刀剣乱舞速報!
本日ニコニコ超会議にて「新刀剣男士」が2人発表されました!!名称と実装時期は不明です!!
1人目の短刀と思われる子は「博多藤四郎」
2人目の酒壺持ったおっさんは「日本号」と予想されております。
1人目
「博多藤四郎?」と解析班が考察を出しております。
(C)DMMゲームズ/Nitroplus

2人目
「日本号?」と解析班が考察を出しております。
(C)DMMゲームズ/Nitroplus

小さい方は「博多藤四郎」と予想される
短刀の子は、リボンの模様から博多藤四郎と予想がされております。さとる@sa10r_k
短刀の子はリボン?の模様見たら確実に博多藤四郎だと思って http://t.co/C32Txk7BMt
2015/04/26 14:51:07
更に家紋からも博多藤四郎だと推測。
@tsuguta_390 紋があってるからほぼ確定だと思われます!!博多藤四郎!! pic.twitter.com/JeGKgrLqhK
— つぐ汰@5/5【お32】売り子 (@tsuguta_390) 2015, 4月 26


酒持ってる方は日本号と予想される
酒持ってる方は、日本号の持ち主の逸話から考察されております。日本号じゃん・・・ pic.twitter.com/XPgc3bADEu
— 真鱈 (@tarocc0) 2015, 4月 26

さっきの追加訂正です><刀剣Pが歌ってた「酒は飲め飲め〜」の元ネタは民謡の黒田節ですが、関係あるのは黒田長政、そしてその家臣の母里太兵衛で、母里の方が曲の由来になっているので、母里の使ってた天下三名槍の1つの「日本号」かもです! pic.twitter.com/BqbZLqyF2D
— おね❤ふじこ@御用改め隊 (@Fujiko_10LUV) 2015, 4月 26
日本号さんとは pic.twitter.com/j8G2Hzr2gN
— オー!けふこ (@tiipull) 2015, 4月 26




















コメント一覧
メガネの子は粟田口かな
下のおじさんは次郎太刀のいい飲み仲間になりそうだよね
服装から貞ちゃんというよりは新しい藤四郎兄弟かな
渋いのが来る!
酒で譲ってもらった逸話があるから酒持ってるのかね
とりあえずおっさんポジktkr
あげるのはやいwww
日本号と博多藤四郎かな めっちゃ楽しみ
それより大金平が来年な件
粟田口短刀、博多藤四郎って言われてるけどもしかしてメガネキャラか?
おじさんキャラが増えるのか…日本号好きの自分歓喜
機動がさすがですw
粟田口かぁ。先の子たちを早く育成しなければ
新短刀?ちゃんの門にもみの木らしきもの入ってるからそれがヒント?
眼鏡っ子は九州男児らしいね!30分枠かな?(白目)
短刀は朝倉藤四郎じゃないかな?
猫の逸話があるみたいだし
来年までやってるかなあ、まあ小狐丸のねんどろ出るまではやる気だけども・・・。
黒田組回想来ないかな~~~
あ、九州男児か…なら違うかな
これで47口かー
うちの本丸に来てくれるかは分からんが流石に刀剣枠課金しようかな
九州縁で粟田口の制服なら博多藤四郎?
おっさん(仮)は間違いなく日本号だよね
福岡県民大勝利の予感…!
やっとやっとおっさん男士が来る、嬉しい!
うちの本丸の野郎くさい部隊が充実する!!
日本号はわかるけどなんで短刀は博多特定?
