ニトロプラスのでじたろう氏、刀剣乱舞の打ち上げ
ニトロプラスの代表取締役兼プロデューサーのでじたろうさんが「刀剣乱舞の原作チーム打ち上げなう」と投稿する。「打ち上げ」ってことは何か一仕事終えたってことですかね?
それとも2月14日がバレンタインデーというよりも刀剣乱舞サービス開始1ヶ月記念ということの打ち上げなのかしら?
刀剣乱舞の原作チーム打ち上げなう。これからさらにユーザーさんに喜んでもらう為の企みで盛り上がり中。芝村さんがお勧めしてくれた揚げ物にあう日本酒の醸し人九平次が美味い! pic.twitter.com/D0BcxzCD7r
— でじたろう@ニトロプラス (@digitarou) 2015, 2月 13
「これから更にユーザーさんに喜んでもらうための企みで盛り上がり中」と発言しているので、そろそろ何かしらの告知を期待しております。
楽しみ!
コメント一覧
これで更なるグッズ展開とかだったらどうしよう・・・。
イベントだったら開始一ヶ月前くらいに告知欲しいんだけどなー
今から企画してるようじゃもう遅い、ほんとはポッケの中すっからかんなんだろ?
日本酒コラボきそう
刀剣男士のアクセサリーコラボとかないかな
兼さんのピアス出たら買います
グッズよりキャラの掘り下げやってくれ
現状キャラが薄すぎてグッズ買う気にもなれん
※4
キャラが薄いのはわざとじゃない?
艦これとか東方みたいにゲームのキャラ情報は最低限にすることで、二次創作活動をしやすくしてるんじゃないかと思われる。
キャラ薄いのか
こっちは胃もたれしそうなぐらい濃いと思ってた
キャラは濃いがストーリー的な設定は薄めだと思う。キャラ濃いほうが二次創作はしやすいよ。
わざわざ原作チームって言ってるからゲーム関連の何かだろう
グッズ展開もいいと思うが多くのユーザーはゲーム内容の充実を求めてるわけだし
それがわからないニトロではないと思う……たぶん
グッズはもういいから現状レベル上げしかすることないのをなんとかしてくれ…
カンストしたお気に入りが実質解雇扱いになるのはキャラゲーとしてどうなんだ?
二次創作流行りやすい基準ってキャラとか話の濃さ薄さより
自由度高いか低いかじゃないかな
ソースはボカロ、東方、艦これ辺り
※9
レアじゃないキャラがそんな感じなのは艦これもモバマスもそうだし
この手のシステムだと正直その辺は仕方ないかもしれない
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