刀剣乱舞のステータスの意味が判明
今まで公式から説明がなかった、刀剣男士のステータス「生存・打撃・統率・機動・衝力・範囲・必殺・偵察・隠蔽」の意味が公式より説明がありました。DMMで刀剣乱舞を遊ぶ時に、下にスクロールすると見える以下のメニューに記載。
遊び方⇒3刀剣男士とは?⇒刀剣男士とは?の項目に記述がされておりました。
※注意
このまとめ記事は2015年2月4日に作成したものです。
当時は現在「必殺」と呼ばれているステータスの呼称が「忠誠」だったので、この記事では「忠誠」と発言されています。
遊び方の記述が丁寧になったと話題に
89: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:45:32.61 ID:idFp7md3
公式の遊び方少し丁寧になったな
初心者にはこれでもまだ足りないくらいだろうが
初心者にはこれでもまだ足りないくらいだろうが
93: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:46:35.09 ID:UR+c0Bh7
本当だ いつのまに
【生存(せいぞん)】
敵の攻撃を受けると減少し、中傷、重傷となっていき、0になると破壊されてしまいます。
【打撃(だげき)】
攻撃する際、敵に与えるダメージの大きさです。打撃が大きいほど、一撃で与えるダメージ量が増加します。
【統率(とうそつ)】
刀剣男士と装備している刀装の損害を抑える効果があります。
【機動(きどう)】
攻撃を行う順番に関係します。より高いほど先に攻撃を行うことができます。
【衛力(しょうりょく)】
敵を後退させる力です。ダメージを与えた際、相手が後退しやすくなります。
【範囲(はんい)】
同時に攻撃できる範囲です。
それぞれ下記のような攻撃範囲を持ちます。
狭:敵1体が対象となります。
縦:刀装を装備していても本体にダメージを与えます。
広:攻撃対象となる1体の、さらに上下1体も攻撃の範囲に含まれます。
全:全ての敵が攻撃対象となります。
【忠誠(忠誠)】⇒現在は(必殺)
真剣必殺の発動率が高くなります。
【偵察(ていさつ)】
戦闘開始時に、相手側の布陣を偵察します。より高い偵察を持つほど成功率が上がります。
【隠蔽(いんぺい)】
戦闘開始時に、相手側の偵察から自分の布陣を隠蔽します。
より高い隠蔽を持つほど相手の偵察の成功率が下がります。
【生存(せいぞん)】
敵の攻撃を受けると減少し、中傷、重傷となっていき、0になると破壊されてしまいます。
【打撃(だげき)】
攻撃する際、敵に与えるダメージの大きさです。打撃が大きいほど、一撃で与えるダメージ量が増加します。
【統率(とうそつ)】
刀剣男士と装備している刀装の損害を抑える効果があります。
【機動(きどう)】
攻撃を行う順番に関係します。より高いほど先に攻撃を行うことができます。
【衛力(しょうりょく)】
敵を後退させる力です。ダメージを与えた際、相手が後退しやすくなります。
【範囲(はんい)】
同時に攻撃できる範囲です。
それぞれ下記のような攻撃範囲を持ちます。
狭:敵1体が対象となります。
縦:刀装を装備していても本体にダメージを与えます。
広:攻撃対象となる1体の、さらに上下1体も攻撃の範囲に含まれます。
全:全ての敵が攻撃対象となります。
【忠誠(忠誠)】⇒現在は(必殺)
真剣必殺の発動率が高くなります。
【偵察(ていさつ)】
戦闘開始時に、相手側の布陣を偵察します。より高い偵察を持つほど成功率が上がります。
【隠蔽(いんぺい)】
戦闘開始時に、相手側の偵察から自分の布陣を隠蔽します。
より高い隠蔽を持つほど相手の偵察の成功率が下がります。
97: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:47:19.81 ID:XsvxLnpW
>>93
忠誠は真剣必殺の発動率だったのかwwww
もっと早くしりたかった
忠誠は真剣必殺の発動率だったのかwwww
もっと早くしりたかった
131: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:01.57 ID:IBOne+7q
>>93
なるほど…忠誠と衝力の必要性がほとんど無いなこれ
あと隠蔽って演練以外では意味無くないか?
