速報!!刀剣乱舞メンテナンス終了!!!
6-2ボス到達率と明石国行入手率が調整!!
浦島虎徹長曽祢虎徹の入手率は今後も10倍!!
(4/7)
【調整項目】
・「池田屋の記憶 三条大橋」で更にボスへたどり着きやすくなるように、橋を降りたあとの分岐確率を修正しました
・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
その他メンテの内容
(2/7)
今回のメンテナンスで行われた更新内容は下記のとおりです。
・システムメンテナンス
・手入キャンペーンを終了致しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
(3/7)
・ニコニコ超会議 応援ありがとうキャンペーンとして行っていた
長曽祢虎徹・浦島虎徹の入手率10倍ですが、ご好評につき、
今後も入手率を10倍とし、定常化させていただきました。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
(4/7)
【調整項目】
・「池田屋の記憶 三条大橋」で更にボスへたどり着きやすくなるように、橋を降りたあとの分岐確率を修正しました
・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
(5/7)
・出陣時の部隊選択などで使用する、刀種や並び方を変更するセレクトボタンにつきまして、
マウスオーバーで候補が表示される方式から、
ボタンを一回クリックして候補を表示する方式に調整しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
(6/7)
【修正項目】
・真剣モード発動時に通常攻撃のボイスが被る問題を修正しました
・本丸で近侍が表示されない問題を改善しました
・鍛刀画面で手伝い札を使い切った後も使用ボタンが押せてしまう問題を修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
(7/7)
・遠戦のみで戦闘に勝利した場合の、結果画面の表示を修正しました
・手入画面で「資材」が「資源」と表示されていた問題を修正しました
詳細につきましてはお知らせをご確認下さい。
#刀剣乱舞 #とうらぶ
— 「刀剣乱舞」開発/運営 (@TOUKEN_STAFF) 2015, 5月 26
2chsc
【調整項目】
・「池田屋の記憶 三条大橋」で更にボスへたどり着きやすくなるように、橋を降りたあとの分岐確率を修正しました
・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
えっえっ
おい最初からそうしとけ今までの時間かえせや
新キャラなし
新マップなし
何もなし
> 常に10倍 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 多少まともな泥率に修正したって言えや <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
いや、まだだ
まだ喜ぶのは早い
・「池田屋の記憶 三条大橋」で更にボスへたどり着きやすくなるように、橋を降りたあとの分岐確率を修正しました
・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
#刀剣乱舞 #とうらぶ
あれ?お前らどうした?
新キャラ追加後くらいでいいのに…あまりにも早すぎて泣ける
慣れが必要だなって感じ
カーソル合わせてしばらく待ってしまった
ツイカスとかは「ありがとうございます!」とか言っちゃうんでしょ?
そして爺狐は頑なに何もしない
方抜いてないのに抜刀立ち絵は逆に違和感やで
神アプデでも何でもないぞ?
今までが可笑しかったんだからな??
そうじゃねえだろ
どれくらい改善したか知らないけど最初からきちんと調整しろよ
手に入るならいつでもいい人は時期外れに赤札になってから
なんつーかバーゲン商法だな
またクリック回数増やしやがって
ほんこれ

















コメント一覧
虎徹の常に10倍に吹いたww
ほう
爺と子狐の入手率も上げておくれ
まだ入手できてなかった人よかったねえ
やるじゃん
なんで最初の時点で調整しないんですかね…
まだ6ー2行ったこと無いけど、ありがとう運営ちゃん。
やったー
狐や爺に関しては譲歩しない。いいね?ってことか……
確率上げるというより最後の分岐をなくすだけですごい通りやすいと思うけど…
まだ変更後の見に行ってないから知らないけどこれでボス行けたらいいなぁ
毎日チャレンジして未だに一度も行ってないからさ
未入手の人には良かったなと思うが、最初からよく考えて確率決めろよって何か毎度同じこと考えてしまう
コテツ兄弟で学習しろよ運営
いいんだけどさいいんだけどさ…
なんではじめからしないの?と、そんなにユーザーの言うことばっかり聞いてて大丈夫?って言う余計な心配にちょっとおろっとするな
10倍定常化てw
きつねやじじいがもし入手率向上したら過去に1万戦以上脳死した審神者が報われないしなあ、、
手入れキャンペーン中に上げてくれてたら更に嬉しかった
わろた
運営が仕事した(出るとは言ってない)
まだ手に入れてない人には良かったねって思うけれど、後からこうして10倍キャンペーン定常化とか入手出来るよう確率上げました!とかされちゃうと、その前に頑張って掘ってた意味って本当無いんだなと思ってしまいました
まあ、ゆっくりまったりプレイしていけばいいよね
どうしたんだ運営ちゃん、やるじゃねーの
ドロップ率はともかくボスマス到達率ホントにクソだったからな
運が悪い人は掘る行為すら苦痛だったろうし
なんなんだろう運営…
※11
ユーザーの要望を反映しなかったらしなかったで荒れるし反映させといた方がいくらかマシじゃないかな?
個人的には今出てる意見要望についてはゲーム内の課金要素以外は聞き入れる必要無いと思うけど
つーか、狐どうにかしろよ
フィギュアとか買ってほしいなら絶対に入手率あげた方が効果あると思うんだが
狐はともかく爺は救済しないでほしいなー
難民の中じゃ一番楽なレアだぞ
最初から確率吟味しろよ
実装スタートですぐ頑張ってたユーザー馬鹿みたいじゃん
常に10倍!!!!!!wwwwwwwwwwww
もうなんなんだよww
虎鉄やったぜ。
かれこれ2か月5-3回ってるけど狐来んからついでに上げて貰えないだろうか。
し、信じてもいいんだな…?
本当に運営のこと信じてもいいんだな…!?
ちょっと橋行ってくるわ
ユーザーに踊らされぬるげーになっていくのか…面白くない…
別にそんなにボスマス到達率悪くなかったし(5−3よりボスマス行く)、泥率もじじい狐ほど低くないじゃん……ただ長い経験値マップかよ
早速プレイしたけど、戦闘シーンなんか変。遠戦終わったのにキャラ消えたりする。また修正クルー?
よし!!次はサイコロだな!!
6-1の賽子もどうにか…まだボスマスにさえたどり着けないんだが…
>更にボスへたどり着きやすくなるように
って以前にも調整入ったっけ?
先週辺りから妙にボスマスに着きやすくなっててサイレント修正されたのかな~とは思ってたけど。
いや、今回神アプデだろ
やっぱり何をどうしても文句言うんだな。今回は良メンテだとおもうけど。
確率上方修正は自分がした苦労を他人もしないと気に入らない層が暴れるまでがテンプレ
運営ちゃんありがどぉぉぉ!ボスにさえ行くのなら、掘りも頑張れるってもんだ…
最初からやってよ…
常に10倍www 笑えるけど素直に有り難い!
狐10倍もやってくれないだろうか……
三日月は別に入手困難でも構わないだろレア5なんだし
問題はレア3に見合ってない入手率の小狐丸
新マップや刀剣が実装されたら2週間~1ヶ月はテストプレイ期間と思っておいてね
ってことですねわかりました。
※32
同じく神アプデだと思う
これに文句言うくらいならもうゲームやめても良いんじゃないかな・・・
6-2やったけど遠戦で銃2回くらってるわ。
新参的には運営ちゃんがやっぱ次のメンテまでにしーよおっ!!ってなる前に6面に行かなきゃって焦りがwww
常に10倍で草 まじか、6面がんばって進めるか・・・。
アカウントで偏りがあるにせよ、やっぱり赤石が一番キツいのか?
レア4・小狐・三日月・10倍浦島・10倍贋作・眼鏡
ここに来てる人たち的には体感的にどれがキツい?
せやなテスト期間あるって分かっただけいいことにするわ
虎徹10倍定常化は納得
初期値が明らかにおかしかったのは運営の不慣れ故ということにしておく
ただ、6-2の緩和は嬉しいが、とても打算的にみえる…
実装段階で無理ゲーを強いる→ユーザーが頑張る→不満がちらほら→緩和する→ユーザーが更に頑張る
というサイクルをわざと作っているように思えてきた
今後も何か実装するたびにこの流れになるようなら、もうわざとやってると思った方がいいかもしれない
※43
明石はボスさえ行ければそのうち出るだろって思ってるけど狐は出る気しないです
常に10倍とか未入手には有難いかもしれないけど死ぬ気で掘ってた人達は時間返せって感じだよな
※45
おまおれ
作為的なものを感じるよな
今回のアプデには全く関係ないんだけど、投石やら銃やら狙った場所に撃てるようにはして欲しいなあ
せめて6面は槍をなるべくボコボコにしてほしい
時間が経つほど手に入れやすくなるのはまぁ普通だし
熱心なユーザーほど馬鹿を見るこのサイクルはなんとかならんのか
6-2は明石ドロップ率つーより固定編成すらなさそうな中ボスマス到達率がああだからイライラしてたんだし、ボスマス到達率だけ上げれば良かったんじゃねーの
普通だったらとんでもなく怒られそうな所を神対応と
喜ばれるってなんやねん
やはり様子見が大正解だったな。
無駄に神経を消耗せず、札もたっぷりある。
「レベル上げてほしくない」「コンプしてほしくない」が運営の基本方針なんだから
スタートダッシュは今後も無駄だよ。
遠征の合間にのんびり進めるぐらいがちょうどいい。
集中してレベル上げするのはいいけど、脳死周回はほんとやばいから。
神メンテ乙!
頑張って虎徹掘ってた人的にはなんだよ今更ってなるのも分かるけど、運営ちゃんとしては初の追加だったから初期設定を見誤ったということにしておいてあげる
だけど確かに今後も無理ゲ→緩和の流れが続くならちょっとなぁとも思う
神対応ってのは違うだろ
ユーザーの多くはボスマス到達率に疑問持ってただろうし
55回ボスマス行っても明石出なかったからうれしい・・・
おおおおおおメンテ後一発でボスマス行けたやったああああ
運営ありがとおおおおおおお
なおボス泥は倶利伽羅
※27
おめーは行きやすいかもしれねえけどぜんぜん行けないやつもいるんだよ
自己中心的だな
6-2行ってきたよー安定の戌戌
自分も良メンテだと思うわ。
散々ボス到達率や明石ドロップ率早く上げろって騒いでたのにお望みどおりの修正がきても文句ばっかり言うんだね・・・
※51
本当にそれ。頑張っても熱心にしても緩和()するんなら先駆して検証したり試行錯誤した自分に嫌気さす。まぁこれから掘る奴らとかゆっくり掘ってた勢は楽になるんだろな…頑張った自分が馬鹿だったんだろ……
メンテ後一発目はスタバ…で、手入れに一時間
待つにも札を使うにも中途半端だわ
早々にボス行けるなんて思ってないけど、これは結構厳しいな…
神対応と言おうが文句を言おうが人それぞれプレイスタイル違うしいいんだよ いいんだけど
運営ちゃん
今後はしっかりね
大して時間たたないうちに上方修正は無能さを露呈してるよ
また放置してた人が勝ってしまったのか。
※60
それだけ疑念がたまってたということだね…
一度失った信用はちょっとやそっとじゃ回復しないものだよ
もう実装すぐに頑張るのやめよ~~~~~~~~~っと
※43
狐かなぁ。
今は狐の代わりに6-2で髭とメガネ掘ってるが、6-2はボスまで長いしサイコロが敵で苦痛だった。でも検非違使も弱体化してるし短刀が活躍できる。手入れも札を使ったり使わなかったりでまあまあ。今回の神アプデで掘りやすくなるんだろうと思う。
ゆるーくやっとけば良いんだって
そうすればイライラも貯まらないし
小狐、泥率アップよりもレベル上限撤廃して欲しいわ…
神アプデと喜んでいいのか、なぜもっと早く改善しなかったのかと責めればいいのか
まあでも素直に嬉しいですハイ
※31
1-1でボス行きやすくなる調整は入った事あるな
他はないと思う
上方修正嬉しいです
明石も苦労して手に入れたけど
別に手に入りやすくなっても気にしないよ
ボスに行きやすくなれば短刀・脇差の育成も捗るからな
なんでも文句言う奴はいい加減引退したほうがいいんじゃないかな
明石掘りに使った時間と札返せよ
100出陣中一度もボスマ辿り着けなかったりしつつも寝る間惜しんでずっと周回して、手伝い札も200使ってやっと明石手に入れたのに
もう二度と課金しないわ
今までが苦し過ぎて楽になるならもうなんでもいいし
怒る気にもならない
検非違使といい6-2といい先行検証組はまさに人柱だな
いやだから先駆けしたい奴は頑張る、そうでない奴はのんびりやる、それだけの事じゃないか
iphone発売日に買うために並んで、後日に大量入荷したら並んだ時間返せって言ってるのと同じだぞ?
苦労したくないんなら放置しておけよ。頑張りたい人が先行して頑張るだけの事なんだからさ。
学習能力ゼロかよこの運営
上方修正ありがたいけど…
6-1実装のときの緊急メンテみたいに、6-2実装してすぐに緊急メンテでボスマ率あげときゃ素直に感謝されただろうにな…何故ここまでストレスゲージ溜めさせてしまったのか
今後泥率低いレアキャラが追加されたら
泥率上昇キャンペーンor修正が来るまで掘らない方がいいんだね
※33
ここ2ちゃんまとめだしなぁ
とうらぶまとめ系でも特にコメントもまとめも飛びぬけて性質が悪い
キャラ叩きも当たり前だし、このまとめから界隈全体が殺伐とした叩き合いの空気広がっとるよ
6-2 行ってきた。
確かに今までだったら、確実にスタバ行きと思われた行軍で、一発ボスマス到達した。
………ただし、明石が確実に落ちるとは誰も言ってない。←石切パパだった
※73
乙…自分も戌戌乱舞で札めっちゃ無駄にしたわ
これからは何か実装されてもしばらく様子見がいいかもな
※76
はっきり言ってしまえばそうなんだけど
ここの運営の場合なんかテキトーすぎなんだよね
今までのこともあるし
これから運営は心入れ替えろよ
プルダウンメニューなんてどうでもいいから
刀と刀装の複数選択からの一括解刀はよ
あとメンテ後6-2何度か回したら
スタバ・ブックオフ・スタバ・スタバだったんだけど
分岐確率修正とはなんだったのか……
メンテ後、6-2に出向いてみたけど、これ、遠戦で二回銃撃を受けるぞ…。避けることはできるけど、避けれなかった場合に刀装が削れる。
いくらボスマス行きやすくなったからといって、この仕様じゃ差ほど変わったように思えないんだが…。
廃人か放置かの二択しかないのか…
今までの時間返して欲しい!
手入れ時間半分キャンペーンが終わる前になんとか明石取りたいってギリギリまでがんばって、結局取れなくて無駄に刀剣達のレベルが上がった状態でキャンペーン終わってしまって、手入れ時間がその分増えてさらに首締める形になった
しかもメンテ後までこの件は公表しないで黙ってるって狡くない?
皆の心情をおもちゃにして利用するような姑息なやり方やめて欲しい
マイナスだったのが0に近づいただけだから全然神アプデではないが多少は進歩したって感じ
これを手入れキャンペーン中にやればよかったのにな
俺は次の手入れキャンペーンまで6-2には行かない
2日もすれば、ボスマス到達しないって言うストレスがまた蔓延するよ
※82
お疲れさまです
敵の銃兵バグが出てるそうですが大丈夫でしたか?
