359: 審神者 2015/04/05(日) 07:24:28.37 ID:ax6WDDV/.net
5時からやってた検非違使5体狩りやっと終わったわ
検非違使でなさすぎ…
ってか検非違使を別マップにしない理由って何なんだろうな
・レベリング中に検非違使に遭う→刀装はがれまくり手入れしまくりで資材が減る→課金ありがとう!
・大切な刀剣を守る為にお守りが必要になる→課金ありがとう!
・カンストで飽きてた人達は楽しんでる
こんなもん?
ここまで批判されてでも続けるくらいメリットが大きいのかね…
検非違使でなさすぎ…
ってか検非違使を別マップにしない理由って何なんだろうな
・レベリング中に検非違使に遭う→刀装はがれまくり手入れしまくりで資材が減る→課金ありがとう!
・大切な刀剣を守る為にお守りが必要になる→課金ありがとう!
・カンストで飽きてた人達は楽しんでる
こんなもん?
ここまで批判されてでも続けるくらいメリットが大きいのかね…
361: 審神者 2015/04/05(日) 07:36:21.69 ID:6pu/P242.net
>>359
いうほど刀装はがれんしなー
KBCに関しては課金よりコンテンツ消化速度をゆるめる方が主目的のように感じる
いうほど刀装はがれんしなー
KBCに関しては課金よりコンテンツ消化速度をゆるめる方が主目的のように感じる
365: 審神者 2015/04/05(日) 07:45:51.73 ID:ax6WDDV/.net
>>361
ゆるめるどころかゆるーくやってた人達は
離れていったイメージがあるんだけどな…
自分はカンスト勢だからもっと検非違使と戦いたいし
お守りと手入れ部屋課金したくらいは愛情持ってるんだけど
他の人にはとても勧められないゲームなんだよなぁ
新規の人は強制検非違使かなり厳しいだろ…
ゆるめるどころかゆるーくやってた人達は
離れていったイメージがあるんだけどな…
自分はカンスト勢だからもっと検非違使と戦いたいし
お守りと手入れ部屋課金したくらいは愛情持ってるんだけど
他の人にはとても勧められないゲームなんだよなぁ
新規の人は強制検非違使かなり厳しいだろ…
364: 審神者 2015/04/05(日) 07:45:21.44 ID:W8nIxqaa.net
>>359
ニトロからの指示じゃないの?
一応ストーリーあるらしいから、別マップだと何か不都合あるとか
あと全19種のポエム()発表の場な
ニトロからの指示じゃないの?
一応ストーリーあるらしいから、別マップだと何か不都合あるとか
あと全19種のポエム()発表の場な
366: 審神者 2015/04/05(日) 07:46:57.85 ID:ax6WDDV/.net
>>364
ストーリーに影響しない別マップも絶対作れると思うんだよね
ポエムもランダム表示にすれば全部見たくて周回張り切る人もいるだろうし
ストーリーに影響しない別マップも絶対作れると思うんだよね
ポエムもランダム表示にすれば全部見たくて周回張り切る人もいるだろうし
369: 審神者 2015/04/05(日) 07:52:40.56 ID:W8nIxqaa.net
>>366
というか自分で書いて気付いたけど、絶対ニトロの指示だわ
運営側が「全マップに検非違使出すんでなんか発生イベント19個お願いします」って原作ニトロに言う訳ないもん
それじゃ原作運営になっちゃう
ニトロがポエムと検非違使の設定書いてこうやってって運営に出したでしょ
というか自分で書いて気付いたけど、絶対ニトロの指示だわ
運営側が「全マップに検非違使出すんでなんか発生イベント19個お願いします」って原作ニトロに言う訳ないもん
それじゃ原作運営になっちゃう
ニトロがポエムと検非違使の設定書いてこうやってって運営に出したでしょ
