「検非違使マークは消えるのか?」と運営に問い合わせした人が出現。
ただ現状では証拠がないので未確定情報です。
検非違使マークは全く消えないから…。修正入るまでは消せないマークよなあ。完全に呪い。
114: 審神者 2015/03/19(木) 17:27:44.15 ID:qa61aq3V.net
運営に問い合わせたら一度付いたkbcマークが消えることはないって返ってきた
129: 審神者 2015/03/19(木) 17:29:01.76 ID:Jxrd99+m.net
>>114
え
え
134: 審神者 2015/03/19(木) 17:29:31.92 ID:o8ecJDQH.net
>>114
画像はよ
画像はよ
142: 審神者 2015/03/19(木) 17:29:48.58 ID:mX10NiLh.net
>>114
まじか
まじか
157: 審神者 2015/03/19(木) 17:31:55.26 ID:KKUHsV9F.net
>>114
嘘だと言ってよバーニィ!
嘘だと言ってよバーニィ!
159: 審神者 2015/03/19(木) 17:32:05.76 ID:so7DcL7O.net
>>114
つまりこれが運営の適正難易度なんだな
なら初めからそうしとけやカスゥ
つまりこれが運営の適正難易度なんだな
なら初めからそうしとけやカスゥ
208: 審神者 2015/03/19(木) 17:38:14.68 ID:Wzab79Ao.net
114です
無断転載したくないのとバイトの時間が迫ってるので画像は上げられないけど、「すまんけど仕様だから諦めて」って感じのことが書いてあった
ドロップ内容とか出現場所も改善してって書いたけどスルーされた
無断転載したくないのとバイトの時間が迫ってるので画像は上げられないけど、「すまんけど仕様だから諦めて」って感じのことが書いてあった
ドロップ内容とか出現場所も改善してって書いたけどスルーされた
219: 審神者 2015/03/19(木) 17:39:20.54 ID:o8ecJDQH.net
>>208
画像なしなら悪いが話半分だわすまんな
バイトいってらっしゃい
画像なしなら悪いが話半分だわすまんな
バイトいってらっしゃい
252: 審神者 2015/03/19(木) 17:42:25.17 ID:QKkBuUan.net
>>208
超重要な情報だから、バイト帰ってからでもいいから貼ってオナシャス
自分も同じこと質問してみるけど、たぶんあなたのバイト明けのほうが早いから
あのマーク消えないとか信じられん、ゲームクリアレベルの大問題だろ
超重要な情報だから、バイト帰ってからでもいいから貼ってオナシャス
自分も同じこと質問してみるけど、たぶんあなたのバイト明けのほうが早いから
あのマーク消えないとか信じられん、ゲームクリアレベルの大問題だろ
121: 審神者 2015/03/19(木) 17:28:06.48 ID:26JHSWGM.net
っていうか、もうみんな運営に凸しよう
そこまでしないと分からんのだよ
そこまでしないと分からんのだよ
138: 審神者 2015/03/19(木) 17:29:37.88 ID:Jxrd99+m.net
>>121
してるけどこれなんだよ
してるけどこれなんだよ
148: 審神者 2015/03/19(木) 17:30:32.06 ID:26JHSWGM.net
>>138
( Д ) ゚ ゚
( Д ) ゚ ゚
122: 審神者 2015/03/19(木) 17:28:15.54 ID:rGhUyKnS.net
とりあえず1回マークリセットしてあげろマジで
新鯖組が不憫すぎる
新鯖組が不憫すぎる
124: 審神者 2015/03/19(木) 17:28:22.80 ID:Jxrd99+m.net
こんなに無能な運営も久々やで
126: 審神者 2015/03/19(木) 17:28:37.25 ID:kgDHic6w.net
マジでプログラムいじれる人いないわこれ
180: 審神者 2015/03/19(木) 17:34:53.94 ID:YKL74I1t.net
>>126
うん
作ってもらった既存のやつの数値弄ってるだけだな
うん
作ってもらった既存のやつの数値弄ってるだけだな
136: 審神者 2015/03/19(木) 17:29:32.17 ID:bKE7ys8P.net
マップ初回クリアでKBCフラグ立った新規が息してない
151: 審神者 2015/03/19(木) 17:31:10.06 ID:6Ip+al2X.net
KBC倒したらA勝利で手伝い札10枚、B勝利で5枚ドロップ
もうこれでいいよ
全マップからKBCを隔離して新マップに集めろ頼むから
もうこれでいいよ
全マップからKBCを隔離して新マップに集めろ頼むから
152: 審神者 2015/03/19(木) 17:31:28.97 ID:v78zDGRE.net
検非違使マーク消えねえってのは最初に言うべきことだったんじゃね?おかしくね?
全国武者修行の旅でほとんどのマップにマーク付けた審神者哀れ
全国武者修行の旅でほとんどのマップにマーク付けた審神者哀れ
171: 審神者 2015/03/19(木) 17:33:06.48 ID:Jxrd99+m.net
>>152
陣形有利不利の変更を今日発表する運営に無茶いうなし
陣形有利不利の変更を今日発表する運営に無茶いうなし
165: 審神者 2015/03/19(木) 17:32:36.89 ID:L1b8q+aI.net
つーか船が遠征でバケツ2個とか持ち帰ってこれるようにこっちも札なりなんなり2~3個持ってこれるようにしてくれよ
175: 審神者 2015/03/19(木) 17:33:25.70 ID:co5tObFl.net
え?安全にレベリング出来る場所が存在しないのが適正難易度なの?
193: 審神者 2015/03/19(木) 17:36:14.56 ID:DHz81HJW.net
KBCのレベルが面ごと固定じゃないのがクソ
アホみたいに揃えたレベルで出撃するだけで攻略性がない
アホみたいに揃えたレベルで出撃するだけで攻略性がない
207: 審神者 2015/03/19(木) 17:38:12.26 ID:O+VBi6kQ.net
さにわは検非違使を隔離するステージがほしいんだよ運営ちゃん
全員強制参加で通常マップ周回潰すシステムなんて不満出まくるに決まってる
全員強制参加で通常マップ周回潰すシステムなんて不満出まくるに決まってる
227: 審神者 2015/03/19(木) 17:40:05.85 ID:CcoAV78n.net
これ、もしかして「直さない」んじゃなくて「直せない」のか……?