なるほど…忠誠と衝力の必要性がほとんど無いなこれ
あと隠蔽って演練以外では意味無くないか?
132: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:02.39 ID:g+1XKxfk
>>93
敵を後退させてなんのメリットがあるのかいまいちわからん
敵を後退させてなんのメリットがあるのかいまいちわからん
136: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:34.72 ID:Lk+ZUkY4
>>132
五段階くらい下がらせると生きてても勝てるとかなんとか
五段階くらい下がらせると生きてても勝てるとかなんとか
144: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:53:57.10 ID:pkchuOuS
>>136
あー!時々2番目の敵が中傷のまま勝利判定でるのはそういうことか!
バグだと思ってた
あー!時々2番目の敵が中傷のまま勝利判定でるのはそういうことか!
バグだと思ってた
145: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:54:00.74 ID:g+1XKxfk
>>136
なるほど
まどろっこしいから一撃で殺るわ
なるほど
まどろっこしいから一撃で殺るわ
142: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:53:41.29 ID:UR+c0Bh7
>>132
後退させまくると負傷とかさせてなくても戦意喪失みたいな感じになって勝てるんやで
後退させまくると負傷とかさせてなくても戦意喪失みたいな感じになって勝てるんやで
143: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:53:44.83 ID:XsvxLnpW
>>132
HPを削りきらなくても押し出しきれば勝ちになるから
今後防御がアホみたいに高い敵が出てきた時はそういう勝ち方をすることもあるのかも
でもそんな敵出てきたら短刀とかしんじゃうやめて
HPを削りきらなくても押し出しきれば勝ちになるから
今後防御がアホみたいに高い敵が出てきた時はそういう勝ち方をすることもあるのかも
でもそんな敵出てきたら短刀とかしんじゃうやめて
172: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:58:01.38 ID:AkGnhkuR
>>93
範囲:全ってなんだよ見たこと無いぞ
横じゃないのか?敵でいるのか?
範囲:全ってなんだよ見たこと無いぞ
横じゃないのか?敵でいるのか?
180: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:59:28.56 ID:UR+c0Bh7
>>172
横の間違いだろうな
横の間違いだろうな
96: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:47:13.43 ID:lDsKcFoh
瀕死になると仲間同士で庇うとか発動してくんないかなー
104: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:47:52.94 ID:GQ3gX8Hn
なるほど、忠誠って真剣必殺の発動率が関係してたのか
………死にステやん
………死にステやん
107: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:48:33.95 ID:UR+c0Bh7
衝力って押す力だけだったのかよ…
忠誠高いと真剣必殺出やすかったのかよ…
忠誠高いと真剣必殺出やすかったのかよ…
108: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:48:34.10 ID:hwBfDRBf
忠誠ってやっぱり刀剣男子自身の忠誠心だったのか
114: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:49:22.10 ID:CjGlOGch
忠誠はマジで主への忠誠心なのかよ
じゃあ公式で主信用してないって紹介されてる小夜が高かったり、長谷部蜻蛉切一期とかの忠臣的なキャラが低いのはなんなのよ運営ちゃん
じゃあ公式で主信用してないって紹介されてる小夜が高かったり、長谷部蜻蛉切一期とかの忠臣的なキャラが低いのはなんなのよ運営ちゃん
125: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:13.03 ID:86MtNkhP
忠誠低い方が脱がせにくいとな
>>114
さにわへの忠誠心が低いという意味で元主に対しては高いんじゃない
>>114
さにわへの忠誠心が低いという意味で元主に対しては高いんじゃない
141: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:53:30.62 ID:CjGlOGch
>>125
納得いかんな…
短刀脇差が高いことから種族値っぽいのにキャラ設定と絡められるとモヤモヤする
納得いかんな…
短刀脇差が高いことから種族値っぽいのにキャラ設定と絡められるとモヤモヤする
115: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:49:33.72 ID:+dlHckU6
忠誠通りで空気な訳だよ
衛力の対になるステだと思っていた時期がわたしにもありました
衛力の対になるステだと思っていた時期がわたしにもありました
116: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:50:06.72 ID:4SLtrmFY
死にステ?
