224: 名無しさん 2015/02/14(土) 22:56:55.15 ID:xIO20Pcx
4-1レベリングの次どこ行きゃいいんだ…
ってなったので各マップの経験値の期待値出してみた
マップ 経験値/戦 経験値/出撃 戦闘数/出撃
2-2 210 595 2.75
2-4 225 650 2.75
4-1 506 2520 5 ※大太刀でルート固定
4-2 448.5 1690 3.67
4-3 462.86 2600 5.5
4-4 483.33 2800 5.67
5-1 520.67 2530 4.75
5-2 498.33 1993.33 4
5-3 569.71 2500 4.21
5-4 604.66 3916.67 6.38 ※短脇打太でルート固定
左から順に
1戦闘あたりの経験値期待値 … 高いほど時間効率がたぶんいい(資源マスとか遠戦とか無考慮)
1出撃あたりの経験値期待値 … 高いほど疲労効率がいい
1出撃あたりの戦闘回数期待値 … なんかの参考になれば
てことで、4-1で育ったら次は5-1か5-3、5-4に行くといいっぽい
ってなったので各マップの経験値の期待値出してみた
マップ 経験値/戦 経験値/出撃 戦闘数/出撃
2-2 210 595 2.75
2-4 225 650 2.75
4-1 506 2520 5 ※大太刀でルート固定
4-2 448.5 1690 3.67
4-3 462.86 2600 5.5
4-4 483.33 2800 5.67
5-1 520.67 2530 4.75
5-2 498.33 1993.33 4
5-3 569.71 2500 4.21
5-4 604.66 3916.67 6.38 ※短脇打太でルート固定
左から順に
1戦闘あたりの経験値期待値 … 高いほど時間効率がたぶんいい(資源マスとか遠戦とか無考慮)
1出撃あたりの経験値期待値 … 高いほど疲労効率がいい
1出撃あたりの戦闘回数期待値 … なんかの参考になれば
てことで、4-1で育ったら次は5-1か5-3、5-4に行くといいっぽい
231: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:01:05.39 ID:Z5iVJmhp
>>224
俺は4-1→5-3→5-4
狐狩りから解放されたけど5-3は最初寅さえ出ればボスまで行くから固定要員じゃない面子のレベル上げに使ってる
上限いったら5-4に混ぜつつ上げてる
俺は4-1→5-3→5-4
狐狩りから解放されたけど5-3は最初寅さえ出ればボスまで行くから固定要員じゃない面子のレベル上げに使ってる
上限いったら5-4に混ぜつつ上げてる
234: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:03:15.34 ID:132F/9ii
>>224
4-2は打4以上構成?でボス前からボスが8割以上固定できてたから打刀レベリング捗ったよ
4-2は打4以上構成?でボス前からボスが8割以上固定できてたから打刀レベリング捗ったよ
272: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:31:03.33 ID:xIO20Pcx
>>234
4-2なんかサイコロ補正ありそうなのね
4-2なんかサイコロ補正ありそうなのね
284: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:36:42.03 ID:132F/9ii
>>272
参考までに 短太打打打打で80週前後回ったけどEからFは3回程度しかいかないで
後はGにいったから補正はかなり高めで存在してると思う
開幕C引けばボス確定みたいなものだから打刀まとめて鍛えるにはおすすめな気がするよ
参考までに 短太打打打打で80週前後回ったけどEからFは3回程度しかいかないで
後はGにいったから補正はかなり高めで存在してると思う
開幕C引けばボス確定みたいなものだから打刀まとめて鍛えるにはおすすめな気がするよ
671: 名無しさん 2015/02/15(日) 03:58:57.58 ID:CRXZroe5
>>284
本当だ4-2打刀4でボス前固定?だね
いい事聞いたありがとう
今のところ外れないけど外れる事もあるのか~
本当だ4-2打刀4でボス前固定?だね
いい事聞いたありがとう
今のところ外れないけど外れる事もあるのか~
238: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:05:44.49 ID:CtvGYNrn
>>224
これすごいな
おれは木炭欲しくて2-4→3-3→4-3でレベリングしてるけど
これすごいな
おれは木炭欲しくて2-4→3-3→4-3でレベリングしてるけど
229: 名無しさん 2015/02/14(土) 22:59:59.36 ID:xIO20Pcx
短刀でもレベル20になったら4-1に連れて行ってるわ
溶けまくるけど本体にまでダメージが行くことはあんまりないし
溶けまくるけど本体にまでダメージが行くことはあんまりないし
237: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:05:03.33 ID:viZcPnQy
>>229
ボス辿り着く前に装備溶けたら帰ってるの?
ボス辿り着く前に装備溶けたら帰ってるの?
