事の経緯
本日2015年5月10日、刀剣乱舞のハート型缶バッジコレクションの新作が発売。
↓
しかしこの前のゴールデンウィークの時と同じように長蛇の列が並び、ぎゃあぎゃあ騒ぐお客さんが一部いた模様。
↓
そこに水の入った袋をが近隣住民から投げ込まれる。
本日も池袋アニメイトに長蛇の列が
【先行発売情報】『刀剣乱舞-ONLINE-』ハート缶バッジコレクション四につきまして、準備が整いましたので、ただいまより販売開始いたします。
— アニメイト池袋本店 (@animatehonten) 2015, 5月 9
池袋アニメイトの行列に近隣住民から苦情が寄せられたようですな。物理的攻撃もあったとか。
審神者の行列に水を投げ込まれる
近隣住民から水を投げ込まれたようです。マナーの悪い審神者がぎゃあぎゃあ騒いでいたらしい。
アニメイト池袋刀剣乱舞ハート缶バッジ四先行列にて、マンションから列の中に向かって水入りのペットボトルが投げられる事案発生。投げられた瞬間を見ている人多数。二回投げられた。(1回目を見ている人はいなかったが、二回目が投げられる瞬間を見てる人はたくさんいる)
早朝から悲鳴あげる阿呆がいたらしい
っていうか既存絵で缶バッジなら別に作れば良いじゃん わざわざ缶バッジの為に朝5時から始発で待機列作って好きなキャラが引けなかったら最後尾に戻って公園埋めて悲鳴や怒鳴り声で一般住民ビビらせるとかやばすぎじゃん
水も怖いけど悲鳴も怖いわ
缶バッジごときで悲鳴をあげる人って…大丈夫かいろいろ(~_~;)
刀剣乱舞ハート缶バッジ、いつ水入りビニール袋が投げ込まれたかはわからないけど、朝(6:00くらい)には100人以上並んでて中には大声で笑う人喋る人いたし、販売開始直後には推しが出たのか出なかったのか並んでる人たちがうるさいって言うくらいの「キャーー!!!」って悲鳴はあった。
女の歓喜=悲鳴に近いって思うの俺だけ?あの声は本当うるさい
悲鳴あげた審神者のせいじゃねーかwwww
とりあえずお目当てが出ても叫んだり悲鳴あげるのはやめよう(つД`)あと大声で話すのもやめよう。そういう人苦手だからわたしの周りにはあまりいないけど(つД`)
缶バッチ開けて悲鳴面白すぎるでしょ動物園かよ
隣公園だったとこに住んでたから良く分かるけど、せっかくの休日の早朝に訳わからん悲鳴聞こえたらそりゃブチ切れるわ…
この記事のコメント欄
1: 審神者 2015/xxxx
水落ちてくる前くらいに現場いたけどさ、周りのマンションから「静かにしろ!」って声とか「通報するぞ!」って怒鳴られてたじゃん
ベランダから迷惑そうに見てる人も何人もいたし
それでも気付かないんだか無視してるんだか奇声やまなかったし、警察が来てメイトスタッフに注意してるって皆気付いたのにやっぱりうるさいままだった
私はMP3の電池切れてずっとぼーっと一人でいたから気付いたけど、周りは列が進んでも進まない本読んでる人や音楽ガンガン聞いて列通りたくて「すみません」て言う人に気付かなかったり、朝っぱらから大声でカップリングの話してたり、ここは本当に日本かってくらいに酷い状況だった
ベランダから迷惑そうに見てる人も何人もいたし
それでも気付かないんだか無視してるんだか奇声やまなかったし、警察が来てメイトスタッフに注意してるって皆気付いたのにやっぱりうるさいままだった
私はMP3の電池切れてずっとぼーっと一人でいたから気付いたけど、周りは列が進んでも進まない本読んでる人や音楽ガンガン聞いて列通りたくて「すみません」て言う人に気付かなかったり、朝っぱらから大声でカップリングの話してたり、ここは本当に日本かってくらいに酷い状況だった
2: 審神者 2015/xxxx
これを教訓にして注意発起の呼び掛けはしてほしいな
1:並んでる間は騒がない、喋らない
盛り上がりたい時はラインやツィートで
2:入手した後も阿鼻叫喚の叫び声をあげない
一般市民の目にも晒されているという事を自覚する
これを守らないと水袋や危険物が投げ込まれるような事件を誘発するとな
1:並んでる間は騒がない、喋らない
盛り上がりたい時はラインやツィートで
2:入手した後も阿鼻叫喚の叫び声をあげない
一般市民の目にも晒されているという事を自覚する
これを守らないと水袋や危険物が投げ込まれるような事件を誘発するとな
3: 審神者 2015/xxxx
こう言うトレーディング系って実際転売凄く多くて、三日月鶴丸小狐丸燭台この辺りは値段高いから興味なくても集めてる人が
「この辺全部売ったお金で声優のCD買うから マジあたしら経済回してるよね」
とか20↑の奴が平気でツイートしてるの見かけたし限定販売なんて本当に迷惑でしかない
「この辺全部売ったお金で声優のCD買うから マジあたしら経済回してるよね」
とか20↑の奴が平気でツイートしてるの見かけたし限定販売なんて本当に迷惑でしかない
4: 審神者 2015/xxxx
こういう問題が起きたところで全くもって被害無くて得してるのって、アニメイトに商品卸してる業者なんだよなぁ・・・商品売って金貰ってるわけで
もっと数用意しろよ!とか催促はあるんだろうけどそれを逆手にとって希少価値つけてるなら策士だな それがどこでの行為かは水面下の情報戦になるんだろうけれど
まんまとそれに煽られ&乗せられてるのは消費側って事ですな
もっと数用意しろよ!とか催促はあるんだろうけどそれを逆手にとって希少価値つけてるなら策士だな それがどこでの行為かは水面下の情報戦になるんだろうけれど
まんまとそれに煽られ&乗せられてるのは消費側って事ですな
5: 審神者 2015/xxxx
池袋って治安がもともとあんまり・・・
6: 審神者 2015/xxxx
騒ぐほうとかアニメイト側が原因だとはわかるけど、それでも水の入ったビニール袋マンションから投げるってこわいな・・・
どんだけうるさくてもそれはしないだろ普通
どんだけうるさくてもそれはしないだろ普通
7: 審神者 2015/xxxx
これはオタだからじゃなくて、人間が集まれば大概起こる問題なんだよな
テレビで紹介されて、行列が一時的に出来た店がうるさすぎて、苦情が入るとか普通にあるし いつもはこない人間が一時的に集結すれば起こって当たり前
だから、整理券配るとか、抽選するとか色々対策あるのにしない、アニメイト側はいい加減にしないとヤバいぞ
テレビで紹介されて、行列が一時的に出来た店がうるさすぎて、苦情が入るとか普通にあるし いつもはこない人間が一時的に集結すれば起こって当たり前
だから、整理券配るとか、抽選するとか色々対策あるのにしない、アニメイト側はいい加減にしないとヤバいぞ
9: 審神者 2015/xxxx
遠戦はご遠慮下さい 近隣住民と和睦して下さい
16: 審神者 2015/xxxx
投石兵じゃなくて良かった
コメント一覧
なんつーか、投げられても仕方ないな感が
うるさくしてた人じゃなくて一人参戦の大人しくしてた人に当たったらしいから可哀想。
中には注意しなかったから連帯責任とか言ってた人居たけど自分が同じ目にあっても、そう納得したり、待機中ちゃんとうるさくしてた人に注意できたのかな…とか思ってしまった。
騒ぐ方も騒ぐ方だけど、静かに並んでた人にも当たったみたいだし普通に犯罪だな
てかこんな朝に売らなきゃいいのに…
どうせギャーギャー騒いでたんじゃないの
自業自得
いやいや、いくらなんでもこれはないべ
店にねじ込むならともかく客に直接攻撃ってのは
どこの部屋から投げ込まれたか判るなら
警察に言ってもええレベル
警察に注意されても無視して騒いでるようなカスどもに水投げるだけの優しさ
うるさかった人もいるかもしれないけど無関係の大人しくしてた人にも当たった可能性あるよね…
とばっちりで水かかった人とかすごい気の毒…
都会って怖いなって思いました(小並感)
群れると態度がデカくなるDQNと同じ
騒いでたんなら仕方ないな
しかも早朝
販売方式変えろよ…
いくら水っつっても高さと量と当たりどころで普通に怪我するよ
騒いでた連中は顔晒してやれとは思うけど、水爆弾とか投げた方もちょっとひどいと思うわ
警察は仕事してなかったの?
都会民だけどまずこういうのに並ぼうとは思わない・・
大体欲しい物があるなら友達と並ばずに一人で並べばいいのでは
皆知り合いと行くから会話のボリュームが上がっていくんじゃないかな
静かな朝の大声は滅茶苦茶うるさいからやりたくなる気持ちは分かる
けどコレやったら警察沙汰だから普通はやらないけど
大声で騒ぐ方もマナーがなってないし自業自得だけど、水投げるのもどうかしてる
動物園だなwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遠戦:水袋
警察に注意されても黙らず水投げさせるほど追い詰めたのは誰かって話だよね
それでも普通の人間は他人に物を投げたりしないけどね…キチしか居ないのかな
こういう時にギャーギャー騒ぐやつ本当に無理です....大声じゃないと死ぬ病気なのかね
自分が住人なら水投げたい気持ち分からんでもないなあ でも騒いでない人に当たってたら可哀想
一般の人からすれば「またアニメオタクが騒いで」ってなるに決まってるだろ
これ店側も悪いだろ販売開始が7:45からって
徹夜・早朝から並ぶなと言っても絶対に早朝から並んで五月蠅かったんだろ
そして開封して奇声をあげるって騒音以外の何物でもない
水爆弾って結構当たると痛いよ
次は投石兵が出動されるぞ
アニメイト規制はよ
※17
やめろwww
こんな販売方法とったアニメイトに厳重注意しろよ警察は
窮鼠猫を嚙むか
店に言っても無駄、警察に言っても無駄じゃ発狂して刃物持ち出しても同情するレベル
日曜の朝だよ?
私も並んでいた1人ですが、かかった側にいた方は皆さん1人で来ている方が多いからか、漫画を読んで暇を潰していたりと静かでした。(ちなみに私も水がかかった1人です。)
ですので、全体が悪い訳では無く、水がかかってしまった後方の方々は明らかにとばっちりだったと思います。
怒声や警察に電話などならまだしも、突然この様な事はやめて欲しいと思いました。
頭に当たっていたらと思うと怖かったです。
騒ぐ方も騒ぐ方だけど、投げる方も投げる方
というか投げる方が圧倒的に加害者になるんだから
やった時点である意味負けてるわ
そして巻き込まれたマナーのいい参加者が可哀想
手を挙げた方が悪いからねこういうのは。直接注意出来るところを暴力で行ったのは良くない。いくら煩いからと言って何やってもいいわけではないよ。
だからといって、騒いでた方が一方的に被害者というわけではないけれどね
日曜日は大概お仕事休みでのんびり寝たい時に早朝から奇声聞こえたらキレるで。水袋で良かった方じゃない?今の世の中、次は刃物になるよ。アニメイトも前回1キロの列作るくらいの迷惑行為したんだったら、対策考えろよな
もうすでに大規模コンテンツなんだから列をつくらせる話題づくりはもういいだろ?
列をつくらせずに販売できる方法でやれば問題ないのに…
警察や店に苦情じゃなくて水爆弾やる方もどうかしてるが、そもそも並ぶ方も自覚なさすぎの人多いからな。店の中でも、特設会場でもなく、一般公道だし時間とかもある。群れると声デカくなる連中も多いし。マナー守ってる人が本当にお気の毒です。
うるさいのはそりゃ迷惑だし公害だけどそれに対して暴力はいかんでしょなんにも解決しないわ
法律詳しくないけど傷害罪とかになるんじゃないの?
メイト近隣住民だが、イベントがある度に騒がしいからまたか...で済ませてるな
ヲタクだから耐えられるんだと思うし、
一般人からしたらただ不快なだけだと思う
傷害罪は微妙だけど、暴行罪くらいにはなるかもね、判例でも塩投げつけただけで暴行罪が適用されたのもあるし
うるさく騒ぐ奴も悪くはあるけど水投げるとか普通に傷害事件だからw
モラルの問題と法律違反を一緒にしてる奴はバカなのか
住民からしたら迷惑なのは『騒いでいる個人』じゃなくて『こんな早朝から集まって騒いでいる連中』だからね。
盛ってる猫に水かけて追い散らしたかったんだろう・・・
どうせなら騒いでるやつに当てろよね
並ばせて売るのやめたらいいのに っつっても物量的に無理か
大人しくしてたからとかなんの言い訳にもならんわ
公道でたむろってる時点で同罪
無関係の通行人にあたったとかならさすがに同情するけど
何であんなの欲しいんだろう…350円のバッジ1個でお守り極買えるのに
ってツイッターじゃ買ってる人多くて言えないけどここでなら言える
※17わろた
独り言でうるさい刀剣剣士に向かって水袋投げる敵側専用水袋兵を実装しろよ
※40
列つくるの大好きな日本人って最低ってことになるなw
いい加減に行列商法を辞めろといいたい
何で都会の店って並ばせることに命かけているんだよ
騒いでた連中も水袋投げられたことで自分のうるささに
気づいたらいいけどね。
どうせ反省せずに水なげられた!ひどい!私わるくないのに!
とかなんだろうね
水袋投げた人も確かに悪いがギャーギャーやかましい奴も悪いと思った
これは水で良かったと思うべき
俺なら……
早朝に並ばせるような販売をした店側が一番の問題でしょ
あの辺はマンションも多いのにこういう事態を想像出来なかったのか
普通ならやらない行動を起こさせてしまったくらい、喧しかったんだろうね
静かに待機した人が被害受けたのは気の毒だけど、こういう異常事態がないと自覚出来ないバカが多いからな…
まあうるさかったんだろうし同情するけど
これ普通に犯罪行為になっちゃうからなあ
住人下手打ったなーって感じだ
警察とか店にガンガン苦情入れればよかったのに…上手くやれば潰せたかもよ
※44
都会の店に限らずだと思うけどw
手を出した時点で負け
もっと上手くやりようがあったろうにアホ過ぎる
さすがの池袋
治安の悪さ半端ない
恥ずかしいヤツら。
警察にも店側にも再三苦情いってたみたいだから、行列商法やめないアニメイトの責任だな。
店の前では、鶴!子狐!鶴!蛍!って交換会で殺気立ってるらしい。
大人しくしてて当たった人はほんととばっちりだよな…
確かに糞うるさくて腹立つ気持ちはわかるが(うちの住宅も夏の夜は花火と暴走族でうるさい)手を上げた時点で負けだから警察に切実にお願いするか自分で怒鳴りこむしかないよね。
ちなうちの近所で花火したやつに黙れクソって怒鳴りつけてもうっせーBBA!って言われるだけなので警察が一番だと思うわ。
ていうか缶バッヂごときで悲鳴上げるって…普通に怖い。
メイト店員も待機列周りながら騒いでる人注意すればいいのにね。
どっちもどっちだけど、そもそもアニメイトがこんな販売方法取らなければいいだけだよね。
とうらぶに限った事ではなく、他のジャンルでもアニメイトはしょっちゅう列作らせるような販売方法してるし。
近隣住民にしてみたら毎週何かしら並ばせてきゃあきゃあ騒がれたら実力行使に出てしまうのもわからないでもない
こういう売り方してるのはとうらぶだけじゃないしたまりにたまってたのかもしれないしね
だからといって実際やっちゃだめだけど
どのジャンルでもありえたことだろうし自分も気を付けようと思った
確かに夜勤明けとか夜出勤のために寝てる一般人からすると列を爆破させたいくらい腹が立つかもしれない・・
周りのことを考えることは思いやりだよなあ
どうしても朝早く並ばせたいなら
秋葉原とか横浜、渋谷のような
住居に接していない商業地の店舗だけにすりゃいいのに
他にもいっぱいあるだろ、都心部のアニメイトならさ
騒ぐなって言われてもムリだよね~
大人しくしてたとか関係ない
行列作るやつは皆クソ
テーマパークじゃねぇんだぞ
※41
あぁ、そう言われたらそうだな。
自分グッズ系買わないから意識したことなかったけど、
グッズ買う金でお守り極買えるね…
10個買ったら刀剣部屋と刀装部屋どっちか7回分拡張できるじゃん
そう考えたらグッズってあんまコスパ良くないな…
似たようなの作れるのホームセンターで売ってるし
ていうか7階から水袋とか、直撃したら傷害ものだろ
やらかしたマンション住民のことは通報されたの?
日曜の朝から騒がれたらたまったもんじゃないわ。
住人には同情するけど、水袋って言ったって高いとこから落とせば首とか折れるかもだし店や警察に通報で止めとけばいいのに。
ていうか、缶バッジダサい…成人女性が買うもんじゃないわ…
アニメイト側が全面的に悪いだろこれ。
ハート缶バッジも第三弾なんだからこうなるの分かってるはず。
ラブライブとかもそうだけど、煽り商法のせいでジャンル全体が叩かれるの分かってないのかな?
袋じゃなくてペットボトルが二つ投げ込まれたって話はどうたったのかね
デマ?
水の前に警察が出動して注意されてたんでしょ
とうとう警察沙汰だわ。早すぎるわ
朝6時ぐらいから騒ぎ始めてずっとかと思うと腹立つだろうな
住人の行動は別の方法で訴えればと思ったけどもの凄く気持ちは分かる
店側ももっと対処するなりした方がいい頻繁に騒音が続くなら近隣の不動産価値下がってもおかしくないから
アニメイトの販売方法が一番の問題だな
現実問題モラルマナーを喚起しても100人を越えたら列整備スタッフつけないと無理
とうらぶユーザーの民度の低さ、ここに極まれりってところだな
実物の関係者から苦情が来るのも時間の問題だな
たとえ良い印象が100あっても、悪い印象ひとつで帳消しになるのが人間の心情だからな
あのね、端から見たら一部の人とかないの
端から見れば並んでる人間全部同類にしか見えないんだから
苦情は入れた後じゃないのかな、だって始発前から列できてたらしいし
水入りビニールが投げ込まれる直前まで全然騒いでなかったと思う?
そんなこと思えないよ
スタッフの言うことすら聞かなかった人多かったんでしょ?
静かにしましょー?とか言い合ってたわけでもないよね?
言い合って済んでたらこんなことにはなってない
※63
この場合首が折れるとかそれはない頭悪いのに物理法則無視するなよ
うわあ…
住民に同情はするけど手を出しちゃった時点で犯罪だよね…
警察や店に通報でなんとかならなかったのか
店側が注意しなくても普通そんな朝早くに奇声発するなんて常識あったらしないよ
今までも池袋のメイトでは色んなジャンルで行列作ってるけど、その時は水爆弾投げられなかったんでしょ?
とうらぶが今までで最低最悪なんだよ残念ながら
そんなに缶バッヂ欲しいもんかねぇ…。御守りの話聞いて同感したわ。
進撃のサイト見るついでにリンクしてあるこのサイトも覗きに来るんだけど
見に来るたびに何かしら問題スレが上がってる…な気がする
いや、もうどんだけだよ。
それとも勢いのあるコンテンツってみんなこんなものなのか?
気持ちはわかるけど
暴力振るった時点でアウトなのが
法治国家ってもんだからなあ
完全受注生産方式とか、予約制にすれば騒動置きなかったんじゃないのん?
モラル>法律 で話してる人がいるのが怖いわ
実力行使に出ちゃった時点でマンション住人側が悪いとは思うが、奇声を発するバカには新でほしいと思うのでこれを機に少しでも反省してくれたら良い
まあ水は大人しくしてた奴にあたって、叫んでた奴らは被害者面っていうのが現実だろうけど
※78
自分の理があれば
無差別に誰かを攻撃していいってもんでもないからね
※75
女性向けの勢いあるジャンルはみんなこんなもん
水袋投げた時点でその人に同情しきれなくなるからなー
3、4弾は鶴丸三日月小狐丸一期と特にグッズの人気所が固まったからな
列形成は自分達のためもあるから自主的に出来るけどおしゃべりは周りの被害だけだから気にしないって人が多いんだろうな
18才以上前提なのに近隣迷惑考えられないのか
これに限らずコミケでも徹夜駄目と言って散々警察からも苦情が来ているのに
中で販売している企業や大手サークルがコミケ限定品や販売数制限して
徹夜を煽っているんだよね。
水投げ込んだところで猫のように退散する訳じゃないから全くの無意味だよね
寧ろ障害未遂で騒ぎになるし、何もしなかった近隣住民にも疑いがかかるから火に油
第四弾からは販売方法を変えて欲しいね
騒音って言うのも見えない暴力だぞ
ノイローゼとかストレスの原因になるし物理攻撃の方が印象があれだがだからといって何時間もの騒音が免罪符になるとかはない
ふじょしも大概だけとあの辺の住民ガラ悪いからまあ…うん
※86
これが毎日で診断書もだせるレベルならその通りだけどね
男の「うおー!」は低い声だからそんなに気にならないけど
女の「キャー!」は高い声でキンキンするし何か事件でもあったのかと思って心臓に悪いうえにストレス堪るからイラつくのは分かる
でも水袋投げるとか犯罪だし
水って重いから高所から落下したものじゃ打ち所悪ければ危ない
まぁ見てる人いるならもうバレて厳重注意なりされてると思うけど
私も列でおしゃべりしない派だけど実際結構うるさいもんね。
でも注意なんて怖くて出来ないし本当に受注生産に切り替えるとか限定商法やめて欲しい。
実際被害あった方はおとなしく漫画読んで待ってただけみたいなのに被害にあって可愛そうだわ。
水爆弾前に警察が来て住民から苦情来てるって注意が散々あったんだよ
それをツイートしてる人もいるから、その時点で静かにしようって意識が広がらないのがもう既にやばいよね
水で済ませてんだからまだ優しい人だわ
馬鹿に早朝から騒がれたら熱湯ぶっかけてやりたくもなる
水袋はやりすぎだと思うけど、注意や通報されて大人しくなるとも思えないっつーか
これまでにも苦情出てたことを思うと一時的に収まっても今後の販売でまたやらかしそう
※88みたいなのもいるしな
刀剣乱舞のグッズ投げればよかったんじゃないかな?余計騒ぐか
公園でベンチに座ってると餌持ってる?って感じで近寄ってくる鳩みたい。
どんなに追い払っても学習しないのか集まってくるしうるさいあたりが鳩。
騒いでない人に当たってたら本気で不憫だよね…
そもそも並ばせるような販売方式とってるのが問題なんじゃないの?
