刀剣乱舞限定ファミマクリアファイル争奪戦にてひったくり事件発生。
更に傷害事件+脅迫事件にまで進展し警察沙汰になった事例が発生。まじかよ…。
刀剣乱舞クリアファイルを求めるあまり
刀剣乱舞クリアファイルを求めるあまり、ファミマにて被害にあったとの発言をするtwitterユーザーが登場。服を破かれ、ひったくられそうになれ、傘で身体をさしてくる女性がいたらしい。原因はそのtwitterユーザーが訪れたファミマの最後のクリアファイルを購入してしまったからとのこと。
これは酷い…
ちょっと今あった事話すね。
帰り道ファミマでお菓子買ったら刀剣乱舞のフェアやってて、買ったのが対象商品だったので有り難くおまけのファイル頂く事に。で、どうやら僕のが最後だったらしく、次に並んでた女の人が声上げながら泣き出したの。レジ前で。→
— AKILA@百刀薙刀の人 (@AKILA1113) 2015, 6月 8
店から出てちょっとしたらいきなり後ろから持ってたレジ袋ひったくられたの。慌てて追い掛けて捕まえたんだけど傘で身体刺してくるわ掴んだ腕に噛みつこうとするわしてくるの。幸い交番が近かったので直ぐに警察来て事情説明して今さっき解放された。
— AKILA@百刀薙刀の人 (@AKILA1113) 2015, 6月 8
取り敢えず軽傷だけどこっちも怪我したんで被害届しっかり出させてもらったのと、何度も殺す殺す言われたので傷害と脅迫で処理して頂くことに。
なんかさぁ、こう言っちゃ難だけどああいうのが純粋に刀剣乱舞プレイしてる人にとって迷惑よね。
— AKILA@百刀薙刀の人 (@AKILA1113) 2015, 6月 8
どれ位その人が抵抗したがですが、服をやられました。 pic.twitter.com/1UdJmMDYmO
— AKILA@百刀薙刀の人 (@AKILA1113) 2015, 6月 8
余談ですが、こっちも元とは言え警察官なんでそう簡単には盗ませねぇですよ。
皆様も好きなのは分かりますがだからと言って犯罪を起こすような真似は絶対にしないでくださいね。
好きなゲームもできなくなるし好きなキャラにも会えなくなりますよ。
— AKILA@百刀薙刀の人 (@AKILA1113) 2015, 6月 8
怖すぎ
これがガチなら今までで一番アカン事例じゃん。
クリアファイルで人生潰すなよ…。冷静になろうマジで。

















コメント一覧
なにそれこわい
これガセなのでは…?
クリアファイルは自分で選んでレジまでもっていくものなのでこのツイートだと…
「迷惑な話」で済まないだろこれ・・・
こういう一部の痛いやつのせいで、とうらぶ好きな人たちがみんな悪いみたいに見られるのほんと辛い
たかが30分かそこらで開放されるとか嘘くさい
使いまわし絵のグッズにそこまでの気持ち持てる意味がわからん
でも怖いわ‥‥‥‥‥‥
今からファミマ回るけどそんなことが内容に祈るわ
※2
クリアファイルをレジに持ってこなかったら、店の人から指摘されたんじゃないの?
※2
レジ中に置いてる店もあるみたいだよ
対象商品持っていくと、出してくれる
>>2
店によってはレジ内に置いて対象商品買った人に声掛けするスタイルの所もあるよ
余らせがちな店舗がいらない人にも押し付けるためにやってるパターン多し
こういうときに便乗してツイートして目立ちたい人いるしな…
被害届出したことあるけど、物凄い色々聞かれたし書類もたくさんかかされたし、三時間程度かかったから、こんなに早く開放されるとかw
しかも元警察官とか話作りすぎな感じ
※2
万引き防止とか、棚にスペースの余裕が無いお店はレジ中に置いといたりするよ。
にしても毎回こういう事件沙汰絶えないな。もう少しどうにかならないものかと。
※8※9
2です。
盗難防止でレジ中においてあるところもあるのですね
情報サンクスです
被害件数上げたくないから和解させようとする警察官ばっかりのこのご時世にものの40分で被害届受理するってどんだけ仕事できる警察官なんだ
本当だったら悲しいけどこれは嘘くさい
わー随分手際の良い警察官に処理してもらったんだなー(棒)
アカウント見るとめっちゃとうらぶファンっぽいよ?
作り話にしか思えない不自然さ
こえーこえー
推しが目の前で無くなったら内心ショックだけど泣き叫びはしないわ・・・
18歳以上がやるゲームだよ?
レジ内にある店もあるし対象アイテム持っててもべつにおまけをもらわない人もいるし
チヨット開放されるのは安来なんじゃないですかねえっておもってしまうわ
この破れてる服、背中から肩にかけて、だよね…?
ど、どういう抵抗と暴れ型したらここが破れるんだ?
袖をひっぱる?いやでも接合部ならともかくこんな布の部分だけが思いっきりって…
女の力でシャツが破けるなんて…よっぽど怪力だったんだね。
悪いが嘘くさい
元警察官とか、流石に設定盛りすぎでしょ…
元警察官で吹いてしまった
それこそアニ〇イトにキャラ単体クリアファイル売るらしいじゃん。それこそ全キャラの。それじゃだめなの?
つか元はと言え警察官だから簡単に取られないぜって
元でも警察官が軽々しくツイッターに報告していいの?
元警官だからと被害届もすぐに受理されて開放されるなんてありえないと
思うんだが
便乗で目立つにはこういうネタが一番
悲しいかな、アンチだけでなくファンもやるんだよな
それにしても何でこういう事件のほとんどがレイヤーが加害者もしくは被害者なんだ??
>14
40分だったら警察署か交番に行くだけで経っちゃいそうだよね
身内に警察関係がいるけど、犯人捕まったならお店でパトカー呼んで…だけでもそれなりの時間がかかるし、被害届受理だと一時間では終わらない話だよ
正直なところ、こんな風にこのファイルを奪いたい人はいないと思う
欲しかったら後でオクなり利用できるし、買える場所はあると思う
とうらぶファンの女子BBA多いからお金もってるよ…多分
迷惑な話だねぇ…とうらぶファンの評判落としたいというか、目立ちたいだけ?
この人のほかのツイートにあげられてるファイルめっちゃ綺麗なんだよなぁ
さすが元警察官、服がこれだけ破られるほど抵抗されてもファイルは守りきったってことですね!
警察の処理もすごくスムーズだし、元警察官ってすごい!
ちゃんと被害届等の処理をして、加害者側に責任負わせることができたのに
その上に犯罪被害報告をSNSに上げちゃうのかこの元警察官…
そこらへんの倫理観ってどうなってるんですかねぇ
とうらぶファンが買ったお菓子がたまたま対象商品だったんですね
分かります
ダメだと思う。
限定とか、それとは別とか、
まあそういうことなんだろうけど…
今回も香ばしい被害届けだねイイネ
警察沙汰になって約40分で帰宅とかすごい!
元警察官だからかな!コネってスゴォイ!
実際やられたら1時間かそこらでこんな冷静なツイートできるとは思えんな。
>29
ガセだからw怖いものはない
本当のことだったら警察に通報されたら困ることになると思う
犯人が逃げてなきゃ調書とってあっさり終わることもあるよ
経験上住所聞いて状況聞いて後どうするか聞いて
女捕まえてそのまま警察に突き出したのもねw
しばらくすりゃわかるでしょ
嘘かほんとか
この間のトーハクの三日月宗近の時といい
どうしても問題にして炎上させたい馬鹿がいるんだね
もう少し現実性持たせたいなら時間置いて投稿したらよかったのに
時間が時間だから自演にしか見えない
とうらぶファンっぽいのに
お菓子買ったらたまたま対象商品だった的な感じなのが謎だなーと思った
てかいっくらキチガイでも男狙うかな?
しかも元警察官っていうくらいだしそこそこガタイ良かったりするんじゃないかね
女の力でこんな服破けるか…?
女がムキムキマッチョだったんじゃね…(棒
交番で受理してくれるのは万引きとかの軽犯罪だけだけどな…
暴行罪とか脅迫罪は受理できないからって、最寄りの警察署まで連れてってはくれるけど…
元警察官がそんな簡単な事も知らないとかないよなぁwww
そこまで熱狂的なファンがたまたまコンビニに寄って
たまたま対象商品を買ったような奴に争奪戦で負けるとは誠に遺憾
さすがとうらぶユーザー
ゲームの中身もスカスカならユーザーの頭もスカスカだな
おう、お金無いBBAもいるんやで
毎度ながら嘘っぽいこと多いけど、その被害者加害者にレイヤーが多いのは自己顕示欲が強いからかね
本当だとしてもツイッターで言っちゃうあたりお察し…
そういう女ならツイッターなりで手に入らなかった!とかつぶやいてると思ったし
ファイルがなくなるぐらいファミマ凸ってる人が多いなら目撃者いただろうし
実況ぐらいするよな??
この人がアップしてるクリアファイルの画像が妙に小奇麗で釣り臭さ倍増
>35いやいや40分たらずじゃ無理だよ。
犯人捕まったとしてもまずは通報して警察呼ぶだけでもそれ以上かかる。
店と一緒に状況聞かれるし、その場では被害届は出せないし。
犯人と一緒に警察へ行ってってことになるけど、この場合コンビニでの騒ぎなので物凄い調べられる。今、コンビニ強盗多いから、店前のひったくりでも警察は物凄いぴりぴりするんだよ。
必ず防犯カメラとかもってかれるし。
これ店の前でしょ?かなり大変だよ…明日、ニュースレベルだよ…
コンビニ店員より
被害者男かよ…
つか池袋メイトのアニパフォ云々が説明口調すぎて笑った。
目的は宣伝かな???
刀剣の民度低すぎだろwwwwwww
腕に噛みつくってお猿さんかなんかですか?男の人に噛みつくって発情期だったのでしょうか?
自己顕示の可能性や荒らし目的のガセ、アンチなどの真偽性問われますが、
考えてみましょう、むしろこんなガセ掴まされてもおかしくない集団だと周りに思われているということを。
やっぱ公式もクソならファンもクソだな
僕っ子の元警察官成人かー・・・と
思ってたら男の人か
わざわざ元警官のがたい良さそうな男選ぶかな?
これで釣りとかいってるやつ正気か?
えーっと
盗難未遂、脅迫、暴行、傷害
ざっと感が手これくらいか?この基地の罪は
んでその処理にかかった時間(+購入時間、帰宅時間等)が…えっと、40分?
今回のキャンペーンの対象商品って専用コーナーになっているのに
たまたま買ったのが対象商品だったとか嘘くさい
元警察官レイヤーかよこの間の衣装クレクレといい
明日のニュース楽しみだなー
唐突な被害者の自己紹介にフイタ
元警察官なのに絡まれるとか大変ねー
でもさすが基地の扱いには覚えがあったってか?
これ被害者も加害者も刀剣クラスタだよな?
これがうそでも本当でもどっちにしろ刀剣プレイヤー糞ってなるやんw
小学校の時の測定で背筋力80kgだった自分はそこそこ力ある方だけど、服を両手でつかんで顔真っ赤にするほど力入れたらこれくらいは破けるかも。
ただ人が着てるし縋りついたり引っ張るだけでは破けないかな…あくまで自分の力では。
とうらぶファン=ヒステリー雌ザル集団のレッテルが張られていく…。
ガチでも釣りでもいいけど、Twitterで呟かれた事をなんでもかんでもまとめりゃいいってもんじゃないと思うよ 情報まとめ生地はありがたいけどこういう記事見ちゃうとホント萎える
まあよくあるレッテル貼りの一つになってしまってるが
あんまりにもこういう系レイヤーが関係しすぎてるからレイヤーの言うことは話半分だわ
店の前(中)でなんか会ったら1時間そこらじや家に帰せんなぁどっちもね
まてまて
これはバレバレの「とうらぶファンの問題行動()」をでっちあげることで
いままでに起こった事件も承認欲求こじらせたバカの自作自演なのだと
我々に伝えようとしているメッセージなのではないか?
てか目撃者多数って自分でいってるけどその中で
twitterやってる人いなかったんかね
警察沙汰だしとうらぶ関係なく実況してる奴いるんじゃないか?
刀剣ファン人数多いし相対的に頭おかしい人多いと思うけど
こういう事件系の話はなんか鵜呑みにしづらいポイントが多くてな。。
これまで毎度毎度こういう話が出るたびに警察呼べよと言われていたので警察をちゃんと呼んだのは評価すべきところ
問題はもーちょっとリアリティを持たせる工夫が欲しかったって感じだな
もうひとひねり、がんばって
>>64
ツイッター上に実況者が全然いないのがなあw
ちょっと被害者側もあれだし
たまたまファイル扱ってるコンビニ寄ったら
たまたまクリアファイルがラスイチで
たまたま後ろに並んでた基地女に窃盗暴行受けて
たまたま元警察官だったからすんなり事情聴取含めて40分で完了
ここまで自演乙案件ねーわw
設定盛り込みすぎていくらなんでも無理がある
目的のフォロワー稼ぎは順調ですか
ちょっと嘘くさくないか?
