22



刀剣乱舞(とうらぶ)の脇差の刀剣男士「堀川国広(ほりかわくにひろ)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。







 刀剣乱舞の堀川国広レシピ

2015/5/2最新情報

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
100 400 100 100 23.48%
100 100 100 100 9.17%
150 100 150 100 9.96%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 150/150/150/150
  • 350/350/550/550
  • 150/100/100/150
  • 450/450/450/450

 ドロップ

  • 1-2全域
  • 1-3一部
  • 1-4全域
  • 2-1全域
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 3-3全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

28


名前 堀川国広(ほりかわくにひろ)
刀種 脇差
絵師 白峰さん
声優 榎木淳弥さん
歴史上の持ち主 土方歳三
関係ありそうな刀剣男士   山姥切国広
山伏国広


堀川国広のランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
29 28 26 36 20 45 41 41



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
37 47 43 50 36 45 53 46





 イラストまとめ

加入時

22

真剣必殺

33

中傷

maxresdefault_480

内番

_480堀川

 セリフ

ネタバレ注意

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:ええっ、もう始まっちゃうの!?
ロード完了:刀剣乱舞、始まるよ!
ゲーム開始 今日も元気に頑張ろう!
入手時 すみませーん。こっちに兼さん......和泉守兼定は来てませんか?
あっ、僕は堀川国広です。よろしく。 
本丸、近侍設定時 1:すみません、兼さんはこっち来てないですか?
2:僕は兼さんの相棒で、助手ですからね。
3:何かやっておくことはありませんか?掃除とか、洗濯とか。

負傷:いやあ、やっぱり助手の僕じゃ兼さんみたいにはいきませんね。
放置:うーん、この空いた時間がもったいないな。
結成入れ替え お手伝いなら任せて!
結成、隊長指定時 兼さん差し置いて、僕が隊長でいいのかな。
刀装装備 1:せっかくだから、格好よく装備した方がいいかな。
2:実用性と美の両立って言うのは簡単だけど、実践するのはね。
3:はいはーい!
出陣 行こう、銃や砲がいない僕らの戦場へ。
資源マス あっ、これはいいね!
ボスマス 敵の本拠だね...皆!襲撃準備はいい!?
索敵時 情報を持ってきて。次の動きを判断するから。
白刃戦 さーて、僕も頑張らないとね。
白刃戦(演練) よーし、訓練頑張ろう!
攻撃 1:遅いよ!
2:悪い、僕も結構邪道でね!
会心の一撃 闇討ち、暗殺、お手の物っ!
軽傷 1:冷静でいなきゃ...!
2:怒らない...怒らない...
中傷/重傷 ああ...よくもやってくれたな。
真剣必殺 兼さんがああだから、僕は怒らないようにしたいんだけど...ッ!
一騎打ち 追い詰められても、今はまだ、死ぬしかないわけじゃない!
MVP てやー!
ランクアップ 兼さん、やったよ!
任務完了 これで、兼さんと並び立っても遜色ないかな?
馬当番 開始:あっ、任務が終わったみたいですよ。
終了:こういう雑事は僕の担当かな?
畑当番 開始:こっちが変なことしない限り、馬はおとなしくしてくれるんだよね。
終了:今日は畑仕事だね。頑張ろう!
手合せ 開始:ふう、おつかれさまー。
終了:お手合わせ、お願いしまーす。
遠征 通常:兼さんは変な癖ついちゃってるから、こういう機会はありがたいね。
隊長:はいはーい、後方支援はばっちりです。
近侍:これ、前線の助けになりますかね?
鍛刀 遠征部隊が帰ってきたね!
刀装作成 おお、新入隊員ですね!
手入れ 軽傷:手順を守って......こうかな。
中傷:ちょっとお洗濯に行ってきます。
練結 うーん、無理せず、ちょっと寝てきます...。
戦績 あっ、いいかんじですね!
万屋 うーん、主さんの戦績はこんな感じですか。
破壊(反転) っ...まずい...僕がいなくなったら......兼さん......。