4月14日のメンテ概要まとめ
・レベル30未満部隊対象の「検非違使弱体化」がキャンペーンではなく仕様に
・ 内番の開始、終了演出がスキップ可能に
・ 刀装が刀剣男士をかばう機能がなくなる
・一期一振の登場セリフを修正
・同田貫正国の「国」が一部で旧漢字になっていた問題を修正
・チュートリアルでのこんのすけの台詞を修正
・検非違使キャンペーン終了後もレベル30未満は弱体化
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF【メンテナンス終了のお知らせ】
2015/04/14 17:01:24
(1/6)
お待たせしました。
14時から行っておりましたメンテナンスは
17時に無事終了し、現在は正常に稼働しております。
プレイ中の皆様、ご協力いただきありがとうございました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(2/6)
2015/04/14 17:01:41
本日のメンテナンスで行われた内容は下記のとおりです。
・新サーバ「薩摩国」「備後国」を追加いたしました
・内番の開始、終了演出がクリックでスキップできるようになります
・遠征完了の演出と台詞再生がクリックでスキップできるようになります
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(3/6)
2015/04/14 17:01:52
・刀装が刀剣男士を庇う機能を取りやめました
・お知らせ、FAQページをリニューアルしました
・ログイン中に内番と遠征が同時に完了した際、演出が正しく再生されない問題を修正しました
・演練の自己紹介欄のレイアウトを修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(4/6)
2015/04/14 17:02:12
・刀装が装備されている状態で結成画面にて
装備を『すべて外す』を押したあと、全く同じ刀装を装備すると
結成画面で表示上装備が行われていないように見える問題を修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(5/6)
2015/04/14 17:02:24
・一期一振の登場セリフを修正しました
・同田貫正国の「国」が一部で旧漢字になっていた問題を修正しました
・チュートリアルでのこんのすけの台詞を修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(6/6)
2015/04/14 17:02:39
現在開催中の「検非違使討伐キャンペーン」につきまして
皆様からご好評頂いておりますため、キャンペーン終了後もレベル30未満の検非違使の撃破率は上昇した状態でお楽しみいただけるようになりました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
敵にもかばう機能は残っているのか?
(6/6)
現在開催中の「検非違使討伐キャンペーン」につきまして
皆様からご好評頂いておりますため、キャンペーン終了後もレベル30未満の検非違使の撃破率は上昇した状態でお楽しみいただけるようになりました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
お、おう
(3/6)
・刀装が刀剣男士を庇う機能を取りやめました
・お知らせ、FAQページをリニューアルしました
・ログイン中に内番と遠征が同時に完了した際、演出が正しく再生されない問題を修正しました
・演練の自己紹介欄のレイアウトを修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
え?!刀装の庇う取りやめ?!!え??
キャラ同士の庇うが来るとでも言うの???
金歩兵ちゃんにますます意味がなくなったwww
は?は?は???
それはないわ
はああああああああああああああ!?????
ですよねー
何度も言うが、そこじゃないんだよ!運営!
そうじゃない!!
誰か検証頼む
自分は帰ったら5-4籠って確認するわ
まあ破壊の可能性っつってもそもそも重傷進撃しなきゃ破壊されないからなくなっても大して困らんな
重症の時点で手入れいれなきゃやばいってことじゃないか…ブラック本丸涙目
なんのための刀装だよ。。。
味方の庇うは発動したことないからどうでもいいけど
敵は庇う
補足。デマでした。
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF【刀装が刀剣男士を庇う機能につきまして】
2015/04/14 18:36:36
(1/3)
本日の更新にて実施致しました
刀装が刀剣男士を「庇う機能」を取りやめた件について補足させていただきます。
刀剣男士が重傷を負った際に
刀装が刀剣男士の前に移動し、
敵の攻撃を代わりに受ける機能がございました。
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFFこの機能が発動すると、刀剣男士を庇ったことにより、刀装の兵力が減りやすくなる傾向があります。
2015/04/14 18:36:51
刀装は兵力が0になると消滅するため、お客様の利便性を考慮し
「庇う機能」を取りやめる決定をさせて頂きました。
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF(3/3)
2015/04/14 18:37:06
なお、敵側の「庇う機能」も同様に取りやめさせて頂いております。
また、刀装に関するその他の機能は従来通りとなっております。
お客様には、ご心配をお掛けしましたことお詫び申し上げます。
定時退勤完璧です
え?
刀装の庇うって重傷時に刀装残ってたら前に出てきて庇って攻撃通らなくなってた仕様のことだよね?
刀剣男士が刀剣男士をかばう実装期待していい?
もちろんボイス付きで、それだったら許す
実装後、そこには脇差打刀をかばいまくる大太刀槍の皆さんの姿が!!
コメント一覧
・ 刀装が刀剣男士をかばう機能がなくなる
これ敵も庇わなくなるのかな?
つまり、お船みたいに攻撃をかわすことが出来るようになったということ?
敵は庇ってるから腹が立つ
遠戦修正はまだ先かー
正直楽しみにしてた要素がそれだったんだけどな
キャンペが仕様になって良かったけど、30未満も特付きで連結最大じゃないと辛いレベルじゃなかったっけか
刀装が前に移動して庇ってたのがなくなったっぽいね
刀装の意味って。(´-ω-`)
盾兵はどんな役割になるんだ?
全体的にうーん としか言えないメンテ内容だったな
元々マップは今日じゃないと思っていたけれど、ここまで言われてまだ検非違使キャンペーン継続や消えないとは…
一期一振のセリフが気になる
「刀装が刀剣男士を庇う機能」を勘違いしてるひとっているんだね
機能の名称がわかりにくいのかな?
検非違使って一体いつ終わるの…?
続けてって言ってる人と止めてって言ってる人の数を見ると止めて欲しい人の方が多いとおもうんだけども、
なるほど、負傷した敵にトドメ刺そうとしても刀装がかばって
「なんでじゃあああああ」ってならなくなったのか
槍限定でもよかったのよ・・・?
敵のかばうやつも消えるの?
ほんとそこだよね
>敵も
刀剣男士、とだけだから気になるけど 男士はできなくて敵はできるなんて誰も得しない仕様にする意味もわかんないから敵もしなくなる……んだよね?
だとしたらいいけど
あのドゥルンドゥルンうざかったし そもそもあまりこちらが庇われる頻度も高くなかったし
※2※6みたいな勘違いがいる時点でかばう廃止したのは良アプデなんだろう
えっ!庇ってもらえなくなるのか…とも思ったけど、1回も庇ってもらった事ない事に気が付いた
みんな結構庇ってもらってるの?