373: 審神者 2015/04/05(日) 08:02:22.24 ID:ax6WDDV/.net
>>369
ニトロ「ストーリーの為に検非違使導入してね ポエムも書いたよ」
運営「じゃ検非違使用にシステム作るね」
が自然だな
ニトロ「ストーリーの為に検非違使導入してね ポエムも書いたよ」
運営「じゃ検非違使用にシステム作るね」
が自然だな
384: 審神者 2015/04/05(日) 08:17:42.33 ID:Ij0ofxzd.net
>>369
原作と運営の力関係よく知らんのだけど、
コンテンツ消費を遅らせたい目的で原作に依頼したのがKBCだと思ってたわ
本丸で眠ってるレベリングしてないキャラもKBCのために育成させて、
新キャラ投入orイベントまで場つなぎしたいのかと思ってた
原作と運営の力関係よく知らんのだけど、
コンテンツ消費を遅らせたい目的で原作に依頼したのがKBCだと思ってたわ
本丸で眠ってるレベリングしてないキャラもKBCのために育成させて、
新キャラ投入orイベントまで場つなぎしたいのかと思ってた
368: 審神者 2015/04/05(日) 07:51:23.65 ID:780qwYZw.net
無課金で脳死周回する人ばかりで鯖代赤字だろうから周回阻止したいんだろうね
艦これと同じでキャラは簡単に出やすくする代わりに、出陣で資源消費するシステムにすればいいのに
艦これと同じでキャラは簡単に出やすくする代わりに、出陣で資源消費するシステムにすればいいのに
381: 審神者 2015/04/05(日) 08:14:28.65 ID:+2m8ae6e.net
>>368
船でキャラは簡単に出る…とな…
まぁそれはさておき
出陣の度に補給する必要があった所で全員大和型並でもない限り大差ないと思う
それよりは刀装が減った分は本丸帰還で全快するのがまずいんじゃ
船はカスダメ食らったらだんだん蓄積されてそのうち手入れ行きだからね
船でキャラは簡単に出る…とな…
まぁそれはさておき
出陣の度に補給する必要があった所で全員大和型並でもない限り大差ないと思う
それよりは刀装が減った分は本丸帰還で全快するのがまずいんじゃ
船はカスダメ食らったらだんだん蓄積されてそのうち手入れ行きだからね
489: 審神者 2015/04/05(日) 10:24:22.16 ID:l0z3sB+J.net
コモンとかレアとかどうでもいいから原作様は早くイベント用のシナリオ解禁して運営に作らせてください
何なら台詞や回想でもいいから
ただし回想は世間話系で頼む「ここを変えれば…!」「駄目だ!」ばっかりじゃ焼き直しと同じ
左文字とか狐とかの回想は好きだな
たまに勘違いしてる人いるけど、KBCが原作関連で消せないのはニトロだか芝村だかが言ってたよな
何なら台詞や回想でもいいから
ただし回想は世間話系で頼む「ここを変えれば…!」「駄目だ!」ばっかりじゃ焼き直しと同じ
左文字とか狐とかの回想は好きだな
たまに勘違いしてる人いるけど、KBCが原作関連で消せないのはニトロだか芝村だかが言ってたよな
495: 審神者 2015/04/05(日) 10:31:49.59 ID:r0Xn4lSZ.net
>>489
グッズ展開に夢中な原作にゲームに目を向けさせるにはどうしたらいいのかね
ニトロに問い合わせてもゲームのことは運営に文句言えと返されるんでしょ?
下請けの運営が原作にグッズ売りばかり夢中になんないでイベントのためのテキストとキャラ用意して下さいよと強く要求できるとも思えない
グッズ展開に夢中な原作にゲームに目を向けさせるにはどうしたらいいのかね
ニトロに問い合わせてもゲームのことは運営に文句言えと返されるんでしょ?
