26

刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。








 刀剣乱舞の山姥切国広レシピ



2015/5/2最新情報
木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
100 400 200 50 -
600 600 600 600 8.68%
550 550 550 750 8.66%

100/400/200/50が打刀確定レシピなので、狙い撃ちするならこの配合で

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 530/600/600/550
  • 550/650/650/550
  • 600/500/700/700
  • 525/680/680/595
  • 350/550/350/350

 ドロップ

  • 1-4ボス
  • 2-1ボス
  • 2-2全域
  • 2-3ボス
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-3全域
  • 3-4全域
  • 4-1全域
  • 4-2全域
  • 4-3全域
  • 4-4全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

48

名前 山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)
刀種 打刀
絵師 ⑪さん(丸の中に数字の11)
声優 前野智昭さん
歴史上の持ち主 石原甚左衛門
関係ありそうな刀剣男士  


山姥切国広のランクアップレベル…25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
34 36 36 39 28 35 35 36



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
44 58 49 52 55 35 45 41






 イラストまとめ

加入時

26

真剣必殺

32

戦闘イラスト

14


内番

_4801421852872001




 台詞

ネタバレ注意


状況 セリフ
ログイン時 どいつもこいつも......。
刀剣乱舞、開始だ。
ゲーム開始 それで、どうするんだ?
入手時 山姥切国広だ。......何だその目は。写しだというのが気になると?
本丸、近侍設定時 俺は、偽物なんかじゃない。


放置:どうせ写しには、すぐに興味が無くなるんだろう。
わかってる。
負傷:これでいいさ。
ぼろぼろになっていれば俺を比較する奴なんていなくなる。
結成入れ替え 俺で、いいのか?
結成、隊長指定時 何を期待しているのやら。
刀装装備 俺にこれを使えと?
出陣 山姥退治なんて俺の仕事じゃない。
資源マス どうしたものかな。
ボスマス 相手がなんだろうが知ったことか、斬ればいいんだろ。
索敵時 嫌な空気だな。囲まれてないか確認しろ。
白刃戦 参る。
白刃戦(演練) 相手は名だたる名剣名刀...なのに俺は...。
攻撃 その目、気に入らないな。
会心の一撃 俺は偽物なんかじゃない!
軽傷 ふっ...
中傷/重傷 血で汚れているくらいで丁度いい。
真剣必殺 俺を写しと侮ったことを、後悔させてやる。死をもってな!
二刀開眼 はぁッ!
一騎打ち そら、来いよ。俺はここだ、かかって来い。
MVP 俺は、俺だ。
ランクアップ ......ふん。どんなに強くなっても、
所詮は写しとか思っているんだろう?
任務完了 そら、任務が終わったようだぞ。
馬当番 ......ははは。雑用結構。
これで山姥切と比較する奴もいなくなるだろ......
俺にはこれがお似合いさ。
畑当番 泥にまみれていれば、山姥切と比べるなんてできないだろ......
はは、これで綺麗だなんていう奴はいなくなる。
手合わせ 俺なんかが相手で悪かったなあんたのためになったんならいいけどな。
遠征 行ってくる、遠くへ。帰ったぞ。これでいいんだろ?
俺なんかより、遠征連中の世話をしてやれ。
鍛刀 今度の刀は写しじゃないのか?
刀装作成 これでいいだろう。
手入れ 直す必要なんてないと言うのに。
このまま、朽ち果ててしまっても、構わなかったんだがな。
練結 霊力、か......。
戦績 そら、文が届いていたぞ。
万屋 写しなんか見せびらかしてどうするんだ。
修行見送り ああ。そいつの今後に期待すればいい。俺なんかじゃなくな。
破壊(反転) ああ...嫌だな...。消えた後も、俺は比較され続けるのか...。