235: 審神者 2015/03/19(木) 17:40:38.60 ID:Jxrd99+m.net
>>227
これだと思う
これだと思う
320: 審神者 2015/03/19(木) 17:49:19.33 ID:YKL74I1t.net
>>227
一度下請けにOK出した後で依頼時から異なる修正つまり変更をお願いすると、
基本的に追加料金と時間がかかるしそういうことなんじゃないかなって思うの
一度下請けにOK出した後で依頼時から異なる修正つまり変更をお願いすると、
基本的に追加料金と時間がかかるしそういうことなんじゃないかなって思うの
229: 審神者 2015/03/19(木) 17:40:07.99 ID:zZJq9wKI.net
運営はろくなテストプレイしてないだろ…
237: 審神者 2015/03/19(木) 17:40:50.79 ID:mX10NiLh.net
>>229
テストプレイしてたらそもそもKBC実装されてなかったと思う
テストプレイしてたらそもそもKBC実装されてなかったと思う
260: 審神者 2015/03/19(木) 17:42:49.98 ID:c+LSMeNS.net
>>229
基本いまのオンゲーはまともなテストなんてしない
そのまま客に投げて問い合わせとか情報からバグ取りが基本
テストプレイ自分たちで時間かけてやるなら、いきなり大人数の客に投げたほうが
内容見えるの早いからね…
それにしても刀の運営は本当にプログラマーまともな奴居ないわ
リリース当初に何日もサーバーダウンするわけだわ…
基本いまのオンゲーはまともなテストなんてしない
そのまま客に投げて問い合わせとか情報からバグ取りが基本
テストプレイ自分たちで時間かけてやるなら、いきなり大人数の客に投げたほうが
内容見えるの早いからね…
それにしても刀の運営は本当にプログラマーまともな奴居ないわ
リリース当初に何日もサーバーダウンするわけだわ…
264: 審神者 2015/03/19(木) 17:43:17.12 ID:3qckgzFq.net
みんながマトモに遊べるゲーム作れる運営に変更してくれ
こっちは今のところ問題ないけど
一 資源に余裕がある
二 刀剣全て揃っていて特付済んでる
三 レベル差がそんなにない部隊が組める
くらいは満たしてないとキッツいよ
ゲーム人口の拡大を目指している某大手ゲームメーカーが拾ってくれないかなとか無茶なこと言ってみる
ここにいる層をゲームする層に引っ張り込むチャンスだと思うんだ
ソシャゲメーカーと業務提携した理由ってそこなんでしょ
こっちは今のところ問題ないけど
一 資源に余裕がある
二 刀剣全て揃っていて特付済んでる
三 レベル差がそんなにない部隊が組める
くらいは満たしてないとキッツいよ
ゲーム人口の拡大を目指している某大手ゲームメーカーが拾ってくれないかなとか無茶なこと言ってみる
ここにいる層をゲームする層に引っ張り込むチャンスだと思うんだ
ソシャゲメーカーと業務提携した理由ってそこなんでしょ
316: 審神者 2015/03/19(木) 17:49:00.42 ID:cu2it14q.net
二週間近くログインしてないわw検非違使で周回すら出来なくなるの嫌だしとりあえず成り行きを見守る。
それに新キャラ二口に興味はない。
それに新キャラ二口に興味はない。
212: 審神者 2015/03/19(木) 17:38:34.75 ID:Fx4qjplo.net
運営よユーザーはデバッカーじゃないぞ
引用元:2ch.sc
コメント一覧
画像上げられない時点でお察し
てか検非違使さん1-○面じゃ全く出ない…やっぱ4-○面、5-○面とかの方が出やすいのかな?
「これが皆を狂わす検非違使の刻印です…」
KBCマークがあってもほとんど出ないんだよなぁ
メンテきてるね
キャンペーンやるみたいだけど修正クルー?
検非違使システム結構楽しんでる自分と違って、
「検非違使邪魔! 新キャライラネ、掘りとレベリングだけやらせろ!」
な友人がぶち切れそうに呪詛吐いてるの見るの辛い
米1
普通に出るけど
レベ10以上連れてってる?
検非違使バランスいいと思うけどね
ほとんど死に要素だった手伝い札と手入部屋が稼働するようになって
育ててなかった刀を動かして真剣必殺・一騎打ちもたまに遭遇するようになった
新規鯖に気を使ってるふりしてぐだってないでいろいろ遊び方試してみたらいいのに
短刀の扱いは別のどっかで手が入ると期待
※4
まだ無理じゃない?時間が無さ過ぎる
メンテでフラグを手動で初期化して、検非違使出現マークのリセットがくれば僥倖ってとこしょ
つっても新鯖組にはそれでもツライだろうけどさ
※7
新参切り捨てていったらゲーム自体が終わるよ
スレ内の話が真実だとすると運営というよりはろくなスタッフをよこさなかったDMMの上の方が根本の原因ということなのか、道理で改善しないわけだ
どんなに抗議しても真の悪には届かないんだもんな
※9
新参のこと言ってるんじゃないよ
新参のためって言えばなんでも通ると思ってる難易度下げたいだけの既存ユーザーがいるってことよ
どうしてこうなった!(AA略
ニトプラと手組んでるならもう少しマシなプログラム組んでほしいぜ・・・・。
せめて検非違使出すなら絶対に出ない条件も考えとけっての。
※8
無理か…一時間程度のメンテじゃあ、仕様変更はお察しかな
新規鯖組だけど槍も薙刀もいないんで道中拾えることを祈りつつレベリングしてるよ
マークは今のところ二つ出してるだけだけど、そろそろボスドロが欲しい
スタンプラリーだと思えば。
すべて集めて遊べる場所がなくなったらゲームクリアです。
コンプ済みカンスト済み多数で資材余ってるやつらなら検非違使楽しめるんだろうな
新規じゃないし虎徹兄弟は欲しいけど少し疲れてきた、虎徹兄弟もレアも出ないし
DMMが関わるブラゲ運営に期待するのが間違いだぞ
艦これはじめどのブラゲも初期からグダグダやって安定しだすのは半年から一年後がデフォ
そこまでユーザーが食いついてこなかったら速攻で捨てて次に低予算ゲー再スタートだしね
最初っから鯖整えてゲームバランス調整して迅速にアプデ重ねてくブラゲに出会ったこと無いもん
今までぬるゲーすぎてあまり課金する人がいなかったから難易度上げていきたいんだとは思うけれど、バランスが悪いと思う…痒いところに手が届く!くらいなら皆喜んで貢ぐと思うんだけどこれじゃあ焼け石に水な気がして支えてるお姉様方も安心して貢げないよね…
※17
無理に話を広げないでくれよ
レベリングすら満足に出来ないゲームなんて他にはないよ
ブラゲ初心者用のぬるゲーやってたと思ったら、ある日突然別ゲーになったみたいなもんだよな
しかもほとんど予告もなしに
もう少し前に告知してれば新規だって既存ユーザーだって対策取りやすかっただろうに
あと締め付けて課金させようという姿勢が逆効果過ぎる
船から来た新参だけど、あっちの「全種類まんべんなく要求される」仕様に毒されてたんで
攻略後回しにして手に入れた全員を「特」にする作業してたらkbc追加。
情報が出そろうまで見物してなかったら、今頃詰んでたかもしれん。