下請けの運営が原作にグッズ売りばかり夢中になんないでイベントのためのテキストとキャラ用意して下さいよと強く要求できるとも思えない
512: 審神者 2015/04/05(日) 10:51:37.28 ID:l0z3sB+J.net
>>495
グッズ買わないのが一番なんだろうけど、エアプ二次同人勢がなあ…あいつら動画で満足するし
ゲームを充実させればもっとグッズにも金かけるって言い分も説得力がなくなってしまう
とはいえ、グッスマのニコ生ででじたろう結構叩かれたみたいだから現状把握はしてると思いたいが
しかしあれだけデカく名前を出してて原作って名乗ってるのにいざ非難されたら「それは運営に言え」って無責任すぎ
グッズ買わないのが一番なんだろうけど、エアプ二次同人勢がなあ…あいつら動画で満足するし
ゲームを充実させればもっとグッズにも金かけるって言い分も説得力がなくなってしまう
とはいえ、グッスマのニコ生ででじたろう結構叩かれたみたいだから現状把握はしてると思いたいが
しかしあれだけデカく名前を出してて原作って名乗ってるのにいざ非難されたら「それは運営に言え」って無責任すぎ
491: 審神者 2015/04/05(日) 10:29:24.30 ID:GaA45utO.net
消さなくていいから隔離してくれよと本当に思う
原作関連のせいというならどうしてそんなに原作は頑ななんだ
KBCは1-1以外のどの時代にも来ることができるという設定のために隔離はできないとかそういう理由?
ノベルゲーにすればよかったのに…
原作関連のせいというならどうしてそんなに原作は頑ななんだ
KBCは1-1以外のどの時代にも来ることができるという設定のために隔離はできないとかそういう理由?
ノベルゲーにすればよかったのに…
499: 審神者 2015/04/05(日) 10:37:27.43 ID:INlStF4K.net
とりあえずKBCに付いてはDMMに訴えるべきだと思うな
今日も電話するけど
KBCってボス並に強いキャラが通常マップに出て
運営がそれを回避するにはF5していいって言ってるんですけど
70万人が一斉にそれしたらDMMの鯖に負荷がかかるんじゃないんですか?って
前電話した時は個々のゲームに干渉は出来ない
ただ酷い様なら調査するみたいな話だったから電話しまくれば動くと思う
現にDMMに凸しまくった人が多過ぎて運営が動いてあの神?対応って
書いてた人も前のスレにいたから効果あるんじゃないかな
今日も電話するけど
KBCってボス並に強いキャラが通常マップに出て
運営がそれを回避するにはF5していいって言ってるんですけど
70万人が一斉にそれしたらDMMの鯖に負荷がかかるんじゃないんですか?って
前電話した時は個々のゲームに干渉は出来ない
ただ酷い様なら調査するみたいな話だったから電話しまくれば動くと思う
現にDMMに凸しまくった人が多過ぎて運営が動いてあの神?対応って
書いてた人も前のスレにいたから効果あるんじゃないかな
529: 審神者 2015/04/05(日) 11:09:10.09 ID:BZFSGX5R.net
グッズ化よりもアニメ化の方が不安でたまりません(小声)
そんなことより浦島ヨコセ
そんなことより浦島ヨコセ
556: 審神者 2015/04/05(日) 12:00:18.42 ID:INlStF4K.net
>>529
ニトロが関わったアニメで成功したのを見た事がない
ニトロが関わったアニメで成功したのを見た事がない
559: 審神者 2015/04/05(日) 12:11:21.20 ID:KOlSxGkH.net
ニトロが関わってたアニメでまどマギは言わずもがな、サイコパスもそこそこの出来だけど、どっちも作画や声優あってのものだからな…
何よりデモベ、ファントム、咎狗、ドラマダ…と、ニトロゲー原作アニメは例外なくクソになってる
いいか、例外なくだ
一方、芝村ゲーもガンパレと絢爛舞踏祭のアニメはクソだった
刀剣をアニメ化なんかしてはいけない…
何よりデモベ、ファントム、咎狗、ドラマダ…と、ニトロゲー原作アニメは例外なくクソになってる
いいか、例外なくだ
一方、芝村ゲーもガンパレと絢爛舞踏祭のアニメはクソだった
刀剣をアニメ化なんかしてはいけない…
561: 審神者 2015/04/05(日) 12:13:51.41 ID:INlStF4K.net
>>559
サイコパス2期ィ…
それはともかく船もアニメほんとクソだったけどゲームでまだ持ってる
刀剣で今アニメ爆死したらゲームごと吹っ飛ぶ
サイコパス2期ィ…
それはともかく船もアニメほんとクソだったけどゲームでまだ持ってる
刀剣で今アニメ爆死したらゲームごと吹っ飛ぶ
599: 審神者 2015/04/05(日) 12:40:17.20 ID:zTuPKcfn.net
>>559
そに子のアニメは大きな破綻なくそれなりに成功したらしいじゃないか?
