刀剣乱舞が緊急メンテ!!!新ステの敵設定に誤りがあるとか。
調整を行う模様!!何事!?
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF【緊急メンテナンスのお知らせ】
2015/04/21 20:16:28
4月21日20:30より「池田屋の記憶」の敵設定に誤りがございましたため、調整を行わさせていただきます。
終了時刻は21:30を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解ご了承のほど何卒お願いいたします
【続報】まさかのメンテ延長!!!
「刀剣乱舞」開発/運営@TOUKEN_STAFF【緊急メンテナンス延長のお知らせ】
2015/04/21 21:27:45
本日、20:30より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、
作業時間を22:00に延長させていただきます。
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが
今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。
無事メンテ終了!!
【緊急メンテナンス終了のお知らせ】
(1/2)
4月21日 20:30より行っておりました緊急メンテナンスは22:00に終了いたしました。
◆メンテナンス内容
「池田屋の記憶」の敵のパラメータ調整を行いました。
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 4月 21
572: 審神者
とりあえず敵槍の強さが不具合レベル
それさえなければ短刀が輝けて褒める事ができた
また掌返せなかった
それさえなければ短刀が輝けて褒める事ができた
また掌返せなかった
573: 審神者
【緊急メンテナンスのお知らせ】
4月21日20:30より「池田屋の記憶」の敵設定に誤りがございましたため、調整を行わさせていただきます。
終了時刻は21:30を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解ご了承のほど何卒お願いいたします
4月21日20:30より「池田屋の記憶」の敵設定に誤りがございましたため、調整を行わさせていただきます。
終了時刻は21:30を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
ご理解ご了承のほど何卒お願いいたします
576: 審神者
敵設定に誤りってなんや
577: 審神者
緊急メンテとは
580: 審神者
緊急メンテ・・・
583: 審神者
検非違使弱体化キャンペーン()やったから運営ちゃん次は池田屋敵槍弱体化キャンペーンやるの?
584: 審神者
敵設定の誤りって槍の硬さか?
585: 審神者
メンテキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!
高速槍はバグだったか
高速槍はバグだったか
586: 審神者
下方修正の予感がするんだが…
589: 審神者
緊急メンテきたわー
槍どうにかしろやオラア!
槍どうにかしろやオラア!
590: 審神者
え、メンテ?もしかして槍弱くなるか?
591: 審神者
明らかに敵槍だよなあ
なんかおかしいわ
なんかおかしいわ
592: 審神者
高速槍が早すぎる不具合だったら
いやないな
いやないな
593: 審神者
槍速すぎに調整くるー?
595: 審神者
敵調整って…強くなるのか弱くなるのか
597: 審神者
敵の槍不具合かよw手入れ資材返してくれ
599: 審神者
気づくのおせーよ!!!!!!!!!!!!
600: 審神者
もしかして最初の方のマスの敵やたら弱かったの修正か?
602: 審神者
槍が弱くなれば今回は神アプデになるんだがな
603: 審神者
スマン被ったわ
槍だよね?そうだよね?
槍だよね?そうだよね?
617: 審神者
よく知らないけどこういうのって数字ちょちょっと弄ればいいだけじゃないの?
1時間も掛かるのか
1時間も掛かるのか
619: 審神者
敵槍の異常な速さ
太平洋戦争阻止という名前
どっちだ
太平洋戦争阻止という名前
どっちだ
620: 審神者
よし
お前ら風呂入ってまた会おうぜ
お前ら風呂入ってまた会おうぜ
621: 審神者
やっぱ敵槍のHP10しかないのおかしいよな
HP増えるんだろうなぁ
HP増えるんだろうなぁ
622: 審神者
槍を弱くしろ
いいか、それしかするんじゃないぞ?絶対だぞ?
いいか、それしかするんじゃないぞ?絶対だぞ?
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1429609174/
コメント一覧
槍の事…か?
槍だといいな
槍であってくれ…どうか…
槍硬すぎてつらい。。。
槍強化まったなし!
槍だな...
こっちの槍が効かないのに敵は爆速槍って...
槍ですよね?!槍と言ってください!
下方修正でないことを祈る
やーり!!!やーり!!!!
ボス撃破後の硬直バグだと思います…(名推理)
敵槍がへし切から落とされるのか…
まって、まだ短刀ちゃんの勇姿が見れてないの…
下方修正だけはやめて
敵の名前が太平洋戦争~ってのの修正と思いたい
なんで池田屋関連で太平洋戦争の話しが出るのか謎だし
槍しか考えられないwww
※13 自分もこれかと思った
6-1-1の高速レベリング潰しだったら荒れるだろうな
まあ、槍の方だと思いたい
槍のあの速さだといってほしい…
やっぱり槍か
槍でお願いします!
※13 同じく
※13
バグならそれは微妙にネタバレではないかと思ったな...
槍かなぁ~槍だけ以上に硬かった上レベ60の青江を一発軽傷にする力だもの・・・
とりま改善の方のメンテで頼むぜ
ここのお陰でメンテギリギリ気付いた…ありがとう
道中でレア太刀ドロップしてたのは不具合でしたーとか?
またクレーマーのせいでヌルゲーになる
打刀と脇差で異様に硬いやつもいたけどそれもかな??
槍の速度倍だろうな
槍だったら…
でも資材と手入れ札は帰ってこないお…
メンテ何事かと思った
太刀・大太刀が弱体化するのはわかるんだけど、6人がかりで槍倒せないどころか刀装も剥がせなくて一発で軽傷になっていくのは仕様なのかそうでないのか……
※25
この速さで対応するってことは余程の要望かまずいことやったってことでしょ
なんでも邪推するのよくないよ
他の敵が槍と同じ強さになります
ソシャゲ、ブラゲの運営ってのは
ユーザーの不利益になる不具合の対応は遅くて
運営の不利益(ユーザーが快適)になる仕様は不具合として迅速に対応する
つまり私には不安しかない
※24
敵設定に誤りがある、だからそれはないと思う。
短刀脇差だと槍は普通に倒せるんだけど、速すぎてダメージ確定なんだよなぁ…
愛染くん重症もらったわ
槍早いし硬すぎ
6-1-1レベリングという安らぎの地を見つけたのにもう潰されるかもしれないと思うと不安でたまらない
敵大太刀と薙刀も爆速槍と同じ速さになります
行わ「さ」せていただくwww
妙にかったい打刀と脇差がいたけど、その辺はどうかな
※13
気づかなかった…
なら軍刀実装くるかな?
槍おかしいよね?他の敵倒して2ターン目総攻撃かけても刀装剥がれないかたさ
それと1ターン目で鳴狐が刀装2つともはがされ&軽傷(ぎりぎり)+2ターン目で重傷になった時は肝が冷えた
槍修正だといいなぁ・・・
レア5槍だけ全然削れなくて中傷が何体かでたわ
※12と同じ気持ち…
ドロップはかえなくていいぞ
鶯欲しいわ
6-1-1レベリング潰されてしまう…の?
6−1−1はそのままにしてくれ
ボスから本丸に戻れないのはメンテ無しで修正出来たけど
今回メンテで止めるってことはよっぽどまずい不具合があったのか
敵設定の誤りって言ってるし※13が現実的っぽいなあ…
敵強くすんなよ?絶対にすんなよ!?
敵設定の誤り(やっべ6-1-1に槍置くの忘れてたわ^^)かもしれない…
もうやだこの運営ちゃん行動が読めなさ過ぎるんだよ…
槍の速さをどうにかしてくれると嬉しいんだが
槍もだけど、やたらと刀装はがしにくい打刀と脇差もあったし
その変更だったらいいな
しかし池田屋なのに太平洋戦争がでてくるのは何故?
これで小狐のドロップはシステム上のミスでした、みたいなのはやめてくれよ?
槍の設定だよな?
検非違使マークがついてしまった狐難民としては相当きついんだからな?な?
下のツイートでボス戦後に帰還しないって言ってたからそれじゃね?
ほんと何しても文句しか言わねえ奴多いな
今回は素直に神メンテなのになにかとこじつけて悪いとこ探して楽しめるのか
※13
あれ一瞬別の加州清光が過ったわ
いやそんなヤバイところは来ないだろうけど
※54 不具合修正メンテに神メンテも何もあるか?
レベリング潰しのために1,2マス目に槍追加だろ、と最悪のパターンが来ることを考えて衝撃に備えておこう…
※13の太平洋戦争うんぬんと、敵槍の修正だけだといいなぁ
※51
異様に硬い刀装の打刀と脇差6-1-2でレベリングしててあった
なんなんだろね
夜戦補正効いてないのかなと思った
槍どうにかしてホント……
ボス戦後戻れない不具合はこの緊急メンテの前に運営ちゃんがこっそり修正したことを事後報告してるよ
だから槍の設定か、太平洋戦争なんちゃらの修正のどっちかだと思う
初ボス一歩手前でメンテw
短刀のレベリングしてたからメンテ気付かなかったよ
あれか槍の速さかな?
1マス目に槍追加来そうだと思う
※53
帰還しないのは修正したよってそのツイートに書いてあるっしょ
※13
太平洋戦争を回避するには幕末から変えなければいけないっていう
歴史評論家の意見があるらしい
1マス目にレア太刀ドロップがある事だろ。道中に小狐報告もあるし。
全マスにレア太刀設定してしまって今慌てて直してんだろ。
この数ヶ月、ずっとこの運営ちゃんの斜め上すぎるアップデートを見てきたからなあ…信用回復しようとしたらどれだけ時間が掛かることか
※53
それはすでに修正済み
6面タイトルが池田屋の記憶で6−1が京都なのに
敵さんが太平洋戦争って6-4か7面で太平洋戦争くるのか
ほー太平洋戦争回避とか、そんな話出てくるんか。面白くなってきたな~
槍だけどうにかするんだぞ
他はなにも弄るんじゃないぞ
小狐掘らせて まじ 運営ちゃんに今日こそ手のひら返すから…!
このゲーム臨時メンテ多すぎるよ
不安しかない
槍の人気に嫉妬
太平洋とかなんか壮大な物語が始まりそう。艦これとの確執は解消されたのかな
敵(のドロップ)設定やろな…。狐はともかく、鶯一期が1マス目から報告ありは。まあ、6面だからそれは加味しても、2030の短剣で掘れるしな。
六面はいきなり時代が飛んでまた幕末になったけど
こっから明治時代になるのかな
※65
道中狐ってマジ?太郎はきたけどドロップいじるのやめてほしいが…
※72
おじじのログインボイス変更から考えるといっそう深まったんじゃね?
※74
自分は出してないが、本家の報告にUマス(ボスの1個前で逸れてるマス)で報告あるよ。もしそうなら、検非違使着けずにやれるな。
槍が凄いのかー・・・今さっき帰ってきたから全く新マップ触れてないわ・・・
お詫び絵馬きますかね?