もしかしたらイベント最終ステージが毎回真剣必殺発動するまで負傷するような鬼畜難易度かもよ?
もしかしたらイベント最終ステージが毎回真剣必殺発動するまで負傷するような鬼畜難易度かもよ?
127: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:30.91 ID:Lp2Ou3Vz
>>116
その場合死ぬのはステじゃなくてゲームそのものだ
その場合死ぬのはステじゃなくてゲームそのものだ
118: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:50:14.19 ID:ZNOaxfPe
忠誠って疲れやすさだと思ってた
120: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:50:37.50 ID:BdNydeEc
忠誠って真剣必殺の確率だけなのか
忠誠ナンバーワンの骨喰きゅんとナンバーツーの鯰尾きゅんの立場は一体
忠誠ナンバーワンの骨喰きゅんとナンバーツーの鯰尾きゅんの立場は一体
123: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:06.87 ID:czUFXC6l
忠誠て真剣必殺関係してたのか
もっと早く教えてくれても良かったんじゃ…
もっと早く教えてくれても良かったんじゃ…
126: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:15.44 ID:+dlHckU6
鶴丸「まじかよ...」
128: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:31.19 ID:nzaoDK1u
忠誠と隠蔽は死にステだな…
129: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:51:32.08 ID:prvPW7TR
忠誠がそのまま主に対する忠誠心とは思わなかった
数値に納得いかないキャラ多いなあ
数値に納得いかないキャラ多いなあ
134: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:31.61 ID:VnPvWEWT
鯰と骨が忠誠高くて喜んでたら死にステなのかよ
まあ可愛いから良いんだけどさあ
まあ可愛いから良いんだけどさあ
137: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:40.54 ID:Kt5pHtTX
CCO28しか忠誠無いんだけど裏切る気かお前
138: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:52:53.42 ID:BzBNkuod
忠誠死にステならもっと上げやすくして欲しかったわ
交流とかない分こういうとこで仲良くなってる感欲しい
交流とかない分こういうとこで仲良くなってる感欲しい
140: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:53:20.13 ID:prvPW7TR
ロストや手入れのリスク考えるとただでさえ発動するメリット薄いのに
忠誠の数値によって発動しにくい奴がいるとか本当戦闘バランスgdgdだなあ
忠誠の数値によって発動しにくい奴がいるとか本当戦闘バランスgdgdだなあ
147: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:54:07.13 ID:lDsKcFoh
忠誠あんま見てなかったが低い高いが意外な感じなのか
148: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:54:34.08 ID:ZNOaxfPe
団子食わせたら忠誠上がるとかなら課金増えるかもよ運営
150: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:55:01.43 ID:pkkYHApC
へしって忠誠低かったような…
え、つまり…
え、つまり…
151: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:55:27.59 ID:A7KCxNh5
衝力って多少は関係してくる?
だとしたら鶴丸=サンは更に悲惨やな、死にステなら多少面目保てたろうに
しかし代用どうするかなぁ・・・大太刀3人ってやっぱり重過ぎる?
連戦で削られそう
だとしたら鶴丸=サンは更に悲惨やな、死にステなら多少面目保てたろうに
しかし代用どうするかなぁ・・・大太刀3人ってやっぱり重過ぎる?
連戦で削られそう
152: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:55:33.63 ID:prvPW7TR
審神者に無理やり忠誠上げられる刀剣とかいうネタがあったけど
公式ではっきり忠誠=主に対する忠誠心とか言われちゃうと
洒落にならなくなってきた
公式ではっきり忠誠=主に対する忠誠心とか言われちゃうと
洒落にならなくなってきた
155: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:04.42 ID:yOJKXSGP
へしお前…お慕い勢のふりを…?