ニトロ主体のアニメでは初の快挙レベルで作画がまともだったと聞いたな
どの部分を担当してたか知らないが、ゲーム含むコラボだとシュタゲも成功してる
まあでもどうせ鬱路線だからアニメ化はして欲しくない
そに子のアニメは大きな破綻なくそれなりに成功したらしいじゃないか?
ニトロ主体のアニメでは初の快挙レベルで作画がまともだったと聞いたな
どの部分を担当してたか知らないが、ゲーム含むコラボだとシュタゲも成功してる
まあでもどうせ鬱路線だからアニメ化はして欲しくない
609: 審神者 2015/04/05(日) 12:45:10.97 ID:KOlSxGkH.net
>>599
シュタゲは何から何までニトロゲーって印象はない、あれは5bp
そに子は興味ないから知らなかったが、大概空気だと思ったけど成功してたのかあれ…フィギュアが売れてるのは分かる
大包平も鬼丸も小烏丸もいつの間にか追加されてたのか
周回しちゃうぞー(棒)
シュタゲは何から何までニトロゲーって印象はない、あれは5bp
そに子は興味ないから知らなかったが、大概空気だと思ったけど成功してたのかあれ…フィギュアが売れてるのは分かる
大包平も鬼丸も小烏丸もいつの間にか追加されてたのか
周回しちゃうぞー(棒)
624: 審神者 2015/04/05(日) 12:55:52.55 ID:zTuPKcfn.net
>>609
一応5bpとのコラボ企画で作ったゲームらしいからどこかで関わってはいるんだろうけど、自分も実際そんな印象だわ
そに子は今までのニトロアニメの惨劇からして、失敗してないだけで十分成功と言える
サービス開始から2ヶ月で新キャラ2人って100人揃うまで何年かかるんですかーやだー
一応5bpとのコラボ企画で作ったゲームらしいからどこかで関わってはいるんだろうけど、自分も実際そんな印象だわ
そに子は今までのニトロアニメの惨劇からして、失敗してないだけで十分成功と言える
サービス開始から2ヶ月で新キャラ2人って100人揃うまで何年かかるんですかーやだー
649: 審神者 2015/04/05(日) 13:23:12.52 ID:CH4Y33L+.net
>>624
そに子は中の人が病んでたけどな
ニトロは恐ろしい会社やで
そに子は中の人が病んでたけどな
ニトロは恐ろしい会社やで
570: 審神者 2015/04/05(日) 12:16:32.88 ID:G/UNqc2W.net
アニメ化だって金ケチるからあんな出来になるんだよな
金はあるだろうになぜ使わないんだ
金はあるだろうになぜ使わないんだ
576: 審神者 2015/04/05(日) 12:21:41.89 ID:r0Xn4lSZ.net
>>570
ローリスクハイリターンを狙ってんだろう
Kなんとかさんとは逆ですね
ローリスクハイリターンを狙ってんだろう
Kなんとかさんとは逆ですね
610: 審神者 2015/04/05(日) 12:45:33.59 ID:BqmPaOiM.net
アニメなあ…キャラに対する理想が高くなっちゃってるから
安定した日常ほのぼのだとしても
「なるほどこういう解釈もありか」と唸らせてくれる出来じゃないと納得しそうにない