※72
じじいのログインボイスを修正するくらいだからねぇ
太平洋戦争回避なんて提督勢が歴史修正者になるじゃん
>>74
マップ左下の行き止まりで泥確認って噂
wktkしながら掘りに行こうと思ったらメンテきてしまった
一応一回だけボス到達したけど槍が本気で鬱陶しかったし、修正欲しいわ
なんで各部隊1配置の槍に軽傷×2、中傷×1、重症×1もらわなきゃいけないのよ
三日月ログインボイスはお船興味無い勢からしたら毎回何だコレ状態でつまらなかったから変更が地味に嬉しい
ごめん嘘ついた、ボス手前(左ルート)の行き止まりで小狐泥だって報告が出てるんだって
※77
HP10しかないのに太刀・脇差・打刀で攻撃しても刀装がまったく削れない
しかも一発で中傷にもってくからたちが悪い
じじいの前のログボは船やってる自分としてはけっこう好きだったからちょっと残念。でも新しいほうも好き
※82
なるほどありがとう
小狐丸はドロップ場所がレベル制限されるところばかりだから
もっと増やしてほしいけど…
高速槍もだけどやたら硬い打刀いなかったか?
90台脇差クリティカルで倒せなかったんだが
※78
そうか、正直艦これとの夢のコラボを期待していたから残念だ
お詫び絵馬は期待してないけど、高速槍にやられた刀剣の手入れ資材と手伝い札はどうにかしていただきたい…軽傷未満ならまだしも中傷&重傷で洒落にならないほど資材吹っ飛んでいったw
お願いだからお願いですから6-1小狐丸ドロップが本当だとしたら変更しないでください!
短刀脇差しならそんな資材喰わないだろ。夜戦なのに太刀大太刀つれてったんならお察しだけど。
多分機動治っても太刀大太刀じゃダメージ変わらないと思うけどなー。
正直、狐のドロップ報告は怪しいけどな。
4-3ボスドロップの時も結局は本人の間違いだったみたいな話を聞いたし。
ドロップの修正も来そうで怖いな・・・・。まぁ、槍か太平洋戦争なんちゃらの修正だとは思うけどな。
狐難民に救いはないのでしょうか・・・・・。
※89
泥いじられたらわっかんねーんだよな。内容教えてくれればいいんだけど。
あとあれだ
槍いけると思って槍つっこんだら酷いことになった人たちとかの資材可哀想
※91
一応夜戦なくなって多少は狩りやすくはなったから、あんまり悲観するなよ。
検非違使出たらお祈りゲーは前から変わらなかったし、自分は岩融に低レベル積んで周回してるよ。太刀大太刀なら戦力になってくれるし刀装も余程のつけない限り楽に回れてる。
6-1-1のレベリングが修正されなきゃその辺も楽だし、まあ夜戦なくなっただけでも有り難いと思おうや。
狐よりも鶯ドロが気になる
槍に関しては短刀マップですって言われてんのに勝手に槍突っ込んでるんだからなぁ
お疲れ様ですとしか
あれ?槍弱体化しないんだっけ?よーし、蜻蛉切さん連れて行こう!
で泣きを見たのは私だけではない・・・よね?
※91
Twitterで小狐丸ボスドロのスクショ貼ってる人見たよ
ポストの中に入ってる画像もあったから信憑性は結構高いと思う
メンテの間にドロップ弄られてたら分らないけど...
緊急メンテが多い印象だけど、実装前にテストプレイとかしてないのかな
今更だけど、最近の運営ちゃんどうしたの・・・
なんでそんな以前よりも対応が早くなってるの…どしたのよ…
新ステージとかどうせ一か月くらい先だろうとか思ってたのに…
もう狐とか鶯とかどうでもいいっすわ。
短刀、脇差で削りきれないくっそ硬い打刀が時々出たけど仕様なの?
※72
開発レベルはともかく上はとっくに解決済みでしょ
でなきゃ刀剣乱舞の書籍が全部角川から出ることに説明がつかない
※72
太平洋戦争が関連するとなると、おじじのログインボイスでややこしくなるから
変更したとか
さて新ステージやろうかな^^
って時に入れなくなってビビった
緊急メンテか
あともうちょいでメンテ明けか
さてどうなっているのか
やべぇ…もうメンテ明けか。
槍が弱くなってたらいいけどな…。
※96
弱体化してあれだから。君は5-3検非違使で何も学んでこなかったのか!(バンバン
槍に吹っ飛ばされた金玉たちが地味に痛いです
あーやっぱ皆槍に悩まさてたか
しかしこれ、もしドロップ修正で小狐消えたら、小狐難民死体蹴りのあの一覧にまた伝説が付くな(笑)
10時まで延長だそうな
延長キターw
メンテ延長か
しっかり修正しておくれよ~
メンテ延長かー…
経験値減らしたりしてないよね運営さん…?
※109
やめろ…やめろ…やめてください。
※106
弱体化してもあそこまで圧倒的ならうちのカンスト目前蜻蛉切さんもついに輝くと思った(白目)
延長か。おかしな結果にならなきゃいいんだが。
つーか、メンテ1つになんでこんなにビクつかなきゃいけないんだ(笑)
メンテ延長www
さて風呂入ってくるか…
メンテ延長
おや延長か
延長…お詫び絵馬かな?(にっかり
※116
ヒント:過去のメンテ
怖い…
かまぼこ板なんていらん下方修正しなければそれでいい
それでいいから・・・
メンテ延長かー。不穏だなー
延長って珍しいね。
手入れ部屋に中傷放り込んでおけばよかったなー
槍の数字だけじゃなさそうだな、そもそも槍とかいってないし運営。
もっとバグ取りしにくい奴だろ。………ホントドロップとか。
あのお詫びで配られたかまぼこ板、結局一枚しか使わなかったな。
いつになるかもわからない新キャラのためにとっておくつもりだが…
単純にあの数字を見たくないのもあるけどなw
お詫びはかまぼこ板よりお守りがいいです
難易度MAXの割にボスまで到達してる人結構いたから、もしかしたら全体的に難易度上げてたりしてね…
やっぱり槍のあの速さは誤りだったんだよな?
毎回槍にドスッとされるのは義務じゃないんですよね?
カンスト愛染より速いって言ってたぞあの槍。
やっぱ修正だろうな。
敵設定の誤りでメンテってのも新しいな・・・
敵強すぎ!!って感想か問い合わせで間違ってたって気づいたのか・・・あるいは間違いってことにして修正してるのか・・・・
にしてもじじいのログインボイスダメだったか・・・残念
※131
メンテで他の敵が槍と同じ速さになります。
短刀活躍、小狐ドロで手のひら返してた人たちの手首をさらにクルーってするのか運営ちゃん
頼むからみんなの手首を折らないでくれよ
槍が早いのは短刀で夜戦避けるから仕様だと思ってるんだけど、否定的なのかな。あれがいないとダメ貰わないで楽々周回すぎてエンドコンテンツにもならないだろ…。
延長かよ…でもどうなるか怖いな…
打3脇3カンスト部隊でも二回周ったら狙い撃ちされて一人重傷になったし、2人無傷だけどあと軽傷・中傷になったからなー…
打脇短の50代部隊は索敵間違えたら金刀装もっていかれてほぼ軽傷〜中傷だし、少し硬いぶんには別にいいけど、あの槍の硬さと速さだけは本当にもう少しどうにかしてほしい…資材の減りがヤバい
早いのは別にいいけどあの速さで一発軽傷はちょっと・・・
10以上持ってかれるとか変な声出たわ
※136
エンドコンテンツを出すのはまだだ、まだ早い…
カンスト短刀部隊の全員内番で生存MAXなら流石に狩れるだろと思ったけど、流石に初期鯖でも持ってる奴がいるか怪しいレベル(笑)
※136
さすがに刀装で機動MAXまで上げたへしですら先制取れないのはどうかな…と思わんでもない
KBCより質悪いと思う
予定調和すぎ
あと10分か。さらに延長きたら風呂入ろうかな
子狐ドロってもボスドロでしょ?
結局マーク着くだろうし5-3のが掘るの楽そう
多少速いのはいいんだ
だがカンストしたへし切りに軽騎積んでも抜かれたのには驚いた
※144
今ボスドロ前で報告ある。メンテ後はしらん。
※144
ごめんボス前マスドロだった。意味不明な単語になってすまぬ。
※144
ボスマス以外の行き止まりでも報告はあったらしい
ドロ報告が本当ならレベル制限がない分5-3より楽かも
メンテ入るたびにお城の恐怖がいつか来るんじゃないかとどきどきするんだよなぁ…
一応小狐の泥報告あるんだよね
…欲張るのよくないけど全マスに配置しても良いんじゃないかと思うんだよね
あれレア度3でしょ
早く短刀ちゃんたちとイチャイチャしたい
小狐丸がレア度3という事実に今月一番驚いた
時間だけは正確だったのに…
レア度なんて飾りなんやで…
※150
新キャラ来たらそれもいいかもしれないけど、今回一期や鶯が初マスからドロップするから、これ以上緩めたら引っ張るネタがなくなっちゃうの…。
ただ、虎徹来たから緩めて欲しいと思ってしまうのは難民だからかな。
性能も飾りですしおすし…
※150
レア度3のくせに人によっては三日月より出ないとか…どうなってるんだよ
全マスもいいけどドロップマスを増やしてくれるなら全部じゃなくても二つ三つで十分なくらいだとは思うな。
入れたぞ
槍の数値や太平洋戦争云々の表記修正はボス後帰還不能バグみたいにこっそりさらっと修正しそうなもんだけど、何かもっと大がかりな修正なんだろうか…こわE
5-3午連打で疲れたら6-1いって狩って疲れたらまた5-3に戻ればいいんだね!そしてカンストすれば順次6-1に放り込んで、ああ、はかどるはかどるー。
…狐難民の新たな生活パターンか…。
敵パラメーター調整だったみたいね
ロード終わらん
入れて人どこが変わったか教えてー
一戦目から槍が出てきたんですが????
悲報
6-1-1に槍
太平洋戦争阻止は修正されてなかったから今後関わるんだろうな
まだだ、まだサイレント修正が潜んでいる可能性が微レ存…
とりあえず6-1行ってみるわ
※163
なん…だと…
わー、6-1-1に最速槍さんがこんにちはwww
自分のには6-1-1に槍出てこなかったよ
え、槍がめちゃくそ速いのと硬いのはかわってない・・・?
やっぱレベリング潰しか
草も生えねえ
※159
太平洋戦争は三日月のセリフ変更からして仕様だと思う
幕末のゴタゴタから巡り巡って開戦へと繋がった説があるみたいだし
は、速さは落ちてるんだろう?そうなんだろう?
槍いないぞ嘘つくなよ
最初の方のマスの敵、若干弱くなってないか?レベル30短刀で刀装ごとワンパンなんだが
※163
や る と 思 っ た
あっ これあかんやつや
6-1-1槍きたよ
槍早いままだけど若干弱くなってる?
下方修正?マジで?
【速報】
・6-1-1に槍出現
・槍の機動そのまま
・攻撃力は落ちたかもとの報告あり
6-1-1槍出たよ
最速槍出現でワロタ
味方部隊の編成で敵編成が変わる可能性はないですかね?
