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刀剣乱舞とうらぶマップ「6-1池田屋の記憶」の攻略情報記事になります。
部隊編成・固定ルート・回想・ドロップなどの情報をまとめていきます。 


▼6面以降の攻略
6-16-26-36-4





 合戦場の特徴

 夜戦&市外戦マップ

6-1は夜戦と市街戦という特殊仕様が反映

▼夜戦の特徴
  • 短刀と脇差が強化
  • 太刀と大太刀に弱体化補正がかかる
  • ステータス値「隠蔽」が高い刀剣男士は遠戦を避けやすい
  • 夜戦時の適正刀種は「短刀>脇差>打刀」 短刀が最強
  • 短刀が5振りいることでボスマスへ行きやすい
  • 遠戦において刀剣が遠戦を避ける場合もある
避ける


▼市街戦の特徴
  • 馬が使えない、装備していても馬によるステータス向上は無効となる

 ボスマス

固定ルートは特に無しだが、
短刀が5振り以上いるとボスマスへ到達しやすい仕様になっている。

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 6-1突入の推奨レベル

■ 短刀・脇差・打刀の編成で、平均45レベルが推奨

6-1突破を目指す際の推奨レベルは平均45が推奨です。平均レベル45で桜漬けをきっちり行って、ボスマスでC勝利とれるか取れないかって感じ。

できれば短刀だけで固めたい。

■ レベルが足りないなら

5-4までに短刀のレベリングをサボっている人もいると思うので、打刀・脇差・短刀の編成が平均レベル30以上到達してないって場合は、まずはこちらの記事を参考にレベリングしましょう。

⇒ 【刀剣乱舞】レベリング・レベル上げの効率よい合戦場・ステージ・マップ【とうらぶ】

■ 平均レベル30以上なら

6-1の突入自体はレベル30からいけますが、赤丸のマスまでしか進行できないと思っておきましょう。レベル35の突破報告はありますが、基本的には危険なので推奨ではありません。

レベル30~40までは、赤丸のマスまで進軍しては帰還するということを繰り返しレベリングをする手段が有効です。

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 6-1での要注意敵

■ 通称「高速槍」

正式名称は不明ですが、我々ユーザーからは「高速槍」と恐れられている、機動と統率が尋常じゃなく高い槍がこのステージが登場します。

高速槍

レア5の紋の槍は、固くて早いと覚えておきましょう。その代わりHPは10、攻撃ダメージは固定で6~9です。チクチク刺されます。ウザいです。

高速槍に刺されると刀装は無事だけど軽傷にさせられることが多くなります。帰還後によく見る光景。

高速槍の被害

■ 打刀

高速槍以外の要注意敵はボスマス手前付近から登場する打刀(隊長)です。打刀には弱体化補正がかからないのは敵も同様なので、この打刀がMAP後半においてかなり厄介に感じます。

特にボスの打刀はレベルが40台だと倒し損ねる事が多いです。

打刀


固い打刀はMAPのこの辺に出没。倒せない時は素直にレベリング。

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 6-1突破の編成部隊例まとめ

基本的にはレベリングさえサボっていなければ、6面では全ステージにおいて「短刀」が最強なので短刀のみで編成で突入したい。ボスマスの到達率も5人以上で上がる。

以下、twitterにて募集させていただきました、6-1突破の編成例の情報になります。
この度は情報提供、並びにご掲載許可いただきありがとうございます。

① 最も低いレベル帯での報告:平均レベル3


CDGw9lIUkAEmTY2


薬研藤四郎 34
今剣    35
厚藤四郎  34
小夜左文字 34
乱藤四郎  32
平野藤四郎 32


② 短刀4×脇差2 レベル90と20の組み合わせでの突破例

CDGrQ_vUkAEdDZi

編成部隊
前田藤四郎 21
薬研藤四郎 24
堀川国広  96
にっかり青江 97
厚藤四郎  20
小夜左文字 95

レベル差がある部隊でも突破できるようです!!

③ 短刀6 平均レベル60

CDHCOlOUsAAgDoN

  • 前田藤四郎 57
  • 秋田藤四郎 59
  • 平野藤四郎 59
  • 小夜左文字 60
  • 愛染国俊 61
  • 薬研藤四郎 60

④ 打1脇3短2で投石兵を多め

CDG7vNiVIAAVdE1

  • 薬研藤四郎 82
  • 浦島虎徹 47
  • 小夜左文字 41
  • 鯰尾藤四郎 62
  • 骨喰藤四郎 65
  • 大和守安定 81

 回想情報

・堀川国広
・長曽祢虎徹
・和泉守兼定
の3振りで回想が発生。

回想



 特筆すべきドロップ

ボスマスやボスマス手前で小狐丸


とりあえず以上