59

刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。






木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
 10040020050-
550 550 550 550 8.80%
600 600 600 600 8.72%
その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 530/600/600/550
  • 550/650/650/550
  • 600/500/700/700
  • 350/510/510/350

 ドロップ

  • 1-4ボス
  • 2-1ボス
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4一部
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

50
名前 陸奥守吉行(むつのかみよしゆき)
刀種 打刀
絵師 煮たかさん
声優 濱健人さん
歴史上の持ち主 坂本龍馬
関係ありそうな刀剣男士  



陸奥守吉行のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
36 40 34 33 28 34 35 35



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
47 61 47 47 53 34 44 40





 イラストまとめ

入手時

_480陸奥守吉行入手時



真剣必殺

55

戦闘イラスト

59


内番

56

 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:刀剣乱舞じゃ。
ロード完了:刀剣乱舞、始まるぜよ。
ゲーム開始 さぁ、世界を掴むぜよ!
入手時 わしは陸奥守吉行じゃ。せっかくこがな所に来たがやき、世界を掴むぜよ! 
本丸、近侍設定時 1:時代は拳銃ぜよ。やっとうなんて、時代遅れじゃ。
2:新撰組の刀とは喧嘩になりそうぜよ。
あいつら、時代の流れについていけんかったけのう。
3:おんしゃは、目標はあるがか?

負傷:へっへへへ、もともとボロ衣装やき、大差ないぜよ!
放置:なぁーんもすることがないっちゅうのは、勿体ないのぉ...。
結成入れ替え まっはっはっはっは!まーかせちょけ!
結成、隊長指定時 わしが長か!?おんしゃあ、わかっちょるのお!
刀装装備 1:わしにゃぁ、この銃があったら、充分じゃがの?
2:大砲とか装備できんかの?
3:新しい装備は、わくわくするのぉ!
出陣 戦なぁ...必要なら、仕方ないがのぉ...。
資源マス うっはっは、臨時収入じゃあ!
ボスマス やな空気やにゃ...死と、血の匂いしかせん。
索敵時 囲まれたら終わりじゃ!気をつけい!
白刃戦 そら、戦のはじまりじゃあ!
白刃戦(演練) 日々戦術研究が必要やき、実験台になっとぉせ!
攻撃 1:銃は剣より強し、じゃ!
2:よぉ狙って...ばん!
会心の一撃 勝てばええんじゃ、勝てばなぁ!
軽傷 1:ほたえなや。
2:なんちゃあない!
中傷/重傷 のうが悪いぜよ。
真剣必殺 ええい...わしに抜かせたな!
一騎打ち さぁ、早打ち勝負じゃ...ふっ、なんてなぁ!
MVP どうじゃぁ!
ランクアップ 戦で褒められても...微妙じゃなぁ...。
任務完了 がははは! ちっくとばかし強くなってしもうたのう!
馬当番 開始:せっかくやったがやき、放っちょいたらいかんぜよ。
終了:がははは、刀が馬当番! まっこと斬新ぜよ!
畑当番 開始:いやはや、笑うた笑うた!
終了:そうそう、刀が農具の代わりをしたらいかんという法はないきに。
手合せ 開始:ふうー、まっこと充実した時間をすごしたぜよ。
終了:今更やっとうの稽古をしても仕方ないがか?
遠征 通常:いや参った、降参じゃ。がははは!
隊長:まっはっは!調達じゃな?まーかせちょけ!
近侍:ようまとめて来たぜよ。
鍛刀 おうおう、遠征部隊が!遠征部隊がもんてきちゅうね!
刀装作成 新入りは、どがな奴じゃろうなぁ。
手入れ 軽傷:どうじゃ、わしの斬新な作品は!
中傷:ちくと、席を外すぜよ。
練結 ちっくと能が悪いき、休ませとぉせ。
戦績 なかなかええのぅ。
万屋 これがおんしの戦績ながかぁ。
破壊(反転) なんじゃあ......わしはここで終わりか......新しい時代...見たかったのぉ......