とりあえず現状だと、新規ユーザーは
「全員のレベルを出来るだけそろえる」(kbcの出る弱い狩り場に行かない)
「一番稼げる戦場のボスを絶対に倒さない」(無駄にkbcを出さない)
大太刀や金装備が無く、資材も札も無いうちは、これしか思いつかない。F5も押さなくて済む。
これだけ騒がれてるのに調整しますとは一言も言わずに
陣形の説明とかキャンペーンで手入れ時間短くしますとか言ってるからそんな気がしてた。
せめて戦わずに逃げるを選択して本丸に戻る仕様にだけでもできないのだろうか。
虎徹兄弟やその他の追加キャラも検非違使システムにすれば一定数はチャレンジするだろうから。
新規審神者ほぼマップKBC付きで無事死亡
艦これで言うところのEOみたいなの導入してそこをKBC放し飼いマップにすれば、
通常攻略の邪魔にならないから新規も安心だったのにな
※24
ほんこれ、なんでそうしなかったんだろうな。難易度を変えるにしても、1-5とか2-5とかでレベル上げて上がれば上がるほどドロップ率アップとかすりゃ良かったのに。
手入れ部屋課金させたかったにしても、槍の機動上げるだけで良かったんじゃね?って思うんだよな。
※21
役割が違うユニットをあれこれ要求されるのはコレクションゲーとして正しい姿だけど
レベルを揃えるのがゲーム的にどういう意味を持つのか全く分からないわ
もう軽傷ごときで手入れ出来ない
やりとりばっか氏ね
KBCマークついてんのに出ないからイベントに参加出来ない事前登録組だわ…
てか、このヌルゲー具合でキャラ萌えとして爆発的にユーザー集めたのに、ブラゲ如きに面倒なシステム作っても喜ぶ人種の方が少ないと思う。
次に良く似た脳死のコレクトゲーが出たら、あっという間に乗り換えられるんじゃないかな。こんな調整するより、新キャラバンバン出してた方が人来ただろ。
所詮はお気に入りのキャラを強くしてホクホクしたい層が多いんだからさ。
検非違使は別にいい
手伝い札をもっと手に入りやすくしてくれないかなー
短刀のレベリング怠ったツケがきた
もうこれじゃ短刀の存在意義ほとんど無いよね
キャラ愛だけじゃ無理や・・・
育ててなかった刀剣は演練に出してる。
負けても経験値もらえるから・・・さ。
もっと新キャラ出してくれないと、やりくりが辛い
個人的に同じ刀育てるの嫌だ
難易度じゃなくて選択が出来ないってところが問題なんだと思うんですがそれは・・
ソシャゲだって通常クエストもイベントクエストも難易度別じゃん、通常クエストに唐突に乱入ボス放り込んで素材集めとレベリング阻止とか聞いたことないわ
もうどっか専用の戦場に押し込めよ
小狐掘りもおちおち出来ない
どうせ虎鉄のドロ率低いんだからせめて邪魔すんなよ
歴史改竄に対する第三勢力ってコンセプトはスゲー燃える。
でも「追いかけっこ」であってほしかった。
マークがつくのは3エリアだけとか、時間経過で消えるとか。
同じエリアでずっと戦ってると
マークが3つとも集まって超強敵編成になるとかな。
この運営に早期修正は期待してないから、「kbcとは戦わない」で遊ぶわ。
自部隊の最高レベルと検非違使が同じレベルになる仕様ではなくて、せめて自部隊の平均レベルかそのマップの適正レベルになるんだったらここまで阿鼻叫喚にならなかったと思う
あとはなんだろ…やっぱ選択肢に「逃走」欲しい。一定条件で検非違使フラグリセットも。もしくは検非違使でレア刀のドロップ率が上がってるんだったら爺狐難民も喜んで狩ると思うけど…
消えないのかよ・・・仕様なんていわれたらどうしょうもねぇよ
ステージボス撃破で稼ぐのが無理だな
現状、安全な行動は敵前逃亡で検非違使出現を避けるか
レベリング出来ない
手入れ部屋大渋滞
短刀がますます要らない子に
ほんとストレスメーカーだな検非違使さんはよ
そのくせドロは短刀ばかり
そこまで苦労して手に入るのが脇差と打刀ってね
やる気なくすわ
短刀より薙刀の方がやばくないか
存在意義が消滅しとる
どうしようもない
もっとシンプルに考えよう
ゲームのターゲットは女性中心、で、いきなりこんなモノに遭遇したらどう思うか・・・
愛で片付かないから急速にゲーム熱覚める。
これ誰向けのゲームだか忘れてるよ絶対。
何度見てもけびいしマークださい
デザインも仕様もやっつけ仕事な感じが否めない
新米審神者だがいまだに検非違使フラグ立ててないわw
怖くてボスに行けないからだけど
まだ2-3までしかクリアしてないし太刀は2振り大太刀なんて夢のまた夢
今は1-4である程度までレベリング作業すればいいやって割り切ってるけど
先に進めたいときどうしようって不安感はある
検非違使自体が出ない
複数箇所に出ないんだっけ?
2-4に出て嬉しかったけどもう全員追い出されそうなレベルw
欲しかったなぁ虎徹
せっかくの原作が無能な運営のせいで潰されるのは嫌だな
面白いゲームなのに
折角ブラゲ初心者を大量に取り込めたのに、自分から追い出しにかかってるからなぁ。キャラの消失制度にすら戸惑ってるプレイヤーがいるんだから、急激に難易度上げたら今みたいな非難だらけになるのは当たり前。個人的には検非違使は嬉しいアプデだったけど。
課金増やしたいなら、お船みたいに細かい装飾品増やしたり、課金限定のキャラ同士の交流増やしたり、なんかプレゼントあげられるみたいなキャラゲーに徹した方が絶対にいい。それなら課金する。今の状態なら、枠を増やすのすらためらってしまう。
うわ...これスレの話が本当なら、ボスで稼げないしうかつにMAPクリアもできない訳か
実装前にコンプしたから、5-3を検非違使専用MAPにして、その他はボスマス行かないようにしてる
レベルは元々部隊ごと揃えてあげてたから問題なくて、自分的にはボスマスの経験値もらえなくて残念くらいだけど、これから5-4まで進まなきゃならない新規鯖は詰んだよな
検非違使出会って何らかの刀泥したらマーク消えるのが普通だと思ってたよ
ああああああ、もう狐掘りも出来ない
鍛刀狙うしかないのかよ
検非違使との強制戦闘がストーリー的に重要みたいなのも分からなくは無いんだけど
だったらまず短刀の扱いどうにかしてくれよと思う
声も付いててキャラとの会話もあるのに、よくあるソシャゲの初期キャラととりあえずパーティー組むだけの量産型雑魚ノーマルと同じように感じるというか
弱くても良いしゲーム的にそういうのが必要なのも分かるんだけど、なんというか、こう、もうちょっと存在を大事にして欲しい
検非違使でのハズレ感満載な短刀ドロップがなぁ…
どうせなら検非違使を連結&刀解用にドロップ入手できて上昇値やら入手資源多めにすれば良いのにとか今思いついた
調べてみたら検非違使が出てこなくなるかもしれない方法があるっぽい、
5人編成や刀剣所持一杯で出てこないという噂がある。試してみる価値はあるかも。
今までがヌルゲーだったからいいけど、
ただ文句言ってれば運営が修正すると思ってる連中にふく
キャラ増やしたところでどうせグチグチ文句言うんだろうね、そんなヌルゲーの何が面白いのか
しかしまぁ、きつくないかっていったら嘘だし新規さんはどうしてるのか気になるね可哀そう...