そろそろグッズに限定感出すの止めろ。受注生産すりゃーいい話じゃないの?争奪戦とかもう疲れましたわ…
水も投げずに黙って騒音に耐えてた大多数の住民がいることは頭から抜けてるwwww
砂糖に群がるアリに水かけて撃退するのと同じか
個人的な体感というか実際にメイトやらで感じただけの話だけど、男はこういうので大声あげず淡々と友人と物々交換してる印象がある。
女の人っていちいち騒ぐよね…
前に歌王子の観賞会オフの動画見たけど、あの悲鳴だったら水爆弾投げたくなるわな…
※91が言うように苦情が先に来て警察が来てるなら自分たちでせめて大人しくおしゃべり控えようって意識にならない時点でな…
普通のおしゃべり声で交換したりしてるだけならそこまで気にならなかっただろうに
だからって水爆弾していいわけでもないけどさ
※93
なんか誤解してるけど、自分はグッズにも列つくるのにも欠片も興味無い派だよ
騒いでる馬鹿を擁護する気はないし
単なる法律上話だよ
※95
鳩は可愛いしクルックーって鳴くだけだし
鳩は可愛いから一緒にしないで…
水投げ入れるほど精神的に追い込まれてる人間は次に何するかわかんないし警察呼んだほうがいいと思う
※102
糞害がかなり酷いから餌付けすんなよ・・・
あの大人しい外見で害鳥だからな
騒音への通報はもうマンション住人がしてそうだけどな
というか、あのへんは東京でも治安がよろしくない方だから
みんな自分の身の安全のためにも自重してくれ
怖い人になんかされてからでは遅いぞ
ぶっちゃけ声大きい女の「みんなー静かにしてあげてー」とか言う学級院宜しくなかけ声もかなり煩い
別のジャンルの時目の前で叫ばれて鼓膜破れるかと思った ここは居酒屋じゃねーぞ
騒いだファンが悪いし水袋投げ込んだ住民も擁護はできないけど、
売る側も対策くらいはしておけよと思うな
間違いなく早朝から長蛇の列になることはこの商売してるんだからわかってて当然だし
同じ趣味の子が集まって待ってりゃ共通の話題で盛り上がり始めるのだって出て来る
そうなったら住民が注意できるような状況ではなくなるし、警察か売る側くらいしか
対策取れないでしょ?
それが嫌なら完全通販で店売りしませんでもいいんだよ?
※104
わかってる、餌はやってない…!
餌やればやっただけ増えるからな
うちに気軽に侵入してくるからそれ見て和むだけにしてる
食品はちゃんとしまってるし…
記事と全く関係ない話だけど近所には鳥が多くて
メジロの大群に襲われることもあるんだが
鶯丸の仲間かな?って思うと可愛い
さすがに鶴は来ないけど…
水入りの袋も相当だけど、水入りペットボトルってヤバくない?
普通に死人出るよね?
騒ぐ人も騒ぐ人で恥ずかしいけど、水投げる方も水投げる方で池袋なんかに住むからじゃん、と思ってしまう。
歓楽街だし治安悪いし、住民も人ごみに水投げるレベル。
池袋って無法地帯かよ。
過激なオタクは怖いなぁ…
ラブライブの一番くじや刀剣乱舞の缶バッジの列に並んで待った経験あるが、ラブライブは男性が多く黙して静かに待機だったが、刀剣乱舞は全て女性のせいか、とにかく煩いし、店員さんが色々説明とか注意してるのにギャーギャー騒いでるし、同じ女の私でもブチギレそうになるやかましさだし、近隣住民が暴力行為に出た気持ちも解る気はする
一部の周りのことを考えない人のせいで一般人から見れば大人しくしている人も含めてうるせぇ!となってしまうことが悲しいな・・・
というかなぜ早朝から行列並べされるような時間帯にしたし?普通10時とかじゃないの・・・
水入りペットボトルはデマなのに発言元も調べずに信じる奴ってバカなの?
猿の群れに猿が水袋投げ込んだ感
まあ18禁なのに18歳以下で登録しちゃうお子様もいるみたいだからね・・・
自制できないんだろうね
どうにかならないかなあ
警備員の人に向かって「おじさんがうざいw」とか言うバカもいるからマナーのなってないオタク多すぎ
店側にも投げた人にも問題があるとこもあるけど一番はマナー守れないオタクだからな過度な責任転換はいくない
水でよかったね
水袋が飛んできた時の列に並んでた人のツイートで「投げた奴こわーい、ヤバーイ」とか言ってるが、一般人はお前ら公園に缶バッジでたかって奇声上げてるバカが一番怖い
グッズに群がるオタクきもい…
これ住民から警察に通報はって注意受けてるじゃん
水入りのペットボトルは確かに危ないけど休日の早朝に悲鳴あげてっていうのは考えなさすぎ
一般人からしたら騒音以外の何物でもないし
静かだって言っても、あれだけ長蛇の列になれば人の気配だけで結構うるさいよな
その中に、何十人かがわーきゃー言っていればもっとうるさい
騒いでたファンも悪いが、アニメイト側もそろそろ販売方法考えたほうがいいよな
明らかに長蛇の列が出来ること分かってたんだし
むしろコロされなくてよかったと思うわ。東池袋、特に区役所の周囲は893のすくつだし多国籍エリア。
何があってもおかしくない。
よくあんなところに早朝から女子だけで行けると思うわ・・・。
こういう騒ぎを起こすやつって、被害者意識しかもたないから
今回の件も反省しないどころか、再発させるだろうね
そしてとうらぶファンは基地外というレッテルが張られていくのだ
周囲に配慮できないやつは迷惑だよ
周囲の迷惑を省みないチンパン審神者は刀折って、どうぞ
騒ぐ奴→もちろん非常識なので悪い
水投げたやつ→気持ちはわからなくもないが犯罪行為
店→騒ぎになるのがわかりきっていて販売方法を変えないのが悪い
だれが得してるんだ、これ
騒ぎ起こす奴等はやく次のジャンルに移動してくれないかな
最近とうらぶ絡みの事件多いなあ…
別のジャンルに移動してもそこでまた騒ぎを起こすよ
店側の不備もデカイと思うわー
オタ店なんだから興奮したオタがどんな行動取るか把握しとけって感じだし、今まで散々警察から指導されてるのに対応考えないでこれでしょー?
警備雇うなら静かに!ってプラカード掲げて巡回させるとかも出来ただろうに…
住民の方も可哀想だけど物理に出ちゃなぁ…ってか、マナー守って静かにしてた人、すげぇ可哀想…
その場にいた人間です(同行者無しなので黙って待ってた)。
今回の件は並んだ我々と近隣住民の方、双方が加害者であり被害者なのだと思う。
自分の周囲の方は開封時にも黙ってその場で飛び跳ねるくらいで(笑)、静かだったけどね。
やっぱり一番どうにかして欲しかったのはアニメイト側。
なんで1店舗限定販売、並ばせるような事を積極的にするかな?
話題作りのためだけならもう本当にやめて欲しい。ジャンルだけじゃなくオタのイメージ自体が下がっていく一方だよ。
折角これまでスポットの当たっていなかった日本刀というものに人が集まりだして喜んでいるっていうニュースがあっても、こういう事で一瞬で消えてしまう。
手を出した時点でアウトっていうのは違いないと思う。それさえやらなければこっち(オタ・アニメイト側)を糾弾しまくれたのにねぇ
秋葉原でも深夜販売で騒いで近隣住民に迷惑をかけまくった結果、町内会が申し入れをして販売店が自粛に踏み切ったケースがある。
こっちは物を投げたとか殴った系の事件はない。だからこそ双方の話し合いで折り合いがついたとも言える。
ちなみにこっちはOSとかなので女性はほぼ0。
販売開始2時間前に列を見に行った事があるけど、確かに結構煩かった。
女だから騒ぐんだ、煩いんだっていうのは正直偏見だと思う…。
ジャンル人口が増えると問題児も増えて、流行のジャンルだからマジでもデマでも炎上させたい人が居るんだよな
むしろ水風船で済んだだけありがたいと思うべきなんだよなあ
何で朝から騒ぐ元気があるんだ…?(低血圧感)
騒いでた人がいるのも事実かも知れんが
ビルの上から物投げるのはダメだろ
水入りビニールだから大したことないとか思うかもしれないが
少なくとも警察呼ぶとかビニール投げる前にできたはず
人が増えれば増えるほどどうしたってうるさくなる
アニメイト側も、近隣住民からの不満を貯めたら営業しにくくなるだろうに
うるさくするから投げられても仕方ないって意見あるのが怖いわ
水袋を高所から投げたら、当たり所悪けりゃ死ぬよ
同じ重さの石の塊投げてんのと変わらんから
何の対策も無しで騒音の塊並ばせた店も悪いけど、少しは自分も悪かったと思える奴が一人でもいればいいな
怪我人がいないからこその騒ぐ方が悪いって事よ
実際怪我人いたら同情買えたかもね
でも物投げるのは駄目だけどそれ以前に騒ぐなよと思うけどさ
周りの住民からしたらたまったもんじゃないだろ
公共の場で大声だして騒いでるやつらが悪いわ
こういう奴らがいるからジャンル全体が馬鹿に見られて嫌だ
前に別ジャンルで並んだことあるけど、この列待機に使ってるのって区の公園であってメイトの所有地じゃないのに、占有するようなことしていいの?と思ってたけど、まだそうやって使ってるのか…
住民の犯罪行為を擁護はしないけど、そこにいきつくまでの経緯考えたら同情しちゃうわ
しかし18禁ゲーとしてるはずなのに、缶バッジ欲しい人そんなにいることにびっくりした
これそんなに欲しいかね?
ご近所迷惑はダメ・絶対
いくらアツい想いがあってもね…公共マナーを守って楽しいさにわ生活してください
男は群れる方が少ないから女ほど煩くない。
ただ、群れてくる時は男の方が煩い。ほんと犬が鳴いてるのかと思うぐらい酷い。女の声は耳障りだが、大声でぎゃんぎゃん騒いでもそれ程の声量じゃない。
騒いでるから水袋投げたって奴は、煩かったからじゃなくて女だから投げたんだろ。夜中であっても騒いでる大学生男に水袋なんて投げる奴はいないから。
※143
ニュースとかで騒がれないだけでわりと有るよ
この期に及んで性別に逃げるのやめなよ
まぁ今日だけに限らず、今までの待機列の件も含めて、積もり積もっていい加減にしろ……ってことなんだろうな。
一番は騒ぐ人が悪いけどメイトも、先着だの個数制限を設けるからこうなるわけで予約注文で全員から受ければいいのに、って思うわ。
下品だな
遠戦はご遠慮下さい 近隣住民と和睦して下さい
騒ぐ馬鹿のせいでまともなその他もひとくくりにされて
水袋投げる馬鹿のせいでまともな抗議だけしたその他近隣住民の願いは届かないんやな
これはオタだからじゃなくて、人間が集まれば大概起こる問題なんだよな
テレビで紹介されて、行列が一時的に出来た店がうるさすぎて、苦情が入るとか普通にあるし
いつもはこない人間が一時的に集結すれば起こって当たり前
だから、整理券配るとか、抽選するとか色々対策あるのにしない、アニメイト側はいい加減にしないとヤバいぞ
どっちもどっちっていうか売る方も買う方も投げる方も全部悪い。
売る方はこうなることは容易に想像できたはずなのに早朝から販売とかアホか。
いっそオンライン受注生産のみにすりゃ良かったんだよ、キャラ指定できる形でさ。
こういうのって通報したら警察動かないのかな?相当迷惑でしょ、これ。
※144
大学回りに住んでるけど警察呼ばれても自分から突っ込んでいく人は見ないけどね。
実際男相手に積極的に絡みに行く住民は殆どいないよ?
まあただ、こういうことやると騒いだ方より投げた方の人が罪に問われるのは何とかして欲しいものだけどね。
受注予約制にするなら内金100%とかにしないと、今度は早々に飽きて引き取りに来ない人多発するんだろうなぁ
限定販売で煽れば売り残しのリスク減るんだろうし
なんにせよ大事なのはモラルだよね
そもそも早朝にそんな人数で行列作らせて、静かにさせろってのもね…アニメイト側もいい加減対策とれっていう
抗議(物理)は勿論悪手過ぎるけどこれが無かったらまた大行列wwwすごいwwだけの話題で終わったんだろうな
騒ぐほうとかアニメイト側が原因だとはわかるけど、それでも水の入ったビニール袋マンションから投げるってこわいな・・・
どんだけうるさくてもそれはしないだろ普通
住宅街で騒ぐなよ田舎モンとしか…できれば投げたい側だわ。
次からは注意しやすくなるんじゃね?
騒いでる人もこれで静かになればいいけど…
池袋怖ぇ…
悲鳴を我慢できない方がどうかと思うが
我慢しようと思ったらできるよね?
小学生じゃないんだから
TPOを考えないで騒ぐ輩はもうしょっぴいていい
どんな素敵グッズだよどうせ地方民仲間外れなんですよね?と思って見てみたら。
新規絵でもない実用性もないグッズを手に入れて、一体何が満たされるのかが、自分には本気で謎ですわ。
なに、まさかとは思うが都会では18歳以上があれをカバンにつけて出歩いてたりするのが普通なの怖い。
事件自体はどうでもいいし、ジャンルイメージもどうでもいい。けどこんなの続いてサービス終了とかは嫌だなあ。
とりあえずアニメイトの社員は減給くらいの処分を受けるべきだな。
リスク管理できてなさすぎ。
騒いだ張本人は物投げられるとか怖すぎ><アニメイトなんとかしろよw
で終わるパティーン
既存絵缶バッチなら自作した方が早いんだよね
こんな缶バッチなんぞに群がるから公式がユーザーをナメまくりなんだろうな
ゲームは一切手つけないしそれどころか下方修正しまくりでグッズ乱舞とか
こんなグッズ買うファンちょろすぎ
そりゃニトロもナメくさって手抜くわな
池袋って治安がもともとあんまり・・・
池袋在住でこの近所を仕事でもプライベートでもよく通ります
彼女らは本当に本当に迷惑です
アニメイト出ていけって抗議活動やるんだったら
参加しようかなと思っています
刀剣乱舞迷惑だやめろってのがあったとしても
参加したいと思います
中国人多いイメージ
※162
だって当たってないもんな
この手の動物は、自分が痛い目に遭わないと改めない
しかも、我が身に置き換えればそら怒りもするわ、って発想ではなく、
声を立てると物をぶつけられて痛い、という笑っちゃうほどシンプルな図式を、不貞腐れつつ構築するんである
※166
すればいいんじゃない?
刀剣乱舞が迷惑っていうと反感買うから、アニメイトの行列を作る販売方法で抗議したら角が立たないんじゃない?刀剣乱舞関わらず、人気ジャンルが出れば、何度でも起こることなんだし
リアル投石じゃなくて水ビニ投げただけ住民のほうが理性的だろ
騒いでるのも水袋投げるのもどっちも理性が猿並やろ
投石兵じゃなくて良かった
もう槍でいいよ
もし水袋が当たった人に一生ものの傷が出来たらどう責任取るつもりだったんだ
わざわざビニールに水入れるくらい冷静保ってたんなら、それくらい考え付いただろう
休みの日だと誰でも都合がつけやすいから行列もできやすいし
そういう方が話題性あっていいのかもしれないけれども
近隣の迷惑になっててフォローすることもしないなら休日祝日狙った販売やめたらいいのに
売る場所が悪いよなあ
オタク限定に売るとしても渋谷パルコみたいに館内にそれなりに列作れるところじゃダメだったんだろうか?
前に別作品のグッズでそこで並んだことあるけど、館内の広い階段の片方占拠で数時間分……って感じだったかな(数時間かかって捌くだけの人数がそこで収容できるとも言う)、そういう場所なら殆ど迷惑も掛からないと思うんだけど
頭とか首とかに当たらないでよかったな
当たり所悪けりゃ一生寝たきりだぞ
っていうかこの並んでた子達はむしろなんで自分達が水袋投げつけられたのか理解してるのかな?理解せずに怖ーいとか言ってるなら本当に小学校からやり直してレベル
アニメイトは普段から客を馬鹿にしてるところあるから警察からキツいお灸を据えてもらえばいいさ。
近隣から苦情がわんさか出てるようだし今後同様の販売方法は禁止になるだろうね。
※171は実際にこの騒音を何度か体験すればいいよ
※166
本気で迷惑なら自分が先頭に立って始めればいいのに
「誰かがやるんなら~」って他力本願の受け身姿勢じゃ何も変わらないよ?
デモ活動まではいかなくてもせめて署名活動でも始めたら?
本気で住環境変えたいなら
※180
以前数年住んでたところは珍走団が日曜の早朝から騒音撒き散らしてたから分かるよ
だからと言って自分の首を絞めるような知能の足りない真似はしないわ
アニメイト池袋は、アニメイトガールズフェスティバルで毎回苦情入っても開催押し切ってるから、行列商法やめるつもりないんだろうな。
刀剣側も自治しないとなぁ
まず五月蝿い人ってどう注意すればいいの?言って聞くの?
ブタに説教しても無駄だからなぁ
今回たまたま刀剣だっただけで他のジャンルだから大丈夫とも言い切れないし
水爆弾て言っても放射状の飛び散り型なら袋の上縛らないで入れて落とした感じだね
7階からなら水の勢いはディズニーのディズニーの夏のウォータープログラム程度だ、楽しめよ
静かに並んでる人は転売ヤーの可能性もあるし一蓮托生だね
鶴丸の缶バッジの転売価格10000らしいし
さらに行列のお陰でディズニー感2倍
※187
さすがに0の数間違ってるだろ…
※189
2個セットで1万あるよ ってことは1個5千かな
※190
ありがとう
一万あれば自作のが安上がりじゃん…
著作権とか気にしてるのかな?
でも既存絵に1万払えないわ
※139 けが人が出てからじゃ遅いんだよ。住人に同情はするがどんな理由があるにせよ暴力ふった方が悪い
近隣住民が署名してアニメイトに抗議しろとか言うけど、その前にアニメイトが反省して自粛しろってカンジ
店頭販売ランダムにしないでキャラ個別にアマゾンで売ったらいいのに
どうせいつもの使いまわし既存絵なんでしょ?
しょぼい自作は海賊版臭くて微妙
転売屋は違反報告していたちごっこでも潰していかないと餌にされ続けるからなー
すでに警察沙汰になってたんじゃん(さにわが注意される側で)
鶴丸バッジ1000円とか2000円は見た事あるけど10000円って… 凄いな…
飽きたらゴミになるのに…。
昔、どっかのメイトが閉店したのは街中でオタクが大声でアニソン歌いまくって苦情が殺到したからっていう都市伝説思い出した。
ちゃんと対策しないと池袋もそうなるかもしれないね。
実際に騒いでた人に当たったんなら自業自得なんだけどね
大人しくしてた人に当たったんでしょ?
それで騒いだ人は被害を受けなかったから反省もしない、と。
暴行罪のリスクを覚悟してまで投げたのに何の意味もない行動になっちゃったね。
もう完全予約制にして当日販売無しにしたら
売り切れ御免で早く並べば買える!ってなるから早朝から集りだすんだろ
サンシャインのホールとかで周りに迷惑かけない場所でやるならともかく
上手く対応出来ないなら早朝から待機列なんか作らせてまで販売しなきゃいい
水袋投げたやつは完全にアウトだけど
警察来て注意されたのにそれでも煩くしてたのなら列の(煩くしてた)人達も軽犯罪法に引っかかるんだよなあ
(軽犯罪法に「公務員の制止をきかず、人声・楽器・ラジオなどの音を異常に大きく出して静穏を害し近隣に迷惑をかけた者」を処罰する規定が一応ある)
水袋は怖いけど、同情できないわ
今までさにわがやらかした系の記事で少数の人が「人に迷惑かけないようにしよう」って言ってても「明らかに創作だから省みるもへったくれもw」とか「このツイート主痛すぎwメンヘラの虚言でしょw」とかまったく取り合わなかったのが大多数だったから
いやいや投げた奴が明らかに頭おかしいでしょ
ここの近隣住んでっけどお祭騒ぎみたいな喧騒がずっと続いてたとでも思ってんのか?