※43
それぞれ別種の辛さだと思うわ
でもレア4に関しては最近優良配合が解明されつつあるし、爺はカンスト部隊で脳死できる、虎徹は他の難民と兼任できることから不動のトップはしばらくは狐と明石じゃなかろうか
※84
自分は馬の一斉回収機能ほしいわ
プルダウンを改良しました(大嘘)
後手後手な運営のやり方に正直うんざり
作為的っていうけど金騙し取ってないだけいいんじゃない?…かまぼこ板は否定できないけど(´・ω・`)
※87
上方修正を想定できない人間はこの手のゲームやらない方がいいよ
6-2で2回遠戦あるね
というか、遠戦終わってるのに白刀戦の直前でもう1回遠戦(銃兵)の攻撃受ける
ちょびっと刀装剥げるくらいだからまあ…って感じだけど、これバグだろうなあ
※88
禿同
実装された時点で「高レベル隊員必要」などの常識的な難易度の高さならわかるが、完全に運まかせのサイコロ低確率を上げたくらいで神とか言わんし。
今後は俺も様子見だわ
自分の判断で時間浪費して掘ってたんだろうに時間返せ!とか草生えるわ
なんでも他人のせいにしてないと精神安定しないのかな
※97
間違えた白刃戦だ
手入れ時間半分が継続が良かった…
槍1劇で1Hはキツイ…
まあ意図的に金をもぎ取ってた感はないからまだいいわ
こんだけ頑張ったんだから自分の中で何かしらの社会的スキルUP
してて欲しいわ
ボスマス行きやすくなっても手入れ時間が半端でもやっとする
手入れキャンペーンの偉大さを痛感するな
そろそろ小狐難民を解放してつかあさい
結局上方修正しても文句いわれて運営ちゃんカワイソス。
自分的には、今回神アプデだと思うよ。
応援してるぞ、運営がんばれ。
まあでもソーシャルゲームって基本サービス業だと思うから、時間投資した分リターンが無いとユーザーは満足度無いと思うのよね…。
モンストでいう運極とかパズドラでいうスキルマとか、人気のゲームには時間と課金投資した分のリターンがちゃんとある
プレイヤーがテストプレイヤーなのでは説
まぁ今回明石を早々と掘った自分は、手入れキャンペーン中に掘れて良かったと思ってるよ。
※107
今までもこれからもずっとそうだろ?w
※107
全さにわが泣いた
確かにボスマスいきやすくなった。
自分は6-2放置勢だったけど
先行勢がバカをみるようなやり方はよくないとおもうわ
高速槍は二時間で下方修正いれてきたくせに
なんで今回のは一ヶ月も置いてしまったのか
スクエニのFF11に比べれば全てが神に思えてくるわ
※108
それはあるよな
自分も手入れ半分の期間に掘れたから無駄に手伝い札使わなくてもいいし
うん、そうだよな(自己暗示)
みかづきにゅうしゅりつあっぷはよう
自分は逆に虎徹も明石も運営が修正入れる前にゲットしてることになんか変な誇りを感じ始めてきたなw
今後も鬼畜な内に新キャラゲットしてやんよ
明石に関しては手入れキャンペーン中だったからこそ札使わずに取れたし、このタイミングで修正ならまあ満足。
1回でボス行った上に国行ドロップして放心してる
神メンテだ
※95
絵馬忘れてた
そういえば過去に課金アイテムの確立変更もやらかしてたなー
今回手伝い札に課金した人はいるんだろうか
消耗品に課金しない&新要素は1ヶ月様子見すればゆるく楽しめる・・・のか?
手入れキャンペーン中に明石入手出来たから特に不満無いわ
札も資源も掘り前より増えてるし
※106
禿同
「時間返せ」系の発言が叩かれ気味だけど、費やした分のリターンを求めるのは顧客としては至極当然のことだよな
しかも時間だけならともかく資材とか札とか人によっては課金もしてるわけだから、それを無駄に払わされたと感じたら怒る人がいるのも仕方ない
6-2ボス到達率アップって言っても今までは手入れ時間半分だったし、それを考えれば結局イーブンって所では?
それに後からとり辛くなるより後からとり易くなる方がゲームとしては良いと思うけどなあ……
※117
おめでとう!ラッキーだな!
じじいと狐の泥率と鍛刀出現率いい加減上げろよ
明石って辿り着くのがキツイだけで元々ドロップ率高かったよね
6-2の更なる緩和で簡単に掘れそうだね
10倍の表記必要なくね?
自分は今回のメンテ肯定派だが、明石の入手率アップまではしなくても良かったんじゃないかとも思う。それしたら耐え性のない奴がすぐ自分の持ってないレアの入手率上げろって騒ぐようになる気がして。……まあ明石持ってないから嬉しいのも本心だけどさ。
6-2追加後すぐ明石さん手にいれてカンストさせて
演練放置で優越感に浸ってたから十分リターン貰ったわ
午前中からメンテ前まで20周回ってもボスマス踏めなかったけど、メンテ後は一発で踏めて槍が来たよ。二回目もボス前まで行ったけど重傷で帰還。確かに行き易くなった…か?後でもう少し周ってみるわ。
なんかいないはずの銃兵から攻撃されるバグ出てるらしいね。
何をサイレントでいじったんですかねぇ
虎徹も明石もドロ率アップとか来る前にゲットしてたけどなんかすごい損した気分になるのは何故なの…
ハイリスクノーリターン
※127
優越感っすかwwwwwww
前半のマスで槍出にくいような気がするんだけど気のせいかな?
何やっても文句ぶっこいてる層なんか一握りだから無視で良いよ
6-2ボス到達率のアップと明石ドロ率アップは新規から中堅の審神者含めて上方修正で損無いんだし
小狐難民緩和策はあれだろ…5−3だけでなく6−1のあちこちに出る様にしたよってことだろ…
ただし捕獲できるとは言っていない
小狐は6-1で出るようにもなったし、鍛刀でも出るだろ!と、2000周超えた難民が言ってみる。
別にいいよ、今まで小狐掘ってた層は散々死体蹴りされながらも掘りきったんだしさ。ねんどろとかフィギュアの発売前になったらどいつもこいつも入手UPしてくれるんじゃね?
なんか今敵の脇差から2連続(高速でババッと)で攻撃受けたんだけど。これバグかな?
小狐丸と三日月なんかドロップでも鍛刀でも入手出来んだから別問題だろ
運営に振り回されるの嫌だからこれからはぬるめにプレイするわ
真面目にやる奴がバカを見るシステムだし
明石はキャラの台詞とかでもヘイト集めてるからグッズ発売前にこれ以上売り上げ影響する前に何とかしろって原作側から言われたんじゃないかな?
レア度詐欺、何してもやる気無い台詞(それが好きな人はすまないけど)、愛染無視の蛍贔屓、そして掘りの難易度まで加わったらちょっとな。
もう運営はドロ率上昇とかしないほうがいいんじゃないかな
元々のドロ率をそれなりにしておくのが一番良いんだろうけど、それでも出ない~とかクレームつける層は一定数居るだろうし
中途半端に甘いことすると味しめてもっとクレクレ言い出すからね
先に頑張ってたユーザーが損するメンテでしょ
運営はバランスという言葉を胸に刻め
手入れ時間だるすぎるなー
太刀&大太刀で5-4検非違使周回なら重傷一歩手前まで粘ってから手入れ札使うけど
軽傷の短刀に使うのはもったいない感
中傷まで粘る作戦も無理だしめんどくせえ!!
※137
もともと脇差しは多段攻撃ある。打刀もある(ようだ)、一応キャラの説明にあるよ。
何が不満なんだい?僕達には努力したという何より立派な勲章が
あるじゃないか!!(死んだ魚の目)
明石がヘイト集めてるとかちょっと笑っちゃうから勘弁して欲しい
えっ何か遠戦の銃バグってない?戦闘開始!って出てるのに撃たれるよ
また追加メンテはいりそう
何回かやってみたけど確かにボスマス行きやすくなってて希望が持てるわ嬉しい
※133 自分のところはメンテ前から前半マスでの槍出現ほとんどなかったから今回のメンテは関係ないかも
※141
それな
レア4・5とかでない限り、最初から泥率そこそこにして放置でいいんだよ
ただしそれをする能力が運営にはない
絶望
明石の泥率自体は高いんだよなあ
※145 そうなんだ!?1月から始めてんのに遭遇したの今回が初めてでビックリした!ありがとう!
すげえな、上方修正しかしなくてもこんなに文句垂れる奴らがいるのか
手入れ半減中に明石ゲットできただけでかなり恵まれてると思うんだが手伝い札への課金返せとかどんだけ効率悪い回し方してたんだよって感じだし時間返せっておまえが自分の判断で時間費やしてただけだろバカじゃねーのwww
先に頑張った奴がバカを見るなんてーって愚図ってるけど先に頑張った報酬は「早く入手できた」ことであってそれができたなら別にバカを見てなんてないのに意味不明だわ
アタシのした苦労は後の全員がしないと気が済まないのって奴はユーザーの反応見つつ修正が当たり前のソシャゲには向いてないよ、コンシューマーゲーでも買いに行きなよ
メンテ後6-2
子3回
戌戌6回
どうなってるの…今までと何も変わってないんだけど…いや確率の問題だからしかたないんだけどさ…
※140
こうして箇条書きにされるとウケる
※45
下方修正はやたら速いのに上方修正は随分時間かけてくるのはそういう事か
ボス到達率アップに明石泥率まで上方きたのに文句垂れるとか草生えますよ〜
重度にはまり込んだプレイヤーはライトプレイヤーの事なんも考え無いから駄目だよね〜
常に10倍じゃなくて
毎月10日間限定で10倍ってイベントじゃアカンかったの
※153
後か先かだけで文句言ってるだけならただのクレーマーだと思うけどねー
後と先で条件が違ってるのが問題なんだと思うのよねー
※158
ずっと10倍の方が楽じゃん
高速槍等で敵が強いから突破できないってのは納得できるしゲームにおける正常な難易度の上げ方だと思うが、サイコロ運などの運要素に惑わされるのは理不尽だと思うんじゃないのかね?
艦これみたく出陣ごとに資材食うわけじゃないし難易度調整の為に容認しとけよって思う主義だが、ルートに関しては叩かれてもしょうが無いと思っている。
運営ちゃんが喋った
まわりにまわってボス到達17回目にしてまだ明石泥なかったから超ありがたい……早く帰って掘りたい~~~~~
6-2ルート修正してなかったら
修正しろコールが巻き起こってたのが想像できる
アンチはどっちにしろ文句しか言わないの知ってる
上方修正普通に嬉しいのにコレに文句出るってホント自分の事しか頭に無いワガママなプレイヤー多いんだなあ
ちらほら報告出てた遠戦のはやっぱバグだったか。
別に愚痴くらい言わせてやってもいいじゃん
なんか運営に意見いう人全てクレーマーだ悪だみたいになってないか
まあ結果変わらんから気にし無いでええけどね遠戦
でもどうせ今の遠戦のバグ直すついでに調整いじって確率下げてそう
問題点挙げられただけでアンチ認定()
女向けジャンルに余り居なかったから分からなかったけど、刀剣やって女向けは被害者意識バリバリのクレーマーが多いんだなぁって思ったわ
自己判断すら責任持てないのかよ
※167
愚痴と叩きは違うんだよなあ
運営庇うと運営扱いする人もいますしどっちもどっち
まあこれで文句言ってる人らはどんなにいい仕様にしたって文句言うんでしょ
ただただ文句つけたいってだけの人たち
運営ちゃんが喋ったけど
遠戦のバグは演出が二回再生されるだけで
実際は一回分しかくらってないってことでいいのかな
まだ6-2行けてないからわからん
ここも刀剣乱舞の中じゃ大きなまとめブログになってるから荒らしたいアンチや変人信者が混ざり合って大変よね
メンテ後6-2
3回出陣
ボス2
ボス1つ前で隊長重傷撤退1
ボス到達率上がりすぎて笑った
昨日頑張って明石出るまで周回し続けた意味とは
試しにちょっとやってみたけど
ボス到達率UPっつったって普通に逸れるし
中傷になった前田くんの手入れ時間3時間半w
手入れキャンペーン中に手に入れといて良かったわ
このくらいの修正許容範囲だよ
文句言う奴はキャンペーン内容見ただけで言ってるだろアホくさ
※165
自分も今回のメンテ内容は素直に嬉しいと思うけど、今後もこういう流れなのかなって考えると不安ではあるから、みんな文句というより不安なだけじゃないかな…
問題点あげたり愚痴いうのは全然悪いとは思わないしゲームやってる側として当たり前のことだと思うよ。運営が何かしたら必ず揚げ足とって文句いう輩がいるからすぐにアンチとかクレーマーだのって言われちゃうんだろうな。
一部の人間のせいでそうなってしまってるのよね。
とりあえず運営ちゃん今回のアプデよかったよ。
ハァイみんな落ち着いて!
※178
ぶっちゃけ手入れキャンペーン無くなってるから緩和してくれてないとやってらんないよな
文句言ってる奴らは何を考えているんだろうが
うえええみんなすごい 自分とこの短刀ちゃん全然ボス行ってくれないよなんでえええ
ルート修正されたの嬉しいな!
これで明石2本目掘りやすくなるや
10人が10人いいと思うゲームや修正なんてないんじゃないの?思うところは人それぞれだし
文句言ってるってわざわざ触りにいかずにスルーしておけばいいだけの話
今まで20回以上ボス行って検非違使とも戦って浦島なんてデイリーで拾って必死に回ってた日々はいったいなんだったんだ…
出やすくなったのは素直に嬉しいけど最初からもうちょっと調整しておけよ糞運営と言わざるを得ない
橋渡ってくる…
※159
喋り方きっも
だから後から条件が変わるのなんてソシャゲじゃ当たり前だっつの
それでも早く欲しい奴が頑張るもんなんだよ
それで入手できたんならピーピー喚くなや鬱陶しい
虎徹に続き明石もテコ入れ来たか
6-2ボス率上がったらしいし掘り中の身からしたら神対応だ
緩和自体に文句言ってるっていうより、運営のやり方に文句言ってるんだろ
※187
生理かな?
今回の修正で文句垂れてる奴って虎徹の修正見て6-2にもそのうちテコ入れくるだろうなって全く予想もしてなかったの?そっちの方がびっくりなんだけど
なるほどソシャゲってのは先行したら損するもんなんだな
勉強になった
まあ、身内も皆このゲームもうやってないしね
合わない人はさっさと離れるよ、静かになり過ぎても終わりだと思うけど
※190
グロい自己紹介要らないです
まーだブチブチ文句言ってんのか…
上方修正受け入れられないってホントどんな思考回路してんだ
趣味でしているゲームのせいでカリカリしてるのは精神衛生上よくないから
とりあえず落ち着いて。
橋渡った後の敵強くなってない?
修正叩きは明日になれば落ち着くだろ
手入れキャンペーン終わったのがマジで痛い
ボス到達率アップしたところで手入れ札使わないと周回なんてできねーから
期間限定マップなら分かるけど6-2は常設マップだし、「手入れキャンペが終わると周回頻度が落ちる」ってだけなら札も時間も使い方は自己責任だよ
・・・6-1実装と共に手入れキャンペが始まって短刀による高速周回に慣れてしまった我が身が辛いな
太刀カンスト部隊でゆったり爺難民虎徹難民やってたあの感覚を思い出したいわ
※190
私のした苦労を全員にさせろ!って方が生理くさいと思うぞ
※192
艦これでもそうだが先人の後に続いた方が何倍も楽できるのがソシャゲだよ
※189
そうなんだろうな
自分もなんかもやもやしてる
多くのプレイヤーが手に入れられること自体はいいことだよ
自分は昨日までの間に明石ゲットした人間だけど、これからやる人が入手しやすい(確率)ことについては特に言うことない
運営がもうちょっと賢くやってくれたらなって
自分はまだ明石掘れてないから有り難いと思うけど、頑張って掘り終えた人達がなんか損した気分になるのは理解できるよ
まあ理解できるってだけで、どうなだめればいいのかは分かんないけど
※197
もともとカンスト部隊でも索敵失敗する事があるぐらいには強いよ。だから検非違使出してそこで検非違使が出た方がマシって言われてたくらい。
※192
先行するのはさっさと入手したい勢で自己満足の為にするものでしょ
そういう人達は資源も戦力も余裕があるからやるんだよ
そうじゃないなら様子見るのが当たり前
これは手伝い札がどんどん減っていきそう
先人が損する仕様なら誰も先人やらなくなるなw
今後新たな展開がきても全員が様子見してて何の情報も回ってこないとかシュールで逆に楽しみだ
遠戦二回のバグは、なんか見た感じ検非違使戦かどうかと、弓を装備してるかどうか?みたいだね。
短刀脇差育成+運よければボス行けたらいいなーってゆるくやってた自分には割と朗報だと思ったんだけど少数派なのか
槍1撃1Hは人数いればローテすれば問題ないし(脇差には手伝い札使うかもだけど)
いきなり泥率温かったら手にした途端アクティブ減るのが目に見えてるんだし、こういうゲームは最初は絞るのが普通じゃないの?