この後問い合わせした証拠スクリーンショットと返信に無断転載禁止と書かれていたって言ってる人が居たよ
検非違使用マップを作ってほしいなどの要望については触れてもらえなかったそうだ
ひとつだけKBCマークを消す方法がある
別アカウントで新規登録すればいい
運営のユーザー数水増し対策に思えてきたわ
検非違使3面は一回ボス行ったくらいじゃマーク付かなかった
2面は出現率低い
4-1はボス前撤退で十分経験値稼げる
レベリングはここらへんまでで普通に出来る
新規で検非違使実装までに4-1突破できずマーク付いちゃった勢が大変かもな
各面1マップ目は条件揃えばマーク消せますくらいならあっていいかも
幼稚園やりすぎるとマーク再点灯とか
>>45
少しは調べましょ・・・
「同時に複数の合戦場(最大で1-1以外の19箇所)を印付きの状態にすることが可能。」
「1-1以外の全ての合戦場で検非違使出現を確認。(3/18現在)」
「初回後の検非違使出現はランダム。全マスに出現の可能性がある。」
「1回の出陣で全く検非違使が出現しないこともあれば、複数回検非違使戦になることもある。」
今1-4と2-4にKBC出てマス毎の遭遇確率は20%前後
3月に始めたばかりで1軍も2軍も揃ってないのにレベリングを封じられて、私どうしたらいいんですかね・・・。
新規鯖組なんですけど、なんかやる気が一気に削がれました
一回戦ったけど、ボロ負けした。レベル差1しかなかったのに・・・破壊はされなかったですけど、運よくホントに運が良かった。こっちは全員重傷、敵無傷・・・悲しすぎる
大太刀一本もないし、太刀最近手に入れたから弱い
もう何を楽しみにすればいいんだ
別に居なくならんで良い、調節さえしてくれりゃあ
そのステージのボスよりちょい強位になればええ、経験値ももっと寄越せとは言わんから
新規鯖ですが2面がもう真っ黒でどうしようもありません。詰みました。
F5回避しかなさそうですが垢BANの可能性もあるようなので遠征ぐらいしかする事ありません…
「限定キャラは諦めて今回は育成」って選択が出来るのは幸せだったんだなあ(遠い目)
ヌルゲーで文句言ってた奴なんかいたのか、初めて知った。
子狐出ないから脳死するしかないみたいな層と、全種類カンストしてする事ないって奴らがいるのは知ってるが、少なくとも周回できなくしてくれなんて層はどこでも見なかったんだが。
※7に同意だけどなぁ
ほとんど消費せず無限に戦えるよりはマシになったと思う
それと短刀使えないと言ってるのはマジで未プレイじゃないかと思う
短刀複数入れてKBC狩りしてるけどほとんど偵察成功するから有利陣形を安定して選べるし先制して敵を倒せるから被害少ないしよっぽど使えるよ
想像してないで色々試してみたらいいのに
そういう遊び方したい層がいるのは理解する、それなら専用マップとかの選択制でよくないの?なんでやりたくない層まで巻き込むんだろうってみんな言ってるんだと思うよ。
今まで出来てたのに出来なくなったら拒否されても仕方ないと思うけど。
※62
先制しても硬すぎて落とせない、刀装一つだからはげまくる、柔らかいから槍で中傷必須。
ごめん、装備と編成、あとレベル教えて欲しい。短刀が一撃で敵落とすのクリティカルでも無理だった。
検非違使も1時間ぐらいで消えてくれよ
槍ばっか編成のせいで手入れ部屋詰まってるんだよ
というか検非違使用マップ作って押し込んどきたいわ
検非違使のレベルが20刻みだからしゃーないね。レベルが上限でかみ合うといいけど、ランクが上がったばかりの時に天辺のと当たると何やっても無理。
KBC要素に賛成してる人がいるのはわかります。
・・・でもそれ、ハッキリ言って戦力選べる余地ある先駆者だけですよ?
平均Lv15以下の子達が耐久力100x6位の相手したって1人も倒せませんでしたよ?
高Lvの審神者さんなら短剣x4、打刀x2のLv12程度、未連結の子達(兵士並オンリー)用意出来るでしょうし挑んでみてくださいよ。太刀入れてもいいですがまるで無意味です。
未プレイでなければ、自軍粉砕される初心者がどう思うか想像に難しく無いと思うんですけど。
そもそも女性向けのヌルゲーってとこを売りにしといて、今になってヌルゲー言われたんで難易度あげまーすってなんなの
難易度上げるにしても色々やりようあったろ
ーにことごとく斜め下な事しかしないで文句でねーとでも思ってんのか運営ちゃん
早くどうにかしないと既存に逃げられ新規も寄り付かなくなるぞ
別の用件でまだ返信の有無チェック欄あったときに送ったメッセの運営からの返信にも
※本メールの無断転載を禁止させていただきます。
って文があったからな、返信の内容事態はテンプレ文の自動返信だと思うけど
※67
言っても無駄よ、1-1でレベリングしてあとはボス行かなきゃ余裕、資源なくなったらゲームやめて次の日まで休めばいいと言われるだけだから。
ボスマス出現ならまだしも、1-2以降から、1マス目からかなりの確率でF5撤退余儀なくされるのでゲームにならんのです。
別に上級者責めてるわけじゃないんですけどこれ、工夫が足りない初心者のせいなんですかね?
この手のガチゲー派とヌルゲー派の論争は艦これでも一年くらい続いて
結局は難易度を自分で選べる形に落ち着いた
万人が納得できるたったひとつのバランスなんか存在しないよ
そのうちなんだかんだ修正くるから落ち着けよ…
なーんも考えずに幼稚園でレベル上げしてるのが楽しかったのになぁ
※72
難易度選べるとか万人が納得できるシステムじゃないですかやだー!
ってか、ガチゲーしたいなら自分で縛ってる、5-4短剣縛りとか。刀装縛りやってるけどおもろいよ。
検非違使システム自体は好きだわ
出現フラグがあるんだから撤退フラグもあればいいんだよ
一定時間の経過で「警戒を弛めたようです」一定回数叩くと「一時撤退したようです」
本丸か出陣前の画面にこんな感じのテロップでも流してマーク消せばいい
追々このテロップと同時に近侍が何か喋るようにすれば検非違使と強制戦闘でも嫌がらないはず
新規との差については出陣中の隊の内部パラとか平均レベル等で管理して強いと攻撃が苛烈で多数出現、弱いとその逆とかでいいと思う
あと検非違使いるならマクラー対策になるんじゃね?
マップの制限レベル外そうよ運営ちゃん
検非違使来ない古審神者も泣いていますよ運営さん
※72
新規のガチゲー派を刈り取りそうな仕様なんですが
これを高難易度とは呼びたくないわ
※64
有利陣形選べば一番上の槍は1撃じゃ倒せないけど下の5刀は1撃で大抵倒せる
戦闘数の多い5面とかならハゲるかもだけど自分は4-2で戦闘数少ないからほとんど溶けない
そもそも槍の攻撃を食らう回数少ないから被害少ないし短刀の手入れ費用・時間が安い
レベは35前後で装備は並・上の軽歩兵、重歩を作る費用考えたら安い使い捨てでいいと思う
編成は短刀3~5入れて色々試してる、残りは脇差や打刀や太刀
世の中には有料デバッカーというものがいてだな……
完全版商法よりは安いだろ……な?
