200x280x35bad46dcfd6f6d4930c5988

刀剣乱舞(とうらぶ)の脇差の刀剣男士「にっかり青江(【にっかりあおえ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。








 刀剣乱舞のにっかり青江レシピ

  • 350/350/650/650
  • 250/250/150/250
  • 350/300/350/150 にっかり青江 
  • 150/350/100/150 絵馬無 40:00 脇差 にっかり青江
  •  200/200/200/200

 ドロップ

  • 1-3ボス

  • 1-3ボス

  • 1-4全域

  • 2-1全域

  • 2-2全域

  • 2-3全域

  • 2-4全域

  • 3-1ボス

  • 3-2全域

  • 3-3全域

  • 3-4全域

  • 4-1全域

  • 4-2全域

 ステータス

にっかり青江(にっかりあおえ) 脇差 青江

にっかり青江





【名前】のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
30 26 28 37 25 40 41 39



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
39 44 46 52 41 40 55 45



 イラストまとめ

加入時

35

真剣必殺

46

戦闘時

_480にっかり青江2

内番

にっかり青江

 

 セリフ

ネタバレ注意

短刀・特ランクアップレベル

状況セリフ
ログイン時ロード中:と・う・ら・ぶ。
ロード完了:刀剣乱舞、始めようか。
ゲーム開始ッフフ、待ってたよ。
入手時僕はにっかり青江。うんうん、君も変な名前だと思うだろう?
本丸、近侍設定時1:へえ、僕に興味があるのかい?
2:堅物が多いよねえ、ここ。誘っても食い付いてこないし、つれないなあ。
3:いくら幽霊とはいえ近寄ってきた幼子を斬り捨てるなんて、どんな気持ちなのかな。

負傷:僕を脱がせて、どうする気だい。
放置:たしかに、僕を置いておけば怨霊が出ないとは言うけれどね。 
結成入れ替え出番かな?
結成、隊長指定時戦慣れはしてるからね。
刀装装備1:これを使いこなすには、、
2:君色に染めようっていうのかい?
3:はいはい。
出陣そう、刀は戦に出てこそだよ。
資源マスせっかくだから拾っていこうか。
ボスマスあぁ、、、嗅ぎ慣れたにおい、血のにおい。戦のにおいだ。
索敵時ああ、この手のは覚えがあるね。合ってるか確認してほしいな。
白刃戦さあ、斬ったり斬られたりしよう。
白刃戦(演練)油断してたら、殺しちゃうかもね。
攻撃1:そこだよね。
2:どこかで見た動きだね。
二刀開眼:来なよ、僕が欲しいのだろう? 
会心の一撃笑いなよ、にっかりと。
軽傷1:おおっと危ない。
2:そんなに僕に触れたいのかい?
中傷/重傷戦ってるんだ、これくらいは普通さ。
真剣必殺石灯籠みたいに、斬ってやろうかなあっ、、、!
一騎打ち来なよ、僕が欲しいのだろう?
MVP笑顔が一番だよ、最終的にはね。
ランクアップこれで、僕も君に馴染んできたかな?
任務完了斬ったら斬っただけのご褒美を貰わないとね。
馬当番開始:馬は大きいよねぇ。......体のことだよ?
終了:馬を怖がらせる趣味はないんだけどねぇ。
畑当番開始:こういうことは、置物連中にやらせた方がいいんじゃないかい?
終了: あーあ、手に豆ができてしまったよ。
手合わせ開始:さぁ。僕に身を委ねてくれ。
終了:あぁ。悪くはなかったよ。
遠征通常:せいぜい楽しんでくるよ。
隊長:ただいま、お土産だよ。
近侍:遠征のみんなはお疲れ様だねぇ。
鍛刀かわいい子だといいねえ。
刀装作成使えるものだといいねえ。
手入れ軽傷:おやおや、心配性だね。
中傷:そうそう、鈍った刀なんて無様なだけだしね。
練結ああ、、いいね。
戦績見せてみなよ、恥ずかしがらずにさ。
万屋へえ、、僕をわざわざ連れて行くのかい?
破壊(反転)散々斬り殺してきたんだ...こういうこともあるさ...