10 PM

石切丸が弱いと言われていることに疑問を持つ審神者達。



33: 審神者
石切丸そんなに弱いかなあ
機動は確かに遅いし統率も大太刀にしては脆いけど
最後にズバッと敵三体屠ってくれるからずっと心強かった
他大太刀よりは誉が取れなくてカンストは遅かったけど

47: 審神者
>>33
石切さんは最初に来てくれた大太刀だったけど
強くて頼りになったなぁ
ほかの大太に強いのがいるってだけで石切さんが弱いとは全然思わない

34: 審神者
550/660/660/550このレシピ異常に大太刀が出るんだが
5連続大太刀は流石に泣いた…蛍丸なかなか出ないくせに…

36: 審神者
初めて来た大太刀が石切だったから思い入れあるわ
比較対象が居なかったから普通に頼もしかったよ
今はカンストして刀装係やってる

38: 審神者
初めての大太刀は蛍チャンだったので楽させてもらいました
蛍を使い慣れると石切が頼りなく感じるのはあると思うよ遅いし

49: 審神者
>>38
あーうちは蛍ちゃんが最後だったから
太郎次郎しか比較がいなかったのもあるのかな

でも石切丸は安心感あって好きだ
京都ステージは大太刀の出る幕がどうもなくなりそうで悲しいな








39: 審神者
すまん、手が滑った
初めての大太刀は蛍丸で石切丸がラストっていう謎の引きだった思い出

43: 審神者
うちも初めては石切丸だったな
加州よりも先にカンストしちゃった

59: 審神者
石切さんは開始翌日に来てそれから5-4クリアするまでずっと一軍で頑張ってくれたうちの本丸の功労者だわ

44: 審神者
次郎→石切→太郎→蛍の順番で手に入れたけど、正直次郎と比較しても
石切は弱く感じちゃったわ。
というか次郎ネキ強すぎ。体感としては蛍より強く感じてた。
単純にまだ他の戦力整ってない時代だったから一番頼れたってだけなんだろうけどさ。

45: 審神者
石切丸は強いよ!火力はまったく問題ない
ただS勝利狙いだと低機動は致命的な弱点化する

46: 審神者
俺も初めて引いたのは蛍ちゃんだったなあ
おかげでストレートで5-4までいけたわ

48: 審神者
石切さん別に柔らかくもないよなあ…統率60↑2スロなんて十分じゃないか
他の大太刀がおかしいだけや

50: 審神者
クリア報酬に機動25くらいの馬がほしいね
石切丸に乗せてあげたい

53: 審神者
主命とあらば…

57: 審神者
>>53
長谷部無理すんな…

58: 審神者
>>53
長谷部もう寝ろよ…

60: 審神者
石切丸は出陣ボイスが目立つけどそれ以外が本当にいい声だよな

61: 審神者
なんで皆石切丸さんそんなに来るんだよ5-3で狐掘り始めるまで来なかったぞ
ちなみに鍛刀大太刀レシピは蛍2太郎1次郎13出たとこで石切丸は諦めてドロ狙ったわ
他の3人はほぼカンストしてるけど石切丸だけまだ83歳なのでカンストさせたい

71: 審神者
>>61
うちも石切丸は5面でやっと拾ったから
そんな皆が皆早い段階で鍛刀で出したんじゃないんじゃないと思う
蛍も太郎も5面で拾った
5-3か5-4周回してる間にたくさん拾って育ってカンストって感じ

65: 審神者
石切丸さんは打撃は85で全キャラさいつよなんだ
ただその強さを披露する前に敵が倒されてしまうだけなんだ
そんな彼もうちの一軍では一番最初にカンストしたよ

67: 審神者
修正入る度に刀種間は少しずつバランスとれてってるんだろうけど
大太刀内では元から弱い石切丸の株が落ちてどんどん格差広がってるんだよな
lv99右陣形でも検非違使に先制しきれない(石切丸以外はLv99で右側ならまあまあ先行できる)
陣形効果手直しで死にステから有用になった偵察も石切丸が最弱で

それでもまあ石切丸は単体で見て弱くはないな
普通に運用できる範囲だ

73: 審神者
>>67
もともと大太刀4人の中ではステに癖ありすぎて使いにくく感じる人多かったのに
最近の石切ボロボロ祭りで価値低いような印象強くなってしまった気がする

68: 審神者
大太刀は誰が来ても即1軍入り余裕だよ
気が付いたらカンストしてる

69: 審神者
石切は弱いとか遅いとか言われてるけど全体的に見たら大太刀ってだけで強いからな
最初の大太刀で長い間世話になったからか
最近は必殺のアレも機動の遅さすら愛おしくなってきた

70: 審神者
大太刀で軽騎3積める蛍はやはりありがたいわな機動は正義
長谷部並みになれる馬課金でいいから実装はよ

72: 審神者
石切さんのお怒りの声がたまに聞きたくなって意地でも先頭に立たせたくなる時がある
どんだけお前は祈祷がしたいのかと思いながら微笑ましくなってしまう

74: 審神者
>>72
これを使った祈祷を?はは、違うか

76: 審神者
>>72
最後の、なっ、がかわいくて時々近侍にしてしまうけど、負傷ボイスは怖いので負傷したら外すわ

84: 審神者
>>76
あのなっがおとーさんまだーって感じで好きなんだけど
早よ手紙読めやって怒られるのはなんか怖くて戦績は見ないようにしてる

98: 審神者
>>76
わかる
まぁ神社暮らし長いからだろうけど
本気で穢れを嫌がってるっぽいね

育つまでは大太刀なのに敵の刀装撫でることしかできねーのかと思ったけど
大きくなってからは毎回誉を取って行くくらい強くなってくれました

79: 審神者
>>72
石切丸は遠征隊長にして帰ってきた時の声が一番好き
とにかくイケボなのでとりあえず毎日寝る前の遠征出す時は必ず隊長にさせてる

75: 審神者
そんな石切さんも極になったらいきなり軍服着てブーツに履き替えて
機動爆上げの可能性も微レ存
no title

77: 審神者
大太刀に生まれただけで勝ち組なんだよ

78: 審神者
石切丸さんにはいつもアルバイトしてもらってるわ
レべリングのお供
ありがたやありがたや

80: 審神者
最初に来た大太刀は太郎と次郎だった
鍛刀で隣同士同時にできたから感動したな
あの時の感動をもう一度…

81: 審神者
しかし大阪の石切神社の石切丸はただの太刀サイズだった
太郎太刀はほんとうにでかいので、なんで大太刀?って思ったわ

105: 審神者
>>81
太郎太刀が狂ってんだ

108: 審神者
太郎次郎は薙ぎ払うタイプの大太刀で
石切と蛍は斬るタイプの大太刀なのかな

117: 審神者
>>108
本人も言ってるけど太郎次郎は人にはほとんど扱えない刀で石切丸蛍丸は実戦で使えるサイズなんじゃね?
石切丸でggると石切丸サイズですら長すぎて強度が怪しいって言われたらしいし、そんで石切ってドヤったらしいけど

82: 審神者
奇跡的に石切丸が来てなかったら開始一週間くらいで闇堕ちしてたと思うくらい鍛刀運なかった自分には
石切丸はものすごく大事だし大好きだ

87: 審神者
大太刀←つよい
太刀←いい資材
打刀←初期刀
脇差←かわいい
短刀←超かわいい
槍←長い
薙刀←園長

みんなちがってみんないい




引用元:2ch.sc