刀剣乱舞6-2で検非違使を出した結果、、、その検非違使の台詞が色々とワロタ
405: 審神者
明石は来てない 絶望
407: 審神者
>>405
お悔やみ申し上げます
お悔やみ申し上げます
408: 審神者
>>405
うわあ…
うわあ…
409: 審神者
>>405
あっ・・・
あっ・・・
410: 審神者
>>405
まじかよ
まじかよ
412: 審神者
>>405
うわぁ…おつかれさまです
ポエムの方もいけそうならお願いしたい
この調子だと続きそうだわ
うわぁ…おつかれさまです
ポエムの方もいけそうならお願いしたい
この調子だと続きそうだわ
413: 審神者
>>405
10回たどりつけたことがすごい
でも何と言っていいやら・・・。
10回たどりつけたことがすごい
でも何と言っていいやら・・・。
416: 審神者
>>405
和睦の道はありませんね
和睦の道はありませんね
417: 審神者
>>405
おえってきた
じぶんもこれになりそい¥う
おえってきた
じぶんもこれになりそい¥う
411: 審神者
KBCって6面でも来るの…?
414: 審神者
ワロタ
検非違使何処まで追って来るんだよ
検非違使何処まで追って来るんだよ
418: 審神者
6-2でKBCって一体何周したら出るんだ…
62周でまだボス1回だわ
62周でまだボス1回だわ
419: 審神者
明石などいない
420: 審神者
421: 審神者
>>420
文章滅茶苦茶じゃない?これちゃんとしたライターが書いてないだろ
文章滅茶苦茶じゃない?これちゃんとしたライターが書いてないだろ
422: 審神者
>>420
ありがとう
刀剣男士と検非違使の関係が完全に運営ちゃんと審神者のそれで草も生えない
ありがとう
刀剣男士と検非違使の関係が完全に運営ちゃんと審神者のそれで草も生えない
428: 審神者
>>420
何が言いたいのか良くわからない
ゲームのやり過ぎでバカになったのかな
何が言いたいのか良くわからない
ゲームのやり過ぎでバカになったのかな
430: 審神者
>>420
お疲れ
人間殺してるってことはKBCも歴史修正しはじめてるのか・・・?
お疲れ
人間殺してるってことはKBCも歴史修正しはじめてるのか・・・?
443: 審神者
>>430
ちょっとでも歴史から外れたら殺されるって酷いな
池田屋から逃げた面子が違ってたらどうするんだろ
ちょっとでも歴史から外れたら殺されるって酷いな
池田屋から逃げた面子が違ってたらどうするんだろ
431: 審神者
>>420
ポエムもありがとう
余計に設定()が訳分からなくなった
ポエムもありがとう
余計に設定()が訳分からなくなった
433: 審神者
>>420
うわあ・・・・。
少なくとも今はってことはこれから闇落ちルートがあるんです?
うわあ・・・・。
少なくとも今はってことはこれから闇落ちルートがあるんです?
436: 審神者
>>420
お疲れ様…
10回ほど読み返したが内容がさっぱり理解できないな。
お疲れ様…
10回ほど読み返したが内容がさっぱり理解できないな。
437: 審神者
>>420
真面目に文の意味が分からない
マジで
真面目に文の意味が分からない
マジで
441: 審神者
検非違使が歴史作ってんの?
446: 審神者
毎回思うがあのポエムは誰視点なのよ
うちのサニワはそんな恥ずかしいポエム言いませんからね!!
うちのサニワはそんな恥ずかしいポエム言いませんからね!!
452: 審神者
運営と原作。会社は違えど同じ刀剣乱舞の作り手。手を取り合うことはできないのか? 無理な話だ。少なくとも、今は。――何故なら、原作は、金儲けのためなら自ら審神者を殺す。
なんか頭の中でこう再生されたわ
なんか頭の中でこう再生されたわ
454: 審神者
刀剣乱舞にあるストーリーらしきものがこれだけっていうのがたまらないな
痺れるわ
痺れるわ
455: 審神者
ニトロのライターが書いてるのこれ?
