以下の紫の枠内は記事を公開した当初のものです。当ブログが誤認していた情報に線を引いております。

鶴丸国永の絵師Izumiさんが鶴丸国永の衣装には「カルタ結びの帯」が使われていると明かす。

その後カルタ結びの文化的な意味を指摘され、
一部の過激派に攻撃される事態に。
現在、Izumiさんは「自分の認識不足でマナー違反なことがあると思いませんでした」と謝罪する。

ちなみに中国で炎上した模様 

【追記】
現在2015年6月16日、この件に関しては原作が今後の対応を発表し収束
「鶴丸国永のイラスト設定炎上」の件に関して原作が発言 





ここからがこの記事でまとめていた情報の修正、及び謝罪になります。
twitterのつぶやきまとめは削除いたしました。

 謝罪

現在2015年6月19日
この記事は鶴丸国永の「カルタ結び」の件に関するtwittetrのつぶやきをまとめていた記事でしたが、

この件に関する経緯をまとめてくださったブログ様がいらっしゃいまして、当ブログが根拠の無いデマ炎上に加担していたと私が認識しツイートまとめ記事を削除、並びに謝罪の為に記事を修正させていただきました。


この度は多大なご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


当ブログのこの記事の元のタイトル
「鶴丸絵師Izumiさん『カルタ結びの帯を男がやるのはおかしい』と過激派に攻撃されデザインを修正する事態に」でしたが、


当ブログに掲載していたツイートの内容、
及び私が認識し判断していた情報、
この記事の元々のタイトル、

に関しまして下記の認識を得ることができたので情報の修正、並びに共有をさせて頂ければと思います。


・中国で炎上が起こっていた 
→ 正しくはweibo(中国圏SNS)で物議を醸していた。炎上ではない

・中国のファンがIzumiさんに攻撃した 
→ 全くの濡れ衣

・過激派がIzumiさんに攻撃した 
→ twitterでの憶測



という件を「刀剣乱舞炎上ネタ検証まとめ様」より把握しました。
ことの顛末に関しましては、詳しくはこちらのブログ様「刀剣乱舞炎上ネタ検証まとめ」様をご参照ください 

http://tourabuenjou.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
 




この度はブログ読者の皆様、
関係者様、
中国人ユーザー様、

に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 
誠に申し訳ありませんでした。

 

 注目

「刀剣乱舞絢爛図録 三」ニトロ通販での予約は終了したけど単品購入ならDMMで予約可能!コミケ行くの面倒な人におすすめ!