先人が自己満以外で得するシステムって逆になんなの?w
船でも別にそんものなくね?
こういうマップ進めてくゲームって後になるほどキャラの入手率上がるの当たり前じゃない?
こういう人って例えば6-3道中に明石配置されても文句言うのかな
イベント報酬刀が後日鍛刀落ち、とかの当たり前のアプデすら鍛刀で出るならイベント頑張った意味ないじゃんあの時の手伝い札返せとか言いそうで怖い
※207
んなゲーム存在しないから安心しろ
ユーザーが1万も居ないようなゲームでも突っ走って上方なんか簡単に回るから
最初の分岐で子に逸れなければ、3回橋渡って3回ボス踏めた
明石落ちなかったし手入れ大混雑してるけと…
手入れキャンペーンは好評でも永続してくれないんかのう。まあ、今回は明石未入手の自分には神アプデだから贅沢はここで呟くだけにしとく。
※211
もう叩きたいだけで叩いてるから自分たちが無茶苦茶な難癖付けてんのも薄々気づいてるだろうけどね(笑)
あまり詳しくないんだけど、実装→泥率絞る→緩和→実装→泥率絞る→緩和 って普通の流れなの?
先人が文句言いたいのは分かる
すぐ文句言うなってのも分かる
運営がグズグズなのが悪い
※210
え?ほんとに船やってる?
下方下方下方ときてメンテ=下方修正って学んだ()後だったから動揺してる…虎徹10倍もノリと思いつきで始めてすぐ終わるって思ってた…
早く掘らないと入手し難くなるって先入観で掘っちゃったから、文句じゃなくてちょい愚痴りたくなるなぁって感じ。
これからは大人しくキャラ愛でて遊ぶゲームとしてプレーするよ。先駆でやるのは合わなかった。いい経験したよ
6-2で初めてボスマスいったー
しかし高速槍に突かれまくって1時間手入れは地味にきつい
手入れ時間を見直すか手入札をもう少し入手しやすくするかの調整が欲しいかも
明石の泥率も実装当初はボスマス数回でドロップしたよとかそんなに低くないじゃんって言われてたしむしろサイコロ運の方が文句言われてた。
だから周回して何度かボスマスさえ行けば出るだろうと思って手入れキャンペーン終わる前に頑張ったけどボスマス50回くらい踏んでも来なかった。
垢ごとに偏りがある、結局は運次第だってのはもうずっと言われてる事だけどなんかなあ・・・。
別に今回の上方修正に不満は無いけど今後もこうだと思うと不安だわ。
※216
普通だよ
※216
実装したけど思ったよりキツイから緩和対策案が後々実装される事なんか山ほどあるよ
時間が経てば経つほど既存のものから楽になってくのが普通
※214
手伝い札課金させたいという狙いがあるんでは?
むしろ、最初に餌まいて絞るゲームがある中、明石だけは良心的じゃね?レア度詐欺はあるけど、最初の1日だけ大盤振る舞いして社員が書き込みまくってこっそり下方修正したゲームあれなんだっけな…。
今後実装される刀はいっそすべてイベント実装して期間限定ドロップにしちゃえばいいんじゃね
阿鼻叫喚だろうけど頑張って掘り終えた人はお得感味わえるよ
※220みたいなやつがいるから、ユーザーに甘くするのはやめろ
※226
お船の方で武蔵や401出し渋りまくって荒れまくってた日々を思い出すからNG
手伝い札や資源なんて普段からちょいちょい貯めとくもんじゃん
常設マップで期間限定でもないのに手伝い札や資源課金とかしないよ普通は
※220
それが普通の状態なんだって
それが嫌なら手入れキャンペーン期間に頑張っとけばよかったってはなしだろ
手伝い札を常設マップで使う層が課金してくれてくれてるようだから、精一杯そうだねそうだねって持ち上げて差し上げろ。
この※欄で叩いてるやつは普段オンラインゲームなんてやったことなかったんだろうなー(棒)
無課金でも、いつかは皆入手できるゲームってだけで自分的にはありがたいわ。
上方修正ありがとう運営ちゃんー。
刀が50振り以上実装になったら課金する。
ドロップ率上昇と鍛刀落ち・ドロップマス増加は同じ緩和でもまた別だと思うんだけど…
※229
普通はな
だが手入れキャンペーン終わった今、半分の手入れ時間に慣れたユーザーの中には手伝い札惜しみなく使うやつもいるだろ 足りなくなったら課金する奴も出てくる
手伝い札への課金煽りガーってしつこい奴いるけどエアプ?
明石以外レアは全員二振確保してるけど手伝い札なんて買ったことないし検非違使出てからも6面実装されてからも増える一方だよ、もうすぐ800いく
どんだけ頭悪いプレイの仕方してれば手伝い札に課金することになるの?
とうらぶのメンテ後って
凄い喜ぶ人と凄いしらけてる人が両極端な印象
※236
だからその頭の悪い層を叩くなって話だよ。他に課金する要素無いんだから、馬鹿が課金してくれなきゃ早々に潰れるぞこのゲーム。
>>236
初めたばかりなんじゃないの?
初めの内は遠征で手伝い札を集めることが出来なかったし
※238
エアプ乙
枠拡張やらお守りやら他にもっと有意義な課金要素いくらでもあるだろ
※235
別にしたい人はすればいいんじゃない?
忙しくて札遠征もろくに出せない人も居るだろうし、そこは個人のプレイの仕方の問題でしょ
それで運営に文句言うやつは馬鹿だと思うけど
序盤に太刀大太刀が欲しくて依頼札が底をついた事なら有るけど手伝い札は増えていく一方だねえ…
※239
はじめたばかりならなおさら手伝い札いらなくね
最初から調整きちんとやれよとは思うが、まあ修正するだけマシなんじゃないかね。
というか運営内部のテストでヤバさに気づかなかったのかね…
※240
頭打ちの課金要素と資源や手伝い札への課金を一緒に考えるのもどうかな。枠拡張やお守りは一度課金すればもう二度と出来ないけど、資源や手伝い札(絵馬もそうだが)に課金する奴はそれこそ一度やっても、まだ少しまだ少しとやってくれるもんじゃない?
ちょくちょく絵馬と資材に合計で30万使ったとか絵馬に2万入れたとか見るから、ああいう人がいないとやってけてないと思う。
手伝い札が勝手に増えるもんだと思ってて
5分や10分の手入れ時間でもバカスカ使ってたんじゃねーの?
そうでもないと手入れ札枯渇して買うはめにはならんだろ
運営はテストプレイしてなさそうだけど
狐堀りの何が辛いってレベル制限だよな。
少しでも低レベル混ぜると検非違使で死にかけるし。
かといって適正レベルに育てるのも高レベルだから時間が掛かって面倒。
ヤケクソになって手伝い札乱発するやつはいるかもな
課金までするかはわからんが
メンテ後の感触がどんなものか、皆の反応がこれから楽しみ
3・4月勢で急速に掘った人とか、あとは一定量の資材(札含めて)減らしたくない人じゃない?たまに〜枚ないと不安って米みるし
6-2、メンテ後100%ボス行ってたのはこれだったのか
運営「よーし、新しい刀剣実装したぞー、難易度高いけど頑張って挑戦してくれるかなー?」
審神者「全然でない!詐欺だ詐欺!」
運営「えっ・・・ドロップしてる人ちゃんといるのに・・・。誰でも簡単にドロップしたら、こういうゲームの楽しみが・・・。」
審神者「ふざけんな!もうやめるわ!」
運営「じゃ・・・じゃあ、ドロップ率上げまーす・・・。」
審神者「最初からやれや!無能!」
審神者「折角頑張って出したのに、私の努力無駄なの!?」
運営「」
・・・ドン引きだわ、これをクレーマーと呼ばずして何と呼ぶ?
まぁ何に課金しようが自由だし
課金したあとに金返せ層がいるならあーあって思うだけ
課金してくれる人がいるから運営できてるんだろうし
※252
強運だなwww
メンテ後恩恵を実感できてないユーザーもいるみたいだから運いいな
お船の、先行実装でバランス的に問題あって
後々取るのがえっらい大変ってのよりは
段々レアが取り易くなるこの修正の方がいいけどなあ……
今掘ってる人注意な
現在遠戦バグ発生してるから
メンテ後4連続ボスで明石来ました!
コンプ出来たので他の子のレベルリングに入れます!
皆さんの所にも早く来ますように!
運営や原作にいろいろ不満があるのはわかるが少なくとも課金煽りガー系の文句は全く耳を貸すに値しないと思うわ
自分はお布施のつもりで枠に時々課金してるけど消耗品に勝手に課金しておいて煽られたーとかアホかと思うわ
あんま時間取れないからブルジョアプレイすっかっていうならわかるけど下手なプレイで資源や札が尽きて課金して文句言うとかバカすぎ
これから新キャラが実装されていく中でも切り込み隊長さんたちには
今後とも頑張っていただきたい
手入れキャンペーン終わったしこれまで以上にまったりプレイにしますわ
そんな熱心にやるもんでもないでしょ
コンプおめ!
流石にもうそろそろイベント欲しいな
それがまだ無理でも進行具合くらい報告して貰えんと不安になる
ま、レベリングしますか
課金するのは自由だしそういう人のお陰でゲームが持ってるのは事実だけど
手伝い札に金使わせようとしてるとか言ってるのが馬鹿ってことでしょ
ボスマス到達率はいつか修正くるだろうなーと思ってたけど
泥率は別に弄らなくてもよかったような
はっきり言って狐や爺ほど絞られてないしがんばってボスマス踏めば必ず落ちるレベルだと思ってた
1回そうやって簡単に泥率あげると後々荒れるの目に見えてる
これは素直にありがたいわ。
運営さんお疲れ様です!
メンテ後3戦 戌戌ボス
確かに行きやすくなってるかも
でも手入れ時間が長いからローテしても連続5戦が限界かな?
手入れキャンペーン中はちょっと長い休憩挟んでも連戦できたけど
メンテ後はボス行きやすい代わりに手入れ部屋大渋滞or札が必要だから
早く手に入れた人が損するってことはないでしょ
日課こなせば札6枚確実に手に入るし、短時間遠征をこまめに出す時間が無くても、桜付けて長時間遠征出せば充分札は溜まるよね
手入れキャンペーンあったから短刀だけで周ってたけど今後は脇差も入れてやってこうかな
刀装2こあんの結構でかいよね
短刀ちゃん達やっとスタバ飽きたか
あれだな
新規マップでいきなり掘るのは電化製品の人柱と同じ意味合いを持つってことだ
いやしかし今回はいい仕事したな運営さんは
苦労して明石出したのに!っていう人いるけどさ
爺と狐あたりは後で検非違使と鍛刀の数値変更とかあったし
明石は手入れ時間キャンペーン無くなるわけじゃん
髭・浦島も既に拾ってたらキャンペーン中に全力で明石掘りにいけただろうし
さっさと拾いに行って、拾えたらそれに越したことはないと思うんだけどね
スタバ飽きw
やはり上方修正きたか
スタートダッシュは今後も見送ろう
人柱の先人様には今後も頑張っていただきたい
※271
文句いってる奴のどれくらいが実際明石入手してるのか興味ある
まぁグチグチ言ってるのは掘れなかったのが多そうだけどね
明石持ってないから嬉しいけど、
こんなにユーザーの要望聞いちゃって大丈夫かな、と逆に不安になる。
メンテ後たったの2周でボスマス到達ボスドロ明石・・・
あんなに頑張って1本目掘ったのに・・・何ともいえない気分です・・・
上方修正はありがたい
タイミング的に、ニコ生が荒れないためかと邪推したが
この調子で小狐難民にも救済があると良いな
明石のドロ率は虎徹ほど鬼畜じゃなかったんじゃないかなぁ…とメンテ前B勝利ゲットの自分体感。ボスマス到達率が異常に低かっただけで。
それにしてもスタートダッシュの方々は尊敬するわ…自分達がゲットするのはもちろん、後続グループの為に検証までしてくれてるわけだし。有難いです。
入手率アップの時はだいたい新キャラの実装が近いとかで既存キャラの泥率絞る必要なくなったとかだから、心配することはなんもないよ
メンテ前に入手して友達に祝ってもらったから、今度は自分が祝ってやるんだ
メンテ前に2回連続でボスマス行けたのにメンテ後はさっぱり行けなくなったよ…
到達率なんて幻だったのさ
虎徹の前例もあるし、どうせ6-2もドロ率修正があるだろと思って堀りは後回しにしてたんだけど案の定か
しかし、本スレで指摘されてる通り、10倍で固定したよ、やったね☆よりも、ドロップ率を上方修正致しました、って感じの通達のほうが安売り感がないし、好感が持てるんだけどなぁ…
明日の演練から突然明石率増えそうでワロタ
やっと6面用の短刀たちのレベリングできる…(´;ω;`)
明石ドロップ率テコ入れしたってことは博多実装はすぐって思っていいのかい?運営よ
※276
おめでとう(二本目だからそんなにおめでたくないかもしれんが)
自分もさっき一本目がようやく出た
素直に嬉しい気持ちと、メンテ前にさんざん掘ったのは無駄だったのかっていう気持ちが入り混じって複雑な気分だ
まぁ今後の参考になったからよしとしよう…
頑張って入った一流大学が自分の入学後に門ガバガバになって三流大学になったみたいな感覚
これぐらい文句言うキチ野郎初期の艦これにだっていたしな
男はすぐ女たたきに走るね生理とかなんとか…キチ女と変わらないだろ
ほんとに落ちてビビった
何百周も回ったのにメンテ後3回目だ
何パーになったんだこれ
短剣育ってなくて6面まだ行ってなかった自分はある意味勝ち組?
ドロップ限定の刀剣男子の緩和するなら、小狐&じじぃ難民の救済もぜひに…。優良配合のヒントくれるだけでも違うと思うんだけどなぁ。
9割満足してても1割不満なら10万人だし、
不満の人間の1割が文句言えば1万件のクレームになる。
個人的に今回は神メンテ。
(ただしサイレント下方修正がない場合に限る)
原作はゆっくりまったりプレイを推奨してるわけだから、そのプレイスタイルでやってる奴が勝つ(っていう表現も変だけど)のは当たり前っちゃ当たり前か
手入れ時間1時間が地味に堪えるな
今まで軽傷で手入れしてたけど、これからはそうもいかなくなりそう
手伝い札ケチると周回があまり出来ないし、早く明石手に入れないと大変だ
メンテ後短6で出撃させてるけどスタバ行きばっかだわ
ボスマス行くようになった人はどんな編成なんだろ
ざっと見た感じだと、不平不満が出ているのは今回のメンテ内容そのものに対してではなく虎徹の緩和と明石の緩和が立て続いたせいじゃないだろうか
確かにメンテ後1回めでボス行けた!
ただボスドロ短刀ちゃんだったけど、すんなり行けただけ嬉しい。
いつか手に入るように頑張るー!
手伝い札ちょこちょこ使ってるけど検非違使実装前350→現在900枚になってるから枯渇してる人はどんな使い方してるのか疑問…
自分より後に始めた知り合いは1000枚超えたって言ってたしw
先に言っとくがちゃんと働いてるぞ
明石スペア入手しやすくなって良かった
橋渡ってくるか~
※293
短5脇1で子→戌戌→戌戌→ボス だったよ
数とれてないからあまりあてにならないとは思うけど、メンテ前は20回に1回行ければいいって感じだったから確かに上がってはいるのかも
※294
緩和されて文句出るとかワケがわからんな
あれか上にも出てる「私の苦労を皆も味わえ」的な感覚か
※298
「皆も味わえ」ではなく「あんなに苦労する必要なかったんじゃん」っていう脱力感だと思う
文句言ってる人の中に明石未実装の人もいるようだし
運が悪かったね
※297 短5脇1かー。ありがとう、なんかボスマス行ってくれる気配無いから試しにその編成で出陣させてくる
さっき明石きたけど脇1短5で戌→子→子→子ってきた
いままでもずっと脇1短5でよく戌にそれてたから多少上がってる気はする
まだ6-1のボスマス踏まない位のんびりだから
普通に嬉しい
じじいの入手率上げろって言う人がいるけど最高レアなんだから良いと思うけどな。
ただし狐。
オール短刀だと最初の分岐点で子に逸れる率高くないですか?