外部の素人ライターに委託してるとしか思えない
外部の素人ライターに委託してるとしか思えない
461: 審神者
審神者と運営。立場は違えど同じゲームの守り人。手を取り合うことはできないのか? 無理な話だ。少なくとも、今は。―――何故なら運営は原作のためなら自ら審神者を殺す。
エアプから外れ、生き残ってしまった審神者を下方修正で殺してきた彼らは、今新規の審神者を発見したようだ。
エアプから外れ、生き残ってしまった審神者を下方修正で殺してきた彼らは、今新規の審神者を発見したようだ。
469: 審神者
>>461
泣ける
泣ける
470: 審神者
>>461
ワロタ
ワロタ
462: 審神者
ブーメランの名手か
499: 審神者
検非違使は今の歴史を守りたいから
歴史修正主義者に改竄されて生き残った人間を殺しているってことかな
ってことは既に改竄されてるじゃねーか
審神者役に立ってねぇじゃん
歴史修正主義者に改竄されて生き残った人間を殺しているってことかな
ってことは既に改竄されてるじゃねーか
審神者役に立ってねぇじゃん
506: 審神者
>>499
4-1ポエム的には「遡行軍を倒して元の状態に修復する」必要があるらしいから
もともと審神者は対処療法じゃね
4-1ポエム的には「遡行軍を倒して元の状態に修復する」必要があるらしいから
もともと審神者は対処療法じゃね
527: 審神者
>>506
あ、そうか。ありがとう
審神者は改竄された後から行ったんだっけ
ってことは検非違使は先輩なのか…
改竄されても殺してなおせば問題ない検非違使と
改竄している元を叩く刀剣男士
歴史を守る手段が違うだけ
なるほど
あ、そうか。ありがとう
審神者は改竄された後から行ったんだっけ
ってことは検非違使は先輩なのか…
改竄されても殺してなおせば問題ない検非違使と
改竄している元を叩く刀剣男士
歴史を守る手段が違うだけ
なるほど
500: 審神者
原作サイドが書いてんだから、芝村といつものライター連中が書いてんじゃないの?
今頃悦に浸ってんだろうな、芝村
今頃悦に浸ってんだろうな、芝村
505: 審神者
刀剣同士でもどういう場合は兄弟、保護者、ただ党派が同じだけっていう
法則もないしなぁ・・・。
法則もないしなぁ・・・。
507: 審神者
自ら人間を殺すってことは検非違使は人間なのか?
忠実から外れ生き残った人間を器械的に殺していた彼らは
今新たな標的を発見した ってことは
歴史修正主義者も人間なのか?
それかもともと歴史修正を阻止していたのは人間だったということなのか
わかんねーよあほ
忠実から外れ生き残った人間を器械的に殺していた彼らは
今新たな標的を発見した ってことは
歴史修正主義者も人間なのか?
それかもともと歴史修正を阻止していたのは人間だったということなのか
わかんねーよあほ
550: 審神者
今回のポエムから検非違使と手を取り合うフラグだったとして
この後審神者側は自分たちを守るために勝手に襲い掛かってきた検非違使を殺し過ぎてしまったことで検非違使が減って
その間に修正主義側が優勢になってしまい
仕方なく検非違使は一時的に審神者と手を組もうとする
というクソ展開がくるの?
この後審神者側は自分たちを守るために勝手に襲い掛かってきた検非違使を殺し過ぎてしまったことで検非違使が減って
その間に修正主義側が優勢になってしまい
仕方なく検非違使は一時的に審神者と手を組もうとする
というクソ展開がくるの?
588: 審神者
本当の敵は歴史修正主義者でも検非違使でもこんのすけでもなく運営と原作だったのだ
さにわ達によるでじたろうレイドイベならリアルで開催済み
さにわ達によるでじたろうレイドイベならリアルで開催済み
603: 審神者
んん?6-2ポエム、
史実から外れ生き残っていた人間を殺していた→今新たな標的を発見した→戦闘
ってことは審神者側に史実から外れて生き残っている人間がいるって事?
刀剣男士を人間と言ってるのか審神者を指しているのかわからんけど大半のユーザーが求めていない謎鬱展開になりそうでこれには難民も苦笑い
史実から外れ生き残っていた人間を殺していた→今新たな標的を発見した→戦闘
ってことは審神者側に史実から外れて生き残っている人間がいるって事?
刀剣男士を人間と言ってるのか審神者を指しているのかわからんけど大半のユーザーが求めていない謎鬱展開になりそうでこれには難民も苦笑い
628: 審神者
>>603
検非違使的には刀剣男士たちも歴史の異物だとかで討伐対象だから
異物(生き残り)殺してたら別の異物(刀剣男士)発見したってだけじゃね
6-2掘りをしたいはずなんだがまだ明石も検非違使も出せてない
検非違使的には刀剣男士たちも歴史の異物だとかで討伐対象だから
異物(生き残り)殺してたら別の異物(刀剣男士)発見したってだけじゃね
6-2掘りをしたいはずなんだがまだ明石も検非違使も出せてない
647: 審神者
>>628
おお、そういう事か!
検非違使出したくなくて全ステージのポエムまだ読んでなかったから
6-2ポエムの"人間"の部分だけ注目して勘違いしてしまった
教えてくれてありがとう!
おお、そういう事か!
検非違使出したくなくて全ステージのポエムまだ読んでなかったから
6-2ポエムの"人間"の部分だけ注目して勘違いしてしまった
教えてくれてありがとう!
605: 審神者
審神者と歴史修正主義者と検非違使の戦いかと思ってたら
審神者と運営と原作の戦いだったんですね
審神者と運営と原作の戦いだったんですね
448: 審神者
幕末に検非違使が存在した時点でおかしいよ!