でも騒いでなきゃ起きなかった事件じゃん
はっきり言ってざまあみろだなwww
人様に迷惑かけて反省も謝罪もしないからそんな酷い目にあうんだ
当たった人が騒いでた人ならざまぁだったんだけどなぁ…
※186
写真見たら結び目があるから閉じた水の塊で落ちたっぽいんだよねぇ
それが破裂して中身が飛び出てるなら結構な速度不可が掛かったってことだと思うし
騒いだほうが悪いとはいえ投げた人間を擁護できる連中の気がしれない
欲望に侵食されて理性を捨ててるんだから、
奇声も発するし、制しても治まらずに騒ぎ続ける。
動物園っていうのも頷けるな。
缶バッジ、そんなに良いかなぁ……
どうせ騒いだ審神者って社会人以下の低年齢かエアプ勢でしょ
公共の福祉に反するような存在なら何かしら罰があってもm9としか
まあ今が旬のジャンルでこうなることが予測できなかったメイトも、
騒がしいからといって実力行使に出た住民もなんだかなあ
大人しくしてたまともな審神者が被害者だわ
水袋作るとき、袋の紐縛る位置と水を入れる量を減らして隙間を作っておけばそんなに衝撃はかからないこの水袋が原形をとどめいてないけどどう見ても衝撃は傷害にならないレベル
多分水も500m入ってたかも分からないし皆もっと物理の勉強しようぜ
騒いでた審神者もアホだが人に向かってマンションから物投げるとかガイジすぎんだろ
下手したら傷害事件だぞ
こういう問題が起きたところで全くもって被害無くて得してるのって
アニメイトに商品卸してる業者なんだよなぁ・・・商品売って金貰ってるわけで
もっと数用意しろよ!とか催促はあるんだろうけどそれを逆手にとって希少価値つけてるなら策士だな
それがどこでの行為かは水面下の情報戦になるんだろうけれど
まんまとそれに煽られ&乗せられてるのは消費側って事ですな
既存絵のしかも使い所が分からない缶バッチに群がるのか。そんなのゲームやってればいっぱい見られるのにな。家で大人しくしていれば、一般の人にも迷惑かけないし
審神者に当たるのもアカンけど、あの公園通りの真ん中にあるから人並んでてもお年寄りとか通勤中の人とかも普通に通るしそういう人に当たる可能性もあったんやで
マナー悪い奴は悪いけど、高所から物投げるのはもっとダメだろ
怪我人でなくてほんと良かった
傷害にはならなくても立派な暴行罪になるぞ
こんな朝から傍迷惑な騒ぎ続けていれば、
いずれ近隣住民からアニメイト立ち退け運動が勃発するだろうな
当然賃貸契約してるオーナー側にも契約解除しろって嘆願されるだろうさ
いい大人なんだから鶏みたいに騒ぐなよ
そして同じ穴の狢なんだから、他人事の振りしてないで静止するなり呼びかけぐらいしろ
直接言えなくてもツィート使えばいいじゃないか
アニメイトが諸悪の根源
店長が刺されても文句言えない
そうかアニメイトに苦情じゃなくて賃貸契約してるビルに入れればいいんじゃないか
そうすれば立ち退きの話も出るしメイト側も少しは考えるだろ
店に言っても無駄、警察に言っても無駄なんだから直接言っても言うこと聞くわけもない
一体どうすりゃよかったんだろうね
耳栓してても遮れない人の出す騒音ってほんと暴力だよ
物騒だなぁ…
並ぶ時静かにするのってそんな難しいかな…
警察の警告を無視して休日の早朝に甲高い奇声発してたんなら、殴られなかったりゴミ投げられなかっただけマシだと思った
※220
直接、怒鳴り込むの段階が抜けてたのは間違いない
武力行使、かつ無差別じゃ批判されるに決まってる
こう言うトレーディング系って実際転売凄く多くて
三日月鶴丸小狐丸燭台この辺りは値段高いから興味なくても集めてる人が
「この辺全部売ったお金で声優のCD買うから マジあたしら経済回してるよね」
とか20↑の奴が平気でツイートしてるの見かけたし限定販売なんて本当に迷惑でしかない
これを教訓にして注意発起の呼び掛けはしてほしいな
1:並んでる間は騒がない、喋らない
盛り上がりたい時はラインやツィートで
2:入手した後も阿鼻叫喚の叫び声をあげない
一般市民の目にも晒されているという事を自覚する
これを守らないと水袋や危険物が投げ込まれるような事件を誘発するとな
※223
警察の言うこと聞かない集団に一人で怒鳴り込めって正気か
私の家、駐日米軍の基地の近くでたまに早朝にヒャッハーした外国人が騒いでるけど、警察が注意すればそれ以降パッタリとまるよ
酒入ってるパーティーピーポーな外国人たちでも静かになるのに、素面の日本人がおさまらないって本当に酷い有り様だね
水を投げたくなる気持ちはよーく分かる
だが本当に投げてはいかん
思うのは自由だが、行動に移した時点で犯罪だろこれ
ていうか缶バッジ系の販売方法がムカつくんだけど
これもどうせ買うまで中身わかんなくて目当てのが出なかったら交換会しなきゃいけないやつなんでしょ
普通に推しのやつ買わせろよ
法治国家で私刑を擁護する人は正直お近づきになりたくない
※223
審神者「なんか怒鳴ってる人がいる怖い><」で終わりそう
なぜ休日の7:45に販売開始なのか・・・メイトは正気か??周りの住人はいい迷惑だな。
だからって水投げるのは普通に傷害だからアウト。
法治国家なら騒いでた人全員から罰金没収で今後近隣への迷惑行為はしませんて念書書かせればOKだね
ついでに転売もしませんって書かせれば言うこと無しで解決
出せば売れるの確定なんだから、
販売専用に会場を借りて売ればいいのにな
その費用捻出の為に多少値上げしても信者は心酔しきってるから買い続けるぞw
既存絵とか関係なく、限定の流行りものが欲しいって感覚なのかなって思う
さんざんさにわの犯罪行為ツイートをバッシングして捏造乙にしたのにここにきて法治国家とか笑かしますわwww
警察の注意無視してる時点で法律の無力さを痛感する
※232
どうせ何時からにしても早朝から人が並ぶのは分かってるからだ、だったら早めにってことじゃないの?
非常識な時間だとは思うけど正直な話もっと遅い時間からの販売でも同じ状況になるか場合によってはもっと人が溜まって酷いことになってたと思うよ
それにしてもよく池袋の公園で早朝から騒いだり出来るよなぁ
池袋って正直治安最悪な街ってイメージが昔からある
違う公園だけど893さんの抗争騒ぎで流れ弾に当たった一般人が普通に居たって言うのに
最近じゃ普通に歩道歩いてたって危険ドラッグ使用した車に引かれて亡くなってるし
そんな街で騒ぐなんてよっぽど安全だと思ってるんだろうね。危機感皆無な事に驚き
女性の団体に騒音注意してもおさえれてない警察が守ってくれるとでも?
既存絵の缶バッチでしかもハート型なんて欲しいとは思わないけど、それでも欲しいと思って並ぶ人はいるんだな
缶バッチを付けたいというより集めたい買いたいって欲の方が強いのかな
なんと言うか自業自得というかなんと言うか…。
でも、警察来てんのに何もしなかったアニメイト側も側で問題やな。
毎回、毎回、自分たちで周りの迷惑考えない人たちが出てきてマジでこの人たちにゲーム自体潰されそうな勢い
都会は凄いな
グッズ系は通販くらいでしか買えないが、田舎の方が安全だな
カラーギャング?デュラの世界だよな
池袋の検非違使は審神者より弱かったようですね
自分もあそこよく通るけど交通の邪魔だし騒がしい
今回のように水袋なければ記事にもされずに放置されてたんでしょ?
言葉では自分たちも悪いって言ってるけど、でも~だけど~って人本当に多いよね
反省してるならそんな言葉でてきません。近隣の住民の方が大変だよね
グッズ集めるのがステータスになってるオタク層っているからなあ
グッズそのものが欲しいというより、グッズを集めたという事実が欲しいというか
ツイッターとかでゲット報告してる人とかそんな感じ
他人に迷惑かけてなければ好きにすればいいんだけどね・・・
※244
それな
審神者がカンスト勢だらけだったのか、検非違使が弱体化してんのか
早朝も夜戦扱いで審神者側オール短刀勢ばっかだったのかよ・・・
池袋のアニメイトってサンシャイン60の近く?
あそこで前たまごっち展とかやってるの行ったけど結構広い会場とかあるじゃん
水族館できたばかりんのとき、中ですごい行列作ってたりしたし
なんでそういうとこつかわないのかねー
※248
サンシャインの近くではあるけどアニメイトできるまでは本当に静かな場所だった
今は顔面崩壊豚女子の集まり
マンションの高い所から人に当たるように水投げつけて傷害とかにならないのか?
アニメイト側も問題あるけど、うるさい審神者の方もいちいち騒がないと死んじゃう病気なの?
キーキーわめく声ほどイラつくことはない
水の入った袋と水入りペットボトル、両方投げられたのなら後者は痛いだろうに
水を投げる前にまずは声をかけて注意するっていう常識はないのか……
騒いでた当人に当たらないかぎり、自業自得なんかじゃないよ
早朝から騒いでる奴はキチガイ
これで次もさにわ動物園化したら民度終わってると思われてもしょうがないですわ
※252
警察が注意した所で効果ないのに
近隣住民が注意しに言っても意味ないだろ?馬鹿にTwitterで晒されるかもよ?
※245
でも、だって、という言い訳の隙を作るから
暴力に訴えたらいけないんだよ
その時点で被害者と加害者が逆転してしまうから
正当性がある人ほど相手に危害与えてはいけないの
仕事の休みの早朝に毎週騒がれる事が想像するだけで恐ろしい
全面的に腐女子が悪いです
※252
被害受けてる側からみたら加害者集団としてまとめて見られるんだよ
みんな同じ豚に見えるんだよ
水袋なんて投げなきゃ素直に住民に同情できたのに
とは言っても警察に通報してもダメだったのなら後はどうしようもないしな
※257
まあ非常識な奴がいたことは確かだけど、不特定多数の人ごみに向かって万勝の高い位置から水入りペットボトルを投げた住民の方は犯罪
※252
ペットボトルはデマだし、そもそも住民側は店舗に苦情入れてて
その上警察にも通報してるのに、それでもまだ住民側に常識が足りないとでも?
大体、騒音問題で被害者側が加害者側に直接注意するのはタブーなんだよ
だからといって水袋投げていいわけじゃないけど
万勝→マンション
※256
その考えもわかるけど今回の事がなければ
何事もなかったように繰り返される
暴力で訴える事が悪い事なのはわかるけど
今回の事がきっかけになるかもしれない
※257
どうでもいいけど半数は腐女子じゃない審神者じゃないの
いやそもそも水袋投げなければ記事にもされないよな?
水袋で怒るだけじゃなくまともな方向に改善されると良いな
せめてあのおじさんが怒るから騒ぐのやめまちょうねー!でもええぞ
いや、騒いでいた一部の奴は確かに悪いけどそれは置いておいて
ペットボトルじゃないにしても高層マンションから水のいっぱい入ったビニール袋を落とされて頭に直撃したらどうなる?
じゃあ水をぶちまけるのならば良いんだな
それじゃ聞くけど毎週土日に朝から騒がれた住民達の気持ち考えられるの?
騒いでた連中は確かに悪いけど~って連中て悪いと思ってないよね
警察に言っても駄目。どうしろっていうの?
直接言いに行けないなら水投げてくれば?どうぞどうぞ
直接言いに行けって自己中だよね読解力がないのか?
水投げがなけりゃ今後も自主的に自重したとは思えないしな
騒音原因を取り締まる法律がないのが悪いんじゃないか
水袋危ないから塩撒いた方がよかったんじゃねえの
※271
何に対してそう思ったのか知らないけど、騒いでいた店側じゃなく待機列の方に、しかも不特定多数の人ごみの中へ水を投げこむのは犯罪ではないとでも?
なんで騒いでた人の方に投げなかったんだろう
アホか、本来は住民が注意するんじゃなくて内輪で叱責するのが普通だろ
それこそ何で関係の無い住民がストレス溜めなきゃならんの?一部の信者がやってること?住民からしたら、皆同じなんだよ
だから自浄しろって話
今時工事現場でさえ自重してくれているというのに…
もう騒音測定器でも持ってこようぜ。基準値越えたら発売中止とでもすれは嫌でも黙るだろ
※274
逆に聞くが今回の件がなければ早朝からの騒音は間違いなく繰り返されるよね?
不特定多数の人ごみの中へ水を投げこむのは犯罪ではないと誰も言っていない
勿論悪い事ではあるけど、今回の件がなければ記事にもされない。警察が注意
してるのに近隣住民が行った所でTwitterに晒されるだけだと思うんだけど
※273
どっちにしても犯罪になるけどなw
騒音をすぐに取り締まれる法律があればなあ
自浄しろも何も本来は店側が何とかしなければいけない話だろww
いきなり知らないおじさんに「おまえ!○○と同じ学校の生徒だな!水食らえ!!」とか言われて水ぶっかけられても仕方が無いことだって納得できるのか??www
おいおい、これ犯罪だよ?
警察に被害届け提出するレベルだよ?
マンションから狙って物投げるとか異常者だろ
おまえら外が煩かったら水袋投げる?w
アニメイト側に苦情の電話するくらいじゃない?普通は。
オシッコじゃなくてよかったね
殺伐としてますな
わぼみが足りない
18歳以上でしょ?早朝から煩くするなって理解できない馬鹿なの?
※276
叱責する声がうるさいと言われて騒いでる人認定されるよ
上の方の※でもそういう話があるし
※278
そんなにジャンル内のマナーに危機を感じているならあなたがツイッターで学級会開いてきなよ
水袋投げた人下手すれば捕まるよ、うるさいのはわかるけどさぁ
やるなら植木鉢でも投げとけよ
水袋の件で警察が来た!と思ったら、騒音の通報を受けて駆けつけたオチには笑った
都合が悪くなるとすぐに話すり替えるよな
弱すぎ
刀剣への愛()を少しでも生身の人間への気配りに使ってたら水袋おじさんも犯罪者にならずに済んだんやな
人の迷惑も考えられず騒ぐって小学生以下なんじゃないか…
好きなジャンルにこういう人達が増えるのは悲しいし辛いね
今までの審神者が起こした騒動で皆言ってたじゃん
Twitterでつぶやくくらいなら警察通報しろって
だから今回の人もTwitterしてないで警察通報しなよ
早朝から騒いでいる時点で普段からどういう教育を受けているのかは分かるわ
自分達が楽しければいいもんな
水はダメだろ小学生でもわかる
並んでる時より交換会になった時が一番うるさいのよね
その辺もどうにかせな
水うんぬんの前にまずは反省しろ馬鹿ども
オタクがうるさいのは文字だけにしろよな
ペットボトルはデマか。この記事にはデマとか警察から注意があったとは書いてないから心配した
まあ自業自得とかどっちが悪いとかじゃなくて、騒いだ人も物投げた人も悪いよな
既存絵のグッズくらい店内で普通に売ればいいのに
そもそも騒がなければこんな問題は生じなかったんだが。
水落ちてくる前くらいに現場いたけどさ、周りのマンションから「静かにしろ!」って声とか「通報するぞ!」って怒鳴られてたじゃん
ベランダから迷惑そうに見てる人も何人もいたし
それでも気付かないんだか無視してるんだか奇声やまなかったし、警察が来てメイトスタッフに注意してるって皆気付いたのにやっぱりうるさいままだった
私はMP3の電池切れてずっとぼーっと一人でいたから気付いたけど、周りは列が進んでも進まない本読んでる人や音楽ガンガン聞いて列通りたくて「すみません」て言う人に気付かなかったり、朝っぱらから大声でカップリングの話してたり、ここは本当に日本かってくらいに酷い状況だった
これで今回騒いじゃった人たちは周り見えるようになってくれな
朝から騒いでる連中に注意した所で無理
幼稚園からやり直してきなさい
※299
なんか真実ぽいなー
自分達に都合のいいことだけ書いて水なけつけられたって被害者ずら
本当に怖い。ここのコメントだけ記事にしてほしいな
騒いでた奴が悪いのは当然。議論の余地もない。私はおとなしくしてたのにとか言ってる奴いるけど外から見たらそんなの分かんないから。その場にいた以上同罪扱いはしょうがない。
他に手の打ちようがなかったのかもしれないが、危害を加えたら被害者ではなくなってしまうからな、住民側を完全に擁護することも出来ない。
結局アニメイト側の対応の悪さが原因だろ。アニメイトに限らず、早朝からの行列、買い占め転売とかの対策をろくにとらない販売店側は考えろよと思うわ。
299みたいな人が居てほっとした
こういう事隠してコメントしてるのか屑だな
水だけで済んでよかったじゃん
被害者ぶってる連中も外野から見たら騒音の一部でしかない
早朝から缶バッジ目当てに並んでる、一部奇声を上げる奴もいる集団がどれだけ気持ち悪いか自覚しろよ
家で寝てただけなのに刀剣ファンの一括りにされて本当いい迷惑だわ
並ぶ時のマナーくらい守れよ
うわwwwきもww
注意受けてるの隠してこれかよwww
全面的に悪いじゃなかよー生きてる価値なし
当たり所が悪ければ大怪我云々も分かるけど、そこだけを大騒ぎしてればいい話しでもないよなー
警察からアニメイ側に注意勧告いってるなら次からスタッフが出て来て静かに並んで下さ〜い、位の声がけはあるんじゃない?
騒いでた奴は論外だけど結局あの人数が一ヶ所に集まって普通の声の大きさで喋ってたとしても騒音になるだろうね、早朝なら尚更
店側も販売方法見直した方がいい
アニメ絵の缶バッジごときに朝から並んでる18歳以上がまともな脳持ってるわけないwww
水なら植木に水やろうとして手が滑ったんですで(一応は)済むからな
そもそもあと半年もしたら投げ売りされるであろう缶バッチを、そんな早朝に行列に並んでまで欲しいってやつらが大量にいることが怖い・・・ここ数年のジャンル見て少しは学習せんのか
手を出した時点で悪者になっちゃうからな
本当にうるさかったとは思うけど、ことあるごとに警察やお役所に通報の実績を積み上げていった方が良かったと思う
大変手間が掛かって遠回りではあるが
警察から注意いっても聞かない人間に直接注意する勇気はないわ…
水爆弾を犯罪って言ってるけど、騒音も軽犯罪だからお互い犯罪者だからね?
あと以前あった虚言のとうらぶ未成年ユーザー非常識行動は信憑性に欠けるからホラ吹き認定してるだけで、別に非常識なやつがいないとは誰も思ってないからね?
真実ならこうやって写真付きツイートが複数の人から出てくるわけでさ
あの嘘ツイートを引き合いに出す人はなんでこのブログ見に来てんの?
女だから余計に叩かれるんですね、わかります
家の近くに公園があるけど、小さい子達のはしゃぐ声はカワイイが、夕方以降に中学生から上の年齢が喋ったり騒ぐと騒音でしかない。注意して効果無かったら警察呼んで蹴散らしてくれるけど、池袋の公園に警察官来てたのなら蹴散らす権利は警察にあった筈だと思うし、毎回毎回早朝から何百人のヲタクの奇声聞いてるマンション住民は本当に殺意あるくらい怒ってるんだろうし、耐えてるのにも凄いと思う。水袋で済んで助かったとか思えよ
発情期のサルみたいなのが大量にいるようなモンだからな
そりゃあ煩い
でも水投げた奴モバカじゃね?
そのうるさいサルが涼しくなるだけじゃんww
7時頃から並んだ奴は売り切れで買えなかった辺りからして異常だよなあ
深夜~早朝に売り切れるだけの人数が住宅もある場所に押し掛けて騒いだって事でしょ?
都合が悪いと女だからって逃げる屑は最低ー
水でもかぶって反省しなさいって事よ
何でここでうったんだよ…
大量に缶バッジ仕入れてビックサイトで販売しろよってカンジだな。
よっぽどうるさかったんだな
キャーキャーが百人単位でいたらそりゃ・・・・動物園も真っ青の熱気だろうよ
仕事明けの早朝騒音は殺意が芽生えるくらい辛いんだよね・・・
しかも子供でもない分別つく年齢の女連中がキーキー叫んでたらキツイだろうなー
正直、住人の方に同情する。
どんなジャンルでも最悪行為だわな。
アニメイトが一番悪いのは確か。
騒いだ奴は勿論悪く、静かにしてた奴も同じ集団に属した時点で連帯責任。警察に注意されたり近隣から煩いって怒鳴られてるのに、諌めたりする事無く自分は静かだから関係無いって顔した(実効性の有る無し関係無く努力しなかった)時点で責任放棄してるからどう見られても文句は言えない立場だ諦めろ。
水投げた人も勿論悪いけど、東池袋って元々治安悪いし住んでるのも怖い職業と外国籍の人多いから、正直水投げられる程度で済んで良かったねって思う。昔あったサンシャイン前の事件みたいに無差別殺傷とかならなくて良かったね。
ここらマンション多いからな
朝から奇声上げてる女が大量にいたら殺意もわくわ
朝からブサイク共が大量に奇声上げてたらそりゃあ誰でもキレるわ
こんなマンション街にアニメイト立てるのが一番悪い
だってオタなんか男だろうが女だろうがマナー悪い奴ばっかだよ(目立つのが悪い奴だからだけど
うるさくて警察来たこと知った上で
「普通に起きろよw花の休日に寝るしか予定ないとかw」
「うちら始発で来てるんだけどw」
とか的外れな文句言ってるバカもいた
あとは「警察が列誘導しちゃう(違う)とかとうらぶすごすぎw」とか変に悦入ってたバカもいた
変な人に関わりたくないから注意できなかった自分も同罪だから自分が水かけられても文句は言えなかった
近隣住民に注意されたの隠してる時点でキモイ
自分達の都合の悪い部分は集団で隠して...社会のゴミ
ここ駅に近いからマンションに住んでいる奴も多少の煩さは覚悟してたろうけどwww
まさか2年前か?アニメイトが移転なんぞできて腐女子が徒党を組んで押し寄せるとはwwww
まさにストレス住宅www
でも水かけてもメスザルの頭は冷えぬよwww
自分は静かにしてたから関係ありません。って感じで言ってる人ちらほらいるが、アニメイトの所有してる訳でもないその公園にいる自体がアウトだよな。
腐女子ホイホイ御三家
刀剣乱舞
うたの☆プリンスさまっ♪
弱虫ペダル
>>330
あー・・・それはキモイわ
集団になると途端に強気になる女の鏡だわ
※299
ぼーっとしてないで注意すればよかったのに
そんな他人事みたいな態度だから自浄作用がないって言われるんでしょ?
229と330みたいに少しでも良心がある人なら水袋投げた人の事責めれないよな
静かにするだけでいいんだ!!
それだけで解決する話なんだ!!
そんな難しい事じゃ無いだろ!!
アニメイトが移転した後に住み始めた人はそれなりに覚悟はあったんだろうけど、移転前から住んでる人は怒るかと。
もう前払い式にして全店舗で売れるようにしよう!
先行や売り切れ必須の戦争は嫌だぜ。
ファン層のマナーというかモラル底辺層が多そうだな
そのうち神社でも粗相しそうなんだが
御神体巡り(キャピ★)って感じで
非常識な時間に並ぶ奴だけが勝つ世はまさに世紀末なんだ
今回缶バッジ買えた奴は心にモヒカンヘアーが生えてる
アニメイトここに移転したの2年前ぐらいでしょ?
