刀剣乱舞の愛染国俊レシピ


21




刀剣乱舞(とうらぶ)の短刀の刀剣男士「愛染国俊(あいぜんくにとし)」の入手条件の情報など。
レシピ・ドロップ・ステータス・台詞・画像などの情報を網羅。この刀剣男士のレア度はそこまで高くないので、特に狙い定めていなくても入手可能です。
ALL350以下の低コストレシピを回したり、3面到達までには入手出来ると思います。








2015/5/2最新情報

木炭 玉鋼 冷却 砥石 確率
50 50 50 50 10.81%
75 75 75 75 11.77%
150 50 150 150 10.82%

その他以下のようなレシピも報告されています。
  • 050/100/050/050
  • 060/060/060/060
  • 090/090/090/090
  • 050/060/050/060

 ドロップ

  • 1-1全域
  • 1-1全域
  • 1-2全域
  • 1-3全域
  • 1-4全域
  • 2-1全域
  • 2-2全域
  • 2-3全域
  • 2-4全域
  • 3-1全域
  • 3-2全域
  • 6-1全域
  • 6-2全域

 ステータス

52


生存29
打撃13
統率24
機動32
衝力18
範囲狭
忠誠39
偵察34
隠蔽35

 イラストまとめ

加入時

21

真剣必殺

04

戦闘イラスト(中傷)

10


 セリフ

ネタバレ注意

短刀・特ランクアップレベル

状況 セリフ
ログイン時 ロード中:準備よーし!
ロード完了:刀剣乱舞、開幕だぜー!
ゲーム開始 祭りだ祭りだー!
入手時 オレは愛染国俊!
オレには愛染明王の加護が付いてるんだぜ!
本丸、近侍設定時 1:見てくれよ! この愛染明王!かぁっこいいだろ!?
2:なんか祭りでもないかねぇ、、ドカーンとさぁ。
3:国行ぃ? いやまぁ、一応オレ達の保護者だけどさぁ。

負傷:いっつつ、、まぁ、派手に暴れたからなぁ。
放置:うー、、静かで落ち着かねー。
結成入れ替え 喧嘩か。任せろぉ!
結成、隊長指定時 よっしゃあ! 派手に目立つぜぇ!
刀装装備 1:カッコよく着こなしてぇな!
2:しっくりくるぜ。
3:おう!
出陣 よぉし、祭りだ祭りだぁ!
資源マス おおっ!幸先いいねぇ!
ボスマス よぉ~し!腕がなるぜぇ!
索敵時 オレが先陣だぁ! え、作戦? 適当適当!
白刃戦 さ、祭りの始まりだぁ!!
白刃戦(演練) オレは太刀にも負けねぇぜ!
訓練やればわかるだろうけどさ!
攻撃 1:どおりゃっ!
2:あったれ~!
会心の一撃 ぶっとばーーーす!
軽傷 1:っへへ、喧嘩はこうじゃねぇとな!
2:いってーなぁ。
中傷/重傷 へへ、、これからが本番だぜ、、!
真剣必殺 まだまだぁ〜!愛染明王の加護ぞあらん!
一騎打ち まだまだ、、! オレは、愛染明王を背負ってるからな!
MVP オレが一番!
ランクアップ よーし、これで太刀にも負けないぜ!
任務完了 おっ、ピカピカ光ってめでてぇなぁ!
馬当番 開始:馬当番かよー。なんて地味な、、
終了:あーい、おつかれっしたー!
畑当番 開始:むー、、なんで畑仕事なんだよ、、
終了:収穫終わったら祭りやるんだよな。な?
手合せ 開始:へへっ。オレを短刀だって舐めたら、痛い目見るぜ?
終了:むー。まだ一手足りねえのか、、
遠征 通常:えぇ~祭りでも喧嘩でもねぇのかよ~。
隊長:ほらよ。満足したなら、次は祭りに出せよ!
近侍:遠征連中のお帰りだな。
鍛刀 よ! 新入り!よろしくなぁ!
刀装作成 じゃーん!格好良く出来てるだろぉ?
手入れ 軽傷:こんなの、ケガのうちに入らないんだけどな~。
中傷:づかれた~、、寝る!
練結 よっしゃ!
戦績 ほら、手紙届いてるぞ。
万屋 おぉ! 祭りの準備か!?
破壊(反転) 祭りが終わると......静かで......がらーんとして......