08

刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「大倶利伽羅(おおくりから)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。







 刀剣乱舞の大倶利伽羅レシピ



木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
100  400 200 50 -
550 550 550 550 4.54%
350 550 550 350 4.32%


100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 530/600/600/550
  • 550/660/660/550
  • 550/650/650/550

 ドロップ

  • 2-4ボス
  • 3-1ボス
  • 3-2全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4全域
  • 5-1全域
  • 5-2全域
  • 5-3全域
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

21


名前 大倶利伽羅(おおくりから)
刀種 打刀
絵師 小宮国春さん
声優 古川慎さん
歴史上の持ち主 伊達政宗?
関係ありそうな刀剣男士  


ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
48 48 52 29 43 28 27 27



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
59 69 69 33 56 28 34 31




 イラストまとめ

加入時

08

真剣必殺

14

戦闘イラスト

08

 台詞

ネタバレ注意

ログイン時 一人で戦い、一人で死ぬ。
刀剣乱舞
ゲーム開始 慣れ合うつもりはない。
入手時 ......大倶利伽羅だ。別に語ることはない。慣れ合う気はないからな
本丸、近侍設定時 用が無いなら放っておいてくれ。


放置:ああ、それでいい。
負傷:戦ってるんだ...こうなるのは当然だろ。
結成入れ替え 慣れ合うつもりはない。
結成、隊長指定時 群れるつもりはない。
刀装装備 勝手に使うぞ。
出陣 俺は行くぞ。お前らは好きに出ればいい。
資源マス どうでもいいな。
ボスマス ここか......!
索敵時 俺は一人で戦う。お前らは勝手にしろ。
白刃戦 行くぞ。
白刃戦(演練) 訓練...?慣れ合いそのものだな。
攻撃 見え見えだ。
会心の一撃 俺一人で十分だ。
軽傷 それで?
中傷/重傷 チッ...読み違えたか。
真剣必殺 どこで死ぬかは俺が決めるっ!お前なんかじゃない!
二刀開眼 俺はいつも一人で戦っている、何も違いはない。
一騎打ち せいやっ!
MVP 俺の勝ちか。
ランクアップ これなら、一人で十分だろう?
任務完了 おい、何か終わったんじゃないか?
馬当番 俺の馬は俺が担当する。当然だ......なんで他のやつの馬まで......
畑当番 ......くそっ。どうしてこんなことを.........終わったぞ。
手合わせ 慣れ合うつもりはない慣れ合うつもりはないが、
手を抜いたつもりもないぞ。
遠征 ふん...。戦じゃないのかそら、
受け取れよ遠征の連中が騒がしいな。
鍛刀 新入り?興味ないな。
刀装作成 受け取れよ。
手入れ 休むほどでもないがな俺がどこに行こうが、俺の勝手だろ。
練結 この、力なら...。
戦績 あんたの戦績に興味はない。
万屋 俺は付いていかないからな。
修行見送り あいつがどうなろうと、俺には関係ないだろう。
破壊(反転) 一人で戦い...一人で死ぬ...俺はそれでいいんだ。