刀剣乱舞関連のtwitterの二次創作情報

ついに刀剣乱舞でも「深夜のお絵描き60分一本勝負」のタグが稼働しました。このタグはその名の通り、twitterを使用している絵師達がそれぞれのジャンルやお題ごとに60分で絵を書いてtwitterに投稿するというイベントです。通称ワンドロ


このタグの艦これ版や東方版が一時期twitterのトレンド入りを何度も果たしていたので有名なのではないでしょうか。

▶参照
艦これ版深夜のお絵かき一本勝負


そして現在1月24日23時30分時点で、この刀剣乱舞版のお絵かきタグがtwitterにてトレンド入りを果たしております。


写真の4行目
40 PM



早速様々な絵師が刀剣乱舞の絵を描き、twitterに画像を投稿しています。これから二次創作がどんどん活発になりそうですね。サーバー増築後に新規プレーヤーが増えるでしょうし。




ちなみにこのイベントは、以前から「刀剣乱舞版深夜のお絵かき60分一本勝負」という名前のtwitterアカウント(@tourabu60m)が誕生しており、そのアカウント主導で企画が準備がされていました。






ルールも作成されているので、投稿する際はルールに則りましょう。





本日のお題は「フリー」だったようです。




そして次回の開催は1月28日水曜日。
お題は山姥切国広とのこと。




という訳で、タグへのアクセスはこちらより。
▶ #刀剣乱舞版深夜のお絵描き60分一本勝負