「レベル30未満の部隊に合わせた検非違使は撃破率が向上する仕様」という修正が適用されましたが、どうやら新サーバーの薩摩国と備後国のサーバーには反映されていなかったようです。
撃破率が向上って何かおかしな表現だよな。弱体化で良いと思うのだが?
現在は修正対応完了とのこと。
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF
【薩摩国、備後国の検非違使の強さにつきまして】
2015/04/16 12:34:49
(1/2)
薩摩国、備後国の検非違使につきまして、4月16日11:00まで
検非違使との戦闘で「レベル30未満の刀剣男士は撃破率が上昇」する仕様が反映されていないことが確認されました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF
(2/2)
2015/04/16 12:35:14
現在は修正完了し、全てのサーバーにおいて検非違使の撃破率は正常なものとなっております。
薩摩国、備後国の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと
心よりお詫び申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
ネットで散見する意見
1: 審神者 2015/xxxx
新サーバーの薩摩と備後で検非違使弱くするの忘れてたとか運営さんはどんだけドSですのん。
2: 審神者 2015/xxxx
28分前
薩摩備後、もう検非違使出るところまで突っ込んでる人、そんなにいるのか…
←初日に始めて2ヵ月近く放置してた奴のが異常www
3: 審神者 2015/xxxx
28分前
薩摩備後、もう検非違使出るところまで突っ込んでる人、そんなにいるのか…
←初日に始めて2ヵ月近く放置してた奴のが異常www
4: 審神者 2015/xxxx
新米審神者さん大変やな(´・ω・`)
5: 審神者 2015/xxxx
薩摩備後勢始めたてでも容赦なく検非違使に追われてたようでお疲れ様でした
6: 審神者 2015/xxxx
刀剣乱舞運営の試練か…
7: 審神者 2015/xxxx
始めたばっかりの友達が全員重傷中傷にさせてたのはこのせいか
8: 審神者 2015/xxxx
新人さにわちゃん強い検非違使と戦わされてたのか!
かわいそうに!かわいそうに…
新鯖開放とともにご好評につき審神者立ち去りキャンペーンも継続いたします!


















コメント一覧
詫びとして、この前のお守りと富士絵馬配布は…無いか
ひどすぎワラタ
いやこれ、下手したら折った人とかいるんじゃないか…?
twitterだけでなくゲーム下部のお知らせに載せるとかログイン後にメッセージ表示とかしたほうがいいんじゃ
3月組は一応1週間猶予があったけど4月組は初日から…ハードすぎるでしょ
突然の運営の洗礼過酷すぎwww
3月組といい4月組といいものっそい運営からの洗礼うけてんなー
これが刀剣乱舞のお家芸になるのか?
わざとやってるのかと思うレベル
初日に検非違使あたってボコボコにされた薩摩新規です
刀装全て剥がされ重症にさせられたよ
フツーに酷い…
新規のKBCの生存多くないかと言われてたのはこの為か
侘び絵馬とお守り配布までいかなくても、新規鯖だけ刀装キャンペしてもいいのよ運営
運営ちゃんの新人イビりにしかみえん
やあ (´・ω・`)
ようこそ、刀剣乱舞へ。
この不具合は仕様だから、まず諦めて受け入れて欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、かまぼこ板で許してもらおうとも思っていない。
でも、このお知らせを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「殺意」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この検非違使を作ったんだ。
じゃあ、周回をしようか。
備後者だけどツイやってないからここを見るまで知らなかった
検非違使キライ 昨日、特直前の一振りを破壊させてしまった
新参者にはすげー痛い
しばらく呆然としたあと自分のした事にのたうち回っていた
新鯖への仕打ちが酷いwww
ただですら始めたばかりの時は資源カツカツなのに…
新鯖に資源を補填してあげてほしいな。
これは酷い
新規救済措置としてなんかやったげてよぉ…
薩摩鯖だけど、危うく折るかと思ったよ
刀装剥がされて重傷多数とか勘弁してください
備後国で初めて検非違使と戦ってほぼ重傷にさせられた
キャンペーン反映されてなかったとか一体何のためにボコられたんだよ…
しんけんの方に金かけてんのかな、とうらぶは金の成る木だってわかってる筈なのになんでもっと有能な社員を採用しないの?人呼ばないの?上層部がよっぽど使えないんだろうね
課金させてくれよ...
