埋蔵金

刀剣乱舞2015年6月開催イベントクエスト「地下に眠る千両箱」の終了予定日は7月7日と発表されました。
ソーシャルゲームやブラウザゲームにて1ヶ月という長さのイベントは中々お目にかかれない訳なので、審神者達が思いを巡らせる。

主に
・1ヶ月もかかるボリュームなのか?
・ 難易度が怖い
・1ヶ月というボリュームで目玉報酬は博多藤四郎だけなのか?
・エアプ勢への配慮?
・まさか1ヶ月間新キャラや他コンテンツ更新されない?

などの不安になる声が多数。 




 不安になる審神者

479: 審神者
「刀剣乱舞」開発/運営 ?@TOUKEN_STAFF 54秒54秒前

【イベントの開催期間につきまして】
先ほどお知らせしたイベントの開催期間につきまして イベント終了日は7月7日を予定しております。

また、、初旬開始予定とお伝えしておりましたが
開催が中旬となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
#刀剣乱舞 #とうらぶ

476: 審神者
喋ったアアアア
運営絶対このスレ見てるだろwww

477: 審神者
謝罪ワロタ

478: 審神者
イベント1ヶ月もやんの?長いよだりーよ

480: 審神者
イベント長すぎだろwww

486: 審神者
梅雨時期イベントかと思ったら七夕イベントだったでござるの巻

491: 審神者
あ、あやまった・・・!?
一ヶ月近くは期間あるのか

492: 審神者
お客さん
お不便
ますます
、、 ←new!!

493: 審神者
7日終了って思ってたより長いな
船の大型イベント並みじゃん

もしかして結構難易度高いの?

494: 審神者
毎度ながらタイミングがすごいなw
スレ貼り付く前にやる事あるだろうに

495: 審神者
さすがの運営ちゃんもお詫び申し上げるようになったか
詫びは七夕景趣でいいよ

497: 審神者
一周回って 、、が可愛く見えてきた

500: 審神者
なんかもういろいろ言いたいことありすぎだけど笑うしかない

501: 審神者
7月7日までは次のイベント考えなくていいから楽だよな

502: 審神者
1ヶ月イベントやるのにまさか報酬は博多だけなの?

505: 審神者
詫び文がスレ見てたかのような内容でワロタ

507: 審神者
・・・は?

一か月も何やるんだ
まさか博多掘るだけで一か月かけろとか
冗談ぬかすなよ

普通のブラゲのイベは2週間前後やで
それでも飽きるというに

518: 審神者
>>507
50階が死ぬほど面倒なのかもしれない
じゃなけりゃ掘りで新キャラとかあるといいんだが

531: 審神者
>>518
そんな一か月もかかるほど面倒なら
さにわ博多なんていらないから爺掘るよ…

532: 審神者
>>507
手伝い札や資材が3桁ドロップするような稼ぎマップがあるなら長期開催はありがたいが…

ないだろうなぁ…

508: 審神者
まさか一ヶ月のイベントの報酬が短刀一本だけじゃないですよね?

514: 審神者
7月にイベント終わったばっかりだから夏はイベントやらなくていいね!
お盆はしっかり休むつもりだな運営ちゃん

第2回イベントは冬で報酬は日本号だな!

630: 審神者
>>514
これ

517: 審神者
これってイベント期間長いほうなの?
他ブラウザゲーはトラビアンぐらいしかやったことないからわからんかった
爺掘りはじめて1ヶ月経ってもまだドロしない垢でやってる自分には期間中に博多が出る気配がしない…

527: 審神者
>>517
長すぎ
普通は2週間程度
大型イベントでもないし

546: 審神者
>>517
だって普通は50階だなんてアホな仕様にしな…
御城があったか

563: 審神者
>>546
お城だって難易度狂ってたが目玉報酬はホロだったし新キャラ4人居たんやで

573: 審神者
>>563
そうやな、

553: 審神者
>>517
だいたい2週間前後が普通
正月や夏休み旗艦にあわせて大型イベントだと3週間近くとか

マップ5面あります
新キャラ4~5人新アイテム5~6個用意してあります
ドロップ限定の新キャラもいます

って感じならまあ普通のブラゲのイベントだけど短刀1人マップ実質1個でこんなに長期間なにしろと?

557: 審神者
>>517
提督やってるけど約1ヶ月は結構長いと思った

これは結構難易度キツめの予感…?

520: 審神者
短刀一本のために50階…?

529: 審神者
1ヶ月かーせいぜい2週間程度だとふんだんだが
それぐらい地下50階は長いのか…?

530: 審神者
一ヶ月はいい
いいんだ
しかし気になるのはその一ヶ月イベ以外何かをしてくれるかだ
まさか博多くんひとりで一ヶ月とか考えてないよな
博多くん好きだけどそれだけで一ヶ月とか多分もたんぞ

537: 審神者
イベント期間一ヶ月
終了が7月7日なら七夕イベントかぶせてくるとか…ないな…
和な季節イベントも実装おねがいしますぅ

539: 審神者
おお、前スレでイベント一ヶ月とレスしたがまさか現実になるとはwww
予言しだったわww

540: 審神者
運営ちゃんどうせスレ見てるんなら住人の意見参考にしたらぁ?
こうしたらいいよ、ああしたらいいよ、
ゲームやる人少なくなっちゃうよって忠告してくれてるんだからさあ

620: 審神者
>>540
運営ちゃんだけの問題じゃないから無理なんじゃない?
例のニコ生見た感じだと原作が色々止めたりドロ率絞ったりしてて、力関係は原作でじ芝村組のほうが強いみたいだし

547: 審神者
7月7日まで新キャラは来ないんだな

554: 審神者
>>547

550: 審神者
まぁ働いてる人もいるし一ヶ月なら妥当な長さじゃないの

566: 審神者
>>550
他の働いてる人もプレイしてるブラゲは
だいたい2週間なんですがそれは

つか1カ月でもいいけど、5人ぐらい新キャラいるんだよな
まさか短刀1人でひと月とか冗談言わないよ…ね?