現実はニトロとか持ち出さなくてもゲームのアニメ化ってだけで地雷だよなー
デイリー消化に3時間コースだ検非違使もうちょい来い
安定した日常ほのぼのだとしても
「なるほどこういう解釈もありか」と唸らせてくれる出来じゃないと納得しそうにない
現実はニトロとか持ち出さなくてもゲームのアニメ化ってだけで地雷だよなー
デイリー消化に3時間コースだ検非違使もうちょい来い
614: 審神者 2015/04/05(日) 12:48:07.92 ID:l0z3sB+J.net
いっそドリフターズとコラボでもして時間稼げよ
あの信長と長谷部とかカオスで楽しそう
あの信長と長谷部とかカオスで楽しそう
617: 審神者 2015/04/05(日) 12:50:32.91 ID:t6XPaBAX.net
船の如月ちゃんって刀剣でいうと誰ポジ?
短刀の中の誰か?
短刀の中の誰か?
762: 審神者 2015/04/05(日) 14:53:02.50 ID:XiYzJxxE.net
>>617
如月提督的には彼女のような可哀想な子を他に作りたくないから犠牲になる刀などいないのだ
如月提督的には彼女のような可哀想な子を他に作りたくないから犠牲になる刀などいないのだ
619: 審神者 2015/04/05(日) 12:51:52.92 ID:GaA45utO.net
如月はマミさんポジだったんだよ…
船の話はやめよう
船の話はやめよう
622: 審神者 2015/04/05(日) 12:54:24.90 ID:JiOz5nsg.net
嫁が登場しなかった者が勝ち組みたいに言われるアニメの話はよすんだ
うちカタカナ鯖だから鎮守府鯖じゃないからあれは別の子たちだから
うちカタカナ鯖だから鎮守府鯖じゃないからあれは別の子たちだから
コメント一覧
ニトロが検非違使の設定を作成 ← 面白いじゃん
新要素として検非違使を出す ← オッケーオッケー
「検非違使は最もレベルの高い刀剣男子に合わせて強くなります」 ← は?
「一度検非違使マークがつくと二度と消えません」 ← !?!?!?!!?!wwwww
「逃走手段はF5です」 ← もう草も生えない
検非違使自体は何も悪くないんだよなあ…
訳もなく既存マップに登場するし、予告なし回避なしってことでチートツール潰しかと思った。
マーク何しても消えないがあまりに理不尽すぎてさ
だってあいつらこっちが同じ時代に留まるのがいけない!出てけ!って来てんだろ?なんでそう言ってる奴等が永劫同じ時代に留まるんだよ設定的にもおかしいだろ帰れよ
何より「一度ついたマークは消えない」ことを事前に言わなかったのがあまりにもまずすぎた
明らかに最高レベル合わせシステムとかよりも先に、何よりもまず言わなきゃいけないことだったろう
なんで言わなかったのか不思議なくらいだ
検非違使システム自体はゲームの良いアクセントになってて悪くはないんだよね
ボーッっと周回してる時に来るザシュッは正直楽しい でも今のままはどう良いとこ探ししてもクソ
・30時間周期くらいでマークリセット式
・隊の平均レベルに則した強さ設定
・勝利後のドロップは元々そのマップで落ちる刀剣
・極々稀に新しい虎徹も落ちる
・並行して討伐ノルマ任務達成でも最終的に虎徹ゲット出来るよ!
