レシピ鶴丸国永


刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「鶴丸国永(つるまるくになが)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。








 刀剣乱舞の鶴丸国永レシピ

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
9009009009003.71%
6006006005102.07%
5505505505501.89%
5506607605501.73%

鍛刀時間は3時間20分枠です

 ドロップ

  • 4-4ボス
  • 5-3ボス
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域
  • 6-3全域
  • 6-4全域





 鶴丸国永のステータス

鶴丸国永


名前 鶴丸国永(つるまるくになが)
刀種 太刀
絵師 Izumiさん
声優 斉藤壮馬さん
歴史上の持ち主 安達氏→北条氏→???→伊達氏→皇室(宮内庁管理)
関係ありそうな刀剣男士  




ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
51 51 51 31 38 32 28 26



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
62 69 69 34 51 32 33 29



 イラストまとめ

加入時

28

真剣必殺

36

戦闘イラスト

1421294704_480

内番

_480鶴丸内番



 セリフ

ネタバレ注意


状況 セリフ
ログイン時 ロード中:仕込みは上々...。
ロード完了:刀剣乱舞、開始しよう。
ゲーム開始 今日はどんな驚きが待ち受けているかな?
入手時 よっ。鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?
本丸、近侍設定時 1:わっ!...あっはははは!驚いたか?ああ、いやいや、すまんすまん。
2:衣装は白一色でいいのさ。戦場で赤く染まって、鶴らしくなるだろう?
3:人生には驚きが必要なのさ。
予想し得る出来事だけじゃあ、心が先に死んでいく。

負傷:紅白揃ったと言えど、いつまでもこれでは、驚きが足りないだろ...!
放置:やれやれ、退屈で死んでしまいそうだぜ。
結成入れ替え まーかせておけ。先陣切って空気を掴むぜ。
結成、隊長指定時 あぁ。驚きの結果をきみにもたらそう。
刀装装備 1:装備の見た目で驚かせるというのはアリか...。
2:戦道具に驚きが必要かどうかは悩むなぁ。
3:ま、装備は信頼できることが第一だな。驚きはその次か。
出陣 あぁ。大船に乗ったつもりで任せておけ。
資源マス お、いいねえ。こういう小さな驚きもオツなもんだ。
ボスマス 全く...こういう本陣でございと言いたげなのはどうなんだ。
索敵時 布陣に穴はあるかい?折角なら奇襲を仕掛けたいよな。
白刃戦 さぁ、大舞台の始まりだ!
白刃戦(演練) はっはは!それじゃあ、驚いてもらおうか。
攻撃 1:後ろだぜ?
2:遅い遅い!
会心の一撃 予想外だったか?ガラ空きだぜ!
軽傷 1:おっと、そっちか。
2:ほいほいっ、受けてやるぞっと。
中傷/重傷 いいねぇ...驚かせてもらったぜ...!
真剣必殺 紅白に染まった俺を見たんだ...後は死んでもめでたいだろう。
一騎打ち さあて...これで負けたんじゃ、驚きも何もないよなぁ!
MVP おっと!こりゃ驚きだねぇ。
ランクアップ いやいや、衣装替えにはまだ早い。
このままでも、まだまだ見せてないことがあるんでな。
任務完了 毎日代わり映えのない任務だとしても、放置しちゃあいけないぜ。
馬当番 開始:こりゃ驚いた。刀が馬当番かよ。
終了:いやいや、驚いた驚いた...。
畑当番 開始:ははは。刀に畑仕事させるなんてねえ。
たしかにこれは驚きだわな。
終了:次は何だ? どんなトンチキな仕事をさせる気だ?
手合せ 開始:互いに好きに打ち込んだほうがためになるだろ?
終了:ああ、これで奇襲されてもビビらずにいられるだろ?
遠征 通常:っは! 遠征先の人々にも、驚きを与えてくるか!
隊長:帰ったぜ。土産話でも聞くかい?
近侍:帰ってきたな。どう驚かせてやろうかな。
鍛刀 おっと!新入りがやってきたな?
刀装作成 それ!これでどうだ?
手入れ 軽傷:着替えてくる。白い着物は汚れが目立つんでな。
中傷:いつまでもこの恰好じゃ、様にならないだろう。
練結 こりゃいいなぁ!
戦績 手紙が届いてるぜ?恋文か?
万屋 おやおや。俺への贈り物なら、相談しないほうがいいんじゃないか?
破壊(反転) 参ったな...これじゃあ衣装が赤一色で...鶴には見えねえじゃねえか...




レア4太刀のレシピ情報
⇒ 鶴丸国永 / 江雪左文字 / 一期一振 / 鶯丸

全刀種のレシピ情報
⇒ 刀剣乱舞 全刀種のレシピ情報まとめ