ファミリーマートの刀剣乱舞タイアップキャンペーンにて、ARアプリでファミマのレシートを読み込ませると刀剣男士が出てくるという企画があります。その企画に関する詳しい説明記事です。

本日7月7日から新たにAR表示できる刀剣男士が追加されました!



 ファミマ

ファミリーマートと刀剣乱舞のタイアップキャンペーンが6月9日から開始されました。
そして本日7月7日から20日まで、新たにAR表示できる刀剣男士が入れ替えされました。



・ファミマのレシートの「Family Mart」のロゴ
・対象商品を購入すると添付されるQRコード(対象商品も入れ替え)

以上2点をARアプリ「ARAPPLI」に読み込ませると、刀剣男士が色々出てきます。
そして本日7月7日から出てくる刀剣男士は以下です。それぞれ異なります。



このQRコードキャンペーン自体は9月まで長期的に行われるみたいです。
おそらく全刀剣男士が登場するまで情報が更新されると思います。

対象商品を購入していなくてもファミリーマートのレシートのロゴは読み込んでくるので、レシートを持ってる人は是非試してみては如何かと。


 ARアプリでの刀剣男士の出し方手順


1,まずはアプリ「ARAPPLI」をダウンロード

▶IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/arappli-ar-kuo-zhang-xian/id408164307?mt=8  

▶Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.arara.arappli&hl=ja 

※記事出した時にandroid版のみ間違えて別のアプリを紹介しておりました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません、現在は修正済みです。


2,ファミリーマートのレシートを用意。
ARAPPLIのアプリを起動させて、レシートの「Family Mart」のロゴか、対象商品を購入するとレシートに添付されるQRコードの部分を読み込ませる。

▼対象商品チェックはファミマより
http://www.family.co.jp/campaign/tohken/index.html

image




3,読み込んだ状態で待機していると、ランダムでキャラが出てくる
出てくるまでの演出も中々凝っているので面白いです。ゲーム内で刀剣男士と出会った時の画面みたく花開く。

対象商品購入が条件でレシートにQRコードがつくのでそちらも読みコンでみましょう。



というわけで、ファミマのレシートを持っている人はARアプリ「ARAPPLI」をダウンロードして試してみては如何かと。


対象商品購入をするとレシートに付くQRコードは何度も読み込みが可能です。


▶QRコードが付く条件の購入対象商品に関してはファミマ公式サイトを
http://www.family.co.jp/campaign/tohken/#campaign02

▶ファミマコラボキャンペーン全体に関してはこちらを
刀剣乱舞がファミリーマートとタイアップキャンペーンを実施!! 

 

第二弾も是非遊びましょう




引用元:2ch.sc