事情聴取やらなんやらで、かなり警察署で時間かかるはずだぞ
まぁどっちにしろ叩けるしアンチさんには良い事案なんじゃないかのう
うそくさー
それだけの事件ならその場の第三者が実況()してないの?
もしくは店員さんとか
※2
真理 おかしいぞこれ〜後ろに並んだ女性でん?ったなった
ワイ田舎さにわ、同士すら発見できなかった模様。
※65
その警察に届けを出した証拠が無いんだが申請書は?と突っ込まれても
申請書は勘弁とごまかしているし
こいつコスプレやらニコ動画投下やら目立つの大好きみたいだしな
目立つためなら自ジャンル巻き込んで自演も辞さないスタイル
いくら元警察官()の男でもこんな基地に絡まられたら精神疲弊してさっさと休みたいだろうに
いまも絶えずリプライ返してるところお察し
カゲプロ(だっけ)のパーカー切られた的なあれと似てるんですけど
この記事のタイトルが「マナー守ろうぜ(棒)」に見えるのは自分だけではないと思うw
万が一本当に被害に遭われてたら申し訳ないが通報からの被害届が短時間で済む訳ないんだよなぁ…
被害届出した事悔やむくらい面倒くさいし待たされるし取り調べ受けなきゃならんよ
伏せた申請書とかうpれない時点で怪しいわ
ふぁぼ見たらクリアファイル情報ふぁぼってた。たまたまじゃなくて知ってたよね。
他のサイトでも釣り自演と言われまくっている
しかもこいつニコ厨かよ、ますます自演臭い
「元とはいえ警察官」が軽々しくツイッターで事件の内容を公開…?
なんかシャツの写真といい嘘くささが残念すぎる
>71
店員仕事中に実況したらそれはそれであかんやろw
オタ女が元警察官よりも力強いとかあるんだろうか
せめて半日くらい経過してからのご報告()だったらまだ信用されてたかもね
でもそうしたら他の目立ちたがりが同じようにでっちあげてネタ横取りされちゃってたかも知れないから焦ってたのかなー?^^
疑問視した人がリプライ飛ばしてたから見届けたい
なぜこのジャンルは自己顕示者の盾にされたあげくだしにされ、慰みもの扱いまでされるんだろう。
数時間前に服破られて腕噛まれる()なんてことがあったのに今もリプライで してもらいますた とかふざけた口調で返してるのもどうなんだ
事情聴取の時間についてつっこんでた人何人かみたけどリプスルーされてるみたいだし
掴んだ手に噛み付かれたってことは多分前から噛まれたと思うんだけど、そこからどうやって服を背中から破く体制に至ったのか詳しく説明して欲しい
コンビニ前で車とバイクが接触事故起こしたのを偶然発見しただけの自分も証言としてその場に残された事を思い出した。
目撃者なら警察来て事情聞いて解放されるだけだから30分程度でいけるんでね?
当事者はそう簡単に帰してくれないだろ。
どっかのファミマ店員買占めにすら複数の目撃者がいるのにな…w
そっか
噛まれたなら噛まれたあととかあっただろうし
証拠で写メるよな?
>>状況が状況でしたのでその場の写真等はありませんので疑われるのも無理はありませんが、
私自身も好きな作品のイメージが損なわれる様な嘘やらをわざわざ付く必要も無いんじゃないかとだけ言わせて頂きます。
自己顕示欲は立派な動機になるよね
俺氏、1時の時点で一番最初のお客さんだったらしい。勿論ファイルは全部揃ってた。
けど買い占めなんて事も全4種類買いもしなかったぞ。買ったのは2種類だけ。
さすがに買い占めは大人気ないわ。それか転売目的か。
あんまり突っ込むとその店はフラゲしてて
実は夜9時頃の出来事でした~とか言い出すかもな
こういうまとめ見るたびに
本当にとうらぶ関連で事件に巻き込まれた時はできるだけ証拠晒そう、と思う
お前らがすんなり信じられるようにw
後付けの言い訳が必死すぎ
噛みあと見せろって言われたら自分の歯型がついた腕晒すんじゃねw
悪いけど嘘くせえな
おい「すごく広範囲で破られてますね」に対して
「元々ちょっと穴が空いてたんですが、
多分その穴に手を引っ掛けたんですかね。」
って返答がきてるぞ…!
ガチだったらそれはもう犯罪なので刀剣乱舞は関係ない気がする
傘持ってたって事は雨降ってたんだよね?
関東では雨降ってたんだけど、なんでこの人の服濡れてないの?
つっこんじゃだめなとこ?
※96
刀剣乱舞の名前出すから注目されるんだろいわはず
怒り狂った女が背中に穴を見つけて、手を入れて破くってすげー(棒)
クリアファイル取ったならそんなことしないで逃げるだろ
レイヤー様が穴あいた服でウロウロして偶然遭遇したキチに穴を見つけられて破かれるってすごい確率だな。すごい。
元警察官()この※欄見てくんないかなー
「近々イベがある」「訪問有難うございます」とリプしてる辺りで御察し
該当のファミマ店舗教えてくんないかな
レイヤーって服に頓着しないのか?
自分なら穴開いてるって分かってる服着て外行きたくないわ
レイヤーで衣装作ってるなら裁縫道具もあるんだろ?
わざわざボロいシャツやぶいて、証拠の仕込みが出来たつもりでいたんだろうな。
釣りネタ仕掛けるのが余程嬉しくなっちゃったのか作り話部分がザル過ぎ。
警察混じえて一悶着の後処理がそんな簡単に短時間で済んでたまるか。
ちょっと前の底辺コスプレイヤーの創作メール案件もそうだけど、こういうネタで釣ろうとする奴って
基本的に頭悪いから「それっぽい画像さえあれば証拠になる」と浅はかな考えしてて
話や時系列にリアリティが全く無かったり不自然な箇所にツッコミ入れられると
言い訳という嘘の下手さにどんどん拍車がかかってくんだよな。
問題ツイート後の宣伝ツイに草不可避
すげー、もともと胡散臭かったけどしゃべればしゃべるほど疑惑が深まってくw
AKIRAじゃなくてAKILAなところ
「○○の人」と自称しているところ
レイヤー
ニコ厨
自意識過剰が服着て歩いてるタイプ
どう考えても釣り。
ひったくられてそんな壮絶な戦いをしたらファイルが綺麗なままのはずがない。
それに衣服なんて女子の力で避ける訳が無いww
警察呼んで解決した時間も早すぎだし元警察官という設定で釣り確定www
元警察官てwwww馬鹿なやつはまた刀剣乱舞ユーザーを貶すんだろうな
こういうの見るたびに刀剣乱舞ってしっかり名前出さずに某ブラウザゲーのコンビにコラボファイルを貰ったところ…とかそういう書き方にすればある程度つられる人もいるかもしれないのにって思う
しかし聞かれてもないのにドヤ顔でこれ破れたシャツです!証拠です!!
ってツイートしてるのもなかなか笑える
いや本当だったら申し訳ないけど神経が理解できない
こういうマナーどうこうのまとめはコメめっちゃ伸びるからな
証拠画像としてうpするのに必死になっていらないシャツ破いたのかと思うと笑えるわ
人気ジャンルってこの手の捏造が多すぎて信用ならない
これファミマの本部に問い合わせてもいいかな?
後、ニトロとかも本当の話なら警察沙汰なんてとんでもないし、嘘なら営業妨害になるかと思うんだけど…
元警官(前世が検非違使)ってことでいい?
目立ちたがりっつーかコスのイベントでレイヤー女に
「この間は大変でしたね~;;」ってやられたいんちゃう
どの角度からみても自演でしかないのに被害者面白々しいな
どんな気持ちでリプ返してるんだか
そもそも見ず知らずの若い男にいきなりリアルファイト挑む女なんかいねーよ。ひったくりターゲットにするには力関係が不利過ぎるもん。
コスプレアーカイブ見たが完全に女ウケ狙ったキャラばっかでお察し
とうらぶレイヤーでファミマのファイルのツイも事前にファボしてるのにたまたま~ってのが怪しいし
自己顕示欲の塊にしか見えなくて気持ち悪い
こういう時フォロワーでもない奴がわらわらと「大事無くて良かったですね」なただの心配()リプ送るのって何なの
何かの儀式なの
どうせならもっと突っ込んだこと聴いていこう?
※117本当に頭おかしい人なら挑むと思うけどな。
ただその後の経緯がおかしい
警察って詐称したら犯罪だよね。元警察ってのはどうなのかな?
>>113 問い合わせていいと思う
自意識過剰な馬鹿が必死に頭ひねって考えたネタって感じ
これだけ頭悪いと元公務員というのも嘘くさい
問い合わせてもいいと思うけどな。
こういった事件があったようですが、会社として今後どういう対策をしていかれるつもりですか?このような事故があったのであれば、今後キャンペーンなどできないのではないでしょうか?安心して利用していきたいので、この事件についてご回答お願いします。
みたいな感じでさ。
大変な目に遭ったんだしAKILA早く寝ればいいのに
あーファミマ往復しただけだから疲れてないのか
都内のファミマっていう部分は間違いなさそうだし
安心して利用ができません><って問い合わせたら調べてくれないかな
事前にAKILAに同じ都民として怖いので問い合わせしますねって言ったらどう反応するだろw
そのうち「警察から詳しく書くなって怒られた」ってツイ消すに1ファイルw
でも拡散されまくってるよね
こういう被害ってファミマとかなら本部に何があったか報告するよね?
他の人へのリプで「相手の力が弱かったのが幸いしたのかもしれません」とか言ってて草不可避
服がここまで破ける力の弱い女性…?
だめだ、そろそろ想像できなくなってきた
加害者象はヒグマだったんだけど、比較的力の弱いヒグマだったってことか?
思いっきり自演くさいけど、本当にするかもしれないって思われてるのがなぁ・・・
113じゃないけど、うちのおとんが中の人なので朝にこの話してみる
中の人ってコンビニ経営じゃない方の中だよん
あのさぁ、とうらぶクラスタとか黒バスクラスタうたプリクラスタなんかの
「クラスタ」っていう括りは、たまたま同じバスや電車に乗り合わせた人たち
くらいの意味でしかないんだわw
小田急の乗客は糞!!キチガイがいたら周りの人がなんとかすべき!!!
って言ってるようなもんだぜ?
ひとくくりに叩かれても他人の罪被る義務はどこにもねーよ
いい加減オタク叩きのTV局みたいな真似やめな
力の弱いヒグマww
被害者様のアキラさんは喋れば喋るほど内容に矛盾が出てくるな
自分の事さん付けで呼ぶ感じ気持ち悪い
くぅぅぅ残念。妹がサークルKの通販部にいる…まだファミマと統合してない…残念無念
服が濡れなかったのかリプ質問きたw
こいつが寝てくれないと気になってこっちも寝られんわ
いや、でも本当にあったことならマジで怖くないか?
事件が起こったならそれの対策すべきだし、キャンペーンやるってことは人気ジャンルってわかってるだろうから整理券配るとか枚数多めにするとか後日再入荷するとか。
対策してもらわないと安心してファミマ行けないだろ。
※129
子供の雌ゴリラだったんじゃない?
子供と言えどゴリラってすごい怪力らしいから
まぁ待て、対応した警察官が右京さんなら40分でスピード解決もありえるかもしれん
そうだね怖いね
だからファミマと公式にこういう案件がありましたって報告するべきだよね
凶器代わりに傘振り回してたら、濡れるよなぁ…
(写真を撮った当時は)本当についさっきの出来事で、警察の処理も手早く済んだとのことなので乾く暇もないだろうし
はは、どんどん出てくるね
警察行ってこんなに早く帰宅できません
衣装クレクレ捏造してた中学生も、今回の男も自己愛性パーソナリティ障害の一種な気がする。
コスプレしてんのも「キャラが好き」とか「衣装を作るのが好き」よりも
「注目されたい」「人気者や理想の存在になりきりたい」に変重してる感じ。
同情や注目集め、ジャンル貶めし、かまってチャンの目的は色々あれど、
人気があるからって演技の道具にされるジャンル側としてはたまったもんじゃないね。
アキラァァアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!
※137
子どもってことは18歳未満ですよね!?
とうらぶユーザーは18歳以上じゃないとプレイしてはいけないのに規約違反ですよね、じゃあそれも含めて注意喚起を(ry
…馬鹿なことやってないで寝よ
つっこまれるたびボロが出るなw
そもそも最初からストーリー破綻してたけど
さりげなく心配するフリしてツッコミ箇所つついてる人がちょこちょこ居て、
リプライ増える毎に被害者様のボロが出て来るのが面白くて寝られないw
うさんくさすぎて草
本当にあったことならマジで怖いな。
傷害・強盗未遂事件の被害者を約40分で帰らせる警察…。
そして、命かけて既存絵グッツのために行くコンビニ…。
ファミマと公式に事件について聞くのは、有効だろうね、色々な意味で。
≫129の『加害者象はヒグマだったんだけど、比較的力の弱いヒグマだったってことか?』に元警察官の男にとびかかった女の正体がようやく理解できたよ、ありがとう♪(乱並感)
これこいつを追い詰める意図だけでなく
本当に問い合わせた方が良い事案だよなぁ
万が一事実だとしたらファミマが対策取らなきゃいけないレベルだろ
第二段すぐあるしやばくねー?