重症になったら出てくる奴か
敵側のしか見たことないんだよなあ
瀕死の敵がいると刀装が前に出て防御するという演出が入ることがたまにあった(味方では見たことないけどたぶん味方にもある)。
それが今回で廃止されたということで刀装が先にダメージを受けるという仕様に変化はない。
・・・のだが公式の書き方が悪かったのか、勘違いして発狂してる審神者が大勢いる模様
庇うなくなるん!?
良アプデじゃん!!!!
んで、イベントは?
《《得るものはありません》》
盾兵がよく守ってくれてたな、あれなくなっちゃうのか
??意味が分からないよ・・・
盾の意味が・・・
ちょっと一軍まわしてみてみます。
検非違使を…検非違使をどうにかしてくれ…!!
まず重傷のとき刀装が庇ってくれることがある。という仕様を全員が知ってるわけじゃないんだぞ運営
盾兵は刀剣男士の背後で立ってるだけになるのか・・・
まあ今は新しいシステムの導入よりも細かいバグや仕様の微修正で地盤を固めてるかんじかな?
遠戦も見直しをやると言った以上どうにかする気はあるみたいだが
偵察隠蔽値関係・奇襲システムなどの数字だけをいじるような簡単な修正じゃない、新しい追加にしようと考えるとなかなかヒョイッと変えられるもんでもないのかね 平行して京都ステージも準備中なんだろうし
そりゃ隊員たちが可愛いから気長に待つしかないけどさ、それにしたっていつまで待てと言うんだろうね
迎えに来てくれるのかな 運営は 審神者を
刀装についてもう少し詳しく運営が知らせるべきだったのでは
一期一振台詞修正が気になるな…
ちょっと5-4で一期さん探してこよう
庇うってなんぞ?って思ってたけどコメ読んで納得。あれか。敵の刀装がぐるぐるしゃしゃってくるやつか。
あれこっちにもあったんだ?!w敵見て目にうるさくなったなー位しか思ってなかったw
わい、Lv84審神者。
今まで一度も刀装に庇われたことなしwww
あーなんか刀装が前にシュッとでてきて代わりにダメージ負ってくれるやつか
正直いらんでしょ
基本中傷撤退だから庇う機能1mmも知らんかったわ。
敵は庇う機能ありなのはどうなのか。
あー、あの敵がグルグルしてるやつか!
あれって仕様だったんか。てっきりバグだと思ってたわw
>24
遠戦のアレは見直すんじゃなくて仕様だけど分かりにくいみたいだから分かりやすくするわって話じゃなかったっけ
刀装が庇う機能廃止する意味が全く分からない
敵ばっかりズルイ!とは思ってたけどよく考えればそもそもこっちが発動するほどに追い込まれないから見るも機会なかったからねぇ
最近じゃKBC戦で一回だけ庇い発動してるのを見たことがあるくらいだ
かばうは何の刀装でも出るけれど、中傷だと盾ぐらいしかかばってくれない。
重傷の場合はどの刀装でもかばってくれる。重傷行軍でもしてない限り味方のかばうがなくなったからっていう程何かがあるのかどうか・・・
尚、かばって貰っても槍は槍なので抜ける
(◞‸◟)<皆様からご好評頂いておりますため
とりあえず好評って言っときゃ後は賛成派がどうにかしてくれるからええねん。
てか?
検非違使だけ残してこっち側を苦しめる理由が全く分からない件
つーか刀装溶かすために検非違使狩りするドMはいないと思うの
運営は非難されたいの?そんでユーザーに離れて欲しいの?
>後半、遠戦があるとS勝利が取れない
→こちらにつきましては仕様上、正常な動作となりますが
よりプレイしやすくなるよう仕様の修正を検討しております。
とあるから遠戦あってもSとれるように仕様変更を検討中ってことでないかな?
20です。5-4回ったけどメンテ前と変わらず。
そもそもかばうというモーションみたことないので
何が良くなったのか悪くなったのかもわからない状態です。
かばってくれる刀装ってあったっけ??
敵の刀装が有能でかばいまくっていたような・・・。(あれはイラついた)
今回のメンテは新規さんのためのものなのだなぁー。
また、のんびり兄弟探しに5-4まわります。
庇うっていうの敵側のなら見たことあるけど、自分らの刀装が庇ったとこ見たことないしなあ・・・
別にいらないと思ったし。
敵に中々とどめをさせないあの嫌な感じが無くなるのは有り難い
自軍の刀装の庇うモーションあったから助かってたけど無くなったのか…まぁどのみち滅多に出ないけど
それより一期のセリフが気になるから今夜は5-4回りまくるわ
今まで2回くらいしかかばってもらったことない・・・
重傷になる時って大抵一撃で生存1になって後方に下がってそれ以降は攻撃受けない状態になるから、そういえばそんな仕様あったね・・・くらいな印象だった。なくなっても特に困らないな
庇う機能なんてあったこといまさら知った…
KBCキャンペーンで低レベルまわしてたから
図らずも庇われる機会が増えてたんだけど廃止されたのか…
ちょっと心配だ
あまり話題になってないけど遠征終了台詞のスキップは地味に嬉しいかも
刀装庇ってくれた事ないから、どうでもいいや。
運営にはもう何も期待してないよ…
敵はたまに見るね、味方は殆どないけど
敵側もなくなったのならいいんじゃないかな
同じく、庇うとかあるの今知ったわ。
軽傷で撤退しているホワイト本丸には何も関係無かった
演練のコメ欄ってどう変わったんだろう?確認したが見た目は変わってなかった。
あれなんか結局押し出し勝利になるから気持ち悪い動きだけで効果なかったように感じたわ。
※49
長いやつとかたまにはみ出してたりしてたから、それの修正かな?
FAQの検非違使項目の絶望感ったらねーな
しれっと追加してんじゃねーよ…一度つけたら消えないっての最初から代替的に告知する事じゃないの??
ほんっっっっっとこのままでゴリ押しする気なのかな…
結局のところ、敵の庇うは続行なんです?
一期一振の台詞はあの謎の読みがなが消えただけやで
味方の庇う発動した事ないから最初からなかったものだと思えるけど敵は継続とか糞糞アンド糞
味方の短刀も3スロにして、どうぞ
一番ややこしくて厄介な問題が何も直されてない。
検非違使・・・・・・君は、いつになったら、僕らの前から消えてくれるんだい?
敵は庇ってる
刀装に庇われた記憶がないから運営のコメントに最初、はぁっ?ってなった
そんなに検非違使ってレベリングに邪魔?