もともとマンションやオフィスビルだらけの真ん中にドーン!だからな
『近隣に迷惑?なにそれおいしいの?』ってアニメイトの姿勢がよく分かる
そういや警察出動したのにアニメイト側からの謝罪広告的なのとかはないのなー…
悪い心象のみがドンドン広まっていく…
>>342
>非常識な時間に並ぶ奴だけが勝つ世はまさに世紀末なんだ
東京駅100周年記念Suicaを思い出しますな
断言できる水袋がなければ間違いなく騒音も続く
断言する
水投げ込まれて益々ヒステリックにギャーギャー猿どもが叫ぶことになると
徹夜の仕事明けで死んだように眠ろうとしたら外で子供が走ってるだけでイラっとして「おばちゃん今寝てるから公園で遊んで」ってそっと言いに行くくらいの自分はこの騒音耐えられないだろうな…
近所の基地から飛び交うヘリの音は訓練だし仕方ないって諦め付くけどさぁ。
水袋投げた人以外よく耐えたよ…
※299や※330みたいな現場にいた人の証言とか見てると、黙ってた人もまぁつらかっただろうなぁと思うよ。
※336
男の人の怒鳴り声にも警察の警告にもひるまない人に、いかにも喪な私が言っても聞かないだろうって諦めとグッズ入手前の血の気多い雰囲気に圧されて怖くて面と向かって注意できなかった。Twitterでは一応警察来るくらいだから静かにしようとは書いたけど、それも読んでもらえなきゃ意味ないもんね…
私も水かけられて当然だったよ
>>349
たぶん注意したら腐オタからつるし上げされたと思うよ
集団を笠に着る女ってそういうもんだよ
ヘタしたら盗撮されて『コイツ正義感きどってキンモーwwwwちょーブサキモオタwww』とかばかったーにアップされるだけかと
行列商法やめる以外の手が浮かばない
ですよねー下手に注意すると逆ギレするかTwitterかなんかに書き込むんじゃないかな
まず水袋の写真をTwitterにUPしてる時点でまともじゃない。
グッズを無限回収していたジャンルが今、すっかり刀剣乱舞にハマり、黒子のバスケの紫原敦グッズが一瞬でゴミになった悲劇を私は知ってる。
同じ過ちは繰り返さないと決めているが、推しの苺さんグッズはすぐに売りきれるから買えた試しがない私は勝ち組。
ハート型缶バッジ?ナニソレ?オイシイノ?
池袋
刀剣男子の
玉袋に
群がるさにわへ
水袋降りけり
(字余り)
騒音おばさんも水袋おじさんもアニメイトも、皆悪いし皆アホ
次からは学習してくださいお願いします
※349
まぁ連帯責任扱いになるからなぁ。
でも水かけるのはよくない事だよ、それは住民が間違ってる。
※350が言うみたいに注意したら「委員長気取りキモw」ってつるし上げられてたよ。
その場にいて最善の行動って実際はわからないよな。
でも注意して万が一晒し上げられても多くの人は注意した人を責めることはないから、今後もしこういうことがあったら近くの人だけにでも「静かにしませんか?良ければ前の列の人にもそう伝えてください」って伝言ゲームみたいに言ってみるのもありだと思うよ。
かくいう自分がその場面に遭遇して、同じことできるかと言われたらデブスな容姿を晒し上げられるの怖くて言えない可能性も高いけどね…美人に生まれたかった…
まずグッズ買いに行ったりしないけど…自分もこういうことあったら何かできる勇気持ってみたいと思うよ。
だいたい列移動のドロドロ轟く大群足音だけでもうるさいだろ
※354
下らんけどワロタ
アニメイトは次からしっかり指導しろ
後アニメイト側に丸投げしてる信者共もしっかり反省して節度ある行動を心がけてほしいわ
住宅街にアニメイトあるのかよ
立地考えろよな
もうアニメイト移転したらいいんじゃね
有明のTFTビルあたりなんてテナント空きまくっているから
あそこだったら住民もいないしコミケで慣れているし
アニメイト場所変わったんか
池袋公園いっぱいなかった?どこの公園のことか分からないけどアニメイトは隔離した方がいいんでないかね
しかしゲーム内容よりも、同人イベントとか人気投票とかグッズとかそっちの話題の方が盛んだねー
徹夜や騒音や、もうこんな周囲に迷惑ばっかり掛ける位なら
通販のみにすればいいんじゃない…
とうらぶのグッズ販売やイベントのたびに猿山の猿みたいな騒ぎになるんだぞ・・・・
アニメイト移転前から住んでた人可哀想すぎるだろ
賃貸ならともかく分譲なら逃げられないな
御神体に粗相はもうやってる
ちょっと前に石切神社の境内の中で着替えだしたコスプレイヤーの話とか
神社に不法侵入して暴れまわってるコスプレイヤーの話とか
検索したら、「嫌なら引っ越せばいいじゃん」って言ってる人いたwwwww
水落とした方も悪いけど、早朝から騒ぐ馬鹿はみんな首落ちろ
休日なんだから寝てる人もいるんだよ考えろや
とりあえず、アニメイトは限定販売やめた方が良い
中身が見えない奴でも通販で売ればいいし、バッジでこれならくじとかが発売された時にはどうなることやら…本当に事件になっちゃうよ
それだけ騒いで水で済んでよかったっちゃよかったような…
池袋、デュラララとか関係なく普通に変な人多いし
騒いだ方も悪いけど水袋投げ込むのはアウト
これからはアニメイト側が対策を設ける&並ぶ側も近隣の迷惑にならない様に静かにする事を意識しよう
トーハクで三日月宗近の展示明後日からだけど、こういう記事見ると非常識な審神者が変なことしなきゃいいけどって心配になるな
主流ジャンルグッズはもう受注生産にしとけよ
いつでも手に入るグッズは何故か売れ残るし転売も消えるから阿鼻叫喚にならない
※368
早朝から騒いでる人の方がよっぽど変だけどね
東京駅suicaの時のことを思い出した
こうやって自分達でコンテンツを潰していくのが腐女子です
写真乗せてる奴のアカウント見てきたけどほとんど反省してないっていうか自分関係ありませんとかそういうの多かった
※370
鳥獣戯画も同時だっけ?人多そうだな
もうトーハク側は、非常識に騒ぐ馬鹿がいたら遠慮なくつまみ出してほしいわ
最近、RT狙いの偽っぽいマナー喚起が回って来てたけど、本当にこんな有様じゃ何でもあり得るかもしれんって思えるところが怖い
朝っぱらから騒ぐことも、騒いでる奴らの群に水袋投げるのも成人済みの奴がすることかよ。
※377
日曜の休みに毎週のように騒がしくて注意した所で騒がしい
成人済みとか関係なく水袋とか投げたくなる
口に水を含みながら並べば解決すんじゃん!!
頭いいなぁ私!!(自己陶酔)
なんで住宅街にアニメイト移転したのさー
前は迷惑かけてもせいぜいアムラックスとサンシャインぐらいだったのに
>近隣住民から水を投げ込まれたようです。
>マナーの悪い審神者がぎゃあぎゃあ騒いでいたらしい
管理人は傷害事件の犯人を擁護するスタンスなわけだ
悪いがこれは近隣住民に同情するわ
朝寝てるとこ金切り声が聞こえて注意しても効かないんじゃあ投げたくなるわ
水で良かったな
売れるものを販売するなとか意味が分からんね
管理人は何様なんだろうか
おバカ様か?
売り方には問題あるわよ
公園側と反対の方に整列させるかもう中にいれとけよ
治安が悪い地域+あたまおかしいさにわ()ってことね…どうしようもないなこれ
マンション街にアニメイトwww
腐が毎週毎週奇声を上げてやってくるwww
管理人を叩くアホが増えてきたな
悪いのは見境なく騒いだお前ら
住民の次は管理人かwwww
反省する気0 生きてる価値ないな
ただでさえチャイナタウンもあって治安悪いのに
腐大集合したらもう池袋アカンことに
管理人を叩いてる人は騒いでた本人かな?
今頃バカッターとかで発狂して騒音正当化してそう
『文句あるなら引っ越せ!』とか
投げた奴が悪い!
アニメイトが悪い!
管理人が悪い!←new!
どうしようもないな
缶バッジなんて並んで買うようなもんなの?wwww
※394
池袋にはカバンやバッグ一面に同じ缶バッチをつけてるキチガイが大量発生してます
缶バッチってどれが入ってるかわかんない上一人一個とかなの?
足元見られてんなー
騒いでる奴も傷害事件起こした奴も消えればいい
ちらほら書き込まれてたけど、いっそ近隣住民なんて数キロ圏内に存在しないレベルの山奥ででも販売すればいいよねぇ・・・欲しけりゃどんだけ金積んでも買いに行くだろうしね!
むしろ秋葉原のアニメとでやればいんでない?あそこそんなに住宅街でもないし
騒いでいた人が全面的に悪く思える
投げた人も大概だし店の売り方も悪いだろうけどそもそも公共の場で大声出すとか常識なさすぎるよ
池袋はマンション街の真ん中にドーンだからな
しかも最近移転したばかり
近隣住民のストレスがマッハか
しかし水なんか落としたら犯罪だぞー
ニュースで流れてとうらぶファンますます発狂だぞうるさくなるぞー
水を投げたのはやり過ぎかなとも思うけど、そもそも悪いのは日曜の朝から外で騒ぐ迷惑な集団の方だろうね
こっちが寝てる時の騒音は朝夜問わず腹が立つもんだよ
こういうのってネット販売じゃダメなの?数量限定だったのかどうかは知らないけど、ある特定の期間内に申し込んだ人にはそうでない人より早く、そして必ず届く(ただし本来のガチャと同様ランダム)みたいな感じにすればいいのにと思った。そうできない理由でもあったのかな。
既存絵カンバッジなんて品薄商法で煽るほどの商品でもないんだから通販とかアニメイト全店同時発売とか、もっと売り方考えた方がいいんじゃないの。一カ所に集まるよりは分散した方が対策とれるでしょ。
誰が悪いってもちろん騒いでた奴に決まってるが、もう少し店側でなんとか出来た事態じゃないのか。これでアニメイトに不満がいったら刀剣乱舞のみならず池袋アニメイト本体が地元住民に糾弾されて商売できなくなるぞ。
毎回思うけど、好きなキャラ選択して受注販売すればいいじゃん
なんでそれが出来ないのかな
たったそれだけでこんな問題がなくなるなら安いもんでしょ
こういう並ばないと手に入らないのが前提の販売方式やめたほうがいい
※405
そうする事によって限定品や品薄でなくなり買う人も少なくなる
これに限らず、博物館系でも騒ぐ人いるし、公式でアナウンスすればいいんじゃない?
エアプは見ないだろうけど。
限定商法は悪。はっきりわかんだね
これ水かかった人が訴えたら投げた人が障害で捕まってしまう可能性ってあるの?
そもそも池袋だけとかにするから悪い 全国でやればここまでひどくならん
いっそ池袋じゃなくて広島県限定とかにすればよい
※409
当たった人が被害届を出せば投げた人は障害で捕まる
五月蠅かったのは前の方だったけど、当たった人はまだ静かにしていた後方のほう
騒音の被害者でも先に手を出したほうが捕まるよ
和睦の道は…ないのでしょうか…
※411
県民「やったぜ。」
俺なら水撒くけどな
怪我してないから傷害にはならん。暴行しかも水が撥ねたくらいなら未遂になるかどうか。
お巡りさんの注意で終わりじゃないかな
なんつーかゲーム自体はオワコンなのにカンバッチごときでこんな騒ぎになるなんてお前ら元気だなとしか言えん。
新規書き下ろしでもなんでもないんだぞ?
正直怪我したとかじゃない限り恥ずかしくて訴えられないでしょ
休日の早朝に注意も聞かずに大声で騒いでたんだし
水かかった人と騒いでた人は違うとか言うけど
わざわざ写真撮ってツイ挙げてる人いるし本当かどうかわかったもんじゃない
バッジの原価からしたら他のグッズよりもボロ儲けなるんだろうな
こんないい加減な売り方してる企業は人の迷惑なんて考えているとは思えないよ
テンバイヤーだろうが未成年だろうが売れればいい、それだけ。
練馬でコーヒーかけた人が捕まったから捕まる可能性はあるけど普通に考えて逆に騒音で訴えられてもおかしくないし警察も騒ぎの原因を理解してれば逮捕とかはない
そんなことより今後一切整列するときは一言も発しないルールを設けるんだな
しゃべったら並び直しルールで
うたプリのせいでナンジャが抽選とか時間ごとに区切った整理券ルールに改変されたりしたのに
とうらぶのせいで今後変なルール作られるのホント迷惑なんだけど
大人しくしてろよ
騒ぐとかマナー悪すぎやしませんかね?缶バッチだよ?来年辺りに人気なくなって中古で安く手に入るのに……。馬鹿だねぇ。
女ってだからやだ。
※420
まあ騒音も軽犯罪だしなぁ
「あたしらもわるいけどー、自制できないの当たり前だからー、水投げ込んだ人も悪いじゃん」
「なんでうちらだけなん(笑)うちらならんでただけだしー(笑)」
「っつーかさ、店側悪くない?なんでまともに並ばせられないの?」
「人多いもんねー、キチ湧くの当たり前だし?しょうがなくない?」
「つーか、ジャンル悪くないしー、何でこんな叩かれてんの?」
以後無限ループ。
チンピラというより発情期の野ゴリラです。はやく猟銃会を。
よく水だけで許されたな、自分だったらジャスタウェイ投げ込むかドミネーターで一斉射撃だわ。
赤信号、みんなで渡ってもトラックに突っ込まれて終わりだよ?
流行りジャンルを食いつぶすギャルもどきのファッションオタクが一番うるさい
あいつら一人で行動できねぇんだよ
ガチならぼっちで黙って参戦
その後の方が気になる。黙ったの?静かになった?ちゃんとメイト側も案内できたの?
もう池袋で発売すんのやめろ
山口県とか秘境にあるメイトにしろ
受注販売しろって言う人がい居るけど、受注って実店舗で販売に比べて手間がかかり過ぎるし、時間がかかると非常識なキャンセルをする馬鹿が増えて売り手が存するし、かといって最初に決済だとそれはそれで文句を言う奴が多い……ってマイナス要素が多すぎるんだよね
後煽って売るようなやり方が正しいとは思わないけど、煽るような売り方の方が売れるのはもう動物の行動レベルで証明されてるのでどうしようもないよ
動物は押したら必ず餌が出て来るボタンは食べたい時しか押さなくなるけど、押しても餌が出るかどうかランダムなボタンは押し続けるんだそうだ
ランダム販売限定販売が売れるのは本能レベルだね
※423
女でも缶バッヂに全く興味ない層もいるがな。
水ってのが優しいな。
牛乳とかにしてやった方がより効果的なのに。
受注販売が困るのはレアリティを求めてバッグにベタベタ貼り付けて池袋アホみたいに
うろつく輩と転売厨だね
本当に好きなら普通のグッズも買えよ
場違いなこと言っちゃうかもだけど…
丁度東京の方に行く用事ができたので、友人が欲しがってたのと自分も好きキャラ当たればいいなくらいで買いに行ったんだけど、そんなことが起こってたの友人から聞くまで知らなかった…ツイッターもやってないので余計に…
並んだのは7時過ぎてからで、買えないかもしれないと言われたくらいの頃だったけど、こんな風に並んでまで買うとかしたことなかったから人多いなとかしか思ってなかった…あと、擁護じゃないけど後ろの方はそんなに煩くなかったし警察来てたのも知らなかった…いつ頃来てたんだろう?
でも確かに始めの方で買えた人がまた列を並び始めた時は何当たったとかキャーキャーしてるなとは思ったけど、朝にそんなに騒いでいるのは良くないのはわからないとだよね
※425
店側が周囲に迷惑のかからない並ぶ場所を用意できてない&人が多ければ一定の割合でキチガイが出てくるのは事実だから、言い訳がましいけどそいつらが言ってること自体は何も間違ってないけどね
ぶっちゃけ並んでる側に責任求めるのは間違いだと思うよ
大半の人は物を売ってる場所に買いに行って常識レベルの声で会話してる程度何だし
大体どんなところでも一定数人が居れば一定の割合で変な奴はいるし、そいつらを強制的に制御する方法を講じるってのは難しい
だからこそ隔離できる場所で販売が良いと思うんだけどねえ……なんでアニメイトはそれが出来ないんだろ
並んでる側に求めてるのは責任じゃなくてモラルだから
アニメイト側も対策はしてたんじゃないか最低限は
いつも主流のジャンルで並んでることも多いんだからそれなりの苦情はいつもきてると思うよ
責任転換してないで今後自分たちが並ぶときは気を付けようそれでいいじゃないか
何でそれができないの?
私もオタクだからこそわかる
オタク女の中にはTPO弁えず、猿かってくらいの叫び声を上げる奴がいる
キーキーあんな声を朝から上げられたらたまったもんじゃないわ
暗黙のルールや今までオタクがどうしてひっそりとアングラで密やかに楽しんできたのか理解できてない若い層のファッションオタクが大体問題起こしてると思うわ
前の方で馬鹿騒ぎしておきながら
水の被害に会わなかった奴らはどんな心境だろう?
自分たちのせいでこんな事が起きてしまったから反省して次からは迷惑かけないようにしようって改心してくれたら理想なんだけど
実際は自分たちの事を棚にあげて水かけた奴サイテーってキレてるんだろうな…
水投げて当てるとか…
ゴリラ以下ですか?w
前に並んでたやつってどうせ始発よりも前に並んでたんだろうな
深夜で並ぶやつもうカメラかなんかつけて線区切って売らない様に隔離させるしかない
痛い目みないとこいつらわかんねーよ猿以下だよ
米40
くっさ
ゴリラって本当は優しい生き物なのに乱暴物の代名詞みたいに使われて可哀想ウホ
ゴリラVS猿 ファイッ
おっと文系ゴリラの悪口はそこまでだ
引き合いに出されたゴリラや猿や鳩が可哀想だよ
※439
水かけた奴サイテー はそうだろうけど、そもそもキレられた対象が自分達って自覚すらないに一票。今回のとは違うけどうるさくしてる奴って自覚がないのか、うるさいって注意するとブスが難癖つけてきたとかおっさんにいちゃもんつけられたとか逆切れして騒いでたりする。
自分達のせいじゃない~(以下ループ)
馬鹿だから何言っても無駄でしょ。顔も悪い性格も悪いどうしようもないなー
足元ダッサwww
バッジ買うより前に身だしなみどうにかしなよ
そういやこの間兼さんの展示があった時も
資料館側から他の住民の迷惑になるからAM9時以降に並んでくれって
HPとか注意事項があったのに
無視して早朝から来て並んでいた人達がいたって
しかもその人達資料館の人達にかなり失礼な事を言っていたそうな
あいつら集団でいると妙につけあがるからな 一人でこいやブス
※434
頼むから日本からでていってください
邪魔です
ゲーム自体が18歳以下禁止なんだからグッズも身分証明書提示で若い層には販売できないように
すればいい
大分問題解決されると思うよ
毎日ひどい事件が一日も洩らさず起こる基地外ジャンルだなwwwwww
ここにきてる人達は刀剣乱舞をそれなりに好きな人だと思うんだ
でなければこんなまとめサイト普通足運ばないし
それでこの数の批判だからね アンチでなくて批判だよ
騒動起こす層とそれを認めず責任転嫁する信者のせいで廃れるのも時間の内だわ
てか静かに待ってた人に水袋が当たるとか気の毒すぎるわ
※456 他人から見たら全員同じ見えるってことだ
>>440
ようクソゴリラ以下w
静かにってTwitterでしょ
注意された事とか書いてないからうさんくさい
自分の都合の事しか書いてないから実際どうだったのかね
水袋の前にアニメイト周辺の近隣住民の方が気の毒です
数集まるとダメなんだよねぇ
自制心が効かないというかなんというか
あと、オタク業はやっぱり『恥』の心は忘れちゃイカンと思うのよ
好きなものを好きだというのは良いことだけれど、謙虚にすることで守られる分野なんだよ
本当にマジで謙虚になって・・・・・
同じ立ち絵の使いまわし缶バッジとかよくそんなに欲しいと思うよなあ…公式絵師が描いたやつでないと二次創作グッズと変わらないから仕方ないんだろうけどこうもバカスカ似たようなグッズ出されると乾いた笑いしか出ないわ
×前の方で大騒ぎ
○前に行くにつれて大騒ぎ
だよ。そして一度買った人がまたその騒がしさを保ったまま並び直してあちこち騒がしくなる図
ディズニーランドの入場ゲートで開園アナウンスされて急に皆列をつめてそわそわし始めるあの空気と騒がしさがそのまま池袋のマンション街に現れた感じ
米458
よおゴミ以下w
別な話だけど、毎秋に池袋に徹夜禁止なのに徹夜待機して行列作って「自分ら並んでるだけだから~」っていう連中いるらしい。
去年は自分らを正当化させたくて「徹夜待機ルールブック作ったw」とか、
“徹夜待機自体が迷惑行為”であるっていうのが頭にないとか…。
しかも人多すぎて散らせるより、待たせるのを承認するしかなかったのに、
「徹夜承認された~♪うれしい♪」とか抜かしてやがったんだよ。ほとんど数の暴力で圧制させる。
もう自警団でも風紀委員でも組織作って粛清させてくれ。
今年もやるんだっけアニヲタゴリゴリファイト(AGF)。刀らぶも参戦しそうだ(戦慄)。
※464 くっさ
ツイッターで変な時間に待機列並んでるようなツイートあげてる奴いたらもう通報してやろうぜ
アニヲタゴリゴリファイトwwwwww
たぶん刀剣も参戦するだろうけど、それまで人気なさそう
というか、なくていいわ
残念だけど
こういうアホが騒ぐせいで
この作品だけではなく
アニメ・ゲーム全般が悪く見られんだよ
頼むからもっとモラルを考えてくれ
一般人からすれば
深夜アニメは例外なく同じにしか見えないんだから
マジで騒いでる・迷惑をかける奴らは
自分の首を絞めている事を自覚してほしいわ
もちろん、かといって水投げればいいって話じゃないけどさ
言っちゃ悪いけど缶バッジごときでこの有様だなんてびっくりした
わたしがのんきに教習所行っている間に何が起きたんだ…?
三日月宗近の展示は行くつもりはないけれど、大丈夫なのかな
さにわワールド()が展開されまくった列にならないといいな
展示の件が記事にならないことを祈ってとりあえず寝ます
最近まで好きだったけどここ一週間の流れで急にとうらぶ好きなことが恥ずかしくなってきてしまった
米464
うわぁ…
おい母の日だろ?どいつもこいつも母ちゃん泣いてんぞ?