まあどうせ最後は「警察に言われたので消します」「信じてもらえなくて悲しい、ひどい」
で逃げるつもりだろうな。被害者ヅラするの大好きみたいだし、
自己顕示欲の塊だから垢消しまではいかないかも。
リプ返しながら内心で「アキラさん、こんな嘘つかなければよかった…」とか思ってるのかな~
それとも嘘ってバレバレでもこれだけ注目されて嬉しいのかな~
ファイル4種類あって最後の一つ
そこまでして欲しいキャラが残ってたとは思えんのだが
まあたまたま残ってた事もあるかもしれんが
服が雨で濡れてないんじゃないかというリプライに対して
商店街の屋根のあるアーケードで取り押さえたからだってwww
えーと屋根のあるアーケードにあるファミマって結構絞れるんじゃね
てか9日10時からじゃねーの?
なんかこう「好きなのはわかるけど犯罪起こさないでくださいね」な事をツイッターで主張されてるのが凄く胸糞悪い。そんなもの本人に言えよと。
※154
9日10時のは別やで
そっちのは鯖落ち祭りと予想
※153
服は自分も思った
傘で突かれたとか書いてるのに傘は濡れてなかったのかねえ
罪状おかしくないか。ひったくられて揉み合ったんなら普通
窃盗と傷害もしくは強盗か強盗致傷で届け出すだろ
元警察官()なのにあやしすぎるわ
>>153
調べただけで、東京の高円寺に屋根付の商店街のファミマあるけどね。
夜中に自分は何調べてんだか・・
おかしい所を突かれ過ぎて
とうとう詳しい事を教える義理は無いとキレだしたぞwww
※98
ガチだったらって書いただろ…
本当だったとしても刀剣乱舞ファンは負い目感じる必要ないってことだよ言わせんな恥ずかしい
そろそろ取り繕えなくなってきたっぽくて笑えるwww
@AKILA1113 横から失礼致します。経緯を見ておりますと相手の逮捕の有無に関わらず取り調べを受け、供述調書を書き、実況見分に立ち会うことになったと思うのですがとても40分ほどで終わるとは思えません。是非どういった経緯だったのかお答えください。
AKILA@百刀薙刀の人 @AKILA1113
訪問ありがとうございます。失礼ですが、何故見ず知らずの方にそこ迄丁寧に教えて差し上げる必要があるのでしょうか? 知らない方に事細かく内容を話してあげる程、私の方も優しい人間ではありませんので。 とても終わると思えないならそう思っていていいのは無いですか
仮に事実だったとしても、何でもかんでも質問に答えようとすると整合がつかなくなってしまうもんだよね
事実のはずなのに、自分でも言っていることの辻褄が合わなくなってくるというか、微妙に言い間違いだったりニュアンスを違えたり
で、これ以上は嘘を疑われると思って口を閉ざそうとするも、それがかえって疑いを深める結果となってしまう・・・
「そう思っていいのではないですか」
じゃねぇよ。事件捏造疑ってんだよ、ついでに言えば
嘘ついて特定ジャンル貶しめす営業妨害や元警察詐称する社会悪を糾弾されてんだよ言わせんなよ恥ずかしい。
たしかにちょっと嘘くさい感じもするねぇ
でも完全にあり得ないとも言い切れないところがとうらぶの怖いところだよ…
寂しくて仕方のない人なんだろうねぇ
※163 こんなとこまで火消しに来なくても、申請書見せたら済む話じゃんw
まあ、ないもんは見せられないよなw
かすり傷やちょっとの痣を「来週までに治るかな…。」って乙女ポエムしてたんかこの男は。
そんなスイーツ脳だからこの程度で満足して待ってましたといわんばかりの「訪問ありがとうございます」とか勘違い発揮しちゃうんだよ
本人が来たような気がしたwwww
※165 とうらぶの怖い所というか流行りものが怖い
人が集まってる分、変なのももれなくついてきてる印象
※170 その変なのの大半が
人気ジャンルという人がたくさんいる場所を使って注目されたいかまわれたい
っていう被害捏造ツイッタラー達だけどね!決まり文句は
「全てのとうらぶファンがおかしいとはいいませんがかなしいです!」
存在もしない厨を捏造されてジャンル貶めされてるこっちがかなしいわ。
「レジ袋ひったくられた」っていう割にはそのあと上げてたファイルに折り目の一つすらついてなくてなんとなく察した
こんだけ自演自演ってコメがあるにも関わらずまーた思想誘導するようなコメントだけ拾って記事にしてるよ
どうも話題作りの自演くさいんだよな
冷静に考えて人のひったくるというリスキーな事よりも泣く泣くだが転売屋から買う方がまだ真っ当
値段だって法外ってほど高くないんだから
また被害者はレイヤーか
自作自演くさい
傷害と脅迫で被害届出すには交番だけじゃ無理じゃないかな
まず病院の診断書が必要で更に人口が多い地域だと調書取るのも日を置きながら1ヶ月弱かかるよ警察そんなに暇じゃないからソースは被害届出した事が有る自分
傷害なのに、たった44分で解放された挙句
被害届けまで出せるなんて大層有能な警察だったんだろ
つーか、ここの管理人のツイートで『マジキチ大杉』の単語を見て、「ちょっ、おま、自分のまとめジャンルじゃん!w」とか笑った。
……フォロー外させてもらうわ。他のまとめサイト見る。
まーたこのてのツイートか
出るぞ出るぞって言われてたもんがマジで出てくると草はえるな
ここの管理人の日に日に増えてく個人的な発言不快に思ってんの自分だけじゃなかったよかった
@AKILA1113 また、最近は警察からもSNSに具体的に投稿するのは避けるようにとのお達しがあると聞きます。ですが、今回AKILA様に不躾な質問をし、不快な思いをさせてしまったことはお詫び致します。申し訳ありませんでした。取り合って頂きありがとうございました。
AKILA@百刀薙刀の人 @AKILA1113 54分54分前
@xxxxxxx いえいえ。お詫びなど結構ですよ。どうせ両方ともブロックしますので。
マジでかまってちゃんの自演としか思えなくなったわ
ネタ、つり?
これでも被害あった人第2弾いくん?
去年交通事故に遭って事情聴取されたけど3時間かかったよ?それも事故直後ではなく退院→数日後実況見分→更に数日後事情聴取だったし…いや傷害と交通事故じゃ違うのかもしれないけど
それでなくても40分はいくらなんでも短すぎ
短すぎの指摘は無駄じゃないかなぁ。
時間的に経緯だけ聞いて被害届提出で解放だってありえるもんだし
真偽不明にせよ、そんだけ酷い目にあって冷静にTwitterで報告してリプ返ししてる時点でコイツはマトモなヤツじゃないだろ
ツイ消し逃亡するまえにスクショとっといたほうが良さそうだな~
※178
ここ以外でオススメのまとめってありますか?
前に探したときは女叩き系のまとめか、画面が見づらいまとめしか見つけられなかった…
どう考えても嘘だろ
こんなの信じる奴いないでしょ
こんな事する人がいるなんて同じとうらぶクラスタとして悲しいです><拡散希望><みたいな呟きしたりそれに便乗したりすぐ信じて学級会してるやつらって
数ヶ月前は荒北クラスタマナー悪くてこわい><とか言ってたんやろなって思う
コメ欄でもこんだけ疑問視されてるのにスレには疑問視するレス一つもなかったのか?
アクセス数稼ぎたいんだかなんだか知らないけど臭すぎる記事何とかしろよw
転売ヤーがわざわざ被害者面してる案件もあるから、正直怪しい。そこまでレジ前で大騒ぎになってて、自分がとくにいらないならあげればいいし。
本人の予想→コスイベでこの件を心配した女の子がちやほやしてくれる
現実→コスイベで遠巻きにヒソヒソ話される
で、クリアファイルのイベントは10時からでまだ始まってないわけだが、一体どこで起きたの?
三日月宗近のデマ(見に来た人が大騒ぎ)といい、どうしてもファンは悪質ということを広めたい奴がいるね。
信じてRTしたりふぁぼするやつも相当のアホだよ
※192
クリアファイルは0時から解禁だよ
10時からなのは浴衣とかTシャツとか西陣織とかのオリジナルグッズ
※178 ※180
分かる。この手の自演炎上まとめでアクセス数稼いでるだけだよね。
クリアファイルの情報とか、教えてくれるのはありがたいけど短時間に何度もしつこくツイートされると煽って騒ぎ起こさせたいのかなって邪推してしまう。
それとツイートする時に記事のタイトルに草生やしすぎなの、頭悪そうにしか見えないから止めた方がいいよ。
これ別のジャンルでも見たわ~
これ別のジャンルでも見たわ~
やっぱりこう言う襲われちゃいました><が出てくるなwww次のファイル争奪戦の時にも絶対同じような奴が出てくるよwww皆に吉牛されたら気持ちいいもんねwww
確かにマナーが悪い奴が多いのは事実だけど流石にこれは模造刀並に胡散臭い話だな
これが嘘だったときって嘘ついた奴を処罰する事は出来ないのかな?
目立ちたいが為に作り話してその作品の印象を落とすってのが胸糞悪い
キャーコワーイ(棒
この件が事実かどうかは別として、刀剣関係の事件が起こる度に自演とか嘘とか言っちゃう奴って盲目になった狂信者
この件の傘刺し女と同レベルで、不都合なことから目を逸らすどこぞの国と同じ
ネット上の情報は疑ってかかるのは自分もだけど、それは自分の中で思ってりゃいいことで
こうやってコメント欄でドヤ顔でご高説垂れ流す必要ってあんの?
自分のバカッター垢で流してろって思うわ
深夜に何時間も拘束せんだろ警察だって深夜にそんな人数揃えてないんだしさ
卑しい性格が良くわかるな(・ω・`)
深夜に何時間もーっていうけど、それやらなきゃ被害届出せないから仕方ないね。
まーた釣りか。そういうのいい加減にしてほしい。評価落とされんのも嫌だし
※199 あからさまな嘘ついてっから大量にツッコまれてんだよわかれよ
公式が船から丸パクリの屑なら、プレイヤーも同レベルだったってだけの話
こういう話流されたくなかったら人の目がある所ではお行儀良くしないとね
嫌われるのに相応の理由があるってことだ
かまってちゃんのつく条件なんて「人気があるから」「
※203
だから、この件が事実かどうかは別としてって書いてんだろ、文盲か
かまってちゃんのつく条件なんて「人気があるから」につきるんだよな。
目的が大勢から注目浴びたい、ちやほやされたい、だから。
痛いファン云々を捏造するパターンは特にリツィート稼ぎやすいもんね。
粗末なネタだろうが鵜呑みにするバカも、ジャンル嫌いのアンチも擁護してくれるし。
また都合の悪い話は捏造だ!!ってか
ほんととうらぶ()信者は底辺ばっかりだな
元々のゲームも船から盗んできたものだからたかがクリアファイル程度で暴れてても全然おかしくないよ
目撃者が他にもいたって事だから被害者の元警察官以外にこの事件に関して発言した人いないの?
※206 これが「事実かどうか」なんてつける案件か?それを言うなら
「今回みたいな露骨な釣りはともかく」じゃね?
ほらみろ208みたいな、あからさまなアンチが消し炭に火をつけようと後から湧いてくる。
うーん何も知らずに買ってついでに貰えたものならば、自分で最後だった時に後の人がショック受けた声あげた場合
自分なら後ろ髪引かれてつい声かけて譲ってしまうかも...
(あくまでついでに貰えた物の場合)
艦これでも限定商品とかあったけどこんなことにはならんかった
提督より人数少ない審神者ニキ凶暴すぎるだろw熊かよw
ごめん審神者ネキだったねw
熊かよw
嘘くせー
※208
例の缶バッヂの時は誰も「アンチの釣りだ!」って火消ししようとする人はいなかったじゃん
実際に被害が出てるんだし(こちら側だけにとは言ってない)目撃情報も何件も上がってたからね
こんなあからさまな偽装なのに「都合の悪い話はすぐ偽造ですか()」って
叩くネタができてさぞかし嬉しいんだろうなー
「こっちも元警察官」で爆笑したわw
女向けジャンルトラブル作り話お約束の「グッズひったくり」「基地害加害者」にくわえ「報告者に盛り設定」……テンプレ過ぎてないわー
もし自分が先に買った客からクリアファイル奪うとなったら
警官になれるくらいの体格の男は狙わないかなあ
パワー・スピード・リーチ・スタミナ、すべてにおいて勝ち目がないから
事実ならどんな容疑者だったのやら
でも基地ばかりじゃないんですよ><まできちんとやってるしテンプレすぎでしょ
申し訳ないけど嘘かなーって思った
本当だったら申し訳ないけどね…
泣き喚くまでならともかく男相手に襲いかかったりはしない、よなぁ…?
