59

刀剣乱舞(とうらぶ)の短刀の刀剣男士「厚藤四郎(あつとうしろう)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。
この刀剣男士のレア度は他の短刀に比べると高いですが、三日月宗近や小狐丸ほどではありません。
ALL50を根気強く回すことが大事です。







 刀剣乱舞の厚藤四郎レシピ


2015/5/2最新情報
木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
50 50 50 50 10.30%
75 75 75 75 11.77%
150 50 150 150 9.48%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 100/100/100/100
  • 050/100/050/050
  • 060/060/060/060
  • 050/100/100/100

 ドロップ

  • 1-4ボス
  • 2-1一部
  • 2-2全域
  • 2-3一部
  • 2-4ボス
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 3-3一部
  • 4-1全域

 ステータス

10



ランクアップレベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
29 18 28 29 16 35 34 34



特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
36 32 42 58 30 35 47 38



 イラストまとめ

加入時

59

真剣必殺

51

戦闘イラスト


44

 セリフ


ネタバレ注意

短刀・特ランクアップレベル

状況セリフ
ログイン時ロード中:あ、そーろそろ出番かー?
ロード完了:刀剣乱舞、始まるぜ!
ゲーム開始頼むぜ、大将!
入手時よっ、、と。オレは、厚藤四郎。兄弟の中だと鎧通しに分類されるんだ。 
本丸、近侍設定時1:おう、どうしたよ大将!
2:しゃんと背筋のばせよ、大将!
3:おっ、オレに何か頼みごとか?

負傷:あいったたた、大将、ちょっと休んでもいいか?
放置:ふぁ~...昼寝でもすっか。
結成入れ替え任せとけ!
結成、隊長指定時よーし、頑張るぞ!
刀装装備1:ほいきた!
2:これを使えばいいのか?
3:りょーかいりょーかい!
出陣よーし、出陣か!
資源マスおっ、いいもんみーっけ!
ボスマスここか。腕が鳴るぜ!
索敵時偵察頼む!戦は情報が鍵だからな
白刃戦いくぜ!オレに続け!
白刃戦(演練)お~し、じゃあ胸を借りるつもりで当たらせてもらうぜ!
攻撃1:いっくぜぇ~~!
2:突撃だぁ!
会心の一撃組み付いちまえば、オレのもんだ!
軽傷1:効いてねぇよ。
2:いってぇ!
中傷/重傷ちっくしょー!ボコボコにしやがって、、!
真剣必殺いくらボコボコにされようが、ここまで近づいちまえばオレの勝ちだ!
一騎打ちはは~ん、一騎打ちに持ち込んだらこっちのもんだ!
MVPへへ~ん、どんなもんだい!
ランクアップより強くなった、オレに任せな!
任務完了おっ、任務ちゃんとやってるのか!感心感心。
馬当番開始:どうどう、大人しくしてろよー。
終了:ここの馬はいい馬だよなぁ。
畑当番開始:たまには、土いじりもいいよな。
終了:いい気分転換になったぜ。
手合わせ開始:全力で行くから、よろしくな!
終了:なかなか得意な距離にもってけないなぁ。
遠征通常:おう、後方支援はまかせな!
隊長:ただいまーっと!
近侍:遠征の連中をねぎらってやれよ?
鍛刀新しいお仲間だぜ!
刀装作成こんなの作ってみたぜ!
手入れ軽傷:ちょちょいっとなおしてくるぜ。
中傷:おぉ。できるだけ早く治すようにする。
練結おぉ~っ!
戦績大将、今までの戦績はどうよ。 
万屋何を買うのか決まってるのか、大将?
破壊(破壊)まぁ、仕方ないよな......お先に行くわ......みんなは、ゆっくり来いよ