18

刀剣乱舞(とうらぶ)の太刀の刀剣男士「同田貫正国(どうたぬきまさくに)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。







 刀剣乱舞の同田貫正国レシピ

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
100 400 200 50 -
530 600 510 510 4.30%
550 650 650 550 4.15%

100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 600/600/600/510
  • 550/660/660/550
  • 550/550/550/550
  • 600/500/700/700

 ドロップ

  • 5-1全域
  • 5-2全域
  • 5-3全域
  • 5-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

29

名前 同田貫正国(どうだぬきまさくに)
刀種 太刀
絵師 櫻井トオルさん
声優 AKIRAさん
歴史上の持ち主
関係ありそうな刀剣男士  




ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
46 52 48 30 40 30 30 25



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
56 69 65 33 55 30 36 28




 イラストまとめ

加入時

18

真剣必殺

35

戦闘イラスト

02


内番イラスト

20150119000803URRXp0Al_480

 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:刀剣乱舞
ロード完了:刀剣乱舞、開戦だ!
ゲーム開始 さあ、とっとと戦場に行こうぜ。
入手時 俺は、同田貫正国。俺たちは武器なんだから強いのでいいんだよ。
質実剛健ってやつ?
本丸、近侍設定時 1:見世物でもしないと強さを証明できない時代って言うのは嫌になるよなぁ。
2:冥府魔道?知ったこっちゃないねえ、俺たちは敵をぶった斬ってなんぼだろ?
3:見栄えとかどうでもいいだろ......武器は強いかどうかだよ。

負傷:こんなのかすり傷だ......次の戦はまだかよ?
放置:おいおい、あんたも刀を美術品かなんかと勘違いしてる口かよ。 
結成入れ替え わかった。真っ先に突っ込んでぶった斬ればいいんだよな?
結成、隊長指定時 隊長っつーと、指揮とかしなきゃいけねーのかぁ?うえぇ......。
刀装装備 1:うーっす。
2:えぇんじゃねぇの。
3:おっしゃ!これで次の戦でも暴れるぜ!
出陣 おっしゃぁ!いざ出陣!
資源マス 何だ......敵じゃねぇのかよ。
ボスマス うしっ、じゃあ暴れるとするか。
索敵時 敵の本陣を探してくれよ。見つかったら俺が突っ込むからさぁ!
白刃戦 いいぜぇ、どんなに堅かろーが俺の敵じゃねぇ!
白刃戦(演練) かかってきな。訓練だからって俺は手を抜かねぇぞ。
攻撃 1:叩ッ斬ってやる!
2:キエェェアァ!
会心の一撃 五分も斬り込みゃ人は死ぬってなぁ!
軽傷 1:俺はそんなんじゃ折れねえぞ。
2:実戦刀の頑丈さ、舐めんな!
中傷/重傷 くそっ...だがまだまだだぜ!
真剣必殺 ずいぶんと舐めてくれたじゃねえか......許せねえ!
一騎打ち ここでお前をぶった切れば、万事解決だ!
MVP デヤァァ!
ランクアップ わりぃわりぃ、他の連中の出番までとっちまったかぁ?
任務完了 ますます強くなっちまったなあ。...見た目?変える必要ねーだろ。
馬当番 開始:活躍したんだから褒美はちゃんともらわねーとな。
終了:馬の世話ぁ?俺の主は武器をなんだと思ってんだ。
畑当番 開始:...まぁ、馬は戦で使うしな。
終了:俺は美術品じゃねーけど、農具でもねーっての!
手合せ 開始:これでいいんだろ?仕事はちゃんとやるよ。
終了:生半可やってっと、怪我するぜ?
遠征 通常:ははっ!実戦ほどじゃないが、いい気分だぜ!
隊長:んじゃ、ちょっくら行ってくるぜ。
近侍:俺にかかればこんなの朝飯前だって。
鍛刀 遠征の連中が帰ってきたぜ。
刀装作成 どうやら新入りが来たみたいだな。
手入れ 軽傷:あー......こんなんでいいんじゃねぇか?
中傷:こんなの唾つけときゃ治るって。
練結 くっそぉ!戦に出られねえんじゃ、意味ねぇだろうが!!!
戦績 おっし!力がみなぎるぜ!
万屋 これがあんたの戦績だな。刀剣をうまく使えてるかぁ?
破壊(反転) 戦やってる以上、当然の末路だな……。俺にはこれが、相応しい……