まぁ警察沙汰になったなら数量限定販売はやめるでしょ
うそくせえええええwwww
自分も盗難にあったとき調書とられたけどかんたんな内容だったのに
全部で軽く2時間はかかったぞ?書類書くだけで文章細かくまとめて行くから1時間くらいかかる。
落し物届けただけで書類聞き取り30分かかったから被害届で1時間で終わるわけないじゃん。
第三者の証言と破かれた()服以外の証拠品さえ出せば事実だと証明できるのに本人もあくまで服の写真しかのせず、詳細は喋れないとか言ってるならお察し。大体どんなキチガイでも元警察官の男なんて体格とか的に不利な相手に挑まんだろ。
40分は無いわ
短すぎるわ
ちょっと内容盛りすぎなネタかな?
服破くにしても女性の力じゃ難しそうな素材に見えるし、
刃物とか持ってりゃ別だが それなら報告者死んでるわw
ただマナー悪い奴はいるならね。
しかも今回は単なるひったくりだけじゃなくて傷害や脅迫の罪まで追加されてるからなー
現行犯とはいえもうちょっと時間かかるんじゃないの?
時間について突っ込まれたらてっきりもっと早くから売りに出されてたみたいで事件は2時間前です!とか言い張ると思ったのにそこまで答える必要ないです(キリッ だしなー
まあ話せば話すほどボロが出てたもんね?w
んで、待望の警察沙汰なんですが
どっかでニュースになったり記事になったりした?
人を傷つけてまでクリアファイル取ろうとするとか加害者は小夜左文字の元主襲った賊か何かですか?
ヒグマかゴリラ説が有力
※229
でもその賊は男で被害者は身重の女ですよ?
今回は賊は女で被害者は元警察官の男でどんな女だよ…
クリアファイルを先着無料プレゼントだと思って書いたネタでしょ…
もうパターンすぎてうんざり
rt稼ぎの創作くせえ
RT稼ぎじゃない?前後のツイート見ても何か信じられないわ
リプのやり取り見たらめちゃくちゃガセネタっぽいですよね。
しかし人が多い地域とかなら事件的なもの起こりそうな気もしなくはないけど
そんなツイートはなくツイートされてるのはこの人だけだよね?
不思議だ
ナイフで襲われたことあるけど
警察署まで連れていかれて3、4時間かかって調書とられたよ
犯人と会ってる場合は調書詳しく取るから時間かかるんだと
怪我とかなかったからそれで終わったけど
どう考えても時間がおかしい
自演としか思えない!
こんなのいちいちRTとか記事まとめたりしないで欲しいわ、マジで
朝起きたら俺のコメントが火消し扱いされてて吹いたwww
ここの人達は都合の悪いこと書かれると全部火消し認定だなぁ・・・
ああいうこと書いたけど、俺も疑ってますよ?事実にしろねつ造にしろ、ツイ主が墓穴掘ってるなーってこと言いたかっただけなんスけどね
嘘と決め付けたくないけど、最近こういうとうらぶ狙った狂言多いからね…
もし自分がこういう被害にあったとしたら、RTされまくって騒ぎになるの面倒くさいし怖いし
鍵かけて身内に愚痴るぐらいだよ…
写真とって詳細報告でする気になれんわな
こんなん創作自演にきまってんじゃねーか
こういう系多すぎだろ
管理人はこういう嘘くさいRT稼ぎのネタくさいのは検証しろって
虚言壁のかまってちゃんだろks
昔対戦ゲームしていた男性が後ろで見てた女性が恐らくお気に入りのキャラを使っていて負けた時その女性に殴られたという話ならある
これが真実かは別にして、分別のつかない奴は残念ながらいる
真偽はともかく本当に起こりかねないよね
とうらぶに限らずこういう売り方やめたほうがいいと思うんだが
普通に売るか、抽プレだけで良かったのに
問題のTweetしてる人の過去の投稿みても、虎徹でないって言いまくってる割にはゲームもスクショ画面とかぜんぜんなかったりして、不自然なとこあるし、問題になってるTweetの内容もよく読んでみたらイメージしずらいところもあって信憑性にかけるし、
管理人さんは、まとめる前に胡散臭い話だと気づけなかったのだろうかと感じるが、まぁ、夜中の出来事だったし、キャンペーン開始直後だったし、頭が沸いてたんだろうから、冷静な判断が出来なかったんだろうなって推測。
真偽よりアクセス稼げるかどうかの方が重要なんだろ
これファミマに問い合わせて一律朝スタートを徹底してもらった方がいいよな〜
事実だとしたら(棒)
180番の人に私も同意だ……
なんだか個人的な見解がちょっと目に付くよな…
嘘っぽいけど、100%嘘とも言い切れないからたちが悪いな。
なんでこういうことをしたがるのだろうか
元警察官ならなおさら軽率に広めて注意喚起とかするのはまずいってなりそうな気がするんだけど
破れた服は見せてもクリアファイルは出さない点でお察し
※249
ファイルはリプに載せてた
まあ、本人の画像かどうか知らんけど
ゴリラと取っ組み合いでもしたの?
※251
ゴリラじゃなくてヒグマらしいよ
別ジャンルでも、早朝から並んでも整理券が手に入らなかったという理由で
泣き喚いたり暴れたり複数人で店員さんを脅したりして
迷惑をかけた事案などもある
ただしその作品は18歳以上だけがやれるはずのゲームなどではないし
グッズの絵柄もそのキャンペーン限定のものだったからな…
すでに使いまわさ倒してる立ち絵グッズをそこまで欲しがる理由とは…
まぁ釣りぽいけど、やばいやつはいるにはいるから気をつけろよって事だ
かまってちゃんな男による釣りだろ。キモすぎ
嘘と決めつけて否定するのもとうらぶファンの思考停止というパターンになってきてるような気がしますな…
キャンペーン決まった時から本当にしろ釣りにしろこの手の「奪われました><気を付けて><」ツイートは絶対出ると思ったよ
そして拡散されて他ジャンル者が「これだから刀剣は…」とか叩くところまで想定内だな
だって嘘ときめつけられるような話しか出てこないんだもん
流石に証拠があったり具体的な地名が出てる事案までは疑ったりはないし
捏造だとしても
まずそこまでやる人間が多いところと思われてる所を恥じないのが
とても馬鹿馬鹿しいと他所から見れば思うがね
ライバーよりはまし、キモオタよりはまし、撮鉄よりはまし等言ってないで
自分達のイメージアップを図ろうと思わないの?
本当ならニュースになったりしないのかな?
※259
(なに言ってんのこの人…)
※259
>ライバーよりはまし、キモオタよりはまし、撮鉄よりはまし等言ってないで
誰もそんな事書いてなくね?
イメージアップのためにコスプレして近所のゴミ拾いでもしてこよっかなwwwwww
もしかしてAKILAさんっすか?ww
決めつけて否定すんな っていうけど読み込んでいくとますます嘘くさくなるだけだかんなこれ
そもそも傷害事件の調書って30分程度で解放されるもんなのか?
何言っても叩きにしか持ってかないアホはほっとけ
この手の記事に必ず付くけど
「捏造だとしてもそうそういう事件が起きてもおかしくないと
思われてる時点でだめ」系のコメントってめちゃくちゃずるいよなw
どんなに優良ファンばかりのジャンルでも
絶対変な事件起きないとはいいきれないしさ
「自作自演でしょ」とは言わないけど
これだけ偶然が重なってる出来事をすんなり信じられる人は結論ありきな人だと思うの
他の目撃者も出てきてないしね
161 名前:ハムスター名無し 2015年06月09日 10:26 ID:a.8ABxKs0
1:深夜の場合翌日等に実況見分本番となる場合が多い
また相手の過失が十分である場合は簡略化されることもある
2:元警察官だからこそ発狂して大暴れする女性の取り押さえに躊躇
3:護身術習ってても突然襲われたらどうにもならない
4:3分でなくなったし人の好みはそれぞれだからどのキャラのグッズが残っててもおかしくない
5:深夜にコンビニに人が集まることは不思議ではない
これだけ知ってれば「矛盾してるww」とか言えないわな
捏造事案で「審神者のマナーが悪い」「マナーが悪いからそういうネタが他者に信じられる」
とか言われたくないよな、だってガバガバな嘘が見抜けない奴の頭が悪いだけだし、
マナー云々の啓発のつもりにしても嘘なんだからそもそも根拠ないんだもん。
ありもしない事件を捏造して特定人種を叩くってどっかの国の人みたい。
こいつのせいでキャンペ2弾やらなくなったら違う意味で面白い
何かイベントがあると必ず「ファンにこんなことされました!」って盛る奴いるからなぁ
本当なら気の毒だが流石に…ねぇ…
被害届出したんでしょ?被害届って、調書とか諸々手続き終わってからでなきゃ提出できないよ?
被害届だけ受理して聞き取りや実況見分は後回しでいいよ、なんてありえない。
妄想癖虚言癖ある人はどのジャンルでも一定数いるしイメージアップの話とはまた別の話になってくると思う、下手したら糖質
根絶したきゃジャンルのメンヘラ絶滅させるしかないじゃないか
こんな既存絵貼っただけのグッズにマジになってどーするの
アホか
矛盾点に突っ込み入れた相手に対してキレている時点で、ガセだろうな
何が何でも捏造扱いしたいんですね><って言うやついるけど
捏造臭いんだからそれは当たり前だろと
ちゃんととうらぶファンがやらかした事件として証拠が挙がってるなら
誰もとうらぶファン擁護なんかせんし
どんな嘘くさい内容でも
「もしかしたら本当かもしれないし皆反省しよ;;」とかなる方がこえーわ
※270
こういう事件になってるのって大体が審神者じゃなくて175腐やエアプなんだよなぁ
まぁ、審神者の中にもいるかもしれないけど
かまってちゃんの象徴であるTwitterとレイヤーを兼ね備えてるんだもの
そりゃあ警戒もしますよ
でも本当にいたら怖いよね
男に襲い掛かるレベルなら私なんて目が合った瞬間死んだふりする
こんなガバガバ設定の捏造話も珍しいな
作るならもっとちゃんと作り込めばいいのに
jinでも間髪入れずに捏造認定されててわろたw
以前、コンビニやスーパーで働いてたけど、よくある万引き関係だって40分で終わらなかったよ
これだけの混乱と罪状があって1時間で終わるわけがない
こういうのを手放しに信じて拡散しちゃう人って虚構新聞のネタも簡単に信じちゃう人なんだろうな…そういう人が軽率に拡散するからどんどんデマが広まる
災害時とかだったら害悪でしかないからこういう人間はネットやらない方がいい
>おはようございます。なんかリツイートやまとめやらで
>色々言われておりますが、嘘だと思うなら別に嘘だと思って
>いてくれて良いですし、それに対して一々反論しても
>結局言い合いになるだけですので…。
>ただ、嘘だと思いながらリツイートしてる人は
>自分もその嘘付きに加担してるのをお忘れなく。
だそうですよ!
自分だったらここまで話が広がって疑われてる時点で
なんらかの証拠だすけどな
てかそろそろファミマ側からなんかアクションあるんじゃね
うそをうそと見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい
って20年以上前に2chについて言われた言葉だけど、今でもそれは変わらないし
2chに限らずネットはどこでもそうだよね。こんな程度のネタが見抜けずに
「万が一」って本気で思ってる人は頭が弱過ぎる。
嘘とわかっててもわざと信じてるフリで焚き付けてる人もいるだろうけど。
刀剣乱舞大好きだし毎日やってるけど
毎日見てるからこそキャラの既存絵グッズなんか全然ほしくないよ
ファミマは徒歩3分のところにあるのに行く気にもならない
どういう理由で欲しいの? コレクター欲? 強迫観念?
>自分もその嘘付きに加担してるのをお忘れなく。
まさにこれだよな
ファンを名乗りながらこういうのをRTしてる人って何なんだろうか?
嘘か本当かに関わらず、こういう話を拡散したところで誰も得しないわけなんだが…
RTしてる人はファンを装ったアンチなのか?
そっちがパワー勝負ならこっちはスピードで勝負だ!」
※287
前どっかの記事にあったけど缶バッジとかたくさんトートバッグにつけて
見せびらかすのが刀女子()のステータスなんだって
あとおまけに同人誌読んだりコミケ参加も刀女子のステータスなんだって
審神者わかんない
レイヤーな時点でお察し。フォローワー稼ぎの目立ちたがりだろ
なんでも信じるのも、なんでも疑ってかかるのも同じくらい問題だ
真に受けず騒がないことと嘘だと決めつけることは別問題だからな
店の入り口で客同士が傘で掴み合いのケンカしてたら普通店長出てくるよなぁ…
なんだガセか
※287 その疑問は貴方が誰かに
「刀剣乱舞全然好きじゃないんだけどみんな何で好きなの?」
って聞かれるのと同じ位ナンセンスだよ。
捏造ってすぐ分かるじゃん…これ見て即RTしてこれだからとうらぶは!!!ってなってるやつ馬鹿ですか????
