26

刀剣乱舞の刀剣男士、短刀・今剣(いまのつるぎ)のレシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。 


 刀剣乱舞の今剣レシピ

2015/5/2最新情報

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
150 50 150 150 11.20%
50 50 50 50 11.16%
50 100 50 50 10.64%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 060/060/060/060
  • 050/100/100/100
  • 090/090/090/090
  • 050/060/050/060
  • 100/050/100/100

 ドロップ

  • 1-1全域
  • 1-2全域
  • 1-3一部
  • 1-4一部
  • 2-1一部
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

38


ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
26 13 26 27 17 45 35 36



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
33 26 38 58 31 45 49 40



 イラストまとめ

真剣必殺

28

戦闘イラスト

44


内番

201501191404177efmdxeZ_480





 セリフ

ネタバレ注意

短刀・特ランクアップレベル

状況セリフ
ログイン時ロード中:とうらん?とけらぶ?うーん。
ロード完了:とうけんらんぶ、はっじまっりまーす。
ゲーム開始えっへへへ~きょうもぼくとあそんでくださいね~。
入手時ぼくは、今剣! よしつねこうのまもりがたななんですよ! どうだ、すごいでしょう! 
本丸、近侍設定時1:えっへへへー!ぼくとあそぶとひあそびではすまないぞっておしょうがいってました!
2:みてのとおり、ぼくはてんぐなんですよ。とんだりはねたりおてのもの!
3:むかしはもっと、せがたかかったような、、、きのせいかな。

負傷:あいったたたた、、やすんじゃだめですかぁ、、?
放置:おとなしくまっていれば、あそんでくれるんですよね?
結成入れ替えとうぜんです!
結成、隊長指定時わーい!ぼくがたいちょうなんですねー!やったー!
刀装装備1:しゃきーん!
2:これでよーし!
3: あたらしいおもちゃですか?
出陣よーし!いっざしゅっつじーん!
資源マスおー!なにかありますね。
ボスマスこのさき、、なんだか、こわいですね
索敵時よーし、あいてがゆだんしてるすきに、きしゅうですね!
白刃戦いくさだいくさだー!
白刃戦(演練)ふっふっふ。ぼくらのあそびに、つきあってもらいますよ! 
攻撃1:そーれっ!
2: つーかまーえたっ!
会心の一撃あははっ!うえですよ!
軽傷1:あいたっ!
2: うっ!
中傷/重傷うぅ、、、あれ?ぼくがつかまった?
真剣必殺もうおこった!ほんきでやっちゃいます!
一騎打ちあなたさえたおせば、ぼくのかちなんです。
MVPとーぜんですよね!
ランクアップよりあしがはやく、よりたかくとべるようになりました!
任務完了あるじさま。ごほうびがあるみたいですよ。
馬当番開始:はいはい、どうどう。
終了:うまのきげんをとるのはとくいなんですよ。
畑当番開始:はたけいじりー?ちょっとめんどうだなあ、、、
終了:じみちなしごとはにがてなんですよう。
手合わせ開始:ふふふ、きょうはあなたがあそびあいてですね!
終了:ふふふ!たのしいおにごっこでした!
遠征通常:はいはーい!バビューンといってきますねー!
隊長:えんせい、がんばりました!
近侍:おっ、かえってきましたね
鍛刀あたらしいなかまがやってきましたよ?
刀装作成でーきたっ!
手入れ軽傷:げたのはなおをなおしてきまーす。
中傷:つかれたので、ねてきまーす、、。
練結おお!つよくなりましたよー!
戦績おてがみ、ぼくがさきにみてもいいですか?
万屋あるじさまー。ぼくもなにかかっていいですか?
破壊(反転)そらが...きれい......むらさきの、くも、が......。