くらいだったら楽しかったのになあ
弟200長兄300の討伐ノルマでも終わりがあるなら嬉々として回るよ
2-2にマーク付けちゃったんだよな
確かに消せる方法は欲しいな
結局、検非違使システムの最大の欠点はマークリセット不可のその一点だけなんだよね
コレがないからどうしようもない状況に追いやられてる現状がある
多少の理不尽性はアリでもカバーリングできなきゃフォローも難しいっていう
毎日検非違使5体狩りの任務だけ消化できないまま終わってるわ…もう諦めてる。
>>384
真逆の結果になってますがね…
てかサイコパスって1期放映終了時点ではそこまでって感じだったけど
2期見てからだと1期も映画も見事に映えるような…
そういう意味では2期の存在含めて凄い作品だと思うわ
だから刀剣のアニメには期待しなくもないかなぁ。問題は構成と脚本
検非違使理不尽すぎて数回戦ってもう二度と戦いたくない
浦島・長曽根とかどうでもいいわ
最高レベルに合わせて出ることも告知はしたほうが良かったと思う
レベルは揃えたほうがいいよ〜ってアドバイスしとくとか。
念のため99の薙刀を入れておこう!ってやった人がほぼ全滅みたいな憂き目に遭ったよね。
一度マークつけたら消えませんなんて告知してねーんだから、一回消せよとは思う
原作がTwitterで商品告知する度にヘイトたまるわ
新規組だけど、遠征と内番と打刀を鍛刀するゲームになりつつある。
大太刀とレベル差が広がると面倒だから出陣しない日とかザラ。
レベル上げるほどKBCとの戦闘は不利になるし、コストがリターンに見合わない。
そもそも居ない刀のために巡回する熱量が無いわ。既に居るタヌキとかへしの方がずっと可愛い。
新規組だけど、割と普通に楽しんでる
4-3にマークつけちゃったりして、検非違使も最初は文句言いまくりだったけど、慣れてくれば4回連続検非違使戦でも普通に倒せるようになった
ただ一番レベルの高い刀剣に合わせてくるのと、マーク付いたら二度と取れないのだけは今も不満
あと短刀のスロット増やしてください
検非違使自体はタイムパトロール的なものだと考えたら限定マップってのもおかしいかなとは思う
ただそれならせめてマーカー消えるとかそういう回避手段をだな…
原作のやりたいことと運営のゲームバランスが噛み合ってない印象
運営ちゃん極端なんだよ…
芝村が関わる以上可能性としては全員如月枠だ
太刀とか短刀とか人気とか関係ない、全員如月枠だ
自分は様子みながら慎重にプレイしてた新規組だからいまだに検非違使に会ったことないけど
ついたマークが消えないってのは本当にクソだと思うわ
1日一回いっそ1週間のメンテのときに一回でもいいから消えればまだやろうという気になるんだが
レベリング中だから怖くて検非違使に会えん
設定自体は面白いしいいと思うんだけどな
検非違使のせいでキャラゲーなのにレベルを上げ過ぎた最愛キャラ使えないとか、
レベルを上げた分だけ不利になるとか、何がしたいんだ?とは思う。
新規だけど検非違使こわくてあまり出陣してない。どう森みたいになってる。
検非違使マークついたマップって何かに再利用されるのかな?
