刀剣乱舞の次郎太刀レシピ

次郎太刀


刀剣乱舞(とうらぶ)の大太刀の刀剣男士「次郎太刀(じろうたち)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。










木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
530 600 510 510 4.35%
550 660 660 550 3.60%
600 600 600 510 4.00%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 525/680/680/595
  • 550/600/600/510
鍛刀時間は2時間30分です
鍛刀2時間30分

その他の2時間30分枠の刀剣男士
へし切長谷部石切丸太郎太刀次郎太刀  

 ドロップ

  • 3-2ボス
  • 4-2全域
  • 4-3ボス
  • 4-4全域
  • 5-1全域
  • 5-2全域
  • 5-3全域
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域











 ステータス

名前 次郎太刀(じろうたち)
刀種 大太刀
絵師 Digital Heartsさん
声優 宮下栄治さん
歴史上の持ち主 真柄隆基、真柄直澄
関係ありそうな刀剣男士   太郎太刀


連結最大値
次郎太刀最大ステータス(刀装無し)
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
72 84 80165823 1835

装備できる刀装の数:2個


27

初期ステータス
生存57
打撃60
統率59
機動11
衝力43
範囲広
忠誠23
偵察12
隠蔽30

 画像

加入時

次郎太刀

真剣必殺


40

戦闘イラスト(中傷)

33


内番

内番次郎太刀


 次郎太刀は強いのか?

強いです

初心者向け説明

・太郎太刀と同じく昼戦における最高戦力の一角
・次郎太刀をもしゲーム序盤で入手したら、是非育成しておきましょう。5-4まで無双できます。
・イベント戦後半で重要な戦力

他の大太刀とのステータス比較
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
次郎太刀 7284801658231835
太郎太刀 7682771761262031
石切丸 7285681361321523
蛍丸 7381741860291828

次郎太刀は統率と隠蔽が高めです。




 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:と・う・ら・ぶ
ロード完了:とうらぶ、始まるよ~ん!うひひひ!
ゲーム開始 さぁ!じゃんじゃん持ってこーい!
入手時 こんにちは!綺麗な次郎で~す!
...なんだ~、ノリ悪いなぁ。ま、今後ともよ~ろしくぅ!
本丸、近侍設定時 1:デカイって言っても、アタシは兄貴程じゃないからねぇ。
2:アタシはほら、兄貴と違って現世寄りだからねぇ。
3:アンタも飲もうよ、お酌してやるからさぁ。

負傷:だーいじょうぶだって。酔ってれば痛くないもーん。
放置:ひーっく...。お酒取りに行ったのかなぁ?
結成入れ替え おう、アタシか!
結成、隊長指定時 あっはっはっはっは!まっかせなさーい!
刀装装備 1:ふんふん、これだね?
2:お?爪楊枝かい?あっはっはっはっは。
3:はいはーい。これ使えばいいんだね?
出陣 戦だねぇ?よーし、一杯飲んでからね!
資源マス 拾い物みーっけ!
ボスマス あぁー...だめだめ。なーんか冷めちゃうよねぇ、こんなに殺気溢れてると。 
索敵時 敵は酔っ払い相手だと思って油断してるね。じゃあ、そこを突こう。
白刃戦 さーあ!次郎さん、暴れちゃうよ!
白刃戦(演練) おーう!酒の余興にゃ丁度いいねぇ。
攻撃 1:そぅら!
2:振り回しときゃ当たる!
会心の一撃 アタシが暴れりゃ、嵐みたいなもんさ!
軽傷 1:何か当たったかな?
2:んん...?
中傷/重傷 ああ...なんだか醒めちゃったな...。
真剣必殺 ったく、酔いが醒めちゃったじゃないか...このツケは高くつくよ!
一騎打ち おいおい、まだまだ終わりにするにゃあ早すぎないかい。
MVP よーし!祝杯だ!
ランクアップ 強くなっちゃったなぁ~。よ~し、飲むぞ!
任務完了 おお、なんかピカピカ光ってなぁい?
馬当番 開始:だはは~。馬も酒、飲むかい?
飲ませちゃ駄目だよねえ!きゃははは。
終了:な~んか馬に嫌われてる?体がでかいからかなぁ。
畑当番 開始:えっほ、えっほ。まだ、飲んじゃ駄目~?
終了:ぷはぁーっ、一仕事終わった後の酒は最高だね。
手合せ 開始:体動かして、ちょっと酒を抜こうかなぁ。
終了:うん。いい感じに抜けた!だから飲む!
遠征 通常:はいはーい。おつかい行ってきまーす。
隊長:帰ったよーん。はい、お土産。
近侍:おっおーう、お使いご苦労でーっす!
鍛刀 おお!新入り君だね。さあ、呑め!
刀装作成 こういうのはさぁ、酒の勢いでちょちょいっ!てね。
手入れ 軽傷:ちょっと酒取ってくるね。
中傷:はぁ~あ。おやすみなさい...。
練結 おおーう!高まるねぇ!
戦績 お手紙持ってきたよー。
万屋 おっ!お酒の買い出しかな?いくいく!
破壊(反転) ここまでか...まあ、戦やってるんだしねぇ。仕方ない、仕方ない...





関連情報
ステータスの意味が分からない人はこちらの記事で詳しく解説
初心者向け(2)1-1突破後すぐにやる事、ステータスの意味など

全刀剣男士のレシピ
⇒ 全刀剣男士レシピまとめ 刀種ごとのレシピ

他の大太刀のレシピ・ドロップ・ステータス
⇒ 石切丸
⇒ 蛍丸
⇒ 太郎太刀