33

刀剣乱舞の刀剣男士、短刀・五虎退(ごこたい)のレシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。





 刀剣乱舞の五虎退レシピ


2015/5/2最新情報
木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
50 50 50 50 11.61%
75 75 75 75 10.67%
150 50 150 150 11.49%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 100/100/100/100
  • 060/060/060/060
  • 100/100/050/100


 ドロップ

  • 1-1全域
  • 1-1全域
  • 1-2全域
  • 1-3全域
  • 1-4全域
  • 2-1全域
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

20

ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
27 15 27 25 16 40 35 35



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
33 27 39 58 29 40 48 39



 イラストまとめ

加入時

33

真剣必殺

27

内番

20150207101356cPYqgURa_480



 セリフ

短刀・特ランクアップレベル

ログイン時 ロード中:な、なんと言えばいいんでしょうか、困りますよね。
ロード完了:刀剣乱舞です、すみません。
ゲーム開始 は、はいっ、準備はできています、ずっと。
入手時 僕は、五虎退です。あの、、しりぞけてないです。
すみません。だって、虎がかわいそうなんで。
本丸、近侍設定時 1:主様、そこを撫でてもなにも出てきません。
2:主様は・・・怒らないから、好きです。
3:どうしたんですか?主様。

放置:主様・・・?
負傷:怪我してます、すみません。
結成入れ替え はっ・・・はいっ!
結成、隊長指定時 虎は5匹連れてるんですけど・・・。 
隊長は・・・。いえっ、なんでもないです!
刀装装備 1:僕、主様がもっても恥ずかしくないくらいになりましたか?
2:綺麗ですね、これ。
3:身に着けました。
出陣 出陣、ですよね、いやだな、
資源マス 落し物だ。交番は、えっと、、
ボスマス い、嫌な雰囲気ですよねぇ、、
索敵時 えっと、、、あ、まず様子、見ましょう。
白刃戦 し、死なないように、、
白刃戦(演練) お、お手、柔らかに、、
攻撃 1:えいっ。
2:痛かったら、言ってください。
会心の一撃 こ、こんなのもあります、一応。
軽傷 1:あう、
2:痛い、
中傷/重傷 し、死にそう、、
真剣必殺 ふ、、服が!
一騎打ち い、一騎打ちは野蛮だと思います!
MVP あ、ありがとう、ございます。
ランクアップ つ、強くなりました。あの、、虎、の方ですけど、、
任務完了 任務が終わったそうです。
馬当番 開始:お馬さんはすきです。お馬さんごっこも好きです
終了:おうまさんかわいかったです。
畑当番 開始:僕、畑仕事には才能があると、思うんですよね。
終了:いい仕事が出来ました。
手合せ 開始:わぁぁぁ、食べられる!
終了:怖かった・・・・・・
遠征 通常:いっ・・・いってき・・・ます・・・・!すみません。
隊長:戻ってきました・・・!撫でてくださいッ・・・!
近侍:遠征部隊が帰還しました。怪我はなさそうです。
鍛刀 新しい刀剣です。
刀装作成 新しい装備品です。
手入れ 軽傷:すぐになおしてきます。
中傷:よかった、、痛かったんです。
練結 うわぁ、きれいな光だ!
戦績 成績を拝見します。
万屋 かんじがいいお店ですね。
破壊(反転) 虎くん...皆...逃げ、て......