思いがけぬ新キャラ発表は嬉しかったけど
システム面について何も触れなかったな
「これからこうしていく」って具体的な改良点を1つでもいいから
出してくれればよかったんだが
現状維持なら来年までやっているかどうかわからない
※14
何ゆえ猫?って、よく見たら確かに襟元に猫っぽいのあるね
※20
「ヒントは…九州男児です!」みたいなことを言ってたのよ
髭おっさんが出た時の歓声に、でじたろうさんがめっちゃ驚いてのけぞってたのうけたwおっさん萌えの威力を理解してなかったのかな
※20
九州男児と紹介されたから
※2
この見た目とこの装備で下戸でもいいなw
※22
そうそう、それ
でも普通に博多藤四郎っぽいね
日本号は想像してた以上にオッサンだったw
いいね、オッサン枠
Pが歌ってた歌からして日本号じゃなくて城井兼光じゃないかと言われてるぞ…どっちにせよ気になる
正直ふたりとも人気出なそうなキャラだなw
※23 ※25
なるほどサンクス!!
福岡勢が一気に増えたなww
※29
髭好きを敵にまわしてはいけない
※28
黒田節だから日本号でいいんじゃないの?
これで日本号じゃなかったらびっくりするわ…w
運営ちゃんやるじゃない!!
この調子でどんどんキャラ増やしてこうぜ!!
よーし、お、おじさん枠課金しちゃうよ~・・・!!
※32
ごめん、日本号もそういや黒田だ
これは確定か…!?
酒瓶の文字的にもこれが日本号じゃなかったら逆に凄いけどなw
黒田回想はよ!
黒漆塗りも日本号っぽいな...色の設定から見ると
原作ツイッターに画像アップされてたけど
首から下げてるペンダントに黒田家の家紋を少しいじった
刀紋がついてたから、日本号しかない
そもそもとっくりに「日本」www
槍揃うのか~~うれしいなあ 秋くらいかなあ
粟田口また増えるんかいww眼鏡キャラ好きだからいいけどさ
日本号は前々から実装してほしいって声あったから良かった 黒田節を鼻歌でもいいから歌ってくれたら私が嬉しいw
そういえばこれで九州勢が...
博多藤四郎誰が描いてるんだろう・・・ちら見せなのに凄くいい感じの絵だって分かるな
明石とは大違いだ
酒に「日本」って書いてあるし日本号決定?
日本号も戦闘服がジャージっぽい
紋が三階菱っぽいので…小笠原忠真が持ってた博多藤四郎ですか…
藤四郎っぽい子のリボン(?)が気になる
枠課金が最初は100円だけどそれ以降500円なのが地味につらい
おっさん枠うれしいいいいいいい
ずっと「おっさん成分が足りない」言われてたもんな…これは嬉しい
あと短刀増えたのも地味にテンション上がる
しかし一気に二本も九州刀が増えると他の九州勢の刀剣が実装されるのは当分先、もしくは無しになりそうなのがなんとも心配
そんなことより大包平だ!!!!
来年…
筑前鯖が輝くね
日本号と博多藤四郎だとするとへしの回想出るかな?
博多藤四郎は問七さんじゃないかな?
日本号は鈴木次郎さんで
※51
はいはい鶯丸さんは別のまとめにいってくださいね
短刀は服装からして粟田口か
粟田口多いなw空き番号からして多そうだとは思ったけど
ああ どうやって実装されるかが問題だ
※46
リボンをよく見ると十字架が沢山あるね
黒田官兵衛はキリシタン大名だったし確定か
今の絵柄に近い色味に見えなくもないよね
問七さんのキャラデザすごく好きだから
問七さんだといいなあ
一瞬コナンくんかと思ったw
日本号楽しみ~大包平来年かよぉ・・・
長谷部の展示来年また予定されてるんだっけ
その時は日本号もまたお願いします…!
あと新キャラ来てないのは大太刀と薙刀か?
※61
日本号はほぼ常設じゃなかった?
長谷部公開のときも出てるはずだよ
博多のリボン、博多って文字をばらした文字なんじゃないか?
