04

刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「へし切長谷部(へしきりはせべ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。





 刀剣乱舞のへし切長谷部レシピ

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
100 400 200 50 -
600 600 600 510 4.46%
530 600 600 510 4.88%
550 550 550 550 4.90%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 550/660/660/550
  • 550/660/760/550
  • 600/500/700/700
  • 650/650/650/650

 ドロップ

  • 3-2全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4全域
  • 5-1全域
  • 5-2全域
  • 5-3全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

52




名前 へし切長谷部(へしきりはせべ)
刀種 打刀
絵師 小宮国春さん
声優 新垣樽助さん
歴史上の持ち主 織田信長、羽柴秀吉、福岡藩主黒田家
関係ありそうな刀剣男士  


へし切長谷部のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
41 42 35 42 30 33 34 34



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
51 61 48 57 54 33 43 38




 イラストまとめ

加入時

04

真剣必殺

12

戦闘イラスト

_480up55





内番

_480mkongjg




 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:とうらぶ。
ロード完了:刀剣乱舞、開始ですよ。
ゲーム開始 それで?何を切ればいいんです?
入手時 へし切長谷部、と言います。主命とあらば、何でもこなしますよ。
本丸、近侍設定時 1:何をしましょうか?家臣の手打ち?
寺社の焼き討ち?御随意にどうぞ。
2:できればへし切ではなく、長谷部と呼んで下さい。
前の主の狼藉が由来なので。
3:命名までしておきながら、直臣でもない奴に下げ渡す。
そういう男だったんですよ、前の主は。

負傷:っ、まだ行けますよ、死ななきゃ安い。
放置:待てと言うのならいつまでも。迎えに来てくれるのであれば。
結成入れ替え 拝命致しましょう。
結成、隊長指定時 主の思うままに。
刀装装備 1:ありがたき幸せ。
2:主命とあらば。
3:使いこなしてみせましょう。
出陣 お任せあれ。何でも斬って差し上げましょう。
資源マス 主への手土産ができたな。
ボスマス 敵が何であれ、斬るだけだ。
索敵時 状況を報告しろ。怠慢は許さんぞ。
白刃戦 恨みは無いが、主命だ。死ね。
白刃戦(演練) 訓練といえど、主が勝て、と言っているんでな。
攻撃 1:圧し斬る!
2:隠れようが無駄だ!
会心の一撃 俺の刃は防げない!
軽傷 1:だからぁ?
2:っ...ははっ。
中傷/重傷 死ななきゃ安い!
真剣必殺 主に仇なす敵は斬る!
一騎打ち 死ぬのは楽だが、主命を果たせないのは論外だな。
MVP はぁあああっ!
ランクアップ 主命を果たしたまでのことです。
任務完了 どうです?俺は強くなりましたよ。
馬当番 開始:任務が達成されましたよ。ご確認を。
終了:主の命とあらば、馬当番であろうとも......
畑当番 開始:馬の相手など容易いな。
終了:主の命とあらば、畑仕事であろうとも......
手合せ 開始:収穫後は、料理も命じられるのかな?
終了:手加減しろ、とは言われていなかったからなあ?
遠征 通常:主の配下として、今後も共に頑張ろうじゃないか。
隊長:お任せください。最良の結果を、主に。
近侍:結果を出すのは当然です。
鍛刀 遠征の連中が帰ってきましたねぇ。
刀装作成 新しい刀の収集ですか。
手入れ 軽傷:完成致しました。お納めください。
中傷:畏まりました。すぐ直して参ります。
練結 まだいけますが......いえ、主の命とあらば...。
戦績 切れ味が冴えますね。
万屋 主。文をお持ち致しました。
破壊(反転) ここで終わりか......!主の命は......俺がいなくても、果たされるのかなぁ......