ボス到達回数に加えて出陣回数も条件にしておけばまだ安全だったかもなあ
千とか五千とかさ
新規には同情するし、仕様の変更はされるべきだと思うけど、あえて初心者側の非を上げるなら、情報収集を怠ったってとこかな
こういう不確定な新しい要素の場合は、1日様子見するぐらいの気持ちでまず情報集めたほうが良かったと思うわ
ベテラン勢が先陣切ってやってくれるしね
まぁ情報集めが甘かったとしても、新規は悪くないよ
運営の対応を暫く待ってみようや
ストーリー上消せない言うけど、1-5みたいな裏マップ作って設定上同じ時代同じエリアだけどそれはメタよみたいなのでダメだったのかな。
その裏マップをそれこそ一定回数クリアで出せばいいと思う。
過去に止まりすぎたって、一々本丸帰ってるし別の時代にも言ってる上にボスに行かなきゃいいなんて只でさえメタで破綻してるんだから良いじゃない。
検非違使がここまで強いと思ってなくて
稼げるMAPで次々とフラグだけ立ててしまった
あとからそれらのMAPに挑んで完全粉砕されたよ
今までは刀剣コレクション用のヌルゲーだったのに
育てた刀剣が破壊されるんじゃ意味ないじゃん…
刀剣破壊なんて重症進軍でもしなければならんでしょう
※62
短刀良いよって聞いて育てるか!って思ったんですけどね、面倒臭がり屋がカンスト大太刀の爽快感に慣れてしまうとですね…
低レベルでも相手が検非違使でも、大太刀2本以上いれば正直陣形の有利不利が殆ど気にならないというか…
検非違使仕様前に例の薙刀と一緒にレベル上げしてたんだけど、こうなってしまうと育てる気力がなくってしまって完全にいらない子たちに…
虎徹兄弟が手に入ったらその時一緒にまた短刀も育ててみますね…
今剣は好き
※79
並、上だとダメージ食らったらほぼ全ハゲで溶かして殴り合ってるのか。攻撃順で薙刀残ったりしたらアウトじゃないか?
短刀三人脇一打2で行ってみたが、それでも索敵失敗する時あるし、大太刀薙刀残した時点で大赤字になるからやめた。大太刀4のレア太刀2に金玉付けるのが一番安定するんだよなぁ。
5-3でKBCとやっても短刀しかドロップしないってどうよ
無傷はほぼ不可能で、毎回やられてるのによ
ダメージ値4点だけでも高レベルの刀の手入れは結構時間いるし
せめてもう少しましなもんドロップしてくれねえかな
※84
救済ありかもしれんが、中傷破壊の報告がチラホラ上がってるんだよな、刀剣乱舞。酷いのになると無傷進軍破壊とか。
槍の攻撃で刀装丸残りの本体重症と勘違いして進軍したのかもしらんが、中傷以下なら絶対大丈夫とは言えないのが怖い。
以前は例え微妙でもボスマスA勝利したらドロップ確定にしてくれっていう声が多かったよ
そんなホイホイ新キャラくれる訳ない
※81
情報収集して出来ることがボス前帰還ていう非効率で通常のプレイとは言いづらい対策だけだしなあ
仮に運営から対策のアナウンスが出てたとしても顰蹙買ってたと思うわ
中傷進軍のロストも正直どこまで信用していいものか…
船でも散々その議論あったけど、結局プレイヤーの慢心が原因だし
運営がロスト原因教えてくれてるんだから、まぁそういう仕様だと信じるしかない
バグならそれはそれで運営と話し合うしかないけどね
運営開始時に何日もサーバダウンしてたのかw
割と初期からやってたけど初めて知った
最初からやってた人はたいへんだったんだなー
今も今で最近始めた人がたいへんそうだが…
※90
最近に至ってはF5とかブラウザ閉じろがスタンダードとかいう目玉どこ状態。
ある程度やりこんでてカンスト刀剣ばかりになると
錬結で機動や衝力を増やしたくても短刀をドロップできないせいで
仕方なく鍛刀でおやつを作ることになるのよね
そういう意味では検非違使が鍛刀ばっか落とすの、悪くないんだけど
新規の人にとってはほんとキツすぎると思う…
※84
冗談抜きで無傷に刀装つけてた短刀がロストしたんだけど…?
初戦で検非違使に当たって、槍で生存1になり薙刀でロストしたから
重傷進軍ではない
※95
それ運営に報告した?
仕様じゃなければ救済あると思うよ…
※96
報告すると救済してもらえる(かもしれない)のか…してみる、ありがとう
厚くんだったから二度と手に入らない可能性もあって心が折れてた
どっかの書き込みでロスト報告してレベル20でくれたとか何とか…まぁ落ち込むよね
やっとレベ50程度まで短刀達が育ってたのに何処連れて行くのも辛い
せめて1週間単位とかでも構わないから検非違使マークリセットと、マークは全マップのうちいくつしかつかないっていう仕組みにしてくれたらいいのにな。全マップにマークついてとれないって本当に勘弁してくれ
レベル30代と50代でそれぞれレベル差5以内くらいのところに短刀突っ込んで回ってるけど日課分検非違使狩るだけなら特に不都合はないな。
刀装が吹っ飛ぶのも損傷が出来るのも刀装作成3回と手入れ5回にちょうどいい感じ。
ただもっと下のレベルとか、もっと色々やりたい人には邪魔な仕様だと思うわこれ……
新規は思うように進まないだろうし可哀想だなって思う。けど、一回や二回全滅したくらいでやる気がなくなるのはちょっと……。それで検非違使賛成してるの批判されても、新キャラや何かしらの変化を待ち望んでいた私はイラっときちゃうよ。
※81
桃太郎だけど、アプデ後ゲーム始める前にここで情報を得られたからなんとか検非違使免れた感じ(;_;)
本当、ここ見なかったら私も今頃絶対詰んでたと思う。
今のところ3-1まで開放されてる状態。2-4メインでボス手前でレベリングしてる。
新規だけど検非違使システムは世界観としては本当に魅力的だと思うから、別マップ作って選択制にするかもしくは各マップのボスより少し強敵くらいにして、強敵の検非違使倒すほど虎徹兄弟ドロップ率上げるシステムでよかったのに…
アプデ後、明らかにサーバーが重くなったよ…
あと、メンテ前のもカウントされてるみたいだから一度ボス倒しただけで検非違使出た、って審神者さんはメンテ前に既に周回してたってことはない?