※292
だから「なんでも」じゃないんだよw
嘘くさいのしか疑いませんよ
店舗によっては店員さんから手渡しもあるので一概にガセとは言えないけれど、マスコミが喜びそうな小ネタなのに報道が無いのは…つまりそういうことじゃね?
やっぱりセブンがナンバーワン!!!
「見て!!またとうらぶ信者がやらかした!!」とか言ってリツイートするアンチもいるだろ
これがねつ造だと感じたにしても「とうらぶファンはこんなねつ造とかする人ばっかり」って言いたい奴もいるし
とりあえずスパム報告しといた
こういう奴は今後も何かあるごとに創作実話キメてくるからな
※292 ガセネタはきちんと否定しないと尾鰭がついて勝手に広まるから
ガセならガセ、疑わしいなら疑わしいと毎回示しておくのは大事だよ?
黙っておけば収束するなんて考え甘い。構ってチャンは調子乗って増えつづけるし
騒ぎにしたい人はどうせ焚き付けるのやめないから。
RTした後に「嘘乙www>RT」とかツイートしてる奴よく見るんだけど、RT数稼ぎに加担してるって自覚ないのか?
※290
なるほど、有難う
熱烈なファンであることを外的にアピールする手段として
携帯して見せびらかすためのグッズが必要なのか
Twitterなどにすぐ写真を上げていっぱい買ってるアピールする人も多いね
持ってるグッズの数が愛の強さの証明になると思ってるタイプかな
同人誌やコミケ参加がステータスになる理由は分からないな…
わかった
こいつのもとに来た警察は警察のコスプレをした一般人だったんだ
だから事情聴取もあっさり終わって帰ってこれたんだよ
プレビュー稼ぎたいだけか
※304
好きの形なんか人それぞれだろ
そういう方向に持っていくのおかしくね?
本当かなー?
※295
自分はこれこれこういう理由で好きだけど他の人がどうなのかは知らない、
って答えるし好きの理由を問われることがナンセンスだとは思わない
何かが好きな人って好きな理由を語りたがることが多いしな
0:00 キャンペーン開始
0:44 ツイート完了
買い物して景品もらって店出て襲われて景品を守りつつも服破かれるまでもみ合いになって警察呼んで引き渡して傷害と脅迫で届出出して警察から開放されてツイート完了するまでの時間
どこのファミマで起きたのか書いてないの?
この話が本当なら◯◯市内の警察署に被害届を出しましたって書くよ
ガセだと疑われたくないし
こいつが本当に襲われて注意喚起したくて長文ツイしたならだらだらクソリプやりとりしてないでもっと揺るぎない証拠出せばいいのにな
○○近辺の方は注意してねとか決定的な一言もなしにただこういう基地外に遭遇しましただけじゃ何の解決にもならんわ
ファミマか公式が動いたら信じてやるからもっと事を大きくしてほしい
元々嘘臭さ半端じゃないのに追記に「元警察官です(キリッ)」って書いたから余計に信憑性なくなったな
○○ユーザーがみんなこうだとは思いませんが~的な文言つける奴は十割釣りだったから芸がない
>>310
すっげぇ優秀な警官だったんすね
いいなあ
車でちょっとした接触事故起こすだけでも結構拘束されるというのに
都内で付近にアーケードがあるファミマか
同じ被害に遭うと怖いので場所教えてくれませんか><とか泣きつく都民はいないのかw
※310
やるならもっとうまくやれよとしか言えんわ…
嘘つきは鼻のびろ
じゃあこうしよう
こいつだけ何度刀打ってもへしになるビーム
※315
何年か前に車ぶつけられて警察言ったけど
こちらに非が全くないぶつけられた側ですら3時間ぐらい
解放されなかったな、相手側も故意じゃないからすぐに
解放されるだろうと思ったけどそうはいかなかった
この前の中学生レイヤーに衣装クレクレDMもだったけど、釣り臭すぎる
加害者側は喚いてて服まで破られて、店の前で…?
被害者張本人が40分で解放されるわけないじゃん
今回、分かったことはたまたまた行った先(ファミマ)で昼の12時からのお店が多々ある中、すでにキャンペーン実施中で偶然にもMeijiのお菓子をコンビニで4つ買ってしまいたまたま、最後の2枚でたまたまキチガイ女が後ろに並んでて襲いかかられた元警察官の男性がまたまたできのいい警察官に当たって40分もかからず取り調べが終わってツイートしたらまたまた大注目されちゃったんですね!ありえんだろう。
よくモバオクで身内が警察官やら自らが警察官とか言って100%結局嘘ついてる事多いから、元警察官とか言ってる奴はだいたいは嘘。
構ってほしいがために服まで犠牲にするとは…よっぽどリアルで放っとかれてるんだろうな…
優秀な警官ってかザルだったんじゃね?40分で被害届だして帰らせるんだから白紙に適当書いたんだろ。相手女性捕まってんだよな?面倒な手続きを深夜だから切り上げたってんなら今日続報あるんじゃね?無いなら釣りやろ。もしそもそも昨日で全て終わってるってんならちょっとどこの国かわかんない。2205年の日本かなんかじゃね?
おじいちゃん+小狐とあんみつクリアファイルだけ終わってた所はリアリティーがあってうまかったね^ ^
被害届だすのって被害者自ら警察署まで行かなきゃいけないんだぞ
交番だけで済む話じゃねーよ
ワイシャツ破かれたとか言っているけれど、あの服ってワイシャツって部類に入るのか?それに傘でやられたんなら、いくらアーケード内でも濡れていると思うし、事件の中心人物で、傷害、脅迫の届けも出したらしいのに、たった40分そこらで解放されている。疑惑点が多い
【怖すぎ】うたプリローソンコラボグッズを買おうとした男性が女性に「お前には藍ちゃんは必要ないだろ!よこせ」と胸ぐら捕まれ罵倒される→警察沙汰に
警察沙汰にした最近の釣りだとこれ思い出した
うたプリもまとめサイトに上げられて騒ぎになったから真似したんだろうけど
もうちょっとオリジナリティ出して欲しいわ
>>ファミマで服破かれた人本当だったら申し訳ないんだけど、一時間以内で警察から事情徴収終わるものなの?
はいはい、「元警察官」ってところをちゃんと読みましょうねー
元だから何を聞かれるか、説明しなくちゃならないのか分かってんだろ。
警察官が来た時「クリアファイルは私のものだった!私が被害者!」みたいな発言あったって書いてあるから本当だとしたら一緒に捕まってるはずだけどそんなキチガイ相手に40分じゃ済まんだろ
>や、私が嘘付きとか言われるのは良いのよ。自分の事だし笑って流せるから。
>心配してリプくれた方に迷惑かかってしまってる事がキツイのよ。もう本当、吐き気がする
元警察官の男が突然女になったぞwwwwwwwwwwww
※326
は?あんみつ?あの和菓子柄のクリアファイルなんてあんの?
meijiが出してんの?刀剣乱舞とコラボして?
元警察官だから早く終わったとかその方が問題あるような…
これ結構まずくね?
バカッター民のこういう類の話は自演が多すぎてなあwww
とうらぶファイル窃盗事件があんまりにも嘘くさくて笑った
調書とるのに40分しかかからないとか絶対無理だし窃盗だけじゃなくて傷害入れるなら服についた指紋取られるしその時のやりとりを警察官と一緒に再現させられて写真撮られるしどんなコネ使ったって書かされる書類はいっぱいだし法廷沙汰にするなら帰ったらまず弁護士探しよ
ソースは私
ツイ消ししたね
元のツイート消してる?
でも元警察官なら要領よく話せるかもね
というか元警察官のソースってないのかな?
ツイ消ししたな
結局ツイート消してんじゃねぇかくそわろた
何がしたかったんだいったい
元警察官だから訊かれる質問がわかっててショートカット可能だった
→結果40分で全部終わって経緯をツイート
さすがに無理がある
あと夜が明けてからのツイートも嘘でしたって言ってるようなものだね
って消したのか…
後釣り宣言来る~?
ツイ消しきたね
創作実話マンの承認欲求のすごさには毎度あきれかえるわ
元警察、僕(女)、服が破れた(笑)、他の証拠なし
何から何まで嘘くさすぎwww
あー元警察官のソースだけ欲しかった
そしたらまだ庇えた
完璧にネタ作れたと思ったらボロ出まくってツイ消しせざるを得ないでござるの巻
五年ほど前にひったくりにあって犯人その場で捕まったけど40分で終了は絶対にない
現場検証や供述書やら被害届やらなんやらで三時間以上かかったよ、四時間くらいだったかも
いくら深夜とはいえ強盗傷害40分でスピード解決はありえないし元警察官ならそれがありえないことは容易にわかるはず
元警察官なのも嘘なんじゃないの
異常に伸びるRT数で信用されたと思ってたのにまとめのコメ見たら嘘乙されてたからビビったんじゃね?
なんだうそか
ツイ消ししたのかww
噂ではメイトのパフォーマンスに出るらしいと聞いたが
349だけどひったくられた時に抵抗して転んでケガしてそれだったからね
怖くてパニックになって自分が状況を上手に説明できなかったのもあるけど
的確にさっさと話せても処理に二時間くらいはかかるんじゃないかと思うよ
アンチってわけじゃなさそうなのに自分の好きな作品をネガキャンしてまで構われたいってやばくないか?
このまとめ関係のツイートも消されてるからまとめの主も同一人物かよって疑っちゃうわ
TL見てたら「刀剣レイヤーは多いのに基地に絡まれるのは非刀剣レイヤーばかりという謎」みたいなツイートをリツイートしてた
で日付変わったら釣りくさい被害ツイート…いやまさかねぇ…?
まとめも見てるらしいし
ちょこちょこ本人っぽい擁護がいるのは本当に本人さんかな?www
この手の騒ぎって何でいつも設定やら展開が雑なの。
もう少し上手く嘘つけばいいのに。
バレる様に嘘ついてもっと炎上させるのが狙い?
RTしたら嘘つきに加担って何言ってんだAKILA()
問題のツイートした人もこれ以上騒動にしたくないみたいだからこのまとめも消せばいいのに。
後ろ暗いところないって胸張って言えるなら消すんじゃねーよ
注意喚起()のつもりで長文つぶやいてたんでしょ?
チヤホヤされるどころか本部やら公式やら言われてるの見て怖くなっちゃったのかな?
本当にこんな事件あったら、嘘とか疑われても広げるべきじゃない?
傷害事件なのに周りに飛び火したからツイート消すとか嘘っぽい
人を襲ったヒグマなんていなかったんだね!よかった!!
おーいついにウソが露呈してブルったのかツイ消ししたぞーwwww
こういう狂言が増えると実際の被害者が出た時に「またか」と取り合ってもらいにくくなるんだよな
本当に迷惑な構ってちゃんだわ
※360
本人乙?
嘘だったらこんな嘘いったやつがいたって残した方がいいだろ
本当のことであれば残していても問題ないはず
虚偽だって立派な犯罪だぞ
大事にしたくなければまず発信しなければよかったのに、自業自得だよ
仲間()が攻撃されたから消す
嘘つきと言われても俺は耐えるってよwwwww
こいつもう刀剣イベでコスプレできねーな
女にちやほやされたいだけの175男みたいだしジャンル移動したほうがいいよ
元警察官でwww
コスプレイヤー痛過ぎ
この記事消せばいいのに
(火消し)
オオカミ少年だね~
今回警察沙汰にした(怪我はなし)っていってるからそろそろ殺人未遂かな?
嘘であれ本当でアレもうどこまで話が大きくなるのか見ものだわ
※365
ほんとこれ
本当に被害者が出た時に、デマの情報に慣れきっていて注意喚起になりにくくなる
イベントにコス参加してんだよなこいつ
お仲間や頭のゆるい人以外から会場でひそひそされるの間違いなしだと思うんだが
そうまでして注目されたいとか恐れ入るわ
※360 本人乙
次は仲間に迷惑かかるんでって垢消しかな?
そしたもう黒確定だろwww
AKILAに破かれたシャツが可哀想
記事なんで消すの?
こんな自演厨はバレるし晒されるって教えてあげたほうがいいよね?
構ってちゃんで、各方面にどんな影響及ぼすのか考えなしにこんなツイするやつがこれ以上でない為にも残しとくべき
こんな人騒がせな元警察官嫌です
しかも男レイヤーて
アニメイトのパフォーマンス()に出るみたいだから注目だね(こなみかん)
自分で服をやぶってる姿を客観的に見せてやりたい
盛りすぎた割に杜撰な設定が破綻したな
本当に襲われたなら仲間にメイワクガーとか言ってないで今からでも遅くないから確実な証拠上げたほうがいいよ
※360
問題の人の気持ちなんて知らんわ
このジャンルの一部のファンが調子ぶっこいていろんなところで暴れ回ったり、
他ジャンルsageしたりするから目付けらて嘘ツイートバラまかれたんでねーの
慎ましくファンやってればこんな事にはならなかったはず
※378
元警官のコスプレをしていたレイヤーかも知れんぞ
この人の言い訳がどんどんと苦しくなっているのを見るのが
楽しかったけど消しやがったのか
※383
AKILAさんチーーッス
※378
こういう虚言癖があるから警察官やめさせられたんじゃないの?