逆に考えるんだ
刀装に新しい機能をつける為の前準備として、従来の機能を減らしたんだと
だから刀装によってS勝利取れるようになる仕様変更とか待ってますよ運営さん
つまりこっちの刀剣男士たちは重傷でも庇って貰えないくらい刀装に好かれてない…と、
敵のほうが正義なんじゃないのか…?
ってとらえてしまうぜ
刀装動かざること山の如し
小狐丸の遠征終了ボイスだけ出るのくそ遅かったからクリックで飛ばせるのは嬉しい
つか全てのボイスクリックで飛ばせるようにしてくれ
※53
釣りの可能性濃厚、まだ証拠付きの確認報告ないし
逆に岩融編成とかでの検証で、敵の刀装がかばわない報告はちらほら
無いことの証明は何回もやらにゃならんので確定ではないけどな
もし本当に敵は庇うのにこっちは庇わなくなったとしたらさすがに反発出るんじゃないかな
そんな事を今になってする意味と利点って何かあるか?
ブラック本丸だけどさすがに重傷進軍はしないわ
※52
こマ?確認するで
Q:「検非違使のマークは一度ついたら消えないのですか?」
A:「一度ついた検非違使出現のマークが消えることはございません」
Q:「検非違使のイベントはいつ終わるのですか?」
A:「検非違使の出現は期間限定ではなく、
通常の仕様として今後も出現いたします。」 (原文ママ)
はい、さよなら
刀剣を散々ヌルゲー呼ばわりしてクソKBCを粘着する仕様にした
某ゲームの兼業勢の一部の人ホントひで
てか1月と2月の開始鯖以外ほぼ全滅じゃね?
で、同じ時代に留まり続ける男士らを苛めるために同じ時代に留まり続けてる奴らはいつになったら帰るのかな?
いやほんと 頼むからどうにかしてくれよ
今後もずっとこの仕様とか開き直ってないでさ
毎回この運営は斜め上いくよね
検非違使さん帰ってどうぞ
前からいわれてるけど検非違使は専用マップに移すべきでしょ・・・
てかこれだけ時間あったのに検非違使の修正もイベントらしいイベントもこないとは笑
てかまじでUI変更とか刀装枠追加とかしないで、不具合でも不便でもなんでもないこと(今回の刀装兵の挙動)とか要らんことばかり弄るのはなんなん?
やることなくて暇で暇で仕方ないなら理解できるんですけど
一括刀解の機能\まだなんですかね
敵側も庇わなくなったって明言されたな
公式アナウンス来たね。つまり、刀装のかばう機能そのものが廃止ってことか。
…盾兵の存在意義は…?
いやだから盾がどうこうとか関係なくない?かばうのは刀装の種類関係ないし
ダメージがまず刀装にいくのは往来通りだから盾も今まで通り、あの高い兵力で男士を守ってくれるはずだよ
盾兵って統率上げる為でしょ?
庇うの為に付けてた人なんて居るの?
刀装の庇うがなくなったの嬉しいな。
あと一撃で殺せるのに庇うが連続発動するの嫌だなあって思ってたから。
意外と庇う発動したことない人多いんだね
重傷とかじゃないけど稀に庇ってくれてたし、バグだろうけど一度演練で怪我してないのに庇ってくれたりとかあったから、庇う無くなったってのに少し残念に思った
でも、多くの審神者が必要としないなら別にって感じだね
でも敵は庇うだったら…ちょっとね…
検非違使の弱体化仕様はいいけど、それ以外の改善はなしか…だったら新鯖組にはきついまんまじゃないかと思う
>>467はどういうプレイしてるんだ?
絶対に庇う発動するわけじゃないんだから庇う機能があろうとなかろうと
折りたくないなら重傷は手入れ必須だろ
刀装のかばうを見たことない人がけっこう多いんでは。
自分も最初はあれバグだとばっかり思ってたな。ほぼ敵にしか発動しないからなくなったのは嬉しい。
陣形の修正とかボスマスでドロップアップとか今回のとか、良いアプデしてるんだよなわりと。
ただ大勢の人がなんとかしろと思ってる検非違使だけがごり押されてるからまるで褒められないけど。
鶯丸が3回連続で軽騎兵に庇ってもらってて、どんだけ愛されてるんだとほっこりしたことは忘れない…
なんかシステムちゃんと理解してないで発狂してる人が多いような…
刀装の庇うのは演出うざかったし自軍ではあんまり発動しないしで個人的には良変更だわ
公式から「敵刀装も庇わなくなった」発言来たぞー庇ってる庇ってる言ってた奴は脳死組やろなぁ…
理由も踏まえて良アプデでちょっと安心
しかしやはり敵側は闇審神者か何かなのか…敵も男士って事で良いのか
敵刀装庇うuzeeeeと主にレベリングで思ってたからやったぜ。
勝利ランクも上げやすくなったのかね
庇うの修正は微妙なとこ来たなぁって思ったけど、アレ味方相手だとめったに発動しないからなぁ
弓とかの猿戦で貫通ダメージ与えちゃうと倒すのに3回攻撃が必要なときもあったし、よくよく考えれば上方修正かもね
つかこのゲームのコメ見てて最近思うんだけどシステム理解が追っついてないヒト多すぎね?
そりゃバグフィックスの解消優先したほうがいいよね、どんな質問飛んでくるかわからないし
刀装がかばうシステムて、敵だけじゃなかったんだ…と、この修正で思ったw
あと検非違使隔離orリセットは何度でも言うぞ
>キャンペーン終了後もレベル30未満の検非違使の撃破率は上昇した状態でお楽しみいただけるようになりました。
なんでストレートにレベル30未満の検非違使は弱体化しましたと言えないのだろう…
回復面倒で今までの仕様に甘えて重症出陣してたけど
さすがに駄目だったか、しょうがないねー
大破…いや重傷進軍はアカン…。
確かにここのコメント見てると斜め上な人が居るね
運営ちゃんも大変だ
この鍛刀運・ドロップ運・刀装に庇われる運はどうにも偏りが激しいのね
全部ある人と無い人の格差
一度も庇われたことないな
重症行軍て捨て刀と同義じゃないか
いや最初からそのつもりでそういうプレイしてたってことなの?
刀装の庇う無くなったのはすごい嬉しい、味方で発動したことほぼないのに敵はバンバン庇うからすごいイライラしたんだよな
補足で詳しい説明、理由まで入れてくれたし他のバグ修正も助かったし自分は良アプデだと思う
※59
意外とそうでもない
私は無傷・刀装備有りで遭遇した検非違使に一発でHP1にされた鯰尾が立て続けに3回も攻撃食らったのを刀装が庇ってくれたおかげで帰ってこれたから嬉しかったけどなー。
ちなみに敵の刀装が動くのを見たことはないです。珍しいのかな?
