刀剣乱舞において木炭足りないって言ってる審神者は何に使っているのかという話題。
大抵は重歩兵作成に費やしている模様。 



 人によって不足資材って偏りあるよな

666: 審神者
手数料で多少マイナスになるようになってもいいから、資材を別の資材に交換できるようにならないかな…
圧倒的に木炭だけが足りない…

726: 審神者
木炭ー?どこ行った木炭ー!

729: 審神者
みんな木炭足りないって言うけど、何作ってるの?
自分のところは投石兵が作れなくて玉鋼が欲しいんだけど

735: 審神者
>>729
短刀か槍の育成に重歩使う人はかなり使う

今は6面で短刀ちゃんはあまり刀装気にしなくてもいいけど、
6面実装前に育成していたのでその頃の資材バランスを今も引きずっていて
木炭だけ他より10万くらい少ない




重歩兵作成において有名なレシピは以下、

250 150 50 50
250 100 50 50

最近は
250 101 50 50
250 103 50 52 などの玉鋼と研ぎ石に僅かな数字を加えたレシピも流行ってる。



736: 審神者
>>729
自分も投石量産でとにかく玉鋼が枯渇してたけど
6-2周りながら10分遠征ぐるぐる回してるといい感じに貯まる
6-2、1周が10分強だから効率は良いかも

738: 審神者
>>729
重歩

5-4の爺掘りで今剣ちゃん99歳用に作ってる
6-2解放も平行してやってるけど他の短刀に重歩持たせる余裕ないから金軽歩にしててもカツカツ

731: 審神者
木炭→重歩狙い

733: 審神者
木炭の遠征は本当にどうにかして欲しい
というか遠征が全体的にショボい
遠征の依頼札は全て手伝い札にしてくれ

741: 審神者
玉鋼は張り付いてられる時なら10分遠征が一番だな

742: 審神者
短刀ちゃんが大分育ってきて投石と盾作るようになってきたら木炭鋼石はバランス良くなってきた
冷却材って使い道少ないのに資源マスは水水水遠征でもついでに水

752: 審神者
728だけど、重歩を作ってるのか
レスくれたみんなありがとう

28: 審神者
消費資源偏りすぎだよなぁ
手入れでも鍛刀でも刀装でも玉鋼使いすぎ

30: 審神者
5-4、6-1、6-2に水置くとか狂ってるよな
長時間遠征も資材被ってるし

33: 審神者
水だけやたら確実に踏めるマスなのがイラつく
6-2刀装を基本投石にしてたけど短刀はワンパンだし脇は無理な時は無理だし
敵の刀装壊すのに固執すんのやめた方がいいかね

59: 審神者
40歳の短刀ちゃん達で4-3に遠足したら1マス目で刀装貫通していきなり重傷クソワロタ
まだ早かったんだねごめんよ…

60: 審神者
深刻なのは炭
手に入れ辛すぎる

62: 審神者
6面開放したんだから遠征先も増えれば良いのに
何で木炭だけ渋るんだろ

63: 審神者
6-3、6-4には手伝い札マスも欲しい
もう依頼札いらないんじゃあ

64: 審神者
木炭は本当に入手しづらくて辛い…砥石の1/3もないよ
木炭が欲しいです運営ちゃん

69: 審神者
木炭は3-3で幼稚園してたらわりと拾うけど焼け石に水か
ボスマスも行きやすいしし3-3好き

71: 審神者
西上作戦の玉鋼または比叡山延暦寺の砥石並みの木炭遠征が欲しい

75: 審神者
資源足りなくてカカカを長いこと瀕死の重症で放置してる
ごめんな

76: 審神者
木炭だけいつまで経っても生活保護域から出ないんだよね
他は勝手に増えるのに
次マップで木炭なかったら吠える運営に

81: 審神者
木炭には困ってないが玉鋼が足りな過ぎる
石ばっか作ってるからか

258: 審神者
運営がサイレント修正しまくるせいで遠距離刀装が全然作れない
まさかと思うが刀装レシピにも優良()配合とやらを設定したのか?

608: 審神者
4-3で木炭・水・鋼って全部拾ってくにっかり有能

74: 審神者
資源均一に集められる審神者尊敬するわ
木炭は5-4周回で拾うことにして遠征は手伝い札優先でやってたら木炭だけ桁が…

引用元:2ch.sc