検非違使だって歴史の遺物だ!検非違使自害しろ
検非違使だって歴史の遺物だ!検非違使自害しろ
457: 審神者
>>448
ほんそれ
異物ブーメランになってんだよな
別の名前だったのを政府が検非違使と空耳したんじゃねえか
ほんそれ
異物ブーメランになってんだよな
別の名前だったのを政府が検非違使と空耳したんじゃねえか


















コメント一覧
461
誰が上手いことを言えとwwww
明石はボス泥でしか手に入りません、でも周回すると検非違使は来ます、では八方ふさがりじゃね
歴史修正主義者=歴史改変を目論み各時代(主に争いが起こっている時代・場所)に介入している
送り込まれた部隊は遡行軍と呼ばれる事もある
審神者=歴史改正主義者による改変を止めるため刀剣男士を各時代に送り込む
西暦2205年の政府の管下
検非違使=各時代にあらわれた異物を片っ端から片付ける
どこの時代に現れても呼び名は「検非違使」で統一
遡行軍・刀剣男士はもちろん、史実から外れて生き残ってしまった当時の人たちも対象
どこから送り込まれたのかは不明
これで合ってる?
「機械的に~」が検非違使そのものに意思がないという意味なのか、機械的に判断する集団なのかで少し違ってくるのかもしれないけど
※3
読みにくくなった
ごめん
6-1ボス泥は運が良ければ狐とか他のレアも出るかもってだけだから、検非違使マークついても行かなきゃいいけど6-2はなあ…
まあ夜戦なだけマシか
461
鬼才現る
てか原作に忠実()の運営の無茶苦茶なやり方でも
よく人がついてこれるなぁと。
二次はまだしもゲームの方はちと厳しくなってきたで工藤
こそっと
(どこが理解できないのか分からないと思ったのは私だけですか)
まぁ6-1や6-2はKBCのが通常敵より弱いから逆に付けちゃった方が楽だろうけど
ポエムはポエムだが設定が少しずつ分かってちょっと楽しい
修正軍が思考が似た者同士で結託したようにKBCと審神者も結託出来ないのかよと思ってたがあっちは今のところ審神者や刀剣男士から見たら非人道的なのね
これからの設定次第で逆転もしそうだが
この調子で回想もバリエーション多く頼んます
原作擁護する訳じゃないが読めば普通に意味分かるだろうw
※7
(大丈夫、俺もだ)
日本語の使い方にちょっと?とはなるけど、意味は普通に分かる
どこか違和感があるけど言わんとしてることは分かる>ポエム
「少なくとも今は」ってことはいつか手を取り合える可能性もあるんですかね?
墨俣や厚樫山で神経尖らせながらボスマス目指さなくていい日が戻ってくるんですかね?
GWの予定組み立てる片手間でかんがえたんだろ
手を取り合うことはできない、少なくとも今は。
って気になるけど、個人的にケビイシのマークが自分の尾をかむ竜?みたいなことも気になる
文章としての意味は誰だってわかるけど、「ゲーム内に表示される文章」として支離滅裂すぎてわけわからんぞ!ってことだろ
「謎」と「破綻した設定の意味不明さ」は別なんだよ原作ちゃんェ…
あの中途半端なウロボロスみたいなのか
そもそも検非違使の存在がおかしいとかフィクションに対して
何言ってんだこいつって感じだな…
2chは上から目線気取って書くのが基本スタイルだと思ってる人多いから
無理やり粗探ししてるみたいになっちゃうよねw
「自ら人間を殺す」が迷フレーズ過ぎる
人間さえも殺すだったら良かったのに
※7
(me too)
ポエムは日本語がちょっとあれだけどまあいい。6−2もうそんなにボス行ったひといるのかすげーな。未だに賽に勝てなくてボス行けてないや。
※16
そうそれ。なんか自分を自分で噛んでいるマークだし、刀剣男士=ケビイシって説とかあるかもとかおもったが、ポエム読んでるとなんか違うよなぁ
※7
(大包平ください)
KBCは過激派みたいなもんじゃないの(適当)
まず10回もボスマスついてるってことに驚き
謎ポエム用意してても全然つかんから見れんよ
本当にポエムって感じの文章だから困る
※15
いや、記事内見る限り文章の意味が分かってないのが多数だよ…
皆脳死してるんだろ(震え声)
あのウロボロスは日本の一部分の地図を歪ませたやつと言ってる人も居たなぁ(よく見ると琵琶湖っぽいのがある)
ウロボロスの意味的に刀剣乱舞世界は無限ループしてんじゃねとも思ったが
和睦なり検非違使倒すなりして、なにかしらの決着がついたら、
さらに後の方のマップには検非違使出てこなくなるのかな
虎徹手に入れた人には用ないしな
そんなストーリー展開とかあるのかなー
そもそもタイムスリップしまくってる時点で展開とかなんじゃそれって話だが
そろそろポエムが気持ち悪いww
ウロボロスは勘ぐりすぎな気がするブラゲの素材にそこまで考えて制作しないから
まあ時間遡行なんかが出来てる時点で過去は勿論のこと現在も未来ももう色々とおかしくなってそうだよな>無限ループ
虚淵や奈須の昔の文章に比べればかなりわかりやすいし大したポエムでもないよ
平気平気!