つか元々カンスト舞台で突っ込んだ時に早いとは思ったけど固いとは思わなかったし
※163ですが
槍は相変わらず早い
Lv33平野・骨喰が一発で軽傷
攻撃は多少通りやすくなってるけど、Lv53厚では一発ではやれなかった
本当です。1マス目に槍が入ってました。
ちなみにうちのカンスト目前愛染(78)でも先手をとられる速さ&刀装剥がれない硬さです
相変わらず槍は硬いな????パラ調整?????
うちは6-1-1槍来なかった
槍うわあああああああああああああ安らぎの地があああああああああああああああああああ…うわあああああああああああああああああああ…なんで…なんでこんなひどいことするの…
メンテ前は3戦目以降は偵察しても失敗ばかりだったけど
いま5戦目で全部偵察成功してる
10のまま堅かったぞ。太平洋戦争阻止布石も変更してないし
延長までしてなに変更したんだろ。
6-1-1に槍さんご来場でーす(白目)
うちも6-1-1は槍いなかった
まさかのランダムか?
6-1-1槍出ました
青江くん中傷です
確かに敵は柔らかくなってるね
6-1-1
1回目は槍出て、もう一度行ったら槍無かった
2パターン有り?
情報錯綜しすぎじゃね?
パラメーターどころか編成もいじってくるとは。ははわろす。
槍がいたりいなかったりみたいです。最初はでてきてoh……ってなりましたが、二回目は出てこなかったです。
ここも、運か……(白目
元々編成にパターンあるのってどこもそうじゃなかった?
俺も一戦目は槍出てこなかったな。
ランダムか?
あ、でも1マス目の大太刀ドロップは健在だ
どうも脇差と短刀のみだと1戦目と2戦目槍が出ないんじゃって話がある
ちな私も短刀脇差のみで槍出なかった
なお3戦目からの槍は相変わらず8ダメの模様
6-1-1の槍は5戦して1回出て来たランダム見たいだな
メンテ前のやたら固い槍はまだいる模様(左上の真下の槍)
6-1-1だけ10回行って槍が有、無、有、有、無、有、無、無、無、有だった
ランダムっぽいな
駄目な方の修正じゃねえか!
6-1-1に何回か行ってきた。槍がいる編成といない編成の2パターンあるっぽい。
せっかくのレベリングの聖地が…これが…これが人間のやることかよ…
199です。編成の違いは脇差がいたことですかね。集中的に狙われてすぐ中傷になりました
短刀編成で出てこなかったのですが、まだ序盤なので……
短刀6人で6-1-1槍でたよ
と思ったら短刀脇差のみでも槍出現の報告出たわ
この世は地獄です・・・
下方修正でした本当にありがとうございました
短刀脇差編成で槍でたよ・・・
なんで安寧の地すぐ死んでしまうん
あ、206だけど、全員短刀っす
槍1マス目から出てくるようになってて泣いた
6-1-1はランダム編成っぽいね
二度目行ったら槍居ないわ
下方修正じゃないですか―やだー
まー過去の傾向からして延命のための下方修正大好きみたいだからな
槍出現は想定の範囲内よ
6-1-1 槍確認した。刀装も硬いままだね。
これは荒れる(確信
どうでもいいけど新ステージの背景きれい
槍出た・・・笑えない・・・・
全体的な攻撃力は落ちてたけどそうじゃねえんだよ・・・
上げて落とすくらいなら最初から落としてくれダメージでかいから
手入れ時間半減キャンペーン中だからまだ辛うじて許せるけど、これ通常だとしたら必ずダメージ喰らうからやってられないなぁ
うっわ
ないわ...
なんか2マス目に進んだらいきなり敵が固くなった感あるんですが気のせい…?
6-1-1 槍でない
審神者発狂待ったなし
つーか、下方修正なら止めりゃいいのに、緊急メンテで止めてまでってなるとよっぽどあそこに美味しいレアがあるとかなのか?
でも正直レベリングなら資材と時間食わないし、お守り持たせて中傷まで回すだけだよ。
※226
もともと柔らかいのは1マス目だけ。2マスめから奥にいくにつれてどんどん固く強くなっていく。
槍固すぎワロス
1戦目槍は出てこなかったけど、脇差と打刀に加えて槍も固くなってる あと脇差と打刀の硬さが増した気がする←
運営に何を期待してたんだかw馬鹿じゃねーの
新マップと回想来ただけでこの運営にしたら及第点だろーが
一戦目にも槍が出てくるようになったのね 他の組み合わせもあるみたいだけど
まあつまり 無事下方修正ですどうもありがとうございますwwwwww
…なーんでこうも下方修正ばかりするのかね。最初からこういう仕様にしておけばいいものを。
ぅゎ槍めっちゃ速い
ああ…また下方修正かよ…
やっぱりな知ってた(悟り)
短い夢だったよ…
審神者の心はもうボロボロ
手入れ云々より刀装剥がれまくるのが地味につらい。短刀ちゃんスロット1しかないからつらいね
おいおいおい1マス目から槍出てきてしかも硬くて倒せないし勘弁してくれ~
1戦目の槍はワンパン出来たけど、3戦目の槍はワンパン出来なかった。うーん…どうなのこれ。
はにわは金を落とすデバッガー
はっきりわかんだね
ん?一戦目の槍は普通に倒せるだろ?
この世は…地獄です…
うわーマジでレベリング潰しかよ……
6-1-1修正来るかもしれんから今のうちに徹夜でレベリングした方が良いって言ってた人いたけど
一晩どころか3時間ももたずに強制終了wwww
つーかなんで運営はレベル上げさせたくないんだろうな
このゲームの醍醐味なんて好きキャラを鍛える事くらいしかないじゃん
6-1-1に槍が出てもう死にたい
手のひら動かざる事山の如し
槍修正の願いは叶ったね♪
演練でやられたキャラクターの説明がこっそり変わってる
戦線崩壊ってなんだ
和睦の道は…ないのでしょうか…
やっぱりメンテ前にレベル上げするのが正解だったってはっきりわかんだね
※248
お知らせ見ろ
えっ待って脇差と打刀が信じられないくらい硬くなったんだがww 正直言って槍より打脇の方が硬い
※250
今回6時間ぐらいしか時間なかったのに無理あるwww
別に1マス目に槍置きたいなら置いてくれてもいいんだよ
ただ置きたいなら最初から置いといてくれやって話で…甘い夢を見させた後にどん底に突き落とすのはもう勘弁してくれよ…あーあ、もっとレベリングしておけばよかった
脇差と打刀かったいんだけどこれうちだけ?
取り敢えず槍が早くても硬くてもいいから、ダメージもう少し減らして欲しかった…打刀でも2発くらったら中傷って勘弁してくれ…あとS勝利ドロなしも修正して欲しかった…
打刀2
短刀3
脇差1
で6-1-1、5回くらい行ったけど一度も槍でなかったよ
一応出るまで出撃してみるわ
6面だから多少難しいのは仕方がないとは思うけど、運営が味を締めて敵編成に高速槍が主流になりそうだな
どの編成でも有効手は無いし、遠戦で一点集中で狙ってくれるわけじゃないから、ちょっとこれはヘイト溜まる
メンテ延長したんやから、補填は無いにしても手入れキャンペも延長していいのよ?
運営からの手厚いファンサービスでさにわのライフはもうゼロだな(白目)
せめて…せめて虎徹を配置してくれ…
このやたら硬い敵はレベル上げれば倒せるのだろうか
一軍レベル65くらいの3月組ですが結構厳しいです
関係ないけど、今演習でうちの爺が太刀2人を一撃で仕留めたんだけどバグだよな…
6ー1だし難易度上がってんだからこのくらい普通だろ…
※253 短刀ちゃんかつやくできるんですねやったー!しゅうせいされるかもしれないのでひとばんかけてがんばりますよ!って意気込んで帰ってきたらこれだよ この世は地獄です……
ぶっちゃけ6-1-1レベリング生きてね?
槍置くのはかまわないけど、どうあがいても最速なのはやめてくれ
そしてカッチコッチステーションなのもやめてくれ
※260
運営「夜戦での検非違使になりますがよろしいですか?(にっこり)」
検非違使マークぺたー
なんだこれ…なんだこれ……よもや「敵設定に誤り」が弱かったのは間違いでしたゴメンネ!だとは思わなかった
お前らどんだけヌルゲーが良いんだよww
下方きちゃったか…
虎徹ドロがあるなら和睦ワンチャンあるで(白目)
石と弓をガン積みした短刀脇差PTで行ってレベル40いってない短刀が槍を一撃で倒せたから言うほど硬くない気がする。あとは運次第だろうけど。
単糖と脇差のレベル上げ捗るよいえーい
って感じから現在へのコメ欄の落差すごい…
お通夜ってこういう空気を指すんだろうな
手入れ部屋が絶賛大盛況中
一体何があってうちのPCは単糖なんて変換が最初に来たのか
短刀です
6-1-1レベリングが話題になってたから急いでメンテ(下方修正)したってことか
はあ…
とうらぶはヌルゲーでよかったんや
メンテ前は出来なかったんだけど槍だけ異様に異様に固くない?
もう何しても叩くお前らが信じられんわ…ぶっちゃけそんなに酷くないだろワガママすぎんよー
最速槍さん来るくらいなら遠戦回避なくてよかったです…手入れ部屋追加したいけど絶対罠だなこれ
※265
生きてるね
できないとか嘆いている人は編成がダメダメなのではないか
槍だけ固いのは悪意を感じる…というのは考え過ぎか?
※274
食品系のお方かな?
9割阿鼻叫喚な時点で誰もハードモードなんて求めてないなんてわかるだろう…
敵に夜戦パラメータ適用されてなかったとかか?
単なるキャラゲーで無駄なヘイト溜めたくないわ
短刀1以外、軽傷や重症を負った
ボスマス遠いなこりゃw
もうやだ今日はイケメンと探し物でもしてる
心折れそう運営マジ心折設計
マップ自体筆で描いたような感じに変わった。
あと気のせいか3面の越前の夜戦が夜戦じゃなくなってる、うちだけ?
みんな槍硬いって言ってる中で脇差と打刀の方が硬いんだが、これってもしかして自分だけですか(白目)
キャラしか取り柄無いクソゲー
どうにかして
ん?赤疲労でも6-1-1エンドレスで回れるっぽいけどお前らどんだけ低レベル構成でやってんの?
ここ6面ってこと忘れてないか
ちょっと削れただけでも札使わないと安心して先に進めないのに
最後の手前で逸れるからイライラマックス
あと6-1-1これで6週目だけど槍きてないよ デマでは?
※287 これまでのステージの夜戦は全て通常の昼戦になったんやで
相手の槍がここまで活躍できるならうちの蜻蛉切さんも活躍させてくれるマップにしろください^^
※287
お知らせちゃんと読み込んで
自分がゲーム下手なだけじゃないの?そんなに強くないし何しても叩くならもうこのゲーム向いてないから辞めれば?無理にやる必要ないでしょクソゲー言うなら
※290
回れることには回れるけどあくまで目的地は6-1-1でなくボスマスなんやで…
※293
カンスト蜻蛉切さんは滅茶苦茶有能強キャラなんだよなあ
6-1-1の槍はランダムっぽいよ
なんで自分が槍出なかったら出たって報告している人をデマ扱いなんだ?