まあ本当に元警察官だったらの話だけどwwww
※383
まずお前が慎ましくファンしろよAKILA
せっかくとうらぶコスしたのに女に相手にされなくてこんなことしちゃったの
※383 何言ってんだこいつ
フォロワーさんに迷惑がかかるので~とか言い出したらオシマイだわ
本当におちんぽ勢の糞ナルオタ男はどうしようもないな
ちょっとAKILAさん湧きすぎですよ~
注意喚起目的だったら意地でも下げないはずだしなあ
ただの注目されてよしよしされたいだけのばかだよ
アーカイブ見てきたけど見事に女に人気ジャンルばっかり選んでてしかも
コスかぶり嫌なので~~とかワロタ
誰か同じコスでAKILA囲んで泣かせてきてよwww
※383
おっとこれは大きなAKILAブーメランですね…
仲間の心配する前に自分のこと心配したほうがいいよ
虚言じゃないなら今からでも揺るぎない証拠提示してみろよ
※392
むしろ相手したくねー
注意喚起という名の迷惑オナニー長文のせいでジャンルにかかった迷惑はどうしてくれるんですかねえ
こいつ嘘いってんな。
窃盗や盗撮現行犯でもでも軽く数時間かかるのに数分で聴取終わりとかねーよwwwww。
刀剣コスしてんのに自ジャンル利用してでも注目されたいって終わってんな
AKILAさん次は垢消しでもするのかなwww
※383
その一部のファンってほとんど同人屋、レイヤー、175腐、エアプだから
普通にゲームやってる審神者の皆さんはどうしようもないのよ
嘘つき呼ばわり撤回させたいならしかるべき証拠提示して自分含む※欄の連中にざまぁってやってみせてよw
仲間攻撃してる奴が本当にいるのか知らんけど
こいつと仲間ってだけで同レベルと思われる被害はあるな
まぁ今日明日のニュースに取り上げられるんじゃない?
最近刀女子()の特集よく見るしテレビが放っておかないでしょ
悪いニュースなら尚更ね
本当だとしたらファミマ側はそんな奇声発する基地外女通報もせず放置したの?
AKILAのせいで風評被害被ってますよー
記事消しなよと言ってる奴いるけど
こんなに盛り上がってるのに消すわけないだろ
事件ねつ造ツイって信用毀損罪とか業務妨害罪になるんじゃねーの?
私分かんないから元警官さんに教えてほしいなー!
不自然な点が多い…
最近、注目されたいがために事件捏造するやつ多すぎないか??
しかもこいつ、本当はとうらぶ好きなんでしょ?自分の好きなジャンル炎上させて楽しいのかな…。
自己満バカのせいで規制が増えると、マナー守って楽しんでる多くのファンに迷惑だ。
こういう奴は女にちやほやされたいだけの出会い厨だからゲームなんて好きでもなんでもないでしょ
上でリブした父親が中の人だけど、父から連絡が来たが「今のところそんな被害があったってどこからも報告ない。但し、問題のツイは把握してる」って。
とうらぶ人気はイベント当初からわかってるからツイッターは0時回ってから担当部署でチェックしてるんだって。
※407
×とうらぶ好き
○旬ジャンルでチヤホヤされたいだけ
アンチなら分かるが、ファンなのにリツイートしてる奴はなんなんだ…?
※409
もう嘘確じゃないですかやだー
問題起こったら全店舗に注意換気いくだろうしね
フォロワーに迷惑かけたと思うなら
自分なら多少の身バレの可能性覚悟で証拠上げるけどなぁ
それが一番効果的じゃん
あと他のファンが同じ目に合わないように
被害者としてファミマにメールぐらいするけどなぁ
ファミマ本部か刀剣公式かAKILAにコンタクトとって追及してくんないかなー
後ろ暗いことないなら応じられるよね?
>>409
お疲れ様!やっぱりなー
把握してるならファミマの方でも言って欲しいなそれ
後、販売時間は合わせた方がいいんじゃないの?と聞いたけど、どうもフランチャイズとそうでない店があって、統一してないって。店のやり方にまかせる形をとってるから。
店先で殴り合いのケンカが起きてるのに店員も出てこないファミマとか大丈夫かよ
こんな女しかいないようなジャンルで男レイヤーって時点でお察し
服破れ方から見て中傷やね
そのまま出陣しなさい(ブラック本丸)
ほらーAKILAがはっきりさせないからファミマが謂れのないこと言われてんじゃんー
嘘だったらファミマへの風評被害になるようなツイートだもんなあ
フォロワーへの配慮とかの前にやることあるでしょって感じだ
元警察官なのにそれが分からないのは不自然杉
ファミマは真の仲間じゃないから放置
>AKILA@遡行軍月間
>友人『刀剣乱舞のこの子(乱藤四郎)見てみな。男ばっかじゃないんだよ』
>アキラ「この子可愛い! 俺も刀剣乱舞始める!」
>がきっかけで最近刀剣乱舞始めて今ではすっかりハマっております。
>刀剣乱舞併せとか大歓迎ですよ! 遡行軍薙刀ですがね!!
男レイヤーでとうらぶ好きとか・・・
ありえないとまでは言わないが、高確率で女レイヤー釣るために言ってるだけだろ
今って男レイヤーがとうらぶコスしてるだけでイベントでちやほやされるし
こんなにでかい釣り針見えてんのに、スレ民とここのまとめ主が鵜呑みにしてることの方が怖いわ
火消ツイートに必死で笑えるw
こういうやつこそ名誉棄損や虚偽罪で警察の御用になればいいのに
大丈夫、30分かそこらで解放されるからさ、さっさといっといでよ
ファミマから名誉棄損で損害賠償請求か。かまってちゃんの自業自得だな。
りそなの件といい、何故みんなどやりたいのかね。
コスプレイベント自体そういう場所でしょ
※422
真の仲間にされてしまったセブンさんの悪口はそこまでだ
そろそろ自分の身体に刀傷入れてほら中傷になったんだ!ってやるから
別に何のジャンルでコスプレしても好きにすればいいけど、虚言で人に迷惑かけんなって話だな…
※403
すぐニュースに取り上げられてると思ってる人AKILA並に頭悪そうだからツイッターで言っててくれる?www
デマツイートの一人称は僕だったのになんで今日のツイートは私に変わってるの?
ほらほら6月13日アニパフォ出るから凸してくれって人気者が煽ってるゾ~~~!!
>AKILA@百刀薙刀の人 @AKILA1113
>どうせリツイートするならこっちもしてくださいよ!∑(゚Д゚)
>私も出ます。
>6/13アニメイトパフォーマンス参加
>http://www.animate.co.jp/special/aniperfo/pc/ …”
今回のことでかかった仲間への迷惑ってなんだ?
ざっと見渡しても凸リプなんて、AKILA以外に対して物見当たらないんだが
こんな虚言癖男と友達であるという残念な事実?
レイヤーは虚偽犯罪に巻き込まれやすいっていう偏見が広まったこと?
誰かのせいにしたいみたいだが全部自分のせいだぞ、それ
このツイートで「怖い!やっぱり行かなくて良かった><」ってツイートも結構見かけたし(鵜呑みに信じる方もどうかと思うが)普通にファミマへの風評被害だよねこれ
虚言でフォロワー増やして宣伝ツイか…パクツイ垢とやってること変わんねーな
つか今度こそ本当の事件になりそうだからやめてくんないかなぁ
※431
えぇー!ニュースにならないんですかー!残念ですぅー><
売名目的丸見えすぎてきしょ
清々しいまでの宣伝乙っぷりに笑った
あきらくんのご尊顔見に行きたいです(>_<)
アニパフォでたら一部のゴリラ審神者から心無い言葉をかけられましたが僕には仲間が居るんで負けません!とうらぶこわい\(>o<)/
っていうツイートが4日後にあるんじゃないかな
艦これフェアの時も軽い揉め事あったぬ
パクツイでフォロワー集めて商品の宣伝ツイする害悪アカウントと変わらんやん
スパム報告してこよ
AKILA()君ここ見過ぎでしょwwwwww
「訪問ありがとうございます」っての指摘されてただの「ありがとうございます」になっちゃってるじゃないですかやだー
イエーイ!AKILA君見てるー?
良かったね、沢山構って貰えて!
ワンパン中傷負わされて真剣必殺出せなかったAKILAが悪い
みんな律儀にAKILA表記にしてあげてて草
今更消したところで十分広まったし中の人公認の案件らしいから有名になって良かったね
この件で公式かファミマか警察から問い合わせきても後ろ暗いことないから大丈夫だよね
※448
R表記だと同名のアーティストで検索した時引っかかっちゃうだろ!ww
この件が大事になって嘘の風評被害流すとどうなるか広まって実際の被害報告が疑われない環境が作られたらいいのに
フォロワー増えたけど普段変態ツイしかしないですよ?大丈夫ですか?
っつー仕上げのテンプレが痛々しいな
自演も炎上も怖いな
刀剣の事件ってなんでか知らないけどレイヤー率高いな
むしろファミマや警察から問い合わせ来た方がAKILAさん的にもいいんじゃないの
事実でしたってファミマに言って貰えば、フォロワーたちにも迷惑かからなくなるよ!
ここと違ってリプライはAKILAに優しいものばっかりじゃん
お仲間に迷惑かかるとかまたでっち上げの建前やめて素直に思ってたよりおおごとになったから怖くなり消したって言えばいいじゃないですかー
本当に襲われたならそっちのほうが実害あるんだし注意喚起?にもなるでしょうよ
あ…これ釣りだったのか 危うく騙されるところだった
それなりの大きさをもつコンテンツの宿命とはいえ自演する人の気持ちがわからないな 自分はばれないとか思ってんのかね?
そもそも不特定多数に向かって「こんなキチガイがいました!」って拡散うながす意味が解らん
仲間内で愚痴るなら分かるが…
誰も得しない
この見え見えの釣り針にかかってんのはアンチかもしくは「えーやだーこわーい」ってやってる井戸端会議のおばちゃんみたいな奴しかいない
>>454
たまたま事件に巻き込まれるのが毎回レイヤーなんだよ(棒)
こういう事あるとまともにやってるレイヤーの人達が可哀相だなって思うわ
服を強く引っ張ったら、普通は縫い目から裂けるよね。
自作レイヤーならそのくらい分かりそうなもんだけど。
あの「破かれたワイシャツ」画像で嘘臭さが倍増ししたわ。
レイヤーって正直問題ある人の割合高すぎるし、迷惑かけられたこと何回もあるから関わり合いになりたくないけど、常識的なレイヤーは確かに可哀想だな
今回の件はさすがに承認欲求や構ってちゃんをこじらせすぎ
こういうのうたプリで見た!!!
これマスゴミからしたら最高に美味しいネタだと思うんだけどニュースで流れた?
そうじゃないなら釣り確定だよ
アンチだか暇人だか知らないけどやりすぎ
女にチヤホヤされたくて女性ファンの多いジャンルでレイヤーやってるけど思うようにいかなくてそれでも諦められなくて構われたくてこうなってしまうんだろうな…可哀相
彼氏の写真?載せてるから、この人実は女性なんじゃ・・・
一人称もコロコロ変わってるし
※466
それ思った
「僕」としてデマ拡散したのに今は「私」になってるよね
多分一種の病気なんじゃないかな…
※466
もう消されたけど女性が狙われてたらと思うと…とか言ってなかったっけ
※468
完全に男になりきって文章作ったんじゃないか?
※462
レイヤーやニコ生主ってメンヘラしかいない
窃盗傷害罪までいけばファミマ本部に報告が行くだろうから問い合わせたら答え返ってきそう
もう誰かメールか電話してるかもだけど
※469
じゃあ今は女になりきって文章書いてるのか
過去のツイートでは私って使ってるね
数日前の誕生日でもめちゃくちゃ構って下さいツイートしてて色々お察しだな…
※472
もはや何が何だかw 構われたすぎて性別すらも捨てたのか
※466
アーカイブにコス写真載せてるし女ってことはないと思われ
※469
土佐日記かよ
AKILA@百刀薙刀の人 @AKILA1113 6月5日
此処最近で一番吐き気のしたレイヤーさんは超会議で後ろからいきなり『邪魔』って低い声で言いながら僕のカメラバックを蹴った、何のキャラか分からないけど随分な露出したキャラしてたレイヤーさんですね。コスエリアで見た時、さっきとは全然違う作ったアニメ声聞いた瞬間吐きそうになった。吐いた。
9件のリツイート 8件のお気に入り
定期的にこういうこと言いたい人なんじゃないかって気もする
自称元警察官の男性(レイヤー・実は女・元警察官でもない・構ってちゃん・ファミマに行って商品もらって帰っただけ・キチガイには遭遇していない)
女っぽい文章でレイヤー釣っといて実は僕男なんですよー
えーそうだったんですかーきゃーかっこいいですねー
の流れ狙ってんじゃないの。どっちにしろ男にもメンヘラって居たんだな…
Twitterから自己紹介みたいなところに飛んだらコスプレ写真あったよ
男だった
※477
ネガキャンするときは「僕」なんだね
なんの病気だろ
一人称「俺」のツイートもあるしコロコロ変わる人だな
精神的に不安定なんじゃね(鼻ホジ)
設定ふわふわしすぎだろ!やり直し!
