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刀剣乱舞6-2「三条大橋」を渡り更にボスマスへ進めない審神者が相次いでおります。
橋突破+ボスマス到達への条件が不明すぎますが、現在様々な仮説立てられております。

※cond値とは
condition値の略
ステータス上昇(桜)、ステータス低下(疲労度)に関係する隠しパラメータ。

詳しくはwiki参照
http://wikiwiki.jp/toulove/?%C8%E8%CF%AB%C5%D9

以下は、あくまでも仮説です。 




 仮説その1「cond値が関係している? 」 

231: 審神者
こっちは6-2KBC出したあとだけだと短刀6で11周1ボスなんで全然悪く無いわ

結局これも疲労度なんじゃない?
橋が長くて部隊長交代までが長かったり誉が偏ったりすることでメンバー全員をバランスよく調整するのが難しいなと感じている

262: 審神者
>>231
疲労度どの程度にしてるの?
317: 審神者
>>262
適当に全員の桜を切らさない程度
6-2開始時全員桜なしで今はごくごく稀に誰かが桜取れるくらい
ちな1-1桜付けは一切してない勝手にモリモリ付く
子が出たら1回目は最終マス踏むけど2連続で出た子は1戦して帰城する
さらに桜が付きすぎっぽいときにも1戦して帰城してみたりもする

厳密に計算はしてないけど誉取った奴もExcelに記録してるから大体なんとなく偏りはわかる感じ
1周で誉6回取る奴がいたりするとそいつはcondMAXだなーあいつは前の周回から2周連続で誉無しでそろそろ桜取れるなーとかそういう把握の仕方

338: 審神者
>>317
ありがとう参考にしとく




233: 審神者
朝にコンディション値で6-2分岐確定あるんじゃないかて書いた者ですが続報

スタートしてすぐの分岐はわからない。

橋を渡ってからの分岐は隊長以外にコンディション100がいるとことごとく戌に逸れてる。

たまに申でるけど、次のサイコロで午に逸れる。
二回の分岐の後2回の戦闘で隊長以外がコンディション100になると午に逸れてる。
こういう検証初めてだし、一回一回がかなりの長丁場なんで試行回数はまだまだ少ないけど
実装以来ほとんどボスマスいけてなかったのに疲労度調整はじめたらかなり惜しいとこまで行けてる
にしても誉調整はなかなか骨折りだ…

239: 審神者
>>233
乙ー
どういう調整してるのかも教えてくれると助かる
何にでも縋りたい

259: 審神者
>>239
掘りメンバーは骨喰・鯰尾・小夜・愛染・今剣・薬研

桜付でコンディション値65くらいになるよう1-1周回、部隊長の骨喰は通常値49からスタートさせてもok。 骨喰が誉泥棒になるよう投石二個積んだり、コンディション値が上がりすぎたら撤退してわざとさげたり。

キャラクターのステでいい組み合わせとかもありそうだからまだまだ試さないとやで

・橋を渡った時点で隊のコンディション値が400(推定)を超えていること
・隊長含むメンバー全員がコンディション値50以上であること(桜がはがれてないこと)
・隊長以外のメンバーのコンディション値が100ではないこと

三条件をクリアしてればいけるのではないか?という仮説です。

266: 審神者
>>259
検証乙です。
すげえな…この仮説が当たってたとしたら5-3以上の鬼畜ステージだわ。

270: 審神者
>>259
これは無理だなぁ…

282: 審神者
>>259
詳しくありがとう、やってみる
真似するのも一苦労だが

287: 審神者
>>259
本当にこれだったら相当鬼畜だ
1番目と2番目はまだしも3番目が落とし穴過ぎる
誉泥棒は普通隊長にしないからその時点でアウトとか
脇差2入れてて誉取りまくってるんで1に減らして隊長にしてみるわ

296: 審神者
>>259
検証乙
うちの隊は幸い誉泥棒する奴が決まってるから他のメンバーから石剥がして回ってみるわ

515: 審神者
>>259
全員が50以上って言う所だけど
桜づけ一切せず放置49スタートで誉も取ってない子が居ても
ボスにいけたから仮説2は違うと思う
242: 審神者
>>233
このマップでそれはちょっと正気の沙汰とは思えないな運営ちゃん…
そしてその条件ならやたら戌に逸れるのにも説明がつくのか

243: 審神者
>>233
検証乙です。本当にありがたい
誉調整は誉とりやすい投石を隊長にだけつけて他は弓や重歩にすればいいのかな…?
それでも思い通りにはならないだろうし難しいなぁ

244: 審神者
>>233
乙乙
疲労度の調整は面倒臭いけど
戌戌出まくってた理由が分かるだけでもありがたい

325: 審神者
6-2槍は中傷>軽傷>部隊長の優先順でかなり的確に狙ってくる
5連続つつかれてボス前で重傷撤退したときは笑った

495: 審神者
むしろ検証を重ねるためにはここでバンバン仮説を立てて
数で攻めてかんといかんでしょ。
個人では限界がある。

さっきちょっと6-2回ってみたけど、

薬研隊長(cond値100)
秋田(cond値80スタート)
前田(cond値80スタート)
乱(cond値80スタート)
小夜(cond値90スタート)
平野(cond値100スタート)

で、橋は渡れたけど全部戌に逸れた。
誉はほぼ全員万遍なく取ってたので
仮説の「隊長以外のcond値が100ではない」にひっかかったぽいな。

510: 審神者
あのメンテの時「パラメータを調整」とか言ってた気がするんだけど一体どこをいじったのだろう
出現場所増えたくらいしか変わってないように思うんだけど

512: 審神者
cond値ってゲーム内で数値で確認できないからめんどくさいね
1-1一周で65であとは出陣後の誉で上がるって考えればいいのか

516: 審神者
ていうかよくcond値でルート変わるとか思いついたよね
最初聞いたときはまさかそんな不親切にもほどがある仕様なんてありえんツール推奨かよと思ってたが案外信憑性あるね

 仮説その2「中傷進軍で突破?」

382: 審神者
おい!高確率で橋後の連続申でる方法がわかったぞ!!!

刀装剥げて中傷になってる子がいるとすげー確率で申でるぞ!
その後集中攻撃くらってボスマス直前で重傷になって撤退する確率は
なんと今のところ100%だ!!やったー!!!!!

384: 審神者
>>382
自分もさっきそんな感じだった
お守り持ってけば行けるって事か?通えないけど

390: 審神者
1マス目でS勝利だとブックオフ、橋渡った後に軽傷2本以下中傷なしだとスタバ率が上がるっていうかほぼ確定状態で面倒くさい

401: 審神者
6-2ボスは中傷必須なのかーーへえ…

405: 審神者
>>401
いや、軽傷一人だけでも3回以上確実にボス行ってる
軽傷二人でもいってるし

416: 審神者
>>401
そうなんだありがとう
中傷よりはいいね

6-1未クリアなんだけど出陣のたびに軽傷手入れにうんざりしてて
体力満タンじゃないと嫌なんだよね

407: 審神者
中傷何人かいたけどお腹がすいたのか松屋行ったよちくしょう

450: 審神者
疲労度調整してみたら1発で戌申申子
カンスト打脇、85短65脇62短52短

隊長をカンスト打にして金投石で誉泥棒役、他は金歩金盾金重を適当につけた
3人中傷になったがボスA

なお泥堀川
最初の戌はランダムっぽい?一応回数重ねてみるけどこれ地獄だろ

6-2に関しては、遠征のクリア条件みたく運営からボスマス到達条件のヒントがあったも良いのでは・・・。




引用元:2ch.sc