刀剣乱舞の秋田藤四郎レシピ

56

刀剣乱舞の刀剣男士、短刀・秋田藤四郎(あきたとうしろう)のレシピやドロップの情報になります。


2015/5/2最新情報
木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
50 50 50 50 9.81%
75 75 75 75 12.59%
500 50 500 500 9.63%
その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 150/050/150/150
  • 050/100/050/050
  • 060/060/060/060
  • 050/100/100/100

 ドロップ

  • 1-1全域
  • 1-1全域
  • 1-2全域
  • 1-3全域
  • 1-4全域
  • 2-1全域
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

47


生存27
打撃15
統率29
機動24
衝力18
範囲狭
忠誠38
偵察34
隠蔽34

 イラストまとめ

加入時

56

真剣必殺

40

 セリフ

ネタバレ注意

短刀・特ランクアップレベル

状況セリフ
ログイン時ロード中:刀剣乱舞!
ロード完了:刀剣乱舞、はじまりですよ。
ゲーム開始今日は何するんですか?主君。
入手時秋田藤四郎です。外に出られてわくわくします。
本丸、近侍設定時1:今の鳴き声、なんて鳥でしょう?
2:いい天気ですねぇ。
3:空って、なんで青いんでしょうね?

負傷:すぐ、、なおりますよ。
放置:僕を置いてくなんてずるいですよ!
結成入れ替え遠征、、出陣、、楽しみだなぁ。
結成、隊長指定時えっ、僕が隊長ですか?
刀装装備1:ちょっと素振りしてきますね。
2:強くなった気がします。
3:どうです?似合います?
出陣戦ですね、、頑張るぞ。
資源マスおっみやっげ、おっみやっげ!
ボスマス強敵ですよ、、!皆、構えて!
索敵時そっと行って、パッと帰ってきてくださいね。
白刃戦さぁ、行きましょう!
白刃戦(演練)はいはーい、なんのお仕事ですか?
攻撃1:ここです!
2: えいやっ!
会心の一撃油断しましたね。
軽傷1:あっいたっ。
2:なにくそっ!
中傷/重傷こんな、、ところで!
真剣必殺お命貰います!
一騎打ち秋田藤四郎が、一騎打ちを申し込む!
MVPお土産話が沢山出来たなぁ!
ランクアップ心機一転、がんばります!
任務完了任務が終わってますよ。
馬当番開始:お馬さんですね、任せてください。
終了:馬糞って牛糞よりいい肥料になるんですって。
畑当番開始:畑いじりですね、いってきます!
終了:いい畑って色んな虫がいるんですね。
手合わせ開始:一番お願いします!
終了:いい汗かきました。
遠征通常:行ってきまーす!
隊長:たっだいま~!大漁ですよ!
近侍:あ、おかえりなさい! 遠征の人でした!
鍛刀あっ!新しい方が来ましたよ。
刀装作成へぇ~ここってこんな風になってるんですね。
手入れ軽傷:手入ですか?はい、お願いします。
中傷:うぅっ、、助かります。
練結すごい力ですよ、これは!
戦績あ!主君の秘密がいっぱい!僕にも見せて下さい!
万屋買い物ですね。どこ行きますか?
破壊羽があったら......主君のところに、戻れるのに......