庇う機能があることを知らなかった…というか庇われたことがない
敵の庇う機能なくなったのは嬉しい、
あとは検非違使をどうにか・・・
※88
庇われたことがあるかどうかは
発動するかしないかの運じゃなくて、重傷で進軍してるかどうかじゃないの?
敵も庇わなくなったんだから、これは良アプデ
ぶっちゃけ味方が重傷からの刀装庇いって何かメリットあったか?
重傷してて庇われても今更感しかない上に、刀装消耗するだけだし…
でも敵は地味に生き残って勝利ランク下げるだけというね
当然重傷進軍とかそんなもの無しの話ね
メリットがないからこうしてとりやめにかったんじゃない?
プレイヤー側に至っては普通にプレイしてりゃメリットどころか発動する機会自体ないし
見切り発車でよく情報の確認もせず叩く人多すぎw
まあ、叩きたいだけのアンチが多いことはここのコメ欄もみてればよくわかるけど
庇う機能の撤廃はありがたいな、敵はフル稼働してる癖に、こっちではちっとも見る機会がなかったしありがたみがなかったからな
盾兵の恩恵?が減るらしいから、その辺の救済措置は作ってあげても良かった気はするけどね
ここのサイトの閲覧者は何かと叩きたいだけの人が多いなー本当にゲームプレイしているんだろうか?ただのエアプか流れで叩いてるだけなんだろうか?
庇う機能は知ってたけど1度も発動したことがなかったからバグかと思ってた なるほど重傷しないと発動しないのね
敵の庇う機能も撤廃されたのは嬉しいな おかげでなかなか倒せなかったからね
何かしないと叩き、何かしても叩くこれじゃあ運営も何して良いか分からなくなるしやる気なんてなくなるよね
検非違使ずっと出続ける仕様だけはなんとかして欲しい
レベリングできない
※30
プレイヤー側がやって欲しいと言ってることを一切せずに
余計な事だけしかしないのだから反発されるのは当然
敵の庇うといううざい糞さがなくなったんならたしかに良アプデなのかもしれないけど
もともとが糞すぎた仕様なわけで
ろくに理解も調べもしないクレーマーが多そうで大変そうだと思うし いい動きをしたらもちろん誉めて伸ばしてあげたいし(それで実際伸びるのかはわからないが)運営のモチベーションが上がればいいとは思うけど
仕事な以上「やる気出ない」はないと思うけどね
子どもじゃないんだから
KBCはマジでずっとこのまま仕様変更しないつもりなの?
散々プレイヤーが案として提示している専用マップ制や時間おきのマークリセット、戦闘選択制の導入どれもなしで?ずっとこのままで通す気……?なんでそんな頑なに変えようとしないんだ KBCに対する不満が耳に届いてないわけじゃないだろ……?それとも変える気はあるけどまだ手が回らないだけ?
まず庇う演出を知らなかった審神者は正直に手を挙げなさい
私です
敵は頻繁にかばわれてて、こちらは一度もかばわれたことはないよ!!
ばっきゃろい。ヽ(`Д´)ノ
KBCはもう変える気ないみたいだねFAQ見ると
KBCの「ご好評につきキャンペーン続行」で吹いた。
そんなことしてる間に最大のクレーム対象のKBCをどうにかするのが先だと思うんだけど。
今日の新規は大丈夫なの?
弱体化続行とはいえ出現条件なんかあっという間だよ。
予備知識があったとしても実際戦闘してみなきゃわかんないし準備して挑戦するもやっぱり折られたとか頻発しそう。
※106すみません私もです…
kbcについては別に何の不満も無かったからこのままでも良いけど、ただもう少しだけ虎徹兄弟のドロップ率上げて欲しいかなー
敵の庇うはすごくうざかったから良アプデ
味方も庇われるのは初めて知ったw
短刀育ててる人は大変になるのかな…?
だけど、検非違使に関しては本当に頑なだね
※106
遊び方とか刀装の所には書いてないから、知らない人も多いんじゃない?
FAQの所にバグじゃないって書いてあるだけだし。
敵が庇われるのは見たことあるけど、自軍が庇われるのは見たことない。
庇うシステム廃止とか、30未満の検非違使云々とかより
なにもキャンペーンとかイベント無い事のが個人的にツラい
なんだかんだ言われながらもそれなりに賑わってるんだから
普通は新鯖追加、新規参入にあわせて何かしらのキャンペーンとか
やると思うんだがなぁ
※106
私もだよ。
運営さんの説明でやっと分かったよ。恥ずかしい。
※59だけど、検非違使のせいでレベリングできないって人は無傷でのレベリングが当たり前って考えだから検非違使が邪魔なわけ?
自分でレベリングしてて邪魔だと思ったこと無いからホント疑問なんだ…
ずっと同じ時代にいちゃダメっていう検非違使がずっと同じ時代に居座るっていう
なにこのブーメラン
>>116
新鯖と同じ条件でレベリングしてみればすぐわかるんじゃないかな
※97、98、100
くっさ
連投か知らんけど、この状況で擁護する奴が
しかも数分の間隔で多数出てくる自体まずあり得ないから。
運営だろお前
あと批判コメに見切り発車とか言っちゃってるけど、告知に
[ご好評につき]とか定型使い回してる時点でブーメランなんですが
※117
シナリオ展開的にそういう矛盾をはらんだ存在なのかもしれない…
後々どうしたいのか予測できないから何とも言えないけど
98と100は自分だけど他は違う人だよ
※104が上から目線過ぎてわろたw
「褒めてモチベーションあがるなら」はわかるけど、「褒めて伸ばしてあげたい」って何様だよ
他の人もいってるけど、コメみてると運営大変だなってつくづく思うわ
どっかでソシャゲとかブラゲは運営育成ゲームって見たけど
そのことじゃね?
104が課金してる人ならお客様だね
気持ち良く課金したいと思えるような仕様と雰囲気になってくれればなあ…
それで良イベントや変な絞られ方してない新キャラが来てくれればもう言う事無いんだけど
自分は桃太郎鯖だけど、無傷が当たり前っていうかキャラ愛的にも資材的にもなるべく傷付けたくない気持ちはどうしてもある
ただ「レベリングできない」って言う程か?とも思う
中盤以降のall短刀部隊とかなら難しいかもしれないけど…
検非違使の出現率自体ばらつきあるし、こまめに桜付けして遠征出してれば1日の手入れ分くらいの資材と手伝い札は稼げる
そもそも無傷で進軍できてた今までがヌルゲーだったんだなって実感してるわ
検非違使関連はもう触れないんだって何度も言われてるだろ?