運営ちゃん、問題点の洗い出しと対応がもう少し早かったらな…せっかく良メンテなのにユーザーの怒りが頂点に達してからではありがたみが半減してしまうよ
こう後からいろいろ緩和されると最初に苦労(してない人も)してゲットしたのが骨折り損になるな
まぁ眼鏡まだだから6-2の修正はありがたい
じじいはともかく狐はなんとかして欲しいよなあ
あんだけ落ちない出ないの割にレア3とか意味がわからん
これがレア5ならまだ理解できたものを
プルダウンだけは糞アプデ
それ以外は神アプデ
やるじゃん
昨日まで手入れキャンペの期限にやきもきして6-2周回してたけど、手入れキャンペも二度と来ないわけじゃないしね
原作からの博多パスを華麗にスルーしてるのが唯一の不満点
プルダウンはタブレットユーザーにとっては良アプデだよ
※308
プルダウンが一番の神アプデだろ何言ってんだ
泥率上げろと喚いてた割に上げられるとまた怒るんだな
頭大丈夫か?
※312
対応が遅すぎたんじゃね
確かに爺はレア5だからしょうがないとして、小狐難民にもそろそろ救済あってもいい気がする
タブレットって保障対象外じゃないのか…?PC用だと思っていた
315
この時代にはタブレットPCというものがあってだな…
pcでしかやらない私にもプルダウンクリック変更はありがたい
うまく行かないことがアよくあったから
運営ちゃん愛してる(手のひらクルッ)
あー…ww なんかこのレベルの人間が集まってるんだと思ったら一連の不毛なやり取りばかばかしく思えてきた 本当にソシャゲ初心者の巣窟なんだね…
修正自体はいいと思うけど
もともとのバランスが悪すぎた半不具合の改修を神メンテ扱いは違和感が凄いな
そもそも上げろっつってたのとふざけんなって今言ってるの違う人じゃないの。
そして自分の意思で掘ったのにキャンキャン吠えてるのは完全におばかさんですよ~みっともない。
※43だけど
よそ見しながら打ってた。"的に”ってなんだ・・・文章おかしくてごめん。
※46.67.91ありがと
小狐・赤石か。※91の言葉に尽きるね。納得した。
にしても、あの豪華そうな金黒レア4特・派手なレインボー金レア5極を差し置いて
普通のレア3上とは・・・この2匹ある意味凄い。
ボスマス到達率上がったのは実感できたけど代わりに高速槍が多発してる
体感的には出だしで槍が出なければラスト3マスまではほぼ出ないけど、
最初の方で出ると連続で3回ぐらい出てきてる気がする。
タブレットはBAN対象じゃなかったっけ?(非推奨であることは確実)
プルダウンはPCでも誤作動とか軽微なズレで意図しないクリックあったから修正ずっと希望してたけど、希望してたのはプルダウンからボタンへ、もしくは変更ボタンの位置修正だったんだけどなー
※324
Windows タブレット購入キャンペーンでDMMポイント配ってるのに
なんでBAN対象になるわけ?アホなの?
ついでに6−1のボスマス率も上げてくれんだろうか…
未だに到達できなくて今回のメンテは蚊帳の外
ソシャゲどころかPC関連の基礎知識も乏しいとか終わってんな…
手伝い札は軽傷でもばんばん使って高速周回やってた頃はさすがに減ったけど、ペース落として中傷まで手入れいれず・短刀は札使わずにローテってすると自然にたまっていったな
手入れ時間倍になって使いたいって思う場面も増えたもののこれでとんとんなバランスになるんじゃないだろうか
※324
あのね、非サポートってのはOS準拠の話であってハード準拠じゃないのよ
タブレットっていうのはタッチモニターの通称みたいなもんであってWindowsPCも普通にあるの
ざっくり言うと非対応なのはフラッシュ対応してないOSで、非推奨なのはそんな機種で無理矢理環境構築して遊ぶこと
Win8、Win8.1搭載タブはデスクトップ&ノートPCで動いてる今までのWindowsOSをタブレット対応にUI作り替えただけだから当然のようにサポート対象範囲だからね?
パソコン上でゲームしてる気ならもうちょい基礎知識つけてからコメントしような??
リモートって手段もあるわけだしな
その気になればスマホでも出来るんじゃね
※324
代表的なものでいうと、Windowsタブレットって知らない?聞いたことない?
中に入ってるOSが公式で推奨されてるものならタブレットでも問題ないよ
ちなみにとうらぶの推奨環境↓
・Windows 7/Windows 8
Internet Explorer 9以上/Google Chrome 最新版/FireFox 最新版
・Mac OS 10.9以上
Safari7以上
・AdobeFlashPlayer11.9以降
非推奨であることは確実(キリッ
ベンキョニナリマス!
※316
へーそんなのあるのか知らなかった
PCとスマホしか使わないからなあ…タブレットの存在は知ってたけどどれもかわらないのかとばっかり
WindowsOSがタブレットPCなのね
5回回って2回ボスマスに到達できたから納得の上方修正
運営の手探りを感じるので、これから先の博多日本号やイベントの時は上手く調整していって欲しいわ
※322
なんかレア太刀は伝説のポケ○ン、狐と眼鏡は幻のポケ○ンイメージ
>>324
windows搭載のタブレットPCとかでもBAN対象になっちゃうの?
WindowsOSって確かテレビCMもやるくらいメジャーなタブレットって印象が有ったんだけど、知らない人結構居るのか…
何もしないよりは、良い対応だと思う
先人たちの苦労に同情はするけど、初物狩りはプレイヤーの自由で、それに伴った時間や札の消費は自己責任だと思う
明石のクレームの多さから見て、いずれ修正くるのは何となく予測できたし…
ボスマス到達率上げろ、明石ドロ率上げろのお願い聞いてくれた運営ちゃんは神以外の何者でもない。
手入れキャンペーンの復活お願いします(切実)
タブレットの話はもうやめな…見てるこっちが恥ずかしい
マズイのはスマホくらいだよな
タブレットのことをスマホだと思ってたんじゃないの
知らんけど
ちょいちょいソシャゲ玄人みたいな人いるよねここ
今日初めて6-2行ったけど一発でボス行けた…
ちなみに宗三さんが出てきました
6-2の、攻略wikiでいうところのDマスの槍出現率上がってない?
今までDで槍に遭遇した事無かったのにメンテ後頻繁に遭遇して序盤に中傷に追いやられるんだが
※344 ×序盤に ○序盤で
うーん夜戦の打刀が弱くなったような気がする
今までカンスト打刀は6-2ボスマスまで刀装禿げなかったけど
即丸裸にされてしまった
334が何も理解してなくてわろたw
WinタブもPCの一種なんだってのwww
※347
???違うの?
タブレットとタブレットPCの違い で調べたらそう書いてあったゾ
なんにせよ、早く帰ってやりたいw
>> 346
あ、やっぱり?
ウチのカンスト長谷部もさっき、ボスマスで裸にされた。(金投石×2)
20回以上ボスマス踏んで、今までそんなこと一度も無かったのに。
虎徹10倍の前にケビーとかいう奴らがなかなか来ないのはご存知で?
うちのレベル91長谷部は金投石溶かしたけどボス到達軽傷で済んだよ
嬉しいけど…狐難民のわたしからすれば狐のドロ率なんとかして欲しいんですけど。
10倍とは言わないから5倍ぐらいにしてください。
実装されてからずっと5-3で掘ってるのに。
やっぱり必死こいて掘った方が馬鹿をみる結果になったね
みんなこれからは新キャラ登場しても課金したり資材費やしたりして一所懸命掘る必要はなくなったね
だって待ってれば緩和されるんだもん
なんでわざわざ神なんて付けるのかわからないわー。
神がかってないだろ
タブ自体じゃなくて違法ツール使いじゃね?
BAN対象
>>323曰く高速槍多発らしいから、
さっさとマーク付けてKBC出し方が良さそうな感じかな?
まだプレイしてないから何とも言えないけど
※346
そうかなぁ?うちはカンストまんばが居るけど刀装無傷でボス突破できた
ちなみに刀装は金軽騎×2。あ、でも投石とかは溶けやすい気がする
それにしてもほんとにドロ率上がってるんだな。メンテ後初ボスマスで明石が来た
これでようやく短刀レベリングに集中できる…
※348
347ではないけど・・なんかタブ=スマホだと勘違いしてない?
あなたの勘違いを一昔前の環境に置き替えると、「デスクトップPCは推奨されてるけどノートPCはBAN対象」って言ってるようなもの。
329が分かりやすく説明してくれてるのでそれで理解できないようならちょっとどうしようもないかな…
タブを全部不正と思ってるのはワロタがクリックだとやり辛くなったのは確かだな
到達率より索敵成功率上げてほしいわ
短6か短6脇1で回ってるけど投石乗せようが銃兵乗せようが偵察上げようが連続失敗が当たり前
運だって言われればそれまでだけどさ
せめて生存と偵察別の作業にするかどちらかは確実に上がるようにしてほしい
24時間かけて+0・上げたい能力と逆のMAXはもう見たくない
ブラウザゲーどころかPC初心者が集まって運営にいろいろ難癖つけてるのかと思ったらさすがに同情してきた お疲れ様やでほんと…
※361
それ部隊のレベルがまだ低いんじゃないかな
6面だと短刀5脇差1にすれば偵察の全体数値上がるから連続失敗当たり前って状態は回避出来ると思うんだけど
中にはスマホでやってるのに堂々と不便だとツイッターで不満言ってる奴もいるし
ま、多少はね?
もともと明石は3%弱のドロップ率はあったから、5%ぐらいになったんじゃね?あはは。
個人的に今回のプルダウン変更はやりにくいんだけど
この様子だと他の人はみんな適したPCを持っているみたいだしこの仕様から変更はないみたいだね・・・
明石きた。。。
メンテ後10周回目でボス3回目
ほかはスタバ2、ローソン2、ブックオフ1、重傷撤退1
この4週間あれほどやっても48回のボスはなんだったんですか?
※358
うちのカンスト鳴狐が上投石2個でボス手前で遠戦で投石1個無くして、もう一発食らったら残りの刀装吹っ飛ばしたあげく一発重傷になってわろたでよ。そして手入れ時間にもう一度ワロタ。
索敵失敗したけど不利では無かったからちょっと驚いたけど今はボスに到達しやすいからどうでもいいかな。ただ打刀は生存多いからデコイ代わりと思ってたけど意外に使えないもんだなと思った。
タブレットPCでプレイしてみたが、確かに部隊選択しやすくなった
ただマウスだと…二回カチカチするの面倒臭いね
お船みたいに「一 二 三 四」って並べればいいのによ
※366
自分も今すごいやりにくいから戻して欲しい組だけど、そう言えばプルダウンは始めた当初凄いやりにくかったから直ぐに慣れるよーきっとー。
※367
皆ドロップ報告するから手入れ札使いながらメンテ後ボスそれ以上踏んでるけど来ないよ。来ただけいいじゃん、その幸運と運営に感謝しよ、過ぎた事は戻らないし。
※363
短刀は90前後で脇差は70前後だけどやっぱカンストまで行かないとだめなのかな
能力の数値だけじゃなくレベル補正もあるって聞いたから頑張ってレベル上げたけどそれに合わせて成功率上がった実感が無い
もしかして偵察に関してだけは脇差の方が補正高かったりする?
※372
うちは短刀そこまでレベル高くないけど連続失敗と言う実感は無いかな
最終手段として敵の選びやすい陣形を覚えておいてある程度自分で予測すると言う遊び方も有るけど、これは余所見が出来ないからあんまりおすすめはしない
タッチモニターがこれだけ普及してきてて最近はデスクトップPCのモニターでさえタッチ式になってるのに、今時マウスオーバーはないわーって思ってたからプルダウンは良メンテ
10倍続行で「その前に周回してゲットした人がかわいそう」みたいなかきこみあるが
未入手の人だってどんだけ周回してると思ってんだよ
同じように何十何百回と周回してるわ
到達率&ドロップ率はアップしてもそれでも明石難民は出る気がするので、今までの苦労は何だった系はその内地雷になるぞい
※368
368だけど、6-2に打(カンスト前提)を入れる時は部隊の他のレベル平均が60以上なら投石よりもとにかく金歩兵か金軽騎兵の方が良いと思う。平均60あればボスまである程度持ちこたえられるから、戦力が多い方が安定するよ。特に橋渡った後は持久力勝負になるし
後は…打を入れるなら生存や衝力や機動の高いキャラの方が良いのかな?その辺は検証してないから分からないや
あ、すいません↑のは自分(358)のコメです。打ち間違えました…
なんていうかホントお手て繋いで一緒にゴール思考の人が多いよね
自分と同じ苦労を味わえみたいな感じなのが居るのもこれまた
明石キタ━(゚∀゚)━!
ようこそわが本丸へ!!
蛍丸いないけどよろしくな!!
初めてボス到達前に重傷者出して撤退した…
メンテ後からやたら槍が溢れてて恩恵を実感できない…くそー
これ見て6-2攻略じゃぁあああ⇒ボス手前で逸れて帰ってくる。
よく見ると「ボス手前の分岐点」には触れてなかった。
2回目のボスドロでフリーズしたから更新して受取箱覗いたら明石入ってて、ん?!ってなったわ。嬉しいけどドロップ台詞聞き逃して悔しい。
ともかくボス行きやすいだけでストレス軽減だから今回は素直に神メンテだと思う。
ラス1だった明石きた!
これで全部そろったよ
まぁすぐ博多難民になるんですけどね
そして今日もやっぱりボスマス踏めず、自分のリアルラックの無さ加減を改めて突き付けられて膝を抱えてみるわけですよ……。
槍の出現率がメンテ前より上がった
5回出陣して無傷だった部隊から重傷者でて3回途中撤退、今まで300回以上6-2は出陣してるけどこんなにひどいのは過去に一度もない
上方修正は大声でアナウンスするのに下方修正はサイレントで本当運営嫌いになりそう
手伝い札の消費もひどくなったし、前より今の方がやっててストレスを感じる
初めて6-2ボス行けたぁあああああ。
感動で泣きそうになった・・・これからが本番だんだけどね。
ドロ率も上がったって言うし、分岐も含めて前ちらっと見た6-2は4000周すれば
かならずドロップするかも?説もよりも確率は上がったはず・・だよね?
常に10倍は笑ったけど賛成だわ レア持ってたところで人と競う所でもないしせいぜいマウンティングぐらいだろ
金か時間もしくは両方を使った人が得するようになってほしいかな~
※386
槍出現率変わらないし短刀脇差部隊で普通に攻略できてるよ
もしかして部隊に打刀入れてる?
※380
おめでとう!蛍もすぐきてくれるさw
眼鏡は諦めてたがここで泥報告きくと希望湧いてくるよ
ここのドロップ率とか実際6-2の分岐率とか見てるとほんとにボス生きやすくなったな・・。
あとは何周すれば明石くんでるかだ
来た・・・明石!体感だけど、長曽根のときといい、来る時は暗転時間が長い気がする
格段にボスマス行きやすくなってるけど、どう調整したんだろうかね
サイコロ五分五分だったのを、ボスマス方面に7;3という感じになったのかね
メンテ後10周したけど一度もボス行かないです…
メンテ後40回ボス踏みましたが明石来ないです。もう寝よう。
槍が出ないな楽だなって思った時は大体ボスマス逸れる
槍がやたら出るな、重傷者まで出されたよって時はボスマスまで逝く
メンテ後に橋行ったら5回寄り道されたからどこが修正されとんのじゃい!と思ったが
6回目で念願のボスマス踏めた
今まで30回くらいやっててダメだったからちゃんと確率上がってるんだなあ
これで次のマップ実装されたらすぐ行ける
過去なんか振り返ってやらない明石をいただきました
きつく締め上げて緩くして
それで神メンテとかないわ~
※389
入れてない、短刀オンリーでレベルは皆80超えてる
前より怪我する比率が高くなったのは確か
ボス前撤退連続余儀なくされてかなりショック
今気づいたけど、とうらぶって戦闘シュミレーションゲームじゃなくて只の女性向けゲームにカテゴリー分けされてて笑った
シュミレーションなんてほとんど必要ない只の運ゲーだもんな
頑張って明石掘ってた人にはちょっと不満だよね。
明石掘りまで辿り着いてない人には良修正かもしれないけど。
わたしは明石掘りしてなくてボスマス辿り着かないっていう阿鼻叫喚見てたから良修正って思ったけど、これ自分が苦労して掘ってたらちょっと腹立つよ
こんな修正オンゲやらブラゲでは当たり前
複雑ではあるけれど、良メンテであることは間違いない。
ただ期間限定10倍!→やっぱりずっと10倍! みたいなの今後はやめてくれよな・・・。
※398
同じく短刀オンリーで中傷の子を引き連れても重傷ならなかった自分みたいなのもいるし、今のところは運としか良いようがないな
厄払いにCCしてみるのをお勧めする
※398
自分もメンテ前500戦以上してたけど体感かわんないよ
メンバーは70~90の短6か脇差交えた編成で投石兵装備
橋渡りきったあとの申申コースは元々被弾率高くてメンテ前もボス前20回中3回ほど重傷撤退あったけど
ボスに行きやすくなったからそう思えるだけってことはない?