ニコニコのコミュから辿っていったらブログ見つけたわ
鬱病で生活保護受給中らしい
http://akila.militaryblog.jp/e613579.html
コスプレする元気はあるのかー(棒)
※485
あっ…(察し)
※485
うわぁ…案の定わずらってらっしゃった
見た限り8日に届いてるAKILA君へのリプは二件ですね
鍵垢からのリプは届かないはずだし、新しい燃料腐ってるんじゃない?
「私」って社会人なら男でも普通に使うし突っ込むところじゃないんだが
去年の11月に仕事場(バイト先)に辞表を届けてきたって書いてあるけど、その前に警察官だったの?
騒動によって女を食えなり、途方に暮れるAKILA
行く当てもなくたどり着いた先はとある公衆便所だった…
公人としての発言ならいいだろうけど趣味のツイッターで私はそう使わないだろ
めんどくさいやつじゃない限り
シッ!AKILAくんの古傷を抉るのはそこまでにしてあげなさい!
※490
私だったり僕だったり俺だったり不安定なところを不思議がってるんだよ
一人称がコロコロ変わるのはメンヘラにありがちな現象だよ。
叱られたとか何か指摘されてムカついたとか、要するに自身に不都合な出来事が
あった時にマイナス感情を受け入れらんないから一時的に一人称を変えて
「さっきの自分と今の自分は違う人」にして自分自身を騙して不愉快な状態から逃げるんだよ。
※490
私だったり僕だったり俺だったりとあまりにも不安定だから不思議がってるんだよ
AKILA鬱病治ったの?
今度は別の病気かな?
連投してしまった すまん
男のメンヘラって初めてかも…男でもいるんだな
要は発達障害あたりの精神障碍者が誰にも相手にされないが故に
自分の存在に気付いてほしくてやりすぎた行為に走ったってことだろ
多くの人に不安や心配や迷惑をかけてしまったことは反省すべき点であるけれど
皆が皆健常者じゃないんだ
行為ではなく人格を否定するのはおかしいと思うよ
鬱病で仕事辞めましたって詳細を書いてるのが去年の暮れだし、治ってたとしたらとても早いね
40分で被害届やら何もかも終わらせる元警察官だから何でも早いのかな
※501
キチなら何でも言っていいってわけじゃないからな
キチが架空のキチを晒しあげてジャンル潰しにかかってるんだから叩かれて当然だろ
※501
ファミマや刀剣乱舞自体への風評被害だし「反省すべき点」どころの話じゃないんだが
あと今の時点だと、本人は反省した態度一切見せてないけど…
※501
本人が話題になりたがってんだから本望だろ
元警察官がメンヘラになってバイトやめて今生保でレイヤーになってヒグマに襲われた?
わけがわからないよ
元警官だからスムーズに終わったって言うけど警官側だって言葉だけじゃ信じないでしょ
警官に顔が知れ渡ってるか証明できるもの持ち歩いてたの?
※485
2014年12月に鬱病で生活保護受給が決まったってブログで言ってて
2015年1月20日からコスプレアーカイブでコス活動開始ですか・・・
>贅沢な暮らしは出来ませんし、交友に使える額も僅かです。
>あくまで正常に働けるまでの繋ぎ。
>このお金をもらった瞬間、安心感と一緒に自分はこの先どうなるのだろう。そんな不安も抱きました。
>何より一番辛いのはその風当たり。『若いくせに』『ちゃんと働け』『楽するな』そしてニュースで見る不正受給。
>分かってください。本当に必要な人もいることを。
※507
たまたま偶然知り合いの警察官だったんじゃねーの
ここまで偶然が重なってるんだからひとつぐらい増えてもおかしくないな
元警官だからって本来やるべき事務作業を省いたってことならむしろそっちの方が祭りなんだが
ここの管理人もいい加減煽るだけで閲覧数稼いでないで
釣りでしたーって事の顛末まとめてくれればまだ可愛げもあるのにな…えげつないわ…
元警察官なんてワードブログにはねぇなと思ってみてたら
>>芸能関係を諦めたわけじゃありませんが、この仕事をやってれば何処かで向こうからコンタクトしてくるでしょうからそれを狙います。
これ去年の今日書かれてるんだよね。偶然かな?
芸能関係…
ちょっとAKILA君テンプレすぎません?
病名とか受給額とか細かく全部書いてしまう性格だし
本当に元警察官だったらその情報も書いてそうだけどね
あ、このコメントは7月16日のやつだったわ6月9日のは芸能関係していきたいうんぬんかんぬんだった
生保で鎧作ってんのか…
個人的にはこいつよりもこいつのデマを軽率に拡散してるファンの人の方が問題だわ…自分の好きなジャンルのネガキャンに加担する心理がよく分からない
こんなのに釣られてワーコワーイとか言ってんのどうせネット初心者のにわかだからすぐ消えるよ
こいつレイヤーなら顔もさらしてんの?
鬼女審神者の逆鱗に触れたら特定すぐじゃないか…
ニコニコの投稿文に別垢書いてあった
https://twitter.com/aito1101
こっちでも誕生日アピールわろたw
(ここっていつからヲチ版だったんだろう…)
>2014-06-07(Sat) 20:44 今日は誕生日
>今年で24歳になりました。
今は25歳か
というかブログに鬱病の話とか
小学校の時担任に自衛官の息子という理由で差別視されて『君のお父さんは人を殺す仕事をしてる』といじめられた話とかいろいろ話してるが
どこまで本当なのか・・・
虚言癖なんじゃないか?
まるで2ちゃんのまとめとかで見たことある話だなぁ(直喩)
レイヤーしてんのも女との出会い目的なんじゃね?w
※501
欝って簡単に治るもんじゃないからね
人によっては半年、1年で治っても3年、5年治らない人は一生治らない
そんだけ重い病なんだけどレイヤーなんてやってられるんですね…
元警官も確実にウソだろ
たとえ本当でも警察官として大して働いてない中途退職者にコネなんかあるわけないじゃん
親が警察のお偉いさんだから~とかいうテンプレのがマシなレベル
鬱病って
※527
ちなみに親が自衛官ってのもブログで言ってる
テンプレの極みですな
これそろそろお触り禁止案件な気がしてきたわ
あまりにもアレすぎだろ…祭り通りこして引くわ…
ツイッターページ消されてるみたいで見れないんですけどこの方本人の購入したレシートと入手したクリアファイルの画像等はあげられてないんですか?
>>531
レシートの画像はなかったけど、綺麗なクリアファイル二枚の画像ならあげてたよ
ヲチ$AKILAが爆誕したな
こんなあからさまにヤバい奴の言い分
鵜呑みにして怒ったり慰めリプ送った人たちって…
※531
上げられてない
変なところが破れてる謎のシャツがアップされただけ
拡散してる女共が「うわぁ怖ーい」とか信じきってて草生えるwww ちょろいなー
今後この人をヲチする気は無いが、今まで出た情報的にも虚言確定だろうし釣り宣言はしてほしい
その後謝罪でも開き直りでイベント参加続行でも好きにすればいいよ
別アカ作ってリツイート自作とか??
メンタル弱そうだから釣り宣言なんて叩かれそうなことは絶対にしないだろうな
※531
クリアファイル画像はリプであげてる
もうこれでこのジャンルの創作実話いくつめだ?
話題になったのだけでも模造刀と神社内コスプレと博物館とファミマと…あとなんだっけ
※541
あと桜の木もかな
※541
この前の中学生レイヤーに衣装作ってDMも創作だろうね
嘘くさいって呟いたら知らない人からツッコミのリプ来るしRT通知が来まくってて怖いわ…
意外にこの件本気に取ってる人居るっぽいわ…
※542
そういやそんなのもあったなw 確かそれが一番初めだったか…
博物館以外レイヤーが絡んでるのは何か意味があるのかな
※544
乙…こんなでかい釣り針が見えてないのアンチかバカかのどっちかだから真面目に取り合わなくていいと思う
>今思うと、専門学校へ行きたいといった時に反対していたのは私の身を案じてだったのだろう。
>嗚呼、畜生。学生の時にちゃんと勉強しておけばもっと親に楽させてやれたのにな。
今25歳で専門学校行ってて元警察官・・・???
これ信じてRTしてきたやつ全員ネット初心者とみなして軒並みリムしてきた
ちょうどいい指標になったからAKILAには感謝してる
アキラ@そうだ、マニラ湾に行こう @aito1101 1月18日
>以上が公職をやってる時に行った護身術です。
?ただし、相手が複数の場合は逃げましょう。主に人通りが多い所に逃げましょう。一番良いのは駅に逃げてください。大概保安員がいるので相手も諦めます。
>でも、相手が一人だったら二度と悪さができないようにしてあげましょう。
遡ってみたら1月にも元警察官を匂わせることは呟いてた
今回のファイルは嘘だろうし、このツイートも嘘かもしれないけど
ここまで酷いメンヘラかまってちゃんの自己顕示欲満たすためなら何でも!みたいな姿勢どっかの主命みたいでかわいそうになるわ
こいつ見てレイヤーのエアプ率の高さを実感したわ…
AKILAのおかげでべんきょうになったよ(棒
AKILA君はうつ病の前にうそつき病をなおそうね
警察の機動なんて次郎太刀以下だぞ
こんな長谷部並みの機動持つ警察いねーよ
こういうのって罪にならないのだろうか?
※552
次郎ネキに失礼だよ
機動は石切パッパ以下のやる気は明石以下も無いぞ
元警察官で親が自衛官で?生活保護で生活しててコスプレイヤー?
マナーを守ることは大事だし、GWに石切丸が展示されたときにクソみたいな女2人を目の前で目撃してるからないとは言い切らない。でもちょっと話と背景が無茶苦茶すぎ
うっ…こいつがうつ病の虚言癖のせいで肩身が狭い…
自分もうつ病だけどこんなことしないし…
「茶道の家元」で「兄弟がパリコレモデル」って言ってた虚言癖の友人思い出した
こういうので思い出すのはジャニ○ズの襲われています!ワンボックスに仲間の女の子がヲタクみたいなオジサン達に(※ここだけは皆統一)レイプされそうです!!助けて下さい!!
って芸能人複数につっかかっていったけど次の日大きなニュースにはならず絡まれた芸人も良い話のネタだろうに誰もなにも話さなかったのでちょっとしたヒグマ♀の傷害でTV様がニュースにするわけ無かろう
自衛官の親がいるのに生活保護おりるんか?
自宅に帰れの一言で終わりそうなもんだけど
生活保護とかいうニート製造システムはよ廃止しろよ
祖母が京の名家ででっかい屋敷持ってて従兄弟が京大卒で自分も超名門校に通ってて有名俳優と同期だっただのジャ○ーズの○○が近所にいただのとか言ってた親戚のBBA思い出す。虚言癖は時間が経つほどどんどん設定盛って本人はそれが事実だと本気で思い込むから厄介。
ただの構ってちゃんかと思ったらもっと悪質なのに目付けられてたんだな。
生活保護で税金使ってレイヤー活動
デマツイートを拡散し、信じた人々も信じない人も不快にさせ
作品にもコラボ先のファミマにも風評被害を撒き散らし
当の本人は構ってもらって「フォロワー増えたー」と満足げ
自分達も香ばしいヤカラにまんまと騙されて盛り上がってたのに自演だと分かるとアイツが悪い俺は悪くねえと開き直るのも気持ち悪い。どうしても自分の非を認められないようだ。
責任を人(もしくはジャンル)になすりつける以外に脳は動かんのか?
痴漢冤罪かけられたようなもんだぞまったくヒデエ話だ
確かに絶縁してるわけでもなさそうだし親いるのに生保降りるのか?
鬱でも普通なら無理そうだけど、親もまともに働いてないとか?
まんまと騙されて盛り上がってたのは一部のバカとアンチだけだろ
てかこれ役所に通報案件だろ
生活保護を遊興費に充ててる不届き者がいるって
今回のはガセにしろ、本当にこういう事件が起こった場合でも嘘つき扱いされてしまいそうな現状は少し問題かもしれんな。
法律とかに明るくない情弱なんだけど、生活保護でコスプレって許されるの?
コスプレイベント行くだのレイヤー絡もうだの言えてんならもう社会復帰出来るんじゃない?