自己中すぎ
槍が厳しくなるのはまぁ、いいんですけど。
攻略方法が欲しいですね……
短刀をカンストさせたら、とも思いましたが脇差カンストでも二回攻撃受けたら中傷で進行したら破壊の可能性がある。そんなスリルは欲しくないです……。
投石兵もあまり一度大太刀を始末できましたが、あまり効果もなく。
どうしたらボスまでぎりぎりでもいいからたどり着けるのか。和睦の道はあるのか。
短刀まったく育ててないからあきらめて虎徹と狐狩に戻ったwww
※291
どういう確率かはわからないけど、6-1-1で槍は今7回中2回出てます
進めば脇や打も固くなる仕様のようだよ
不思議なのは、脇や打が固いときって槍のが柔いよね?これでいいんだろうか。と言ってこよう
※290
周るだけなら、赤疲労でも可能じゃないか
周るだけならな
攻略方法を考えるのもこういうゲームの楽しみですよ
えっと、結局何が修正された?よくわからないんだ...
マゾい。飽きた。引退。他探そっと。
最速槍は今の所防ぐ手立てがないのがつらい。最速槍に先手とれた人ってやっぱりいない?
最速槍をどう攻略しろと。
Mマスに帰ります…
さようならw
もうなんか槍も固いし脇差も打刀も固い
これが初めての新規マップだからなあ・・・
槍にいきなり攻撃されたわ。驚いた
最速槍に一発もらった位じゃかすり傷だし無視して奥進んでクリアしちゃえばよくない?
ゲーム馬杉な>>295がへしを抜くクソ高速槍の攻略法教えてくれるらしいから聞こうぜ
>>278
文句はちょっと言いたい。
いきなりメンテ延長したかと思ったら、修正は敵パラメーターをいじっただけ。
せめてどうして修正したのか、パラメーターをどう修正したのかちゃんと説明してほしい。
その理由が安易なレベリングをさせないためなのか、ステージをクリアしやすくするためかを知りたい。
ちゃんと説明してくれるなら納得するし、運営の方針がわかれば今後、どんなキャラを育てていけばいいか考えたいし。
正直運営よりもこのプレイヤーたちの我儘加減に辟易するな
6面なんだから敵が強くて当たり前だろ…
というか地味に索敵辛いね、これ
脇差し3人入れて、打刀で偵察高いの入れても失敗するわ
グッバイ6面!KBC狩りに戻ります!
6面で新キャラドロップでもなきゃ割にあわん。短刀ちゃんも他の面の方が安全に活躍できる
※305
99今剣逆陣形でも余裕で先手取られるのに
なにをどう攻略しろと???
最速槍より早いキャラいる?馬なしで。
このマップクリアするのそんなキツイか?
短刀無双状態なんだけど
槍の硬さは特に気にならないけど
横や方陣でも短刀だと2.3回くらうと中傷重傷になるのが痛い
それよりもマップのマスのポップさに笑うなんであんな可愛い感じなのw
※313
一発で済めばいいよね
短3 脇3 槍出ない
短2 打2 脇2 槍出た
もう一回上に戻したら槍出ず(3マス目からは出る)
なんだこれ編成関わるのか?
敵が強くて当然なら調整の必要なかったよね
運営ちゃん無能だわ
※320
カンストへしの金軽騎で敵わないらしいから
実際いないんじゃない?
※313
ここのステージの主戦力になる短刀ちゃんたちは刀装スロット1しかないから槍ダメがかすり傷でもこのステージの長さを考えると重傷待ったなし
短刀脇差は他マップで、レベル制限ギリギリまで狩るほうがコスト的にはいいね
クリアは別に簡単
ただ他のマップと違って必ず負傷するっていうのが嫌で嫌で仕方がない人がいるんでしょう
緊急メンテの下方修正なければ最速槍やべえええwwwwで済んでた
※321
それは編成短刀だけ?今後の攻略の参考にしたいので、できればレベルを教えていただきたい
まあ槍は投石運ゲーに頼るしかないんじゃないかな・・
短4脇2でも普通に一戦目から槍出るぞ
カンストへしに金軽騎+桜漬け+雁行陣形で有力取っても先手取れないから無理
この最速槍の機動パラいくつあるんだよ…
何回か挑戦してれば短刀多めの編成でもクリアできるんだが…
なんだ?これ以上ヌルゲー脳死周回のマップが欲しかったのか、皆
そんなの増えても何も面白くないだろ
でさ。カンスト無理してここ回るメリットって何?w虎徹、出ねぇんだろ?w
軽傷食らうのも考慮するとやはり回復時間の早い短刀で回した方が良いのかな…
短刀が薙刀や太刀バッサバッサ倒すの楽しい
このやっちまった感
素直に短刀を育てられる面でいってくれたらよかったのに
ニコ生どうなることやら…
※334
有力→有利です、すみません
…もしかして皆してダメージ軽微でも食らいたくないとかそんな思想なのか?
そうじゃない人も大勢いるってわかってるんだけど、半数くらいは
キャラ目当てでプレイしてるから、難易度とかそんなに求めないのでは
で、グッズ利益とかも含めてそういう層にこの数か月支えられてるのも事実だろうから、
あまりこういう事を続けていると結局は人離れが加速するだけじゃないかと心配
>>336
できたら部隊内のレベルを教えてください
短刀・脇差のレベルは70以上必要ですか?
短刀は生存低いから少しでも槍当たると可哀想なことになるんだよ…
槍以外にやたら硬いのいるな。
刀装すら剥がせないw
いったいLvいくつになったらその刀装をサクっと脱いでくれるだ?
(剥ぐの面倒だから)生まれたままの君がみたいよ。
で、メンテ後に小狐はでるのか
厚君集中砲火浴びて折れかけたよ…
偶然なんだけどこんなスリリングいらない
※321
クリアはできるんだよクリアは
ただ今後1000周2000周(小狐爺等が出るとして)周るときのコスパを考えるから
悲観的な意見が多くなるんだよ
ドロップはいじられてないのかな?
6-1-3のハズレマスにて本日二本目の太郎さんゲット
6ステージ以外の夜戦がなくなったのはいいことだよね
検非違使狩りが捗る
短刀槍の攻撃もらっても軽傷行くか行かないかじゃない?
一発で重傷とか流石にないっしょ
これはさにわの立ち去りが捗るな…
※329
お船の新マップが「固定でクリア出来るルートだと絶対敗北数がかさむ」仕様でやたら文句の大合唱だったのを思い出したわ
なんつーか、それ自体がそこまで酷いことじゃないのにやたら気にする人が居るんだよな……
ヌルゲーがどうとか言ってる子はクソ高速槍の攻略法書いてからにしようね
遠戦があるからS評価取れないのをなんとかします!→ランダムですが遠戦回避します!ただし戦闘開始時に自動でダメージ貰います!
の流れに何か才能的なものを感じる
>>351
一発ではいかないけど二~三発くらったら重症だね
敵槍が最速の上に刀装が削れず、だいたい二回以上攻撃してくるからヤバイ
※351
レベル78の愛染くん一発中傷、総出でかかっても倒せなくて2ターン目で愛染くん重傷
うちの愛染くんは何で最速槍さんにこんな愛されてるんだ…
1マスめで槍でてきたんだけど…………
まあ5-3も昼戦になったことだし、太刀編成でも小狐掘り兼虎徹狩りが捗るな
脳死周回に戻ろう
短刀脇差ばっか育てていたから6面以外で夜戦なくなったのはつらいな
通常マップでも戦えるけどさ…
最速槍の攻略法か…
カンスト短刀金銃兵で運が良ければ倒せるとか?
周回できるように槍さんの攻略法考えようぜ
君達、槍はロリコンわかったね
やたら無傷でエンドレス周回したがるプレイヤー居るよね
そんな破綻したゲームにしたくないの運営の動き的に明らかでしょ
ごり押しすればクリアできる時点でヌルゲーの範疇なんだとは思うけれど
その辺の基準は人によって違うだろうし
少しでもケガさせたくない層がいるみたいだから不満はまあ出るだろうな
手入れ札を入手しやすくすれば多少不満抑えられるかな
ほんと、攻略法あってこそのゲームなんだよなぁ。運営が事実上ユーザーが到達するの不可能な機動パラを生存ダメージ確定の槍に与えちゃったらおしまいだろ…
ハードルが高くても、カンストへし桜漬け軽騎で上回れるならゲームとして成り立つんだけどねぇ
むしろこれ位撤退要素なきゃゲームとして新マップ投入する意味ないでしょ
資源も使わない出陣システムで無傷余裕の内容じゃホントに脳死じゃん
艦これの3-5でハマって30回近く大破撤退した後にこっちやったから「こんなもんやろ」と一瞬思ったが、よく考えたらこっちは30分手伝い札遠征ないからきついな。
小狐難民は夜明けを迎えた5-3一択ですな。
エンドレスできるゲームもつまらないが
攻略法がないゲームもつまらない
その辺どうにかなりそうにも無いしもういいけどな
※362
槍さんが可愛い短刀ちゃんたちに夜中に出会って3秒でぶっさしに来る…
これは事案だな
ダメ入るのがいいんだが手入れ費用と時間がこれだからなぁ
7戦あるからこのダメージ量で短刀は運だな
しかも戦闘自体はゴリ押しできることを考えると
エクストリーム運ゲと言わざるをえない
生存の高さ的に打刀の方がいいな
実際真面目に槍攻略考えると脇差4(浦島あるなら5)入れて金弓装備
打刀入れて金投石装備で当たるのを祈るしかないかな
軽傷~中傷進軍すれば普通にクリアできるし個人的には許容範囲だなあ
いや、こんなバカバカけがさせる敵(超高速槍)を通常MAPに入れんなっての。
イベなら納得できたが。
夜明けを迎えた5-3って言い方なんか良いなw
①5面あたりまで来ると脇差と短刀の存在自体が希薄になる+検非違使実装ショックで実質お葬式状態だった短刀と脇差への救済
②短刀と脇差への救済マップを作り5面までを昼マップにする事で検非違使実装で閉園させられた岩融園長へのせめてもの救済
③メンテ明け直後だからバグの可能性も高いが、6面で小狐出たのが本当ならこれも三日月&狐難民への僅かな救済になる?