あんまり撤退多いなら今日は休んで明日から仕切りなおしたら?
※400
自分はほぼ同意だけど、ここの連中的には「メンテ前に出した奴は手入れ半分で済んだんだからそれでおあいこだろ」ってことらしいわ
メンテ前に掘ったけど何とも思わないけどなぁ
自分が掘りたいから掘っただけだし
メンテ前に掘った人可哀想みたいなのを盾にして勝手に文句言われてもね
虎徹の「期間限定10倍!」はお船のイベントに人が流れるのを阻止するためだったと邪推してたし、実際イベ終わったタイミングで「ずっと10倍!」って言いだしたからあながちこの推測は外れてなかったと思ってる
406
実際掘り終わったやつからも掘り終わってないやつからも不満が上がってんだから事実は事実として受け止めろよ
398みたく撤退までは余儀なくさせられてないけど、
自分も槍が出る量増えてケガ率増えたと思う。(橋の上で4-5回遭遇とか)
ついでに短刀90↑で打ち損じも増えた。
そして別にボスマス到達率アップも、明石泥率アップも体感できないよww
やっぱどこまでも運ゲーか…
今回の上方修正が有り難いことに間違いはないんだけど、
ただこの手の修正を繰り返すと頑張るのがバカバカしいのでプレイしないのが一番という発想になっていくものなんだよ
修正するなと言っているわけじゃないんだ
最初から修正する必要がないようにしとけって話なんだよ
※408
そういう人も居るのは分かるけど、純粋に喜んでる人も居るし自分みたいに別になんとも思ってない人間が居るのも事実じゃないの?
※408
あなたこそ、何とも思ってない、ていう人がいる事実を事実として受け止めるべきでは?
メンテ直後のバグ祭りでテストプレイしていないことの裏付けがまた増えてしまったな
髭亀の教訓を活かせず、謎のボスマス到達率迷走をした運営がそもそも悪いんだから
ユーザー同士がそれぞれ思ってることを批判しあってもね…
つーか愚痴りたい人がこういうとこで吐き出すのは普通にわかるんだが、なんとも思ってないとか言う人はスルーしろよ…ほんとになんとも思ってないのか疑わしいわ
優秀なデバッカーがたくさんいるからな 運営様はテストプレイなんて面倒なことはしなくていいんやで
ここっていつから愚痴しかいっちゃいけないみたいなとこになったの…?
自分は今まで57回中1回しか行けなかったボスマスに今日二回たどりつけたから、
アップしてる感じしてるよー なお明石()
あと苦労して明石掘った人とか虎徹手に入れた人がバカを見るって言うのはわからんな。
これから始めた人は確かに楽になったかもしれないけど、
実装から同じだけ(あるいはそれ以上に)苦労しても手に入れられなかった人のは苦労じゃないって言うのかい?
新キャラなんて時間が経つほど手に入れやすくなるのが当たり前じゃん
明石がイベントとかの期間限定キャラなら文句言うの分かるがただの追加キャラだぞ
6-2の不評っぷりから上方修正は充分予想できたしそれを頭に入れてなかった方がバカだろ
仮に上方修正がなくても新マップとかで入手方法が増える可能性だってあるんだし
底辺から並に引き上げられただけの上方修正()で神メンテとか言って喜べる人は幸せ者だな
むしろ手入れ半減キャンペーンのありがたみを噛みしめる下方修正メンテ
うちの6-2ボスマスには、石切パパが住み着いてるんだろか。
何回ボスマスA勝利してもパパしか来てくれない。
ちなみに到達率が上がった体感もないです。メンテ前と同じ。
………寝るか。
※398 ※409
同じような人がいたか
短6ずっと同じ面子で回してるけど、初回ボス到達時からレベルに余裕があって刀装剥げ・重傷・索敵失敗とは無縁だったのにメンテ後から橋上でも刀装が剥げ、索敵失敗連発、槍頻発での重傷撤退が続いて困惑してる
今日はすこぶる運が悪いだけだと思いたいw
レア度高くもないのに最初からしぼって途中で上方修正ってのがパターン化するのであれば、プレイヤーは自分が納得できる遊び方を吟味するしかなさそう
しかしそれはそれでどうなんだ運営…
飴と鞭のバランスがおかしいなとは思います。 鞭!鞭!鞭!鞭!あめ!!みたいな
まるでDVの彼氏にたまに優しくされて喜んでるような感覚で最近ちょっと楽しくなってきたのでこのままでもいいですはい
※424
あんた強いな…w
妙な素質を感じる()
鞭状態で全て乗り越えてきたワイはレジェンド名乗ってもええかな…?
自分も短刀のみでカンストやそれに近い子で出陣してみたんだが、メンテ前にはほとんどなかったボスマス到達前の重傷撤退が何度も。怪我人が集中攻撃される確率が高まったような気がする…偶然ならいいけども
※423
それだな。毎回こうもレア度と入手難易度が違いすぎると疲れるわ。
※417
読み違えているようだけど、鬼絞りからの上方修正で不満漏らしてるのは掘り終えた人だけじゃない
掘り終えてなかった人からも、上方修正前の苦労はなんだったんだっていう脱力感から愚痴が出ている
一度や二度ならまだいいが今後もこういうやり方でくるんだとしたら、各々ストレスをためないようにプレイスタイルを変える必要があるなって話だ
※426
名乗ってもええと思うwww
ずっと前のほうの※でも似たようなのがあったな
上方修正入る前のキッツイ状態で入手することに誇りを感じている玄人と言う名のマゾユーザーが
明石泥率アップの恩恵を受けられないと、
ボス到達率アップの喜びより、手入れキャンペーン終了の痛手の方が大きいよ…
※427
それ思った。一人だけ槍に集中攻撃されて重傷で他の子は全員無傷とかな・・・。
手入れキャンペもまたいつかくるだろう
ただ期間長かったせいでどうも調子が戻らない気持ちは分かる
明石きました メンテ後12周目
修正前に踏んだボスマス144回は全て無駄足だったんだな…
今後は上方修正がきてから掘り始めようと思う
いい教訓になったよ
高速槍の出現率上がってんですけどw
こいつが出てくりゃ確実に軽傷→手入れ一時間超の糞コース
※420
予告通りキャンペーン終了しただけで下方修正とか笑えるわ
どうせ常に元の半分の手入れ時間になったらなったで今までの時間を返せとかこれまでの苦労は何だったんだとか言う癖に
単に運営叩く材料が欲しいだけだろ?
※434
おめでとう、そしてお疲れ…
同じだけ苦労したとは言えないが心中察するよ
次の実装ではもっとマトモな設定にしてほしいものだ
※435
1マス目で槍出る確率高くて心折れるわ・・・
そもそも叩かれるような数値設定でリリースしたのが悪いんだろ
最初にクソ仕様でリリースした時点でもうその後上方しようが下方しようが叩かれんだよ
上方修正良かったねとは思うけど、あのおかしなボス到達率を一ヶ月近くだんまりで放置してから唐突に緩和ってなんだかなー
あとから緩くするのが普通って言っても早すぎだし修正というには遅すぎだと思う
あと結局ルート固定は存在しなかったということなのかな?
※439
言うてはならんことを…とか言いつつ自分もそう思うわ
少なくともメンテ後のボスマス到達率を初めからしていればここまで不満は出ない
もしくはボスマス限定泥にしなければ
ボスマス到達率アホなくせにボスマス限定泥だったから叩かれるだろうよ
※438
しかもそれでブックオフに行っちゃったりしてね・・・
今回の上方修正、橋渡る前は対象外だからwww
※440
だな。自分の感覚だと1ヶ月も経たないうちに、しかも新キャラ実装もされないうちにドロップ率上げるのは、良メンテというより「最初からそうしろ」に分類してしまう
博多実装時にはどうなることやら…
部隊選択なんだこれ…余計に面倒臭さ増してないか
それ以外は良メンテだと思う
これからは実装から1ヶ月は様子見がデフォになりそう
あとやってみて思ったのは今回の修正より手入れ半分の方がまだマシだったってことかな
やり込む程にストレスの溜まるゲームだ
1ヶ月で緩和なんて早いな博多の実装が近いからかもしれないけどずいぶんと生ぬるい
女性向けなんてこんなもんかな?
って思ってたけど文句多いな
なんか見てるとプレイヤー層がよくわからないけどこういう後から緩和されたりするネットゲーやらソシャゲーは未経験の人が多いんかね
その割になんかガッツリ張り付いて回してんなって感じの書き方してたりするけど
後から緩和されたときに盛り上がるのは、元々それなりに手に入るのが更に手に入りやすくなるから
あるいは限定だったものが、時間を置いて後発組にも手に入るようになるから
今回叩かれてるのは10倍でやっと普通(よりちょっと低い)って言われる入手率だから、かな
※446
ネトゲやったことないから普通は時間置いたら緩和されることを知らずに必死になってたか
実際はそんなにやってないけど書き込みに信用もたせる為に盛ってるかじゃね?
他のゲームは入手手段が1つじゃない事が多いのも大きいのかも
ゆうてもそんな日常的に設定コロコロ変えるようなネトゲなんて結局ユーザーが離れて最終的には淘汰されてますしおすし
文句言ってる人が「苦労した自分と同じ苦しみを味わえ!」と言ってるだなんて思う人って他人の悪意疑いすぎやろ
自分も明石掘れなかったけど普通に「最初からもしくは到達率の低さが話題になった時に調整しとけよ」って思うわ
6ー2のボスマス1つ前で逸れなくなったからストレス格段に無くなって快適だわ
ドロップ率上昇の恩恵にはまだ与れてないけど
神アプデ キタコレ!と一晩明石掘ったのに気配すらありませんでした…
朝になっちゃったよ出勤用意しよ…
到達率上げなくてもいいから何十回ボス撃破で確定報酬にすればよかったのに
時間取れなくても少しずつでもやってればその内手に入るって意味では同じだけど、いつまでやってればいいのかがわかるだけでモチベーション保てると思うんだけどな
コメ欄の賑わいっぷりにビビった 一晩中ヘイトが書き込まれる程度の糞運営っぷり流石だね()コメ欄の賑わい方でアプデの衝撃度が測れる新しいブラゲだよ全く。
メンテ後市中には一度しか行かなかったが、今まで散々ブックオフやらローソンやらスタバやら寄りまくってたのは何だったんだってくらいあっさりボスマス到達して拍子抜け喰らったね ああ、ボス泥?随分とお洒落で川の下育ちっぽい明石を拾ったよ(白目)
運営ばっかり責めて自分の馬鹿さ加減と乞食根性棚に上げてる糞ユーザー様も随分多いって事だろ
逆に到達率上げないで手入れキャンペーンだけ終わらせてたらこれの比じゃないくらい更に苦情殺到してた気もする
最初からもう少しましな設定にしておけば良いのに、あまりに振り回され過ぎると上方修正でも文句も出るよ
虎徹の時に取得率絞り過ぎて何度も修正かけなきゃならなくなった苦い経験から運営は何も学ばなかったのか
コメント伸びすぎワロタ
昨日明石捕獲できたから運営ちゃんGJ!!
もう狼少年というか、何しても叩かれるし、手を加えてない所までサイレントとか言われるんだよな。
しかし正直同情できない。最初は神ゲーってあんなに擁護されて、下方修正何度重ねても開始してまだ間もないからって助けてもらってたのにあのざまだったから自業自得。もう一回時間かけてクレーマー振り落とすしかない。
440の言うとおりっすわ
後から緩和するにしては早すぎだし修正というには遅すぎる
上でも誰か言ってたけど、船の春イベ対策だったんじゃないか?
船「春イベ始まります!」
刀「10倍!期間限定だよ!今だけだよ!!こっちを見て!!」
船「春イベ終了です!」
刀「もうずっと10倍!明石も入手率あげたよ!帰ってきて!!」
メンヘラの構ってちゃんみたいだな
朝一周したら明石きたー・・けど喜びよりも、修正前の頑張りは無意味だったのかって思いの方が上回ってあまり嬉しくない
上でも言われてる通り、これからは一ヶ月様子見ですね
スタートダッシュで張りきると悲しい結末しかない
このゲームはなんか男士を育てるんじゃなく無能運営を育てるゲームのような気がしてきた
うまく育ってないけど
※450
京都きて太刀大太刀の大幅弱体があったときに
同じ苦しみを味わえっていう短刀推しは結構いたから
そういう気質の人はいると思うよ
文句や不満を言う※に対してすぐクレーマーだの同じ苦しみを味わえ派だの言う奴は何と戦ってんだ
時間返せ金返せとヒートアップしすぎの奴はクレーマーみたいなもんだとは感じるが
他人に「緩和されるのがブラゲ()」「何をやっても文句言う」とかさすがに無神経だろ
元々ボスマス到達率おかしいから不満と不安があるだけなんだし
さすがに皆思ってるだろうがおさらい
運営は 学習しない
いいね?
何か実装されてもまずは様子見てからプレイするのが一番ストレス溜まらなそう…。
他のゲームはアプデ楽しみなんだけど、刀剣に関してだけはまたクソMAPかとか、どんな理不尽押しつけられるのかな、って思ってしまうんだよな。
博多の情報小出しにしてるけど、正直もう暫くこなくていいと思うぐらいには恐怖。
※465
おまおれ
運営もクソ仕様→緩和(素直に喜びにくい修正)
の流れが定着しつつあるし
もっと普通に遊びたいわ…
アプデに不安とか恐怖って一体…
明石の緩和で「緩和されるのが普通」とか言ってる奴こそブラゲ初心者だろ
古いものから徐々に緩めていくのは普通だけど、実装から一ヶ月も経ってないのに緩和されるのは普通じゃねーよ
今回のメンテは個人的には神でした
これでいいだろ?
※460
ついでに審神者の精神修行も追加なー
・近い内に博多実装の発表でやることが明石掘り以外完全になくなる訳ではない
・今回の手入れキャンペが終わっても手入れキャンペが二度と来ない訳でもない
・期間限定マップではなく常設マップ
正直、色んな意味でキャラの前評判で印象よろしくなかった明石関連の上方修正でここまでネガな雰囲気になるとは思わなんだ
自分は運営に飼いならされてる自覚はあるけれども、メンテ前のイベント難民といい審神者はやっぱ生き急いでるんじゃなかろうか
「上方修正にまで文句いうとかクレーマーかよ」って言ってる人は文脈読み取れないお馬鹿さんなのかな?