絶望しました、へしの主やめます
絶望しました、へしの主やめます
156: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:06.60 ID:4SLtrmFY
そのうち食わせると忠誠が上がるまるゆ枠が来るのか
157: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:16.57 ID:IBOne+7q
何かいつも使ってるキャラや忠臣キャラが忠誠低いってなるともやもやするな
忠誠って名前変えてほしいわ
忠誠って名前変えてほしいわ
160: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:32.17 ID:QBwwFLyY
へしの忠誠低いのはちょっとショック
161: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:40.31 ID:fkKS5Nhb
衝力がクリティカルって言ったの誰だよ
酷いよ知恵袋
酷いよ知恵袋
162: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:56:54.99 ID:eOKdKQy/
そもそも忠誠度ってネーミングが良くない
プッツン度とか怒髪転とかそんなんでいいじゃない
プッツン度とか怒髪転とかそんなんでいいじゃない
164: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:57:01.71 ID:sKrxJlVc
忠誠って名前よくないよ
低いとマイナスイメージやん
大太刀太刀薙刀槍は低いじゃん
低いとマイナスイメージやん
大太刀太刀薙刀槍は低いじゃん
168: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:57:22.31 ID:ZZZ8IeJ4
忠誠はクリティカル率かと思ってたけど違うんかw
衝力は貫通力って言われてなかったっけ?
衝力は貫通力って言われてなかったっけ?
171: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:57:59.30 ID:qUD4JQbD
忠誠が必殺の発動率なのは初期スレで予想した通りだったドヤ
ここまで出にくいものとは思ってなかったがな
ここまで出にくいものとは思ってなかったがな
174: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:58:48.36 ID:J5vHbu/L
あんなに素晴らしい忠臣っぷりを発揮している蜻蛉切さんよりも
主に超フレンドリータメ語あんた呼びなチュタのが忠誠高いというこの
主に超フレンドリータメ語あんた呼びなチュタのが忠誠高いというこの
179: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 00:59:22.61 ID:fkKS5Nhb
お気に入りの子が忠誠低いと切ないな
前の主と密接な子ほど低いとかだとブチ切れですよ
前の主と密接な子ほど低いとかだとブチ切れですよ
185: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:00:19.07 ID:eOKdKQy/
キャラげーなのにキャラクターからの好感度が決まってるという
190: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:01:10.39 ID:UR+c0Bh7
>>185
忠誠心=好感度ではないので・・
忠誠心=好感度ではないので・・
188: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:00:37.43 ID:t9+iCCIp
太刀大太刀の真剣必殺発動しにくい理由はやっぱり忠誠度だったのか
クリティカル率も忠誠度依存かと思ってたけど特に書かれてないって事は違うのか
しかし完全に刀種依存で大まかな忠誠度決まってるしなんか微妙な気持ちなるな
クリティカル率も忠誠度依存かと思ってたけど特に書かれてないって事は違うのか
しかし完全に刀種依存で大まかな忠誠度決まってるしなんか微妙な気持ちなるな
943: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 09:12:23.05 ID:vJCMhDge
>>188
デート貢品(課金アイテム)でウナギ登り間違いなしシステムくるんぢゃろか
デート貢品(課金アイテム)でウナギ登り間違いなしシステムくるんぢゃろか
220: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:05:47.46 ID:IBOne+7q
違和感があるのはこの辺だな
忠誠高い:今剣45、堀川国弘45、小夜42
忠誠低い:山伏28、小狐丸28、歌仙30、蜻蛉30、へし33
太郎次郎CCOガングロ辺りは低そうだからまだしも、高そうに見えて低いキャラは全員腹黒に見えるだろ嫌だわ
忠誠高い:今剣45、堀川国弘45、小夜42
忠誠低い:山伏28、小狐丸28、歌仙30、蜻蛉30、へし33
太郎次郎CCOガングロ辺りは低そうだからまだしも、高そうに見えて低いキャラは全員腹黒に見えるだろ嫌だわ