頼むから一度消してくれ。初めたばかりなのに楽しさが半減してる。備中と豊後は課金率低そうだ。
これで次の新規鯖開放に虎徹鍛刀落ちして旧鯖より先に入手とかしたらやってられんな。
※10
それは99の薙刀連れてった奴がバカ
最大レベルに合わせた検非違使が出現、レベル差が少ないほど良いってのは検非違使実装時からお知らせのとこに書いてあったぞ。
>【検非違使の強さについて】
>出陣した自部隊内で最もレベルの高い刀剣男士にあわせて、
>より高レベルの検非違使が出現します。
>そのため、部隊内の各刀剣男士のレベル差が少ないほど
>検非違使との戦闘を有利にすることができます。
>例:
部隊A:Lv40,Lv43,Lv42,Lv40,Lv38,Lv44の部隊
→Lv44の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現
部隊B:Lv23,Lv83,Lv12,Lv10,Lv18,Lv14の部隊
→Lv83の刀剣男士との戦闘を想定した検非違使が出現
マークさえ消せたらな・・・
週一メンテ後とかで構わんからマークリセットして、検非違使任務をデイリーからウィークリーにしてくれるだけで手のひら返すのにな・・・
週一リセットでいいんだよなあ。それだったら一週間ある程度計画立てて検非違使狩れるし。一日だと楽だけど検非違使たくさん狩りたい人には逆に面倒そうだし。
電話かけるとか必死すぎてひくわー
もうログインすらしてない
週1か24時間リセットにして、マーク付くマップ数の上限設定すりゃいいのにと思うんだがなー&マップのレベル制限廃止
シナリオ作り込むと言われても、どーせポエム出すくらいしかあのシステムじゃできないんだから、ニトロも諦めてポケモン要素の方に振ればいいと思うんだけど。
ガンパレアニメは裏設定一切スルーだったんだぜ。
なのでその辺を含めて評価してる。自分は面白かったよ。
検非違使はコンテンツ消費があまりに早いから、そのために無理やりぶっこんで来たんだと思うなあ。
やり方がまずすぎるけど。
コンテンツ消化が早くて何が悪いんだろうと思っちゃうけどなぁ。寧ろ終わりが見えた方がユーザーとしては有り難いんだけど。結局は毎月イベントも出来ずキャラ追加なんてもっての外みたいな運営力の弱さがこの結果を招いた訳だし。
これだけ騒がれてるなら人入れて毎月女向けのイベントうちゃいいんだよ。別に報酬はキャラ追加じゃなくて、景趣とか着せ替えとかそう言うものでいいんだし。別に敵と戦わせる必要なくて、日課任務とか遠征○回クリアや、寧ろログインボーナスにすりゃいいじゃん。
それだけで毎日ログインする。
結局課金誘導なんてしたって、手入れ部屋と枠拡張したらもう課金なんかされないって分かっただろ?ブラゲなんて敵と戦うためにジャブ課金するやつなんていなくて、殆どがアバターとかそういうものに課金してるんだって何で気付かないんだよ。
そのためには「お気に入り」を常に表示できるシステムが必要なんだって。レベル均すためにキャラローテなんて絶対やっちゃいけない事なのになぁ。
大体、けびいしいたら審神者とか刀剣男子が過去に行かなくって良くね?
ストーリー上必須な訳ない。もしそれだけが理由なら、別MAP作って裏MAPみたいな扱いにすればいいだけだろ。
ゲーム内では同時刻同MAPだけど、プレイヤーは選べる、メタ的内容で。
大体、ボス行かないと出ませんとか、そもそも刀剣男子のダブりや何度行ったMAPでもルートを賽子で決めてるとかそもそも設定上破綻しまくってるけどそれはメタよみたいな事やっときながら、検非違使だけストーリー上外せませんなんて噴飯物なんだが。
普段隔離マップでイベントのときに全マップなら、ストーリーも消化できるだろうに
「ぼくのかんがえた」でもいいけど、楽しめるようにしてほしいな
KBC実装してから狩り頻度落ちたなー
なんだかめんどくって
好きなキャラのためにログインしてるような緩々プレイヤーだから、
あまり攻略やレベリングの意欲が無いので
こうなると現状やる事が少なく、デイリーやって放置ボイス延々と聞いてる状態
アバター方面ももっと強化してくれないかなーとかはすごく思ってる
まあ色んな層抱えてると開発・運営も大変ね
取り敢えずKBCさんは何かどこかしら仕様を変えてほしいかな
検非違使に全然会わないんだけど・・・・
おんなじとこ周回しても来ない
面倒だけどどうせならドロップ出来ればいいなと思ってるのに、遭遇しないってどうゆう事よ・・
なんで同じ時代に留まり続けたのが悪い!って検非違使は激おこ状態で来るのに、私らが一度ちゃんと本丸に帰っても、検非違使さんはずーーーーーっと同じ時代に留まり続けてオッケーなんですかねぇ?