上方修正に文句言ってるんじゃなく、初期のイカれた数値設定に文句言ってるんです
そりゃー1ヶ月間無理ゲーさせて急に緩和されたら今まで頑張ってたのがチャラにされた気持ちになって怒りたくもなるわ
うん、ボスマス率高くなったよ。それは嬉しい。
でも今までC勝利なかったのにたくさん出るようになった。
それまくった後にこういう結果だと心が折れる…。orz
虎徹明石の入手緩めたのは新キャラ実装近いのかなーとか単純にwktkしてたワイびっくり
緩めるにしても、0からプラスに緩和されるのと、マイナスから0に緩和されるのとでは有難みに天と地ほどの差がある
みんな到達率アップ実感してるのか。
今まで10周に1回はボス行けてたのに、昨日、張り切って20周回って1回しか行けなくて、「どこがアップだよ!!!」って思ってたけど、たまたま運が悪かっただけだろうか。
まだ明石掘れてないから上方修正ありがたいと思うけど、元々、ドロップ率は悪くなかったんだから、到達率だけで良かったんじゃないかって意見に賛成。
文句つけてるというか、ゲームバランスとしてもユーザーの気持ちとしても妥当だったような。先に入手してる人も多かったし、「ボスにさえ行ければ」って意見が大多数だったしね。
メンテ後から29回出陣してボスマス前撤退4回目
レベル89無傷だった鯰尾がいきなり打刀の一撃で2つの刀装剥がされて生存1の重傷にまで追い込まれた
あの敵側のチートな強さ何だよ?
せっかく到達率上げられても一撃重傷されたらボスマスに行けるわけないだろ
※465
自分も同じ気持ち
少し休ませてくれって思い始めた
ゲームが苦行になったら終わりだな
槍がつよいよーママーwボスマスの槍なんて倒せなかったよーw
※470
そのイカれた数値設定が普通に近づいたんだからよかったじゃん
上方修正したら先に走った人が損って喚いてる人たちって明らかに上方修正したこと自体に文句言ってるようにしか見えないんだけど違うの
申し訳ないけどエスパーじゃないから文脈から読み取れないことは分からないや
こんなに一生懸命運営叩きしてる人も、
別ウィンドウでは近侍愛で愛で刀掘りしてるんだろうなあと思うと
ツンデレ萌える。
鍛刀に新しいキャラ入れてくれないかなあとは思う。
デイリー鍛刀の意味が皆無になってしまっている。
※479
そりゃ500周(内ボス30回ほど)先に走った人からしたらどうして最初からそうしないって不満出るのは普通じゃない
それとも確率上がってからから走ればいいじゃんとか言うの?
虎徹みたいに常に10倍が出来るなら初期からその数値でもできるだろ。上方修正に文句言ってるんじゃないくて最初からそうしとけよって話だよ
そんな必死に周回してたわけじゃなかったけど、それでも数時間かけてもボス行けないこともあったしボス前で逸れるのすげーイライラしてたから文句言いたくなるの分かるよ
先発は自分が勝手にやってるというのはその通りかもだけど、そんだけつらいマップだったんだと分かって欲しい
※480
最近は推しを近侍にもしてないな
カンストだし、夜戦苦手だから遠征しか働ける場所が無い
※479
メンテ前の周回がすべて無駄足だったとなれば、不満が出るのは人の感情として至極まっとうな心理だと思うよ
最初の数値がイカれてなければ極悪な環境下で周回強いられることもなかったわけだから
メンテ前は全然ボスマス行かなくてつらい
メンテ後はけっこうボスマス行くけど明石こなくてつらい
もうつらい思いしてまでやるもんじゃないと長時間遠征出したわ
もっと時間経てば違うマップでも明石落ちるようになるよね
6-2の上方修正に対する反応をまとめてみたよ
修正前に頑張って明石掘った人1「まだ掘れてない人よかったね~」
修正前に頑張って明石掘った人2「あんなに苦労したのに今更何だよ…」
修正前から掘りしてて修正後に明石出た人1「上方修正ありがとうございます!」
修正前から掘りしてて修正後に明石出た人2「最初からこうしとけよ…時間の無駄だったじゃん」
これから6-2行く人「やっだー!」
エアプ「よかったじゃん せっかくの上方修正なのに何が不満なの?」
修正前から掘りしてて修正後も明石でない人「」
※481
確率上がってから走れってまさにその通りだけど
普通あんなバカみたいな確率のマップ必死に走らないよ
不満の量から上方修正はありえたし上方修正か入手手段が増えるかするまで適当に待てばいい
他人より少しでも早く手に入れたいって人なら別だけど
あと上方修正するなら最初からそうしとけってのと上方修正したら先に走った人が損ってのは文のニュアンスが全然違うから
上方修正するなら最初からしろってのはその通りだし最初からちゃんとそう書いてる人は別にいいと思うよ
※486
マスゴミ並の偏向報道やめーや
※487
>普通あんなバカみたいな確率のマップ必死に走らないよ
そのバカみたいな確率のマップを作ったのは他でもない運営なんだよな~
運営的にはせっかく実装したマップなんだから走ってほしくないわけないだろ
※487
走らせるために実装してんのに普通は走らないとか何言ってんだ
船はイベント艦を半年以上放置してる子もいるからそれどうにかして
ksが多少普通になっただけかな
改善しようとする精神がまだ感じられるから別に気にしてない
ただ手入れ半分でちょうど良いからこれだけは常時にしてほしいわ
※489.※490
運営がどういう意図でマップ作ろうが走って旨みがなければ走らないだろ
お前ら運営が走って欲しがってたら素直に走るのか
※492
素直に走ってしまった結果こうなってしまったので今後は何か実装されてもスルーきめます
※476
分かる。橋渡ってからは「検非違使来い!」って毎回念じてる。
※492
コンプ目当てや単純に明石欲しいだとか理由はなんであれキャラが欲しいって人が走ってるのに何言ってんのお前
こうして運営の出方を窺って疑心暗鬼になりながら素直に楽しめないユーザーが増えていくのだなぁ…
※486
明石に興味ない人「高速槍無くせよ」
実装されたマップ走ってただけなのに怒られるとか何なのここ
ゲームに限らず先発が必要以上の苦労をしてまで先発になりたがる理由は先発になること自体に意義を感じてるからでしょ
その願い通り早く手に入れられたんなら文句言う意味がわからないし苦労したくなかったって言うなら虎徹の前例があったのに後々修正来るって読めてなかったのがアホだなーって思う
どっちにしろ6-2を上方修正しなくてもそのうち絶対他マップやイベントで入手しやすくなるじゃん、この手のゲームってそういうもんじゃん
それでも鬼畜マップで苦労してまで早く欲しかったんだからそれで良いだろ
自分の意見が皆の総意で正しいと思ってるからね、仕方無いね
他ゲのマップ実装時「新マップだー!ひゃー!たのしー!」
刀ゲのマップ実装時「走るな まずは一ヶ月様子を見るんだ」
これは運営に問題がありますわ
※495
目の前の餌欲しさに勝手に走ったんだから自己責任だろ
あとから入手しやすくなったからって文句言ってんなって話してんだけど
マゾ気質だからヒャッハー状態で走り回る自分みたいなのも居るんですよ!
※499
必要以上の苦労をしてまでって言うけど、必要「以上」だったかどうかは修正がきてから分かることであって、後々修正来るかどうかを見極るスキルまでユーザーに強要するのはどうかと思う
※502
もう上で何度も言われてることだけど、
上方修正に文句言ってるんじゃなく、初期のおかしな確率設定に文句言ってんだよ
その程度の先読みをスキルの強要()とか言っちゃう時点でお察し
明石きたけどここ一ヶ月のこと考えたらもやっとしてあまり嬉しくないからこれは育てないわ
※505
終わったことだよ水に流して楽しもうよ
※508
今回の虎徹と明石に関してはもうそうするわ
今後も続くようなら立ち去りかな…キャラが魅力的だった分惜しいゲームだった
※505
※487の文にケチつけてきたくせして同じコメにある文すらちゃんと読んでないとかありえないんだけど
※476だけど、さっきまた6-2ボスマス手前で今度は無傷でレベル80代の骨喰が敵の打刀に一撃で刀装全部剥がされて生存1の重傷にされた
不利な陣形選んだわけでもないのに
今までこんなことってあったっけ?
昨日もレベル90代の薬研が同じ状態にされたけど、ボスマス手前で何度も重傷1にされたらボスマスに辿り着けるわけないよ
とりあえず、運営にも報告してみた
意見なんて人それぞれなんだからまとめようとしたって無理なのに
なんでお前ら殴り合いしてんの?
上方修正じゃなくて初期設定に文句言ってるっていうならそれこそ今回の修正で学習できたんだな今後同じクソ確率に苦しめられることはなくなるかなって喜べばいいのにいつまでもグチグチうじうじしつこすぎ
今回の修正は素直に嬉しいけど最初どれだけ絞ってたんだろうと思うとやっぱり運営この野郎となる
6-2の条件緩和は実装してからすぐにしてほしかったというのが正直なところかな…この1ヶ月を棒にふった感はどうしても否めない
ともあれだいぶボスに進みやすくなったからありがたく掘らせてもらいます
たしかにボスマスには行きやすくなった
なお道中ボス高速槍と高衝力の短刀で事故る模様
※513
虎徹の前例があったのに今回また運営は同じ様なことやらかしてるんだけど
※513
最初は超低確率設定→上方修正という名の適正化→審神者大喜び手のひら返し
というのを学習しただろうな
期間限定のイベントで同じことやられたら今援護してる連中も手の平返して運営叩くんだろうな
※513
虎徹、明石、と立て続けに同じような手法でくるからだよ
今後を心配してのことだ
明石は元々ドロ率自体は悪くなかった時点ですでに虎徹から学習できてたと思うんですが
ドロだけじゃなくて分岐の確率も絞りすぎたらやべーだろうなってついでに学習しておいて欲しくはあったが過ぎたことは仕方ないし今回でわかったならもういいけどな
※518
こいつらちょろ過ぎwww
くらいは思われてそう
少なくとも私はここのコメ欄見てそう思った
客商売なんて大なり小なり客チョロイって思いながらやってるもんやぞ
軽傷でも手入れに一時間かかるのに高速槍の回避がほぼ不可能ってのがなあ
明石の泥率おかしくてもノーダメでマップ進めるならいくらでも掘るのに
あとおかしい初期設定をユーザーの反応見て行き当たりばったりで修正やめて欲しい。後から変更って不信感しか湧かない
それにしたってちょろすぎんだろ…意味不明な数値を常識的な数値に上げただけで大喜びとか…修正されて当然の部分だったから感謝の気持ちもわかんわ
※511
メンテ前にもあったよ。うちでは打刀や脇差がワンパン戦線崩壊したから
嫌になってオール短刀部隊に編成し直したんだけど、
短刀でもその被害に合うんだねー。
それはそれとして、到達率アップをまったく実感できないんだけど……
ここの※欄には
「明石ドロップうれしい」「ボスマス行きやすくなった」系の※が並んでて
穏やかでない気持ちになるわ。
うれしくて書き込んでる人の声のほうが大きいからそう見えるだけ?
今後しっかりやってくれさえすればもうそれでいい…って思いながら4ヶ月経った
さくさくすぎて飽きるから艦これみたいに攻略にひと月くらいかかるマップ用意してくんねーかなって思ってたけどそんなの来たら集団ヒステリー起きるだろうから無理だな残念
※527
何でまだいるんだ?!
不死身か?!
博多の三度目の正直を信じるよ
短刀で絞るなんて馬鹿な真似はないと思いたい
噂されてる敵強化はまだ実感ないけど、メンテ後に一回だけ4回連続で槍に狙われてお守り発動したわ
今のところは自分のリアルラック判断だわ
それより自軍が横隊陣、敵軍が方陣で相手の打撃が下がってる状況で高速槍に9ダメ貰ったのが不可思議だ
…運営に問い合わせても良い案件かしら
※528
艦これでそんなMAPあったっけ?余程提督レベル低いか、やり方が悪いか、それとも攻略サイト見ない縛りとかやってるとか?
2-4も3-2もそれ以降も羅針盤意外はそれ程酷いMAPじゃないからしっかり対策さえすれば問題無かったし、イベントMAPなんて即日どころか数時間後には攻略されてるだろ。
一ヶ月もかかるMAPっていうのが思い浮かばない。
槍は固定ダメだし、そもそも統率は刀装にしか関係なくね?
手入れ半減終わったけど、掘るには札と資材は覚悟しなきゃいけないよね…
※530
高速槍はもともと固定ダメじゃなかったか?統率あげても下げても9固定だったと記憶してるよ
運営って優良配合とか言ってきた後も小狐や三日月の鍛刀率じわじわ下げたり、刀装枠課金出来るってなったら金の出る確率低くしたり出やすい配合変えてみたりっていうの裏でこっそりやってるのに上方修正だけ大声でアナウンスしてくるの何だかなってずっと思ってたけど、上方修正も最初を余りにもひどくしておいてその後じわじわ普通に戻してくみたいな形だし、運営のやり方にヘイト溜まって疑心暗鬼になってきたからこのスタイル続けるのもうやめて欲しいなって最近特に思う
今と比べたら初期の頃がまだ良かったな
高速槍さん数減った?
ボスマスまで3回くらいしか会わないんだけど
※530
槍は固定ダメ。どこで出ようが陣形が何だろうが、橋の前は8で橋の後が9。逆に言うと不利さえ引かなければ魚鱗とか、短刀なら起動が上がる陣形がいいと言われる所以。
※536
多分君ん所のがこっちきてるわ。1マス目から最後の方まで張り付いてきて中傷乱舞よ。
※536
たまたま槍のでないパターン編成だったのでは
※526
そうなのか、教えてくれてありがとう
でもそれだとレベル関係なしに一撃強制撤退で対処のしようもないな
皆、そんな理不尽受け入れてるのか
客商売だけど、客ちょろいなんて思ってられんわ
そんな態度したら相手に解る、常に気を配ってるわ
あ、でじはちょろいと思ってるってはっきりわかんだね
530だが橋後は9ダメ固定は気づいてなかった
騒がせて申し訳ない!
某所のデータ、明石ドロ率どんどん下がってたけど、これから何%まで上がっていくのか楽しみだな
※540
手入れ半分のありがたみが分かるよね
ま、気長にまったりやろう 張り切ると疲れるだけだよ
アプデ後、敵が強くなったって話聞くけど実際どうなの?
アップデートでボス到達8回目のA勝利。
明石さんがきました。
ボス前で何度も重傷者を出され、ボス戦でC勝利連続した時は心折れたけど…よかった。
結局運で画面の前皆が無事でいることを願うしかないんだなって実感された…。
※544
ありがとう、今その言葉がとても身にしみる
※543
メンテ後もボス到達率10%きってる上にたぬき乱舞のうちの本丸にも和睦の道はあるんでしょうか。
というのは冗談だけど、あそこの管理人だとそれのデータは分けるんじゃないかな?虎徹のドロの時もこのデータは10%適用後ってちゃんと書いてあったし。その前のデータが無いのもあるとは思うけどね。
545
アプデ後5回ボス行ったけど前と特に変わらないように思う
平均Lv80ぐらいの短刀部隊で、運が悪ければ重症者でるし運よくいけば中傷1,2人でるぐらいで済む
アプデ前もそんな感じだった
※545
槍に遭遇しやすくなった(1,2回程度だけど)
うちも高速槍、すごい増えたぞ。
ほぼ全員カンスト状態なのに、ボスマス着く頃には中傷乱舞だよっ
そして明石…ry
あと槍に限らず、KBCもじわっと強くなってる気がする……
陣形有利(横/方ではない)でも、ワンパン無理な時あるし。
メンテまでは8割方S勝利取れたのに、下手すりゃKBCの槍に軽傷受けることもある。
槍多くなったよな
短のみ60↑で回してたけど、今までは橋終わるまでは精々一、二発食らうだけですんでたのに昨日は四発食らって一人中傷。偵察も外れまくりでボス前撤退した
キャンペーン中は上手いこと検非違使退治と並行できたけど、軽傷一時間じゃちと無理
うーん…そこまで変わってないと思うけどなぁ…
昨日今日デイリー消化の為に6-2行ってるけど、一度も重傷撤退なんてしてないな…
ボスマスもちゃんと踏めるし
うちも一緒だ。中傷出るようになったし索敵失敗すごく増えた
これじゃ平日は1、2回しかマップ回れないよ…その内足が遠退きそう
それが狙いか(疑心暗鬼
545です
意見分かれてるんだね、もう少し様子見るわ、ありがとう
皆実感するくらいボス行ってんの?相変わらず戌戌乱舞だわ。
手入れ時間はほんとどうにかしてほしい。
※531
自分は羅針盤に苦しめられて2-4で一カ月かかった
勿論さっくりクリアできた知り合いもいるが二カ月近く足止めくらった知り合いもいるから人によるとしか
536だけど
ボスマスはメンテ明けからボスマスまだ3回しか踏んでないんだけど
やっぱり槍は多くて4回しか出ないな(ボス含む)
KBCはまだ出てないからわからないけど敵の遠戦が避けにくくなってる気がする
小夜の3連続真剣必殺痺れるわ~
※556
自分も戌戌乱舞。ボス今日1回しか行ってない。いったとか書いてあるの社員じゃないの?って疑うぐらいにはいってないから、1000周回ったらデータ公開するつもり。
※557
あそこで一ヶ月は書き込み良くあるけど、全データ見ると希中の希か、一日2,3回しか回してないみたいな層しか居なかったから、運が悪いだけだと思う。
メンテ後から戌にはまったく行かなくなったかな
一時間ぐらいしかしてないけど2~3回はボスマス到達してるし
子や戌もあるけどボス到達率も上がってる気がする
カンスト部隊じゃないけどボスA勝利しかしてないし、別段敵が強くなった印象もない
なお明石
出なくてもレベリング楽しいからいいやーってなってきてる
まあ、どれだけ確率上がったかすぐに公開されるから座して待つわ。
運営がメンテぶっこんでドヤ顔してるぐらいだから相当あるんだろうな。
※561
いいなあ、自分今100周したデータみたけど、戌率70%なんだけどおかしいよねこれ。キャッシュクリアしてくるわ。
メンテでどれだけ変わったのか1回行ってみたら
1回でボスマス行って明石ドロっていうね…
なんか初ドロで喜んでた自分が馬鹿みたいに思えてくるわ
1マス目高速槍高確率で出るようになったよね?