データ全リセと検非違使消えるならどっちの方がいいんだよ。
※119
暫くゲームから離れてみたら…?
ちょっと病的で怖いよ
>>124
おおむね同感だけど、戦闘に面白みがあるタイプのゲームじゃもともとないから
レベリングくらいは片手間に脳死でするくらいのヌルゲーでよかった
むしろキャラ愛とか掘りとかしたいだけだからヌルゲーでよかった
歯ごたえ求める人には物足りなかったろうし、人それぞれだろうね
レベル30未満の検非違使は弱体化したままになったから、新鯖民はまだましじゃないかな
検非違使消せ消せ言う人居るけどそこまで辛い要素でもないでしょ
自軍のレベル差が大きけりゃ倒せないけど均等に育ててれば難しくないはずだよ?
※125がKBCへの非難に逆ギレした運営がマジで言って打線に入りそうで草
※118
新鯖と同じ条件てのがイマイチわからないけど、レベル一桁からレベリング開始してる
最初強い敵に敵わないなんてどんなゲームでも当たり前だしこちら側がレベル上がってくれば倒せるようになる
重傷になって負けても手入れすればいいだけじゃないか?
かばう機能がなくなったってことは重症で進軍できないのか
手入れの資源も馬鹿にならないんだよな
※128
同意。
元々横一線レベリングだったから大して苦になってないし。
長曽祢欲しいからまだまだ検非違使には居残って貰いたい。
200回越えたくらいで浦島来たから後500くらい叩けば良いかなーとノンビリ構えてるよ。
牛鯖だから初期のこと詳しくないけど相当ヌルかったみたいだからキャラ萌えゲーと思われても仕方がなかったよ。
それをバグ潰しすらロクに出来てない状況で何の前触れもなく面倒な敵投下されたらいつまでもこうやって意見割れるのは当たり前だよね。
かといってそれらが課金に繋がるものでもないしホント運営の思惑が謎。
※104だけど
上からに聞こえるかもしれないけど、
だって結局ゲームの方針についてなんて「反応する」くらいしかプレイヤーができることなんかないじゃん……
いくら「こんなシステムだったらいいのになぁ」とか言っても実装するかしないかを決めるのは運営なんだし
だから特にいいメンテや修正だったらプレイヤーが「今回の修正よかったね」とか「ありがたい」とかのリアクションをすることでプレイヤーが何を求めているのか、とかが運営側に伝わってどんどんいい方向に舵きってもらえたらと望むのはそんなに異常なことなの?
課金だって継続して使える枠や手入れ部屋、お守りをいくつかお布施と思って買ったけど
資材や絵馬などの消耗品は買おうとは思えない
グッズはたくさん出てるけどゲーム自体に課金要素が無さすぎて貢ぎたくても貢げないっていうのが現状じゃない……
※124
レベリングできないっていうか、平均レベ20前後帯で金刀装つけてても検非違使出たら短刀なら一撃で重傷だから一発帰還で手入れだからレベリング大変なんだよね。検非違使会うと毎回薬研ニキが一発で重傷だからすごく怖い。
検非違使でなけりゃそりゃ問題ないけど、出ることもあるから困ってるんですよ。
キャラそろってない人はどうしても編成に短刀入るし。
無傷でいたいなんて思ってないよ、それ以前の話だから。
一発重症が心臓に悪いんです・・・
※126
正論言われたのがそんなに応えたのかな?
良い方向に戻したい意見が運営を叩くアンチにしか見えない
お前の思考の方がよっぽど病的だと思うけど^^;
※118
lv1から育てなおして遊んでるが特に不都合を感じることはないな
レベルそろえて錬結しっかりすれば低レベルKBC怖くないしむしろS勝利狙えるから楽しい
手入れコストも手入れ時間もほとんどかからないからストレス少ないし
今lv30台だけどlv50までが一番楽しんでKBCと戦えそう
遠戦調整で後半マップももうちょっと何とかなるといいんだけど
馬や大太刀が揃っていない、遠征枠も確保出来ていない新規の1からのレべリングにはキツイんじゃないかな
迂闊に経験値の美味しいボスマス踏みまくれないし
KBCと普通に戦ってる人ってすごいね
煽りじゃなくてそういう人ってどこの鯖で1日何時間プレイしてるんだろう
牛鯖でプレイ時間は1日1:30くらいが限界だからそこまでできないや
自分の効率が悪いのかな
※137
3月鯖まったり組だけど、はじめたばかりだと連結素材がまずなかなか拾えないと思うよ
もちろん今回の新鯖組だと検非違使出さない方法も分かってるし、レベル30未満検非違使が弱体されてるからまだましだけれど
2面までしか開いて無いと短刀ドロしかなかったし、ボス踏まないようするとボス泥もないし経験値もしょっぱいし、検非違使にあったら刀装はげるわ重症なるわ資材がないわ…と資材不足だった思い出がありますわ…3面入ったころ特ついて連結して、検非違使にS勝利できて楽しいけど、あっという間にレベル30になっちゃったなぁ(遠い目
全ステージ開放してノウハウ身に付いてる人は育て直しプレイなんか楽勝だろうけど
Wikiやまとめだけの情報でまともに刀装MAXはおろか人員もいないから連結もできない状態の新規とは同等な状況だとは言えないと思うんだけど
レベル30までは検非違使弱体化してるから均等に育ててれば難なく倒せるしレベル30行く頃には鍛刀したりしてそれなりに強い刀も揃うはずだから難しくな良いはずだよ
資源がなければ遠征やら自然回復で直ぐ増えるし
レベル40とかなら、打刀以下の編成で馬なくてもまぁ何とかなる
ただ新規だと錬結素材が足りないから、そこがネックになると思う
※141
ほんそれですわ
これから初期開始カンスト組と3月以降の新規とで開始時の状況の違いで食い違い多発しそう。
現に※137みたいに気楽に考えてるベテラン勢もいるみたいだし。
先月新規だけどこれ以上KBC増やさないようにボス前帰り厳守でしょっぱい経験値でレベリングしたりしてるし。今日からの新規も同じ目に遭うはず。
もはや別のゲームの話ししてるみたいに食い違ってるように見える。
どんなゲームだって同等な状況なんてないんだから早く始めなかった自分を恨むしかないよ
せめて検非違使がもっとマシなの落とせばなぁ
ハイリスクローリターンすぎてヘイトしか溜まらない
運営は検非違使改善する気ないみたいだし、もう待つだけ無駄かもね
自分もスタートから2~3ヶ月は長い目で運営を見守っていこうというスタンスでプレイしてきたけど、さすがに斜め下の修正変更ばかりで最近腹立ってきたですわよ
優良配合とやらで先人のレシピが死んだのも1月組からとの大きな差だと思うな
運営やゲーム性はああだけどキャラはいいし自分のとこの男士に愛着があるからやめられないんだよね
だからピリピリしちゃうんだ 気長に待つつもりではいるけど開始3ヶ月ほどでこれだと不安になってくる……どうにかならんもんかなぁ……(遠い目)
逆に考えるんだまだ始まって三ヶ月しか経ってないってね
もしかしたらこれから1年、2年と長い付き合いになるかもしれないんだから気楽に行こうよ
大包平が出るまで辞めない
ゲーム状況がのろのろ過ぎて
「よし、気長に待つか。」くらいに思えば
隣のグッズ報告がぽんぽんでてきてコラボだの漫画だの頻繁過ぎて徐々に焦り出す。
「ゲームどーなってんだ!?」と。
ゲーム目当てに始めればグッズばかりで困惑する。それが、とうらぶ。
短刀が一人だけ庇う動きしたから、お!進化したって思ったのにこれwwww
心なしか刀装より本体がダメージくらいやすくなった気がするのだが・・・
まあブーム自分の中で終わって気が向いた時にやる程度になるからどうでもいいけど
そうだよな。まだ3ヵ月しか経ってないんだし。
その内、大包平とか村正とかいろんなキャラがポポポポーンって追加されるんだよな!
