CEmZ8eYVEAEde1d-1

事の経緯

本日2015年5月10日、刀剣乱舞のハート型缶バッジコレクションの新作が発売。



しかしこの前のゴールデンウィークの時と同じように長蛇の列が並び、ぎゃあぎゃあ騒ぐお客さんが一部いた模様。



そこに水の入った袋をが近隣住民から投げ込まれる。 





 本日も池袋アニメイトに長蛇の列が

CEkZShtUEAALU6z







こんな時間から池袋の公園埋まるくらいアニメイトに並ぶ腐ってる女子、まさにCOOL JAPAN pic.twitter.com/BwNCm4JvuL



池袋アニメイトの行列に近隣住民から苦情が寄せられたようですな。物理的攻撃もあったとか。
 


 

 審神者の行列に水を投げ込まれる

近隣住民から水を投げ込まれたようです。
マナーの悪い審神者がぎゃあぎゃあ騒いでいたらしい。




池袋のとうらぶ缶バッジ列に水入れたビニールをサンクス上のマンションから投げられた! pic.twitter.com/XakJXirgUV



アニメイト池袋刀剣乱舞ハート缶バッジ四先行列にて、マンションから列の中に向かって水入りのペットボトルが投げられる事案発生。投げられた瞬間を見ている人多数。二回投げられた。(1回目を見ている人はいなかったが、二回目が投げられる瞬間を見てる人はたくさんいる)

 
とうらぶハート缶バッチ4弾の列待ちしてたら上から水がいっぱい入ったスーパーの袋が投げつけられておもいっきり足にあたって濡れたし痛い pic.twitter.com/mT4G03kilz



やばいビルの上から水の入った袋投げられた pic.twitter.com/uk6iRRSGzG




 早朝から悲鳴あげる阿呆がいたらしい

っていうか既存絵で缶バッジなら別に作れば良いじゃん わざわざ缶バッジの為に朝5時から始発で待機列作って好きなキャラが引けなかったら最後尾に戻って公園埋めて悲鳴や怒鳴り声で一般住民ビビらせるとかやばすぎじゃん

 
缶バッジごときで悲鳴をあげる人って…大丈夫かいろいろ(~_~;)

 
刀剣乱舞ハート缶バッジ、いつ水入りビニール袋が投げ込まれたかはわからないけど、朝(6:00くらい)には100人以上並んでて中には大声で笑う人喋る人いたし、販売開始直後には推しが出たのか出なかったのか並んでる人たちがうるさいって言うくらいの「キャーー!!!」って悲鳴はあった。

 
女の歓喜=悲鳴に近いって思うの俺だけ?あの声は本当うるさい


悲鳴あげた審神者のせいじゃねーかwwww



とりあえずお目当てが出ても叫んだり悲鳴あげるのはやめよう(つД`)あと大声で話すのもやめよう。そういう人苦手だからわたしの周りにはあまりいないけど(つД`)

 
缶バッチ開けて悲鳴面白すぎるでしょ動物園かよ

 
隣公園だったとこに住んでたから良く分かるけど、せっかくの休日の早朝に訳わからん悲鳴聞こえたらそりゃブチ切れるわ…



 

 この記事のコメント欄


1: 審神者 2015/xxxx
水落ちてくる前くらいに現場いたけどさ、周りのマンションから「静かにしろ!」って声とか「通報するぞ!」って怒鳴られてたじゃん

ベランダから迷惑そうに見てる人も何人もいたし
それでも気付かないんだか無視してるんだか奇声やまなかったし、警察が来てメイトスタッフに注意してるって皆気付いたのにやっぱりうるさいままだった

私はMP3の電池切れてずっとぼーっと一人でいたから気付いたけど、周りは列が進んでも進まない本読んでる人や音楽ガンガン聞いて列通りたくて「すみません」て言う人に気付かなかったり、朝っぱらから大声でカップリングの話してたり、ここは本当に日本かってくらいに酷い状況だった

2: 審神者 2015/xxxx 
これを教訓にして注意発起の呼び掛けはしてほしいな

1:並んでる間は騒がない、喋らない
  盛り上がりたい時はラインやツィートで
2:入手した後も阿鼻叫喚の叫び声をあげない
  一般市民の目にも晒されているという事を自覚する

これを守らないと水袋や危険物が投げ込まれるような事件を誘発するとな

3: 審神者 2015/xxxx
こう言うトレーディング系って実際転売凄く多くて、三日月鶴丸小狐丸燭台この辺りは値段高いから興味なくても集めてる人が

「この辺全部売ったお金で声優のCD買うから マジあたしら経済回してるよね」

とか20↑の奴が平気でツイートしてるの見かけたし限定販売なんて本当に迷惑でしかない   

4: 審神者 2015/xxxx 
こういう問題が起きたところで全くもって被害無くて得してるのって、アニメイトに商品卸してる業者なんだよなぁ・・・商品売って金貰ってるわけで

もっと数用意しろよ!とか催促はあるんだろうけどそれを逆手にとって希少価値つけてるなら策士だな それがどこでの行為かは水面下の情報戦になるんだろうけれど

まんまとそれに煽られ&乗せられてるのは消費側って事ですな
5: 審神者 2015/xxxx
池袋って治安がもともとあんまり・・・

6: 審神者 2015/xxxx 
騒ぐほうとかアニメイト側が原因だとはわかるけど、それでも水の入ったビニール袋マンションから投げるってこわいな・・・

どんだけうるさくてもそれはしないだろ普通

7: 審神者 2015/xxxx 
これはオタだからじゃなくて、人間が集まれば大概起こる問題なんだよな

テレビで紹介されて、行列が一時的に出来た店がうるさすぎて、苦情が入るとか普通にあるし いつもはこない人間が一時的に集結すれば起こって当たり前

だから、整理券配るとか、抽選するとか色々対策あるのにしない、アニメイト側はいい加減にしないとヤバいぞ

9: 審神者 2015/xxxx 
遠戦はご遠慮下さい 近隣住民と和睦して下さい

16: 審神者 2015/xxxx 
投石兵じゃなくて良かった