222: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:06:24.09 ID:zjBNh2ce
忠誠が何の役にも立たないクソステだとわかってよかったわ
228: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:07:21.18 ID:Lk+ZUkY4
忠誠高いと脱げやすいってのも何かあれだな、アレ
234: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:08:20.68 ID:U24jZmNY
>>228
主の為なら脱いででも頑張ってくれるんだな
主の為なら脱いででも頑張ってくれるんだな
237: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:09:02.98 ID:ZZZ8IeJ4
>>228
文字通り主の為に一肌脱ぐ感じ
文字通り主の為に一肌脱ぐ感じ
229: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:07:21.54 ID:k5Ki2mzJ
へし忠誠低いのかw
245: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:10:26.87 ID:t9+iCCIp
忠誠度って言う名称がイカンな
覚醒率とかそんな感じの名称にしとけばよかったのに
覚醒率とかそんな感じの名称にしとけばよかったのに
270: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:15:12.56 ID:eOKdKQy/
忠誠心が一番高い奴でも……
さにわ嫌われすぎやん
さにわ嫌われすぎやん
346: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:29:48.31 ID:wU0bw3nm
忠誠分かりやすく並べてみた
49 骨喰
47 鯰尾
45 今剣、堀川
42 小夜
41 加州清光
40 にっかり青江、五虎退、薬研
39 愛染
38 秋田、大和守安定
37 平野、前田
35 鳴狐、厚、乱、山姥切
34 陸奥守
33 長谷部
32 石切丸、鶴丸、御手杵
31 蜂須賀
30 三日月宗近、一期一振、蜻蛉切、燭台切、江雪、宗三、歌仙、和泉守、同田貫
29 岩融、蛍丸
28 子狐丸、鶯丸、山伏、大倶梨伽羅、獅子王
26 太郎
23 次郎
49 骨喰
47 鯰尾
45 今剣、堀川
42 小夜
41 加州清光
40 にっかり青江、五虎退、薬研
39 愛染
38 秋田、大和守安定
37 平野、前田
35 鳴狐、厚、乱、山姥切
34 陸奥守
33 長谷部
32 石切丸、鶴丸、御手杵
31 蜂須賀
30 三日月宗近、一期一振、蜻蛉切、燭台切、江雪、宗三、歌仙、和泉守、同田貫
29 岩融、蛍丸
28 子狐丸、鶯丸、山伏、大倶梨伽羅、獅子王
26 太郎
23 次郎
349: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:30:15.92 ID:jC67RlOx
>>346
タロジロww
タロジロww
353: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:31:03.26 ID:k5Ki2mzJ
>>346
へしクビにしてにっかり育てるわ
へしクビにしてにっかり育てるわ
361: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:32:16.31 ID:5D76ZzMk
>>346
大正義脇差
うちの一軍山姥以外一人でも元気そうと思ってたけどやっぱりそうだった
大正義脇差
うちの一軍山姥以外一人でも元気そうと思ってたけどやっぱりそうだった
376: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:35:10.69 ID:lDsKcFoh
>>346
大栗さんが高かったらギャップ萌えできたのに惜しい
大栗さんが高かったらギャップ萌えできたのに惜しい
388: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:37:14.03 ID:Ly9g+xO9
>>346
なんか偏差値に見えた
なんか偏差値に見えた
390: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:37:48.11 ID:CXLabKdU
>>388
やばいぞこの学校
やばいぞこの学校
347: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:29:58.30 ID:4SLtrmFY
これがソシャゲなら食わせると忠誠が上がるチョコが低確率ドロップするバレンタインイベが来る
348: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:30:04.98 ID:eOKdKQy/
むしろ何故「忠誠」って思いついたのか
375: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:34:42.70 ID:CXLabKdU
忠誠=親密度みたいなもんと考えると恋愛ゲーだな