十とか田とか寸とかに見える
常時眼鏡ショ,タか、楽しみだな
博多君ちょっとしか見えてないけどすごく好みの子っぽくて楽しみ
日本号も渋くて良い感じのおj・・お兄さんがきそうだ どっちも早く実装されるといいな
※60
それは思ったwww
※64
天才かよ ほんとだ博だ
※64
カタカナのタっぽいのもあるから博多のばらばら漢字か
襟元の狐?ぽいの気になる
※63
日本号は常設じゃないし、あんまり出てこないよ
去年は大河があったからね
短刀の子、眼鏡の感じが「にわかせんぺい」っぽい…
博多弁に期待。
家族がふえるよ!!やったねいち兄!
みなみけの冬樹みたいだ・・・過去の経験からくる嫌悪感がすごいwww
可愛げがあればいいんだがw
FF7のシドっぽいと思ったわ
2期なんてなかったんや・・・という定型文を72に贈呈しよう
うれしいいいい
おっさんぽいおっさん枠来たかな!?
さて、課金の準備だ
天下五剣や正宗は引っ張る割りに三名槍はあっさり勢揃いか
槍系じゃ日本号以上の格の物は無いだろうし絞られそうなキガスルナ
日本号実装嬉しいけど、なんでおっさん枠にしたんだろう
日本号めっちゃ綺麗でキラキラしてるから、そっち系のキャラが来るかと…
日本号嬉しい!
でも三名槍こんなに早く揃えていいのか?
粟田口は刀帳の抜け番だと鬼丸国綱に加えて藤四郎が最低3人くらい入る穴があるんだっけ
おっさんですか?よし来た!!待ってたフケメン!!
…粟田口は揃えなきゃなぁ、一兄天使が増えたよ!!
おっさんきたあああああああああああああああああ
ありがとうおっさん…おっさんありがとう…
長谷部との回想も期待してもいいかな…!!
日本号期待してたけど自分のイメージと違うっぽいな。
日本号は誰と回想やるんだろう?
もっと増えろおっさん枠
童子切や数珠丸もおっさんで実装されたりしないかな
とことん遡って行けば天沼矛とかいけそうだけど流石にそこまで拾ってくれないかな
神話とかまでは流石に手詰まりでもしないと無理か。。。
へし切が黒田家の事全然話してくれなくてがっかりだったので黒田家関連で何かあればいいなぁ
おっさんらしいおっさん来い
眼鏡っ子も来い
※29
髭好きを的にまわすなよ
一期「新しい弟ですな」
博多の藤四郎の絵師、左ぽっい気がする
こんな小汚ないおっさんいらんわ
実物の日本号に失礼
まだ、完璧に全身出てないのに
小汚いおっさんって良く分かるね、未来人かな?
博多くんも黒田のものだったらしいし仮にこの二人が博多日本号だとして一緒に実装するなら日本号博多長谷部で黒田回想くるかな~
今回の例で三人一組回想ってのがあると判明したし
博多藤四郎と長谷部で博多湾で回想せんかな…せんか
日本号とならするかも
母里太兵衛も福島正則もむさいおっさんのイメージしかないし日本号もおっさんでいいだろう
また眼鏡かーーーーー
またいちにいの弟が増えるのか...これもまたレア短刀なんだろうな
おっさん最高!!ありがとうありがとう
※97
本読んだらめちゃくちゃいるよ一兄の弟
短刀可愛いくて皆好きだけどあんまり粟田口ばかり増えてもなあ
今から貞ちゃん実装が恋しい
ラインナップ的にもしかしたら6面で新撰組刀の回想一通り終わらせて、7面で織田や黒田周りをやっていく感じかな
へし切が愛刀の人は7面で期待しても良いんじゃなかろうか
※97
短刀だけでも後三振りくらい入る予想されてるしな
庖丁藤四郎来て欲しいなー
持ち主のエピソードから酒飲みキャラなんだろうけど
一応擬人化なのに、あまりにも実物のイメージとかけ離れてないか
全体像観てみないと何とも言えんけど、てっきり三日月路線がくると思ってた
日本号写真でしか見てないけど綺麗だもんね
自分も美形がくるのかと思ってたわ
確かにオッサンは予想外だったけど、それはそれであり
やっと黒田組来るのか···!じゃあへしとの回想来るんだよな。
そんでもってやっとへしが黒田について語ると
前からおっさん来い!と思ってたから日本号がおっさんでうれしい
天下三名槍で回想こないかな
言っても綺麗なとこって螺鈿の鞘、柄などの装飾部分(どの時代の拵えに寄せるのかによるけど)だからなぁ
刃のほうは倶利伽羅龍彫りで男らしい印象だし
本人が無骨、ワイルド系で衣装や装飾が絢爛、なら十分イメージに合う というか個人的にはどちらかというとそっちのイメージだったな
既存槍二人も男らしい感じだから
日本号楽しみすぎ
地元のお菓子屋で売ってる、
日本号どら焼きこないだ買って食べたばっかりw
実際の槍も博物館でみたけど、美しい槍でした!