ポエム書いてる側が脳死してることはわかったよ
そもそもこの程度でポエムとか言われても…
運営「悪いね☆」
別にそれほどわけわからん文章ではないような…
しかしなんかクトゥルフっぽい文章だよな
これ前の運営アカの中の人が考えたんじゃの
何十回出陣してもボスマスにたどり着けない私には関係のない話です…( ˘ω˘ )
どうせなら古語とか交えて縦書き文章とかならそれっぽいのになと思いました
史実を外れた人間=歴史改変で生まれた「if」の時間軸に生きる人
時間という樹木の枝分かれた先端をカットしてるってことでしょ?
一般人も抹殺してるってことなのか?
そこでKBCは刀剣男士をみつけてターゲットにしたってことなのか
それともこの「標的」が別のものなのかは知らん
ここのコメが「いや普通に理解できるよ」で安心したわ
そもそもまだまだこれから新キャラ増えるって時点で物語の根幹がすぐに
明らかになるような話を入れないだろと
今はとりあえず伏線ばらまいてる感ある
2ch板って基本的にマイノリティーな人達ばっかりで傷の舐め合いしてる感じだからね
幕末に検非違使存在したのがおかしいって言う意見もおかしいし
※39
その通りでおkだと思われる
KBC「歴史修正軍殺すやで~修正で生きる運命になった人間も全員殺すやで!とにかく正史がナンバーワン!
ファッ?!刀剣男士とかいう異物…新たな標的やな、殺さなきゃ(使命感)」
審神者&刀剣男士「えぇ…。(ドン引き)」
分かりやすく言うとこんな感じか
KBC君は今の所は過激派審神者みたいな感じ
文章からするともしかしたら歴史的に死ぬはずの人間を問題にならん程度にKBCが先に殺してる可能性もあるけど
日本語はちょっとあれだが普通に理解出来る。
クトゥルフも好きだからこういうポエムっぽいのも嫌いではない・・・ただもうちょっと頑張って欲しかった・・・審神者の心は険非違使のせいで赤疲労なんだよ_(:3」∠)_
何処がわからんのか解らんって人は馬鹿にもわかるように優しく解りやすい文章に直してくれ
なんだか山田悠介みたいな文章
文意は普通に理解できるね
でもなんだろう、6-2だけじゃなくて他ポエム含めたとうらぶ全体的における文章ってなんかクセあるっていうか読みにくいというか 意味は通るんだけど変にくどくて違和感あるのも事実なんだよなぁ
ライターがそういう文体ってので仕方ないんだろうとは思うけど
市中戦の電報で「アタックをかける」とかいきなり横文字使って来たり
いや別に横文字使ってもいいけどなんか浮いてて 他の言い回しもあったのでは?ってなる
ああいう作中に使う文を考えてるのは運営じゃなくて原作なんだよね?多分
※42
申ホN
芝村の考えた台詞なんかをニトロが柔らかく直してるんだっけ?ニコ生いわく
このポエムも直した結果妙チキな文章になってんのかね?
電報は2105年(だっけ)からきてるから何の問題もない
そもそも検非違使が初めから歴史(正史?)を守るって仕事をきちんと完遂していたらわざわざ未来人が出向く必要もなかったわけで
依然として男士が手を下している修正軍がいる時点でお前ら手回りきってないくせにでかい顔すんじゃねえと思う
そこまで明瞭な知能は持ってないのかなあ
修正軍もそのあたりは不思議で なんとなく怨念を元にして彷徨ってるくらいかと思ってたら徒党組み始めてみたりしてて 敵方にどれほどの知性や思想や意志があるのか気になる
なんていうか、Google翻訳かけたみたいな文だ…
49
いや、うん言葉としてあっても不思議ではないというのは分かってるんだけど
ああいうちょっと緊張した場面、且つ書面上の文章という設定で使う言葉としてはちょっとひっかかったてこと
そう感じたのは少数派なのかな……気にしすぎか
※22
(鶯丸さんは来年まで茶ァ飲んでてください)
※43
×険非違使 →○検非違使
検 →とりしまること
非違 →違法なこと
使 →つかわされる者
揚げ足取りスマン。
ただ最近、妙にこの漢字誤用みかけるんだが、なんでだ?
検非違使も歴史修正軍を取り締まってるならうまいこと誤解を解いて共に手を携えてやっていこうぜって言えないの
※54
けびいし→検非違使で普通に変換されるんから読み方を間違えているんじゃないかな
もうポエムはお腹いっぱいだよう
検非違使は、スカイネット?
理解はできるが、検非違使には会いたくないぜ(ノД`)・゜・。
それ以前にボスに会えないけどさ
※55
けびいいし→検非違使
けんびいいし→険非違使 みたいな感じで間違えてるんじゃない?最初、けんびいいしって打って、出てこなくて「あれ?」と思って読みをよくよく思い出してみたら、「けびいいし」だった!ってなったから。
検非違使とか、小学校の記憶だから、なんとなくで読みを覚えてたから間違えたんじゃない?
