刀剣乱舞の太郎太刀レシピ

no title


 

刀剣乱舞の最大戦力「大太刀」の「太郎太刀」 のレシピ・ドロップ・ステータスの情報記事になります。黄金レシピ・最新。

特へのランクアップレベルは25です 



 基本レシピ

検証件数は1万以上
木炭玉鋼冷却砥石確率
5306006005106.27%
5506506505505.98%
5506606605505.39%
ほかにも以下のパターンのレシピが報告されています。
  • 550/660/760/550
  • 600/600/600/510
  • 525/680/680/595
鍛刀時間は2時間30分枠です
鍛刀2時間30分

他の2時間30分枠の刀剣男士
へし切長谷部石切丸太郎太刀次郎太刀  


 ドロップ

ドロップするステージは以下です。
  • 4-3全域
  • 4-4全域
  • 5-1全域
  • 5-2全域
  • 5-3全域
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

下に続く









 太郎太刀ステータス

名前 太郎太刀(たろうたち)
刀種 大太刀
絵師 Digital Heartsさん
声優 泰勇気さん
歴史上の持ち主 真柄直隆
関係ありそうな刀剣男士   次郎太刀


ランクアップレベル...25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
62 57 57 12 45 26 13 26



特最大ステータス
太郎太刀最大ステータス(刀装無し)
名称 生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
太郎太刀 76 82 77176126 2031

装備できる刀装の数:2個
no title


 太郎太刀さんは強いの?

初心者向け説明
主に以下の様なときに役に立ってくれます

・5-4突破までは太郎太刀に限らず大太刀が1人でもいれば楽に突破可能
・演練で無双したい時
・期間限定イベントステージの後半で活躍

他の大太刀とのステータス比較
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
次郎太刀 7284801658231835
太郎太刀 7682771761262031
石切丸 7285681361321523
蛍丸 7381741860291828

生存の基礎値は全刀剣の中で1位です。蛍丸に続く演練の悪魔。


 イラストまとめ


入手時

11_480

戦闘時(中傷)

20150119233232C6VjX0Sg_480

真剣必殺

Cc8jxqJUcAAnXd__480

内番

20150121142806lkCJ8G64_480

 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:おや、地上に動きですか。
ロード完了:刀剣乱舞、開始ですよ。
ゲーム開始 ...仕方ありませんね。
入手時 ...おや。現世に呼ばれるとは。私は太郎太刀。
人に使えるはずのない実戦刀です。
本丸、近侍設定時 1:次郎太刀はあれでまだ現世寄りですからね。一方、私は...。
2:使える者がいない刀は、この世に存在していないも同じ。違いますか?
3:地上がどうなろうが、思うところはあまりないのですよね。

負傷:この身を構成しているのは、一応現世のものですからね...。
こういうこともあります。
放置:これでようやく、いつも通りですかね...。
結成入れ替え は、分かりました。
結成、隊長指定時 主よ、果たして私を扱えますか?
刀装装備 1:現世の武具ですか。さて...。
2:私に扱えるといいのですが。
3:私の体格は、こうですからね。
出陣 地上の戦に、再び関わる日が来るとはね。
資源マス おや、思わぬ拾い物が。
ボスマス これより先は不浄の領域、覚悟はよいか。
索敵時 状況を教えてください。それから対処を考えましょう。
白刃戦 さあ、現世に介入いたしましょうか。
白刃戦(演練) 現世の戦術、見せてもらいましょう。
攻撃 1:薙ぎ払う!
2:近付けまい!
会心の一撃 我が一振りは暴風が如し!
軽傷 1:おやおや...。
2:これはなかなか。
中傷/重傷 現世の武者も、なかなか...!
真剣必殺 無双の暴風、その身に受けよ!
一騎打ち 最後に残るは神頼み、ですか...仕方ありませんね。 
MVP おや、私でしたか。
ランクアップ 霊格が上がり、ますます現世と離れてしまったような......?
任務完了 任務の確認をした方が良いのでは?
馬当番 開始:......まいりました。動物は大きなものを恐れるんですよね...。
終了:とりあえず、やれることはやりました、が。
畑当番 開始:私に豊穣の力はないのですけれど...。
終了:単純に力仕事だけをするというのも、たまには良いですね。
手合せ 開始:さあ、来なさい。私はここですよ。
終了:この経験、お役に立ちましたか?
遠征 通常:大丈夫ですよ、遠征のついでにいなくなったりはしませんから。
隊長:ふーむ...今帰りましたよ。
近侍:遠出の者たちが帰ってきましたよ。
鍛刀 新たな刀の参陣ですね。
刀装作成 さあ、完成しましたよ。
手入れ 軽傷:軽く治して来ましょう。
中傷:少々、穢れが溜まりすぎましたかね。
練結 神威が高まります。
戦績 ふーむ...これが地上の現状ですか。
万屋 私を連れると、店内が狭いのでは?
破壊(反転) さて...天上に還りますか......短い現世でしたね...




大太刀は5面突破前に運良く入手出来たら楽ですね。
昼戦においての最高戦力ですわ。 

全刀剣男士のレシピ情報はこちら
⇒ 全刀剣男士レシピまとめ 短刀~大太刀全て網羅 

その他の大太刀のレシピ
⇒ 蛍丸 
⇒ 次郎太刀
⇒ 石切丸