それまで脳死レベリングするわ。
※146
まともなゲームに対してはそれはぐう正だけど
週ごとに改悪連発が続いてる刀剣にそれは通用しないよ
キャラにさえ愛着がなければログインすら躊躇うゲームになっちゃったな
検非違使なんか霞むくらいもっと酷いブラゲ史に名を残すレベルの超糞仕様投下してくれないかな
そうしたら未練なく辞められるわ
けっこう遊んでるけど味方の庇う、一度も見たことない
てかレべリングしてても制限ではじかれるから今の状態で止めとくのが長く付き合う得策だとおもた
※158
同じ事考えてる人がいた
演練で高レベル編成しかいなかった時用に大太刀と打刀数人だけゆっくりカンスト目指してるけど
真の一軍は40くらいで止めてある
「lv1から育てなおして遊んでる(から新規とほぼ同じ条件)」ってちらほらいるが、まさか前の記事でもあった資材消費に抵抗が無いほど溜め込んでる層じゃないよね
初期の検非違使に遭遇一発目で愛刀重傷にされた時は頭抱えたけど
まだ三ヶ月だし、あんな事(破壊バグ)があった後で目立ったアプデはなくとも細かいエラーやバグは修正してるし猫ってないだけまだましかと思ってる
検非違使については否定意見も肯定意見もわかるからなんとも言いづらいね
船と兼任してるけどあそこも半年間は酷かったのにここ迄持ち直したから…今後の対応に期待かな
愛刀を連れて鍛えるほど検非違使やレベル制限で他にしわ寄せがくる仕様だから育成方法まで制限されて窮屈に感じてきた
遠戦あるからよほど鍛えた部隊じゃないと6人編成にしないと厳しすぎるし前に増して自由度が無い
確かにまだ三ヶ月だし、この先良くなってくれればとは…と思うんだけど
個人的には芝村さんが怖い
GPMやってたけど、すごい裏設定やら俺設定やらナニ次元やらわけのわからんこだわり設定に固執する人ってイメージがあるから不安
夜戦のKBCも弱体化してください。特にレア5編成、お前らだ。
KBC設置されてから1軍はレベル70手前で止めた。
一から育成し始めた2軍は半数が1軍のレベルに届いた。
ただいま3軍がKBC狩り中…
牛鯖に、虎徹は実装されてるんですか…?
ほとんど全員レベル80以上にしちゃったけどマズかったのか
レベル上げない方が良いゲームなんて本当にあるんだな
まあ全カンストの中に新しい短刀が1人来たとしてもレベリングできないなんて事は無いからいいか…詰まなきゃ安い…
考えてみたらあと4~5人新規刀来てくれれば拾ったばかりの虎徹と合わせて隊組めるじゃん
頼むで運営ちゃん(震え声)
個人的には検非違使出てきてもまだまだ全然やめる気無いし毎日ログインしてるから「検非違使のせいでやる気失せた」とか言ってる人が居るのはよく解らん
でもイベントすら無いのは皆やる気無くすだろうなっていうのはわかるから早くなんかやってほしいな
自分はイベント無くても楽しめてるけど、楽しんでるうちにゲームが終わったらそれこそする事無くなっちゃうからね・・・
庇う機能が味方にあったとはしらんかった……
せめて検非違使がハイリスクでもハイリターンならましだったんだけど、ローリターンしかないからなあ。
強敵ならそれに見合った経験値とドロップほしいよやっぱり。
KBCから900回ドロップして浦島2長曾根0だったってツイで報告した人がいたな。
現状放置の状況で新キャラ実装されても果たしてどうなることか。
まだ三ヶ月…三ヶ月…そもそも製品版なのにβ版かと疑うレベルだと思うな。
お舟は3年?くらい開発してるんでしょうに、提供されてるデータはα版か何かか?
週一のチマチマしたアプデじゃなくて2~3ヶ月の大型アプデにすればデバッグ期間だって取れるでしょうし、なにより仕様をある程度は検証出来る。
オンラインである以上、緊急バグは随時対応出来るはずだしプレイ進行するのに困らない細々としたバグ対応は大型アプデに乗せればいい。
もちろん、新仕様かキャラが追加されるまでの2~3ヶ月をユーザーが「遊べる」何かが、刀剣の収集とは別の遊びが必要。
コメント読んでたらやっぱり検非違使に文句言ってるだいたいの人がレベリングで無傷は当然と思ってるんだなと思った。
毎日高コスト鍛刀回してない限りは資源なんて溜まっていく一方なんだから今の方が戦闘シュミレーションとしては成り立ってるんじゃない?
