刀剣乱舞の一騎打ちの様子がニコニコ動画に投稿


一騎打ちは都市伝説じゃなかった!
刀剣乱舞のゲーム内にて、未だ発動条件が明確に判明していない謎のシステム「一騎打ち」に関する検証用動画がニコニコ動画にうpされておりました。

とてもカッコイイ動画でしたので共有です。

▶動画


 一騎打ちの発動条件は未だ謎である

現在一騎打ちに関して判明しているの発動条件は「形勢不利」の時のみということだけ。
戦闘中に自軍がピンチになると認識されると以下の様な文字が表示される。

一騎打ち発動条件


その後両陣営の大将VS大将による勝負が行われ決着が付くというシステム。この状況になったからといって必ず勝利できるわけではなく、負けることもある。

動画を見た感じだと戦闘時に敵に押し負けたり、装備破壊されたり、一番後ろまで味方陣営が下がった状態で発生しております。


動画主さんのコメントによると、
レベル6、槍兵金装備×2、装備溶けたけど怪我なし終了。クリティカル9回or10回で発動。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25505975 

とのことです。

以下スクショ。

刀剣乱舞一騎打ち


09 PM



動画での戦闘状況は岩融1本VS脇差4本

岩融VS



岩融が敵に押し負け、刀装が全破壊されたところで一騎打ちが発動

一騎打ち



「我が隊、形勢不利」の赤文字が中央に表示


一騎打ち発動条件



一騎打ちモードの演出へ


刀剣乱舞一騎打ち発動条件は?


岩融VS敵大将のかっこいいカットイン


岩融VS脇差




一騎打ちのエフェクト


53 PM



白い光に覆われる
勝負の行方は?


一閃


勝負あり

36 PM


という訳で以上54秒とサクッと見ることが出来る動画なので、是非ご覧頂ければと思います。
ざっと見た感じ、発動条件がいくつか考察できそうですね。

  • バトルで一定以上ダメージを受け続けると出る?
  • 装備全破壊が条件?
  • 味方陣営が一番後ろまで押された状態でランダムで発動する?
考察の余地ありです。
















 注目

「刀剣乱舞絢爛図録 三」ニトロ通販での予約は終了したけど単品購入ならDMMで予約可能!コミケ行くの面倒な人におすすめ!