刀剣乱舞の初イベントは6月上旬に行われるとのことだが、いったいいつ行われるのか。
今日中に告知あればええんやけどね。

運営が新機能実装告知出すのってだいたい月曜の17時以降に出すことが多いから、 もし明日実施予定なら今日中に告知されそう。



353: 審神者
夜勤帰りたださに
今日明日あたり運営ちゃんお喋りするかな?
なんだかんだ初イベだからオラわくわくすっぞ!

373: 審神者
次のイベントさ、目玉商品が新キャラ短刀一人なら
あんまりにもしょぼ過ぎるイベントって運営も分かってるだろうから
イベントマップボスマスあたりで爺狐は落ちる仕様にしてると思うけど
どうせまたボスマスに辿り着けない&鬼絞りなんだろうなぁ。

376: 審神者
>>373
ご褒美が短刀一振りでもしょぼいと思ってなさそう。
あんまり期待しない方がいいよ。

425: 審神者
>>373
短刀1人じゃしょぼいとおもって景趣追加しました
なのでボスマスドロップはとくにないです
いつも通りカカカを入れておきます

おそらくこうなる

407: 審神者
誰でもチャレンジ出来る→短刀なら初心者でも持ってるよね!短刀活躍イベントだよ!
という事だったらイベントに平野5人ぐらいいるかもね

430: 審神者
イベントを開かなければ失敗していない?

432: 審神者
イベント開催日
本命 9日から
対抗 5日から
大穴 明日から

438: 審神者
>>432
本命:延長
爆穴:イベントする前に終了
個人的には>>432の開催日を信じたい

439: 審神者
>>432
希望をもって対抗に小判24万かけたい

443: 審神者
>>432
普通に中旬以降だと変換してた
審神者調教されてる

435: 審神者
イベント情報ツイでも同じことでもいいから定期的に上げれば宣伝になるのに
どういう内容かもっと掘り下げてもいいだろうに
資材集めてくださいねとか札集めとけよとかそういう連絡すら一切ない

447: 審神者
イベ限定刀装貰ったところで溶かすのが怖くて付けれんから、景趣がほしいよ

450: 審神者
ここまで待たせたんだからそれなりのもん用意するんだろうな!ってユーザー
そもそも待たせてる気すらない超マイペースKY原作
原作の悪評まで被りやさぐれまくってユーザーに八つ当たりする運営

6面追加のときの三つ巴温度差が
今回のイベントでもまた再現されそう

469: 審神者
そもそもさにわが騒ぐから仕方なくイベント告知しました感が凄いんだよなぁ

473: 審神者
>>469
イベント告知のちょっとあとにニコ生があったから火消しのために告知した説濃厚だね
(芝村だかのTwitterのコメントで荒れてた)

514: 審神者

イベ告知無し
夕方までに運営ちゃんが重いお口を開けてくれると信じてるぞ~

521: 審神者
前日告知してイベント始まって緊急メンテとかありそうで草はえる

525: 審神者
>>521
それ通常運転の運営ちゃんじゃないか

529: 審神者
前日告知で炎上するかな?
糞みたいな難易度、短い期間だったら別だけど
みんな呆れてあいかわらずの運営だなだけで終わりそうな気が
少なくとも自分は怒りで燃えることができる気がしないわ

531: 審神者
イベント楽しみだけど恒例のバグ祭り怖すぎ
検非違使実装のとき表示バグで折れた刀の補填にかなり時間かかったらしいし
主力の刀が折れて補填までにイベント終了してクリアできなかったら元も子もないし
イベント始まっても2日くらい手を出さないつもり

537: 審神者
>>531
悲しいけれどそれが賢明だと思う。
刀剣乱舞に限らず、ブラウザゲームは
イベント楽しみにして一番乗りした人達が
デバッガーやら人柱やら言われる世界だからね。

533: 審神者
イベントは間違いなく前日告知だと覚悟というか自然に思ってた
前に6月上旬にイベント企画してますよ、が運営ちゃんにとっての事前通告なんだろたぶん
それでイベント始まってその日の夜に下方修正の緊急メンテが入るので
きっと実質イベントが楽しめる()のは2~3時間程度じゃないかな

534: 審神者
イベ前日告知でも炎上しないと思うけどな
ここの運営そんなもんだし
下手したらメンテ明けいきなりイベ来る可能性も捨てきれない

546: 審神者
イベント難易度に合わせて報酬で博多+馬とかお守り10個とか手伝い札10個とかくれたらいいな
まぁここの公式に期待しても無駄なんだろうけど

549: 審神者
イベントいつからかなー
楽しみだなー
なにか変化をください

550: 審神者
イベント難易度選択

甲(最高難易度)
乙(スタンダード)
丙(初心者向け)

※尚、難易度は一度選択すると変更が出来ませんので、ご了承ください。

552: 審神者
>>550
艦これじゃないですかーーー

553: 審神者
>>550
甲を選択するとクリア報酬に爺、
乙を選択するとクリア報酬に狐、
丙を選択するとクリア報酬に博多がもらえます

554: 審神者
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
>>553
丙一択

571: 審神者
>>553
もしそうだったら逆に運営ちゃん神!になっちゃうわ
だがその場合難易度はクリア困難な仕様になりそうだがな…

573: 審神者
>>553
仮に博多と三日月選べるなら普通に三日月に行く(難民並感)

556: 審神者
>>550
イベント難易度

甲(最高難易度) 審神者レベル99以上
乙(スタンダード) 審神者レベル50以上
丙(初心者向け) 審神者レベル50以下

※尚、難易度はイベント開始時の審神者レベルによって固定され変更が出来ませんので、ご了承ください。

564: 審神者
イベの面は高速槍でいっぱいキャっホイ

高速槍の攻撃

連続で固定ダメを受ける刀剣

HP0

サヨナラばいばい(でも大丈夫!お守り発動)

お守りが発動しない(バグ)

緊急メンテ

565: 審神者
難易度選べるとかあったらバグ祭りだろ
普通にヌルイベで良い

569: 審神者
>>565
我々はデバッガーだから
正直最初にクリアしたほうが下方修正とかもあるからいいとはわかってるがなりたくないというジレンマ

526: 審神者
今週のメンテ明けに景趣追加とイベント告知
来週のメンテ明けからイベント開始
が出来れば運営ちゃんにしては上出来かなあ