※59
なんか変だと思ったら、いが一個多く打ってたすまん。
なぞに変換はできるんだよな
修正主義者(遡行軍)=「修正主義」の名の通り、2205年現在の歴史を否定する=政府にとっての「国家反逆者」
刀剣男士=修正主義者達の改竄が完了する前に阻む為に遣わされている政府軍
検非違使=修正主義者だろうが刀剣男士だろうがそこの時代に本来居るべきではない者を片っ端から排除する事で強引に調和を保つ管理人、それこそ修正主義者達の改竄行為で生き残ってしまった市民であっても本来その歴史で居てはならない存在と判断すれば容赦無く殺す。
こういう事なんじゃないかなと。検非違使は歴史の修正力(物理)だと思う事にする。。。
特殊な言い回しで物語を難解に見せるくらいなら、やさしい言葉で表現してほしいものだね
同じく時間モノの「ドラえもん」で混乱したことはない(タイムパラドクスが2種存在しているのはさておき)
検非違使が幕末にもいるのは、もしかしたら彼らも未来人か、未来人の力を借りて時間を移動しているのかもしれない
ドラえもん=審神者
タイムパトロール=検非違使
時間犯罪者=歴史改変主義者
今後の設定でくつがえされるかもしれないが、KBC登場からこう置き換えて理解している
……これ、6-1とか6-2とかの「京都池田屋」舞台の話ならいいんだけどさ。
たとえば3-2とかだったら、歴史改変主義者によって本能寺で命を長らえた織田信長を、検非違使は歴史修正主義者ごと殺してしまうってことだよね?
何度も。
検非違使マークついたマップに関係する刀剣連れて行きたくないです。
どうなんだろうね
「検非違使」が「織田信長」殺してしまったら
「織田信長は自害した」という正史とされている歴史と食い違っちゃうんだよな、乗り移って自害させるとかいう芸当が出来るならいいんだけど
まあ本能寺に限ってなら明確な記録が残ってるわけじゃないから最悪検非違使が殺しても問題ないかもしれないが明確に正史として○○は××に殺された、でも○○がまだ生きてる!って場合でも××に殺された事実は無視で検非違使がやっちまうのか?
検非違使はどのあたりまで正史を遵守する気なんだろう
修正軍も含め敵側の情報少なすぎるからイベントとかで中ボス・幹部みたいな敵とか出して匂わせてほしいよ
イベントとかで
100%芝村文章じゃん
芝村の文章だよね、これ
この人は前からこんな文章だよ
癖があって面白いと思う
普通の文章なんざ余程の文盲でないかぎり誰でも書けるんだから、この方が面白い
マジで何回読んでも理解できないし恥ずかしくなってくるよぉ
「自ら人間を殺す。」の部分が気になってる人いるけど、これって検非違使は、審神者みたいに政府とか誰かの指示でやってるんじゃないよ~ って言いたいだけなんじゃない?
ケビイシって歴史がその通りにいくこと自体には興味ないと思ってた。
とりあえず、自分達以外の歴史上の異物を消すことしか考えてないかんじ。
刀剣男士が存在する未来自体が間違い、みたいなおちかと。
これが芝村原文だとしたらセリフをニトロが柔らかく表現したっていう話はほんとなんだろうな
癖だらけで、めちゃ読みにくいし
米67
すまん、煽り抜きにどこらがイミフなんだ?
文体は確かにちょい独特だが意味は分かるから気になる
結構引っ掛かってる人はポエム全部読んでない人なんだろうか
自分はマーク付けたくないからいつもwikiネタバレ見てるけど
うん、意味は普通にわかるよね
つーか6−2にもやっぱり出るのか・・・
これからの展開あると思ってる馬鹿共がいるのが笑えるwwwwwww
あるわけないだろwwwwwwwwwwwww
グッズ売り逃げして原作大勝利の未来しか考えられんわwwwwwwwwwwwww
※73
なんか嫌なことでもあったの?
むしろこれからの展開なんかないと確信した上でこのゲームを続けられることに感心する
これからを信じている運営にそこそこ好意的(ポジティブ)な層でも新マップなんか苦行みたいなもんなのに
ポエム、非常に虚淵っぽいと思ってたの私だけか?
どうにも肌に合わない感覚がFate/Zeroを思い出す
とんだ国語のお勉強だ。読解力求められてるのか?
≫史実から外れ、生き残ってしまった人間を機械的に~
検非違使に人格はない?ただの殺戮兵器?
≫手を取り合う~無理な話だ、少なくとも今は――。
闇落ちもしくは裏切りフラグの暗喩?
≫検非違使自体が歴史の異物。最大のブーメラン。
そもそも検非違使は何のために現れた?
どうしよう、赤点だ。
wikiで全部見直してみて、日本語の問題ではなくポエムの三行縛りがキツイのではないかと思った
今まで話し合いの余地もなく機械的に襲い掛かってきた相手に対して「少なくとも、今は」と言ってしまえるってことは、検非違使と和睦したいなら検非違使の上方に話つけろってことかね
イベントで検非違使マークを一旦リセットできることを願う
そんな深く考える内容でも無くね…?
