鶯丸


刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「鶯丸(うぐいすまる)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。









 刀剣乱舞の鶯丸レシピ

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
9009009009001.58%
5505505505501.03%
6005007007000.9%
6606607607600.9%

鍛刀時間は3時間20分」
その他以下のようなレシピが報告されています。

550/650/650/550
350 350 550 550
770 660 660 550

 ドロップ

  • 4-4ボス前
  • 5-3ボス
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域
  • 6-3全域
  • 6-4全域





 鶯丸ステータス

鶯丸


名前 鶯丸(うぐいすまる)
刀種 短刀
絵師 禍津属シラノさん
声優 柿原徹也さん
歴史上の持ち主 ???
関係ありそうな刀剣  大包平
元ネタ  銘「備前国友成」を通称で「鶯丸」と呼ぶ。
東京国立博物館所蔵の国宝「大包平」と同様、
古備前派の刀剣である。

ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
50 51 48 31 39 28 30 27



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
64 71 69 37 55 28 38 33



 イラストまとめ

加入時

鶯丸

真剣必殺

鶯丸

戦闘時

鶯丸

畑当番


鶯丸


 

 セリフ

ネタバレ注意


状況 セリフ
ログイン時 ロード中:他人がなんて言うかなんかどうでもいい、
それを伝えられたらと思っていた。
ロード完了:刀剣乱舞、開始します。
ゲーム開始 それでは始めようか
入手時 古備前の鶯丸。
名前については自分でもよくわからんが、
まあよろしく頼む。
本丸、近侍設定時 1:何を考えているかだって?
そりゃあもう、大包平が今日も馬鹿やってそうだなーって。
2:俺?俺はそうだな、
他人のことなんか気にするなと、教えてまわりたいな。
3:大包平は、天下五剣の称号を気にしすぎだ。

負傷:うっ、、心配しないでも大丈夫。
放置:ま、たまにはのんびりするといいさ。
結成入れ替え 拝命した。
結成、隊長指定時 拝命する。まあ、せいぜい期待に添えるようにしようか。
刀装装備 1:これを装備するんだな。
2:これはこれは。
3:いいものじゃないか。
出陣 出陣する。
資源マス 拾い物か。
ボスマス 大包平なら喜ぶだろうが、、まあいいか。行くぞ!
索敵時 偵察を始めろ。
白刃戦 鶯丸、参る!
白刃戦(演練) 実力を見せてもらおうか!
攻撃 1:命が惜しいなら引け!
2:命を大事にしろ!
会心の一撃 殺すのは好きではないのでな。生き残れよ。 
軽傷 1:逃げたいが、逃げられんのが役目というやつでな。
2:くっ、まだまだっ。 
中傷/重傷 茶でも、飲みたいところだが、、。
真剣必殺 やれやれ、逃げてくれればいいんだが、、
一騎打ち 一騎打ちか。引き受けたッ!
MVP まあ、細かいことは気にするな。
ランクアップ 強くなったと言われても、実感は無いな。
まあ、そんなもんか。
任務完了 任務が終わったようだ。
馬当番 開始:馬でも俺の握り飯はうまいか。そうか。
終了:馬にぺっ、と、された
畑当番 開始:野良仕事は休み休みやるもんだ。
つまりは俺に向いている。
終了:いやー、たっぷり休んだ。 
手合せ 開始:どっちが上か教えてやろう
終了:まさかああくるとはなあ
遠征 通常:遠征に行ってくる。
隊長:久しぶりに戻ってきた。
近侍:遠征終了だな。
鍛刀 刀が出来たらしい。
刀装作成 装備品だ。
手入れ 軽傷:修復に入る。
中傷:大修復する。たまにはのんびりするさ。
練結 強くなるのか。
戦績 実績だ。
万屋 茶くらい出して欲しいもんだなぁ、この店も。
破壊(反転) 命日には...茶でも、献じてくれ



レア4太刀のレシピ情報
⇒ 鶴丸国永 / 江雪左文字 / 一期一振 / 鶯丸

全刀種のレシピ情報
⇒ 刀剣乱舞 全刀種のレシピ情報まとめ