正直虎徹難民としては検非違使が仕様になる=鍛刀で虎徹を出す気はないって事の方が辛いなぁ
※171
先月開始組だけど現状本当に純粋にただただ邪魔なだけなんだよ
多分あなたはヌルゲー時代体験しててとっくに高レベルPT組める状態なんだろうけど
こっちはそんな猶予すらなかったんだよ
※173
ほんそれ
先発組はカンストしたり高LVクリアしたりしてるだろうけどそれはヌルゲー時代だから出来たことだ
後から突然ルール変更&改悪された後発組にとっては検非違使出ないようにボスマス行けない
ストレス&レベリングも少しずつしか出来ないストレスでほんと邪魔
先輩から「ここ面接ないし偏差値40で楽勝」と言われていたのにいざ自分が受験する時は
突然の面接あり(検非違使)&偏差値70オーバーとか何それ別の学校?状態だよ
高レベルでKBC狩りなんて、ぶっちゃけ札と資材余ってて虎徹掘りしたい人ぐらいしかやってないと思うよ
むしろ低レベルで太刀以上使わないほうが楽だし、資材も使わないし
レベル50ぐらいまでなら、短刀4人くらい入れてて馬使わなくてもそれなりに戦える
実際KBCが大変って言ってる人の編成とかみてみると、やるべき一手間をかけてないことが多い
確かにレベリングしにくいし、新規が大変なのは違いないけど、現状仕様が変わらないのなら、もう自分なりに工夫していくしかないよ
牛鯖民だけど、最初はすっごい邪魔だったKBCも特付けした部隊でLv59までは楽に狩れるのはよかったよ。レベリングも同時に出来たし、そんなに苦ではなかった。
けれど、5-3周回してる自分としては出てくんなの一言に尽きますわ。
夜戦KBC固すぎてB勝利しかできない上にドロップも殆ど望めず、挙句に傷物にされてしまう刀剣達よ…
ドロップ率さえあげてくれたらなー
あとレベルが一定まで上がったら経験値入らないようにするのはやめたほうが良いと思うんだよなぁ
こういうゲームのレベリングってやっぱり周回することだと思うから
演練じゃ一方的にボコられるだけで経験値美味しくねーし
※66
検非違使マークは「維新の記憶」の函館地域以外、全ての合戦場で出現します。
これとか絶望しかない
※173
ごめん、なんか噛み合ってない気がする言い方悪かったかな
俺は高レベPT組めるから検非違使狩りにもレベリングにも苦労してないとか言いたいわけではなく…
高レベも低レベも関係なく、ヌルゲー状態でレベリングができないから邪魔なんだよね?って言いたかったんだが
※171
横からだけど戦闘シュミレーションじゃなくてシミュレーション
そして検非違使がいようがいまいが、戦闘シミュレーションと言えるほどのゲーム性は無いと思うよ…
もうこのままでいいんでKBCから1%でいいから小狐丸落とす仕様にしてくれ
レベル制限のせいで5-3周回がきつい
初期鯖だし資材も高レベルキャラも揃ってるのに、検非違使出てから全然楽しいと思えなくなってしまった…。
検非違使有りの狐周回がキツすぎたなあ
今後新しい刀が実装されてもボスマス限定ドロップだったら永遠にこの苦行と付き合うことになるんだなあって考えると…。
模索してがんばってるけどここまでする意味ってなんだろって賢者タイム来るw
軽傷でポンポン本丸のうちでは関係ないってことですよねこんなアツい仕様があったのか…見たかった。
それはそうと相次ぐ、5-3の寅キターからの検非違使出現に私はもう江雪さんをフォローできない。ワンクリックの度押し寄せる緊張と絶望。この世は地獄です。
これだけなんです、これさえどうにかなれば、と山城鯖のとあるさにわは涙を堪えています。
5-3は寅出たのに検非違使でボス前重症帰還とかつらすぎ
そして牛出て無駄にレベルが上がってレベル制限で追い出される…
検非違使出るまではひたすらカンスト一軍で回してたけど、検非違使実装されたときにこれ以上仕様が厳しくなる前に残りの刀のレベルもある程度あげとこうと決めた結果ほぼ全員40〜60レベル上がったわ(虎徹兄弟が来た時に均等にレベリングできるように四振りだけ一桁で留めてる)
レベル揃えてさえいれば中傷にすら滅多にならないから資材も手伝い札も検非違使前から増えてる
やたらと文句つけてる人はやり方が下手だとしか思えないわ
ごめん185だけど狐難民のつらさはわかる
レベリングできない〜って愚痴ってる人に対してそう思ってた
KBCは出るなら出るでマス確定で出るとかにしてくれれば良かったんだよ・・・。
出ないときは出ないのに掘りも何もないわ。
あと一月からはじめた審神者だけど主に薙刀、大太刀、太刀ばっかり使ってたからそこだけ高レベルであとは低レベルというレベル差が出てしまった審神者もいるんですよ・・・。
だからいま必死でボス行かないようにレベリングしてるんですよ。
狐掘りにはKBCキツイ・・・けどあきらめないよ!!!!
戦闘して無傷あたりまえなんて思っていないわ
検非違使戦はドロップがしょぼい・均等Lv.育成を強制される仕様がいやだっていってんの!
検非違使が不便じゃないって人は例え虎徹が泥出来ない仕様だとしなくても楽しめる人なんだろう。検非違使システム事態に不満があるわけじゃないみたいだから
必死の思いで虎徹揃えたからもう用はないのに消せないから出てくるマップに行くことすら無くなったよ
ついさっき、5-4マップにKBCマークがついたけど、一軍なら大丈夫だろうと進軍したら、KBCの連戦で、刀が一体重傷に…。
焦って撤退したけど、自分のレベリングの仕方が悪いのかな?
自分鍛刀にほぼ資源まわさず、
刀装にばっか使って、がっちがちに防御かためてウロボロス面はレベルそろえて進軍、
本体自体にはほぼ傷負わないけど?
最近遠征でかせげるようになってやっと鍛刀で高コスト回せるようになった。
前にも前々にも書いたが、経験値調整できるアイテムを課金でも良いから実装してくれよ
そしたら均等LvもLv制限も苦にならなくなるから、難民によるKBCへの不満もだいぶ解消できるわ
運営が消す気無いって言ってるんだから工夫してやってくしかないよね
要望出し続けながらのんびりやるしかないんじゃない
事前登録組だけどまったり攻略だったから今も一軍をボス前撤退レベリングしてるよ
それより新キャラの実装が遅いのとイベントないのが不満、あと虎徹はさっぱり出ない
検非違使楽って言ってる奴は小狐出てる奴なんだろうか。夜戦で検非違使出てこられると、打脇短でPT組まなきゃならんから速攻で追い出されるレベルになるし、かといって太刀大太刀なんて蛍かレア太刀でない限り検非違使戦じゃ手入れ部屋入るだけの置物だし、夜戦に出なくなってくれるだけでいいんだけどなぁ。
カンスト検非違使でも昼戦で出てくれるだけでA勝利は行けるが、そうなると今度は短脇がお荷物なんだよな。
まあ、新MAPで高レベル夜戦検非違使の洗礼受けたら目が覚める連中もいるんじゃないかね。レベル制限ないだけ構成は楽だけど。
小狐丸居ないけど検非違使は別に苦痛ではないよやり方の問題じゃない?狐欲しいけどそんなに焦らなくても良いしって言うかドロ率上げてっ言う気持ちはわかるけどそんなにポンポンで出たら直ぐキャラ集まってレベルもカンストして楽しみ少なくなる気がする
それにスマホゲーのキャラガチャより確実に欲しい子が手に入るんだからまだマシだよ
そもそも刀装に庇われたこととか一度もないから問題ない
小狐と長曽根はほんともう1%だけでも確率上げて良いと思う
小狐はそもそも実装の経緯、レア度とのギャップ(鍛刀に至っては三日月より確率低い)、5-3周回のつらさ(レベルキャップと午)…って感じでヘイト溜まりやすい状態だったし
長曽根も浦島に対して出なさすぎ、虎徹を絞ることによっていつまで引き止めるつもりなんだ?としか思えない
検非違使楽とか言ってる人らが煽りにしか聞こえない。
検非違使苦痛じゃなくなるくらいレベル調整したりするほど
毎日ゲームに齧り付く時間のない人だっているんですよ...