詫びとして新鯖だけ資材○万ずつプレゼント!とかやってやれよ
絵馬よりは資材の方が有難いやろ
KBC増えた今なら尚更、まじで手入れする資材すら足りないらしいんだから
逆に考えるんだ
Lv30までの弱体化検非違使と戦って、検非違使弱いじゃんと油断して
Lv31に上がった瞬間に普通の検非違使にぼこぼこにやられて刀折るより
Lv1から強いままの検非違使と戦って警戒心を持った方が
この先安全に進めるのではなかろうか
重傷になって資材がーってういのは同情するし運営ひでーと思うが
折れた奴は重傷なのに進軍させたってことだから同情度が9割くらい減る
折ったのはバグでもない限り自分のミスだろww
なにしれっと責任転嫁してるんだ
※19
結局重傷進軍だけがポッキリいく要素確定と考えていいのかな?
お船の方だとそれでほぼ確定なんだけどもしもを考えて一応断言はできない、みたいな感じなんだけど刀剣もそんな感じで気をつけてればいい?
一時期中破でも槍が通れば(バグ抜きで)ヤバいみたいなのもあったし、中破進軍でも気をつけた方がいいのかな
チュートリアルに重症進軍は折れるって説明あったっけ?
遊び方の細かい説明とか最初は見ないし、実際に折るまで知らなかった
チュートリアルで説明あるならちゃんと読まなかった自分が悪いんだけど、
折るのって結構ショック大きいからその辺丁寧に教えてくれればいいのにと思う
※21
※19ではないけど、クローム使ってた人達の一部でバグがあって破壊なんてことはあったけど、一応修正したみたいだし、運営が重傷進軍したら破壊と名言してるからね
自分も中傷進軍ぐらいで折ったことなんてない
流石運営ちゃん!慈悲がない!
中軽傷進軍で大丈夫だと慢心したらストッパーが働かなかったとかの極まれな例(証拠アリ)とかだったら補償要求しても許されるんじゃないか?
重傷破壊までの救済は流石に自業自得だから無いだろうけど
重傷進軍しなければ折られないの?
手入れ終わったばっかの子達連れていって一撃で重傷にされたから折れるかと思ってすごい恐怖だった
※22
いや、遊び方の戦闘の項目に明言されてるじゃん…
お詫びのカマボコ板まだー?
トラウマ植え付けられたから弱体化しましたと言われてももう一度突っ込む気にはなれないんだけど
※22
「折れたら消失して二度と戻ってこない」
っていう説明がゲーム内されてないのはちょっとだけ不親切だよね
※16
しんけんは運営も原作も全くの別会社なので無関係
DMMは場所提供してるだけ
今は修正されたとはいえ無傷軽傷からの破壊バグもあったから油断は出来ない
まとめブログぐぐって見るくらいなら、Wikiぐらい見ればいいのにと思ってしまうんだけど…
※23
艦これも共通してるんだけど運営からは明確なロストラインの回答がないんだよね
過度なダメージからの進軍は危険です!とか、疲労するとパフォーマンスが下がるかも!ってちょっとぼかした感じで
重傷進軍がロストの原因なのは周知の事実なんだけど、中傷以下でロストしないとは言ってない・・ってことなのかな、と思ったんだけど・・・
だからもしかしたら中傷進軍でも疲労マックスとかなら槍とかで刀装関係なく攻撃されると危ないのか・・・?と思った
ボカした言い方ってことはいつか仕様変更がくるかもしれないから、一応頭の隅には残して考えた方がいいよね
※33
ごめん
艦これでは大破進軍すんなって公式アナウンスあったわ
ただwiki見てると中破でも断言はできないかもしれない、みたいな注意書きがあったから勘違いしたっぽい
※33
いや、刀剣も重傷進軍がロスト原因だってハッキリ書かれてるよね?(バグは除く)
遊び方の攻撃の項目にそう明記されてるし、キャラを失うってのもちゃんと書かれてる
今までのバグ云々の関係で運営が信用出来ないとかそういう話は置いておいて
試され過ぎる4月組
・折れる条件は重傷進軍
・ただこの運営は表示バグで一度やらかしてるので過信はしてはいけない
刀装剥げた後でどうしても進軍したいのなら、お守り持たせる等して自己責任だな
流石にロストの説明をこれ以上親切に書けというのは18禁のゲームだとは思えんな。依頼札がないから鍛刀できませんとか、子狐届いてませんに通じる。
その内、資材は使ったら無くなりますとでも書くのか?
