16 PM

刀剣乱舞ハート型缶バッジが5月10日にアニメイト池袋にて先行販売されました。しかし、その行列に並ぶ一部のお客さんがうるさかったようで、近隣住民から「水袋」が投げ込まれました。

その件に関してアニメイト池袋が謝罪。 



 アニメイトが謝罪

2015年5月10日のアニメイト池袋にて先行販売された刀剣乱舞ハート型缶バッジ。
朝7時45分から発売されたことで朝6時から長蛇の列が並ぶ。






その待機列の中に、早朝にも関わらず静かに待てないで騒いでしまったお客さんが発生。
中には奇声をあげてしまう可哀想な人もいた事と、数百人規模の待機列が並んでいることから当然うるさいはず。

そんな中、近隣住民の不満が爆発し、過激な一部の住民により待機列に水入りビニール袋が投げ込まれる事件が発生しました。

CEmZ8eYVEAEde1d-1


その件に関してアニメイト池袋が謝罪 





▶事件に関する記事はこちら
池袋の「刀剣乱舞缶バッジ待機列」に水入りビニール袋が投げ込まれる事件が発生



  以下URLより引用文
http://www.animate.co.jp/info/apology/ikebukuro/

平素はアニメイトをお引き立て賜り厚く御礼申し上げます。

去る平成27年5月10日(日)にアニメイト池袋本店にて実施させていただきました早朝販売におきまして、 弊社の事前見込みを越えた反響の大きさにより、近隣住民の皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。

今後、営業時間外にお客様が多数ご来店されると予想される場合、
この度の対策不足を教訓に、近隣住民の皆様やお客様へ
ご迷惑・ご負担をお掛けしない対策を検討、実施させていただく所存でございます。
この度は、皆様に多大なご迷惑をお掛けした事、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
皆様より賜りましたご叱責をスタッフ一同肝に命じ、同様の事が無きよう店舗運営に努めてまいります。
どうか今後ともアニメイトをご愛顧頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

次回は何かしらの対策が取られることを願うのみです。