桜弁当の件が発端となった刀剣乱舞トレパク問題が騒ぎになっておりますが、ニトロプラスの代表取締役でじたろう氏がその件に関してつぶやいておりました。

6月15日にでじたろう氏があるユーザーにtwitterでリプライを飛ばす。 



 トレパク問題の着地点はどうなるのか




57: 審神者
検証が必要ねえ…でじ、もうスレ民が土日返上して検証してくれてるよ(にっかり

225: 審神者
リニューアルしました!的な明るいノリでしれっと差し替えられてたら笑う

せめてごめんなさいしようね!

年齢一桁の幼稚園児でも悪い事したら謝れるんだからね!
ゲームの稼働年数は一桁でも中の人は良い歳扱いた大人なんだからね!

231: 審神者
>>225
そしてなぜか刀剣男士に謝らせる運営ちゃんと原作であった

256: 審神者
でじ喋ったんだな
リプライでこっそりと、しかもコピペ

267: 審神者
ほんとだでじ返信してる

346: 審神者
法的にアレなことやらかしたのは分かってる。こんなゲームやっている自分もどうかしてると思う
でも、なんだかんだでコンプして思い入れもあるんだよなぁ
万が一にも無いかもだけどちゃんと真摯に対応して欲しい

361: 審神者
>>346
わかる
キャラだけはめちゃめちゃ良いから法的に問題あるってわかってるのに辞められない 

395: 審神者
>>361
まあ貴殿はわかっているとは思うが某所の頭でじたろうの
お花畑みたいに艦これ運営に何とかしてもらおうって言って
突撃する厚顔無恥はカンベンな

426: 審神者
ツイッターやってないんだがでじはまだダンマリ?

452: 審神者
>>426
でじは凸してきた人にだけ調査中です時間かかるって感じで返事したきり

503: 審神者
>>452
サンクス、○○の件について現在調査中ですとかは呟いてないんだ…
隠してたって対応の仕方とか即バレなのになんで悪手打つかね

512: 審神者
>>503
現在確認中ですのでしばらくお待ちください。様々な検証が必要なためお時間がかかりそうです。ご了承のほどよろしくお願いいたします

517: 審神者
>>503
憶測でしかないけど今までのゲームやら関わってきた仕事やらで同じようなことしてて悪手って認識がないのかもね 

761: 審神者
>@********** 現在確認中ですのでしばらくお待ちください。様々な検証が必要なためお時間がかかりそうです。
>ご了承のほどよろしくお願いいたします

でじたろうのこのリプさあ…
様々な検証はこのスレで散々行われたんだからwiki見りゃわかるだろってのもあるけど
様々な検証すれば黒じゃなくなるとでも思ってるんだろうか
そしてここまでハッキリ黒案件が判明してるのに検証に時間かけてられないだろ(特にヤマサとアマナ)

代表取締役なんだからさっさと公式見解を発表しろっつうの

796: 審神者
>>761
責任の所在を検証中かな?

625: 審神者
サービス終了はないだろうけど手入れ部屋のおっさんはもしかして二度と会えないかもと思ったら
なんか寂しくなってき



631: 審神者
>>625
おっさんたちはみんなの心の中にいるよ
特に検証した人たちの心には刻み付けられているはず

鶴丸の件は昨日6.16に対応がありましたが、トレパク疑惑問題はどんな展開になるのだろうか。
公式見解を早めに発表して収束に向かって欲しい所。