マーク消せ!帰れ帰れー!
ガンパレアニメ、自分は好きだったな。クソみたいな裏設定がアニメではなくてそれが良かった
5-4周ってるけど、検非違使以前より遭遇率悪くなってる印象
あとB判定だと確実にドロップしない設定にされたかも
陣形間違えたら刀装剥がされまくってダメージ追って戦闘後はそのままスルー、辛い…
任務消化するのも検非違使のせいで時間かかるようになって、その割に得るものないから毎日するのがだんだん苦痛になってきた
最近はそんなに虎徹欲しかったっけ?って疑問が湧いてくるほど
てか出撃関係の全てが検非違使ベースになってるよなー。これがキャラゲーとしては致命的。
編成するのも好きなキャラじゃなくて検非違使相手前提、刀装作るのも検非違使相手前提、周回するのも検非違使相手前提、その上資源や札集めまで検非違使が出るからと来たら刀剣ゲーじゃなくて検非違使ゲー。
名前変えたら?検非違使乱舞に。
ガンパレアニメは裏設定云々以前に初期頃から公開されてた設定も全部変更したのがな・・・
そのせいで性格が違いすぎるキャラがちらほらいる&世界観の雰囲気が変わってたのが微妙だった
検非違使は戦うか回避するか選択できるようにするだけで問題は解決するのに…
ついこないだやっと狐が来た初期鯖組だからうきうきでレベリングしてたのに
時々くる「ザシュッ!」にイラッときたのでブラウザ閉じてる
私はながそね未所持だからいずれは探すけど、それは5-4カンスト部隊で殴りに行くから今はただひたすら邪魔でしかない
こっちが同じ時代にとどまってたことに目付けてやってくるのに、検非違使は同じ時代にずーっといていいのはなんでですかね。とどまり続けてるじゃねーか!帰れよと思う
ボスいかなきゃ出ない、こっちが暫くいかなくても検非違使留まり続けてる、何故か部隊内の最高練度に合わせる事が出来る。1-1には出ない。槍の超機動。
この説明がちゃんと出来るならストーリー上不可欠だから変更できませんって言っていいよ。
そもそもゲームだからって好き勝手やった分は説明できないくせに、自分がやりたい事だけ通すなら違う理由を考えろよ。
※32
Bだけど体感2割から3割は出るよ。でないってことはない。
あとBでも虎徹は落ちるから頑張れ。
2面全部に検非違使マーク付けてしまって、低レベルの刀剣のレベリング詰んでます。
検非違使はある程度したらリセットされるか別マップか、せめて4面以降とかにしてほしい。
※25
ネトゲって終わりが見えちゃいけないんだよ。終わっちゃったら金づるが他ゲームに行っちゃうからね
だから月額課金制だろうと基本無料ゲーだろうと次々イベントや追加要素出して来るでしょ。
個人的にはニトロと芝村氏が入ってるから仕方無いねと。(嫌いでは無い)<KBC
リセット無いのが数少ない欠点。
元々根詰めプレイもしない質なので、現状遠征回して資源備蓄と日課消化ゲー。
苛々しながら刀剣やるくらいなら、初代PS引っ張り出してきてガンパレやりますわ…_(:3 」∠)_
なんでや!sweetpoolおもろかったやろ!!
結局のところ池田屋みたいな局所的なマップで戦うストーリーの為の前振りだろうな
歴史修正主義者「戦場に介入して物量で押し切るよ!」→KBC参入
歴史修正主義者「KBC怖いから連合組んで少数精鋭で挑むよ!」→6面にもKBC介入
歴史修正主義者はもういい加減諦めろ
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