私は2-4ボス倒したのはメンテ後だけど検非違使フラグはなかったよ(単純に運が良かっただけの可能性はある)
とりあえず今は様子見。一応この運営、斜め下ながらもユーザーの声聞いてる様子が少し見受けられるから離れられないんだよなぁ…
船と比べるのはもうやめよう運営もスタッフも違うんだから
船は~だったから、こうしろとか筋違いだと思う
検非違使システムの早期改善は無理にしても、せめてもう少し旨味を出してくれたらなあ…
検非違使から資材・札落ちるとか、レア度高い刀剣のドロップ率上がるとか、経験値多いとか…
急な仕様変更にも等しいことでヒイヒイ言いながらマップ回って検非違使と戦って資材も札も時間も溶かしまくって、やっと倒したと思ったら経験値はショボいわ、お目当ての新刀剣でない上に5面で短刀落とすとかもう…やってられんわ、今までみたいにモチベーションが維持できないよ
自分は初日組で札も資材も余裕ある方だから溶かした!なんて言ってられるけど、新規組には地獄でしかないと思う
船パクってんだからそりゃ比較されるだろ
せっかく船がうるさい提督どもの要望をなんとか乗り越えて最近は多少安定してるって先例あるのにそれを全く参考にしてないのはどうなんだ
※102
それはね、「一回や二回全滅したくらいでやる気がなくなるのはちょっと……」みたいな余計な一言のせいだと思うの
私も自分がやる分には検非違使は楽しいんだけど、その理由をわざわざ言えば新規やプレイスタイルの違う人からは煽ってるようにしか聞こえないなと思う
私がプレイする場合に問題がなくても全体的に考えればやっぱり思う所はあるから、そういう意味では批判派寄りだし、さすがに今回のこの状況だと賛成派の風当たりが強くても仕方ないよ
メンテで皆が落ち着く良い感じになるのを待とう
※102
一回全滅してもリカバリーが楽で同じ状態を回避できるゲームならその意見も分かるんだけど、現状検非違使マークが消えない以上リカバリーはともかく回避の方は実質無理
一回全滅して「じゃあ次はそうならないようにしよう」って工夫が出来ないか相当きついんだよ?その状況でやってられないと思うのはむしろ当然だよ
※107
確かにそうですね。
私も、みんなでわいわい楽しくゲームできるのが一番だと思いますし、今の状況で賛成派に風当たり強いのも納得できます。ただ、検非違使は廃止じゃなくて、新しいマップに隔離するとか、4面からにするとか、そっち方向に行ってくれたら嬉しいです。
あと、煽りになってしまったのは失言でした。申し訳ない。
※109
いやそんなお気になさらず
こういうコメ欄ってどうしても普段よりあああああああ!ってなりますよね…
私的にはイベントMAPに全マス検非違使みたいなのを期待してましたw
※108
そうですよね……。今の状況って、他のDMMゲームでは考えられないほどの新規潰しになってますもんね。確かに手入れ札も資源も足りない人には辛いし、好きなキャラを思う存分育てられないのはストレスですよね。ごめんなさい、失言でした。
桃太郎鯖の私は短刀ちゃん壊されるの怖いし打刀重傷にされたりで資材ないから本丸ゲーしてます
大太刀?投石金玉?依頼札?ナイナイ(・∀・)
※110
ありがとうございます。頭に血が上ってましたw
その隔離マップ良いですね!がっつりやりたい人向けに作ってもらえるとありがたい。
新規にもがっつりやりたい人は居ますよと自己主張
ただそのためにはどうしたってレベリングが必要なわけで、それを潰されてるから余計ストレスが溜まる
イベントマップで先に始めた人たちがわいわい楽しそうにしてたら、あそこに追いつくために頑張ろう!って素直に思えるのになぁ
遭遇率下がったと聞いて出陣してみたけど遭遇率100%じゃないですかーヤダー!
さすがに10回以上連続でブラウザ更新するのは気が引けるからもう出陣しません…
ちなみに出掛けたのは2-4です
運営に別マップ用意する余裕がないなら、せめてボス戦終了後かマップ周って本丸帰還前に検非違使乱入にしてくれればな
検非違使の気配を察知、戦いますか?→はい/いいえ って帰還選択出来る仕様付きで。
これなら新鯖勢にも狐掘ってる人達にもまだ救いがあったはず…
新規の人は脳死周回でレベル上げも出来ない、
ボスマスに行けないからドロップもあまり期待できない、
太刀以上の刀剣をドロップしづらいから錬結での兵力増大も難しい、
資源少ないから鍛刀で刀剣を増やしたり刀装かためたりも出来ない、
刀剣が育ってないから遠征で稼ぐことも困難…
検非違使が出るようになったらレベルの低い短刀脇差打刀では全滅だし
札がないから1戦ごとに手入れで数時間はゲームできなくなる
すでに飽きるほどやり込んでる人たちがゲームに変化を求めるのは当然だけど、
その人達が喜ぶような過酷な条件を新規にも同じように押しつけるのはね…
槍ってなによ、槍って。1ー4で槍が2人もいるKBCにあてられて備中のんびりユーザーの私は6人中4人重傷だったわ
刀装なんて初期刀以外皆1枠だし、軽歩と軽騎以外の刀装なんて持ってないわ。全員分の刀装ですらやっと作ったのに、KBCでほぼ全部はがれたわ
初期刀ばっかり誉で育っちゃって、レベル揃える為にマップ出てもKBCに遭遇する。F5だけは使わないって決めてるけど、手を出しちゃう人の気持ちもわかる。てゆーか初期刀外さないとレベル差が広がると思う気持ちと初期刀いないと間違いなく無事に帰ってこれないジレンマがやばい
※ 118
槍は刀装を貫通した攻撃してくるから、
仮に刀装が残ってても大ダメージで、手入れで資源を食うのよね
刀剣のレベル低いと、刀装なんか特上でさえあっという間に溶かされるしな
KBC出ないMAPでボスマス踏まないようにレベリングがんばって…
1回2回の撤退で済むならいいけど永久なんだよね
せめて「5回C勝利以上でその合戦場には96時間出現しない」とかならお掃除する気も出た。
資源兵装ガッツリ溶かしてでも倒すメリットあるし、虎徹も出るし。
MAPに合わせた専用部隊を組めば余裕でS勝利取れたりもするけど
部隊のレベル上がったら使えなくなるし、それなのに検非違使は永久に出現し続ける
それでいて検非違使と戦うメリットは『まれに虎徹が手に入ることもある』じゃ
やってられないよ
※79
定期的に短刀大丈夫ってコメントがあって地味にレベル編成気になってたけど、使えないという意見に対してはズレてるよ
使い捨てじゃなくてカンストした短刀やら育てた短刀を「使いたい」のに現状じゃ、一戦での被害がひどくてそれが出来ないって意味だろうから
90超が有利遠戦で一撃で重歩兵溶かされて周回には向かないと嫌でも実感させられたわ
それに低レベル帯の使い捨て系なら短刀より打刀育てなおして投石部隊作ったほうが早いし安全だし
※122
打刀以下を放置してた人大勝利状態
lv20~30で前半マップで楽に狩れるし手入れはまだなんとかなるレベル
コツコツ短刀カンストさせた人は、短刀使えるよ!(でも二人目育ててね!)って状態でそれって使えるっていうのか?と
艦これは殆ど一人で作ってたんだよなぁ
検非違使否定勢は別マップか選択制にしてくれって言ってるだけなのに、資源管理とかやり方が下手だの、どこかズレてんだよなぁ。別に賛成勢が戦う事まで否定してないっつーの。
特付いてないとフルボッコにされるわ
刀装も服も剥がされるわで資材無くなりそう
幸いにもKBCマークは二つだけで4面初突破のボスドロで山伏さん来たので
堀川無双できるまでKBCから逃げ回っておくよ
同じ時代に留まり過ぎたから検非違使が目を付けたみたいな設定にするなら、