…と、自分は思うのだが。検非違使実装で本当やり辛くなってたから洗脳されてる自覚はあるけど十分な神アプデだと思えるよ。まぁ6面なんだから敵槍
のパラメータについては妥当だと納得して我慢して刀装作れば良いんじゃないか
これがラストステージって訳じゃないから今後何が起こるか怖くて手伝い札使えない…
最速槍ホント早いなあ
長谷部って金軽騎乗せると愛染より速いんだっけ?それがダメってなると勝てるのいないんだな
まあ短刀活躍できるだけで嬉しいし、一回戦闘につき槍一本分のダメぐらい別に構わんわ
今日は運営ちゃんありがとうの気持ちでいっぱいです
※341
生存が低い短刀主体のステージなのに確ダメはいかんと思うよ
というかこっちの槍は弱体化してるのに、相手のこの速さは明らかに近代兵器の類だろこの槍
なんか打刀強くなってない?
気のせいなのかな…
気まぐれに狐掘りに戻ったらカカカが出てきてなんか安心した
疲れてるのかな
次のマップでは最速打刀とか来そう…いや、生存ダメージ確定の槍よりそっちの方がいいか?
現状攻略じゃなくてゴリ押しでルート開拓してるだけだしね
攻略に至るまでの選択肢があまりにも狭い
今回のマップだって公式が短刀使えって言っちゃってるからそれ以外にどうすることもできないし
駄目だ、負傷祭りで心臓に悪い
今のところ自分にはメリットが一つもないんでKBC狩りに戻ります
てか市街戦なのに敵は槍を最速でぶん回せるってなんなの…
近代兵器…これも歴史修正の産物か
誰も脳死マップにしろなんて言ってないでしょ?運営ちゃんなの?
マップに推奨されてる短刀が問答無用で軽傷になる仕様がおかしいって言ってるんだよ
例えばあれが脇差とかで刀装ごりっと削られるとか、短刀最速なら編成と陣形次第で太刀打ち出来る早さとかなら分かる
1マス目→うわ槍いるよかてえええええええ
2マス目→槍いないヤッター…脇・打かてえよ…(血涙)
これきっと私だけじゃないはず
でも槍いなきゃ実質ノーダメでボス到達も出来るんだよね、コレ
打刀×3、脇差×2、短刀×1で刀装も剥げずにボスマスクリアできたことを思うとバランス調整なのかなぁと思わんこともない
難易度の星数も厚樫山より上だし、理不尽だとは思うけどしょうが無いかという諦めもある
まぁ、この運営で、この難易度がいいやつは残るし、嫌なやつは辞めるだけでしょ。
別に世の中これ以外のゲームもあるし。
※381その気持ちくそわかる カカカは心の安寧
6面なんだからヌルい位でしょ?
短刀使ったら余裕だと思うけど…短刀のレベル低いだけじゃない?
※379 これだと思うなぁ
まだ1~2くらいのカスダメなら周回してるうちにたまって手入れ入れないと、くらいで済んだんだろうけど
一発で軽傷にしてくるくらいだし
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
レベル99の短刀より槍の方が早いとか
今までなんのために短刀レベル上げしたのかって気になるわ
というか敵はとりあえず槍出しとけって感じになりそうね、敵太刀とか敵打刀ってほんと空気だわ。
刀装システムだとしゃーないんだろうけど。
中傷進軍はまだいいけど、このサイコロどうにかならんのかね…
※394
少なくとも速くする為ではねーよw
カンスト短刀でワンパンなんだから別にいいじゃんww
槍いなきゃノーダメ完封余裕の超レベリングマップになるんだから仕方ないんじゃねーの
一応コレ現状の最高高難易度マップでしょ6面なんだし
ハイリスク・ノーリターン。終了。解散。
短刀・脇差が輝くステージなのに
ダメージ確定とか厳しいと思うが
逆にダメージがかさむから、短刀・脇差のみで行けってことか…?
リターンはドロップにあるで
皆ここが5-4より難易度が上のステージだって忘れてない?
レベル低けりゃ倒せないの当然じゃん
ある程度のレベルで編成考えりゃ負けないよ
槍は速すぎると思うけど、そういう敵が出るようになったんだなと思わないとやっていけないよ
まあ6面って忘れてる奴多いよな
※398
既出マップではって話で、まだ桜マーク4つ余ってるんだぜ…
ケビンに次ぐ更なる糞要素追加で審神者立ち去り不可避www
まぁ、狐掘りが少し楽になっただけで万々歳ですわ。六面知らん
桜がフルになったころには敵全部最速になってるんだろうなぁ(白目)
まったリプレイして欲しいみたいだからさにわの足留めしときたいんでしょ
今のところ検非違使以降そう言う修正にしかなってない
検非違使の槍も強くなってるんだけど
※404
つまり星もっと多くなってくると、六本最速槍とかあり得ると・・・
それはさすがに笑うし暴動起こるww
そのうち大太刀ばっかりになって刀装はがされーの本体ばっさりーのって感じか
でも今回のアプデで狐掘り楽になったよね
カンスト短刀が3発で重傷になるんだけどエアプ沸き過ぎ
日本号さんが最速の可能性がでてくるのか!
と期待してみる
待って刀装はげずにクリア出来てる人って何レベルのどんなメンツで行ってんの?
自分の所カンスト山姥切の刀装1つはげたりするんだけど
※415
20代の脇1、90の短5
敵の刀装が硬いわ槍は早いわであれなところもあるけど今まで不遇だった短刀が敵をざくざく狩ってるのを見てるのは楽しい。短脇のレベリング真面目にやらないでいたからちょっときついけど。
敵槍が速いなら、それならこっちの槍も速くしてくれよと思うなあ
マジで余裕って言ってる人は頼むから編成とレベルと刀装教えて
カンスト4人の短刀4脇差2で行ってるけど序盤はともかく中盤以降は刀装ベロンの中傷以上続出する…
難易度6/10でコレかよwワロタw
※415
80後半の短刀5と70の脇差でいけたよ
そもそもさあ、市中戦&夜戦ってことでこっちの太刀以上は弱体化されてんでしょ? 馬も無効化なんでしょ?なんで歴史修正主義者側は槍だの太刀だの大太刀だのもりもり出てくんの? あんな最速で槍ぶん回してくんの? 設定と実際の動作がちぐはぐすぎでしょ。それともなにか、お得意の裏設定()があるの? 相手側があんなに大きいの出てくんならこっちの露骨な弱体化おかしいだろ。
固定ダメージ&生存の少ない短刀推奨ステージでお守りだの手伝い札だのに課金させたいのかって邪推したくなるわ。
煽りでもなんでもなくて純粋に疑問なんだけど、そこまで不満があるゲームをなんでやり続けるの?嫌ならやめればいいんじゃ…たかが無料ブラゲだよ?
キャラが好きで、キャラのボイス聞きたいだけならニコ動とかにボイスまとめてくれてあるじゃん。
不満あるプレイヤーもつらいし、満足してるプレイヤーもゲームの批判見てつらいし、互いにいいことなくないか?
短刀ちゃんはとりあえずこのマップで有能になれたとして、蜻蛉切さんと御手杵さんは大飯喰らいのいらない子になってまうん…?
※422
このマップの太刀大太刀とか普通にカモですが
あんだけ余裕でしょwwって言ってる奴沸いてんのに実際に答えた人が1人しかいない時点でお察しだろ
エアプか桜か知らんけどツイッターにでも移ってどうぞ
隠蔽で遠戦回避って池田屋以外じゃ機能しないのかな
全く回避してないんだが
今回のマップの適正レベルが分かりづらいも辛いな
5面なんかは刀装のダメージの入り具合で判断できるけど、今回は遠戦回避で指針にはならんし、20代の短刀でもある程度活躍出来てしまうから判断し辛いわ
嫌ならやめろ、って意見がサービス始まって半年も経たないうちに出てきてしまうとは・・・
流石とうらぶは格が違う 悪い意味で
※424
元々高レベル槍は刀装無視のワンパンマンだから強力なユニットなんですがそれは
絶対に怪我するマップなのにその割に合う報酬が今のところないのがなあ・・・
虎鉄かじじい落ちないかなー
キャラの強弱バランス見直し→夜戦&馬廃止&遠戦回避で太刀以下サイズのキャラにテコ入れ
S勝利が容易になった→ヌルゲ防止に最速槍採用
検非違使が出やすくなるとマズい→超分岐マップに
多分こんな感じ??になったのかと・・・
ゲームバランスは結構グッと良くなったと思う(馬不可にしたのはよく分からんが・・・市中のイメージを大事にしたのかな?)
ただ今まではほぼ無傷か微ダメで帰還できてたからあまり気にならなかったけど、微ダメ蓄積で中傷祭りになったから手入れ時間も見直してくれると嬉しい(札の飛び方がやばい)
今の時間半減のままで続行してほしいな
あと分岐は・・・・ルート固定あるのかな・・・・ちょっと複雑すぎるかも
新撰組+むっちゃんでいってもボス行けなかったし
6面って言うけど短刀、脇差ステージって運営が言ってるのにそのカンスト勢も活躍させられない仕様ってどうなの?特二を待てってことですか運営さん…
そうだなー
やめるわー
おつかれー
カンスト短刀勢とか明らかに6面で大活躍だろ
※422
弱体化させてて今の強さなんだろ
まあ一応今の最高難易度のステージなんだし、そんなにレベル高くない短刀で無双できるんだから妥当なところじゃないの
※426
長文読む気しねーしみんな基地っぽいのに触りたくないんだよ
お前に構うのはみんな義務じゃねえの、わかる?
そりゃ中傷くらいなったりするけどだからって叩くほど難しくないし6面なんだから難易度上がってるしこのくらいの強さ普通でしょ?それとも傷一つ付かないでやりたいの?ちょっと我儘な審神者多すぎないそれともただ単に叩きたいだけなの?
※424
今後追加されるマップでも最速槍導入されたらうちの槍さんたちの立場がない…多分されるんだろうけど…
※423
横からだけど満足してるプレイヤーはこんなとこ見ずにゲーム楽しめばいいと思うよ
こういうとこは不満のある人が吐き出す場所なんだし、それこそ不満を見たくなきゃいちいち噛み付いてないでコメ欄みなきゃいいよ
※416※421
ありがとう!短刀レベル90前後で安定なのかここ!!
先は長いな・・・
※423
誰も嫌々やってるわけじゃないと思うよ
やらなきゃわからないこともあるし、実際に虎鉄が実装されて喜んだ人はいる(方法はあれだけど)
今回マップが追加されて喜んだ人だっている(実際は意見が分かれてごらんのあり様だけど)
文句があるって言うのはその対象に対してそれだけの期待を持っていたっていう意味もあると思う
その期待のボーダーが人それぞれなだけに計れはしないけど
ぶっちゃけ以前からお望み通りの脇差短刀の超救済マップだろ6-1は
遠戦回避実装に攻防超補正の夜戦仕様が来て何が不満なのか
傷一つ受けないエンドレス周回マップが欲しかったのか?
短刀が不遇だって言う人多いけど
レベル制限近くだと、そのマップは余裕で周れるでしょ
大太刀だろうと槍だろうと一発で落とすし
たまに刀装がはげるけど、本当にたまにだしやばくなったら帰還という選択肢もある
検非違使だって弱いほうなら負傷してもA勝利取れる
もちろん遠戦ありでも
30台で60台適正のマップ周れないからとか、そういうレベルでの話なの?
