まとめ


刀剣乱舞の中傷という表現がおかしいと話題に。
中傷 って「誹謗中傷」の時に使用される用語じゃないの?とのこと・



 中傷?

117: 審神者
そういや中傷って頑なに変更しないんだね
あんまり突っ込まれないのかな
個人的にはずっと気になってる部分の一つなんだけど
これと景趣のせいで日本人スタッフいるのかな?って思ってたくらい

128: 審神者
>>117
∩(´・ω・`)

日本語のおかしさはどこの運営と比べてもピカ一と思ってたら
検非違使の日本語もおかしくて原作もダメだこりゃと思ったね
そんなこともすでになつかしい

139: 審神者
>>128>>134
同感も同情もあるけど出荷よー

149: 審神者
>>137>>139
(´・ω・`)そんなー

140: 審神者
そういえば中傷おかしいな
船の小破中破大破を何も考えずにパクったから日本語崩壊に気付かなかったのか

142: 審神者
感覚おかしくなってたな
よく考えれば中傷って誹謗中傷とかそういうやつで中くらいの傷じゃねえよな

147: 審神者
ちゅう‐しょう〔‐シヤウ〕【中傷】国語

[名](スル)根拠のないことを言いふらして、他人の名誉を傷つけること。「ライバルを―して蹴(け)落とす」「―記事」

148: 審神者
そやな
言われて気がついたわ

150: 審神者
日本語崩壊ポエムがドギツイから錯覚起こしてたな
なんかじわじわ言語感覚おかしくされてるの恐いなこのゲー無

151: 審神者
まともな感覚してたらあの畳にOK出すはずがない

154: 審神者
運営さーん 誤字ですよー
お得意の緊急メンテでなおしてくれませんかねー

155: 審神者
中傷目から鱗だわ何故気付かなかったんだろう
軽症、負傷、重傷とかのが良さそうだけど今更分かりにくくなっちゃうね

156: 審神者
逆に、「中傷」に該当する正しい言葉ってなんだろうと思って調べてみたら「中等傷」という言葉ならあるらしい

157: 審神者
軽傷→中等傷→重傷だよね
医療言葉だから中等傷なんかあまり聞かないけど

158: 審神者
畳もおかしいし 
池に赤い橋かかってんのもおかしい

159: 審神者
刀剣男士たちは中傷されるとボロボロになってブチギレるんだよな
それぞれの必殺台詞思い出すとじわるな

160: 審神者
軽傷→重傷→重体とか?
重が2回だと紛らわしいかな色で判別すればいいと思うが

164: 審神者
>>160
重体なのに重症と読み間違って進軍破壊の悲劇が想像できる

162: 審神者
中傷はでんじろう並に間違えて覚えそうだ 修正はよ

163: 審神者
そう考えると、山姥切は本当に中傷されてブチ切れてるような気がしてきた

165: 審神者
グラ替えなきゃいけないから中傷指摘は聞こえないふりしてこのまま使い続けるんだろうな

167: 審神者
軽傷→重症→瀕死
でどうよ

171: 審神者
>>167
瀕死わかりやすいね

172: 審神者
>>167
採用

179: 審神者
>>167
このあと続くのが破壊だから瀕死だとちょっとおかしさはある
わかりやすいけど

173: 審神者
審神者や検非違使みたいに中傷も実際の意味とは違う独自設定の言葉なんです!って言い逃れしそう

175: 審神者
あまりにも運営の機動が遅いからわずかな粗を探す時間さえある始末

177: 審神者
中傷メンテでもいいから運営が息をしてるのを確認したい

180: 審神者
瀕死わかりやすいけど傷ついてるキャラグラの近くに死って文字あるの
想像してみたらちょっとキツイな

181: 審神者
瀕死の状態って攻撃しなくないか

185: 審神者
瀕死とか重体とかはちょっと痛々しくて嫌だな

6-2出撃2ケタでボス到達1回だけってどういう確率だよとコミュに書いてやろうとしたら
ほぼ同じことを既に何人も書き込んでたから戻ってきた

186: 審神者
そもそも最後が破壊なのに軽傷~重症って擬人表現なのおかしくない?いやおかしくなくないの?
船で小破~大破→轟沈は解るけど刀とは

207: 審神者
>>186
おかしいと思うけどいい言葉がわからん
軽症が切れ味にぶってきた
中傷が赤錆発生で手入れしなきゃ
重症が刃こぼれでやばい

うーん。
赤錆なくても刃こぼれすることもあるだろうし...

187: 審神者
タワーみたいに軽傷・重傷で良かったのに

188: 審神者
中傷は省略簡略して専用語作ってるくらいにしか思ってなかったわ

193: 審神者
軽傷→中傷→重傷
運営→柴村→でじ

194: 審神者
瀕死だとポケモンみたいだな

195: 審神者
トレード機能をつけよう!鶯あげるから爺下さい!号泣

197: 審神者
警察では傷の程度によって「中傷」って使うらしいから間違ってもないんじゃないの