46

刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「宗三左文字(そうざさもんじ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。






 刀剣乱舞の宗三左文字レシピ


木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
10040020050 -
550 550 550 550 7.69%
600 600 600 600 7.58%

100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 350/510/510/350
  • 650/650/650/650
  • 550/550/550/750

 ドロップ

  • 1-2ボス
  • 1-3全域
  • 1-4全域
  • 2-1ボス
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4一部
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

55


名前 宗三左文字(そうざさもんじ)
刀種 打刀
絵師 鈴木次郎さん
声優 泰勇気さん
歴史上の持ち主 三好政長、武田信虎、今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康
関係ありそうな刀剣男士  



宗三左文字のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
32 34 34 33 26 30 33 34



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
42 53 47 46 49 30 42 39



 イラストまとめ

加入時

46

真剣必殺

06

戦闘イラスト

_480Hhe0h8G1

内番

_480201501171343370UOH6rzM

 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:はぁ......。
ロード完了:刀剣乱舞、はじまります。
ゲーム開始 ...貴方も、天下が欲しいのですか?
入手時 ......宗三左文字と言います。
貴方も、天下人の象徴を侍らせたいのですか......?
本丸、近侍設定時 1:僕は......かごの鳥と一緒ですよ。
使われることもなく、ただ在ることだけを求められる......。
2:僕を侍らせて、それでどうするんでしょう?
3:やっぱり、あの魔王の手が入っているというのが、
そんなに魅力的なんですか?

負傷:知っていますよ。どんなになっても、焼き直して手元に置くんでしょう?
放置:手に入れるだけで満足して、使いもしない......いつも通りですよ。
結成入れ替え えぇ、わかりました。
結成、隊長指定時 いいんですか?この配置で。
刀装装備 1:一応僕を戦に出す気は、あるんですね?
2:えぇ、いいですよ。
3:わかっています。
出陣 戦に出た経験は、そう多くはないんですけれどね。
資源マス こんなこと、主は期待してるんでしょうかね。
ボスマス 嫌な空気ですね...
索敵時 報告を。僕は、油断したが故に討たれるという真似はしたくありません。
白刃戦 宗三左文字、行きますよ。
白刃戦(演練) 訓練相手に見せびらかそうっていうんですか?
攻撃 1:見え見えなんですよ。
2:そこだ。
会心の一撃 僕に触れられると思いましたか?
軽傷 1:そうですか...。
2:必死ですね。
中傷/重傷 その視線、好きじゃない。
真剣必殺 これが、皆を狂わす魔王の刻印です。
一騎打ち 貴方じゃ、天下は取れませんよ。
MVP くらいなさい。
ランクアップ 一番......ですか。
任務完了 どんなに強くなっても、僕を見る目はきっと......。
馬当番 開始:いいんですか? 確認しなくても。
終了:僕に雑用をさせることで、歴代の主の上を行ったつもりですか?
畑当番 開始:......これで、終わりですか。
終了:......土まみれになってしまうな......。
手合せ 開始:ああ......空はあんなに高いんだな......。
終了:......ええ。いいですよ。どこからでもご随意に。
遠征 通常:......ご満足いただけましたか?
隊長:いいんですか?かごの鳥を表に出して......冗談ですよ。
近侍:僕はあなたの所に帰ってくるしかないんですよ。
鍛刀 いいんですか?遠征部隊を出迎えないで。
刀装作成 また新しい刀を集めてきたんですか?
手入れ 軽傷:これで、いいんでしょうか?
中傷:傷とは言えない程度だと思いますけどね。
練結 焼かれたときに比べれば...これでも軽いくらいですよ。
戦績 強く......なっているんでしょうかね。
万屋 あなたの戦績を報告しますよ。
破壊(反転) 二度焼けて、その度に再刃されて......でも次は無い。ああ......ようやく自由だ。