北のハズレルート子狐でたらしいな
短刀ステージです!って言っといて実質脇差>短刀なのが変わってないって草も生えん
※446
短刀と脇差が活躍できるマップなだけで短刀が最強になるマップだなんて一言も告知されてないけど
傷つかないマップが欲しかったのか?って奴は
傷つくマップ出て嬉しいの?マゾなの?
兼業提督としては手伝い札がどんどん飛んでいくのが不安で仕方ないんだけど
それとも普段から使いまくってイベ時は貯めなくてもいいのかな・・・
今は手入れ半減だからいいけど、戻ったらちょっと心配だな
今の内にクリアしたいな
遠戦回避しようが、槍から確ダメ入るので結局Sは取れない仕様って何なの・・・
だから槍は刀装無視なんだってば
※448
一方的に終わるゲームよりはまともに見えるってレベルの話だと思うけど?
今回の新ステでおてぎぬさんが活躍できないかなーって思って70後半で槍装備そろえていったけど弱体化してる大太刀にも3ダメしか与えられなかった
結局こっちの槍はステアップないのね、最速槍と硬い脇差あたりにワンパンかませるかと楽しみに入れたのに・・・
※444
本当に短刀でやったことある?ネットで拾ってきた情報だけでソレ言ってない?
90レベル短刀数本入れて5面とか周回できたもんじゃねーぞ
索敵全然出来なくなったパラ調整って敵のステータス上げてんのかよふざけんなよ…
せめて80↑脇短なら3回くらいは手入れ無しで回れるくらいにはしてほしかった…レベル90手前でも1周ですぐ手入れ入りはちょっとなぁ
レベル上げれば余裕とか言ってるひといるけど本当か?
レベル99複数いても重傷にさせられるんだけど
※444
これがエアプか
5-4にカンスト短刀詰め込んで行ってくればいいよ
刀装保たずに傷だらけになるから
ルート分岐多すぎて草生えるw
どんだけ迷子になってんのw
ちょっと待て。最速槍さんは弱体化してあれだぞ?
夜戦じゃなかったらもう戦闘始まる時点でダメージくらってるんじゃないか…?
陸奥を入れてると、1マス目→酉→午に行き、外した途端1マス目→子になった。
まだまだ周回足りていないので、たまたまかもしれないけど・・・
脇打脇短短短(にっかり、陸奥、堀川、薬研、五虎退、今剣)1マス目→酉コース
脇太短短大太打(堀川、燭台、薬研、五虎退、次郎、へし)1マス目→子コース
※448
傷つかないマップならもう既にあるだろ?って話だよ
※440
あ、ごめんね。別に噛み付きたかったわけじゃないよ。
自分がヘビーなゲーマーだから、不満が多い人がとうらぶをなんで続けてるか聞いてみたかっただけ。気を悪くしたなら悪かった。
まぁ、運営開発に相変わらずセンスが無いのは分かった。
もちろん傷つかないマップが欲しかったよ
そのために馬鹿みたいに資材使って刀装まわしてるんだもん
おかげでまったく資材が貯まらないよ
これから何千週とする可能性があるのに
いちいち負傷させられたら堪ったもんじゃない
負傷させるなら、それに見合ったドロップ率鍛刀率にしてほしいんだよ
ってのが本音です
※460
それもう槍じゃない
遅レスだが刀装剥げないでボスマスクリアしたメンツは以下のとおり
清光(99)、安定(99)、骨喰(83)、鯰尾(74)、鳴狐(99)、薬研(93)
なお、中央にダメージが集中してサイドは完全にノーダメだった
クリア時は累積ダメで安定・骨喰が軽傷、鳴狐が中傷、鯰尾が重症で全部槍の貫通のせい
ルートがLで直通だったから最低限の戦闘回数で済んでる可能性もある
なるべくダメ少なく済ませたいのなら脇・打・短を遠戦極振り仕様にするのがおススメ
運がよければ最速槍が沈むし、微ダメくらってもこの刀種なら時間も資源も優しい(今なら時間半分だしね)
間違っても新撰組で出陣するなよ
兼さんが足引っ張りまくって可哀想になるからな
実際今回のアプデでゲームやめてる人多いよ
市中で大きな槍を振り回しながらウサイン・ボルトのような速さで襲ってくる最速槍さん怖すぎる
5-4から6-1でいきなり難易度跳ね上がったからびびる人も多いのでは?5-4なんて検非違使いなければノーダメクリア余裕だし。
そして6面以降はノーダメクリアは不可能になるんだろうな~って思う。昼戦の太刀大太刀マップきたら20近くダメージ与えてくる敵とか出てきそう。
5-4までがとうらぶのチュートリアルなんだよ恐らく。
ウサインボルトで草生えたありがとう
やっぱり1マス目に槍だったんだwだと思った
まあ刀装何個も壊しながら短刀のレベル上げした身からするとそんな楽々と短刀上げられちゃずるいって思う
でも新刀もないんだしこのマップの存在意義はさっぱり分からなくなった
※454
ごめん
現在短刀6人編成で、レベル50~59までを4-3でボンヤリレベリングしてるから
制限ギリなら、そういう風に回れるものだと思ってた
(´・ω・)最速槍が最速大太刀じゃなくて良かったじゃないって思おうよ
最速槍を回避するために機動をぐんと上げる課金アイテム導入とかしてきそうな悪寒
逸れ過ぎで卯が嫌いになりそう
狐掘らないなら一度攻略すれば用が無くなるマップだなぁ…今のところ
ボルトで吹いたわ!!
やさぐれた心が救われた、ありがとう470
マスによって適正レベルが違うということなの?
※475
それ次のマップで採用しますね
高速槍とかには文句ないし6面ってことを考えるとこれくらいの難易度でもいいかなって思えるけど、せめてドロップ率とその内容についてはもうちょっと考えて欲しい
ボスマスって勝利したら確実にドロップする仕様になったんじゃなかったの?久々にスッ…って本丸に戻って滅茶苦茶萎えたわ…
5-4より厳しいステージなのはまあいいとして、
なんで短刀がドロップするんだろう…
S勝利がかなり簡単になったんだから最速槍はまぁ仕方ないよ
とりあえず皆弓兵投石兵作りまくろうぜ
対検非違使戦使用がここでも生きてくるよ
やられる前にデッドボールで退場させるのだ
結局虎徹揃うまでは今まで通り5−4籠ってろってことか。短刀は50〜80くらいだから心許ないし資材集めでもしながらこつこつレベル上げて、無事虎徹が揃ったら検非違使に資材溶かされなくなるし毎日ちまちま攻略しよう。
戦ってるんだから怪我するのが当たり前だし怪我すればなおせばいい。
重傷になっても生きて帰ってくればそれでいいわ。
軽傷ぐらいならつばつけときゃなおる。
※482
ボスマスまで行って、ドロップしないとき本当に萎える・・・。
お船だって、ボスマスは必ずドロップするっていうのに。
槍のことばっか考えて周回してたらずっと探してたおてぎねさんが落ちて草
周回専用の短刀部隊作って軽傷食らったら手入れ部屋にぶちこんで回復待ちつつ他部隊でけびいし狩り作戦で妥協することにした
※71
ふふってなった
とりあえず手入れ時間はずっと半分のままでいい…w
まぁ、短刀と脇差だと手入れ資材がそんなかからないことだけが救い
※482
SA判定でボスマス確ドロはアナウンス出てる訳だし、問い合わせたら修正されるかもよ
自分はボスマスまでまだ辿りつけんからどうしようもないわ
なんかもう運営ちゃんはこんなとこで火消ししてないで調整に戻れよ
※482
A勝利でも?
6面周回してるけどボスマスAでドロップしなかったことないけど
怪我はするもの、と思って出撃すると槍がチクチク削ってくれるおかげで重傷まではなかなか至らず、みんなで真剣必殺だすのが楽しいマップになってくる
普段(検非違使で多少ある物の)そうそう使うことのない真剣必殺を使えて楽しいぞ
出撃にコストはかかる物だろ。刀装はがすより作り直す手間がないし手入れの方が気が楽だわ。
ただ手伝い札が手に入りづらい現状はどうにかしてほしいところ
和泉守兼定「池田屋の記憶・・・」
大和守安定「池田屋の記憶・・・」
歌仙兼定「池田屋の記憶・・・」
怪我して資材かかるのはいいんだけど手入れ札が間に合わねぇ
刀と一緒に拾える仕様だといいなぁ
あとは検非違使出しちゃってレベリングできるマップがないので
始めの3マスくらいは槍無しのままでいて欲しかった
しかし投石ガン積みしても、今のところ最速槍がそれで傷負ってるのみたことないんだよなぁ…
よくて刀装が全部剥げてくれるぐらい
投石部隊で最速槍を先制撃破は無理じゃね?
今回の下方修正はかなり精神的に来た
一番の推しが短刀だからめちゃくちゃ嬉しかったのに結局また短刀はいらない子とか言われちゃうのか
推しキャラを愛でるために始めたのにイライラしてばっかり
本当にもう無理
急きょ短刀達を育ててる
私は地道に頑張るよ
初期に手に入る短刀の為に短刀マップは最初に用意してあげてたほうがよかったと思うの
活躍すると言われている短刀の刀装装備数がね……。毎度毎度刀装剥がされて手傷負わされて
刀装と手入れで札資源消費で運営が何をさせたいかよ~くわかるねw
敵も遠戦避けるのか... そりゃそうだよな...(白目)
手伝い札は最低でも遠征2.5hだもんな……。
0.5hの大成功でももらえるようにしてほしいわ……。
女性向けゲーム・・・そりゃ、辞める人増えそうだな。
もしかしてS勝利しやすくなったからA勝利以下のボス泥ちょっと絞ったのかな
最速槍もS勝利封じのヌルゲー防止用だと思うし・・・
S勝利=ドロ確定だと仮定しても、お船とは根本的に違うんだよね
お船はこっちが重傷しても相手を全滅させればS勝利だけど、刀剣は男士がノーダメじゃないとSにならないし
もし確率を絞るなら、A勝利以下の確率をちょっといじったのかも
まだメンテ一日目だから勘違いかもしれないけどね
運営「今回のアプデも良い仕事したぜ!」
短刀が活躍できるような雰囲気を最初見せてたけど、実際はスロ1の短刀を高速槍がチクチク刺してボス手前で中傷重傷当たり前になってるんだよね
5面より難易度高いから仕方がないんだろうけど
それでも90代まで育てた短脇に石積めば普通に周れるかな
正直一番の問題は...ドロップがしょぼい
※492,494
A勝利だったよ。バグだったのかな…
周回してまたボスドロップなかったら運営さんに問い合せてみる
槍はせめて最速じゃなければまだ何とかなったよ
長谷部や愛染ですら追いつけないから遠戦よりいやらしい
町中で石投げるなんて迷惑な奴らだな
※498
全員に金~銀の弓と石ガン積で平均レベルが70前後(加州だけ99)だけど、当たれば結構轟沈してるよ
たまたま運が良いだけかもしれないけど・・・
当然外れれば微ダメ祭りだけどね
まぁ、s勝利が簡単になったし短刀も入れられるからこれくらいは運ゲということで多めにみている
まぁ、こんなに楽にカンストするゲームも大概だけど
おもろないんだよな・・・1~2ヶ月とうらぶ休むかな・・・
結局最速8ダメってところに尽きると思うわ
最速でも4ダメならあの固さでも分かるし、8ダメでも短刀最速の愛染か長谷部でなら陣形によりけりで抜けるなら分かる
どう足掻いても8ダメを与えてくるマシーンになってるのがあかんのや
さすがに三か月まってこれだけじゃね...