暫く他の時代を回ると徐々に検非違使マーク薄くなって最後は消えて、
その後○回ボスマス到達でまた検非違使フラグ、みたいな仕様にすれば良い。
そしたら世界観も壊さないのでは…
新規です、最初から太刀、大太刀狙いで鍛刀して、運よく一軍の面子が揃ってガンガンレベリングしてたから身動きとれるけど、
途中で送ってしまった。
とにかく、待ったりやってた人にはきついよねーと。
全滅してもセーブポイントから再開できるならともかく、運頼みのメンバー集めから始めなきゃいけない&その仕様でレベリング無理なのに、お気に入りの刀を無くすリスクと天秤にかけたらまーないよね。
別マップにしてボーナスステージ扱いが妥当だと思う。あと演練と同じ1日2回か24時間リセット。
そもそも初期サーバー陣だってPCの前に張り付いて毎日ウン時間もやれる人ばっかりじゃないんだよ
これ虎徹集めしてる時はまだ目的があるから良いけど
一度集まっちゃったらKBCはただ邪魔なだけのクソうざい存在じゃん……
何度も戦闘してたら絶対に被弾するし、そのくせドロップは5-4でも短刀だし
ほんと、どうして隔離マップ作らなかったんだ
あと、5-3で狐狩りしたいけど主力の大太刀が全員レベル99のせいで行けなくなってしまった
今まではレベル50とか60の太刀や打刀をレベリングも兼ねて入れてたけど
それやったらレベル99KBCに勝てなそう
でもまた大太刀育て直すのも面倒だし空きがあんまりないしで
なんかもう色々とめんどくさい
多分刀装はがれる状況作って船の補給みたいにしたいんだろうけどさ
船は補給する時にランダムで悪い燃料入ったりしないし結局駆逐艦の方が燃費悪いなんてことはないのよ
しかも船はバケツとバーナー分かれてるのにそれぞれの入手が手伝い札よりかなり集めやすい
二つの役割持たせといて入手も更に難しいって
※131
5-3で狐狩り中だけど、同じく大太刀がカンストしたので50レベルくらいの打刀と太刀連れて行ってますよー
形成有利ならまぁまぁ安定して倒せる感じですね
KBCでは索敵失敗も多いので難しいところではありますが
しかし大太刀いないと倒しきれないこと多くてどうしたものか…
大太刀いないんですけど(新鯖
お船の教訓がいきたわ
イベントといった大きな要素追加されたら1日静観安定、資源無駄に消費することも無い
KBC強いのだし、レアドロップ率は上げてほしいとは思うかなー
原作はいいが、ゲーム運営が悪いという見方もあるかもしれんが、個人的には原作の設定がゲーム運営の足を引っ張ってるのかもとも思う。
これだけ言われてる検非違使との戦闘回避も、原作側が「強襲してきた敵からすんなり逃げれるのはおかしい!」とかいちゃもんつけてるのかもね、と思う。
以前の桜付けも容認した運営なんだから、結構柔軟性はあると思うんだがな。
まぁどっちにしろ改善はよ
桃太郎鯖民の私、とうらぶ始めてから初めて見た槍と大太刀と薙刀は1ー3で出会ったKBC。しかも槍、槍、大太刀、薙刀、太刀、脇差という打刀×2短刀×4の我が部隊無事壊滅のお知らせ
さすがに一回ついたら永久に消えません、は仕様としてありえない・・・
しかも事前にそういう告知も無いどころか問い合わせた人にしか明かされてない仕様って・・・
今のところ自分のところではそこまで高頻度で出てこない(2~3周に一回くらい)からまだいいけど、マークついてないマップはもうボスマス踏めない。
消す方法さえあれば、うっかり検非違使だらけにしちゃっても仕切り直しができると思ってたのに・・・
強制参加の上にこんな一回出したら取り返しのつかないような仕様ェ
強さに関しては個人的にはそこまで不満は無いから、なんらかの方法でマーク消せるようにするのと、現状の強制参加状態だけなんとかしてほしい。
※136
あーなるほどー
原作側がストーリー優先のゲームシステムで作ってって言えば、請け負ってる運営側はそうするしかないよな…
だから遠征とか手入れの数値的なことは簡単にできても、ストーリーに関する検非違使には安易に触れられないからって考えれば、検非違使に対して無反応な運営に納得できるわw
まあよくゲーム開発の流れは分からんのだけど
検非違使マークが永久に消せない仕様を直さないなら検非違使の強さを調整するしかないよね。
レベル10の短刀6人で当たっても倒せる、せいぜい軽傷で済む。これ以外に新規救済できない。
レベル10の短刀6人だと全滅するしかない敵と強制的に遭って回避できないんじゃF5押すしかないし鯖が重くなる。
今の強さでもなんとかなるやり込み勢には不満だが。
虎徹集め終わって44本全部集まったって人の話聞いてみたい。
そこまでいってると新規刀のレべリングとか検非違使とかあんま問題ない感じなのかな?
※141
兄弟も集め終わってコンプ済み、後回しになってた短刀と兄弟を育成してるけど、今のところはまぁ大丈夫
ボスマス行かないよう気を付ければいいだけだし
一度にウッカリ印付けちゃって試しに行ってみたら一応勝ちはしたけど、案の定短刀と脇差しがボコボコにされてワロタ
いくら低レベル帯でも、特にして練結MAXにしないとKBCは無謀だね
余裕がある人は楽しめるかもしれないけど、新規にはやっぱ辛いだろうね…
せめてさ、1-4までは検非違使出ないようにしてくれたら、打刀以下の特付けまでは安全にできるようになるのにね(1-4の適正レベル20)
欲を出せば2-2だけど(2-2の適正レベル26で太刀以上も特付けできる)、そこは特付き打刀以下に頑張ってもらうとしてw
1-2からいきなり出る仕様だから余計にもんだいなんじゃ…
一つの時代云々言うなら函館だけには出ないってのもおかしな話だしね、それなら維新の記憶丸々出ない仕様にしても一緒なんじゃないかな!
ついでに言うなら、レベル10から遭遇で、検非違使はレベル20相当になるんだっけ?特付いてない短脇打には厳しすぎでは…
誰か言ってたけど、せめて5刻みだよねぇ…
攻略も何もあったもんじゃない、こんなのゲームとして破綻してるように感じるわ
まぁ、私は大仏鯖で残り鶯だけだったから気長に見守るつもりだから良いんだけどさ…
これからの運営のお手並み拝見と言ったところかな
レベル10以下は出てこないからへーきへーき。
艦これのパクリゲーだからこんなもんか
ボス前で帰ればレベリングにはいいけど、マップ追い出される仕様だからい日課やるなら新しいマップにつけないとダメなのか。
すると後続が困るし、あー、どうするかなぁ。
美濃サーバー/審神者Lv81
既に全てのマップ攻略済みではあったんだけど、実のところ未だ刀剣自体は全部揃ってない。
小狐丸が欲しくてレベル調整しながら5-3周回してたのに、剣非違使のマークがついてて
調節した自軍だと、1回の戦闘で重症を食らう羽目になってしまう。
それに・・・レベル調整するのに、弱い刀剣のレベリングがしたくても前のマップでボスマス
踏まないようにしているせいで、レベリングもままならずにどんどんカンストしていく刀剣ばかり。さて・・・これはどうしたものかな。
皆さんの仰る通り、毎日手入れ部屋は大渋滞なんですよね、このレベルでも↓
鶯丸Lv96、蛍丸Lv97、鶴丸国永Lv97、三日月宗近Lv99、江雪左文字Lv99、一期一振Lv99
これは1軍のレベルなんですが、2軍・3軍・4軍は5-3使用にレベルも揃えているので
大体平均70程度です(太刀中心)それでも、酷い場合は重症の一歩手前までいくので非常に毎日苦悩してます。(手伝い札、資源の消費量が半端じゃない)
新鯖また展開するんだろう?
