22

刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「大和守安定(やまとのかみやすさだ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。





 刀剣乱舞の大和守安定レシピ



木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
10040020050-
550 550 550 550 8.41%
600 600 600 600 8.44%

  • 100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で
     
その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 530/600/600/550
  • 600/500/700/700
  • 550/550/550/750
  • 350/510/510/350
  • 350/550/350/550

 ドロップ

  • 1-4全域
  • 2-1ボス
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4一部
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

01
名前 大和守安定(やまとのかみやすさだ)
刀種 打刀
絵師 汲田さん
声優 市来光弘さん
歴史上の持ち主 伊庭八郎、沖田総司、大石鍬次郎
関係ありそうな刀剣男士  


大和守安定のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
37 37 34 33 26 38 34 34



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
47 56 50 49 49 38 43 39



 イラストまとめ

加入時

22

真剣必殺

34

戦闘

_480B7tmN4wCUAELJ8K


内番

_480201501141612338Zojajqh


 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:僕を一番愛してくれる人は、誰だろう?
ロード完了:刀剣乱舞、始めました。
ゲーム開始 お帰りなさーい。
入手時 大和守安定。扱いにくいけど、いい剣のつもり。
本丸、近侍設定時 1:僕がそんなに珍しい?
2:飽きずに僕を撫でるね。
3:僕を...愛してくれるのかい?

負傷:痛い痛い、怪我してるから......
放置:何か別のゲーム、やってる?
結成入れ替え 出番だね、了解!
結成、隊長指定時 僕が隊長か。出世したもんだ。
刀装装備 1:強くなれるといいな。
2:目をかけられてる分は頑張ろうか。
3:これ、似合ってる?
出陣 気分を切り替えないとな......出撃するぞ!オラァ!
資源マス なんか、拾った。
ボスマス ふ......ははっ、お前が大将か!
索敵時 偵察開始だ。
白刃戦 戦闘だぁっ!
白刃戦(演練) 実力をみてあげるよ。
攻撃 1:首落ちて死ね!
2:オラオラオラッ!
会心の一撃 沖田譲りの、冴えた一撃!
軽傷 1:...ッ!
2:くはっ...!
中傷/重傷 ガハッ...。
真剣必殺 本番は......これからだ!
一騎打ち 一騎打ちなら勝てると思うか?
MVP オラァ!
ランクアップ ありがとう、嬉しいよ。
任務完了 少しは、沖田くんに近づけたかな......
馬当番 開始:任務が終わったって。
終了:馬とは縁がなかったからなー。
畑当番 開始:知ってる? 馬って目がきらきらなんだよ。
終了:畑か。田舎を思い出すよ。
手合せ 開始:これで一緒の奴が好みの相手だったら......
なんでもない。
終了:おお、殺してやるよ!子猫ちゃん!
遠征 通常:血が沸いた。
隊長:遠征に行ってきます。
近侍:遠征、成功だね。
鍛刀 遠征部隊が、戻ってきたようだよ。
刀装作成 新しい仲間だね。
手入れ 軽傷:装備ができたよ。
中傷:お手入れされるのはいいね。
練結 さて、次のために治してくるよ。
戦績 合わさるって、いいよね。
万屋 これが実績だって。
破壊(反転) 沖田くん......やっと...傍に......