そろそろイベントこないのか
ウサイン・ボルトって槍投げもやってるらしいね…この最速槍ってまさか本当に…
※513
そうなの?じゃあ自分が運悪かっただけか
長曽祢含めた高レベル剛腕ピッチャー軍団だから攻撃力はあるはずなんだけど、他の敵ばかり開幕破壊して最速槍はぴんぴんしてるわ
短刀いらない子とか言ってるのはエアプ?
京に関しては短刀普通に使えるぞ
確かに槍に集中的に狙われたら重傷になることもあるが、刀装禿た事は一回もない
むしろ同じレベルの打刀とかのほうが良く溶かしてるわ
6面が難しいのはいいと思う
5-4とか運が良ければ平均60レベルでクリアできるし
それに比べるとかなりスリリングで挑戦のしがいはある
ただクリア後の周回の旨味が今のところ無いのが問題かも
刀種がバラバラだから刀解用の刀集めするステージにもならない
かといって、資材が滾るわけでもない
一回クリアしたら満足しちゃって
5面に篭ると思うわ
※518
運かなぁ・・・
自分も当たらない時は本当に当らないし、外れると他装備より攻撃力が低い状態で白刃戦だから微ダメ蓄積であっという間に中傷祭りだ・・・
いっそ遠戦捨てて確実に一週目の誰かで仕留めれる方がいいのかな・・・でもそれじゃあS勝利がなぁ・・・・うおお・・・
サイコロも運だし、正に運ゲーマップだね・・・・
お互い頑張ろうぜ・・・
推しキャラを、愛でるために、始めた……???
ゲームやってないのに推しキャラなんてよく決まりますねぇ
そこまでイライラするならやめろやめろ
二次創作だかなんだか知らないけど、そこでずーっと愛しの推しキャラちゃんへの愛育んでなよ
原作知りもせずに人気だからとキャラだけ知って、勝手に理想を築いて、いざ原作を知った時に自分の理想から外れたからって喚き散らす奴は嫌いだわ
待ちに待った短刀マップだ~~と喜んでいたのですが・・・・槍の先制攻撃は辛いですね
※519
唯一の活躍の場である6面ではダメ8の最速槍がいるばっかりに生存低い短刀ちゃんは危ない橋(撤退前提なら問題ないけど)
6面は脇差ステージと相成りましたとさ
短刀使えないって言ってる人は
もしかしてレベルが足りてないのでは?
6面は最高難易度だから80以上ないと厳しいかも
熱心なファン()によるさにわ立ち去らせが発生中
そういやBGM新しいの来なかったな
楽しみにしてたのに~
短刀のレベリングしやすいマップ作ってくれそしたら許す
「ちょっとダメージ食らっただけで我儘言うなよ」って言ってる人いるけど別にダメージ食らうのが嫌なわけじゃないんだよ…
マップで推奨されてる短刀とか脇差に対して槍の1撃が重すぎるし、それだけならまだしもその爆速槍に対して現状では先制で倒す手段が遠戦運ゲーだけってのがちょっとどうなのって話。
攻略法とかを考えるのがゲームの醍醐味なのにそれをさせてくれないっていうか…まあ嫌ならやめろって言われたらそれまでなんだけど
槍には槍を!
生存10なのでどんな陣形でも当たれば絶対殺してくれる
育てていてよかった!蜻蛉切、御手杵
あーあ
他のゲーム会社がこのゲーム買い取ってまともなものにしてくれないかなー
糞運営に好きなキャラを人質に取られているようで辛いわ
手伝い札を拾えるマップにしたらよかったのに
今のところの槍対策としては遠戦運ゲーか重装備で一週目に確実に仕留めるかの二択でFA?
前者だとS勝利の可能性もあるけど、外れると微ダメ連発(下手すりゃ一戦で中傷)
後者だとS勝利は無理だけど、微ダメ一回で防げる確率が上がるかな
ただマス目が多いからどちらにしろ連戦で食らうと危ないってのがなぁ・・・
最短ルート固定があるのかな
コーエーよ早急にこのゲームを買い取るのだ。刀剣無双発売も視野にいれてな
そういえば6面は太刀が使い物にならないのに回想を見るためには和泉守を部隊に入れなきゃいけないってのは、ひどいな
まあ長曽祢が必要な時点でアレだが
運ゲー要素が増えた今、同じく運ゲー要素が強い船を戦略性ガーゲーム性ガーと持ち上げてたやつらはどう思ってるんですかね
船はもっと理不尽な運ゲーだぞ
ゲーム開始する時に出る短刀大活躍!?のお知らせがちょっとだけ虚しく見えた気がします・・・・。
※534
える しっているか こーえーは かこに おんらいんきゃらげーで たいへんなことになったことがある(要望を受け入れすぎて逆に短命にしてしまったことがある)
刀剣無双は見たいけどね
最近はCGもすごい綺麗だし
6面ボスクリア 秋田(68)厚(82)堀川(99)骨喰(41)にっかり(29)鯰尾(99)でしたけど?
鯰尾と骨喰は二人目育成中だったからカンストと交互で入隊
短刀は傷負ったら交代 手入れコスト少ないし
他でも情報収集して出陣から戻って来てみたら答えない奴はエアプだサクラだって…ゲームせずにここに張り付いてる方がよっぽどエアプじゃん
そもそもボス行ったからって新キャラドロップするわけでもないし、焦ってクリアすることに意味あるの?
道中で中傷になったら帰城→メンツ変えて6面か、他の面で検非違使狩りか育成してりゃそのうち手入れ終わるし
1ヶ月の手入れキャンペーンきた時点で手入れ部屋混雑する仕様が来るんだなと思ってたから、こういう事かとしか思わない
高速槍の正体がボルトなのかパイルバンカーなのかは定かではないが、市街戦だとこんのすけに警告された後で猛威を振るわれてる事実に釈然としないよね
敵短刀が3スロだろうが、短刀以外の敵兵が銃兵装備してようが、市街戦なのに大太刀×3と薙刀を送り込む歴史修正主義者の脳筋プレイも構わんけど、今までに無かった機動で襲い掛かってる高速槍だけが異彩を放ってるわ
仮に今回馬装備が生きていたならへし切で対抗できるのかなアレ
キャラゲーの醍醐味は、好きなキャラが敵をばったばったと薙ぎ倒していくのを
眺めるところにあると思うんだけどな
そんでスカッとして明日への活力にする
ヘイトが貯まるだけのキャラゲーってなんか違う気がする
傷付けたくないのもあるけど、6面だしゲームだししょうがないと思う。
最速槍も修正されなくてもしょうがないと思う。
ただ、手伝い札を入手できる手段を増やしてほしい、って言うのが個人的な感想。
短時間遠征か確実に貰える遠征が欲しいんですよぉお!
6面って運営推奨()の短刀・脇差のみで固めてくのと、投石ガン積みの打刀も混ぜるのどっちの方がいいの?
体感だけど打刀若干弱体化してる気がする、けど短刀はスロ数がな…
誰か意見プリーズ
※536
お船は戦略や編成で運を最大値まで上げる努力はできるからまた別さ
というより兼業勢としては刀剣にもそんな要素があるんじゃないかと期待している(ルート固定編成とかね)
まだ一日目だから今は試行回数を稼いで資源に優しい攻略方を探すしかないわ
高速槍みたいな厄介敵はお舟のダイソンみたいなの作りたかったんじゃないの?と邪推してしまうわ
これ運営調子乗って6-2実装時に高速槍複数編成とか出してくるんじゃないの
※543
体感だが打刀は弱体化されてると思う
打刀入れても太刀以上ほど足を引っ張る感じはしないが、高レベル短刀・脇差がいるのならそちらを使った方がいい
投石に関してはそこまで弱体化されてる感じはしないので、投石の威力を期待するのであれば打刀入れるのもありかと
自分は短刀脇差のレベルがそこそこ高い(平均80以上)ので打刀を入れずに周回してるけど、重傷撤退は一度もない
※543
体感だけど45前後の打刀軍団より30前後の短刀脇差の方がいい仕事してると思う
実装前に全マス検非違使ではと、誰かが予想してたけど
あながち間違ってない感じだよね
ヘビーゲーマー()さんがやたらと擁護してるけど
今までどんだけつまんないゲームやってたんだろうね……面白いゲームってのは
そもそもこんな風にライトもヘビーも文句ばっかりにならないよ。
ダークソウルみたいなゲームの難易度とこのゲームの難易度は全然違う。
このゲームのは難易度ではなく単なるクソ要素。まあ所詮無料ゲーだしね、で終わる話だけど。
イライラするならやめろ→わかる
こういう事も予測しておけ→わかる
わかる。確かにわかるんだが、このゲームってスタート時から既に「ブラゲ初めてです」っていう人が結構いたと思うんだ。しかも多くは女性で。
そんな人達がコツコツやって頑張って慣れてもすぐハードルが上がる、という状況を嘆いてもそれはしょうがないとも思うからあまりキツイこと言ってやるなよ。
運営ちゃん6-1のKBC(出せたら)ドロで必ず長曽祢か浦島ドロしないと挽回出来なさそう
※539
全部同意!
いくら短刀脇差が輝くマップだからといって現状最高難度を誇るマップなんだから要求されるレベルも高いに決まってる
輝けるのは難易度に見合った短刀脇差
うちの子たち輝いてる
こっちの打刀は弱体化してるけど、敵の打刀は攻撃力以外はそんなに弱体化してないのがなんとも…もともと打刀は夜戦で弱体化しないはずなんだけども、槍に関しても敵にデメリットが生じてないところを見ると敵と味方で違う補正がされてるのは間違いないだろうね
今手入れ時間キャンペーン中だよね?
実際はこの倍手入れに時間かかるんだよなぁと思うと手入れ部屋開放したくなる罠
短刀と脇差のレベル足りてないからのんびり育ててから攻略するよ。
どうせしばらくマップや新キャラの追加、イベントとかもないだろうし。
キャラゲーの醍醐味ったって、そんなの人それぞれだろ
乙女ゲーってのがあるくらいだから、むしろそのキャラを大切にしたり可愛がってみたりする方が好きな人も多いんじゃないのか?女の人は
轟沈も大破も当たり前!の艦これ経験者ばかりじゃないだろうし
良くも悪くも、このゲームは男女の差による方向性や得手不得手がハッキリとしちゃったな
※576・547
543です。ご意見ありがとうございます
短刀達は80以上で安定するんですね…
打刀は70代が6人程いて短刀脇差はだいたいが30代なので、短刀達を育てつつ投石軍団も試してみようと思います
打弱体化してる??