不憫そうで可哀想
システム的には面白いけどレベルの低い編成だと敵のレベルが低くても歯が立たないのがきつい。絶対に出ないマスがないからレベリングも出来ない
ライトゲーマー向けぬるめキャラゲーでいくんだなと思ってたから(ターゲットは女性だしそれは正解だよね)正直びっくりした
今までほぼ無傷で回ってたから、「もうちょっと資材札を消費してね!」ってことで強制出現なのかな?ととらえた
短時間の札遠征増やしてほしいけど、今のところ日課分なら資材札は微増くらいで狩ってる
ただレベリングはボス前撤退できるけど掘り勢ドンマイ強く生きろとは思う
このくらいの難易度のが楽しい
5-4回ってるけど1日五回倒すまでと決めてる
槍以外からはほぼダメージないから、中傷くらいまでたまったら手入れでちょうど日課分くらい
みんな言うほどそんなにぼこぼこにされるものなの?なお虎徹は出ない
5-4周回出来るくらいならそりゃボコられないと思うよ
育成中新規はボコられたりするね
KBCマーク消えました。
3-2、4-2、5-3をKBC用にしてたんですが、今日数日ぶりに3面行ったらマーク消えてた。
どこにマークついたかチェックしながらプレイしてたから確かだと思うんですが…他に消えた人いないですかね?バグ?何かの条件を満たした?
これから新規かき入れて銭落としてもらわなきゃならないのに何やってんだろうなぁ
お船を見習おうよー
援軍要請できるようにして、どうしてもKBCと戦いたい人に
何度か攻略してもらうと消える的なソシャゲ要素入れたら
無理だな運営には高難易度すぎる
KBC出現率下げたとかどの口がいってんだよ…新鯖入ったはいいけど数日できてなくて昨日からレべリング始めたら1-3 1-4 2-3 2-4で出始めたんだが
せめて新参には選択式にしてほしかったなあ…
新参古参関係なくKBC対策にしようにもどんどん出てレべリング範囲狭まってくよ
無傷でレベリングしたいなら経験値効率を捨ててでもボス前で帰れとあれほど
間違えてマークつけちゃったならもうしょうがないから、運営に要望だしてから一緒に地獄巡りしようぜ
※153
鯖とか何日離れていたかとかもう少し詳しく聞きたい
新鯖の人たちも結構検非違使と戦ってるのか…情報出揃う前にマークつけてもうたのかな。マークついてないマップでレベル上げは難しいの?B勝利でも出るなら、先に投石とか盾とかの刀装とレベル揃えたら、古参より早く虎徹が落ちるかもしれないしって考えはワンチャンないですかねぇ…
いや虎徹いらないです(小並感)
というのは個人の感想なので置いといて、新規組はそもそも戦力揃ってない人も多いので、刀装揃える余裕がない人も多いかと
マーク付けない為にボスマス止まらないってことはレベルが中々上がらないってことで、長時間の遠征をしようと思ったら一軍を出すしかない
結局レベリングは進まないけど審神者レベルは徐々に上がっていくから、演練相手が単騎放置なんかにしてくれていないと勝てなくて経験値も溜まらない
というか新規も別に文句を言いたい訳じゃないのでなんとかこう住み分け出来るようになると・・・いいな・・・
遊び方を選択できるのが良いんだけれど(レベルを上げるorキャラを集めるetc……)、新規も古参も全員同じ遊び方を強制させられている状況が問題なんでしょう
特のついた刀剣を2本以上隊に入れてる場合は検非違使出現、
みたいなことは出来なかったのだろうか…
Lv10以上の刀剣がある場合は検非違使出現をちょっと変えるだけだよ
戦力増やすつもりなら刀増やすために資源溶かすより刀装増やしてレベリングした方がいいっすよ
5-4クリア時3スロ太刀なし大太刀1打刀2短刀1後はレア3太刀だった自分もいるし(リアルラック皆無、短刀は趣味)
レベリング効率を求めるなら負傷したり資源消費するのも当たり前だし、投石部隊に太刀とか入れて
ボスまで行ってレベリングすりゃいんじゃない?負傷させたくないならボス前で帰ってりゃいいわけで選ぶのは自分
でも新規が気の毒は気の毒よ、本当はこっちはこのままぬるゲーキャラゲーでいいって思ってたしね!!!!
※161
キャラ集めるのがメインもありと思うよ
虎徹二人以外はみんな鍛刀で出るから
低確率ではあるけどのんびり鍛刀していけば
いつか飽きるかもしれないけど
検非違使そこまで邪魔じゃないけどなぁ…。寧ろ緊張感でてきて楽しい。
そんなにおまもり買ってほしいのかね…
育て過ぎた刀剣はもう編成に入れられないし
弱すぎる刀剣も編成に怖くて入れられない
レベルそろえてダラダラ回してるだけ
好きなキャラを好きなだけ使わせてくれよ…
>153さん
私もKBCマーク消えましたよ。
KBC実装日からおとといまで4-4で周回してましたが、
昨日・今日と5-1に移動して周回してたらマークが
5-1へ変更になってました。
メンテで修正になったのかも?
kbcのこと、よく知らなくてマークつけちゃった…
詰んだ。もうやだ
オンラインゲーム事態とうらぶが初めてで、初めての事ばかりだから特に何も思わなかったけれどものすごく運営が迷惑な事ばかりしてるのは伝わった。
KBCマークついちゃったからレベル不揃いな嫁パではなく
わざわざ新しくレベル揃えた三軍で周回してるのに、全然KBC出てこないんだが・・・ドウナッテンノ
1-2だから・・・?
KBCに恐れずボスに突っ込む自分、
そしてKBCが出てから後悔する自分がいる。
新規でハマって課金しようと思ったけどKBCで2面を占領されかけて、絶対に課金しないと決めた
一生消えないとかひどすぎる
告知されないからそんなに危ないものとは知りようもなかったし、あわてて調べて愕然とした
せめて時間経過で消えるようにしてほしい、延々と残り続けるマークがキモイ
出現マップ固定か倒せば消える使用にしてくれ。切実。
つまりお守り全員分買えっていうことじゃないですかね皆さん
https://pbs.twimg.com/media/CGCLXvrUIAE1I8B.png 運営からのお知らせ追加着てるんですね…
始めて2日目。早くも辛い…
新規ユーザーに鬼畜すぎる。検非違使やめてほしい。
瞬殺され、僅かな資源で作った刀装は即破壊され、刀剣は全員重傷で手入れ送り
しかも手入れ工房は最初は2つしかないから何時間待ち←課金して拡張しろと催促してきてるのかと疑う
レベル上げこわごわ。順調に進め…と思ったらすかさずバッコ。製作側にユーザーの声真面目に耳を傾けてほしいとそろそろ怒り
初めて二日目でボコボコにされたw
新規きてもすぐ止めると思う
はっきり言って検非違使は邪魔者以外の何物でもない。
ろくにレベリングもできやしない。
資材ないレベル低い検非違使は邪魔
ライトやヌル好きがどんどん離れて※150みたいな理不尽好きが沢山残るからやっぱこれで良かったんじゃんって運営が調子こく
今更だけどwikiの説明には艦これの簡易版てなってんだから難易度も簡易にしとけ。
本家通り越してどうすんだ。
これ未だに消えないのか?
新刀剣達脱がさてから放置せざるを得ないんだが
育てれない
ゴミゲーム
こういう記事には「検非違使気にならないよ~甘えすぎ~」みたいな奴が沸くと思ってたけど案の定だな。
初心者がレベル上げする面でくらい検非違使出さないのが普通だろ。明らかに失敗だわ。
本当理不尽好きでシステムに文句を言う人間を見下して優越感に浸りたいんだろうな。
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