新鯖ちゃんかわいそうです・・・
トラウマ負ったかもしれないが、弱体化はちゃんと倒せると思うから
怖がらずに交戦していいよ!
ただレベル10での遭遇はきついかもな・・・
お詫びするだけの簡単なお仕事です
DMMのブラゲって、「みんなお船はやってますよね?基本あれと一緒だから」って感じで、重傷進軍でのロストとか資源とか、全部に共通するシステムについては、初期の頃はあまり詳しく説明されてなかった気がする。
刀はお船丸パクリだから余計にそうなんだろうけど、プレイヤーはブラゲ初心者が多いから、結果混乱が生じるという。
今はちゃんと書かれているんだから、読まないほうが悪いんじゃないかと思いますが
ロストなんか流行らせた艦これが全部悪い
重傷からの真剣必殺でストッパーかからずにロストしたって聞いたことあるけど、これって結局釣り?バグ?
初期の手入れ部屋なんて野戦病院だった
そんないっぱいいっぱいの時に強力な検非違使が颯爽と登場じゃ泣くわ
はち合わせしてから初めてマップにマークがつくんだっけ?
マークついたあとに遭遇する
うわぁすごい洗礼儀式
そうか
ローテーションで回っていると分からなくなる
どうして設定ミスがわかった時点で告知せずに修正終わってから報告するんだろ?
早く知らせればその分被害者は確実に減ったはずなんだけど・・・
毎度のことながらこの運営は事後報告ばっかりだなー
※45
ボス倒した後に雷鳴の演出であのマークが付くから、その後に同じマップに出陣しなきゃそもそも遭遇しないよ
ここ見る限りでは新規はチャレンジャーですごいなと思う
※50
分からないから挑めるんだと思う…
一度洗礼喰らったら、以降はマーク付け回避するんじゃないかな。
しかしコメ読んでると、遊び方を読んでない人多いんだね。
まとめサイトを読む前に、公式サイトの説明読めばいいのに。
自分が始めたばっかであんなん(検非違使)がいきなり出てきて、手に入れたばっかの刀達ボロボロになったら泣くわ
※52
ビギナーズラックで手に入れたそこそこレアな刀剣折られたら
さらに泣けてくるな
新規イジメたいだけのマジキチ運営くん
てか今の仕様のままだと1、2月開始鯖とそれ以外の鯖で
尋常じゃないほど戦力に差が開くんですが。
次のマップはレベル目安は80〜90前後
→当然レベル上げしてた大半の1、2月開始組にとってはヌルゲー、
逆に3月以降の鯖は短刀やらの戦力の不足に苦しむ
→運営は検非違使実装の時と考えを変えず更に難化
そしてこれがスパイラルになる未来しか見えない
けびいしよりもうんえいがこわいよ
安心して薩摩にいていいのかなあ桜島噴火バグとかやめてくれよ
検非違使とかいう誰得要素もうなくせや
マップにどす黒いマークが付いて不愉快なんざゃ〜〜ああああああ〜
次のマップは、審神者レベルやKBCみたく部隊レベルで難易度変わるんじゃないかという勝手な予想
1-2から意図的にフラグ回避しない限り永久に出続けるんじゃなくて5-4クリア以前は出ないとか、特定のステージ以降にしか出ないとかにするだけでも新規殺しにはならないんだけどな
設定上序盤から出てくる必要があるのかも知れんが、現状KBCが割とイミフな存在だからユーザー視点では余計理不尽に感じる
犯罪者とそれを追う警察とそれらを両成敗する通り魔(ただし居座る)って感じだけど、さにわが追われる理由だけでもはっきりしてくれたらまだわからないでもないんだけど
ぶっちゃけロストじゃなくて、瀕死の状態にして手入れ3日の資材大量消費くらいでよくね
それでも十分な痛手だろ?