最初の分岐で逸れたから本日ログインして5分も経ってないのに1時間待ちとか笑うしかない
ボスます行く確率は確かに増えたかも。
しかし、依然としてメガネの彼奴はドロしない・・・。
安定の打刀祭り開催中かというくらい、打刀ばかりドロする(泣
道中(ボス前とかも)では稀に太刀・大太刀なんかがドロするのに・・・。
あ・・・・、浦島脱いだのすっかり忘れてたわw
槍出現は増えた、気がする。部隊は変わってないのにメンテ前よりがっつりにやられる感じがする
しかしながらメンテ後2回目でA勝利明石ドロ(1回目は重傷者ありのBでドロなし)
始めの子や後半の戌にはいっても、下には下がらなかったな
確かに、ボス到達率は少しあがったと思う。
でも明石はいっこうに落ちてこない……大太刀ばっかだ。
そしてそれ以上に、手入れが必要レベル(中傷↑)のけが人が増えたよ!
スタバ行きでもケガ人モリモリとか理不尽すぎる。
手伝い札溜まってるから、連続周回したければソレ使えば良いだけの話なんだけど…
でもなんかな……
気がするとか、体感、ってほんと信じられん
ちゃんと前は何回中何回出た、今は何回中何回出る、って具体的な数字を出してもらわんと運営に文句言いたいだけの被害妄想にしか見えんわ~
明石ドロした。メンテ後は子も犬もあったけど、午は無かったな。メンテ前も重傷撤退はあったし、メンテ後も重傷撤退はあった。札使うのが嫌で軽傷から始めるとボスマス前には重傷撤退になることが多かった…。手伝い札をばんばん使って枯渇気味なので、しばらく六面は控えるかな。
※570
皆が皆統計とってるわけじゃないのよ。
気がする~、って愚痴るだけならいいと思う
それでまたサイレント修正したな!って運営に文句言うなら、完璧な被害妄想だわ
ただ単に君の運が悪いだけやで!
これさ、某所のドロップ率落ちたら笑えるよな。長曽祢だって0.5%(10倍後)なのに、明石が3%近くもあるんだもん。
ボス到達率が増えて、寧ろ落ちそうな気がするよ。
※573
意味わからん。今のところはこちとら一度も運営に文句ゆうたためしないし。
何でもかんでも被害妄想でかたづけんなや。
※570※573
気に障ったみたいでごめんね
おい運営が喋ったぞ
仕事してる
Twitterへ
人の※にガタガタ言う暇あったら一回でも多く出陣しろよ
その上で自分から数字で報告すりゃいいだろ
他人が信用出来ないなら自分でやるっきゃないんだよ
メンテ後、到達率は体感確かに上がったような気がする
が、それよりもボス泥のレア度の方が上がってる
メンテ前は短刀や打刀ばかりだったのにメンテ後のボスドロは岩融、太郎、明石、獅子王(いずれもA勝利)って感じだからここの確率をいじったのは確かっぽい
マジか、レア泥上がってるなら頑張って攻略したい…が、イベントに向けて資材を節約しときたいあがが
レア泥上がってるならイベント後にまた掘り返してみるかな…。一期も岩融も狐もいないわ。
※581
一期なら、6-2の道中(橋の上)で拾えたよ。
一期ならボスじゃなくて橋の前で逸れた先でも拾ったな
レベル制限ないし、MAP限定のレア泥(三日月等)を狙っていないのなら明石を狙うついでに回ってみてもいいかもね
メンテ終わったらメガネすぐ出たぞ
※578
コンプ済みですまんな
蛍丸入れればボスマス()
ここのぱっと見、槍頻度多くなった?発言とボスマス前の槍強化した?って発言よくみるのだが、難易度下がったよー!って運営さんの告知で今まで掘ってた勢より低め練度で掘ってる人の声がより聞こえる様になったのかな?今まで掘ってた勢どう??自分はメンテ前でも短90でもボス行った時重傷なったっこと頻繁じゃないけどあったよ。槍は6回〜遭遇もそこそこにあったんだけどそんくらい?
※587
正確に数えてないけど、6-2はメンテ前から検非違使出しながらも結構回ってた
平均レベルは80超えからスタート(今は90超えてる)、脇2~3短3~4で周回していた
自分も前から時々ボス直前で重傷ってのはあったな
メンテ後も同じ様に回ってみたけど、重傷撤退の頻度はそこまで変わった感じはしないな
今も運が良ければほぼ無傷で橋渡りきるし
敵の強さという意味での難易度に変更があったとは思えない
全て体感ですまないが…
最初の五戦で槍が出るか出ないかの運ゲー
メンテ前は無傷で橋渡ること屡だったが、メンテ後に三連続で出てワラタw
まあ漸く検非違使出た程度のやりこみなんだけどね
※587
今まで掘ってた勢の一人です
敵の強さは今も昔も変わらないように感じます
自分も587さんと同じ見解で、修正前に橋を渡れなかった人達が橋を渡り始めて敵の感想言ってるだけに見えてました
※587さん
カンスト短4脇2で周回していました
メンテ前もメンテ後も重傷になることは殆んどなかったです
まれに橋の上で3連続槍に会いましたが、
集中攻撃されなかったので皆軽傷、ボスに付くとき一人か二人中傷って感じでした。
メンテ後4連続ボス到達明石ドロップした時も
軽傷3中傷1で橋の上槍は一回でしたし、その前の三回も橋の上は1~2回くらいしか槍は出現しませんでした。
メンテ前と後で槍の出現率かわった気はしなかったですねぇ。
※587
こちらも6-2実装日~ずっとほってる初期サバ組。
開始時は比較的ボスますへ行く回数が多かった=10回ボスます踏んで検非違使出現。
夜戦なので弱体化してるものの、まんべんなく攻撃受けると流石にキツイ。
編成組みなおしたりしてからは、少しマシにはなったけど。
なお明石はまだ。
ずっと掘ってた勢。ボス到達A勝利30回以上です。なお明石ry
自分はボスマスへいける時はやっぱり、メンテ後に敵の難易度上がってるように感じるなあ。
さっきから無傷で橋を渡れてて、ただの運の問題だったかな?って思いかけたけど、無傷の場合はことごとくスタバ行き(6回連続)。
ちなみに隊レベルは90↑で、短5/脇1、短4/脇2、短4/脇1/打1、短3/脇2/打1 のローテ。
脇と打は全員99です。刀装は金投石と金弓(脇に1つ)
……ただ悪名高き相模国民なので、他とは状況が違う可能性もwww
しかし短刀のレベルを50→90に上げられたのは手入れキャンペ中に明石必死に掘ってたおかげだと思う
今やってみたら手入れ部屋渋滞しちゃって短刀のレベルは上げにくくなってる
※582 ※583
581です。おお、ボスじゃなくても落ちた人がいたんだね。わざわざありがとう。検非違使狩りも兼ねてイベントまで掘ることにするよ。
しかし6面やった後の5面の安心感ぱねぇな
刀装いっこ剥げても別にいいやって思えるし、槍チクされても1~3程度だし、大太刀入れられるしレア太刀入れられるし
検非違使導入前、刀装剥げる前に撤退してたのがすごく勿体ないような気がする。もう軽傷どころか中傷でもなんとも思わなくなったもん
※587
ずっと掘ってる勢で周回ごとにメモ残してるけど、自分はメンテ後の重傷撤退が明らかに増えてる
メンテ以前から出てくる周は連続して出現、出ない時は橋を渡るまで無傷…みたいに極端だったんだけど、出てくるパターンの割合が上昇してる感じ
まあメンテからそんなに日も経ってないし、運が悪いって程度…だと思いたい
泊地修理しやすくなったな
この眼鏡、泊地修理してくれるなら全力で掘るんだけどなー
まあ今他にすることないし、少しは掘りやすくなったことだしぼちぼち掘るけどさ
変な感想だけど
6-2のKBC率ハンパなくなった
橋の上で6連続とかやめてください大太刀部隊のほうが好きです
でも日課がこなし易くなって超助かるありがとう
出陣一度でサクサク傷つくし手入時間も脇短だから少ないし
KBC5回もすぐだし(しかもAS勝利しやすいし)
ボスマスあっさり行けるおかげで社畜の私でも日課コンプが楽になりました
6-2はもともと検非違使率高かった気がするけどな
橋渡るのに平均3回以上は出現してた気がする
上手く分散すれば検非違使の槍なら短刀が三回受けても重唱しなかったりするからむしろ重宝してるわw
メンテ後ボスマス到達率4/4で明石ドロ、メンテ前のとあわせて3体目
ドロ率調整よりもアカウントごとの偏りを何とかした方がいい
※587です
※588、590、591、592、593、597
思ったよりメンテ前から掘ってる勢残ってて嬉しいな!メンテ明けてから時間も経ってないのに貴重な情報もありがとう。固定ルートもなさそうな面だから体感でもありがたい。あと明石無事入手できた※591おめ!4連続って数字みると、運営ちゃん行き易くしたんだなって思えるな。 ウッ…相模の呪い…頭が……
全体として(恐らく部隊平均90〜カンスト)は敵の難易度は上がっていないって見解か。
そしてもしかしたら槍の出現パターンは弄られたのでは?と。運よけりゃ無傷で橋渡る、運悪けりゃ槍につんつんされてボスマス前に中傷、たまに重傷撤退…以前とそんな変わんねぇな。
しかし槍の出現パターン多様化されたのなら、以前なら出来た短脇60〜勢で明石掘りつつレベリング…ってのが厳しくなってることだね。じわじわ6-1化ってとこかな、レベリングさせたくないのか運営ちゃん…。
微妙に流れを切ってごめん。
メンテ前から掘ってるけど、メンテ後からどうも賽の目で子が出やすくなってる。ような気がする。
個人的な感想の上、データとしては絶対数が少なすぎるのであれだけど、昨日10回回して5回くらい最初の分岐で子にそれた。今日も5回回して4回、やっぱり最初の分岐で子にそれてる。メンテ前も大体1日10回前後回してたけど、最初の分岐で子にそれることほとんどなかった。
ボスマスあんまり行けてないけど、最終分岐も子でボスマスでよかったっけ?ステージ全体で子が出やすいよう出目調整したってことなのかなあ?
※604
メンテ前にも七連続子が出たり、四連続で子が出たりしていたので実感としてはあまり変化は感じられない…かな。
言葉に棘がある人が多いような
これだけ人がいれば色んな意見がぶつかり合うのも仕方ないけどね
※605
そっかー。レスありがとうです。じゃあやっぱり単に運の問題なのかなあ。
最終分岐で牛出されるより精神的資材的にははるかに気楽だし、レべリングさせてもらってると思って気長に回すとするかー。
けっこうボスマス行けるのに明石でないのきつい
癖のせいで本当に頭禿そう
※604
最後のボスマスも子だよ。ただ自分も最初の分岐子は行くときは連続で出てた組だからうーん…最初子にいくことは沢山あってもボスマス沢山いけたっけ?って感じ。でもそういう情報ももっと欲しいね…。
※608
自分もだ。
メンテ前もそれなりにボス到達出来てて、メンテ後はさらに行けるようになったけど、全く明石の姿は見当たらず…。
ちなみに今日のボス泥は、小夜ちゃん、堀川君、むっちゃん、鳴狐……太刀ですら無いよ(白目)
※604
昨日のメンテ後に自分も一時期、連続で子が出て橋を渡れなかったよ。
8回くらいかなー。隊構成代えてもキャッシュクリアしてもダメだった。
でもその後は全くそんなこと無くなったから、たぶんランダムに来る運の悪さなんじゃ無いかと思う。
※604
メンテ前から最初の2~3周はいつも子に逸れてるユーザーも此処に居ますよ…
あと1マス目から3スロ高速槍の時も有るから此処のメンテ後のコメント見て逆にボスマス到達率以外はメンテ前そのままっぽくて安心してる
平日遊べないから土日が楽しみですよ
無事、明石ゲットできたんでここにも報告しとく
メンテ前は337出陣中29回ボスマス到達、明石泥なし
ブックオフ101・スタバ120・ローソン65・松屋22だった
メンテ後は56出陣して明石泥、ボスマス到達は11回
ブックオフ13・スタバ16・ローソン11・松屋5だった
ボスマス到達率も明石泥率もかなり上がってる
キャンペーン終了後は手伝い札消費せざるを得なくなったけど25枚くらいで間に合った
次は2振り目の明石を探す旅に出る
他の太刀並には出るようになってるのかね、明石。
でも考えたら、これって「固定編成などありませんでしたー」って運営が暴露した様なもんだよな。
何かしら固定固定と探してた層より脳死周回してた層大勝利なのかねこれは。
いつも無断転載お疲れ様です
※613だけど少し補足
メンテ後11回ボスマス到達して江雪左文字と鶯丸と明石国行ドロップ出来たから、もしかしたらボスマス泥するレア刀全体も良くなってるかもしれない
メンテ前は29回ボスマス行って太郎太刀と石切丸それぞれ一振りぐらいだったから
ボスドロだけじゃなくて道中ドロのランクも上がったよね
前はボスも道中も短刀・脇差乱舞だったけど今は大太刀とかポンポン出てくるし(流石に蛍はない)、ボスも鶴おとしてくれた
固定編成はなかったけど、レベルが(仕方なしに)あがったことによってcond値の安定とか戦力の安定だとかでボスマス行き易くなった気もせんことはないから脳死の方が得したかも…。
例えば脇差しカンストしたら安定してきた気が…とか短刀80後半になってこれも安定してきた気が…とかメンテ以前はそんな体感を覚えてた。でもそれがレベル云々なのかcond値云々なのか何なのかはメモとってても分からない。
メンテ後速攻ボスマスで一発明石ドロ
メンテ前はボスマスに辿り着いた例もなかったw
明石があまりにもヘイト集めてるから緩和したんじゃないかな?
人気が上がらなきゃ今後出るであろうグッズも売れないし。
こんな再調整するってことはやっぱ開発のほうはプレイしてないんだろうな
到達しないしドロップも絞ってて固定編成も無かったんです無理ゲーって気づきましたって自らいってるもんだろ
こんな修正後からするぐらいならマップ公開するの後にしていいから
虎徹もそうだし、バランスとれた調整ぐらいやってくれよ
勝利Bで明石ドロップしました。
ドロップ率アップは本当だったんだ…(;・∀・)
レベル51~60の短5脇1の部隊長 秋田君でした。
メンテ後20回ボスマス行ったけど明石出ない・・・
自分も全く明石が落ちてくれる気配が無い……
どれだけボスA勝利を繰り返しても、今剣とか乱ちゃんしか泥できない時点で、諦めるべきなの?(涙)
狐も修正しよう
メンテ後39回目のボスマスでようやくドロップ
長かった
KBCマークようやくついた
KBC弱体化してるって聞くけどレベル合わせたほうがいいんだよね?