並ぶならバッチよりカーネーションで並べ。
米471 奇遇だね。私もだ。
アニヲタゴリゴリファイトツボったwww
興味ないけどそんなことになってたのか…
※469の言うことわかるわ
自分達の好きなものを自分達で貶めてどうするんだって話だよな
でも自分さえ良ければいいって人が多いし、そういう非常識な行動した方が勝ち組になってるから、店側も対策練って欲しい
そもそも騒がなければ水投げられることも騒いでない人に当たることもないんだから水だっただけありがたいくらいだ、逮捕覚悟で岩や刃物でも投げられたらどうなっていただろうな?
今回は近隣住民を無視して騒ぐという行為が悪なのであってその延長にあるものはすべて「騒ぐ」という行動が原因なのだから騒がなければいいんだよ、騒いでないのに濡れたって人は騒いだ人間を恨め。
メイトや住民や役所に擦り付けるなんて論外、騒いだやつが全て悪い。
ジャンルを潰す人間ってのはこうやって騒ぐことや深夜から並ぶことこそが愛の強いファンだと勘違いしてるからな。
模造刀窃盗未遂や神社侵入など一部とはいえ刀剣乱舞のタイトルに泥を塗ってるわけで、今回も含め一部一部とかわすにも限度があるぞ。
とうらぶ好きな人ってこういう輩ばかりなんだろうなというイメージがもうついてしまった
こりゃ一年持つかわからんな
どうせまた他のジャンルに移行して迷惑かけるんだろうが
来週末トーハクで審神者が騒いで他のお客に迷惑かけたとか、そういう記事が上がらないことを切に祈るよ
なんかこの状況だとやらかす奴出そうで怖いわ
言い方悪くなるけど、早く次の生贄となるアニメなりなんなり出てくれないかな
流行り物に弱い勢が居なくなれば多少は静かになるし
トーハクは三日月が展示される間は本館の常設展示は鬼門になるのだろうか
今日も特設見るついでに寄ってきたけれど、
刀剣展示前には男女ともに刀剣乱舞関連かなぁという人が結構いたな
アニメイトから近い中池袋公園で許可とって露店開けばいいんじゃね
周囲はオフィス外っぽいしアニメイトから近いしトラブル起こったら一網打尽でお説教してもらえるだろうし
※476
頭硬い、っていうか馬鹿だなあ
人間が有る程度の数集まって騒ぐなって方が無理がある、学校や軍隊みたいな集団じゃないんだからね
オタク系でも長年訓練されてればそれこそ軍隊みたいに整った行動が出来るところも有るけど、こんな数ヶ月で人が膨れたゲームでそれは無理
大体騒いだ連中はこういうところの注意は見てないものだよ
こういう注意とか助言ってのは騒いだ奴には届かないって相場が決まっている
それに人が大勢集まれば一定の割合で変な奴、騒ぐ奴がいるのはどうしようもないこと、そこを強行的に排除するのは難しいよ
……そういうことを全部ひっくるめて分かった上で、アニメイトが場所を用意しないのが悪いってことなんだよ、分からないの?
※481 こういう層が騒動起こしてるんだなぁ… 勉強になります
米471 騒いでるファンは確かにおかしいけど、それで恥ずかしくなるとかその程度の好きだったってことだ 他のお行儀のよいジャンルで幸せになりな
騒ぐなよjk
地元民だけじゃなくオタクから見ても
敵ですわ
※481
一人一人のモラルとマナーの問題を店側だけに押し付けるとかお前が馬鹿かと
こう言う奴は本当によそへって
8時か・・・ちょうど5-3で狐掘ってた頃だな
なお結果は
※478
真偽はさておき高確率で残念な記事が上がってくると思う
※481
何様だよこいつwww
モラルの無い奴の見本だなw
※482
※485
騒いでる層の言い訳じゃないよ、単なる事実だ
一人一人のモラルとマナー何て言ってもどうにかなるはずがないって当たり前のことが何でわからないの?? 本物のバカなの?
大体騒いでる人間全部に言って聞かせるなんて無理だし、どうやっても一定数話が通じない人間が居るし、だったら店側が対策するのが一番ってだけの話でしょ
なんでそんな簡単なことが分からない馬鹿が多いんだよ……
※481
こう言う奴がいるから今回みたいなことが起こるんだろ
「騒いでたのは当然じゃんあたし達悪くないです
騒げる場所用意出来ない店が悪いんです」ってほんとキチガイ
もう言われてるけど早く新しい大型ジャンルが出てくれれば少しは落ち着くんだろうな
新しい大型ジャンルがくれば落ち着くどころか残党も残らないに玉鋼10
※488 きちがいだーーみんな逃げろー
※487
※489
だからなんでキチガイとかモラルが無いとかになるんだよ……
人間が一定数居たら、一定の割合で騒ぐ奴はどうしても出るし、集団心理的な物だってある
軍隊じゃないんだからそういうものを統率するなんて実質的に無理なんだよ
だからこそ店側が隔離できる場所で売るべきってだけの話だよ
騒いだ奴が悪くないとは言ってない、ただ制御するのは売る側の店の仕事でも有るでしょ
そんだけ人数集まれば騒ぐ奴も出るだろうってくらい店だって分かりそうなものなのに、対策しない店の落ち度だよ
※488
お前某所で暴れてた奴だろwここでも自分の論調が正しいんです!って言いに来たの?帰れよww
こういう所に騒動起こしてまでグッズ買いあさる層は流行りのジャンルにのっかってすぐ売り切れるレアリティの高いグッズを手に入れて自慢したいだけの輩が多いから
刀剣乱舞が流行りからずれたらもともとクソゲーだグッズはすぐにゴミの山だ
良かったなお前ら
※493 ここはチャットじゃないんで言い分はわかったから早くおねんねしましょうね
ここまでではないけど、地元(田舎)のアニメイトも缶バッチVol.3の再販時とかかなり酷かったよ
ものすごい行列&個数制限あるのに並び直してまた買うから、開店から30分経たずに完売したって
もうくじ系も完全予約、配布個数限定にすればいいんじゃないかって思う
※488 493
宇宙へ帰れ頼むから
日本語の話すところの意図が汲み取れないようじゃ終わってんぞ
ホント話の通じない馬鹿ばっかだなあ……まあ馬鹿ばっかだからこそ個人対個人であれこれ言い合うより、さっさと店に対策求めろって話なんだけど
オタク系でもコミケを始めとした同人やオタク系イベントの内大規模な物はビッグサイトや幕張メッセみたいな隔離場所使ってるんだよね
アニメイトが全面的にそういう方向に舵切ればいいんだけど
※481 前半は完全に同意 全員騒がないことが一番いいけど、そんなきちんとした人間が全員集まるわけがない。そして黙ってても列は邪魔。
今回の件が拡散されて、オタクどもが静かに並ぶようになれば、アニメイトも待機列を邪魔にならないように移動させるスペースを確保できたら一番いいんだろうが まあムリだろうなあ…
自分は悪くないって言ってるくさい奴は本当に消えてくれ
もう迷惑だから
※499
ああ自分の意見が論理的()で頭良いって勘違いしてるタイプか・・・寒い寒い
何でこのまとめにいるの?帰れば?w
※498
反論する連中が意図汲み取ってない馬鹿ばっかだからだよ
「騒いだ奴は悪い、でも店側が対策用意しないのも悪い。どっちがどれだけ悪いかはともかく言って聞くかどうかも分からない個々人に注意するより店側に対策求める方が早い」ってだけの話だよ……
本日のいつまでもなんの解決もしない非生産的で不毛な言い争いをしている学級会はここですか?
アニメイトに文句言ってばかりだと販売すらしなくなる可能性をわかってないなぁ
アホかな
自演するところまでオレ的のまとめ米欄と一緒すぎて草
しかも言い方が全部同じっていうw
長々と書いて他人を罵る前に
アニメイト側は配慮が足りなかった
客はモラルに欠けていたで十分事足りるよ
※499
は他の人を納得させるだけの文章を上手くかけるようになってからおいで
今回の記事の件も、自分の論理()にしても自分悪くないです相手が悪いんですじゃ賛同は得られないよ
静かに並ぶだけでいいのよ?
もし可能なら通行人に道開けてあげてね
免許センターみたいに無言で並んで淡々と店も客も事務的に処理できるようになればいいのにね
で、でたーw学級会って言奴〜www
なんか一人恥ずかしいやつが湧いてるな 近寄らんとこ
ネット販売限定じゃいかんのか…!!!
もうネット販売だけとかにしたらええんでない。先行販売とかも止め止め
態々馬鹿な痛い連中を各地から集めて並ばせてんだから、そりゃ問題も起こるわ
それでも売りたい、金稼ぎたいってなら店側が近隣の迷惑考えて手を打つべきじゃないの
個人のマナー向上も急務だが、今すぐに整えるるだなんて無理な話し。整った頃にはジャンル死んでるだろうしね
※500 自分擁護乙www
騒いでたカスを擁護する気なんて一ミリもないし、投げつけられたの水だけでよく済んだねって感じだけど
5/3でも1km近く並んだり、アニメイトカフェ中止になる前例があったのに、何も対策しなかったの?っていうのが感想
もっと言うなら、他のジャンルの騒動(うたプリとか)を反面教師に出来たんじゃないの?
東京駅のsuica事件と一緒で、騒いでたバカも悪いけどアニメイト側も詰めが甘い
※507
悪くないも何も自分は並んだ人間でも無いからな
というか自分が並んだことが有るオタク系の諸々は大体一般人に迷惑の掛からない隔離された場所だったんだよ
だから周囲からクレームが来たなんてことも無かった
そういうのに比べて今回のアニメイトが酷過ぎるって思ったんだよ……それだけの話さ
~だから仕方ないじゃない、そうやって言い訳しかできないんだよね
自分が悪くないじゃなくて現に近隣の住民に迷惑かけてるんだから、人間として終わってるよ
店側に責任転換してる時点で反省の色なし
怖いなあ、何か「お客様は神様です」って本気で思ってそうな奴がいて呆れるわ
今回は騒いでた馬鹿が7割 店側が2割 水袋投げた人が1割悪い
※515
一応店側も対策は考えていたんじゃない?
7:45分販売開始も見当外れだとは思うが対策の内だと思うし
どうせ何時から販売開始にしても始発で人が集まるのは目に見えているからいっそさっさと解散させるために早めに販売、出来たら他の場所で8~9時以降から仕事に着く店員も早い時間に集めて人海戦術で乗り切るって意味でね
……まああんまり功を奏したとは言えなかったみたいだけど
自分の意見が認められないと永遠に書き込む豚うざ
せやな、ID見られるしね
今回水袋投げたのって公園横のマンションみたいだけど、あそこって法人マンションみたいね。
Twitterに書いてあった落ちてきた階層と照らし合わせると、なんか事務所っぽい。
…徹夜明けとかでイライラしていたのかな…。それでも水袋はアカンと思うけど。
水袋ですんでよかったじゃん…
もっと硬いもの投げられて怪我人出たら、池袋のアニメイト閉店だよ
人が多ければ騒がしくなるのは必然理論は成り立たないな、免許センターの試験受付とか、それこそかなりの数の人間が並ぶが静かだぞ。もちろん軍隊でも何でもないし、並んでる層は18〜20前半の大学生年代が多いが、だ。エアプや規約違反がいるだろうからそれより平均年齢は下がるんだろうが本来想定される刀剣乱舞購買層もそこらへんから上だろう。仲間で来てるからとかいうけど免許センターも友達と来てる奴とかいるけど静かにしてるから。どう擁護しようとしても並んでた奴はマナー悪いの。人がどれだけいようとマナーよけりゃ静かなの。分かる?
企業は近隣の住民(場合によっては別の店舗とかも含む)に配慮して営業しなきゃいけないと思う
アニメイト側は列が凄いことになると予想できなかったのかな
て言うか、あの辺って居住区もあるんだね
事務所とお店ばっかりだと思ってた
極論や赤ちゃん言葉を使って煽ってるのとか、オタですらないっぽい人が混じってるね。
名指しはしないけど繰り返しレスしてる人、リプライしない人は皆あなたのいう事に賛同していると思うよ。煽りに乗せられないようにな。
なんか流れがおかしい感じだなぁとは思ってたんだよな。
「たかがそんなものを買うために早く来たのか」「18歳以上がそんなものを欲しがるなんて」とかさ……。
オタなら、他の人(非オタ・非同ジャンル者)には『たかがそんなもの』と言われるものが大事だったりする事があるっていう事くらい、身に染みて分かっているはずだから…。
問い合わせたら『一人一人のモラルに任せてます』って言われた。
公式サイトとかTwitterで注意喚起もしないってさ。
どうでもいいけど手を出したら不味かったよなー。どうせならアニメイトの入っているビルの管理会社に騒音の様子を録画したビデオとか送りつければよかったのに。で、圧力をかけてもらわないと無理だよね。
※525
免許センターはある意味公的なもんだから静かにするって感覚が行き渡ってるんだろ
どんなに騒がしい人間も「試験の時は静かにする」って感覚を持ってるのが普通だし
基本的に「ハレの日」感覚のオタクな買い物にその感覚を持ち込むことは難しいんだと思う
並ぶときは静かにするものって感覚が行き渡ればいいなあとは思うけど、一作品の流行がせいぜい1~3年くらいで、成熟したと思ったら散っていったり新規参入者が常識を持たずに参入したりするオタク界隈には難しそうだよ……なんかいい解決策有るのかこれ
※530
言い訳キモいからやめて
早朝なら「寝ている人がいる」って感覚を持っているのが普通だろう?
ほんと水でよかったね
大勢いたら静かにするのが無理とか、大勢人がいたら騒いでもいいのか?って思うし、公園にいたバカ共を己の家の近くにいて早朝から騒がれたらどんな気持ちになるか?とか考えろよな。公園にいた非常識は水袋どころか石とか投げてそうだけどね。
自分だったら注意するけど、そんな事言えない人の方が多いんだろうなぁ。
はた迷惑な行為に我慢する事ない。
海外だったら水より酷いモンが飛んできそうだなwww
近隣住民からしたら水袋投げてくれた人の行動は本当に勇気ある行動だね
注意しても聞かずに本当に水袋で我慢したと思う。
※534
警察からや住民から注意受けても煩かったから投げられたんだぞ
うわって思ったけど遠戦はやめましょうでワロタwww
水袋投げる前に警察に通報されて、現場に警察が来て注意されたんでしょ?普通警察来たらビビるし言う事聞くと思うんだけど、ブサイク達はそれでも言うこと聞かなくて騒いでるのに、お仲間は静かにしてたから関係ないとか、無言で大人数が近隣にいてもビックリするし、気持ち悪いわ
自分が他人に掛けた迷惑をグッズや店に押し付けるなよ
大勢いたら騒いでも仕方ないとか本気で言ってたら笑いを通り越して恐ろしいぞ
投水兵だと…?
とまぁ冗談はさておき、水を入れた袋投げてくるとかまともな神経じゃないよね。
普通やらない、やる訳ない。
並んだ審神者はそういう事までさせてしまったという、自覚を持って欲しい。
というか、アニメイト側も反省するべきだよね。二度とこういう売り方するなよって話だ。
テンションが上がってるからって感情に任せて叫ぶとかもうまんま動物じゃん
モラルが無ないし自分勝手で気持ち悪い
自分とその友人達さえ良ければいいって人多過ぎだろ
視野狭窄に陥り過ぎ
半年後、数々の痛い行動を起こした黒歴史ジャンルになってなきゃいいけど…ってもう無理かw
店が悪いとか本当に反省しないんだね
警察が来た時点でメイトの人はたむろってる人を通行の邪魔になるからってはけさせようとしたりしてたじゃん。お店付近で立ち止まると危ないって声かけもしてたじゃん
どう考えても客に対する人数は少なかったけど、少ないなりに出来る限りのことはしてたよ
それを無視してるのか熱中しちゃってるのかでスルーしてお店が悪い!なんて言ってたらどこのグッズ販売店だって取り扱えなくなるわ
例えば普通に道歩いていて、いきなり水袋投げられて足に当たって濡れたとかなら、可哀想とか思うが、缶バッジ求めて池袋の公園で被害にあっても可哀想とか思わないし、その場にいたお前が悪いとしか言い様がない。
水袋投げるのは危険だし良くないことだとは思うけどさあ・・・
早朝の住宅街で声をひそめるどころか奇声上げてた奴らがそれ言ってると笑えるわ
「マナー守ってたのに住民に水袋当てられた人可哀相」じゃねえよ
せめて「『マナー悪いやつのせいで』とばっちり食らった人可哀相」だろ
恨む相手が違うんじゃないか
友人にすすめようと思ってたけどやめとこう
とうらぶは好きだけど公言したら馬鹿の自己紹介としか思われないんだもんな
一部のアホのせいで
発情期の猿かよ
足に当たって濡れた画像で足に当たって痛いとかツイート見たけど、静かにしてたから本当に自分自身何も悪くない。って思ってんのかなあ。静かにしてようが、キモヲタが早朝から近隣に大勢いたら薄気味悪いよ
この日の午後、アニメイト行ってたけどそんなことあったとは知らなかった……
うーん……、これは店側の対応が悪いと思う…
これサイトとか通販とかでクレカ払い限定にすればガキよらないし人も群がらないんじゃね?
抜きん出て治安が悪いとわかってる地域の、
しかも住宅前の店であえて限定販売とか意味わからんなあ
東京の人間ならあのへんやばいって知ってるだろうに
今後は他のアニメイトで売ればまだマシだろう
日曜朝なら周辺にほとんど人のおらん店舗だってあるのにな
まあ、誰も刺されずにすんでよかったことだ
※544
自浄化しようと思っても、正直無理なんだよ
一人一人が常識を持っている状態が理想ではあるけど、早朝から並ぶお祭り気分の人間のテンションと集団心理を考えると騒ぐ馬鹿は絶対に出てくる。成人式とか、初もうでとかのお祭りの時に馬鹿が騒ぐのと変わらん。
アニメイト側も先行販売とかするなら、場所をもうちょっと選ぶか止めるかしてくれってこと
現場にいる店員ががんばっているのは分かるが、企画する側の配慮とリスク管理をもうちょっとどうにかしてほしい
みんな悪いの!騒いだ人も騒いでる人注意できない人も水投げた人もお店も悪いの!!!
みんな水被って反省しよ!
※553
病院いけば?何言っても自分は悪くない!店側が悪いって
もうここまで来ると病気だよ。言い訳ばかり並べて~お前が言ってるのは完全に屁理屈
※544
客に対して店の人間がどう見ても少ない時点で店の落ち度だよ……
グッズを取り扱うなら来る人数想定できるだろうし、それに見合った人員を用意するのは店の責任だよ
553と556が明らかに同一人物です
あそこ別に住宅街じゃなくね?
水袋投げたの企業しか入ってないマンションでしょ?
営業妨害としてメイト訴えりゃいいのに。
騒がないで大人しくしてれば何も起こらないよ
店側に責任転換して本当に気持ち悪い
悪い事をしたら反省するってそんなに難しい事なのかな
※555
悪い悪くないじゃなくて、解決するには店がどうにかするしかない
並んでいた客をどうにかしようにも、あの量の人間がペナルティもなしに統率がとれるようになるのは普通に考えて難しいし、無理。
店側はこんな事態が一度や二度じゃないんだから、マジで傷害事件が起こる前になんか対策してほしいってだけ。最悪潰れるのは店なんだし
そもそも客が大人しくしてりゃ何も問題は生じなかっただろうからどう考えても客が悪いだろうに
何回も何回も店が悪いって言ってる奴、往生際悪すぎ
店側が何人店員を用意したって無駄だよ
確実に店員に声かけられてた人だって体の向き変えて無視するようにしてたし、結局聞く側が聞く気がなきゃ一人につき一人用意されたって意味がない
ちゃんとしたモラルがあれば店員が一人だろうが聞く耳持って移動するよ
※561
すまん悪いのはお前の頭だわ
まず反省することから覚えようか?猿でもできるよ?
都合が悪くなると無理って餓鬼かよ
とうらぶとは全然関係ないけどさ~某声優の王国民の統率考えてみろよ
あの人数でライブ中のマナーすげーんだぞ
つまり人数の問題じゃねーだろって話
アニメイトもファン自信も悪いくせにみんなアニメイトのせいにしてるとか、お前らのマナーが改善しなくてお前らの好きな缶バッジが今後販売されなくなったらどうする気なんだかね。
また奇声発するのか?
せめてマナー直してからアニメイトに文句言おうよ
今アニメイト叩いても何の説得力もないよ
誰かのせいにしたいだけTwitter見てても殆がそんな感じ
言葉で反省してます。次から気をつけますって言ってるけどその後にだって~、でも~
反省してる人間言う事ではありません。
正直、自分や大半は静かにしてた大人しくしてたとか言われても、一般人やネットで見た人達からすれば騒いでた人達と一緒
騒いでた人、水入りビニール袋投げた人、注意しなかった周囲の人、こういう事態になる事を想定せず対策を疎かにしたアニメイト、全員悪いんだよ
これだから〇〇は…とか、とうらぶファンは各ジャンルからの集合体だからアレなのは当たり前wwとか言われるのが嫌ならマナー考えて行動しようほんと
※564
大量の騒いでいる人間を大人しくするいい方法があるなら知りたいけど、あの大人数を静かにする方法なんてそうそうない。第一、あの量の人間が集まった時点で邪魔だし、存在自体がうるさい。集まる人間の量を調整する方法を店側が考えないと、何度でも起こる。
※558
購入後のキャーキャーうるさかった連中がいた公園はモロにマンションに面してるよ
客が常識知らずの厄介なのは過去の販売イベントから店側も理解していた。
それでも販売して同じ事を繰り返すのはイ●■ム国に人質になりに行くのと同じ。
もうケンカすんなよ!!!
みんな悪いんだよ!!!
同じ穴の狢なんです!!!!
次から全部通販にすればオッケー!!!!
※570
まず騒ぐなよって話じゃない?別に久々に集まった同級生の感動の再会じゃないのに、大勢が騒ぐ意味がわからない
グッズでテンション上がるのはわかるけど、奇声あげるのは小学生まででしょ
毎回思うんだけど、皆既存絵グッズに群がり過ぎじゃない?