242: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:07:24.25 ID:xIO20Pcx
>>237
帰らない
微ダメもらったりするけど、中傷になるまでは手入れせずに再出撃してる
帰らない
微ダメもらったりするけど、中傷になるまでは手入れせずに再出撃してる
240: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:06:56.91 ID:PxPSqRjc
短刀に限っては刀装は使い捨て感覚でレベリングしてる
最低値回せば軽歩兵よく来るし
最低値回せば軽歩兵よく来るし
244: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:08:12.99 ID:uT7J8Wjt
短刀レベル上げするときは一応お守り持たせて兵装剥げてもいけそうならボスまで行ってたな
4-1→4-4→5-4と回ってたけど4-4より5-1のがいいのか
4-1→4-4→5-4と回ってたけど4-4より5-1のがいいのか
246: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:11:25.64 ID:NRTpY1pr
揃えてレベリングしてるせいで制限がキツイ
平均が下がらなくて5面から出れない
平均が下がらなくて5面から出れない
247: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:12:24.88 ID:k3k9QR/i
今レベリング中で4-1に篭ってるんだけど
短短打大太脇だとルート固定なの?
ずっと6戦してるんだけど
短短打大太脇だとルート固定なの?
ずっと6戦してるんだけど
255: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:17:44.36 ID:xIO20Pcx
>>247
ボス固定ってだけで、ボスまでの道のりは変わる
ずっと6戦なのはたまたまじゃないの
ボス固定ってだけで、ボスまでの道のりは変わる
ずっと6戦なのはたまたまじゃないの
260: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:22:23.64 ID:HOWPtnep
>>247
大太刀いれてるとボス固定
大太刀いれてるとボス固定
277: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:32:41.35 ID:k3k9QR/i
>>255
>>260
ごめん質問スレと間違えた
書き込んだ瞬間にずれたわありがとう
>>260
ごめん質問スレと間違えた
書き込んだ瞬間にずれたわありがとう
257: 名無しさん 2015/02/14(土) 23:19:04.78 ID:DRSoMl4q
ルート固定と予備育成のために4-1にレベル1蛍放り込んでるけど装備まったく剥げないな
でもなぜかその横で50近いレベルのチュタの金玉が剥がれかけてるんだよなあ…
でもなぜかその横で50近いレベルのチュタの金玉が剥がれかけてるんだよなあ…
575: 名無しさん 2015/02/15(日) 02:09:44.94 ID:+WyU1uf2
小夜使い始めたら凄い好きになって頑張って育ててるんだけど短刀のレベリング辛いな…
586: 名無しさん 2015/02/15(日) 02:15:43.55 ID:EAeXJXTb
>>575
フルメンバーにせずに一人入れないとか馬や刀装で調整するとか、誉とらせる工夫必要だよな
統率が低いのとスロット数が最大のネック
80くらいになったらどんな敵でもワンパンキルで楽しいよ頑張れ
フルメンバーにせずに一人入れないとか馬や刀装で調整するとか、誉とらせる工夫必要だよな
統率が低いのとスロット数が最大のネック
80くらいになったらどんな敵でもワンパンキルで楽しいよ頑張れ
602: 名無しさん 2015/02/15(日) 02:28:45.51 ID:+WyU1uf2
>>586
そうなんだよねすぐ装備が剥がれるから大量にあった歩兵が底尽きた
80まで遠いけど楽しみだな頑張る
そうなんだよねすぐ装備が剥がれるから大量にあった歩兵が底尽きた
80まで遠いけど楽しみだな頑張る
578: 名無しさん 2015/02/15(日) 02:11:36.49 ID:7oS5WRFM
短刀のレベリング、時々アドバイスしてくれる人いてありがてえ
でも疲労マッハで入れ替え大変
【補足】でも疲労マッハで入れ替え大変
【過去記事】レベリングと資材集めの効率が分かる表が作られる
引用元:http://wc2014.2chsc/test/read.cgi/gameswf/1423909017/
コメント一覧
今小夜のレベリングしてるけど、4-1周回でサクサクレベル上がるし、そんなに大変だと思わないな~
岩融もLv48くらいから4-1で仕事するようになったし
このまま小夜80までレベリングだわ。ただし刀装は消耗品
短刀のレベリングで一番つらいのって刀装で歩兵が作られないこと。
all50でいつも作ってるけど8割くらい軽騎兵だもの。
まずこれを何とかしてほしいわ
じじいと狐いなくて鍛刀してるのもあって資材がない
装備使い捨てできるほど余裕がなくて打刀以上しか育ててないなあ
脇差は50、短刀は30くらいがちらほらいる程度で、実戦には連れていけない
ほんとこのゲームレベリング楽でいいわ。疲労知らずで回れるから普通のRPGやってる要領でレベリングできる。
※4
分かるわ。
刀剣乱舞面白かったら、艦これやったけどレベリング鬼畜過ぎてやめてしまった、、
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