3月3日以降に実装された「優良配合」の調査の為に、資材と依頼札に余裕ある審神者様に第三回の鍛刀結果アンケート調査にご協力頂ければ幸いです。

今回のお題は「600/600/600/510」です。3月3日以前にレアレシピと呼ばれていたレシピになります。

よろしくお願いします。
1回目2回目とALL500、ALL600で検証してみて打刀が70%だったので次はALL700かな?と思いましたが同じ結果が出そうなので、既存レシピを検証していきたいと思います。

【更新履歴】
・3月10日11時00分 調査開始
・3月13日18時00分 結果報告 



 アンケートフォーム

本日3月10日のお題
「600/600/600/510」絵馬無し

鍛刀報告の際の注意点

・3月3日メンテナンス以降に鍛刀した結果を報告願います
・解答期間無期限なので、無理に「手伝い札」を消費する必要はありません
・複数回投票可能  


という訳で、アンケートはこちらよりご回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。


▶投票フォームが表示されない人はこちらのリンクより
http://vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=11135969&no=6  





という訳で
今回も資材、依頼札に余裕がある審神者様に是非ご協力頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願いします。


以下、3月13日以降に書いた文章になります



 調査結果を報告

600600600510
残り



と言うような結果になりました。
大幅に確率があがった項目は黄色に着色しております。

今回検証した「600/600/600/510」 の配合は過去にレアレシピ、大太刀レシピと言われていたレシピになりますが、大太刀が狙えるというだけありきちんと大太刀が排出されております。


特筆すべきは大太刀の出現確率がALL500,600の時に0%だったのが、
今回11.8%向上したのでその分打刀の出現率が59.1%に落ちています。太刀の出現率は1%低下しただけなのでそこまで大きく変わりありません。

蛍丸はレア4に設定されているだけあり、出現率は1.5%と低い方ですが他の3時間20分のレア太刀よりかは出現率は高いというバランスになっております。

11.8%の確率で大太刀が出て、20%の確率で太刀が出ているので、まだ太刀以上を入手できていない新規勢は試しに回してみても良いのかも。。。

ちなみにwikiで書いてあった3月3日メンテ以前の600/600/600/510の確率は

集計4502回で
短刀2(0.0%)
脇差2(0.0%)
打刀1650(36.7%)
太刀1692(37.6%)
大太刀1153(25.6%)
槍1(0.0%)
薙刀2(0.0%

だったので大太刀の出現率も太刀の出現率もとても下げられているんだなということが分かりました。。
救いのあるレシピは発見されるのか・・・・

参照
http://wikiwiki.jp/toulove/?%C3%C3%C5%E1%A5%EC%A5%B7%A5%D4#wdca4def


今後検証が進むに連れてもっと高確率で狙えるレシピが発見されるといいですね。