≫史実から外れ、生き残ってしまった人間を機械的に~
本当に人格がないのか、それとも人格はあるが「非情さ」を表現するためだけにこの言い回しなのかはわからない。
敵国兵を機械的に殺す兵士にだって人格がないわけじゃないからね
この文だけではKBCに人格や意志があるのかないのかは判断できないと思う
≫手を取り合う~無理な話だ、少なくとも今は――。
むしろ審神者・KBC間の和解or共闘フラグっぽい気が
わざわざ「今は」って言ってるあたり
≫検非違使自体が歴史の異物。
異物ブーメランはKBC登場当時から今までずっと言われてきたこと
留まり続けたらこちらを排除しようとするくせに自分たちは一度出たら留まりっぱなし 帰れ
文がくどいのは確かにそうだけどいつも通りって感じだ
意味わからんって言う人達の意味がわからなかったが、※欄の人は意味分かるようで安心した
文章も癖が強い作者だとこれくらいはわりとあると思うけどね
ニトロだしDMMでは一応やっとこさ出た船の次なる人気作品だし展開はこれから腐るほどあると思うよ(ゲーム内でとは言ってない)(乳首に毛が生えないとは言ってない)(3話目で誰かが破壊されないとは言ってない)
KBCポエム嫌いじゃないんだが早く設定が明らかになってほしい、ステージ追加される度に段々世界観が分かってはきてるけど
もうちょっと核心に触れるポエムそろそろ欲しいわ
体は刀で出来ていた(Fa並感)
某これと某狗の死体蹴りをするのはやめてさしあげろ!!
※82
首を痛めないのなら、長曽根に毛が生えてても気にしない(遠い目)
6-1で「合戦場から場所を移しても追っかけるよ!」、6-2で「今は和睦無理だよ!」だから6-3と6-4にも期待するわ
遠征先や(そもそも詳細不明とはいえ)本丸に出ない理由は出てくるだろうか・・・
6-2にもKBC出るとか...明石が欲しい審神者は報われないのか....?
まあガンパレードマーチ追ってた立場からのアドバイスをひとつ。
芝村に整合性は期待できないってのはわかりきったこと。
辻褄が合わないときはそれもまた歴史遡及の弊害のひとつとか言い出すのに100ペソ
なんか6-1でもここにも検非違使出るの、とか言ってた人いたけど何故でないと思っていたのかが不思議すぎる
公式が何のアナウンスもしない以上これからは6-3だろうが7-1だろうが8-2だろうがボスマス10回以上踏んだら検非違使出るに決まってるのに
検非違使ポエム、すごく芝村っぽい文体だね
芝村ファンの自分でも、恥ずかしい~~~><って気持ちになるw
ガンパレ出た当時は独特の文体はとても新鮮だったけど、今となると厳しいものがあるなあw
芝村の嫌われっぷりを見てると、某脚本家もこれぐらい嫌われてて欲しいって思うんだ…
これからの展開あると思ってる馬鹿共がいるのが笑えるwwwwwww
あるわけないだろwwwwwwwwwwwww
グッズ売り逃げして原作大勝利の未来しか考えられんわwwwwwwwwwwwww
審神者、刀剣男士
歴史改変主義者の手下達を倒して流れを元に戻す事で歴史を修正する
その時代の人間達に直接介入しない(回想見る限り、してはいけない掟になっている?)
検非違使
史実の流れに外れた存在なら
その時代の人間であろうと容赦なく殺すマン
てことなんだろうか、こう見ると検非違使のやっていることは
余計歴史を滅茶苦茶にする行為に感じる
※91
無限ループって怖くね?
※91
脳死プレイでぶっ壊れたのかな?
検非違使とか以前にボスマスに行かないんだけど?
なんなの?そろそろキレるぞ(#^ω^)イラッ
あー早く6-2で検非違使出して原作渾身のポエム読んであげたいなー
でもなぜか体が勝手に動いてスタバでお茶しちゃうんだよなー何でなんだろうなー
考えるな、感じろ
意味わからんって奴は本当に日本人なの?それか中学生くらいなの?
もっと昔の本読めよ。普通にわかるから。
意味わからんと言ってる人のことがわからん
この程度の文章理解できないで考察とか正気か?
えっ、普通に意味わかるんだけど本スレ民どういうことなの
むしろまとめ読んでも何がわからないと言ってるのかがわからない
便乗コメ笑えてくる
言い方が回りくどくて難しいよ
けびいしとさにわは分かり合えないって言うのは、今に始まったことじゃないし、さにわが出陣やめりゃいい話なんだよね?
けびいしの動く方針が極端だからさにわと相容れないってこと?けびいしじゃダメな理由が明確にないともやもやするぜよ……
この程度のポエムに難しく考え過ぎ…
まだ現在進行形でストーリー進んでるだけでしょ?
そりゃ分からないことだらけなのは当たり前じゃない?
審神者は政府直属の組織なのに、正体不明の組織に歴史改変阻止任せるの?しかもこっちにまで攻撃仕掛けてきたり、過激な事までやってるのに?