短刀しか使ってないんだけど前田愛染小夜は75平野厚五虎60薬研秋田乱今剣45でバラバラなんだよなー
短刀6人で最高レベルが薬研の93だけど、53の乱も余裕でワンパンするよ。手入れ待ちのときにいれてるカンスト堀川がワンパン出来ないことはあるけど。
全員短刀でそれくらいのレベルならあわせなくて問題ないない
機動上がる陣形選んでこっちが先制とれれば大抵は遠戦以外はノーダメージで沈められるはずだよ
ボス到達回数総計38回だが依然明石が落ちない……槍やレア太刀がやたら落ちて 違う……そうじゃない……
ためた手入れ札もキャンペーン終了後から使いはじめてしまってる……イベント用に節約しといた方がいいとは思うものの
はやく来てくれ~~~
※628※629
ありがとう‼
KBC実は戦うの初めてだから緊張するけど頑張ろう
出陣してきまーす
※624
大丈夫!!
気長に焦らずプレイしてれば必ずドロ出来るよ!!
メンテ前は1十回に一回ボスマスだったのがメンテ後四回に一回で到達確率はUPしてる
まぁドロップはお察しだけど
ボスマス21回目だけどまだ明石来なくて辛い。
でもここの※見てると、もっと上の人もいるし自分なんてまだまだだなぁ、と思えるw
ウチにもまだ来てないみんなの所にも来ますように。
太郎しか来ないわ…
ボス到達率が上がっただけで、ドロップ率はそのままとかじゃないよね?ないよね!?
※635
記事にあるように公式ツイッターで
・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
ってはっきり書いてあるからなぁ。
ボス到達率は確かに上がったのわかるけど、20回以上ボス行っても明石まだ来ないよw
お互い頑張ろう。
今日やっと6-1クリアして続けて6-2行ったんだけど
一発ですんなりボス到達してびっくらしたわ(ドロップは山姥だったけど)
今まで苦労した方々が本当に気の毒
虎徹みたいに10倍とか明確な数字言ってないからどれだけ明石GET率が上がったのかは正直分からないし、6-2ボスマスで泥する子達の種類の多さから見ても大変なのはお察し
前が酷すぎたってことかもしれないから楽にドロップ出来るかどうかは微妙なんだよな
刀装の資材と手入れの手伝い札消費が激しくなるからそっちも大変、長引けば長引くほど首締める
結局少しでも早くGETしたモン勝ち
明石のドロ率があがっても6-2ボスマスには三日月と子狐意外みんなドロするから高確率で外れるんだよなぁ・・・
メンテ前からボス到達は鬼だけど泥率自体は絞られてないみたいだったし
それでさらに泥率アップなら結構早めに落ちるかなと周り続けてボス到達回数現在58回目 泥なし
ボス到達率格段に上がっただけでかなり気持ちは楽になったものの
手入れキャンペ終了がすごく痛い……依頼札と比べて手伝い札ゲットしにくいし
高速槍心の底からうざい
やっぱ明石難民多いね。ウチも来てない。
ボス到達率up前は、10周以内とかで来た報告が割とあったから、
到達さえすれば何とかなるって思ってたよね…。
>・「池田屋の記憶 三条大橋」で明石国行を更に入手しやすくなるように修正しました
↑よく考えたら泥率upとは言ってないんだよね…。何か疑わしくなってきたww
6-2ボスドロップの種類が多すぎるε-(´∀`; )せめて太刀からとかにしてほしい、、、
641
そう言われてみれば そうだな>泥率アップとは言ってない
当然のように泥率上がったと思い込んでたがそうでもない可能性……?
ボスドロで太刀が出るのは嬉しいが・・・
君じゃない感がすごいんだよ・・・
背景は合ってるのに、そこに佇む人物が違うの・・・
ボスドロローテーション・・・
※641
ボスに到達しやすくなった→ドロ率上げてないけど、ボスには行くよ!→頑張って掘ってね(はあと
こういうことですかわかりますん。
※644 その後、ボーっとしながら(物欲センサー・・・多分切れてたと思う)、
6-2周回して、つい先ほどやっと明石国行ドロップで来てくれました(涙
これでイベまで安眠できる。
爺と狐ってそんなにこないものか?狐6-1で普通にドロップしたし鍛刀でも出たんだが。
ついにボス到達回数が75回を超えた 100回以内に来る気が全くしないわ……
ヒャッハー6-2ボスドロ三連続加州だー
うべあぁぁぁぁぁぁぁぁ明石キター!!!!
メンテ後ボス到達52回!!!
やったーーーーーーーーー!!!
今さっき明石ドロップしたので一応参考までに
勝利A 審神者Lv.64 薬研(隊長)・鯰尾・骨喰・五虎退・今剣・加州
全員桜付き
多分関係ないと思うが審神者Lvはボスマスでちょうど63から64に上がった
全員桜付きで前田、鯰尾(中傷)、今剣、愛染、浦島(中傷)、骨喰の編制で明石ドロ
ただ6-2クリアしたい一心だったから完全物欲センサーオフだったのが勝因かもしれない
明石ドロップしないけど…
運営ちゃんもう、必ずドロップでいいんだよ…
友人が検非違使出す前に明石ドロしたから期待してたけど…
これ、手伝い札100枚消費で足りるかな…
6-2、100出陣超えた、ボス到達は3回に1回程度
本当にドロ率上がってるの…DBみたら3%近くあるのに
太郎2、次郎、鶯2…明石はまだ来ない
ラスイチは出にくい呪いなのか…
6-2実装されてからずっと掘ってるけどでない。
もう何回ボスついたかもわからない短刀が全員カンストしそう
蛍丸×3 鶴丸×1 江雪×2 ドロップしましたが、が、が・・・・・・ (泣)
Lv65だった鍛刀がカンストしそう。手伝い札も100枚以上消費
本当に出るの?…いや、出るんだろうけどさ
明石でたら当分とうらぶしたくなくなりそうだ、愚痴って申し訳ない
659です
出陣181戦目(偏りはあるが平均的に3回に1回ボスマス)で明石国行ドロップしました。
出た瞬間、嬉しさよりも肩の力が抜けました…これでフルコンプです。
10戦以下でドロする人もいる中でこの偏りは本当に辛かったです…
以下参考まで
編成は平野、愛染、厚、前田、乱、小夜(6-2周回開始時~終了時:平均Lv65→Lv95)
刀装は初めの方は投石使っていましたが、なくなっていき、最後は軽歩ばかりでした。
Lv80辺りになると刀装も1ずつしか減りません。
短刀なので資材消費は微々たるものですが手伝い札が104枚減。
最後に、本当にドロップしなくて心が折れる方もいらっしゃると思いますが、追いかければ出てくれるはずなので頑張ってください。
20時辺りから6-2プレイするのですが、この時間帯に1週間前に明石さんドロップ。
それまでよく橋前で逸れたりでなかなかボスまでにたどり着けませんでしたが、ドロップ後からはボスマスまでスイスイ。
3日前~今日もレベリングのため2回周回→明石さんドロップ(計4人)
短刀のみで挑んでます。
レベリングがてらに周回するのがよさそう。。ボスマスいけた!ってな位の方がストレス溜まらない筈。検非違使も怖くない。
ボス5回目で明石きました!
短刀5脇差1(Lv60以上)...これで3回に1回はボス行けました。
明石来やすい時間帯ってあるのかな
1本目は日曜午前中
今日の午前中に2本目そして今3本目……
それともあれかな私の死亡フラグなのかな
ボスマス150回到達したけど明石落ちない・・・・。おかげで脇差全員カンストしたよ。みんな何でそんなに落ちるの・・・? 心折れる前にもう手伝い札ないよ・・・・
明石ついさっきドロップしました。ドロップする時重い…ボスマスには4、5回程度しか辿り着けていないです。陸奥鯖
ボスマス10回目で明石来ました!(出陣数は途中撤退含めて150~200回くらい)
編成はオール短刀(平野・厚・小夜・乱・博多・薬研)でレベル65前後。刀装は薬研のみ特上重歩で、あとは特上投石。参考になれば。
ボス到達一桁台で運よくドロップできました
レベリングも兼ねて毎日2~3回ずつぼちぼちチャレンジで
前田くんが連れてきてくれました
2~3日ゲーム出来てなくて、さっき少しでも日課こなしておくかと思って6-2に行ったらいきなり明石が落ちてきた。どうせ来ないだろ、と思ってたからびっくりした。隊長は小夜で、ボス誉は鯰尾でした。愛染も連れていってました。ラス1が狐になりました。
めがねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
かーなーりびけいやん。
短刀ちゃん達のレベリングmapとして6-1出陣して(これで二振りめ明石来たら笑うわwww)と思っていたら、まさかの明石出た( ゚д゚)ポカーン
今日、明石を泥出来ました〜!
編成は
加州清光(95)
堀川国広(89)
薬研藤四郎(92)
乱藤四郎(70)
小夜左文字(80)
鯰尾藤四郎(73)
で全員投石と弓のフル装備でした
さきほど明石、ドロップしました、
今剣(57)
厚藤四郎(38)
陸奥守吉行(87)
蜂須賀虎徹(94)
小夜左文字(59)
へし切長谷部(83)
直後にけびーしが……、運が良かった。
ボスマス2回目で明石君来ました。
愛染国俊(78)
薬研藤四郎(70)
今剣(70)
小夜左文字(69)
堀川国広(82)
にっかり青江(71)
刀装は投石兵と弓兵でした。
ご参考になれば幸いです。
10月17日のメンテのあとから槍が増えてボス到達も下がった気が…。
明石じゃなくていち兄ドロップした。
何振目だ
ちなみに3回中3回ボス到達、でその中の一回だけいち兄
浦島君か乱ちゃん隊長固定してる。
厚君は何かとボスいかない
※670
ちょっと待って、6-1で明石ドロップするの?
愚痴ゆうてんのなんなん?
格率上げんなってことか?それともメンテ前にがんばったのにってか?
好きに愚痴くらいゆうたらええけど言った所で
運営はその愚痴には応えへんで?
初ボスマスで愛染中傷真剣必殺した所ドロップしました。
今剣54/重歩銀
小夜79/投石並
厚54 /重歩銀
愛染54/重歩銀
五虎54/重歩銀
博多54/投石並
最初蛍54入れてたけど怪我しまくりで進軍出来ないのでall短刀にした矢先。ご参考まで。
今の編成
乱76/金軽
浦島65/金軽×2
太郎99/重歩兵金、精鋭兵金
へし92/投石金、盾兵金
厚65/投石金
小夜66/並軽 太郎さんつよいけど打刀とか脇差にはヨワス
※679
小夜ちゃんすげえww
まだ5回くらいしかボスマス行ってないわけだが
まだ希望あるよな!?な!!
※679補足
小夜ちゃん以外全員桜
ドロップするとき重いの?
ボス到達21回目で明石ドロップしました
個人的には新人の出るイベント中の、
更にイベント着手率が高そうな、
初日や最初の週末のタイミングがレアドロップしやすい印象です
編成は、
隊長小夜Level82
薬研Level54
前田Level64
物吉Level72
大倶Level99
骨喰Level91
カンストのガチパが手入れに入ったので、夜戦第二部隊でのことでした
3日前初めて6-2行ったら
一発目でボスマス到達からの明石きました。
部隊編成
隊長:骨喰Lv63 小夜Lv53 五虎退Lv62
今剣Lv62 厚Lv63 にっかりLv46(全員桜付き)
アニメ見ながら突撃かましてたので
画面見た時思わず叫んだw
ボス一戦で泥りました!
編成
隊長 薬研 48
隊員 愛染 53
五虎退 53
小夜 48
前田 53
加州 93
勝利Cです!
つい五日前ほどにドロップ。 今はちょうど膝髭イベント中+鍛刀キャンぺだったので、物欲がそっちに逸れていたからだと思います。 今まで二百週以上は回りましたが出ることは無かったので、正直驚きました。
A勝利 短2脇3打1編成です。
なんか薙刀さんきた
メガネ!メガネ!!メガネ!!!
本気で来てくれ!!!
もう、6-2周回飽きた…。
メガネ求めてるのにケビーに邪魔されてマガマガしてきた( ノД`)…
日課消費(手入れとボスマス到達)しようかな、くらいの軽い気持ちで5周目入ったらまさか明石が来るとは…
編成
隊長 厚藤四郎(Lv.70)銃兵特上 桜付き
にっかり青江(Lv.83)投石兵並、盾兵上 桜付き 軽傷
へし切り長谷部(Lv.63)投石兵上 軽歩兵特上 桜付き 軽傷
堀川国広(Lv.56) 盾兵並 投石兵 並 桜付き
平野藤四郎(Lv.70) 銃兵特上 桜付き 軽傷
大倶利伽羅(Lv.61) 軽騎兵特上 投石兵並 桜付き 軽傷
厚と堀川は刀装ロスト、 厚中傷、長谷部重傷。
ボスマスはA勝利
道中ドロップは 陸奥守×2、愛染
愛染が来たのは明石が来る前触れ?wwと思ってたらガチで来たもんで大絶叫して家族に怒られた…
検非違使ドロップと勘違いしてめっちゃ張りきって検非違使出したけど、そうか、ボスマスか…めっちゃ恥ずかしい勘違いしてた…
頑張るぞー
「すね毛抜きながらやると落ちるらしい」って知り合いのとうらぶ民に言われたので
毛抜きながら三条大橋行ったら落ちました………。
「どうせ来ないだろな~」とか思って画面から目そらしてたから入手ボイスでびっくりして
思いっきり後ろにのけぞりました(^_^;)
部隊編成です。ご参考までに。
隊長 厚藤四郎(Lv.64) 重歩兵 上 <中傷>
前田藤四郎(Lv.64) 重歩兵 特上 <軽傷>
乱藤四郎 極(Lv.32) 投石兵 上 軽歩兵特上
薬研藤四郎(Lv.65) 軽歩兵 特上 <軽傷>
秋田藤四郎(Lv.64) 重歩兵 上 <軽傷>
小夜左文字(Lv.65) 軽騎兵特上
全員桜付き、オール短刀でした。
担当のみんな、今日までお疲れ様………あとは日本号をよろしくお願いします………orz土下座
明石こないよ!
何回も行ってるのにきやしない!
極愛染が真剣必殺しても来ない!蛍連れて来いってか!?
短刀6人パーティ中、4人極になったら寄り道ルートが多くなった…
だからボスマスすら行けない状態(T_T)なぜ…
明石国行来ました
その時の編成書いときます
隊長 秋田藤四郎LV69 金投石 中傷
薬研藤四郎LV64 並投石 軽傷
今剣LV66 金投石 軽傷
前田藤四郎LV64 銀投石
愛染国俊LV65 銀投石 軽傷 刀装 剥
小夜左文字LV63 銀投石 軽傷 刀装 剥
もう検非違使出てたので10回以上は回ってますが何周目かは分かりません。
ですが6-2初回クリアは1週間くらい前です。
道中検非違使は無し、ボスマス誉は愛染でした
やっと明石難民脱出しました!
極短、金弓です。
今までのまがまがが報われた…涙
明石国行今来ました〜!長かった〜
本当に良かった。
今年は年始から最高!
来ねエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!
嫌だァ!嫌だァァァァァァァ!軽く50回やったのにィィィィィィ!(T^T)アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
あの子連れてくと1発で落ちたよ、保護者の保護者、らいはのおかん
明石KBC出る前にお迎えできました!ひゃっほぅ!!!
編成は
隊長:極 前田藤四郎31
今剣56
薬研藤四郎56
小夜左文字62
平野藤四郎80
厚藤四郎80
ボスマス誉は極前田ちゃんで、中傷からの真剣必殺出してくれました。
多分ボスマス踏破6〜8回目くらいです。
蛍丸まだお迎えできてないのに先に明石来るとは思わなんだ。
皆さんのところにも無事明石来ますように……!!
この調子で日本号も……落ち、ないんだよなぁ…………。
蛍連れてったのに出んぞ。オカンこいやぁ!愛染と蛍待っとるぞー
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)