まとめ

刀剣乱舞本スレにテンプレ入りしている、サービス開始から4ヶ月の激動の歴史を綴った表いわく、サービス開始初日から「呪われし相模」とネタにされていたようだが。

 相模鯖ネタにされまくる

211: 審神者
あれそういやあのクッソ長いテンプレなくなったのな
「相模呪われる」とかその他色々歴史が書かれてて
失笑交じりの懐かしさと悲しさが溢れてきたものだったが何か嫌いじゃなかった

214: 審神者
>>211
あれは本来テンプレじゃないので貼りたい奴が勝手に貼ってる
けど墓AAまででセットって気は正直してたw

217: 審神者
>>214
ああそうだったんだ?
てっきりスレ立てする人はあれ貼らないといけないんだと思って
何か大変そうだしとなるべく800踏まないようにと心がけてたわ

228: 審神者
【刀剣乱舞・激動の歴史】

20150114 サービス開始
       相模鯖呪われる
       日課バグ ~20150117まで

20150115 小狐丸実装忘れのお知らせ

20150116 山城オープン
       第1次審神者ショック(お守りが機能しないバグ)~20150118辺りまでメンテ

20150120 岩融名前修正
       第2次審神者ショック(疲労度サイレント下方修正)

20150123 小狐丸実装
       お守りバグ補填・疲労度調整

20150125 相模鯖・山城鯖呪われる ~20150126 山城鯖解呪

20150127 大和・美濃オープン

―・―・―・―

20150203 春の庭・刀帳ズーム機能追加・一期一振のボイス修正
20150206 「忠誠」を「必殺」に変更
20150217 疲労度出陣中時間回復終了
       長曾祢虎徹・浦島虎徹公開
20150224 内番実行中に『内番中』という札を表示しました

―・―・―・―

20150302 得るものはありません
20150303 優良配合追加・絵馬効果アップ
     
(疲労度)皆様のご意見を元に検討を行いました結果、一旦取り下げさせていただくことにいたしました

20150310 備中・豊後オープン
20150317 第3次審神者ショック(検非違使襲来・陣形効果修正)
       長曾祢虎徹・浦島虎徹実装
20150320 維新・江戸の検非違使出現率低下
       鶯丸脱来派・遠征帰還ボイス追加
20150324 軽傷ボイス追加・「検非違使討伐キャンペーン」


―・―・―・―    


       負傷表示バグ ~20150401修正
20150401 刀剣破壊バグの補填
       運営の日本語がこの日だけ上手になる
20150414 薩摩・備後オープン
       刀装が庇う機能を取りやめ
20150416 薩摩・備後にて検非違使撃破率上昇し忘れのお知らせ
20150421 京都ステージ実装・5面までの夜戦廃止
       第4次審神者ショック=公式の自殺事件(新MAP解放後僅か3時間で緊急メンテ→下方修正)
20150424 明石国行公開
       陸奥・筑前オープン・「虎徹入手率2倍キャンペーン」
20150426 花澤Pが謝罪
       大包平実装は来年と発表
       藤四郎・日本号公開
20150427 加州等を担当する絵師トレパク発覚 Twitterに鍵をかけ逃亡
20150428 「虎徹入手率10倍キャンペーン」


―・―・―・― 


20150501 明石国行実装
       6-2実装・刀装枠販売開始
       でじたろうがトレパクに関しTwitterで言い訳
20150511 増えません。
20150512 6-2背景変更、2窓対策で1時間半メンテ延長
20150515 イベントの実装に関しても鋭意開発中です タグすらちゃんと使えない運営←new!!

235: 審神者
>>228
これこれ
面白悲しくて妙に好きなんだよなあ

237: 審神者
サービス開始直後に相模鯖が呪われてるの
いつ見ても面白い

239: 審神者
>>237
被害を受けた相模民だっているんですよ!

わたしです
お詫びは札1枚でした

241: 審神者
>>237
その直後に怒涛の日課バグという最高の流れ
個人的には看板設置が好き

 相模鯖民ヤンデレ化

257: 審神者
備前と相模もずっ友感あるけど相模はどう思ってるの?



259: 審神者
>>257
初期鯖仲間だと思ってるけど
備前ちゃんは相模のこと呪われてるだエラー鯖だ第二鯖だって言うし…

260: 審神者
>>257
個人的にはなんかもう戦友というか運命共同体的なものだと思ってる(相模民)

相模は呪われてるけどそれでもいいならの話だけどな!!

269: 審神者
>>257
死なばもろともだと思ってる
離さないよ備前

274: 審神者
>>269
ヤンデレはノーセンキュー
そして初期鯖が死ぬ時は勿論みんなはさーんやで

276: 審神者
>>269

やっぱりね
うちも相模だけど備前と相模は運命を共にすべきと思ってる
それはもうヤンデレくらいの勢いで

319: 審神者
相模初日だけど別にどの鯖とも仲間だとは思ってない

あくまでも個人プレーの大倶利伽羅スタイル
例え同鯖でも敵

336: 審神者
>>319
一緒に逝こ?
どこまでも一緒に逝こ?

286: 審神者
古備前ってかっこいいけど古相模だとなんか小物っぽいな…

296: 審神者
ペア鯖相棒鯖がないぼっち山城民涙
本気で演練で明石見たことないが山城に本当に実装されてるのだろうか
※山城国サーバーのみ単一実装




302: 審神者
>>296
山城民ぼっち切ないよな…
演練で明石見たことあるから山城にも明石いる

なお自分の部隊には

312: 審神者
二日目に相模を捨てて備前に移ったので相模にはちょっと負い目がある

314: 審神者
自分も相模鯖だけど備前たんとは共に入滅する仲だと思ってる

315: 審神者
>>314
拙僧も共に参ろう

316: 審神者
ぼっちの山城・・・

318: 審神者
新規で相模に入った物好きはいるんだろうか

319: 審神者
相模初日だけど別にどの鯖とも仲間だとは思ってない
あくまでも個人プレーの大倶利伽羅スタイル
例え同鯖でも敵

320: 審神者
備前からすると相模からの愛は重いかもしれない
だが呪われた相模からするとこれはナチュラルモードなので堪えて欲しい

330: 審神者
>>320
薄い本が分厚くなるな・・・(震え声)
所でメンテって一応今まで前日にもたった一言埋もれるようにテンプレツイートで運営お知らせしてたし
お知らせないしメンテまだなんじゃない?

321: 審神者
俺ぼっちで十分だ…

324: 審神者
山城鯖だけど自分はペアとか相棒とかどうでもいい
傷舐め合いたいわけでもないし協力プレイができるわけでもなし
どうせ戦うときは一人だろ

325: 審神者
ヤンデレから倶利伽羅まで 相模ってしゅごい

327: 審神者
>>325
メンヘラの坩堝だから仕方ないね!

326: 審神者
鯖共闘で強敵を倒すとかなら結束力も高まるだろうがそんなイベント無いだろうからなぁ

前誰かが言ってたけど、サーバーごとのノルマ達成イベントとかあったら面白いのに・・・。
1週間の検非違使撃破数を競って景趣を配布するとか・・・。