意味が分からないってのは煽りか重箱の隅をつつく小姑みたいなものかと思ってたけど、マジで理解出来てない人も居るのか…
ポエムを理解しても得るものはありませんのでご注意ください
例えばイタリアのギャングとかの無法者集団の中には現地の治安維持を担っているものもあるけど、不法連中に治安を任せる事を信用していいのかともいえるし、それで警察が何もしないわけにはいかんだろ。
更にはそういう自治組織がコソ泥退治するのにリンチまでやってますってなったら警察だって動くだろ。なんで検非違使に歴史改変阻止を任せないのかって問いへの答えだと素直に解釈したがな。
102の私に関しては、けびいしはむしろレキシューのような存在を狩ることが目的らしいってわかってるなら、結果が同じだし、じゃあ任せたらええやんて思うんだよな
時間遡行したモノを狩るっていうけびいしのやり方が極端ですって実際に感じるエピソードもないし、
暴走したときに介入する組織は必要だと思うけど、アチラは正史で生きてる人間は殺さないだろうし
朝からスゲー難しいよ、頭がパンクするよ
※106
つ 脳死周回
「この文章が意味分からんって言う方が意味分からん」って言ってる人も、解説書かせたら全員違うこと書きそうな気がする
107
オス……6-2行ってくる……
審神者は民間のボランティアじゃないんやで…
※110
審神者「役割同じだし検非違使に全部任せて良い?」
政府「許さん、給料分働いて来い」
審神者「」
こんな感じの中間管理職の悲哀か
なら検非違使がうようよ居る中に刀剣男士を出陣させるのもしかたがないね
確かにKBCに任せりゃいいじゃんとも思うし奴等のやり方が間違ってるみたいな表現も現状特段ない
ただまだ男士が通常マップで遡行軍を狩れる限りはつまりKBCだけじゃ手足りてないってことで 任せられはしないって感じじゃないか?
どの戦闘にも必ずKBCが介入してくるようになったらこちらは大人しく退けるけど
こちらとしては別にKBC倒さなきゃいけない理由は思想などにはなく
単に向こうが襲いかかってくるから応戦してるだけなんだよなぁ
※111
公的な組織としての在り方の問題だと思う
公的組織が得たいの知れない非協力的で攻撃的な組織を承認出来るかとうと絶対無理でしょ
どんな暴走し出すか分かったもんじゃないし(既にしてるみたいだけど)、協力体制も話し合いも出来ないなら排除するしかない
現実社会で考えても分かること
時の政府の中にも派閥争いがあって、審神者を出した側と検非違使を出してる側に分かれてるとか…
※113
だよなぁ
普通に人間社会に当てはめりゃ常識的に考えてわかることなのにな
警察=審神者、犯罪者=遡行軍って考えりゃ普通に検非違使は信用ならんわ
ポエム書く暇あるならキャラ設定と実装はやくしろよとしか…
検非違使→問答無用のウイルスソフト。正史から外れている存在を何であろうと機械のように削除していく
審神者→手動で確認しつつバスターするので、人間は避けれる
要するにこういうことだろ
てかポエム自体いらなくね?
まじ誰得だよっていう。
少なくとも俺得
文句いうなら辞めればいい。他にもゲームあるだろ
シャン ザシュ を見逃した・聞き逃した場合ポエムワンクッションあると助かるんだよね ザシュなくても通常戦かKBC戦かそこでわかるから
それにしてもわざわざ面ごとにそれぞれ固定のを入れるなら後半マップにいくにつれもうちょい作中世界の新しい情報があったらいいなとは思う
そういうのが期待できるようなでかいイベントも今のところないし
検非違使なんて、虎徹落とすために用意された装置だと思ってるから、存在意義とか考えてないな。
みんな、まじめだね。
キャラゲにまともなストーリーがあるとは思ってないから、律儀に考察とかしたことないや。
そもそも審神者の立ち位置が分かんねえから「殺すンゴ」とか言われても
え…?あ…はあ?レア出してくれたら別に何でもいいけど…?としかなんねえんだよ
物語や背景について考えてる組はまじめっていうか 色々考察するのが楽しいから考察してるだけに過ぎないのだ
せっかくなんだからキャラクターだけじゃなく作品の世界自体を楽しみたい
※46同意
まあそもそもポエム目が滑るから読んでないんですけどねスイマセン
パズドラ引っ張り出してごめんけど、覚醒みたいなシステムやって欲しい
素材は遡行軍。闇堕ちしたばかりのまだ人の姿形がある刀剣男士
結婚カッコカリ♡みたいな幸せシステムではない
ネトウヨとブサヨという意見両極端馬鹿を止めるおまえら
考察はこれむしろ推奨されてるだろ
恥ずかしがらずにどんどんやればいいと思うよ
いい年した大人の女がイケメンだらけのキャラゲやってる時点で十分痛々しいし
ポエムwwとか言ってるやつはブーメラン刺さって二重に痛々しい
6-2で虎徹狩りするから別に問題ない
おまえらあんだけ虎徹こないこない10倍意味ないないいってんだから一石二鳥じゃねえの
