56


刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「歌仙兼定(かせんかねさだ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。









 刀剣乱舞の歌仙兼定レシピ


木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
10040020050 -
530 600 600 550 7.44%
550 550 550 550 7.97%
  • 100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で
その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 550/660/760/550
  • 600/500/700/700
  • 550/550/550/750
  • 350/510/510/350
  • 650/650/650/650

 ドロップ

  • 1-4ボス
  • 2-1ボス
  • 2-2全域
  • 2-3ボス
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4一部
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

35



名前 歌仙兼定(かせんかねさだ)
刀種 打刀
絵師 ホームラン・拳さん
声優 石川界人さん
歴史上の持ち主 細川忠興
関係ありそうな刀剣男士  


歌仙兼定のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
33 34 36 37 26 41 36 37



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
46 59 50 50 51 30 42 39



 イラストまとめ

加入時

56

真剣必殺

40

戦闘イラスト

51


内番



歌仙兼定内番



 台詞

ネタバレ注意


状況 セリフ
ログイン時 風流だねえ。
刀剣乱舞、はじめようか。
ゲーム開始 今日は何して過ごすんだい?
入手時 僕は歌仙兼定。風流を愛する文系名刀さ。どうぞよろしく。
本丸、近侍設定時 僕は文系なのさ。見るからにそうだろう。

放置:何気ない、ふとした瞬間に季節を感じるのが風流というものさ。
負傷:...ははっ、主、まさかこのままでいさせるつもりではないだろうね?
結成入れ替え 雅が分かる者と組ませてくれよ?
結成、隊長指定時 恐悦至極。
刀装装備 うん、この光沢...。
出陣 そうだね、文系と言えど僕は之定だからね。
資源マス おやおや、風流だね。
ボスマス 細かいことは言わなくていい、攻め口を教えてくれ。
索敵時 本陣はここか。雅さの欠片も見当たらないね
白刃戦 我こそは之定が一振り、歌仙兼定なり!
白刃戦(演練) 文系の意地があるんでね、武辺者には負けられないな
攻撃 首を差し出せ。
会心の一撃 雅を解さぬ罰だ!
軽傷 仕置きが必要だな
中傷/重傷 貴様...っ、万死に値するぞ!
真剣必殺 貴様の罪は重いぞ!
二刀開眼 戦とあらば、散る最期まで戦い続けるのが刀の本道...
一騎打ち 散れっ!
MVP おや、僕で良かったのかい?
ランクアップ 力がなければ、文系であることを押し通せぬ世の中さ。世知辛いね。
任務完了 任務を通じ、日々の移り変わりをしっかり意識するんだよ?
馬当番 ......僕の主は何を考えているんだ......このことは、絶対に忘れないぞ......
畑当番 僕はね。料理を作るのは得意だが、これは僕の仕事ではないだろう......!
まったく、着物が台無しだ......
手合わせ 僕は文系なんでね。お手柔らかに。すまないね。
文系故に、力任せに攻めてしまったよ。
遠征 ああ、旅先の景色を楽しんでくるよ。
はは、楽しい旅だったよ。
おやおや、あんなに急いで帰ってこなくてもいいのに。
せわしないなぁ。
鍛刀 さあ...新たな刀を目利きしようか。
刀装作成 武具の拵えは得意でね。
手入れ 戦支度を解いてくるよ。困ったね...思ったより深手だったようだ。
練結 ああ...心地いいね。
戦績 おやおや、きみに文が届いていたよ。
万屋 目利きなら任せてくれ。刀剣、甲冑、茶器、食材、何でもござれだ。
修行見送り 彼にだって、世の風雅を愛でる時間が必要なのだろう?
破壊(反転) あぁ...これが彼岸か。詠まねば...筆を...誰か、僕の筆を...