脇や短刀とそんなに変わらない気がするけど・・・これも検証が必要だね
もし弱体化したのなら夜戦ってより市中だからってこと?
とりあえず太刀・大太刀さんらには遠征で頑張ってもらうしかないね・・・
↑※546でしたすみません
まああんな見た目だし、闇に対する補正がこっちとあっちで違うのは納得できなくもないがな
そもそも同じ存在同士で戦ってるわけでもなし、相手に有利な戦場で自分たちが勝つのが燃えるわけで
>561
へー、そういう人もいるんだ。
自分は絶対的な相手有利より同条件で勝負出来た方が燃えるけど。
それより運営、お前また某所の午率いじったろ…。
太刀大太刀は弱体化してるし敵の太刀大太刀もカモあつかいだけど槍は双方ともそんなに弱体化してないよね?
カンスト桜ありの蜻蛉切・御手杵は夜戦でもだいたい一撃で葬りさってくれてる
同じくカンストの桜あり蛍丸は目に見えて弱ってるから槍は夜戦の影響そんなに受けてないような気がする
※555
DMMの回し者みたいな言い方になるけど、課金アレルギーが無いのであれば手入れ部屋開放はストレスがマジで減るからオススメ
変な話かもしれないが、敵の短刀が輝くところも見たかった。
敵もこちらと同じように太刀以上弱体化して短刀脇差が力を発揮、これまで雑魚扱いだった敵短脇が何よりも脅威と感じるMAPだったら感動したな。
よく言われることだけど最初からこれなら特に不満も出なかっただろうけど
一回与えられて取り上げられたらそりゃ不満も出るだろうさ
というか、5-3ボスマスA勝利ですっと本丸に…
あれ? ボスマス確定ドロじゃなくなった?(汗
※566
それいいかも
※567
ほんそれ
※561
わかる
それでがんばって勝った時の達成感すごい
敵槍はそんなに怖くない
最強はやっぱりサイコロ
どれだけ勝たなあかんねん
※568
なんかちらほらボスドロ漏れを見かけるから、運営に問い合わせるのが吉
いじったところは全部教えろっていつになったら運営ちゃんは理解してくれるの?
※573
というかボスドロ確定って公式でアナウンスされてる仕様なんだっけ?
なんかいつのまにかボス確定なってるねー、みたいなことじゃなかったっけ…
そうだとするとこれまで確定ドロだったのが不具合ってことなのかなぁと思って
ところどころ運営がコメしてて笑う
キャラ愛で続けてるけど、実際面白くないし、あとどれくらい続くかを楽しみにさせてもらうわw
逆になんでこの惨状で運営ちゃん擁護しようと思うのか不思議なレベル
しかも便所の落書き所と同じような場所で
公式コミュやツイッターでユーザーネーム晒しながら擁護してたほうがまだええやろ
たくさん擁護したら運営ちゃんが自分だけレア率上げてくれるかもよ(ハナホジ
怒ってる人達は運営に期待し過ぎだろう
今まで何を見てきたんだ
むしろ前よりは仕事するようになったんだなとすら思うくらいだ
下方修正もいつもどうりだし
むしろ下方修正がいつも通りと言われるくらい繰り返されていることに憤るんだが、そのうち※578みたいにいつも通りなのに何怒ってんの?って感覚になるんだな。恐ろしい…。
定期的に見える運営擁護コメに苦笑い
確かに6面なんだから5面より難易度上がっても問題はないだけど
最初から6面がこの難易度ならともかく、一度プレイヤーの反応見てから叩き潰した事だろ
この運営は毎回そういう事を繰り返してるから信用の問題なんだよ
脳死が嫌とか難易度の話が出るが、問題はこれ女性向けのライトユーザーでも楽しめるキャラクターを愛でるゲームとして売り出してる事がおかしいんだって
最初からやり込み要素がっつりの人を選ぶようなゲームとして宣伝しているならまだしも、前宣伝で集客して全く中身が違うんだからそりゃあ不平不満が出て当然だと思うんだ
大体此処のコメントが荒れてる時は実際にゲームやると楽しいからパソコン触るの楽しみにしとくわ
キャラゲームなのか攻略を楽しむゲームなのか今のところどっち付かずなのも問題があるんやで
キャラーゲにしては特定のキャラ絞りすぎるし特定の時代のキャラの優遇
攻略ゲーなのかと思えばレベリング阻止の下方修正しかしないうえに、イベントも任務も景趣・キャラの追加もないとか普通のブラゲなら有り得ないんやぞ
運営ツイッターにしてもちゃんと仕事してるレベルだとは思えんからな
結局、短刀使いづらいじゃねぇかよ糞運営
なんかテニプリ思い出したわ
物理も説明もすっとばしでとにかく他より強いやつ強いやつを出しとけばいいんでしょなノリ
肉付けがめちゃくちゃでただの運営のご都合主義な敵にヘイト向かうのは仕方ないね
6-1に旨味がないから、ちょっと遊んだらもういいやって感じだな
ここに留まる意味余りないね、楽な5-4にまた戻るわ
※585
新鯖追加で新キャラ突っ込んでくるのに決まってんだろ。今の内に短刀脇差し育てとけよ。
ただ、カンストでもたまに索敵失敗するからホント運ゲーになるけど。
自分の思い通りじゃないからって叩くのは良くないと思います。
新ステージだってそんなに難しいわけじゃないんだからちゃんとレベル上げやら連結やらしっかりしてれば勝てるはずだよ?そりゃ多少傷ついたりもするけど…5面より難易度上がってるんだからこのくらい普通だよ
後から下方修正したからそれが不味かったね
最初からそうしとけば良かったのに、自ら燃料投下しちゃってる辺り本当詰めが甘いというか、ガバガバなんだよなあ
重傷者ボロボロ出して、資材と手伝い札待ったなしだし、刀装は剥がされまくるしで何だかな…
検非違使は虎徹兄弟居たからまだそれでもつき合ったけど、ここ多分すぐに飽きられそう
小狐丸ドロップ出来るなら難民カンスト勢には喜ばれるかもね
※587
勝てるけどボスにたどり着くのが運ゲーでな。流石にそんな普通ねーわ。刀装剥がれないし手入れ時間短いから別にいいけど、育ちきった短刀脇差しでも偵察失敗するし、せめてもうちょい押し出し勝利しやすかったり、先手取りやすければ固くてもいいんだが、必ず2発喰らうのはあの長いMAPにおいては致命的。
中傷進軍しないとボスマス行けないってのがなー。確か真剣必殺出ると中傷進軍でもロストなるだろ?
※590
中傷進軍してのロストはバグだからこの前修正されたじゃん
今のところ中傷進軍して真剣必殺だしてもロストしてないな、自分は
5-4と6-1の超えられない壁的なレベルの差は一体何なんだ
※591
中傷進軍からの真剣必殺の後にロストはまだ報告ある、それは修正された表示バグじゃない。お守り持ってれば平気だし多分補填もされるけど気をつけておいた方がいい。
※592
多分レベルの差じゃなくて刀種の差だろうな。5-4はカンスト短刀部隊でも結構苦労したから。
それでも大太刀や太刀で楽々周回できたから誤解してた層がいるだけで、もともと短刀脇差しは苦労する刀種だよ。
対処できない高速槍兵がいる、分岐も多いから周回する気になれない
1回ゴールしたら楽しめるポイントはもうない
唯一の長所だった短刀レベリングはメンテで即封殺…こんなMAPでどう遊べと?
新MAP公表されて楽しみにしてた時期が一番楽しかった
メンテ後も短刀&脇差チームで楽しんでるけどな6面
編成時に馬装備する面倒臭さがないし、レベル差気にしなくていいし
マス進める毎に敵が強くなってくのは他の面では味わえなかったから新鮮だし
高速槍も桜付の短刀ちゃんが一発KOしたの三回あったし
新ステ楽しいよ
全員投擲系の刀装つけて30回近く回ってるけど
全く槍兵に当たらないのは何故?脇差・打刀・大太刀は開戦前にまあまあ沈むのに…
これをやりがいと感じるのはむしろゲーム慣れしてないだろ。
ただ固くしただけとか理不尽な確定ダメみたいなのはどのゲームでも嫌われてる。やりがいとかで調整かけるなら、攻略性のある敵にしてやれよ。
やりがいでもなんでもないよ
ゲームはこれが初めてならそう思うのかもしれないが
理不尽に強い敵だったら、必ずレアアイテムを落とすもしくは経験値が凄い。ハイリスクハイリターンが普通だが、得るものはありません、だしな
Twitterでフォローしてる刀剣乱舞プレイしてた人達
検非違使辺りからゲームの話題ほとんど出さなくなったんだよな
キャラ愛でられて2次創作で楽しめればそれで良いって思ってるのか、
単にゲームが面白くなくなったのか知らんけど
今回の新マップ400人居るフォローの中で1割もこの件に触れてなかったのが地味に寂しかったわ
ガード不能の攻撃持ち・味方の理論値超えの素早さ・超耐久の敵キャラって書くとラスボスか何かみたいだ
※600
女は引きずらないからさくっといってるんじゃないか
いい方に取るとしたら、ヘイトMAXでドス黒いから垂れ流すのは遠慮してるとか?
まだ自分は続けられてるけど、流行りって廃るのも早いからな
※600
それな
とある大型シブ企画でツイッター初めて、周りが一斉にとうらぶ初めてアイコンも推しキャラで、TLがとうらぶで埋め尽くされてたんだ。
検非違使前までは。今回の6面マップのこと情報RTしたり、話してるの片手でも余る程度になってしまった。シブ企画と並行でやるようなライトユーザーはもうゲーム離れしてるみたいですね…。狐が出無さすぎる人も粟田口だけ残してみんな溶かしてからやめたとか言ってこy
私は御舟と同時進行だし、中破大破の理不尽さも知ってたからなんとか大丈夫だけど、キャラめでたいだけのライトユーザーさんバイバイ仕様になってしまったよね。
別の、女性向けキャラ集めぬるゲーが始まったらそっちに人が流れると思います。
1マスから槍出るようになったきつい
槍と打刀めっちゃかたいやめてくれ…
※600
今回のアプデから「一兄を藤四郎兄弟が守ってる!素敵!」みたいなネタが
回ってくるな
同派でかばうシステムなわけでもないのに脳内変換すげーって思う
敵槍の破壊は難しい...
もしかしたら衝力を上げて戦闘を早めに終了させるのが正解?
順調に御城コースを辿ってるな
※607
やめろ、言うな…(兼業城主のワイのトラウマ)
※606
衝力高い薙刀と大太刀が死んでるMAPでそれはちょっと難しい。全員短刀でクリティカル出しても押し出せないからお察し下さいとしか言えないな。
短期間でここまで荒れるゲームもある意味すげーな
何かある度にやらない方がマシってことをやってるからな
人の嫌がることを進んでしますって方針なんだろ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)