お船も最初酷かったけど、何もそこまで真似なくても…というか、とうらぶはそれ以上だよね?w
言葉悪いけど570みたいなバカは痛い目みたいとわからないんだよね
今回の件は水袋で住んだけど次回はどうなるかなー
でもだって、店の対応が、水投げるなんて怪我したらどうするの、わたしは静かだったのに、これ抜いた、その場にいたけど刀剣乱舞もアニメイトもそこまで興味ない、近隣住民でも警察でももちろん店員でもない完全部外者の意見が聞いてみたいな。当事者の意見もネット民の意見も聞き入れない奴もその場にいた絶対部外者の意見なら聞かないかな。誰の意見の聞かないのかな。
でもそんな時間にそこにいた完全部外者なんていないのか。
現場にいた良心的なさにわですら
その場にいたテンション高い人たちを止められなかったのに
ここでガタガタ言ってるだけの俺たちに何ができるっていうんですか
という気もするので、
まあ正直※573がファイナルアンサーな気がします
ことわざで、「女三人寄れば姦しい」と昔から言われてるし、もう無理だろ。女子高と同じ
書き込み頻度少なくなったからどさくさ紛れで客擁護したら見張られていた570でござる、の巻ww
※565
あれはそれだけの歴史が有るからだろ
刀剣乱舞は始まって数ヶ月でわっと人が集まったゲームだからね、大人しく出来る出来ない以前に、マナーを伝え合うっていう素地が無いんだよ
ライブとかと違ってご本尊が統率取ってるわけでも無いし
※581
なんで言い訳しかできないの?
言い訳していいわけ?
つってなwww
570だけど、客擁護は一切してない
客の浄化に関して匙を投げてるだけだよ。あんなもん、一朝一夕でよくならん
マナーや良心に頼って解決するわけないから、そもそもの集まる人間の量をどうにかしないと
どうにもならんと言ってるだけで、その集まる量を調整できるのは店側だけだから、どうにか対策とってほしいってこと
という言い訳何を言った所で自分が悪くない!店側が悪いとしか言ってない
店←予測できただろ。統率とれ。警備員雇え。しっかりしろ。何回同じことしてんだよ
客←うるせえ。黙れ。騒ぐな。一般人からみたらオタクは全員キモイってことを忘れるな
住民←やりすぎ。危ねえ。下手したら死ぬ。やってることは一番犯罪者に近いんだぞキチ
警察←注意じゃなくて勧告処分にしろ。毎度毎度甘い。民事不介入?今刑事になりかけてんぞ
まとめるとこんな感じらしい
小さなミス全部が悪い方向に行ったって感じか・・・・
もう全部通販でええやろ・・・・
※586
住民がキチって脳みそ大丈夫か?
※587
言い過ぎたかもしれないけど一番犯罪に近いのは事実だと思うよ・・・
いくら癪に触ったからって攻撃はダメだ
それじゃ動物と同じだよ
外野でも朝から騒がれたらキレるわ。そんなに無関係な人の意見聞きたいのであれば、ツイッターとかで拡散して意見求めたらいいだろ。ばバカにされるのがオチだろよ
大量の人数を何とかしたいとか住民に迷惑かけたくないとか言うならその早朝販売に参加しなければいい話。
通販でいいよな、ラバストとかも通販で買えるんじゃなかったっけ? 缶バッジはなんで現地オンリーなんだろ。もしくはキャラカフェみたいに事前抽選制な。そうすりゃ一度買った奴が並び直すとか出来なくさせられるし、人数も調整できる。店としても仕入れし過ぎも入れなすぎも起きない。
どうしたって店と近隣住民悪の姿勢を変えるつもりはないやつがいるみたいだから、自衛の為に対策は必要じゃないかね。こういう学習も反省もしないキチは新しいのが流行ってそっちに流れても同じこと繰り返すんだろうし。
※588
いくらグッズを手に入れたからって騒いではダメだ
それじゃ動物と同じだよ
ログ見れば猿扱いされてるしね、客w
池袋北口の中国人街に移転してくれればいいのに
腐女子vs中国人ファイッ!
住民は引っ越すかアニメイトが移転しない限りずっと騒音問題が解決しない。
アニメイトと五月蠅い客は永遠に改善するわけがない。
今回やっと堪忍袋が切れただけ。今後はもっとエスカレートするだろ。
オタクうるさい←わかる
ファンきもい←わかる
店しっかりしろ←わかる
さすがに投げ入れはヤバイ←わかる
迷惑かけたんだからそれくらいされて当然←!!?!?!?!!?!!!???
今こんな感じなんだけど私がおかしいの?
ハンムラビ法典かよ・・・
大規模な行列は悲しいことに高頻度でクソバカ非常識な客が出るのに、どうして一般から隔離された場所で売らなかったのか
こんな大集団が朝の住宅地付近に発生すること自体が怖いし超迷惑だわ
さらにその迷惑集団が大声出してるなんて地獄かよ
とにかく一番悪いのは店じゃなくて騒いでた非常識な奴だから深く深く反省してほしい
※595
その感性は正常だと思う。当事者じゃないんだし、同情や共感はしても賛同できることじゃない
メイト前の騒音問題は、オタクはもっと静かにすべきだし、メイト側は人を集めすぎないように対策たててほしい。
けど、近隣住民は正直どうすりゃいいんだろうね。一番効果的なのは、メイト自体の移転の嘆願だろうけど、今度はその移転先で同じことが起こるだろうし、オタクそのものが滅べと思ってもしょうがない
されて当然とは言わないけど池袋治安悪いから~で
騒音問題で犯罪者一人誕生させてるのを棚に上げてる奴が胸くそ悪いかな
※592
ごめん
私の言い方が悪かった・・・
私が言いたいのはうるさい飼犬の親に文句言っても注意してくれなかったから殴りましたってのはさすがにヤバくね?ってこと
ようはしつけのなってないバカと何でも暴力でやりゃあいいってのはどっちも恐いってことだよ
こんな現状容易に予測できてたであろう店も問題ありだしね
もうみんななんかおかしかったんだよ
もう全部おかしい
いまさらだが、早朝五時から悲鳴やら奇声あげるって…
待ち遠しかったんだか夜中のテンションだったんだか知らないけど、そこに正当性なんて一ミリもない。
こんなとこにならんでる場合じゃないと思います。
精神科か病院行って相談してからでも遅くないはずです(本気で)。早期発見これ大事。
店が悪くないとも水投げた奴が悪くないとも言ってない
客が一番悪いとしか言ってない
常識以前の問題だろ、反省も教育もなってないなんて、学生時代何してたのって思うわ
総括すると、全部異常になってる
店側→客が大量にごった返すのが普通だと思ってるし、行列ができることで話題になると思ってる
オタ→大量の人間が並ぶのが普通だと思ってるし、うるさいのがいるのはどうしようもないと思ってる
住人→そろそろ実力行使してもいいと思ってるし、騒音ストレスで余裕がない
※595
間違ってないと思うよ
どんな正当な理由でも暴力振るった瞬間、すべておじゃんだ
そもそも騒ぐのが悪いに決まってる。決まってるが、
アニメイトが売り方か売り場所を変えるのが
いちばん手っ取り早くはあると思うわ
マンション高層民からしたらある程度の騒音(生活音の延長とか)は納得の上で買ってるから見逃すし、どんだけうるさくても警察通報&店に苦情で終わりなんだけどね
だいたいその後は謝罪があるか、次似たようなイベがあっても改善されてる方が多い
今回は短気な人ってのもあったのかもしれないけど、似たようなこと何回もしでかしてるから相当頭きてたんじゃない?
ファンにうるさくしないでは当然だけど、じゃあ並ぶなは横暴だと思うし、だからって暴投はもっての外だし・・・・
もっとうまくいく方法はなかったもんかね・・・
これは、いじめの構図と一緒なんだよ
いじめた人(騒いでいた人)、傍観者(静かにしていた人)
先生(アニメイト側&警察)、いじめられた人(近隣住民)
いじめた人が一番悪いけど、そういう人が改心しろとどれだけ言っても無駄だから、そういう人を隔離するか、大量に終結しないようにしてほしい
ギャン騒ぎしてた奴らは交換ツイに夢中で騒動なんてアーアー何も見えないって感じなんだろうな
いやいくらなんでも投げつけるとか最低どころか犯罪やで
水とか悪意満々じゃん
自業自得って意見多くて白目むくわ 東京駅のスイカでもスゲー行列の上に暴徒と化してたけど水投げつけて良かったのか?
アニメイトだかも人集めるためにわざわざ限定とかもう今時辞めてほしいわ
警察まで出てるんだからもう同じことはできんでしょ
さにわ の ちょうおんぱ!
てきの じゅうみん はこんらんした!
水投げた人、店側の不備、騒いでた人、全部悪いね
人に投げること自体よくないの前提だけどその騒いでた人に命中するならともかく
関係ない人に当たったり怪我したら取り返しつかないし
店側も大勢来るのも女の集団が姦しいのも予想できたろうにこういうことへの対策不足すぎるし
騒いでた人らはもれなくDMM消してジャンルから出てってほしい
こういうことあると「これだから○○ジャンルは」とか言い出す人絶対いるし
聞きたくもないので頼むよ
池袋で騒音で苦情出されてスルーとか本当にいい度胸してるよな、と呆れたわ
※438 ほんこれ
そもそもオタクというだけで世間の目は厳しいんだから、一般人の目を気にしてコソコソ静かに隠して楽しむべきなのに、最近の若い子達往々にして態度デカすぎ。隠すどころかむしろ積極的に主張してくるからタチが悪い。
キャラ絵の缶バッジなんか欲しがるの、中高生位のただでさえ一番周囲の言う事聞かない年齢の子達(エアプか違反プレイヤー)か転売ヤーがメインだからそりゃ五月蝿かったでしょうね。アニメイトも何でサンシャイン裏から住宅地にわざわざ移転したんだよ…頭おかしいでしょ…
すげえ起きたら600超えてるwwww
皆まじめで暇なんだなあ
こんなところで学級会や意見交換会開いても騒ぐ奴は見ないのに
もしトーハクでマナー悪いアホがいたら恐れず積極的に注意をお願いします、関東の方々。(by地方民)
※614
注意なんかして逆ギレや危害を加えられるのが怖いので
「変質者がいる」と110番しつつニコやyoutubeに撮影して動画をUPします
明日ついに三日月じいちゃん展示だっていうのに、こんな話聞くと不安になるね
好きだから興奮するのはわかるけど、なにがあろうと人に迷惑かけちゃいかんよ
さーて来週の騒動はー?
上から水袋投げる前に店に苦情入れれば良かったと思うけど、どっちもどっちでレベル低い
まぁ仕方ないよ
若い子も多いだろうし
数が集まればそれだけで恐れるものがなにもないしね
というか既に厨ジャンルだし
ほんと盛ってる猫に水かけて追い払うのと同じ感覚だったんだろうね
警察に通報しても店に苦情入れても直接文句言っても人語通じないからどうしようもない
実力行使に出るなというのは当然なんだけど、実力行使に出ないなかで最大限出来る事だろう通報の上でも変わらなかったみたいだし
水投げ込まれでもしなければこんな酷い実態と注意喚起が広まる事もまずなかっただろうから複雑な心境だ
水袋「はじめまして水袋です!刀には負けません!」
新キャラ水袋君
確かに腹が立ったからといって水袋を投げてはいけないんだけど、外野が正論言うだけなら楽だよな。仮に自分が住民の立場だったら耐えられてたかなと思う
犯罪擁護してる訳では無いんだけど、人って誰でも限界ってか限度があるし、何が逆鱗に触れるか分からん。
相当耐えてからプッツンとキレたんだろうなとは想像がつくw
今後、こういう事が再発しないためにも客のマナーと店側の対策が改善すると良いね
刀剣乱舞のファンは自分たちが悪いのに結局は人のせいにして、言わせてもらうけど歴史資料館でも騒いでいてヲタクと関係ない来館者に不愉快な思いさせて、それでも自分たち全体は悪くないと??みんな怒りたいのに我慢してるのにね。昨日みたいな暴力沙汰が起きた時点でちょっとは危機感覚えて今までの行いを反省したろどうなの?それを水袋投げた人が悪いとかアニメイトの販売方法がおかしいとか言える立場か!!!
※624
もっと言ってやってくれ
そもそも私達は皆、世間に顔向け出来るような立場では無い【いい歳して二次元の男性キャラとそれが出るゲームに夢中の恥ずかしい人種】なんだから総員日陰を歩いてひっそり生きるくらいは覚悟しとこうよ
※624
水投げた人ですか?ずれすぎだし落ちつけば
水をかけられた人は必ずしも騒いでたとは限らないし博物館にクレームいれた奴と同一人物なのかよ
なんならここに書き込んでて刀剣乱舞好きな奴はクレーム入れる奴とおなじか
我慢してる人ほど外れる奴を罰してやるという気持ちが強いんだろうけど静かに待ってた人か通行人に当たるのはいいのか?
※626
そこまでされた原因をもっと真剣に考えた方が良いし、水を掛けた人から見れば、騒いでるグループも騒いでないグループも同じ行列にしか見えてないと思う
一人二人が騒いだから皆悪く思われて当然の社会だといい加減理解してくれないか
※624
ここに書き込んでる大部分のユーザーは、「騒いでいた奴が一番悪い」という大前提の元に、店側や住民側についても意見していると思うんだけど、刀剣乱舞ユーザーは皆責任転嫁とか言われるとちょっともにょる。
でも貴方の意見は正しいよ。本来ならば我々その場にいなかった人間も含め刀剣乱舞ユーザー側が呼びかけて反省して態度を改めるよう働きかけなければいけないんだよね。私も本当はここに書き込むだけじゃなくて呼びかけなきゃいけないんだろうけど当事者の反応見るにどういっても無駄なんだろうなって諦めちゃってるとこがある。今までの経験から、考えの全くすりあわない人は相手しても無駄だから放置って思考にもなっちゃってる。
大人の対応が出来ないなら遊んじゃいけないと思うw
朝っぱらからはしゃいでた子たちのことな
騒音に関してはこれとは違うけど、クッソ迷惑な思いしたことがあったから水袋投げた人の気持ちはわかるけど
実力行使に出た時点で、被害者のはずが加害者になっては全く意味がないんだぜと言いたい
あくまで被害者で居続けなきゃ出るとこ出た時に損をする
ここのコメントや他所での反応を見るに、客が全く悪くなく完全な被害者だ、と思っている人はそうそういないと思うんだが
むしろ暴力に訴えてしまっているのに住民は完全な被害者、と主張する声のほうがよく見る
刀剣乱舞のファン=非常識
と今回のことでイメージが出来てしまった…
いやいや
Twitterやコメント欄見てると自分達が悪くないって思ってる人かなり多い
今回の騒動で水袋がなければ同じことの繰り返し、騒動が起きてもバカ達はまったく反省せずに
店側が悪いだの水袋投げた人が悪いだの言い訳しかできない。
自分達も反省してます~って言ってる割にはでも~だけど~でしょ?犯罪者集団に何言っても無駄かな?
※630
実際被害者は近隣住民でしょ
いい加減同じ話の繰り返しで飽きないのかねぇ…
※626
すべてのコメント読み返してから書き込めよキチガイ
※626
626みたいな人ほど、根本的に何が悪いか解ってない。バカはもうしゃべるな
※631
いや艦これシステム無断パクからとうらぶ民は非常識だと思われてる
システムパクは運営側の問題でユーザー関係ないと思うんだが。637の脳内ではユーザー様が運営にパクれとでも言ったのかな?
パクについてかんこれ側叩いてる基地のことを言ってるなら同意する。
この事件がなければ近隣住民に騒音被害を朝っぱらからかけてることは外に広く知られなかったんだろうな
美術館で騒いで周りの客に迷惑かけるなとか当たり前の注意にも
でもでも艦これではこんな注意回ってこなかったもんとか美術館側は客きて喜んでるもんで反省しない自浄能力がないジャンルだったし外から圧かからなきゃどうしようもない
>>638
わかってて中国の偽ブランド使ってれば馬鹿にされることもあるだろう
それが最初本物と間違うようにわざと宣伝されてればなおさら
自分で満足してればそれでいいと思うが
美術館にしろ、今まで怒られるレベルの事やっておいて、怒られた(警察官が来る、水袋投げられる)事によって今まで非常識な事をした。って今回やっと解ったんだし、今後の自分の身の振り方を考えるいい機会なんじゃない??水をかぶって反省しろって事でしょ
あんまり調子に乗ってると次ウンコ投げられるぞ
危ないな~当たり所が悪かったら首の骨折れて死ぬぞ?
朝っぱらからうるさくする方が悪いのは当然だけど、暴力はよくない
とうらぶ腐女子はマナー悪いからねwwwwwしかたないねwwww
朝から何百人もの人間が無言で列作ってたらそれはそれで怖いなw
区役所近く公園で奇声かよ
あの辺りの治安、危ないってレベルじゃない
中国系とか893とか普通にいる
今後も続くようなら、水爆弾じゃ済まない事件が起こるぞ
アニメイトもちょっと考えろよ…早朝とかアホか
刀剣に限らずオタクは全員反省したら
オタに限らず限定商法となると必ず列ができてこういう問題が起こる
なんでわざわざ列作らせるかねぇ
話題作り→購買欲促進のためだろうけど、近隣民に迷惑かけてまでやることじゃない
池袋で危ないのって北口だと思う
アニメイトがある東口は腐女子いるけど安全なんじゃない?
でも朝っぱらからキーキーうるさかったら誰だって怒るよ
水投げは騒音迷惑な学校の生徒ならだれでもいいから狙うのと同じ
騒音女以外に当たったらみんな不幸に成るしかない
うぇーいwな女子は反省しないからネットでそれ見たアンチが
一般を装い他の刀剣オタもまとめて叩きにきてかわいそう
信者は反省してない~って厨のことなんて知るかよ
怒る気持ちは分かるが暴力は絶対にだめ
暴力振るった時点で被害者から加害者に転身するんだってことぐらい小学校で習ってるはずだ
水なんか投げずに引っ越せおばさんみたいにリズミカルに布団叩いて引っ越せラップ歌えばよかったのに!!!
暴力振るった時点で両成敗になってしまうからね…
切実に被害を訴えるためには通報するしかないんだけど、何度通報しても毎週のように同じこと繰り返されてたんだとしたら販売方法を改めない販売店に問題があったとしか思えないわ
北口じゃないから安全とは限らないよ
区役所周辺は本当に危ない
普通にしていれば問題ないけど、今回のような目立つような行為していたら、いつか大変なことになる
※641
そもそも、反省する人間は騒がないんだよ・・・
騒ぐ連中は、そうはいってもちょっとくらいいいじゃん!別に犯罪しているわけじゃないし―っ相手がやり過ぎ!て感じでどう言っても顧みないし、排除する方法もないし、
そうなると、そういう連中が一般の人間に迷惑かけないように隔離なり、大量に集まらないようにする必要なんだよな
今回の騒ぎが怖い方の人の目についたら投石兵(水袋)ではなく銃兵(拳銃)になってたカモ知れないのにね。今の世の中、近隣トラブルでささいな物音で人を殺めてる世の中なんだし、危機管理なさすぎ。いつか二次元缶バッジごときで命落とすぞ
マナーを守らない奴が悪いのであって「とうらぶユーザー」という
くくりであれこれ言われるのは腹たつけどね。仕方ないよ。
店側の不備?
早朝から騒いでた奴が100%悪いに決まってるだろ
他人に罪を擦り付けるなよ
暴力行為は駄目!店が悪い!聞き飽きたよ?
いつになったら反省するの?痛い目みないと駄目なの?
※653
コメント欄を全部読み返してたから書き込めキチガイ
警察と住民からの注意があったのにも関わらず静かにならなかった
ここでコメント書いてる人で実際現場に居たなんて人は殆ど居ないだろうにヒス起こすなよww
※651
わかったから病院いけ
具体案もなくただ煽ってるのが1人おるようだな
管理人さんID表示はよ
全員がマナーを持つとか、全員が銃を捨てたら戦争はなくなる並に実現できる気がしないわ
言い訳&言い訳
こんな※欄で具体案とやらを議論するよりも、Twitterでその具体案()を拡散させたほうがまだ騒いでた馬鹿共の目にも入る可能性があるんじゃないの?
聞いてもわからないor無視する大きな子供が居るから店が朝っぱらから集まらないようにするかマナー悪いので販売しませんってのでもよかったかもね。(事前告知ありでだけど)
・・・そうすると私達悪くないってごねそうだけど。
暴力だめと言ってるんのは朝から騒いでた方がまず100%悪いという前提の話だろうが 文盲かよ
一方的にイジメにあってた奴だって、怒りで我を忘れてナイフ持ち出してしまったらその時点で犯罪者になってしまうんだぞ
どんな理由があっても暴力はいけない これは社会のルールなんだよ
それに、人がたくさん集まればこういうことが起きるのは安易に想定できたにもかかわらず事前に何も対策立てなかった店側もどうかと思う
文盲が多いみたいだから重ねて言っとくと、朝っぱらから騒いでた奴がまず悪いってのは言うまでもないこと
具体案以前に早朝に騒ぐなとか最低限のマナー
建物内の非常階段とか使って並ばせればいいのでは?
そこに収まる人数ではないのかもしれないけど…マルイとコラボしてた別ジャンルの物販ではそうしてたよ
何百人も並んでたけど外の道路には列作ってなくて建物の中でオタクが列をなしてるなんて全然わからない
>>668
何を言っても無駄だよ
すべて騒いでいた人間が悪い!そういう人は消えて!って考えで思考停止してるし
ただ、オタクをたたきたいだけで、実の所近隣住民の騒音被害に関しては、「おもしろいことになった!オタクを叩けるいい問題!」って思ってるだけで、どーでもいいんだよ
いじめっこを批判して、優越感浸っている人と一緒で、解決を考えるのではなく批判することが目的になってる
こういう人達のせいで腐女子、ひいてはオタク全体の印象が悪化していくんだよね
本当に恥ずかしいからやめて欲しい
※668
わかるわかるーそうやってイジメてる人間を自殺に追い込むんだよね
自殺に追い込んでも自分たちは悪くない!先生や親が悪い!
今回のケースとよく似てるね?
※673
違うだろ
いじめっこが悪いのはみんな判ってるけど
今回は先生(アニメイト)が一番問題解決に辿りつきやすい手段を
持ってるんだから、それをはよ行使してくれやって言ってる
まあ現場の様子は※299さんと※330さんが言った通りだな
※666
そういう注意喚起のRTって全然数増えないんだよね、つまりそういう民度ってこと
やらないよりはやった方がいいのかもしれんが
えっ ここの人達の中では迷惑な人間は殺されてもいいっていう考えが常識なの?