喫煙キャラ出て欲しいけど無理だよな~
※99
伊達組にも藤四郎いるけど、光忠と倶利伽羅が貞ちゃんって言っているのを見ると
そっちの実装は予定ないのかな
他に国宝の藤四郎がいるからそっちが先だな
おっさん、わかい時は、綺麗でしたー
日本号は鈴木先生か?と言われてるけど博多藤四郎のキャラデザ誰だろう?
新しい槍くるのか、槍なんてうちの本丸じゃ一本も見たことねえけど。
ひょっとしてレシピ変えられたりするのか?
日本号の螺鈿貼拵は後に作られたものらしいけど。
設定は多分熊毛の鞘と黒塗りの柄という初期の説を使ったかな...結局は路線のことだ。
おっさん枠嬉しいけど日本号の画像みたら細身でめちゃくちゃ綺麗な槍だったから意外だったw
博多藤四郎全然髪の毛見えないけど、坊主とかじゃないよね?
えっ鈴木先生って左文字の鈴木次郎先生?
新しい絵師さん(どのキャラも描いてないという意味で)かと思ってたがそんな噂もあるのか、どうなんだろう
日本号、博多、長谷部で黒田回想する可能性がかなり濃厚な気がするが
だとしたら見るのがすごく大変そうだ……せめて博多藤四郎は確定報酬とかそこそこ手に入りやすいといいなぁ
実装時期同じなのかわからんが
※116
首と顔の影の付け方が鈴木次郎先生っぽいから鈴木先生では?と言われてる
もしそうだとしたら戦闘絵と真剣必殺にかっこいいだろうなぁ
日本号待ってたから嬉しいなー。槍組で特殊内番とかもあるといいのだが、とりあえずは長谷部の黒田成分補給も兼ねて会話してくれると嬉しい。
にしても、天下三槍がこの速度で揃うとなると、槍は3本でしばらく打ち止めかね?歌仙と同じ之定だし、三人目の兼定枠として人間無骨にも来てもらいたいところだが…。
酒仲間として次郎さんとの会話も欲しい…
まだ押しの回想来ないのかとちらっと思ってしまったごめんよぅ。実装はめちゃ楽しみなので首洗って待ってるぜ!
※115
右端にちらっと見えるのが後ろ髪じゃないかな
厚くんみたいにかなりの短髪なのかもね
画像のコナンのやつ何巻かわかる人いる?気になるから読んでみたい
日本号もっとシュッとした美しい方だと思ってたな〜
おじさまに不満は何もないが
おっさんなんかなぁ
ヒゲあるだけでほっそりしてるし骨格も別におっさんじゃないしな〜
※123
85巻の名人戦ですね
七本槍にさらっと触れているだけですよ
姉妹で日本号を《にほんごう》って読んでた!話してたのが外じゃなくて本当に良かった。ちゃんと読み方は覚えましたよ!
※127
にほんごうとも読むらしいから
間違えではないみたい
おっさんおっさん!!わぁ~い!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)