もう何が嘘で何が本当なのかわからなくなってきたなwww
ひとつ言えることは、この人のいう子とは信憑性がないってことだ
今回の事件の内容以前に普段の言動から信じるに値しないわ
6月8日に声優と誕生日一緒だから変えろってリプきたって言ってるけど
鍵垢でなければ飛んできたリプライは検索できるんだよ…そんなリプライ誰も飛ばしてないじゃないか…そんなリプライ飛ばすほどアレなひとならまず鍵かけてないだろうし…
巻き込みリプも虚言なんじゃないかと疑ってしまうわ
もっと『らしい』書き方してくれたら例え嘘でも~って自戒できるんだけどね
さすがにこれを参考にして気をつけよう、っていう気持ちにはなれないわ
※565
本当にこういう事件が起こったとしてもそれをわざわざ拡散することに意味はない
つらかったことは仲間内で愚痴ればいい
「こんな酷い奴がいた!拡散希望!」ってのは例外なく全てRT稼ぎだよ
その酷い奴が日本全国中を歩き回って被害が拡大してるとかなら情報共有して注意喚起した方がいいが、そんなことはまずあり得ない
※566
生活保護でも、何も遊んではいけないわけではない
節約しつつ、余ったお金で少々楽しむ事は許される
鬱病でも、好きなものならやれなくはない新型鬱?とかいうのもある
ただ、コス衣装とか作るのはお金かかるし精力的に活動できるなら打ち切られる事もある
そういう時は病院でキチ演じてまだ働けないっていう診断出してもらえばいい
あと生活保護を支援している某政党がある
そこの支援さえ受けていれば誰でも受給できる
そこの支援を受けていなければ必要な人が受給できない
腐った世界でしょ?
Twitterでこの人に張り付いてる人は障害者手帳を持ってるか聞いてみると良いよ
数十分で事情聴取終わったのが本当ならそうスムーズに進められる手段を教えてくれたら建設的なのに
うつ病で生活保護(多分障害年金の事なんだろうけど)はまずあり得ない
貰えるとしたら統合失調症からだろ
そんなゆるゆるで受給できるんだったら誰でも貰ってるわ
こういうののせいでネガティブイメージついて本当に生活保護が必要な人も叩かれるし支給されないんじゃないか
わぁーずいぶんでかい釣り針だなぁ(棒)
もうすっかり構ってちゃんの釣り餌になってしまったな刀剣乱舞は…
こんなお粗末な撒き餌でも無知な人間が多ければ入れ食い状態だからジャンル膨らみすぎるのも問題だわ
※566
教えてくれてありがとう。
最近生活保護のイメージも悪くなってるけど、結局何でも悪用してる奴が悪いんだね。そして善人が嫌な想いをする。
嫌な世界だなあ。
すみません。※571でした!
※485
ガチキチじゃないですかやだー
生活保護貰えるくらい病んでる自分可哀想可愛い☆したいだけかなぁ
とうらぶ女子いくらなんでもちょろすぎやろw
こんな創作で1万RTも稼げるなら俺もやってみようかなww
たしかに刀剣乱舞ファンはスルースキルが無いっていうのは今回で(これまでにあった騒動でもわかりきってはいたが)証明されてしまったな
ここのコメ欄でもわざと煽るような書き方してるのにマジレスしちゃってるのも何人かいるし
嘘は嘘であると見抜ける人でないと(ry
仮に
事件→起きてない、服は自演
声優の誕生日云々→リプきてない、自演
うつ病で生活保護→受給してない、自演
とするとこの人何か本当の事言ってるんだろうか
女に(服を)びりっ、と、された
芸能関係目指してるから全部ロールプレイなんじゃね
こんな見え透いた嘘にいちいち釣られて気分害してる人達って今までどんな平和な世界にいたんだ…?
釣りとかじゃなくて本物の病人だったのか
じゃあもうどうしようもないね
元警察官の男の服を破ける女wwww
※581
ぼろ糞に叩かれるけどステ垢なら楽しいかもなw
俺も同情してもらえそうなネタ作って刀女子に心配されたいわー
ところで記事タイトルの「マナー守れよ…」っておかしくね?この話が100歩譲って真実だったとしてもマナーの問題じゃなくね?
管理人さんそろそろ事の推移まとめにしたほうがよくないですか。真偽が定かじゃないしさ。
実際マナーの悪い人はいるから「こんなことありえない」とは言わないが
25歳元警察官(自称)の170㎝(自称)男性にファイル欲しさに襲いかかり傘で刺したり噛みついたり服破ったりする女は
さすがに盛りすぎだろう・・・
「運よく最後のファイルもらえたけど、後ろに並んだ女性客に譲ってくれと泣き落としにかけられた」
くらいなら信じる人も多かっただろうし、しつこくて迷惑に思ったから皆さんこんなことしないでくださいねー
って程よく啓蒙活動もできたのにね
なんでここまで盛ってしまったのか
祭りが終わると……静かで……がらーんとして……
クリアファイルも消したツイートもここで見れるよ
http://twistar.cc/AKILA1113/faved
事件推移まとめマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
※594
それじゃRT数は稼げないだろうな
登場人物がキチガイじゃないとみんな驚かないだろう
嘘っぽ
警察沙汰なら30分ですまないでしょwww
※595
愛染くんはこんな祭りに参加してはいけません!
公務員から自宅警備員に転職したのかな
21時からニコ生やるってよ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv223425667
このフォロワーが増えて超注目されてるタイミングでニコ生する、計画通りですね!
うわ、こんなことやらかしといてよくニコ生で刀剣乱舞プレイとかできるわ
しかもこの即日に
ジャンルを無駄に騒がせた迷惑犯っていう認識ないのか?
事件が嘘でも本当でもいたずらに騒がせたことには変わりがないだろう
これくらい分かりやすい虚言癖ばっかりだと逆に楽でいいな
でもマトモそうだし本当かもしれないし…って迷うところもなく同情の余地もなく、虚言確定出来るところがAKILAは素晴らしいな
正直博物館はマジで騙されかけた
※608
あれは現地にいる人から即否定されたからな。なかったらだまされてたかもしれない
ニコ生とかww
まさか炎上してることに、気づいてないのか?
知名度が上がった!!ってはしゃいでるんじゃないの
実際上がってるのは炎だけど
メンヘラレイヤーなんだろ?
売名くらいにしか思ってないでしょ
日付変わるまで待ってたけど田舎だから全然人居なくて余裕だった
滅茶苦茶かつぜつ悪いけどこれで役者志望ってまじかよ・・・
これ自演じゃないかって話があがってるよね
コンビニで買い物→女性に襲われる→警察と話し合い→解散
までがたった40分で終わる訳がないし警察とどういう話したんですか?っていうリプに対して教えられないって言ってるからなぁ・・・
※615
ここのコメント欄はその流れでここまで伸びたんだよ
あがってるどころかこの記事が上がった時から信じてるのなんて一握りいるかどうか状態だったじゃねーかw
ツイッター上じゃもしかして本当のことだとして扱われてるの?
バカッターとか揶揄されるくらいだからね、仕方無いね
和睦の道は…ないのでしょうか…
※617
信じてるらしい人からクソリプ来たよ
>595
>619
三点リーダつけるの癖なの?AKILA君と似てるね!
※603
レイヤーの上生主とかメンヘラ以外の何者でもないな
※621
江雪左文字にまで及ぶ熱い風評被害
誰かニコ生見てないの??
誰か見てここに書くと思って見なかったよwwwww
ニコ生タイムシフトあるから見に行けば?
良くも悪くも人気作は話題になりますなぁ
ニコ生見てきたけど小夜左文字を左文字小夜って呼んでたな。
そういう呼び方もあるの?
※627
それ「しんけん!」の方のキャラ名っぽいな
>>628
そうだったのか。ありがとう、すっきりした!
一瞬自分のほうがエアプなのかな?って思ってしまったよ!!
ツイッター鍵付けたな
注目集めたいだけだろ
あー見れないと思ったら鍵かけたんだ?自分が悪く言われるのは平気なんだけどとか言ってなかった??
ここでも嘘つき発言かなwwwww
AKILA君見てる〜〜〜〜〜〜〜〜^ ^
アキラ@そうだ、マニラ湾に行こう
ツイート消したって事は証拠隠滅しようとしてるってことでOK?
万が一これがウソだった場合にこんな事は呟いてません的な
魚拓既にアチコチで取られてるのに今更消しても遅くね?
仲間に迷惑かけたくないのに自分は鍵かけて逃げたのか
嘘ついたなら最後まで責任持てよ
そんなに取り合いになるものなのか?
近所のファミマにはまだあったよ。
対象商品とか買わないけど
鍵かけたのかwあーあ
なんか色々噂になってるけど
嘘らしい?みたいだ
とうらぶ ファミマ つっこみ所
で検索。
マジレスすると30分や1時間じゃ解放されないよ
元警察官ならわかるはず
というか元警察官は元警察官と名乗らない
※633
こっちのアカも鍵かけたね
女子大生のフォロワーさんが見た瞬間に「あ、これ作り話だね!こんなの信じるバカいないよワロタ」って言っててデスヨネーって感じだったわ
つうかこのブログはこんなガセネタのせてまでPV数稼ぎたいんだねw
悲報、じゃねーよアホか
自分がその現場にいたとかじゃない限りこの手のネタは一切載せないで欲しい
最近は積極的に刀剣乱舞のイメージを悪くしようとしてるんだよなぁ……ここの管理人
なんだろう、自分の売名のための出汁や注目浴びるための盾以外に
イメージ悪くするためのまきびし(?)撒いてアンチ増やして
「コイツの味方は自分だけ」とか独善的ならぬ毒善的なのが紛れてそう。
明らかに釣りだと分かるものをなんでこういう書き方で記事にしちゃうのかな、管理人さん。とうらぶファンとして悲しい。
とうらぶファンかどうか怪しみたくなるよ管理人さん…。
早く記事消して欲しいのかな?^ ^
必死だねAKILAクン^ ^
他所でも同じこと言いまくってるのかな〜〜〜!
AKILA君鍵外してよ〜
あーそーぼー!
この事件の記事消した所も多いからココが記事消したらAKILAが喜ぶだけなんじゃね。
リアルに相手にされないヲタ男が腐女子のイメージを悪くさせる陰謀でしょう
桜の木とか薬研アイコンとか衣装クレクレとか、色々通して見てきたけどみんな香ばしくて面白かったわ
だいたい最後は鍵かツイ消しというのも興味深かった
某掲示板でナンパなコスプレヤーで叩かれてたよな
盗まれて放置された自転車を返してもらう手続きだけでもかなりの時間がかかった
強盗とか傷害事件の手続きがそんなにあっさり短時間で済むとは思えない
まとめるのはいいけどJinのように追記でガセの可能性や指摘もありますってやろうよ?
うそつきを庇ってマナー守ろうぜと注意喚起して一部に良くない印象を与えたままでいいの?
キチガイ男の女下げの自作自演でした、信じられないなら自分で調べようね
これを釣りだと見抜けないおばかちゃんが多くて呆れる
こういう気持ちの悪いアホ男が色んな所で女オタを叩きたくてしゃあないんだろうなぁw
まえにア○メ○トで腐女子をナンパしたとも書いてなかったな。
超会○にもコスして居たらしいが
何がマナー守ろうぜだよ
法律守ろうぜの間違い
池袋でナンパしてるのかな
生活保護受給も100パーネタだから
法律の抜け穴利用する俺カッケーしたいんでしょうね
某掲示板の刀剣のコススレでも注目されたいのか他人になりすまして、ニコ生と書き込みしてるな
女オタを叩きたい<<<世間に相手にしてほしい、注目されたい自己愛 に見える
どっちにしろ嘘はいかんな
ナマポは抜け穴カッケーじゃなくて実はメンタル弱くてデリケートな俺、鬱病だし生活保護なんて可哀想だろ?っていう不幸自慢だろ。ミュンヒハウゼン症候群だっけ?まぁ元警官でもなければ医者でもないから詳しいことはシラネ
おそらく女入れ食いしたいから刀剣コスしてるんだろうなこいつ
今回のついーとも注目集めたかっただけじゃね?
※642
それな
いや、AKLAとかどうでも良くてwww
刀剣乱舞こわす。
私も審神者だけど。
あ、怖いってことね↑の
池袋でコスカラしませんか~のナンパしてきた男と違うのかな
コメント見るとき攻略速報とかが邪魔で醜いんだけど自分だけ?
自作自演おつ
なんか確かに釣りくさいな。
設定が元警官とか、あと女性の力でシャツを破くって相当鍛えてる人だと思うよ
元警察官でうんぬん...のとこ盛った感じすごい
元警察官(笑)
なにが酷いってこの件でツイ消しして逃亡した癖に、以降も軍事博物館とかお母様とのLINEやりとりシリーズとか震災ネタを見るに、全く懲りてないところ
つーか、捏造LINEやりとりごときでガルパン界隈の業界人気取りでいるのか知らんけど、絵師やレイヤーに執拗に絡みまくるのが最高に気持ち悪い
しょーもないリプ送りまくってるけど、下心見え見えなんだよなぁ…
嘘つき晒しage
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)