刀剣なんかライトプレイヤーばっかなんだから怯えさせて挑戦することに消極的にさせる意味がわからないし
もっとサクサク爽快な感じのゲームにしよう、そうしよう
KBCの正体とか目的は今後多分新展開があるんだろう
中途半端にブラゲーでストーリー盛り込んでくるからこういう面倒なことになる
※59
今の仕様でそんなことしたらサクサクどころか余計ストレスしかたまらないと思うんですがそれは…
ロストなんて重傷進軍しなければ回避出来るんだし、そこまで難しいことじゃないと思うんだけど
え、検非違使戦でロストってあるんだ!?今まで残りHP1で重傷しか見たこと無かったからロストしないもんだと思ってたわ
お守り買えってことだろ…
ストーリーやポエム上KBC消せないなら、マーク付けた後の1戦目は仕方ないにしろ
以降はそのマップで出ても戦闘回避しますか?はい・いいえ仕様にしてほしいな
こんのすけはKBCの気配察知出来るならそのくらいやってくれよ…
あとデイリー5回からウィークリー10回任務にしてくれ
なんだかロストシステムに愚痴言い出す当てつける人いるけど、
お門違いも甚だしいな、お花の咲いたゆとり脳。あれはスリルだけなんてものじゃない。
ものの尊さを知るものだ。自分の軽率さでものが簡単に壊れるんだ。
育成方法も知らないで小動物をこづかいで買うな。みたいなこと。
って石切先生が似たようなこと言ってた。
駄目な上司をもつと部下が苦労するという社会の縮図でもある
ロストは中傷進軍でなるね。
さっきも中傷だったキャラが検非違使の槍チクで集中的に狙われて重傷になったけど下がらなかった。
真剣必殺回収中に一本折ったことある。ダブってた分だったとはいえ心が痛んだわい。
まあ始める前にwiki読むのがいいわな〜初心者用ページ作ってくれてるんだし。
ロストはゲームのスパイスと思ってるからいいんだけど
KBC初めて会って全員刀装はぎとられて重傷にされて
こんなに強いものなのねと思ったら
弱体化されてなかったとは
新人への洗礼鬼スギだ
※67
中傷ロストはバグじゃん
ロストしたのがいつかは知らないけど、ロストバグ修正したあとなら運営に報告したほうがいいよ
たった今、検非違使に突っ込んで来た備後住人
運良く折れなかったけれど1コマ目で重傷や本体損傷累々
いろいろやべぇ……これで修正済みってところが
重傷進軍して次の戦いでダメージ受けでもしない限り折れないんだって
低レベルKBCは弱体化してるとはいえ、最低でも特にしておかないと辛いよ
※69
あれバグだったんか。そういえば修正前だったような気もします。
じゃあ今は中傷進軍でも折れないのかな?下がって戦闘不能状態になる条件は重症じゃなくてHP1になったらか。さすがに重傷手前になったら手入れしてたから気づかなかった。ありがとうございます。
備後民ですが
自分なりに調べてレベル並べてなけなしの資材で作った刀装つけて満を持して挑んだ2-1のKBCで初期刀以外は全員重傷くらったわ…
手入れ部屋開放したのに資材がないから治してやれないよ…
※72
試すならダブった刀剣でやるんだぞ…
※73
刀の種類にもよるけど、何気に一番重要なのは全員に桜付けすることだったりするよ
打刀特Lv24フル装備が一戦で重傷だったよ
太刀特フル装備もいくつか手入れ直行
この仕様、誰得なんだろう
※74
あたぼうよ…
勘違いで間違ったこと書き込んでしまって申し訳ない。
新鯖の皆さん頑張れ…
※76
レベルが揃ってるなら問題無さそうだけど…
全員に1-1で桜付けして、錬結で最低でも統率を上げたほうがいい
※77
62だけどおかげさまでいろいろ情報得られたよ。ありがとう
自分は山城民なんだけどとりあえず初心に帰ってwikiとか公式の説明見ることにするよ
すごいなーやる気に満ちた新規の心を折りにかかる運営w
薩摩鯖民です。
一軍がギリギリレベル30行ってなかったから早速凹ってきました!