検非違使が出たときから「実は検非違使側が主流・本道で邪道なのは刀剣男士のほうじゃないか?」みたいな説があるけど、その説を補強するようなポエムだと思った。
KBC見送り機能つけろってよく言われるけどついたらついたで「どうせ見送りしかしませんしテンポ悪くなるんでそもそもKBCいらねぇよ消せ」みたいな案が出てきて最終的にKBC(笑)みたいになるのが目に見えてるんでKBCは多少反発あってもこのままでいいんじゃと思ったり思ったり。
公的な組織云々抜きにしても
あんなに見逃すのが難しいくらい修正軍がひしめきあってる三条大橋でさえこっちが十回ボス倒すまで異物()に気付かないような節穴マンに修正軍排除を任せられるかって話ですよ……仕事してくださいよ……
あのポエム、中学生が大学ノートとかに書いた黒歴史小説みたいで恥ずかしい
沖田の寿命を延ばそうとしても無駄だって意味で、今回のポエムは安定の回想に対する返しなのかもと思った
多少なりとも前の主に思い入れがある刀剣男士にとっても検非違使は見逃せない存在か
何となくファンタジックチルドレンのエンマ思い出した
刀剣男士:歴史修正主義者の介入を阻止することで、介入を見逃せば生きながらえた命を「間接的に殺す」
(修正主義者の介入で殺される命は救っているわけだがとりあえずさておく)
刀剣男士の役割は「修正主義者を介入前に討つ」ことなので、彼らの戦いが発生することでの微細な影響(例えば歴史に名前が残らないレベルの人間が史実に反して生き残るなど)には対処しない。
検非違使:史実至上主義。有名人であろうと無名の人物であろうと、史実通りに死ぬ奴は自ら手にかけてでも絶対死なすマン。
修正主義者も刀剣男士も皆等しく殺して差し上げるマン。
あと遠征の「加役方人足寄場」とか「享保の大飢饉」とかのお助け系で「本来死んでるはずの人間」が助かったりしてしまった場合も検非違使達が殺してると思う。
(個人的に、あの辺の遠征って歴史介入で「歴史を守る」立場の審神者達がしてはよくないことの気がしてならないんだけどなぁ)
こんな感じで考えてたわ
KBC何かの謎ポエムはいいから、キャラ個別ストーリー作ってくれよ・・・。
ステータスの「忠誠」が「必殺」に変わったんだし、
隠しステで「忠誠」があって上がっていくにつれ「キャラ個別ストーリー」
が開放され、「忠誠」マックスになったら「極」になるとかさ・・・。
女性ファンは「バトル」自体より「キャラの内面」に興味がある人が
多いんだからキャラの人となりを保管するようなイベントやってくれよ。
※127
じゃあ、お前
「いい年した大人の男が美少女だらけの『艦これ』みたいなゲーム
やってるのは痛々しい」って言っても反論するなよ?
オタク趣味に年齢制限つけるな。大人はゲームやっちゃいけないのか?
あと、男オタクは美少女に萌えてもいいが、
女オタクがイケメンに萌えるのは痛い、キモい、とか言うつもりか?
女性差別主義者のクズが。
大人の男が美少女だらけの『艦これ』プレイするのは
痛々しくないのか。男尊女卑野郎は死ね。
ただの自虐だろ…
自虐って言えば許されると思うな。
お前みたいに女オタクが皆自尊心低いと思い込むなよ。
じゃあ今から自虐するから批判するなよ?
「オタクは社会不適合者の集まりでキモい奴らなので
学校や職場でいじめれて当然です」自虐です。
“自”虐なら「大人の女」なんて主語をデカくせずに「私」って言えよ。
主語が広範囲すぎて多数の女に流れ弾当たってるから批判してんだよ。
「日本人はみんなバカ」とか日本人が言ったら
「お前がバカだからって他の日本人まで一緒にするな」って批判されるだろうが。
ヲタを理由にいじめられる人って大体お察しみたいな人が多い
腐女子が外でBLの話をして叩かれんのと同じようなものでしょ、何も知らない他の人からしたら気持ち悪いだけ
大多数の人はそれを弁えて集団生活の場ではそういうのを控えてるから何も言われない
あっでもだから社会不適合者なのか…
なんかちょっと荒れてるけどそう怒るなよ、疲れてるんだなお茶飲むか?
(=゚ω゚)つ旦
上っ面しか触ってなかったガンパレプレイヤーだけど耐性がついてたんだな私…
文章はわからないわけじゃないけど、多分意見がまとまりすぎないように、推敲してないところあるかなって感じる。ただの癖、という部分も多分にあるだろうけど。
まだまだ一年もたってないのだから、今後わかる部分もでてくるかな。
検非違使は「歴史の修正力」の擬人化かなと思ったけど、ちょっと違う感じなんだね。
私はそこを勘違いしていたみたいだから、それだけでもこのポエムありがたい。
イベントでもうちょいチラ見せされること期待!
検非違使って鋭角から現れる冒涜的な神話生物の親戚じゃないの?
真面目に読んだ。面白い考察である
コミュにもこういう考察する人数人いるが検非違使のこのポエムは言及されてないな
芝さんらしいといえばらしい。
6−2にこもりっぱなしの毎日
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)