381: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:36:05.88 ID:mFZUc1XW
>>375
恋愛感情だとまたちょっと違う
忠誠は忠誠
次郎なんか忠誠低くても友好度は高そうだし
恋愛感情だとまたちょっと違う
忠誠は忠誠
次郎なんか忠誠低くても友好度は高そうだし
397: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:39:20.46 ID:hwBfDRBf
【忠誠】
自分より上位にある人物,集団,理念等に対する尊敬の念を伴った献身と服従の態度。
つまり審神者は尊敬されてないんだな
自分より上位にある人物,集団,理念等に対する尊敬の念を伴った献身と服従の態度。
つまり審神者は尊敬されてないんだな
405: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:40:44.17 ID:CXLabKdU
>>397
確かに太郎はこの私を扱えるんですか?て言ってるし馬鹿にされてそうだな
確かに太郎はこの私を扱えるんですか?て言ってるし馬鹿にされてそうだな
402: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:40:23.13 ID:4vdEJaNi
忠誠高いのは短刀脇差で低いのは大太刀太刀槍薙刀ってのはキャラクター個人がないがしろでキャラゲーとして…う~ん
小夜は公式で主信用してないのに忠誠高いのは設定矛盾してるし
ステータスの説明で余計な一文付けたせいだけど、なんかキャラゲーとして大丈夫かこのゲーム
小夜は公式で主信用してないのに忠誠高いのは設定矛盾してるし
ステータスの説明で余計な一文付けたせいだけど、なんかキャラゲーとして大丈夫かこのゲーム
414: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:41:34.79 ID:jC67RlOx
まあこれだけブラック出撃させてるはにわへの忠誠なんて低くてもしょうがない
431: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:45:01.55 ID:mFZUc1XW
>>414
胸に刺さった
胸に刺さった
418: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:43:05.20 ID:4vdEJaNi
忠誠って名前変えよう
無理ならステータス説明の一文消すだけでもしよう
忠誠心にするにしても伸ばせないステータスにするのはやめよう
無理ならステータス説明の一文消すだけでもしよう
忠誠心にするにしても伸ばせないステータスにするのはやめよう
221: 審神者さん 投稿日:2015/02/04(水) 01:05:51.70 ID:fhFtZ+wq
そのうち忠誠伸ばせるような何かをきっと用意してくれる筈
引用元:http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1422974413/
コメント一覧
清光、鶴丸、鯰尾審神者のワイ、無事死亡。
まじで破壊ストッパーつけてくれ~そうすれば真剣必殺の需要がもう少しあがるだろ…?
※2
お守り買ってもええんやで(にっかり)
しかし恋愛ゲーみたいに物で釣って上がる忠誠心っていうのも嫌だよね
色々重い設定くっついてる癖にとたんにちょろいキャラに見えちゃう
自分がそういうシステム嫌いだからそう思うだけなのかもしれんが
恋愛ゲーやる人はその辺ゲームだからて割り切ってるのかな
最初からへしは慇懃無礼な感じが好きだった
明らかに刀種依存のステータスを感情面と絡めるのはキャラゲーとして駄目だわな
キャラ設定と数値がちぐはぐだから「だがそれがいい」とはならないし
もし忠誠ステを伸ばせるとしても真剣必殺の発動率を上げたいわけではないから
名称変更がいいけど、どうだろう
刀剣男子って神様なんだから審神者より立場が上で忠誠が低くて当たり前なんじゃないかと思った
しれっとクリティカル率を忠誠に依存させてもいいのよ公式さん
忠誠高めなのに違和感あるのは大和守安定も
沖田に忠誠誓ってる刀だし
※6
審神者は刀剣より下の存在だけど、同時に刀剣の持ち主である
刀剣にとっては人間であることよりも、自分の持ち主であることのほうが重要
だから審神者を「あるじ」や「ぬし」と呼ぶ
って雑誌に書いてあった
低いのも引っかかるけど変に高いのも引っかかるから、どっちにしろもやっとする
※8
一番は沖田くんだと思うけど二番目ぐらいには主を慕ってるかもしれん
「僕を愛してくれるのかい?」とか「目をかけられてる分は頑張ろうか」とか言うし
それだとヘし切は何だっていう話なんだけどね
数値を見て何故このキャラは忠誠心高いのか低いのか答えを出してみても、大体こじつけになる
一見こうだけど実は〜ってのはよくあるけど、納得いくから良いものなんだなと思った
やっぱり清光がナンバーワン!
なお主要能力値は打刀中ワースト2のもよう
※11
清光好きだけど逆に低ステで安心した。
運営の贔屓とかステのおかげの人気とか言われることもないから、変なアンチに絡まれなくて済むし。
※3
基本的に恩賞って言うのは君主が如何に自分を評価してくれているかを形で現した物なので、
物で釣る以上の意味合いが込められてるんよ
隠蔽って回避の事だと思ってたよ・・・そっちかい!
