江雪左文字

刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「江雪左文字(こうせつさもんじ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。







 刀剣乱舞の江雪左文字レシピ

鍛刀時間は3時間20分

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
7507507507501.04%
5506606605501.48%
5506606505501.41%
3506503506501.47%

その他散見するレシピ情報

  • 600 600 600 510
  • 350 350 350 350
  • 350 350 650 650
  • 350 350 550 550
  • 500 350 500 500
  • 350 450 450 350 


 ドロップ 

  • 5-2ボス
  • 5-3全域
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域
  • 6-3全域
  • 6-4全域




 ステータス

江雪左文字


名前 江雪左文字(こうせつさもんじ)
刀種 太刀
絵師 鈴木次郎さん
声優 佐藤拓也さん
歴史上の持ち主 徳川家康
関係ありそうな刀剣男士  


ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
51 51 49 31 41 30 27 26



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
65 72 70 37 57 30 35 32



 イラストまとめ

加入時
江雪左文字 

真剣必殺
 江雪左文字

戦闘イラスト

江雪左文字


 セリフ

ネタバレ注意


状況 セリフ
ログイン時 ロード中:この世は悲しみに満ちている......
ロード完了:刀剣乱舞...開始です。
ゲーム開始 せめて...貴方のために祈りましょう。
入手時 ...江雪左文字と申します。
戦いが...この世から消える日はあるのでしょうか......?
本丸...近侍設定時 1:戦えば...必ず片方が悲しみに沈むことになります。
2:戦いは...嫌いです。
3:世は...悲しみに満ちています。...救いはないのでしょうか。

負傷:私が傷付くのは構いません。...それだけで済むのであれば。
放置:戦いが終わる日は...果たして来るのでしょうか?
結成入れ替え 私に...何をさせようと?
結成...隊長指定時 彼らを...どこに導けと言うのですか?
刀装装備 1:...致し方ありませんか。
2:...拒否権は...ないのでしょう。
3:...はぁ...。
出陣 どうしても...戦いは避けられませんか。
資源マス おや...そこにあるのは?
ボスマス 空気が...嘆きと悲しみに満ちていますね...。
索敵時 不穏な気配を感じます...。確認をお願いします。
白刃戦 和睦の道は...ないのでしょうか...。
白刃戦(演練) 訓練であれば...と思ってしまうのは...罪深いことでしょうか?
攻撃 1:退く気はありませんか。
2:そこですか。
会心の一撃 戦うという事はこういうことです...!
軽傷 1:それで...満足ですか。
2:どこまで血を求め続けるのですか...
中傷/重傷 身を斬られる痛みなど...心に比べれば...!
真剣必殺 戦いは嫌いです...しかし...むざむざ殺されるつもりもありません...!
一騎打ち 今背負っているのは自分の命だけではありませんからね。
MVP ...嬉しくありません。
ランクアップ 強くなっても...喜べません。これは...戦うための力なのですから......。
任務完了 任務が終わっているようですよ。
馬当番 開始:生きとし生けるものに触れることは...救いですね。
終了:......ええ。やすらぎの時間を過ごしました。
畑当番 開始:汗水たらして...日々の糧を得る。幸せな暮らしですね。
終了:こういう時だけは...明日を信じることができますね。
手合せ 開始:......どうぞ。どこからでも打ち込んできて下さい。
終了:貴方の役には立ちましたか?
遠征 通常:ええ......戦でないのであれば......。
隊長:ただ今...戻りましたよ。
近侍:遠出の者達の帰還ですね...。
鍛刀 この悲しみの地に立つ...新たな刀が来ましたね。
刀装作成 戦いを忌避している私が...戦いの道具を作る。...皮肉ですね...。
手入れ 軽傷:そう時間はかかりませんよ...。
中傷:少し...一人にして下さい...。
練結 力が高まっても...私は...。
戦績 ...これが...貴方の戦いの記録ですか。
万屋 戦いに関係のないことであれば...お手伝いしますよ。
破壊(反転) 言ったでしょう...戦いは、嫌いだと......



レア4太刀のレシピ情報
⇒ 鶴丸国永 / 江雪左文字 / 一期一振 / 鶯丸

全刀種のレシピ情報
⇒ 刀剣乱舞 全刀種のレシピ情報まとめ