短刀レベリングしてて良かった…
まぁ太刀は一人、刀装も軽歩兵・軽騎兵しかいない現状では余裕全然ありませんが、なんとか倒せたよ
KBC戦で必要なもの
・1-1で桜付け
・馬と刀装を積んだLv均一の部隊
・特付いた後に連結Max
・・・よくよく考えなくても始まって三日で挑むもんじゃないよな
桜付けと特、最低限錬結で防御上げておけば、短刀3~4人いて太刀とか居なくても相手出来るよ、もちろん馬無しで
相手の機動が早いから、微ダメ~軽傷は覚悟しないといけないけど
4月組だけど1-2にKBCついちゃった…けどF5回避知ったので、いざとなったら逃げりゃいいや、って思いながら1-2にかれこれ5回進軍してるんだけど、KBCに1回も遭遇しないですがこれはいったい…
そもそも低レベルだと遭遇率下がってるからね
しっかし、レベリングやら周回で桜付けなんて正直面倒くさくてやってられん。
全員分の桜着けてもぽろぽろ剥がれて部隊解体、桜付けしてまた結成ってのが面倒くさくて。二隊目からは全員遠征出してるからそっち使える訳でもないし。
5-3周回なんて更に悲惨で、午行ったら2戦目撤退だからしゃれにならん速さで剥がれるしな。
しないほうが結果的に疲れやすいし周回出来なくなるから、多少面倒でもするしかないなぁ…
特に短刀脇差使ってたら尚更
あー!やっぱり。私も初日に検非違使に当たって、全員重症になって手入れに資材が無くなって、何なんだろ
このゲーム....って思いました。
※87
桜付けが面倒で短脇放置の審神者が此処に、打刀はもうダブりまくりで本丸圧迫だわ。
というか、しないほうが結果的に疲れやすいってどういうこと?そりゃ桜で上ぶれる分は疲れないだろうけど、基本的に出陣してからは勝利か敗北かでカウントされて、桜付けしてるからその分が減るとかはないと思ってたけど。周回出来なくなるって、刀装禿げるとか機動20%が無いと槍からダメ貰うから手入れ部屋行きになるって事?
桜無しでも馬さえのせときゃ平ら部隊でA判定確定してるから気にしたことないな。だから周回して3重桜にする時間があれば余計に回れるし、カスダメは貰うときは何したって貰うしなあ。
「うわぁ(笑)すごい洗礼だ(笑)」ができない、というか笑えない。
結構繰り返してるし、1月から始めた人も3月の人も、似たような目にあってる。
※89
疲労抜けるのを待つより、こまめに付けてたほうが連続で回せるって意味で
というか、桜付けてないと流石にKBC出してる5-4で短刀脇差抱えてレベリング出来ないからね
今のレベリングしてる編成が打刀以下の部隊だから
ちょっと疑問なんだけど、1、2、3面での検非違使出るほど周回って、意味あるのか?
