一期一振

刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「一期一振(いちごひとふり)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。







 刀剣乱舞の一期一振レシピ

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
8108108108101.37%
6005007007001.05%
6006006006000.86%
3505503505500.79%

その他以下のようなレシピも報告されています。

  • 550/550/550/550
  • 600/500/700/700
鍛刀時間は3時間20分

 ドロップ

  • 5-2ボス
  • 5-3一部
  • 5-4一部
  • 6-1全域
  • 6-2全域
  • 6-3全域




 ステータス

基本情報

一期一振

名前 一期一振(いちごひとふり)
刀種 太刀
絵師 シキユリ
声優 田丸 篤志
特レベル Lv25

初期ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
48 49 52 30 42 30 30 25

特最大ステータス

生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
61 70 72 36 57 30 39 31

 イラストまとめ

加入時

一期一振
 

真剣必殺
 一期一振

戦闘時(中傷?)

一期一振
 

 セリフ

ネタバレ注意


状況セリフ
ログイン時ロード中:露と落ち 露と消えにし 我が身かな
ロード完了:刀剣乱舞、始めるか。
ゲーム開始お待ちしておりました。
入手時私は、一期一振。
粟田口吉光の手による唯一の太刀。
藤四郎は私の弟達ですな。
本丸、近侍設定時1:前の主は背が高くなかったので、それに合わせてわたしはこうなったんです。
2:物腰の割に服が派手、、ですか。ははは、前の主の影響ですな
3:弟たちのこと、よろしくお願い申し上げる。

負傷:お気になさらずに、、慣れていますから。
放置:お帰りを、お待ちしております。
結成入れ替えお任せください。
結成、隊長指定時弟を率いるのと、同じようなもんです。
刀装装備1:拝領します。
2:しかと。
3: かしこまりました。
出陣出陣いたしますか。
資源マス思わぬ収入ですな。
ボスマス怨敵はこの奥に。ご準備を。
索敵時布陣の偵察を。しかるのち、各個撃破と洒落込みますか。
白刃戦一期一振、参る!
白刃戦(演練)合戦の演習か。二度と負けたくないんだが。
攻撃1:お覚悟!
2: 斬る!
会心の一撃吉光の名は伊達じゃない!
軽傷1:なるほど、、、
2: 痛くはないな、、、
中傷/重傷再刃されたせいか、、、
真剣必殺自分ではよくわからんのです。今自分が、どんな顔をしているのか、、、
一騎打ちこれ以上、好きにはさせん!
MVPお褒めいただき、ありがとうございます。
ランクアップ強くなるごとに、昔とは違う自分になる気がするな。……いえ、良いことなんだろうが。
任務完了任務が終わりました。
馬当番開始:はっはっは。馬当番か。
終了:馬にもいろいろいるもんだ、、
畑当番開始:兵糧攻めされてはたまらんからなぁ。
終了:これで備蓄は足りるでしょう。
手合わせ開始:お手合わせ、お願い申し上げる。
終了:いい汗をかきました。
遠征通常:行ってまいります。留守の間、弟たちをよろしくお願いいたします。
隊長:ご確認ください。
近侍:遠征部隊を出迎えましょうか。
鍛刀刀集め、、ですか。いえ、文句はありませんが。
刀装作成完成いたしました。お納めください。
手入れ軽傷:着物を着替えてまいります。
中傷:大丈夫。癒える傷です。
練結ありがたき幸せ。
戦績文をお持ちいたしました。
万屋はっ、お供いたします。
破壊(反転)ああ...世界が、燃えている......還るんだな、あの、炎の中へ......



 

レア4太刀のレシピ情報
⇒ 鶴丸国永 / 江雪左文字 / 一期一振 / 鶯丸

全刀種のレシピ情報
⇒ 刀剣乱舞 全刀種のレシピ情報まとめ