570: 審神者
>>550
妥当じゃねーよ
短刀1本にイベント1ヶ月とか異常だよ
他ゲーだったら当たり前のように苦情殺到するレベル

558: 審神者
某しんけんみたいに経験値ジャブジャブでレベリングしまくれるマップならいいなと思ったけど
狐難民が死ぬな…ほんとレベル制限撤廃しろよ…

569: 審神者
さっさと離脱できる難易度だけどライトユーザーのために1ヶ月なのか
1ヶ月かけないとクリアできない難易度なのか

605: 審神者
イベント終了日時が七夕なのは何かの前振りですか!
単なるぬか喜びですかそうですか

614: 審神者
>>605
7日が単に火曜日だったからに100手伝い札

622: 審神者
>>605
普通は七夕にイベントやら特別ボイスやらじゃん?
ここの場合はイベント終了偶然七夕だわー大きな仕事終えたのでボイスも何もできないわー
っていうごまかし方な気がする

612: 審神者
博多一人に一ヶ月は荷が重すぎる…
新キャラ増やせないなら既存の愛着のある既に入手済みのキャラに対しての恩恵が欲しいよ
回想は設定関わるからって言うなら景趣くらい発注しよう

626: 審神者
1ヶ月長すぎだろソシャゲでは1週間ブラゲで2週間だろ

627: 審神者
50階に対して文句が多いなぁ…そうだ!期間を長くすれば許してもらえるはず!
好意的に考えると運営の思考はこんな感じかなぁ

633: 審神者
週末しかプレイできないような人には有り難いんじゃない
もっとイベント長くしろって言ってる人もいるしライトプレイヤーに配慮したんだと思っとく

636: 審神者
イベント期間ってイベントしか出来ないの?お舟やってないからわかんないんだけど

709: 審神者
>>636
通常マップと別にイベント専用マップが用意されるのが普通

639: 審神者
イベントが7月7日まであるってことは、どうせ次のイベントを1ヶ月後にやるなんてここの運営は出来るわけがないから、つまり夏休み中イベントは無いのがほぼ確定したわけで……
一応18歳以上しか出来ないゲームとはいえ夏休みイベント無しって頭でじ村か

642: 審神者
運営ちゃんはライトユーザーに対して優しいなぁ

644: 審神者
>>642
ライトユーザーに優しい×
エアプ勢に優しい◎

651: 審神者
このままのペースでいったら本当に今年は日本号実装で終わりそうな気がしてきた

670: 審神者
>>651
もう、覚悟しております

653: 審神者
イベ期間長すぎで矢矧事件やりそう

658: 審神者
ゲーム業界の方向的にライトユーザーにはフォローしてガチユーザーはガチ用のを用意して隔離になってきたからなぁ
その方がお互い幸せ

50階てことはマップ50あるってことだと思うが、そんだけ用意するの大変そうだから1-10階は同じマップで敵レベルが違うとか
そういうのかね

680: 審神者
期間が1ヶ月もあるなら、さすがにドロップは博多くんだけだなんてことは言わないよね

サクっと地下50階、1周目で博多くん
2周目で日本号
3周目で爺もしくは新キャラ

くらいはあるよね

鬼畜難易度で報酬は博多くんだけとかなんて、まさか

689: 審神者
6~7月 第1回イベント 報酬:博多藤四郎
8月 6-3追加
9月 6-4追加 日本号の全身イラスト公開
10~11月 第2回イベント 報酬:日本号 大包平チラ見せ
12~1月 第3回イベント(一周年記念イベント) 報酬:大包平

もうこのくらいのペースでも驚かない

697: 審神者
>>689
驚かないっていうかもうこれ普通に有り得る未来だわ

699: 審神者
>>689 うわぁ

723: 審神者
>>689
大包平は来年(来るとは言っていない)だから来年の12月くらい想定しておかないと
その前にサービス終了しますけどね

690: 審神者
短刀のみはさすがにないない
期間中に新しい要素を幾つかは放り込んでくるでしょ

704: 審神者
>>690
まだ運営に夢見てるならお薬出しましょうね

719: 審神者
>>690
1月14日にサービス開始してからまる5ヶ月ミニイベントすらなかったんですよ…

694: 審神者
最速での博多ゲットの報告を最初に聞くのはいつになるか

808: 審神者
7月7日まではキャラ追加博多だけってことね…
延命すんのはいいけどさー延ばしといてその間ホント何やってんだろうな

運営はユーザーのプレイ動向のデータは持っているはずだと思うので、
元々刀剣乱舞にログインしているユーザーの50%は1週間に5時間くらいのプレイスタイルの人が多いから1ヶ月という期間設定なんじゃないかと思う…。




引用元:2ch.sc