社会不適合者の集まりかな?こわ
>>673
文盲というより、思考が批判することにしか向かっていないんじゃないのか?
誰もそんな事書いてないのにそんな事が思いつくお前が怖いわ
批判以前にまず近隣住民の事考えようか
※674
とてもわかりやすい ありがとう
池袋駅のポスターも注意書きあったのに相変わらず写メ取りまくりこれが刀厨の民度だから仕方ない
自分達が悪くないの一点張り何言っても無駄でしょ。社会のクズ共に
今回の缶バッジって、7時45分から販売して、8時には完売したって事は深夜から並んでるバカがかなりいて、話し声とかで近隣住民も早朝だけでなく、夜中から相当参ってたんじゃないの?
ここに居る人間は、隣のクラスのいじめ問題を見ているようなもん
同じ学校ではあるけど、解決しようにもその問題そのものでは部外者に近い
今回の缶バッチだけではないよーアニメイトできるまではあそこは本当に静かだった
何100人単位でマンション近くの公園に集まって騒げば誰でも頭痛くなるよ
一昔前のうたプリ思い出してるのは自分だけかな
あそこもワーワーキャーキャー大変だったけど、公式が対策を練りに練って
待機列の住宅地から離したり、整理券配布して早朝に列作らせないようにしたり
最近はだいぶマシになった
とうらぶの公式もそろそろ対策考えてほしいが…販売店任せで何もやらなそうだな
暴力はダメとか言いながら暴力沙汰に発展させたのは誰なんだよ。人のせいにするなよ。ごみ共
昨日から的外れな擁護してる奴、まだ諦めてないのかよw
缶バッジなんて本当は大して欲しくないだろ
流行の先頭走ってドヤァしたいだけで買うんだろ?
今回の反省→騒いだバカが悪い
次回への提言→メイト先生がなにか対策してくれることに期待
どっちにしろファンにできるのはマナーの
向上だけだろうね。
次もメイト先生が何もしなくても、マナーの悪さは言い訳出来ない。
販売時間を夕方からとかにしてはどうかと思ったけど…
それでも朝から並ぶか…だめだ…
擁護してる奴て典型的な女性のタイプだよね
自分に賛同だけしてもらいたい否定的な意見はまったく受け入れない
カバンぎっしりに缶バッチつけてドヤ顔したいだけ見てて痛すぎ
友達にもそういう子いるけど考えがとことん自己中で半年もしたら別の缶バッチになってる
缶バッジなんてわざわざ朝から並ばずに自分で作ればいいのに~
大量生産して売ったりしなければ、自分用だけなら趣味工作の範囲で犯罪にはならないし
騒いだり派手なことをするのがキャラ愛、作品愛って勘違いしてる奴多すぎて草
ファン→騒がない
店→万一を考えて注意喚起・列整備など準備を怠らない
これだけやってりゃデカい問題起きないはずなのに何なんだよ
なんかドヤ顔で水爆弾投擲は犯罪とか言ってる人いるけど、あれ水かかっても傷害とかにならんらしいぞ、未遂にもならない。怪我して初めて文句言える。
警察いたのにそっちに動いてないのがいい証拠じゃないか。
むしろ集団騒音は既に軽犯罪法違反だから。だから警察はそっちに重点的に働きかけたわけだ。
「あたしらもうるさくて悪いかもしれないけど水爆弾は犯罪」って言う意見は大いに的外れなわけだ。文句言う前に反省しろ。
小便が入った袋じゃなくてよかったな…
状況的に考えて警察側に伝えても注意で終わるよ
後うるさいのがいるのわかってたならなんで同じファンなのに注意しなかった?
なんで2回も水爆弾なげられた?1回目で静かにならなかったのか?
って考えると草も生えないなぁ
不利になると擁護してる奴途端に消えたw
※697
それは結果論だよ
ともかく今回は誰も怪我しなくてよかったね
あと、反省した上で言ってんじゃない?
これが本当の水掛け論
※702
うっせえよ豚
誰も反省してないだろ。反省した人間からそんな言葉はでません
じゃあなんで自分たちは犯罪って言わずに水投げてきた人だけを指して犯罪っていう人ばっかりなんですかね。
当事者でもない人間に豚とかwwwwwwwwwwwwww
すげえー700コメ越えてる
炎上マーケティング大成功じゃないですか
あとこのカンバッチいたるとこでやかましい現状あるらしいじゃん、モノ放り込まれず問題にされてないだけで。
それなのに常連参加者にしろネットで情報見た人にしろ騒いでるのうるさいのわかってる人も多いだろうになんで同ファン内で注意もできなかったのかな。そんなんで反省してますって言われても説得力がないんだよね。
下品なキャットファイトでお腹痛い
あと結果論を持ち出すのなら今回このトラブルを起こすに至った原因がその女の子たちにあるはずなんだけど、その結果は無視するの?
奇声あげてる知らない奴相手に注意なんかできるかよ
同じマンション内の騒音問題だって住民同士の直接トラブルは避けて管理会社とおす時代だぞ
無視するのは当たり前じゃない?住民が注意した事すら隠して
自分達に都合のいい事しか書かないゴミ女の集まり
マンションの場合はトラブルがあったあと継続してその住居内で両者生活を続ける可能性があるから管理会社を通して理性的な判断をつけてもらってその後のトラブルにつながらないようにするっていう理由があるんだけど、それとはまた違うよね?
むしろこれはその後どこか出会う可能性ってのはイベントもしくは街でばったり鉢合わせする位の可能性しかないわけだけど
無視するのが当たり前って思ってるから今回みたいなことが起きたわけなんだよなぁ。なんで攻撃してきた人には集団で文句言うことはできるのに自分たちの同ジャンルの集まりの中で異端者が出てきた時に集団で押さえつけられないんだ
生理かな
結局は周囲に迷惑かけようと自分たちの都合のいい方向にしか行動力は働かないってことか、本能のままにしたがってるなぁ
迷惑かけてる人間に面と向かって注意できる人間って日本にはまだまだ少ないと思う
都会は特にその傾向にあるっていうし
でも実際は近隣住民は注意してたんだろー?よっぽど酷かったんだろうね...
それは考慮するけど、それがあっても今回の騒動を「じゃあ仕方ないね」って流すことを良しとするには繋がらないし、今後もそういうことにならないように審神者軍団には気をしっかり持ってほしいなと思う
キャアアアアアウホホッツルマルウウウキャーーキャアアアアアヘシィィィィキャアアアアアキャーーイヤーーイジュピィィィィィィ
アニメイト先生「皆さんが静かになるまで5分…いや5時間かかりました」
学年主任かな(適当
イジュピィって誰だ
素人が必死に米欄を分析した結果をドヤ顔で貼るテスト。
イ.水袋を投げる行為は暴行。
ロ.騒音は軽犯罪法に抵触する。
ハ.店が販売方法を変える事で騒音問題を回避できる可能性が有る。
この三つはいずれも真であり、同時に成立する。
<この事を理解していない人間が行いがちな言動・思考>
・「[イ]を指摘する人間は[ロ]を無視している」のように、二つの意見が両立しないと思い込んでいる。
・事実の指摘に対して「言い訳するな」「反省しろ」と言って論点をずらす。また、相手が当事者だと決め付ける。
・「[イ]の方が悪い」のように、本来別個の事象を比較して考える。
・どれかが非難されれば、他の立場の責任が帳消しになる(または軽減される)と思い込んでいる。
・論点によって被害者と加害者が入れ替わる事を理解できない。
・元凶の糾弾と解決策の提示を混同している。たとえば「解決の為に店は行動すべきだ」という意見を、「店への非難」だと考える。
※[]内は入れ替え可能。
ファン一人一人が気を付けるに越したことはないけど、赤の他人が何百人も集まってキチガイが一人も発生しないなんて奇跡に近いぞ…
723
ありがとう わかりやすかった
※708
注意して収まれればいくらでも注意するけど、注意しても収まらないからこういう問題になってる。逆に注意する人と注意される人の間で争うが起こってもっとうるさくなるなんて泥沼は何度も起こってる。
アニメイトの場合、博物館とは違って、そもそもの購買層がそういう人間だってわかってるからそろそろ、客の手綱を握ってほしい
※725
自分で書いて自分でありがとうですか 見てて気持ちが悪い
※727
IDもないのに認定するなんて気持ち悪い
680と725見ればわかるだろw
※726
708のコメした人間です。
確かに大本が出来るだけの予防策や対策をできるよね、っていうのも思うねー。
こう、個人の良識だけに頼るっていう形をとらせる状態を、ろくに人間がまとまってない状態で長く続けないで欲しい、かなぁ。
ID無いって情弱かよw
遡って読んでみたら自演というより、寧ろケチをつけたいコメントにテンプレありがとうを貼り付けて嫌がらせしているように見えるなw
例えID出しても本人認定するくせに…
店側が悪いー店側が悪いー店側が悪い
あと水袋を投げる行為は暴行っていうのはちょっと微妙なとこだぞ。場合によっちゃ暴行に認められない可能性もある。だから傷害がかかった状態が必要なんだ。
水袋が頭にあたってバランスを崩して倒れた、の時点だとほぼ暴行、そこからどこかを怪我した、となると傷害だ。水がかかった程度だと暴行かそうじゃないかの争点になる。
私反省してます
でも水袋犯罪じゃん!
だって店側が悪いし...
私は悪くない!
俺は悪くぬぇっ‼
腐の集まりとか見苦しいからな・・・
でも投げ込むのはあかん
つか警察が来たのに水袋投げた奴がお咎め無しの辺りなぁww
騒音で呼び出されたとしても水袋を投げた奴に罪があるならそっちに行くだろ普通w
誰かが言ってたけど「ジョウロで水をまく」程度なら100%暴行傷害には認められないからそっちをすれば完全勝利だったんだけどな、風があったんやろか
もうなんでもいいから消えろよ腐れマソコども
※739
実害がなかったからお咎めなしなだけで、実際に怪我人が出てたら流石にまずかったと思うよ
ジョウロなくてビニール袋に穴あけてお花にお水あげるつもりが楊枝で穴開けようとした時についうっかり手が滑って落としちゃったんだよ
きっとそう
終わらねぇwwww
刀装ジョウロx3で「お刀女子軍団」相手に完全勝利Sが取れる
暑いと思ったから水の差し入れでしょ?優しいよね..
得られるものはありません
アニメイトの場合、コミケを住宅地で開きました!位に「そろそろ、そっちも近隣住民に配慮しろや!大量の人間と頭おかしいやつが混じるのは長年オタク相手にしてたなら身に染みてるだろ!」っていう鬱憤もある。
頭のおかしな客に対してはもちろんいい加減にしろとは思うけど、精神病院が柵もたてずに建設した感じで、運営にも怒りが向く
一番良いのはアニメイト撤去
そうしたら問題解決
とうらぶファンはマナーの悪い中国人観光客と同じってのはわかった。道路や店を集団で塞いで邪魔だし、うるさいし、同じ種類
工夫ひとつで避けられた事態だったとは思いますね
とりあえず今回の当事者みんな反省な、アニメイト≧騒いだ女子>>投水兵くらいのアレで
投水兵は武装を間違えたとこを反省な
無限ループ入ったな
もうだいぶ前から無限ループ入ってる気がする
私達反省してます!→水袋とかサイテー犯罪じゃん!→アニメイトが悪い!→私達悪くない!(以下ループ
エンドレスエイトワロタwww
なんにせよ迷惑被ってる近隣住民からはもう「オタク=非常識」ってイメージが板についてしまっただろうなぁ
彼らからしたら何の作品のファンかなんて区別つかないだろうから、一括りにオタク集団として認識されてるだろう
アニメイトはそのオタクをターゲットにした商売で儲けてるわけで、自分らの顧客の騒音問題ぐらいどうにか対策たてないとまずいのでは?
あんまり続くようなら移転しろってクレーム入るかもね もう入ってるかもだけど
もう皆無限ループにだいぶ辟易してるのに、空気読めないのがまだ喚いてるって感じ
結果キチガイに何言っても無駄
他人のせいにして自分は悪くないの一点張り
販売方式がクソ
とうらぶプレイしている事を恥じる様なジャンルになりつつあるなー
痛い事は目立つから余計、そしてそういう問題が多すぎ
痛い奴らが晒されようが自業自得なのでどうでもいいが
ジャンルの首絞める様なマネは止めてくれ
普通に楽しんでるプレイヤーからしたら迷惑でしかないし同志にも見られたくない
自分はこれを機に池袋メイトの場所もとに戻してほしいわー 今の場所人通り多すぎて辿り着くまでしんどい
せめて今回のを機にマナーやモラルを考えたRTを回してほしいもんだわw
騒いでいる奴、一部はエアプ勢もいそうだから此処見てなさそうだしな
店側も捌けるように対応策おなしゃす
私達反省してます!悪くない!というか、静かにしていた人間やそもそもその列に並んでいない人間が、そろそろメイト側も対策たてろって怒っている感じ。
そもそもの一番の原因が、オタクを一度に大量に住宅街に呼び寄せる販売方法
もしも、全員が静かだったとしても、あれだけ大量な人が並んでいる状態だけでも問題ある
遠戦で笑ったww
こういう事件あるたびに、こんな人たちに刀剣乱舞やってほしくないって思うけど無理な話なのかな。
近隣住民は大変な迷惑ですね。騒いでる連中はゴミと同じ。ホウキで掃いてしまいたい。
そもそも私達反省してます!悪くない!なんて誰も言ってなくないか
当事者じゃないのに何を反省するんだよ
情報をみて「騒いでるキモオタはいい加減にしろ でも暴力はいかんね 人が集まれば騒がしくもなるし店も売り方考えなきゃね」という単純な話が何故こうも荒れるのかわからない
グッズ販売禁止にすれば問題解決
騒いでる連中は無視して店側に全部責任押し付け
当事者以前に人として問題がある
・集団で道路やお店等の通行の妨げをする。
・喋り声がうるさい
・爆買い
お前らはマナーの悪い中国人観光客と一緒
腐女子も女オタも変わったよな昔は迷惑かけないように必死に隠れてたのに
気持ち悪い趣味だって事自覚すればいいのに
※769
ホントにそうですよね。今でも隠してるけど
※765
まあ色んな奴が「両方」叩いてるにも関わらず、「全部責任を押し付けてる」と言い張る時点で話を聞く気が最初から無いんだろう。荒らしだ荒らし。ほっとけ。
小学校の全校集会で先生らに静かにしろ!!って言われたら小学生でも静かにするのにエエ年こいた女が注意されて静かにしないとか、日本語通じてるのかの謎な感じがする
この「お前らが悪い。反省しろ」「自分は悪くない」の不毛なやりとりっていつまで続くの?
荒れた結果いろんな状況が見えてきてその「騒いでるキモオタはいいかげんにしろ云々」の答えが出てきてると思うんですけど。
何も膨らまずトラブル起きた直後にそれが理解できる人たちばっかりならそもそもこんなトラブルもおこらんちん
同じような流れをラ◯ライブで見たw
※773
明日あさってくらいまで続くんじゃね。ログを見ない人がたくさんいる限り
※769
SNSが主流じゃなかった昔ってマナーサイトよくあったよねwww
そこで自然と何をしたら迷惑かダメかという事を学んでいた気がするし、公でオタアピールなんて恥だと考えるようになってたわ
自分も同じような流れをうた○リでみたw
両方アイドルものだからかなと思ってたけど・・とうらぶってアイドルものじゃないよな・・あれ?
そろそろ「刀持ってるキャラが出てるアニメはとうらぶのパクリ!」とか言う人が出てくるでござる?
似たような流れなら、エヴ〇でも見たわw
人気ジャンルが起これば、同じ問題が何度も起こってうんざりする
投げた奴も犯罪だが
そのきっかけ作って引きがね引いた奴も同罪、どっちもどっち。
あと「自分等は悪くない」この類いの問題は結局「全て同類に見られる」って覚悟しないと。
知らない方が見たら全部同じなんだよ。
「マナー悪い奴を皆で排除していく」姿勢が見えないのは何でだろ?
※779
アンチに創作炎上ネタとしてパクられそうなネタの投下はやめろ
とうらぶファンがとうらぶファンに向かって「お前が反省しろ」って言うからややこしくなるんじゃね?
全員で反省すればいいんじゃね?
一蓮托生かな
※783
実現不可能すぎて、苦笑するしかない。そんな理想的な展開は漫画でしかなよな
私もとうらぶファンとして反省するから、騒いでいた人も反省しようね!と言って騒いでいた人が反省すると本気で思っているわけじゃないだろ?
逆ギレされるか無視される未来がみえるな
※785
もちろん本気で言ってるわけじゃないけどさw
ここの言ってる「お前が反省しろ」も「自分は悪くない」もお互いに誰を指してるのか曖昧なんだよ
迷惑被った近隣住民からしてみたらここで言い合ってる「お前」も「自分」も同類なんだろ
女オタクの言い合いおもしれええwwwww
※787
そもそも、「お前」も「自分」もこの問題の当事者じゃないからね。たまたま同じジャンルが好きなだけの部外者。うん。不毛すぎて頭痛いな。
もうさ、缶バッチ、つくろ?自分たちで
大人気のグッズを並んで買うのが快感な人種なんだろ
並び中に感極まってんほぉ一つ開封する毎にヘブン状態んほぉってなって叫ぶんだよ
もう収集つかねぇな
これは※795がめちゃくちゃ面白いこと言って流れ変えるっきゃねぇわ
あ、転売目的なら買いに行くかぁ
自分で作って売ったら違法だもんな
開封するまで何が出るか分からないから余計にンホォンホォしちゃうんだよね
トレード方式やめたらいいのに
そんな汚いやり方しなくても無限収集者が大量に買ってくれるって
陣形を乱さず並びましょうとか札立てとけば?
※792面白いこと言えなくてごめん
池袋だけに水袋、とな
並んで販売する全部が全部ランダム方式販売じゃないんだけどね
今回はランダムだったしランダムの時の方が煩いのは事実だけど
そういやこの間の内番キーホルダーの時はどうだったんだろ
それと使い回しなのに、って触れてる人がいるけど、その逆に公式絵師描き下ろしのちび刀剣なんかは列がはけても余ってたりして、この人たち何を求めてるんだろう……と思う時は有るよな
※780
どこの作品のファン層でも、100人居たら1人、1000人居たら10人、10000人居たら100人みたいな一定の割合でおかしな人は居るもんさ
年齢層とかで多少の差は出るけどあくまで多少だな、どこ行っても割合はそう変わらないし、一部は本当にどうにもならんのだよ
だからこそ店側の対策を求めたい、なんだけどねえ
ランダム方式は購入した後も近くにトレード会場が出来上がって五月蝿いよなぁ…
中身がわからない物は売っちゃいけないって法律でもできればいいのに
福袋とかいう売れ残り品の詰め合わせもいらねー
両方人として駄目だろこれ
朝からうるさいやつは人間じゃないし、高いところからもの投げるやつも人間じゃない
人気ジャンルって必ず問題起きるよな、人が多けりゃ変な奴もいるわけだし
※800
騒いでた方も物投げた方も顧客管理してない店にも、全員に非があるのは明らかなんだけど
それを言うと何故か「非のない近隣民や店に責任転嫁か!いい加減反省しろ!」って生理こじらせたみたいな奴がわくからもうやめな
投げつけられたものが糞尿とか塩素系洗剤じゃなくてよかったね
住民が注意してる声聞こえてるんだから誰か一人でも騒いでる猿に文句一つでも言えなかったのかねぇ
言っても言うこと聞かないんだよ。警察や店員の言うことすら聞かないんだし。
閃いた
缶バッジツイッターに、のせてる女たちに注意しにいけば解決
だから状況分かってない奴は※299や※330を見ろよと
ここで話題になってる猿さにわが身近にいるんだけど、私よりも先に別のイベントに行ってた子に今日キレられてた。
「だってとかだけどとかじゃなくてね。なんでわかってて無視したのかって聞いてるんだよ。警察のこと、注意されたこと、どうして?」「だって」「ねえ、ねえ」「でm「Aちゃんには聞いてないよ。ねえBちゃん」私「Cちゃ、「邪魔しないで」…」
これ怒鳴ってたわけでもなんでもない普段と何も変わらない口調。理由を言うまでループ。
最終的には泣かせました。はい。
でも本来だったら同じファンとして私が注意すべきだったな。
※299みたいにその場にいたわけじゃないから、いないお前が偉そうに何言ってるんだってなるかもしれないけど、女ってまとまればそれなりに強くなるんだし、逆にこっちもまとまって説教しに行く戦法とる体勢を途中からでも作っておけばよかったんじゃないかな。大勢が見ているツイッター、ものは使いようだよね。
まあ現実そんな甘くないからうまくいかないかもしれないけれどさ、結果的に体勢だけになっちゃっても、それがあったのとなかったのじゃ今の話の印象も少し違ったものになったんじゃないかな?
とりあえず後悔しただけは嫌なので、身近にいる人が人様の迷惑にならないように、そこからなんとかしたいと思います。
きも
ほんとに収集つかねえなこれ
とうらぶ者じゃないけど水袋だけで済んでまだ良かったね
池袋のあの辺りはホテヘルや風俗店も多いし
そういうお店を切り盛りする人の中には当然怖いお兄さん達もいるからね
ヤバい人をキレさせたら列からはぐれた際に目をつけられて因縁つけられて
車で連れ去られてそのまま…なんて事が全くないとも限らない
可能性として
※807
Twitterやコメント欄と同じでだって~でも~のループなんだね
反省してない証拠。泣かせるのは悪いけどそれぐらいしないとわからない子なんだよね
こいつらは普段から行い悪いからみんな怒ってるんでしょ。
※811
とうらぶとか関係なしに女子のひどい喧嘩見てると良くあるけど、これって泣かせたっつーより泣いちゃったんじゃねえの?
なんかわかんないけど泣く子いるじゃん?
女だけどすぐ泣く女嫌だわ
顔も心もブサイクな奴は何言ってもムダ
こいつらは1度痛い目にあわないと事の重大さにいつまで経っても気付かないよ。
つか、アニメイト池袋の近くの公園はいつから移動動物園になったの?