毎日ログインして何時間もゲームなんかできないよ
内番の開始終了の演出がスキップできるように修正したとか些細過ぎて
キャラクターしか魅力が無つからない... 検非違使はいらないよ..
検非違使戦で蛍かレア太刀しか使えないと言ってる人はちゃんと馬乗せてる?内番で畑仕事させてる?刀装ケチって無い?
検非違使出た後からじじい掘りや狐掘りを本格化したしレベル40位だった三軍鍛えるのに力入れだしたけど、苦に感じたことないなぁ……。別に大太刀太刀に頼ってるわけでも無いし、というか大太刀連れない縛りしてるし、必ず打刀二人もしくは一人と脇差二人、三軍ならプラスして短刀二人連れ歩いてる。不利陣形選ぶと負けるけどそれ以外は勝てる。
でも自分は検非違使前に資源をかなり貯めてた方だと思うから、刀装手入れ代万年カツカツの人には辛いだろうとは思うな……。
うーん…そうだね、最初の頃は確かに大太刀以外は倒し辛かったけど
最近は明らかに30以上でも柔らかくなってて短刀でも一撃で倒せるときある
不利引いても滅多に重傷まで行かないし
レベル差そんなに無くて索敵失敗したら逆行陣選んで遊んで安定してる印象なんだよな
なんで皆そんなに急いでるんだろうか
だらだらレベリングして掘ってればいいのに
小狐堀つらい言ってるけど低確率とはいえ鍛刀で出るんだしまったりやればいいのに
別にKBC倒したいのが目的でこのゲームやってるわけじゃないし
ステータス差あっても愛で使って行けた子たちが使えなくなって、固定編成じゃないとマス回せないとかどういうことよって話
※205ほんとそれ
多分自分が1番が良いって思ってる人がいるんだよ刀剣男士全員揃えるのも自分が1番早かったとかレベルカンストすのも自分が1番!って人が生き急いでる感あるこういうゲームはゆっくりのんびり気長にやるもんだよ
5ー3でも太刀2大太刀1脇差1打刀2で特攻してる。もちろん刀レベルは全員で差がないようにしてる。
この編成だと夜戦KBCは有利を引いても太刀が殆ど機能しないけど刀装をちゃんとしてれば一発重傷はない。必ず誰かは軽傷にされるけどその程度。
時間なくて育成追いついてないのは仕方ないし、こんなクソ仕様を放置する開発には文句しかないけど、時間かけて育ててる人を煽り呼ばわりは頂けない。
自分は一日一時間程度のまったりプレイだから特に不満もないけど、がっつりやり込んでる勢はそりゃ不満も出るだろうなと思う
プレイの仕方は人それぞれだし
ただ今回のアプデに関しては特に改悪ってこともないだろうと思うんだけど
本当に現状憂えて文句言ってる人と思い通りにならなくてキレてる人とで不満の中身もカオスだなー
お知らせやQ&Aが地味に見やすくなったのはかなり高評価
しかし有能な君にやってほしいのはそこじゃない
そこじゃないんだ…
できれば、マップのレベル制限をなくしてくれたり、検非違使もパワーを2/3位でも良いから減らして欲しい。あと、手入れ時間と使う資源の量をもうちょっと考え直して欲しいなぁ…。軽傷で12時間超えとか、勘弁してくれ…。
5‐4で掘りながら検非違使に遭遇してF5は、もういい加減辛い。まったりやるけど
検非違使ラクって人はラクな構成に縛られる検非違使がいいってことなんですかね
キャラゲーで好きなキャラが使えなくなったら魅力が減って不満が出るのも当然だと思うんですが
打刀とか短刀とか好きな子使ってるけど検非違使は特に苦ではないよむしろやりがいがあって楽しいよ
割と好きなキャラ使ってKBCとやってはいるね、レベリングも
刀種と構成とマップによって多少運用の仕方は変えるけど
まぁ狐掘りが辛いのは分かる、経験あるし
お兄ちゃんもなんて欲張らないから浦島出てくれぇ
200は掘ったけど400で両方出てないとか聞くと…
刀装かばうは敵でしか見たことないからあまり実感ないなぁ
なんで手入れキャンペーンしないんだろうな。
サービス開始時の初期鯖は手入れキャンペーンで3週間くらい資材も!時間も!半分だったのに
同じゲームなのにすごい格差社会。
最初から検非違使実装されてる4月新規にこそキャンペーン必要なんじゃないの?
というかサービス始まって3ヶ月で「クリア系イベント」の告知が全くないのも問題だし
現状そのイベントが始まっても先行組が楽々クリアする一方で
経験値稼ぎが難しい新規組が泣きをみるという展開しか思い浮かばない
何というか経験値設定を極端にしたままサービス開始した弊害をずっと引きずってる印象だよね
稼ぎマップを作ったはいいが実際回されるとやりこみ組からとんでもない勢いでカンストキャラが出る
→慌てて検非違使投入したはいいけど後発組が阿鼻叫喚、まったり勢も含めて不満の嵐
せめてカンストがあんなに早くできる状況を防がないといけなかったと思う
ボス戦の経験値が高すぎるんだよマジで
レベリングがやりにくくなって調整うまくいってない現状、近い内に期間限定イベント始まっても、
新規組は大変じゃないのか?そうでもないのかな…(一日中やれるさにわは別として)
どのくらいまでの人が最高難度までクリアできる想定にするかはわからないけど
自分は事前登録組でぼちぼち育成してるし、イベントやるなら挑んでみる
お城イベントを聞くと自分も無理だろうしお舟イベントを思い出すと完徹した記憶に胃が痛くなるが
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)