It-主

村裕吏さんが2015年5月31日頃に、刀剣乱舞プレイヤーの「刀剣男士は審神者のことを何と呼んでいるのか?」という質問に回答。 なんだかんだこまめに色んな質問に回答しているのは好感持てるわ。





 芝村裕吏さん、刀剣男士が審神者を呼ぶ際の呼称に関して回答する

 刀剣男士が審神者を呼ぶ際の呼称

刀剣乱舞プレイヤー「刀剣男士がプレイヤー(審神者)を呼ぶときの呼称」を教えて




芝村裕吏さん「設定により変化するものなので、定型はない。ご自身の設定により妄想していただいて大丈夫」




刀剣乱舞プレイヤー「審神者の設定により呼称は変わるということ?」



芝村裕吏さん「そうです。審神者の設定は多彩なものが想定されるので、刀剣男士の方でも呼び方も変えると思います。」





宇宙人!?
審神者自体はどんな生物でもなれてしまうのね…。



以上で文脈は終了。
審神者自体の設定は何でもOKとのことか…。

それにしても何故英語圏の事に関しては答えなかったのだろうか。



と言うわけで各自本丸において設定を持ってもOKってのはこの辺がソース