ジャンル者というよりも女オタ、腐女子も全て含めたオタクに敵意が向けられたよね
自分は品性方向だから(キリッ)なんて他人事になってるオタクも全て含まれちゃってるんだよな
早朝の池袋アニメイトで今後もこういった群れをなす事があれば水爆弾以外の手段でなんかされるかもね
それこそ西口の合法ドラック(笑)でラリって車で突っ込んでいった事件か
サンシャイン通りでの通り魔殺人事件とか
心神喪失なら仕方ないよね。罪に問えないもんね
※815
移動動物園wwww
ここで謝れだの反省しろだの言ってる奴らもパンピーから見たら全員まとめて非常識なオタクなんだよなー
こんなところでお門違いな謝罪要求なんかしてないで対応策考えた方がいいよ
あーあー
ほんっとマナー守ればこんな大事になんてなりゃしなかったのになー
※816の言うとおりになんかオタクっていう存在に来そうだよな。ジャンルとか一般人からすればどうでもいいし。みんな一緒に見えるしな。
なんであんなばか騒ぎしたんだよ
オタクはひっそりと静かにしてんのが正解だったんだよ
対応策ったって一般客ができることは限られてる
何度も言われてるようにどのジャンルにも基地外は一定数いるものだし結局は店が売り方考えるしかないんじゃないの
※818
正論
※820
もう客は客なりにできる加減のことやろうぜ
池袋連続殺傷事件の犯人を捕まえたのも
あの辺りに視察に来てた893さんだったというし
元々は腐女子の街じゃなくてソッチの方達の街なんだよね
乙女ロードでだいぶクリーンなイメージが付いたけど
あんまりあの辺の人達怒らすなよ
ちなみに池袋は処刑場跡地なので都内有数の心霊スポットでもある
腐女子はグッズ買うためだと例え巣鴨プリズン跡地で徹夜しても
自称霊感持ちだったりしても全く幽霊を見ないんだからwおめでたいw
缶バッチでこんなに並ぶのかwww先行販売じゃなくてもういつも通りに売ってればよかったのではwwww 文句は口で言えwwwww
投石かよwwwwww
※822
そ.…そうなんか……知らなかったわ……
ありがとう……勉強になった……
生まれてこの方池袋はアニオタのたむろってる場所っていうイメージがついてたわ。
※825
池袋はオタクのイメージが着いたのは本当にここ数年
それ以外はチャイニーズ(マフィア含)やコリアン(これは大久保に移動したけど古株が残ってる)や893や違法ドラッグとか負のイメージなんだよ
今でも表面上はオタクの街(笑)になってるけど裏ではヤバいのが大手を振って闊歩してるんだよ
上のコメで何人かが書いてるけど区役所近くには893はもとより北口に移動してないチャイニーズや外国人も法人名義で住み着いてたりする
日本人でも日本語が通じない相手がもっと言葉の通じない人間にケンカをふっかけたらどうなるか
考えなくても理解できるよな?
サンシャインロードなんて二十年前は女の子だけでぼんやり歩いてたら
アンケートと称して映画券売りつけられたり
問答無用でミサンガを腕に結ばれてミサンガ代むしり取られたくらい
治安の悪い場所だったんだよ
少し裏に入れば男性にサービスするお店もまだたくさんあるし
早朝深夜とフラついて腐女子は不用心すぎるよ
あそこは秋葉原とはまた違う街なんだよ
水袋は彼らにしたらまだ紳士的対応だよ
福岡だったら手榴弾投げ込まれてるところだよな
※826、※827
※825の奴です
なんか池袋マジで舐めてた…
関東圏には住んでいるが全く知らなかった
ついでに池袋行ってもそんなこと思いもしなかったわ
認識ってちゃんとしてないと怖いんだな
うん……なんかもう……オタクは夜道を歩くときには気を付けたほうがいいんじゃないかな
※828
修羅の国はレベルが違いますので・・・
これで池袋で遊んだりオンリーイベントに行くのが怖いってなったら嫌だから付け足すと
今はあそこで普通にオフィス構えたりタワーマンション建ったりもしてるから
昼間に常識をわきまえた行動をして行くぶんには全く安全な街だと思う
AGFや今回の件みたいに彼らの時間帯と彼らの場所でオタクが暴れんのは危ないよ
カタギがカタギの時間に常識をわきまえて訪れるぶんにはそういう人達だって何もしないだろうけど
非常識なことして怒らせたらどうなるかまではさすがに想像つかないわ…
正直水だけでまたよかったよ...
油かトイレから持ってきたやつじゃなくて。
※832
あの辺の治安考えたら(悪いけど)水で良かったと思うよね
でも次は無さそう・・・
デュラっていうラノベも池袋舞台だったけど、それこそ数十年前の池袋がモチーフって言ってた
本当にカラーギャングも893さんなども普通に横行してたらしい
いまとなってはそのラノベの聖地巡礼だのと変わったけど
…そんな話すれば連中テンションハイになるのか?
デュラはドラマ池袋ウエストゲートパークもモデルになってるんだろうね
その当時のカラーギャングは893の鉄砲玉になっちゃいました
指定暴力団の住吉会系事務所あったよね
話変わってくるけど、だったら当時から池袋に在住、根城にしてる裏社会の人から見れば、
現状の「物販の為に徹夜して並ぶ~ウホ♡」とか、
頭ん中ラフレシア咲いてる娘たちをどう思ってるんだろうか?
少なくとも面白いとは思ってないよね?特に秋とか(AGF)。
いやー面白くは思ってると思うよ?
おのぼりさんの女の子なんて隙あらば食い物にできるじゃない
自分のシマでどうやってお金に変えようか考えるでしょ?
AGFはとりあえず巣鴨プリズン処刑場跡地の公園に幽霊が出ないかを心配しておけ
あそこ昼間でも暗いし死刑囚の慰霊碑まで立ってるのによく徹夜できるよね…
昔みたいに法や警察がゆる~い時なら暴力振るわれて裏モノに出演してたんじゃないかな
池袋に来るような素行の悪いのは警察にとっちゃハナホジもんだし
ホストや893やナンパ男にとって頭の緩い女なんていつの時代にも食い物になる存在だからねぇ
池袋西口公園も心霊スポットなんだよね
自分は足を踏み入れないので聞きかじりだけど
サンシャインの隣の公園にある石碑は裏側に回ると戦犯として処刑された人達への
慰霊の言葉が彫られてるそうですよ
夜中に覗いてみてみては?
あと「池袋の女」でぐぐると江戸時代のオカルトが出てくるから
徹夜組は行く前に一度読むといいよ
昔からダークな場所だったって事だね
警備や管理が生ぬるいゆるいと思ってたら、ひょっとしたらそれか…
ぜひこの真実を知って青ざめてほしい。脅しじゃなくて切実に。
決して乙女ロードじゃないのよ、おっさんと闇のロードなのよって。
そうすれば徹夜でこんなバカする厚顔無恥な連中を一網打尽できるし、
屁理屈叩けなくなる
こんな怖い事件が起きたんだから、これからビニール袋所持を規制しないとな
ここにいる池袋住民の方ありがとう
ずっとお花畑とラフレシア乙女の聖地のイメージだったが
おかげてここんとこ忘れていた池袋の闇を思い出すことが出来たよ
池袋の治安の悪さはべつに隠されてた事じゃないんだけどね…周辺地域じゃ常識だし
昔は中学くらいから池袋に行く際の防犯の注意喚起もされてたし
乙女ロードだって地域振興の人が町おこしとイメージアップの為に努力てることだろうし
実際に条例を作ったりして昼間女の子が一人で歩いても大丈夫なくらいに治安は良くなった
でも調子に乗っておのぼりさんが近隣住民と揉めたり電車の無い時間にふらつくのは危ないってだけ
クリーンな街にしたい地域の人の取り組みを腐女子が台無しにしてる感じ
男だって下手するとぼったくられて身ぐるみはがされかねないのに
普通にホテルに泊まって日が登ってから参加すれば問題ない
日本人から礼儀や常識を取ったら何も残らない
高齢者とマナー知らずのオタクだけの国じゃん、ださすぎて笑えない
何がCOOL JAPANなもんか、国がオワコン化してるのに
書いてそれっきりにしてたら481になぜか罵倒され煽られてて笑う。
静かにするってだけの事を一人一人ができないで店に責任押し付けるとか凄いわ、学校で出来て外ではできないって学び舎で何を学んだのか。
そもそも人が多くて騒がしくなるのは決して当たり前ではないということ、当たり前と思っているなら騒いでいる人間と同じく公共の場で静かにするという考えが抜け落ちているのでは。
口を閉じていれば少なくとも喋り声でうるさくなることはない、叫ぶのは論外です。
田舎もんって騒音に本当に鈍感だよな
うちの近所に新しくできたマンションに地方から越してきたカッペが常に騒音立てて問題になってる
奇声発するガキのしつけもできないし親も道端で大声で話すし車のドアの開閉すら静かにできないんだよな頭おかしい
俺田舎から都会(?)にあがってきた人間だけど、むしろこっちに来てからの方が騒音に鈍感になったな。だって騒音気にしてたら朝から晩まで寝れないんだもの。
むしろ田舎にいて普段鳥の囀りとかしか聞こえないのに夜中にくっそうるさいバイクが通ったりしたら石投げたい位イラついたもんだよ。
人によると思うで。
農薬散布のためのラジコンヘリが出動する日なんて朝から晩までくっそやかましいの聞いとかなきゃいけなくて胃がムカムカしたもんだ
まあ何処にいったって人のこと考えられんやつはクズってことで。
というか今日トーハクの展示日?だよな?
騒いだ奴らに限ってこういうとこのって見てねーし、まーた動物園テンションでトーハク押し掛けるんじゃないだろうか?
つまみ出される人間何人いっかな……
うーん、とうらぶ民だが、絵は公式の立ち絵でハート型にしただけでのグッズが何故こうも欲まみれの列を作るのか、疑問すぎる。
その並んでた方々は、特に騒いでた方々はみんな18歳以上だったのかな?
いろいろ問題が起こった記事見てるとさ、18未満、多いんだよね。
アニメイトはアニメイトで無駄に希少価値つけようとするし。迷惑かかるようなやり方も、それに並んでマナーすら守れない奴も、本当いい加減にしてほしいよね。
自分も既存絵貼っただけの缶バッジの魅力はよく分からないけど、何に魅力感じて物欲感じるのかは人それぞれだからそこは放っておこうや
売り手と買い手が協力し合わなければ解決しない問題だね
※850
>騒いだ奴らに限ってこういうとこのって見てねーし、
本当それなんだよなぁ…ここの人らは恐らくこの件に関して問題意識持ってるからこそ議論してるんだろうけど、問題とも思ってない奴はこんなところ見てない
トーハクでの振る舞い方についてはついったーで散々警鐘鳴らされてるからそういう非常識なモンスターにも届いてるといいなぁ
あと、もし何事もなく無事に終わったとしてもアンチによる創作炎上ネタは出回ると思う
拡散ボタン押す前に、一度疑って自分の目で真偽を見極めてほしいなと思う
普通に身体および財産に損害を与える不法行為なんで通報してちゃんとしょっぴけよ
そのうち通り魔とかやるぞ
池袋住民だけどアニメイト側じゃないから何とも言えない
てか池袋がオタクの町だ~とかヤクザの町だ~とか10年前から住んでる身からして
草しか生えないからやめろ
たかだか十年w
刀剣乱舞の作品は好きだけど、缶バッジとかグッズにはあまり興味ないからこれに並ばなかったけど、これ見て並ばなくてよかったと思った。
修羅場だったそうだし、むしろファンが怖い。うたプリ事件を思い出す。うたプリは一部のマナー悪いファンのせいで問題もあって色々言われてて印象わるくなっていったし、刀剣乱舞も一部のマナー悪い人のせいで印象悪い作品になっちゃうのかな。ニトロプラスさんの作品が好きだから純粋なファンとしては辛い。
※858
そうならないために、これから頑張ろうぜ。
……みんなで。
池袋がオタクイメージになったのはテレビで乙女ロードとか特集されて以降のここ10年位の事。その前はIWGPみたいに物騒なイメージだったしサンシャインの殺傷事件とかもあって名実共にちゃんと危険なイメージがあった。区長がニコニコ本社誘致したりコラボしたりオタク擦り寄りで愉快なイメージにしようと頑張ってるけど、10年位で本質変わらないので今でも表面以外はオタクの街でもなんでも無い。日が暮れたら今でも雰囲気不穏だから池袋苦手です。昼間でも大通り一本ズレたら変な人に声かけられてつけまわされかけた事あるけど。駅の方まで走って逃げたけど。
とうらぶどうこうっていうより流行のジャンルでよくある騒動だろ
うたぷりやらヘタリアやらでも見る人が多く集まるジャンル程問題が起こるってやつ
半年もすれば違うジャンルで何らかの騒動起きてるよ
周囲の迷惑考えないキチガイはいなくならないからこういうのに巻き込まれないよう自衛するしかない
※798
ほんこれ
人が集めればどうしても変な奴が湧いてくるのにそれが「言い訳」にしか見えない奴がいるんだよなあ
どんな田舎者なんだか
※861
それ自分も思ったぞ
ここで騒いでたやつは飽きたら違うジャンルで同じようなことしてんのかもな。
ヘタリアやらうたプリやらでも未だに騒いでるやつがここでも騒いでるのかもしれないし、そこら辺に飽きて流れてきたやつが騒いでるのかもしれない。
変わらねーんだな。本質。
騒ぎたてた当人たちはグッズ自慢と交換譲渡に夢中で気にしてすらいないよ
ツイッターで大勢で詰め寄れば反省するかもね
池袋のあの公園、購入者が少ないうちはグッズトレードの待ち合わせ場所として機能してたけど、今はもうネトゲの露店街みたいになってんだよね。
グッズが売切れても相変わらず人が多いっていう・・・
他の作品だとどうなのか知らないけど、とうらぶグッズ発売のたびに近所の公園に露店街作られてたら、そりゃあ近隣住民もストレスだろうなとは思った。
思ったけど口より先に手が出るのはイクナイ
※865
手を出した時点でアウトだが口出してからの手だけどなw
並んでた奴も一般人から見たら騒いでた奴と同じ
だから反省しろって言う人もまた一般人から見たら同じオタクだよね
反省しなきゃね
好きなものは騒ぎたくなる気持ちは分からなくはないけど、状況と場所をもう少し考えないとなぁ……
こんなことあったから、店側も販売方法を変えるとは思うけど……
109の福袋の場合も同じ状態になるの考えたら(始発&徹夜待機、店の近隣でたむろして大トレード大会、五月蠅い)、結局買い物目的の若い女が大量に集まれば起きることなんだよね。とうらぶとかオタクが悪い悪くない以前に女の集団が気を付けないといけない問題でしょこれ。
だからファッションオタクの一人でこれない若いギャルがうるさいんだって
※870
それほんまもんのギャルが可哀そう…
というかな、女の集団って類友効果かなんか知らんけど、固まるときってはっきり分かれるんだよな。ちょっとキチ入ってるグループに抗議しようもんならキチ扱いされるんよ?
女の私でも思う。女はネチネチしてて面倒くさい。
マナーの良し悪し関係無しにリアルで刀剣乱舞ファン見るとイライラする私はどうすれば・・
「こいつもファンかよ」って思ってしまうごめんなさいごめんなさい
※872
思うのは自由だけど声に出したら終わりだぞ
なんでそう思うのか、マナーの良し悪し関係なしにってだけじゃよくわからんが、キチってんのが目の前にいるならまだしもちょっとやってますって人にそれ言ったら…
※872
なんか刀剣乱舞のユーザーに嫌な思いでもさせられたのかな?
109の福袋は繁華街で池袋の公園は目の前が民家なんですよね。
書下ろしでもない何番煎じかもわからんグッズによくむらがれるな
まぁ代わりに課金してくれてると思えばいいか
B厨みたいにゲームプレイしないで動画見るだけでアニメと同人誌とグッズと声優イベントで満足しているバカと同じ。ゲーム制作側は他ゲームパクってdisってクソゲームをゴミレベルに作るという…
静かにしてた人達は周りに注意しなかったから同罪だとか言われてるのよく見るけど、見ず知らずの発狂してる女子に注意なんか怖くて出来ん
面と向かって注意するのは結構勇気いるよな
Twitterでちょいちょい注意喚起系のRT回していければいいんだけど・・・
※877
肥豚さんチーッス
女性キャラに風俗衣装で気持ち悪い商法してるのも大概っしょ
※878
イジメと同じだな
見て見ぬフリが事態を悪化させる
※880
見て見ぬフリとか言うけど、次自分が標的にされるリスク背負って行ける奴って早々居ないよ
寧ろそのリスク背負って行けって言う奴らの方がイジメっ子だな
どうせ投げたのは糞ジジイだろ
夏コミでニトロから新作グッズが出たら何も考えないで並んで熱射病で倒れるんですねw
そんな時こそ水袋の出番だろ
水を染み込ませたスポンジを袋に詰めてな
もしくは水で濡らしたタオルを一晩冷凍庫にな
首の後ろに当てると良いのよ
池袋通り魔殺人の亡くなった被害者のうちの若い女性って同人作家さんだったんだよね
女性が逃げ込んだハンズ前のパチ屋に西から視察に来てた893さんがいて
東口ロータリーまで犯人を追って捕まえたという
そんな経緯もあったのに今では乙女の街とされてるのも皮肉な話だよね
なお住人云々はガセだったという情報も入ってきている
どちらを信じるかはあなた次第
被害者が同人作家だった事とパチ屋の視察に来てた方達が犯人を捕まえたことは新潮から刊行されてたルポがソースだけどね
昔のサンシャイン通りで高い映画券を売りつけられそうになったり
ミサンガを無理やり結ばれて金取られたのは当時のクラスメイトの実体験で被害に遭った本人達から聞いた話だし
あと10年前程度なら既にほぼ今の池袋に近い状態だったよ
秋葉原でメイド喫茶が話題になったのもその辺りからだし
グッズなんて自分で作ればいい。
腕を磨け腕を
高層住宅って下では普通の声で話してるつもりでも反響して上では大声に聞えるからなあ。
下でもうるさいと思うレベルなら上階はかなり煩かったとおもうわ。
※890
そういうのは住んでる人にしかわからないもんね…
池袋って大都会なイメージだけど朝騒いだら迷惑がるだけの人達が住んでるんだなって思いました
つーかこれだから最盛期ジャンルってやだ
腐浸者(客)の誕生
投石兵「チッ」
※879
こういう879みたいな戦国BASARAファンがとうらぶと同様、以前に史跡や美術館や一般人に同じような迷惑かけてきた訳で反省してない事も(する気もない)その文章でよくわかったよ。
痛い女は痛い男の数倍イタイ
男の不細工は最低で「0」だが女の不細工はマイナスがあって限度が無い
女はもっと自重しろ
※896
容姿を性別で0とかマイナスとか意味不明な評価してる時点でおかしいけど、男も女も痛いやつは等しく痛いやろ。男だからましとかない。どっちも自重しなきゃいけないにきまってるでしょ。
女の基地外は五月蠅いし、男の基地外は暴れるし。騒音も暴動もどっちも痛い。
※896
うっせーよ不細工
※895
どこにでも湧いてBをネガキャンする奴もどうかと思うがな。逆効果って分かる?
18↑のゲームなのにこんなキチガイばっかりなんですか(しろめ
※900
グッズ乱舞にはリアルに身体年齢18↓のやつと、精神年齢が18↓の18↑のかたがたがいらっしゃるぞ。どちらも18↑のかたがたは半分以下くらいしかいなかっただろうと思われる。
流行りジャンルはいつだってこんな騒ぎ起こしててもう……もう……
※900
子供どころか孫がいそうな年の近所のおばちゃんでも常識ない人いるでしょ?年齢とか関係ないよ、非常識な人はいくつになっても非常識だよ。子供(身体年齢18↓)だから聞き分け無いだけの人だったら年取って社会出たら落ち着くんだけど、他人の事をそもそも考えない人はいくつになっても考えないんで・・・
今回のは※901だと思われます。
※899
ものの言い方考えたらいいのに
頭悪そう
結局、今回の騒いだ奴と一緒で自分は悪くない。という考え
とうらぶ以外の別ジャンルでもこういうことアニメイトはやっていて、近隣に迷惑かけてきたんでしょ?
物投げられたって、別ジャンル以上に変な奴が多かったのか、今までの怒りが爆発したのか・・・
※899
2ちゃんねるの戦国スレに行って叩いてこいよ。
公園で奇声上げた奴並みにうるさい
※903※905
そもそも※877で何の脈絡も無く唐突にBの話題出して叩いているのが問題だと思うがw
サリン投げろ
こういうことあっても肝心の騒いでた張本人たちは反省しないんだろうね
ツイッターで騒いでるの何度も見かけてるけど
1、他ジャンルの話へ話題反らし(今までの流行ジャンルだって~、~の方が酷かった等)
2、他への責任転嫁(そもそもメイトの販売方法が~、そもそも物投げる方が異常~等)
申し訳程度にこっちも悪いけど~とか最初についてるけどオチは1か2のどっちか
反省する気なんてないし注意喚起する人にも学級会wwとか馬鹿にして終わり
どうしようもないんじゃないか、とうらぶに飽きれば次の「注目されるジャンル」に移動して同じこと繰り返すんだよ
「並んでるときに騒がない」とか、「周りの人に迷惑をかけない」とか、全部幼稚園で習うことばっかりじゃん。あほじゃん。
自分の立場を水投げた住人に置き換えてみてばいい。
寝てる時に自分の家の前でギャーギャー騒ぐ奴がいたらどう思うよ?
早朝から騒いでたさにわ()は自分の立場に置き換えて考えることが出来ないお子様。
自分たちに何の非もないって思ってる時点でアウトだと思うけど…
ここまでとうらぶファンの自省なし
こりゃどうしようもねぇわ
時間帯早過ぎじゃね?
マジでこういうマナー悪い人間が同じコンテンツにいると、審神者みんながこういう奴だと思われるから本気で勘弁して。他のジャンルでもそうだけど、マナー悪いやつって本当に嫌い
これ、水投げたやつ肯定してた人間はコミケに全く同じことされても納得するんだよな?早朝どころか徹夜や始発ダッシュが大問題になってるんだから。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)