そこら辺を回ってるより、さっさと4面まで進んでどれか一つのマップでレベリングした方がレベルもガンガン上がって、それ以下の面は検非違使マーク出さずに済むと思んだけど
まんべんなく育ててたら、疲労しても似たようなレベルの奴に入れ替えてまた出陣するだけだし、そんなに困ったことはない
ドロップも鍛刀もダブリばっかりだから出るたびに共食いさせてたら、刀装溶けることも少なくなったし割りとレベリングも楽だよ
結構レベリング嫌いな人が多いんだね、私は好きだから全然苦じゃないけど
一定のレベルのやつは残したいからね
後々のことをかんがえると、全員満遍なく上げるのはちょっと躊躇する
いまいちばん(二次創作が)盛り上がってんだから、新鯖だけ何かのキャンペーン開催して新参から課金じゃぶじゃぶを狙えばいいのに
船だって一部鯖だけのアイテム配布とかやってるし、今回の修正未完了の件見るに一部鯖だけ設定変更出来るんだろ
三月組→開始一週間で検非違使とかいうのを突然ブチ込まれ、人によってはマークだらけで詰み寸前に(しかも当初は弱体化はなし、LOSTバグもあった)
四月組→検非違使の予備知識はあるし低レベなら弱体化もしてるはずなのになぜかフルパワー
五月組にはどんな仕打ちがあるのか楽しみですね(白目)
うっかり2-1に検非違使つけた備後民ですが、Lv22~24の太刀×2・打刀×4の部隊で挑んだら、Lv24フル装備の獅子王が一発で重症にされて悲鳴あげたわ…なんとか勝ったけど資材が足りない
せめて1~2面までは検非違使出現禁止にしてほしい
※92
2月までのヌルゲ時代なら可能だったろうけどね
3月組はともかくとしてロクに戦力揃ってない4月新規じゃ無理だよ
検非違使防止にボス前帰還でしょぼい経験値である程度育った随伴の打刀か太刀付けないと安定しない
4面あたりでレベリングしようにも1~3面あたりで準備する必要があるんだよ
今日のKBC地味に固くない?
有利引いても一発で削り切れない事が多数あるし一番早い馬に乗せてる大太刀がKBCに遅れを取る…
レベル帯はそんなに差ないし、昨日はこんなんじゃなかった気がするんだけど、気のせいかな…
いつも道理じゃね?
KBCが防御陣形とってたり、自分達が逆に防御陣形だったら多少削りにくいって時はたまにあるけど
5-3周回し過ぎておかしくなってたか…ありがとうです。
ケビン氏と戦ったら勝った
4月14日組レベル21
勝てることには勝てる。だが、結果は何もない。
備後鯖だがまだあったことなくてセーフ…
何気に凄いミスだよねこれ
こまめに本丸に戻るタイプだから遭わないんだが運営がそういうプレイする人だけ考えてけびいしとかやってるんだと思う
ガンガン突っ込む人はすぐ遭ってんだろうなぁガクブル
というかこのブログ記事もないほどゲームはのんびりだな
5面で脳死してると三日月小狐虎徹以外は全部資材だからもはや何が落ちようと一緒だけど、新鯖からしたら酷いよな
あんな強敵倒して得るものが短刀って
短刀は錬結すると衝力上がりますやん…あれ打刀や太刀を素材にすると宗三や同田貫くらいしか上がる素材が無いからその点では割と短刀も重宝してる。
得るものは短刀ちゃんだろ!可愛いし素材として優秀だろ!(※低レベル層だけでの話)
高レベルで短刀だと殺意が湧くな。
Lv5のとこの遠征に一人で出すとよく大成功をしてくれるから可愛いけど。
投石兵が全滅する前に気付いてほしかったなぁ…
むしろ高レベルだと鍛刀ぐらいでしか短刀拾えないからあれはあれで
高レベルになってくると検非違使戦で消耗する資材で鍛刀余裕ってことが多くなるけどね
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)