そもそも真剣発動自体がめったにないレベルのど慎重本丸してるからなぁ…
※13
しかしいくらこじつけてもチョロいものはチョロいのであった…
せめて忠誠が高ければサイコロに勝ちやすいっていうのは欲しかった
それだったら短刀達も入れやすくなるだろうし
攻撃範囲全なんて今の所いるの?
忠誠っていうか、「どれくらい素直か」ってだけではないかと
気持ちの問題として。
それか、真剣必殺の発生率に他にいい名前が思い浮かばなかったとか
みんななんでキレてんの?
忠誠で全然いいけど
自分が一番じゃないとムカつくんだろ。
へしがよく必殺だしてくれるから信長みたいにキレやすいんだなと思ってたんだが…発動低かったのか……
※18
薙刀じゃね?
忠誠値上がんなくていいから名前変えてくれよ
キャラ設定に矛盾が出まくりのキャラゲーとかどうすんだよこれ
※23
もしかして書いた人が横を全と間違えたのか。ありがとう。
忠誠と衝力いらなくね?って言葉に
これ槍男士に公式がケンカ売ってるよね?とも思った
あとあと槍たちの活躍の場を作ってほしい 今結構いらない子認定受けてるし
※21
キャラゲーなのにキャラ設定に矛盾がーとか言ってるけど結局それだよね。
某wikiでお気に入りのキャラを嫁扱いする話題出ただけで荒れてたの見ると、そういう事だよな~って思った。
※26
嫁扱いを書き込んじゃうのも痛いけど
そのゲスパコメも痛いっすわ
忠誠以外は大体予想予想付きそうなパラ内容だな
忠誠が必殺に変わってるね
※29
付けたしで、やっぱ名前変更希望が多かったからかなぁ
忠誠が運ならまるゆ食わせるみたいなのやりたい
審神者は仮初の主だからね……。
太郎と明石が凄く低いの納得w
なるほど…「忠誠」を別の名前に変えてほしいっていう希望、結構多かったんだ。
だから運営ちゃんも変えてくれたのかもね~
何はともあれ、良かったよかった^^
偵察値が高いと良いのはわかるけど隠蔽が高いとなんになるのかよく分からない
ちょっと待て、かなり最初の方に鍛刀してうちの本丸にいらっしゃった必殺が一番高い骨喰藤四郎くんの真剣必殺を私は一度も見たことがないんですが(真顔)
衝力(押出)は超固い槍がいる難易度の高いmapで重宝するようになったね
wikiだと偵察の項目が「部隊においてこの合計値がより高いほど偵察の成功率が上がり、」ってあるんだけど、どなたかこのソースをご存知の方いらっしゃいませんか?
そんな説明初めて知ったのだけれど…
米38
すみません自分で解決できました
ぐぐり方が甘かっただけでした
ここで言う忠誠って真剣必殺が出やすい=中傷しがち=突っ込んでって早死するタイプと、何としても生き残って本陣に帰るタイプって事なんだと思ってたわ
だから忠誠低い子の方が主想いなんだと…捉え方はそれぞれだね
忠誠の意味が単純に真剣必殺が出やすいだけだろうと、本来の忠誠の意味だろうと別にどっちでもいいかなあ個人的には
恋愛ゲーでもないし、そもそも忠誠心低いくらいの子のほうがそれはそれで燃えるし
長谷部がモロ忠誠心高くても、うーんってなるわ
ただ太郎ちゃんよく脱いでくれるけどなー真剣必殺低かったのか
私の本丸では清光とかずおばみより先に薬研ニキが脱ぐ。
いや嬉しいよ。嬉しいけども。
※40
その考え方良いな。低くても高くても主思いね。
ってかステの内、半分が死にステってw範囲なんて増やしようないんだしw
2015年だと感想が今と違うところもあって面白いな
押し出さないときつい敵なんかもいなかったんだね
元主への忠誠心ある方が良いなぁ。ワタシ的には
「男子二君に仕えず」な元主マンセー忠犬キャラが、極修行を経て、審神者デレになって帰ってくるとかご褒美ですやん
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